千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】ディエーラはコスト生産だけではなくトークン強化も強力? この戦力はもはや武装強盗団なのでは・・・


699: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 22:06:39.88 ID:Na1/qpU50.net

わい新米王子、ディエーラ引いたがその良さが全く分からない・・・
一緒に出てきたテルマとパーシスの方が即戦力で嬉しいんだけど、ランク上がれば変わるのかいな?


701: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 22:13:09.01 ID:Cp963yt/K.net

>>699
育てて重めの子とか戦力が整うと強い
初手前衛商人ソルを始めると他のコスト待ちがストレスになる


703: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 22:13:45.10 ID:aukZcxME0.net

>>699
覚醒キャラが増えてきたら当然印象がひっくり返る
そこまでやり続ける事ができたらだけどな


715: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 22:37:47.96 ID:zTms5PEF0.net

素ディエーラSL1は11コストで20秒間で20コスト稼ぐ即点火・・・
これで不満があるって下限トトノとかアルティアでも持ってる新規なのか




720: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 22:43:47.83 ID:6iieI55kr.net

本当の新規なら高火力や高耐久の方が戦力として欲しいのはわかるぜ!


724: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 22:50:42.73 ID:KjWq3zfxr.net

ジェロームで初期コストを増やし
黒商人でトトノを召喚し
その後ジェローム配置でコストこわれる


725: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 22:51:44.80 ID:zzy8ZRr4a.net

>>724
すごそう


726: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 22:54:59.01 ID:Cp963yt/K.net

もしかしたら鬼の早期出社も可能になったのでわ?


727: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:03:27.88 ID:uns/C0Cm0.net

>>726
少なくともステージ開始20秒で可能になったぽいしな


731: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:10:18.53 ID:Cp963yt/K.net

>>727
リンネ、ミヤビ、シルヴィア、ラピス、クラリーチェ辺りの強キャラ高速展開も更に加速されるのか
ゴール多数のMAPへの対応も早くなりそうでそっちのMAP進化も加速しそう


564: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 16:13:13.96 ID:iMnbesvsr.net

ディエーラ自身がコストに対しての攻撃性能高いしね


213: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 18:31:10.57 ID:3Fbjwnl20.net

てか黒なんで当然だけど、ディエーラ本人がかなり戦えるからな
防御バフまで持ってるので単純に序盤要員というだけではない働きをする


34: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:21:55.68 ID:SmiovJGY0.net

ディエーラのトークン強化は地味に強い気がする……強くない?


550: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 15:46:01.73 ID:CVhRmd9E0.net

ディエーラのトークンそんなつよいんだ


551: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 15:47:46.98 ID:u3Z4EGih0.net

>>550
覚醒アビで攻撃力1.5倍つくからね


553: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 15:49:19.72 ID:zTms5PEF0.net

ディエーラ傭兵は攻撃800簡単に超えるようだな


557: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 15:56:25.87 ID:uHsHNe8K0.net

ディエーラ居るとトークンのステは普通にソルより高いからな


127: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 16:37:17.11 ID:TnkUO994a.net

ディエーラとマツリでトークン使って遊びたいよー


555: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 15:49:49.01 ID:xrSg/OX2a.net

これもう隊商ってより武装強盗団なのでは


558: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 16:01:21.87 ID:stsI9QGt0.net

商いをしてれば隊商だよ!
単に、商品の仕入れが(ごにょごにょ)なだけだよ!


