千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】バフを盛りまくった第2覚醒したジークさん、ロマン溢れる最強ダメージを叩き出す!


324: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)16:57:05 ID:9o3

ジーク第二悩むなー。田中的には剣神なんやが。
ステータスの差とスキル倍率がどの程度なのかもりたん先生が計算してくれるの待つべきなんだろうか。


325: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)16:57:38 ID:0ET

>>324
DPSならもう出してくれてる


326: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)16:57:39 ID:mlr

>>324
もう計算してくれてるで


329: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)16:58:06 ID:UdV

>>325
>>326
早いなみてこないと


331: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)16:59:57 ID:ht8

>>325
>>326
仕事早すぎぃ


327: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)16:57:57 ID:VvJ

さすが先生仕事が早い

2018y05m10d_192527462.jpg


365: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:08:39 ID:MtA

DEジークと剣神ジークのスキルの威力差は実際の所わずか1.09倍しかない
言い換えれば僅か9%のスキルの威力と引き換えに通常時攻撃力・防御力・HP・常時ヘイストの全てを犠牲にするのがDEジーク
自分は正直そっちは選べないかな


377: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:10:32 ID:ht8

>>365
ただ数字がでけえからな
そんな差が無いなら見た目で剣神にしようかな
武人が可愛いってのええやん


333: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:01:10 ID:WFp

no title

まだメイドちゃん覚醒させてないから暫定的なバフだけど、デットリージークは結構威力上がってるわ!


335: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:01:49 ID:0ET

>>333
33000の7連射w


336: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:02:03 ID:ht8

>>333
ええ…


340: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:02:46 ID:BgN

>>333
どんな魔神も一撃やろ……


349: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:04:13 ID:0ET

>>333
これデバフ無しでオリゴ倒せるのか


339: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:02:25 ID:VvJ

まさにロマン砲


379: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:11:29 ID:WFp

no title

課金バフするとロマン砲極まるな……


383: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:12:06 ID:0ET

>>379
43314…???


384: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:12:11 ID:1MI

>>379

ヒエッ


386: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:12:29 ID:ht8

>>379
塵すら残って無さそう


391: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:13:33 ID:3Fl

>>379
アルティアを皇帝とかにするともっと行きそう


400: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:15:12 ID:WFp

>>391
皇帝はティニーとかぶってしまうのだわ…
メイドちゃん覚醒したら1000くらいは伸びると思うけど


389: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:13:31 ID:uWF

4万だと魔神とかも瞬殺できるん?


403: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:15:31 ID:G8T

ジークさんで魔神を瞬ころする動画が出る程度には


341: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:02:49 ID:SO7

対象の動きを止める(絶命)


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ジークは強いしやれることがオンリーワンだしええな
[ 2018/05/11 10:08 ] 〈 NO.597286 〉 [ 編集 ]
300000ダメいけるのかよ……
[ 2018/05/11 10:09 ] 〈 NO.597287 〉 [ 編集 ]
相手は死ぬ
[ 2018/05/11 10:11 ] 〈 NO.597289 〉 [ 編集 ]
リシェル某に許されずジークに許されるのがこのしゅんころ火力か
[ 2018/05/11 10:15 ] 〈 NO.597290 〉 [ 編集 ]
動きを止めるってそういう…
[ 2018/05/11 10:16 ] 〈 NO.597291 〉 [ 編集 ]
微妙って言われてたけど環境の変化とかの理由でジークリンデも十分選択肢に入るようになったんだな…
すぐに殺しきりたい相手にはジークリンデって手も出てきたし