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[ 2017/10/22 12:00 ] ディエーラ | TB(-) | CM(146)
正直コストの生産能力が如何に高くてもトトノはTDのキャラとしては使い難い(ピーキー)って判断はせざるをえん。
ディエーラはその欠点を補完してるんでめちゃくちゃ欲しい。
[ 2017/10/22 12:18 ] 〈 NO.474487 〉 [ 編集 ]
トトノが使いにくい…?よっぽどのことがなきゃ一線級の使いやすさだと思うけど
まあ手持ちの環境の違いなのかな?
[ 2017/10/22 12:22 ] 〈 NO.474491 〉 [ 編集 ]
本格的に武器商人じみてきたな(今更)
フフーフ
[ 2017/10/22 12:26 ] 〈 NO.474493 〉 [ 編集 ]
アビのドロ率アップは重複しない
スキルの防御アップは重複するって事でいいんだよね?
[ 2017/10/22 12:28 ] 〈 NO.474494 〉 [ 編集 ]
スキルの防御アップも重複するものとしないものがあるから注意な
[ 2017/10/22 12:30 ] 〈 NO.474496 〉 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/22 12:33 ] 〈 NO.474497 〉 [ 編集 ]
ディエーラのトークンの攻撃800超えはすごいように言って
サバルのトークンの攻撃1100超えは産廃って言われてるのは何故?
[ 2017/10/22 12:33 ] 〈 NO.474498 〉 [ 編集 ]
エアプしかいないから基準が無茶苦茶なんだろ
[ 2017/10/22 12:35 ] 〈 NO.474500 〉 [ 編集 ]
うちは最初からアルティアいたけど強さに気が付いたのは最近だなあ
いくらコスト稼ぎが早くても手持ちのユニットの質が悪いと強さを実感しにくい
コスト要員とは別に戦闘要員が揃って来て改めてアルティアのやばさに気が付く
まあアルティアの場合はスキルの永続化と第二実装が大きかったのかもしれないけど
[ 2017/10/22 12:35 ] 〈 NO.474501 〉 [ 編集 ]
サバルのトークンはトラップだから一回攻撃したら消えるんじゃない?
[ 2017/10/22 12:36 ] 〈 NO.474502 〉 [ 編集 ]
継戦能力の差じゃね?
[ 2017/10/22 12:37 ] 〈 NO.474504 〉 [ 編集 ]
バフもゴールドアップもあるし有用なキャラなのは間違いない
だが股間に響かなかったからいらない
[ 2017/10/22 12:37 ] 〈 NO.474505 〉 [ 編集 ]
私の護衛が倒したものは私のものってことでいいですよね?
[ 2017/10/22 12:38 ] 〈 NO.474506 〉 [ 編集 ]
※474498
サバルのはトラップ型だから先置きでないと使用不可な上に一回攻撃したら終了の使い捨て

特にトークンは差し込み運用多いから差し込み不可なのは扱い難い
[ 2017/10/22 12:38 ] 〈 NO.474507 〉 [ 編集 ]
山賊海賊悪魔妖怪武装強盗団・・・・・・
そろそろ革命軍が反乱を起こしてもいい頃
[ 2017/10/22 12:41 ] 〈 NO.474508 〉 [ 編集 ]
※474508
反乱軍が勝てる要素が見当たらないんですがそれは
[ 2017/10/22 12:42 ] 〈 NO.474509 〉 [ 編集 ]
商人はまだ二覚きてないから伸びしろがあるんだよな
傭兵は二覚ソルの常時攻撃1.5倍って感じか
[ 2017/10/22 12:47 ] 〈 NO.474510 〉 [ 編集 ]
序盤に攻撃1.5倍の傭兵トークンが複数展開できたら絶対お漏らししないだろうな。
増え続けるコストを用いて展開していったら、序盤、中盤、終盤隙がないと思うよ。でもオイラ、引けなかったよ...
[ 2017/10/22 12:49 ] 〈 NO.474511 〉 [ 編集 ]
ベルナよりも単純な攻撃力は上なんだなトークン・・・
暗殺あるからいいんだ・・・暗殺あるからベルナのほうが使えるんだ(必死
[ 2017/10/22 12:50 ] 〈 NO.474512 〉 [ 編集 ]
2覚で傭兵が勇者になって使役されそう(FE感)
[ 2017/10/22 12:52 ] 〈 NO.474515 〉 [ 編集 ]
砲兵をトークンとして配置出来るパイレーツとか欲しいなぁ。
今のトレンドらしいんだよ。
[ 2017/10/22 12:52 ] 〈 NO.474516 〉 [ 編集 ]
トトノいるからディエーラは優先度低めなのはわかる…だが股間が回せって言うからsレジェまで回したさ、被りアリス以外金と銀しか出なかったがな!
[ 2017/10/22 12:53 ] 〈 NO.474517 〉 [ 編集 ]
初ガチャがトトノだったからすごくよく分かる
マーチャント調整前だったのもあるけど序盤はざっこwwwって思ったわ
新規には分かりやすい火力枠の方が有難い
[ 2017/10/22 12:56 ] 〈 NO.474520 〉 [ 編集 ]
コスト増やしても出すもの無ければねぇ…
[ 2017/10/22 12:58 ] 〈 NO.474521 〉 [ 編集 ]
序盤をディエーラで使うなんて状況ほとんどの人は未経験だろう
[ 2017/10/22 13:02 ] 〈 NO.474523 〉 [ 編集 ]
即点火でしょ?
分からんほうがおかしいだろ
[ 2017/10/22 13:02 ] 〈 NO.474524 〉 [ 編集 ]
え……ベルナdisニキ、ベルナdisニキじゃないか!
おまえ生きてたのか!
[ 2017/10/22 13:12 ] 〈 NO.474525 〉 [ 編集 ]
あんまりかわいくないから、回さないかな
覚醒後は謎ポーズだし
[ 2017/10/22 13:14 ] 〈 NO.474527 〉 [ 編集 ]
傭兵地味に強いよなぁ
デモサモと違って攻撃上がって嬉しいトークンな気がする
[ 2017/10/22 13:18 ] 〈 NO.474528 〉 [ 編集 ]
エアプとか言ってるやつがエアプやん…
サバルのトークンが何回攻撃できると思ってたのか
[ 2017/10/22 13:21 ] 〈 NO.474530 〉 [ 編集 ]
傭兵→足止め、GG
デーモンくん→避雷針
式神→差し込み
犬→皇帝
カエル→遠距離魔法
ヌコ→ヌコ
骨→骨
[ 2017/10/22 13:26 ] 〈 NO.474534 〉 [ 編集 ]
※474491
参考までに使い易い点を例示してくれないかな?
自分的には攻撃力半端な上に攻撃間隔が遅く攻撃しなくなる場面がありその上ブロックしないって要素を詰め込んでいるキャラをTDで使い易いとは口が裂けても言えないわ。
先に言っておくけど配置順決めた後にコ素早いコストアップを出来る事は便利とは言っても使い易いとは言わないと自分は考えてるでだからこそピーキーって称したんだよね。
[ 2017/10/22 13:31 ] 〈 NO.474535 〉 [ 編集 ]
猫なんていたっけ?と思ったけど回避するやつか
存在忘れかけてた
[ 2017/10/22 13:31 ] 〈 NO.474536 〉 [ 編集 ]
魔物がうようよしてる世界でキャラバンやるなら強くないと死ぬよな
[ 2017/10/22 13:32 ] 〈 NO.474537 〉 [ 編集 ]
猫は幻想猫と猫又猫がおるよ
[ 2017/10/22 13:32 ] 〈 NO.474538 〉 [ 編集 ]
新米王子のころにトトノ引いたけど、強さわからなくて使ってなかった。
最初はコスト厳しくないし、傭兵はまだ弱いし、商人に育成コストふる余裕もなかったしね。
[ 2017/10/22 13:33 ] 〈 NO.474539 〉 [ 編集 ]
※474535
ブロックしないって・・・お前のトトノのトークンは飾りか?
しかも元々戦闘力低い商人の攻撃に何を過剰に求めてんの?序盤のガゴ程度を撃ち抜ける攻撃力さえあれば十分だろうに
[ 2017/10/22 13:37 ] 〈 NO.474540 〉 [ 編集 ]
すまん、トトノでよくね?
[ 2017/10/22 13:40 ] 〈 NO.474542 〉 [ 編集 ]
俺も初ガチャ白がトトノだったけど、最初は職業が商人ってだけで弱いと思い込んで使って無かったんだよな。今はよく使ってる。
[ 2017/10/22 13:40 ] 〈 NO.474543 〉 [ 編集 ]