グラシャとか通天教主とかが主にそれ
[ 2018/05/11 10:22 ] 〈 NO.597292 〉 [ 編集 ]
オリゴなら耐えきれるな 
他は知らん
[ 2018/05/11 10:30 ] 〈 NO.597294 〉 [ 編集 ]
意地でS覚醒してなかったんだが、こういうの見ると割り切ってしちゃいたくなる
[ 2018/05/11 10:30 ] 〈 NO.597295 〉 [ 編集 ]
実装当時と違ってバフの種類も増えたし、壁で抱えて倒す魔神から抱えず倒す魔神になりつつあるからね
一瞬でもバフが盛れればいいジークは有力候補
[ 2018/05/11 10:43 ] 〈 NO.597298 〉 [ 編集 ]
そういや第一形態をオーバーキルした場合って第二形態はどうなるの?
[ 2018/05/11 10:44 ] 〈 NO.597299 〉 [ 編集 ]
CT短縮で二回目の使用も選択肢に入るってのが地味にやばいな
[ 2018/05/11 10:47 ] 〈 NO.597300 〉 [ 編集 ]
そりゃまぁやっぱ白と黒とでレアリティの壁はでかいよ
[ 2018/05/11 10:48 ] 〈 NO.597302 〉 [ 編集 ]
ジーク様はやく交流クエストを…
[ 2018/05/11 10:51 ] 〈 NO.597303 〉 [ 編集 ]
やっぱりジーク強いじゃないか!
誰だハズレとかいったやつは(以前の帝国ガチャの板見ながら)
[ 2018/05/11 10:52 ] 〈 NO.597304 〉 [ 編集 ]
9%や10%差、とは秘剣ぶっぱが大きな仕事のソドマス、特にワンパン力のあるジークにとって僅かとは言えない差だと思うんだよな
ということで自分はDE
[ 2018/05/11 10:52 ] 〈 NO.597306 〉 [ 編集 ]
息の根を止めるんですね
数値には出ないけどマキナと組み合わせて撃つのが楽しい
[ 2018/05/11 10:54 ] 〈 NO.597308 〉 [ 編集 ]
キュウビ2人だったから1人トレードしたい
[ 2018/05/11 10:54 ] 〈 NO.597309 〉 [ 編集 ]
このバフをリシェルテに盛った数値が見てみたい
[ 2018/05/11 10:58 ] 〈 NO.597310 〉 [ 編集 ]
正に一撃必殺(7発だけど)
[ 2018/05/11 10:58 ] 〈 NO.597311 〉 [ 編集 ]
魔神を一瞬で削れるなら
バフモリモリも実用性あるな
[ 2018/05/11 11:08 ] 〈 NO.597315 〉 [ 編集 ]
魔神だろうが何だろうが文字通り八つ裂きにするジークネキ三角形
[ 2018/05/11 11:08 ] 〈 NO.597316 〉 [ 編集 ]
デッドリーのほうが圧倒的にドットが好みだからこっち以外考えられなかったわ
ステを色々犠牲にとか言うけどスキルがメインに等しいクラスだし
[ 2018/05/11 11:10 ] 〈 NO.597317 〉 [ 編集 ]
雑魚を範囲から消してからスキルポチるのがS覚醒のムズいところ。
私は尊ちゃんにお願いしてますけどね(ミコトチャンカワイイ!
[ 2018/05/11 11:17 ] 〈 NO.597319 〉 [ 編集 ]
なにが強いってステージ中で一回だけ発動じゃないからばっさんばっさん斬り倒してくれるのが本当頼もしい
[ 2018/05/11 11:35 ] 〈 NO.597323 〉 [ 編集 ]
597299
確か第一形態を倒すと変身の際に一瞬ロック外れて第2形態だから死なないよ。
こっち側がリンネトークン発動中に攻撃くらわないのと同じ理論

にしてもこれは間違いなく帝国最強の剣士も頷けますわ。
[ 2018/05/11 11:36 ] 〈 NO.597324 〉 [ 編集 ]
オレもジークさんのスキル受けたい
[ 2018/05/11 11:48 ] 〈 NO.597327 〉 [ 編集 ]
どっちも40%短縮あるから大勝利だけどDEの方がスキル強化があって少し強いって感じだな
[ 2018/05/11 11:52 ] 〈 NO.597329 〉 [ 編集 ]
ここまで数値出るとデッドリーじゃないと殺しきれないシーン自体が稀だから、むしろ剣神がいいなぁと思うようになっていく
[ 2018/05/11 11:54 ] 〈 NO.597330 〉 [ 編集 ]
常時ヘイストとかいうけどスキル中の斬撃数は増えないし元々スキルが本体のユニなのに火力追い求めないのはありえん
[ 2018/05/11 11:56 ] 〈 NO.597331 〉 [ 編集 ]
どうせジークはワンポイント登板だから防御や通常火力なんてどうでもいいんだよな
性能的にはDE一択だろ……でも田中が剣神選べと囁いてくる
[ 2018/05/11 11:58 ] 〈 NO.597332 〉 [ 編集 ]
俺王子、初めて分岐両方作ることを決意する
ずっとほしくてガチャりまくってたのがやっとの事で出てきてくれたからね、テンション上がっちゃうのも仕方がないね♂
1ジーク十万近いわ
[ 2018/05/11 11:59 ] 〈 NO.597333 〉 [ 編集 ]
※597330
そう言う時はデッドリーならバフ要員が1人必要ないと考えるんやで
[ 2018/05/11 11:59 ] 〈 NO.597334 〉 [ 編集 ]
このステ数値で1.09倍はダメの実数値差大きいだろ
何よりジークを配置するときの役割を考えれば瞬間火力を出す方が役割持てる
[ 2018/05/11 12:08 ] 〈 NO.597341 〉 [ 編集 ]
このまま合同演習に実装しよう!
[ 2018/05/11 12:09 ] 〈 NO.597343 〉 [ 編集 ]
バフ盛って28000しかいかなったんだが四万超えって…
[ 2018/05/11 12:15 ] 〈 NO.597352 〉 [ 編集 ]
1.09倍って、そこから7連撃分の差が生まれるんですが
ジークは2覚前ですらスキル1ポチ10万前後のダメ与えてるから1.09倍ってかなり大きい気がするんですが
[ 2018/05/11 12:30 ] 〈 NO.597364 〉 [ 編集 ]
攻撃up大が7%のゲームで1.09倍は結構大きい