トトノはフルフル序盤で攻撃しないの便利だった
[ 2017/10/22 13:43 ] 〈 NO.474544 〉 [ 編集 ]
※474491
大半のTDではブロックなんて概念無いゾ
[ 2017/10/22 13:44 ] 〈 NO.474545 〉 [ 編集 ]
前衛軍師出しておけば傭兵のコストが2になるので相性バツグン
[ 2017/10/22 13:44 ] 〈 NO.474546 〉 [ 編集 ]
敵なかなか出てこないからトトノ+αだけでもラミィ3手目に出したりできるしな今
[ 2017/10/22 13:44 ] 〈 NO.474547 〉 [ 編集 ]
ディエーラ基準のコスト攻めとか魔神級でもまずやらんだろうし
コスト稼ぎ要員としてオーバースペック過ぎるって感じかね?
[ 2017/10/22 13:50 ] 〈 NO.474548 〉 [ 編集 ]
モルテナと犬のコスト溜まれば誰でも良いです
[ 2017/10/22 13:50 ] 〈 NO.474549 〉 [ 編集 ]
アイギスにおける便利と使いやすいって9割同義語じゃないの……
[ 2017/10/22 13:51 ] 〈 NO.474550 〉 [ 編集 ]
ミア枠とコスト生産枠を一緒にできるのがが大きいなぁ
[ 2017/10/22 13:53 ] 〈 NO.474551 〉 [ 編集 ]
474535
攻撃力に関してあのコスト帯ではかなり高いだろ。
更にトークンいるから足止めも出来て、遠距離なのでガゴも撃ち落とせて、鈍足まであるだろ。
考えてるなら余計にコスト増加による展開力の速さは強さになるし、君の理論は恒常的にソルよかモンクのが使いやいって理論だぞ?
[ 2017/10/22 13:56 ] 〈 NO.474554 〉 [ 編集 ]
NO.474539
最初はコスト厳しくないって何のゲームの話だ?
[ 2017/10/22 13:58 ] 〈 NO.474555 〉 [ 編集 ]
俺が1万で出せなかったキャラは全部産廃
[ 2017/10/22 14:08 ] 〈 NO.474557 〉 [ 編集 ]
ストミは全体的に立ち上がりのコストキツめだよな。
ユニットパワーでゴリ押せない低レベルだと尚更
[ 2017/10/22 14:09 ] 〈 NO.474558 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけいらん
[ 2017/10/22 14:14 ] 〈 NO.474560 〉 [ 編集 ]
オートだったら最高だったな
やっぱ面倒だよ
[ 2017/10/22 14:20 ] 〈 NO.474563 〉 [ 編集 ]
微妙なステ→コスト帯から見たら普通、鈍足もある。
スキル使ったら惹きつけ、攻撃不可→タイミングを計ったり、増えるコストで別のユニを配置しましょう。
流石にトトノが使いにくいってのはネタでしょ。
勿論トトノやらコスト生産ユニを使わなくても間に合うマップも多いけど。
[ 2017/10/22 14:22 ] 〈 NO.474564 〉 [ 編集 ]
オートの便利さはマジ
[ 2017/10/22 14:22 ] 〈 NO.474565 〉 [ 編集 ]
アルティアの便利さで満足な現状…
[ 2017/10/22 14:33 ] 〈 NO.474569 〉 [ 編集 ]
アルティアアイシャと揃ってたらトトノ使いやすいとは思わないな
コスト消費してまでトークン置くよりアルティア置くわ
トトノは魔神級と大討伐でコスト産むためだけに使うと割りきる時だけ使うな
[ 2017/10/22 14:42 ] 〈 NO.474570 〉 [ 編集 ]
アルティアとトトノって併用するだろ
[ 2017/10/22 14:46 ] 〈 NO.474571 〉 [ 編集 ]
黒と比べられる白ってだけで十分定期
奴隷のお陰でアルティアより対応力は上だし前衛置いてりゃコストも2だから気軽に使い捨てられる
てかアルティアアイシャってアイシャが相性いいのはむしろトトノじゃね
[ 2017/10/22 14:48 ] 〈 NO.474572 〉 [ 編集 ]
お前らって新キャラdisらないと死んじゃう病気なの?
[ 2017/10/22 14:55 ] 〈 NO.474573 〉 [ 編集 ]
ディエーラ基準のコスト攻めなんて今後も無いだろうね
でもいれば楽になるそんなキャラ
立ち上がりから好きにユニット展開出来るのがどれだけ楽になるか分からない訳じゃないだろう
[ 2017/10/22 14:57 ] 〈 NO.474575 〉 [ 編集 ]
アルティアアイシャなんてなんの相乗効果もねえだろと思ったけど、まさかアルティアスキル未覚醒運用で語ってるのかw?
[ 2017/10/22 15:02 ] 〈 NO.474576 〉 [ 編集 ]
アルトト併用してまで高速展開しなきゃって場面が殆ど無いからなあ
[ 2017/10/22 15:03 ] 〈 NO.474577 〉 [ 編集 ]
NO.474573
「手に入れてない有能」新キャラはdisらないと悔しいじゃないですかー
[ 2017/10/22 15:04 ] 〈 NO.474578 〉 [ 編集 ]
コスト攻めしてくるのがストミの序盤ミッションだけってところがw
[ 2017/10/22 15:06 ] 〈 NO.474579 〉 [ 編集 ]
disるまでなくアルティアいたら別にいらんって感じじゃね
[ 2017/10/22 15:11 ] 〈 NO.474582 〉 [ 編集 ]
まあ、負け犬の集まりだからね
[ 2017/10/22 15:13 ] 〈 NO.474584 〉 [ 編集 ]