というかジークの抱えた時の戦闘力に期待してる奴なんてどれだけいるんだ
[ 2018/05/11 12:33 ] 〈 NO.597366 〉 [ 編集 ]
もうこいつがある種の魔神だろ…
[ 2018/05/11 12:35 ] 〈 NO.597368 〉 [ 編集 ]
ジクリンと団長がいなかったらベルゼビュート討伐出来なかったわ
[ 2018/05/11 12:42 ] 〈 NO.597374 〉 [ 編集 ]
スキル中1.2倍ってダンサーにもかかるんかな?
かかるんだったらバフ盛りで差が出るよな
[ 2018/05/11 12:47 ] 〈 NO.597378 〉 [ 編集 ]
抱えたときの剣神ジークはDPS的にはだいたい素のアマンダと同じくらい
スキルも特効もなしの範囲に限ればトップクラス
だからといってどうというわけでもないが
[ 2018/05/11 12:59 ] 〈 NO.597382 〉 [ 編集 ]
残念ながらデッドリーの1,2倍は最終値じゃなくスキル倍率にかかってるのでダンサーは乗らない
まぁ乗らなくても十分といえば十分なんだが、ロマンのためにもそこは乗せてほしかったな・・・
[ 2018/05/11 13:21 ] 〈 NO.597388 〉 [ 編集 ]
最終値にかかると数値に現れないんじゃなかったっけ
打ち切り7発じゃダンサーの上乗せ分も知れてるし、見て楽しむ分にはこの仕様でよかったんじゃね
[ 2018/05/11 13:33 ] 〈 NO.597396 〉 [ 編集 ]
能力差を気にしてたけど田中に従うことにします
[ 2018/05/11 13:45 ] 〈 NO.597400 〉 [ 編集 ]
ここまで来るとロマン威力より安定して命中させる事の方が重要な気がしてきた

魔神の取り巻き抱えながら隙みて一撃加える想定なら剣神でも十分有りかな…迷う
[ 2018/05/11 14:05 ] 〈 NO.597405 〉 [ 編集 ]
先生助けて!リシェルテちゃんが息してないの!
冷静になって考えたら最初から息しとらんかったわ
[ 2018/05/11 14:14 ] 〈 NO.597407 〉 [ 編集 ]
たかが1.09とか言うやつおるけどフルバフ盛れば1万以上ダメージ差が出るのに性能的にはわざわざ低い方を選ぶ理由がない
田中選択なら好きにしろとしか
[ 2018/05/11 14:45 ] 〈 NO.597415 〉 [ 編集 ]
俺は剣神ゴネをやめないよ!
唯一の売りである必殺剣でDEに遥かに劣るんだからCT更に短縮して回避50%くらいはつけてくれないとな!
[ 2018/05/11 14:57 ] 〈 NO.597421 〉 [ 編集 ]
バフ盛ればって言うけど冷静に考えて皆が皆バフ要員持ってるとは限らないでしょ
[ 2018/05/11 15:53 ] 〈 NO.597452 〉 [ 編集 ]
リシェルテは性能このままでいいからWTを1秒にしてくれ
それくらいの優遇はあっていい
[ 2018/05/11 16:09 ] 〈 NO.597459 〉 [ 編集 ]
勝てる!これで回復追い付かずにジリ貧になる魔神相手にも勝てるんだ(^o^)!
[ 2018/05/11 16:37 ] 〈 NO.597471 〉 [ 編集 ]
エルミラ二人引いただけで終わったワイに一言たのむわ
[ 2018/05/11 16:51 ] 〈 NO.597478 〉 [ 編集 ]
通天教主15でジーク使ったけどバフ盛ってスキル発動時16500だったよ
7連撃に換算し直すと1万ダメの違いはでるね
実用範囲内でもかなりの差がでるのは明らかだね
[ 2018/05/11 16:52 ] 〈 NO.597479 〉 [ 編集 ]
通天君...もう2度と戻ってこれないねぇ...
[ 2018/05/11 16:53 ] 〈 NO.597480 〉 [ 編集 ]
ジーク欲しくて帝国2の方を回したのにディアナが出よった・・・orz
ピックアップ仕事しろし
[ 2018/05/11 18:54 ] 〈 NO.597553 〉 [ 編集 ]
ジークはやはりロマン砲の鑑
[ 2018/05/11 20:06 ] 〈 NO.597598 〉 [ 編集 ]
ジーク欲しい(血涙)
[ 2018/05/11 20:19 ] 〈 NO.597609 〉 [ 編集 ]
人によってはホントにスキル威力のみで使ってる人もいるし、普通に良い選択肢のデザインだと思う。
個人的にはせっかく40%短縮あるんだから居座り性能高めに保ってそっちのウマミも拾いたい貧乏性なので剣神のほうが好みかな。
でもスコアアタックに挑戦する廃課金王子たちにはDEだよね。