またエロゲで勝ち負けやってんのか禿おう
[ 2017/10/22 15:16 ] 〈 NO.474586 〉 [ 編集 ]
報酬金アップバフ持っててさらにコスト生産能力高いキャラがアルティアいようが不要扱いは草
[ 2017/10/22 15:17 ] 〈 NO.474588 〉 [ 編集 ]
リンネがいる現状でミアを出すことって絶対無いから獲得G上げつつコスト生産要員として使えるのは枠に無駄が無くて良いと思う
トトノの10秒間攻撃しなくなるのが毎回続くと地味に不便に感じることはあったから1回きりで済むのも良い
ただ頻繁に発動させるスキルは自動のほうが便利だから相変わらずアルジェロかなぁって感じ
[ 2017/10/22 15:20 ] 〈 NO.474591 〉 [ 編集 ]
アルティアのスキル永続化まではアルトト使ってたけど永続化後はアルジェロ使ってるな
魔人とかコストがきついマップ以外ではオート組が便利でいい
[ 2017/10/22 15:21 ] 〈 NO.474592 〉 [ 編集 ]
オートに慣れるともう手で発動は無理だわ
[ 2017/10/22 15:25 ] 〈 NO.474596 〉 [ 編集 ]
財力=コスト武力というわかりやす方程式 武装商人は怖いですね。
[ 2017/10/22 15:29 ] 〈 NO.474597 〉 [ 編集 ]
始めたばっかりでもそれこそデイリー白達のコスト全然下げなくても問題ないぐらいには
手抜き育成でも問題なさそうな恩恵ありそうに見えるけど(エアプ並感)
[ 2017/10/22 16:10 ] 〈 NO.474614 〉 [ 編集 ]
昔はオート援軍信者だったけどちょっと前に展開完了するまでは操作するんだからよほどでない限り最終的な展開時間が短くなるトトノのが楽って気づいた
[ 2017/10/22 16:21 ] 〈 NO.474618 〉 [ 編集 ]
大討伐行くとディエーラつええってなるんじゃないかな
コスト稼ぎ力高ければそれだけ配置完了も早まるしね
[ 2017/10/22 16:22 ] 〈 NO.474620 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒のコスト爆発力が最大の魅力だから、大討伐というより魔神高レベル向けだろ
[ 2017/10/22 16:26 ] 〈 NO.474621 〉 [ 編集 ]
ディエラーラとトトノ比べたらディエーラ圧勝なのはいうまでもないけど、
トトノが使いにくいってことはないです
[ 2017/10/22 16:32 ] 〈 NO.474622 〉 [ 編集 ]
言うて魔神もそこまでのコストいらんし
[ 2017/10/22 16:37 ] 〈 NO.474624 〉 [ 編集 ]
>474621
俺は元記事の新米王子が強さわからないってのを受けて書いたから魔神高レベルとか想定してなかっただけで、本音はどこ連れてっても便利だと思ってるよ
だからSレジェまで回したのに…それなのに…ウッ(´;ω;`)
[ 2017/10/22 16:51 ] 〈 NO.474625 〉 [ 編集 ]
№474624
11以上未経験者か?大体どの魔神でも開幕直後のコストが最大のネックだろ
[ 2017/10/22 16:54 ] 〈 NO.474628 〉 [ 編集 ]
ディエーラ弱いとは思わんけどとっくの昔にコスガバ環境な現状
アルティア一人でコストは割とどうでもよくなっててなぁ
ディエーラまで入れてガバガバにするよりその枠はどちらかといえばバフにするって感じだな
コスト過剰に溜めてまでやりたいことがロマンプレイ以外に別にない
[ 2017/10/22 16:54 ] 〈 NO.474629 〉 [ 編集 ]
11以上未経験者かって煽りはダサすぎだわ
確かに工夫はいるが、そこまでカツカツな魔神ないだろ
[ 2017/10/22 16:55 ] 〈 NO.474630 〉 [ 編集 ]
ディエーラでもトトノでもどっちでもええから欲しいわ。
エイミーに不満があるわけじゃないけどな。
[ 2017/10/22 16:56 ] 〈 NO.474631 〉 [ 編集 ]
現状の編成で間に合っとるから、まあ、さらに緩くなるわけで、いれば楽だろう。
だが、いなくても問題ない。
つまり、どうでもいい枠
[ 2017/10/22 16:57 ] 〈 NO.474632 〉 [ 編集 ]
昔は商人がトトノくらいしかいなかったし低コストなキャラは低コストな攻撃性能で
火力的に序盤しのぐの難しかったりもしたもんだけど、今は商人ならエイミーがおるし
アルティア調教化されて大体置けばコストどうでもよくなる、低コストで火力備えたキャラも
ゴロゴロおって序盤はしのぎやすいしでコストがつらいマップなんて最近はもう得にないのがね
[ 2017/10/22 16:59 ] 〈 NO.474633 〉 [ 編集 ]
楽になるけど現状で間に合ってるなんて言ったら今後追加されるキャラ全部どううでもいい枠なんだが
[ 2017/10/22 16:59 ] 〈 NO.474634 〉 [ 編集 ]
その通りだけど?
股間以外はどうでもいい
[ 2017/10/22 17:01 ] 〈 NO.474635 〉 [ 編集 ]
開き直りってダサいよね
[ 2017/10/22 17:02 ] 〈 NO.474636 〉 [ 編集 ]
※474634
ひねくれた考え方しすぎじゃないの
恒常的に必要になるのは大体は火力とそこを補助するユニで
その辺はどんどん上が来ても不必要ってことはならない