……まあ、まだ引いてないんですけどね。
[ 2018/05/11 20:35 ] 〈 NO.597615 〉 [ 編集 ]
NO.597415
取らぬ狸の皮算用
[ 2018/05/11 20:59 ] 〈 NO.597629 〉 [ 編集 ]
#597615
引くが良い
[ 2018/05/11 21:09 ] 〈 NO.597644 〉 [ 編集 ]
とりあえず、どちらを選んでも今より弱くはならないから好きな方で選べば良いんじゃない?
[ 2018/05/11 21:11 ] 〈 NO.597650 〉 [ 編集 ]
剣神にしたな。バフ盛れば大概落とせるんだから場持ちを良くしたかった。DEジーク育てるならスキル未覚醒にしてラッシュを更地にするウーマンにしても面白そうだな
[ 2018/05/11 21:20 ] 〈 NO.597661 〉 [ 編集 ]
>>379
な阪関
[ 2018/05/11 21:34 ] 〈 NO.597672 〉 [ 編集 ]
スキルが本体のクラスなんだから通常時の性能とかどうでもいいわな
これだけ数値が大きくなると1割の差は大きいからDE
[ 2018/05/11 22:27 ] 〈 NO.597718 〉 [ 編集 ]
スキルこそが本領のキャラだから見た目関係ないならDE一択でしょうな
ジークに通常攻撃力なんて一切期待してないし、それ目当てなら別にジークである必要が無い
[ 2018/05/12 06:30 ] 〈 NO.597833 〉 [ 編集 ]
デッドリーエッチにしました
一択とか言うやつは大概馬鹿
[ 2018/05/12 06:52 ] 〈 NO.597840 〉 [ 編集 ]
わかる
一択っていう奴は話にならん
[ 2018/05/12 08:31 ] 〈 NO.597891 〉 [ 編集 ]
まぁ、性能面でも見ると剣神一択ですけどね
実際その一択も分からない子はこの計算式すらわからない脳死でしょ?
[ 2018/05/12 10:27 ] 〈 NO.597935 〉 [ 編集 ]
手持ちの汎用バフで計算したら11万と12万の差くらいだった
DEにすると大体の15lv魔神は1万の差が出て、魔神10以下だと明らかにオーバースペック

魔神11以降は事故死も多いし、別に魔神をジークだけで削る必要もないけど
必要な時にバフかけられるとも限らないから悩める選択肢
[ 2018/05/12 11:34 ] 〈 NO.597981 〉 [ 編集 ]
これバフ用に何のキャラ置いてるの?
知らないキャラもいてよく分からん
[ 2018/05/12 12:07 ] 〈 NO.598000 〉 [ 編集 ]
1.09倍が誤差って言ってるやつはジクリンのアビそのものが誤差だと言ってることに気付けていない。
[ 2018/05/12 13:37 ] 〈 NO.598073 〉 [ 編集 ]
約10%与ダメ上がるんだけどね
これが誤差なら他のバフキャラも全部誤差だよね
まあ、頭悪いからその辺気づけてないんだろうけど
[ 2018/05/12 14:25 ] 〈 NO.598097 〉 [ 編集 ]
素直に田中で剣神って言えば良いのにねえ。
どうせ第二覚醒でもう一人もらえるんだから無理に苦しい理由付けして剣神のスペック推しせんでもいいしょうに。
剣神で上がった分のステータスだけでジークが生き残れる場面なんてそうそうないと思うが、DEなら落とされて剣神なら生き残れる瀬戸際シチュってどんだけ限定的なんだか。
[ 2018/05/12 14:33 ] 〈 NO.598107 〉 [ 編集 ]
全黒所持なら魔神15で何があっても大抵誤差なんだろうが
実際はバフが足りなかったり置けなかったりでギリギリになる
[ 2018/05/12 14:45 ] 〈 NO.598111 〉 [ 編集 ]
ボス用ならs覚してDEがあってるし、s覚醒しないで運用するなら剣神がいい
自分の手持ちと運用方法で決めなされ
[ 2018/05/12 15:33 ] 〈 NO.598132 〉 [ 編集 ]
ホンット―に1.09倍を無視できないようなシビアな線上で勝負するようなゲームをしてるスタイルのユーザーなら、HP226 防御67だって誤差じゃ済まんと思うんだけどな。
[ 2018/05/14 05:37 ] 〈 NO.599042 〉 [ 編集 ]
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