でも受け要因とかコス要因みたいな役割は必要以上に確保しても変化がない訳で
既に事足りてるならそれ以上は必要ないぞ
[ 2017/10/22 17:05 ] 〈 NO.474638 〉 [ 編集 ]
序盤にコスト大量に貯められるならそれだけとる選択肢が増えるわけで、本当に糞みたいに余る状況ならともかく今の段階でコスト生産キャラの強化で変化ないとか笑うわ
[ 2017/10/22 17:09 ] 〈 NO.474639 〉 [ 編集 ]
コストがキツいなんて言われてるマップここ最近あったっけ?
[ 2017/10/22 17:11 ] 〈 NO.474640 〉 [ 編集 ]
コストカツカツじゃない=コスト増加もう必要じゃないってわけじゃないんだよなあ
[ 2017/10/22 17:14 ] 〈 NO.474641 〉 [ 編集 ]
工夫が必要って言ってる時点でコスト足りてないからもっとコストあれば楽になるって認めてるのが草
[ 2017/10/22 17:16 ] 〈 NO.474642 〉 [ 編集 ]
コストは足りてりゃ良いわけでとりあえずPTに入れ得があるほどの要員ではない
そういうレベルのキャラだと思うよ。使えんわけじゃないけど絶対使えるわけでもなかろう
[ 2017/10/22 17:22 ] 〈 NO.474646 〉 [ 編集 ]
現状~だからって仮定は上級者の水準のお話だから初心者王子は真に受けたら駄目だゾ
[ 2017/10/22 17:24 ] 〈 NO.474647 〉 [ 編集 ]
なお上級者の水準で語ってる人が必ずしも上級者ではない模様
[ 2017/10/22 17:25 ] 〈 NO.474648 〉 [ 編集 ]
これほど入れ得なユニットもそうそういねーよ
[ 2017/10/22 17:28 ] 〈 NO.474649 〉 [ 編集 ]
よく分からんがうちではあの時もう少しコストがあればよりもあの時もう少し火力があればの場面が多いからコスト要因よりは火力キャラが欲しい
[ 2017/10/22 17:28 ] 〈 NO.474650 〉 [ 編集 ]
オート持ってきてほしい所
[ 2017/10/22 17:31 ] 〈 NO.474651 〉 [ 編集 ]
うちはエイミー欲しい。復刻はよ。
[ 2017/10/22 17:32 ] 〈 NO.474652 〉 [ 編集 ]
コスト要員が入れ得とは限らないぞ
魔神級ではコスト要員と回復が真っ先に削られる所だし
一人は必要だけど二人以上はいらない
[ 2017/10/22 17:54 ] 〈 NO.474656 〉 [ 編集 ]
それがディエーラ一人で済むって話だろ
[ 2017/10/22 18:06 ] 〈 NO.474661 〉 [ 編集 ]
初心者がtnkで黒チケ引いて一番苦労しそうなのはセーラ
覚醒なんて無課金なら数ヵ月は先の話だし、そもそもプリンセスの敷居が高すぎる
実質王子の強化オプションとして使うしかなく、皇帝実装まで辛かったわ

体験談でしかないので異論はみとめる
[ 2017/10/22 18:13 ] 〈 NO.474667 〉 [ 編集 ]
アルティアはバフもできてブロックもできるし火力もある
コストも5秒後に10回復する
これで十分なのにスキル中攻撃できないデメリットある商人を積極的に使う理由あるの?
[ 2017/10/22 18:13 ] 〈 NO.474668 〉 [ 編集 ]
持ってないからって必死に僻んでる奴がいっぱいおるなぁ
[ 2017/10/22 18:33 ] 〈 NO.474678 〉 [ 編集 ]
必要ない必要ないって自分に言い聞かせてるんやろなあ
[ 2017/10/22 18:52 ] 〈 NO.474687 〉 [ 編集 ]
低難易度だとアルティアでブロックするまてなく
ディエーラでコスト稼げば十分
もし配置が間に合わなくても高能力のトークンを安く出せる

魔神だとアルティアでも敵に触りたくないからディエーラでいい
[ 2017/10/22 18:54 ] 〈 NO.474691 〉 [ 編集 ]
黒商人きてからやたらアルティアあげる奴増えたなw
[ 2017/10/22 19:03 ] 〈 NO.474694 〉 [ 編集 ]
しかしアルティアがゴ ミになったの受け入れられない奴惨めやなぁ・・・w
[ 2017/10/22 19:04 ] 〈 NO.474695 〉 [ 編集 ]
アルティアとディエーラ両方使ってるな
どっちも凄いよ
[ 2017/10/22 19:06 ] 〈 NO.474696 〉 [ 編集 ]
さすがにゴ ミにはなってない
上位互換存在のディエーラが現れたってだけ
[ 2017/10/22 19:07 ] 〈 NO.474697 〉 [ 編集 ]
そら今までドヤ顔してたトトノが型落ちだもの
真っ赤になって文句言うのもおりゅ
ミアやサバルの方が産廃?せやな
[ 2017/10/22 19:08 ] 〈 NO.474698 〉 [ 編集 ]
弱小王子軍のうちではコスト下がってない子ばかりだからとても助かってる
(本人は絆でストレート下限になってくれたいい子)
あとミアが全然こなくて困ってたけどディエーラのおかげでお金もりもり増えて楽しい
[ 2017/10/22 19:13 ] 〈 NO.474700 〉 [ 編集 ]
アルティア天下の時代は短かったな
バフされたと思ったら一瞬で型落ちとはね
[ 2017/10/22 19:19 ] 〈 NO.474704 〉 [ 編集 ]
でてこねえ
というわけで産廃にちがいないきっとそうだそうにちがいない
[ 2017/10/22 19:32 ] 〈 NO.474708 〉 [ 編集 ]
これ引けるだけでかなり枠圧縮が見込めるからなぁ
編成枠15じゃ足りなすぎ
[ 2017/10/22 19:34 ] 〈 NO.474710 〉 [ 編集 ]
傭兵ってそんなに重宝する程使ってたか?
最近では迷宮のミミック相手にしか出してないけど
[ 2017/10/22 19:43 ] 〈 NO.474713 〉 [ 編集 ]
だから今まででもそこそこ戦えてた傭兵が、Lv99+バフでかなりの凶器になったって話
[ 2017/10/22 20:01 ] 〈 NO.474716 〉 [ 編集 ]
商人は2覚残してるからなあ
[ 2017/10/22 20:08 ] 〈 NO.474718 〉 [ 編集 ]
黒商人の胸が小さければ回してた
[ 2017/10/22 20:26 ] 〈 NO.474721 〉 [ 編集 ]
まあアルティアとディエーラ両方使えばいいんでないの?
[ 2017/10/22 20:37 ] 〈 NO.474724 〉 [ 編集 ]
アルティアおりゅ?
[ 2017/10/22 21:11 ] 〈 NO.474738 〉 [ 編集 ]
配布キャラみたいなもんのディエーラ持ってない奴とかログインしてないのか?
[ 2017/10/22 21:12 ] 〈 NO.474742 〉 [ 編集 ]
※欄でのディスりあい
煽りあい
罵詈雑言に定評があるブログはここですか?
なんでもどんな記事より人気だとか
[ 2017/10/22 21:16 ] 〈 NO.474745 〉 [ 編集 ]
アルティア・トトノ・ディエーラ居るけど、
エイミー欲しくて復刻待ってたのに飛ばされてしょんぼりしてる復帰王子も居るんですよ!(´・ω・`)いつまで待てばいいのこれ…。
[ 2017/10/22 21:21 ] 〈 NO.474747 〉 [ 編集 ]
アルティア別にGOMIにはなってないやろ、相対的下方なだけで下方はされてないんだから
ま、黒商人お迎えしたから編成からは外したがなw

傭兵はそこそこの火力に加えて糞硬いんだよな・・・
土エレの役目奪いすぎ
[ 2017/10/22 22:43 ] 〈 NO.474801 〉 [ 編集 ]
アルティアもディエーラも両方使えばいいんじゃないの
アルティアは点火の必要もないしコマなら全体バフもかかる
[ 2017/10/22 22:58 ] 〈 NO.474805 〉 [ 編集 ]
王子は頭の容量が少ないブレンズだからね
使い分けとか出来なくてどっちかが強い弱いしかわからないんだ
[ 2017/10/22 23:07 ] 〈 NO.474811 〉 [ 編集 ]
アルティアもディエーラ両方編成入れてるけど
普段使いじゃすっかりアルティア出すこと減ってしまったわ
まあアルティアは大討伐用やな
[ 2017/10/22 23:08 ] 〈 NO.474814 〉 [ 編集 ]
勝手にコスト増やしてくれるアルティアで十分ですわ
[ 2017/10/22 23:29 ] 〈 NO.474816 〉 [ 編集 ]
ディエーラはスキルで攻撃力もアップしてほしい
そうすれば放置でも便利になるのに
[ 2017/10/22 23:53 ] 〈 NO.474827 〉 [ 編集 ]
もっと盛ってとか無能かよ
[ 2017/10/22 23:56 ] 〈 NO.474829 〉 [ 編集 ]
スキル調整後のアルティア手に入れてから下限トトノ普段使いでは全く使わなくなった
汎用性高くて使いやすいのはアルティアの方だと思うよ
トトノはうっかりしてると全くスキル使わないまま退場したりする事もあるし
[ 2017/10/23 00:24 ] 〈 NO.474845 〉 [ 編集 ]
おいて即ぽちーできるディエーラは超楽なので俺的価値観では超有能
[ 2017/10/23 00:38 ] 〈 NO.474851 〉 [ 編集 ]
全く操作も出す順番すら考えなくていいからアルティアはマジで脳死進む
そしてコスト役はアルティアだけで魔神含めて全部事足りる
[ 2017/10/23 00:59 ] 〈 NO.474860 〉 [ 編集 ]
それくらい盛らないとアルティアから乗り替える気おきないわ
[ 2017/10/23 01:01 ] 〈 NO.474862 〉 [ 編集 ]
ミアとトトノで2枠使ってたのが1枠になる
誰がなんと言おうとこれだけで○○でよくね?を全て黙らせることが可能
[ 2017/10/23 01:28 ] 〈 NO.474870 〉 [ 編集 ]
ディエーラとアルティア両方使ってみたけどやっぱ短時間にガッツリコスト稼げるディエーラのほうが全然楽だったな
アルティアも別に弱くないし併用でいいと思うけどどっちかしか枠取れないなら俺はディエーラかな
[ 2017/10/23 01:46 ] 〈 NO.474872 〉 [ 編集 ]
ジェロニキから言われてるけどコスト役は無操作でいい奴に慣れると手動はまず使わないわ
アルティアとか魔神最小常連になるくらいのスペックだし他のコスト役要らん
[ 2017/10/23 02:33 ] 〈 NO.474879 〉 [ 編集 ]
トトノウサギでハッスルして使ってる
[ 2017/10/23 08:37 ] 〈 NO.474925 〉 [ 編集 ]
オートに慣れると他使わないという声だけは昔から大きいジェロカス派
なお魔神動画での使用率はオート調整前アルティア、トトノに格差をつけて負ける模様
[ 2017/10/23 13:16 ] 〈 NO.475008 〉 [ 編集 ]
動画で使われてないだけで魔神で使えるなら強いだろ、何を言いたいんだ
[ 2017/10/23 14:43 ] 〈 NO.475046 〉 [ 編集 ]
ジェロ派はアルティア派に吸収合併されたろ
まあまだ男って特性あるから死なないんだけども
[ 2017/10/23 18:22 ] 〈 NO.475133 〉 [ 編集 ]
ディエーラ引けてない奴が悔しがって必死にアルジェロ持ち上げてるの笑える
ソルなんかもう時代遅れだよ
[ 2017/10/24 21:56 ] 〈 NO.475852 〉 [ 編集 ]
オート商人は有名イラストレーターで正月にピックアップだな(妄想)
[ 2017/10/27 16:54 ] 〈 NO.478120 〉 [ 編集 ]
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