千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】帝国バランス調整の対象になりそうなのはメフィストやインペリアルナイト? 修正されるとしたらどの部分なのか


349: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)13:09:00 ID:Y8C

帝国ユニバランス調整か・・・・・
どうなるんやろうなぁ


351: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)13:09:44 ID:KbM

>>349
まずメッフィーにメスを入れないとな


352: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)13:10:00 ID:Ygr

>>351
俺がメスにしてやろう


353: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)13:10:12 ID:GG0

>>351
メスじゃなかったのか


355: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)13:10:16 ID:wQs

めっふぃー「やだ、体内みられるの恥ずかしい///」


188: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:20:55 ID:Qe2

めっふぃーが仮に射程延びるとして、どれくらいだったら納得の黒性能だといえるだろうか…


209: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:28:55 ID:saC

>>188
モルテナの犬が射程200だからそれは越えて欲しいところ
260~290ぐらいかなぁ。適当だけど


207: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:28:31 ID:wQs

>>188
no title

とりあえず、隣で普通にブロックした敵を殴ってくれるようになってほしい
トークン差し込みじゃないと援護攻撃してくれないの辛い


233: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:33:47 ID:Qe2

>>207
狭すぎやろw
ヴァルプルギスの夜が全然ヴァルプルギスの夜してない件。
語源はある場所の大規模な祭りなんやで。
全然祭りって感じじゃないじゃんw祭りが終わった後の寂しさじゃんww


236: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:35:21 ID:w2I

ヴァルプルギスの小夜ちゃんぐらいだな


196: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:25:12 ID:rib

ウェンディはスキル調整や修理中の調整考えないといけない分
メッフィーの射程が伸びれば充分棲み分けできると思う


204: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:27:34 ID:HWe

メッフィーさん期待
射程をぜひ


247: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:38:33 ID:dR7

魔神は壁の後ろには置かんやろ


263: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:43:57 ID:wQs

通天教主の迷宮兄弟や黄巾くんみたく低速高防御相手にはモリモリ削ってくれるぞ!
前線で焼かれても良く、左右に移動して臨機応変に戦えるのは強み
……リュクス(緑こね)?おりゃんから知らん


238: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:36:08 ID:0ti

メッフィって援護とかじゃなくラッシュの入り口を一人で蓋する運用なんだと思ってた
再利用できるわけだしそういうコンセプトなんじゃないの?

エアプだからしらんけど


250: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:39:08 ID:wQs

>>238
貫通マルチだし攻速そこそこ早いから、殴れるなら結構捌いてくれる
鋼鉄の手刀のぼっ立ちメイドに添えてみると攻撃性能把握しやすいかも


240: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:36:50 ID:saC

>>238
リュクスと言う超鈍足0ブロユニットがおりましてですね


245: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:37:33 ID:0ti

>>240
それ書いてから思った
やっぱり緑最低だな


217: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:30:50 ID:w2I

インペは射程伸ばしてHP1.5倍ぐらいでいいぞ


218: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:30:51 ID:GG0

インぺはHPか射程伸びればいいよ


219: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:31:05 ID:NUf

>>217
>>218
結婚


221: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:31:26 ID:GG0

>>219
残念だがおれはどっちかで前の奴は両方なのだ結婚してない


242: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:37:05 ID:bzr

インペの射程160しかなかったのか
これでHP2000台、コスト30台は辛いな


246: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:37:46 ID:w2I

インペもまほけんと同じように320ぐらいにすればいいよ


248: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:38:52 ID:qTo

えっ?
インペもまほけんと同じように脱ぐって!?


251: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:39:46 ID:Ygr

>>248
ルークス「クロス・アウ!(脱衣行為)」


275: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:46:46 ID:dgm

>>251
パンツ被りそう


269: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:45:39 ID:qTo

no title


274: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:46:40 ID:nvx

>>269
その結果二階級特進


283: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:49:36 ID:73p

理想か
アイシャディーナに続く身長130m代を…


286: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:49:51 ID:nvx

>>283
ダイターンかなにか?


288: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)12:50:15 ID:1CG

>>283
やだ…大きい


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[ 2018/05/16 21:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(154)
インペと重装砲兵は職としてあまりに弱すぎるので修正が必要
[ 2018/05/16 21:04 ] 〈 NO.600411 〉 [ 編集 ]
そんじょそこらの戦隊ロボより大きいな、130mは
[ 2018/05/16 21:04 ] 〈 NO.600412 〉 [ 編集 ]
フレイちゃんの胸が水平にナーフされると聞いて期待してる
[ 2018/05/16 21:04 ] 〈 NO.600413 〉 [ 編集 ]
メフィストはほんとお願いします
置く度に悲しい気持ちになる
[ 2018/05/16 21:05 ] 〈 NO.600415 〉 [ 編集 ]
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受けないなら倍率もうちょいほしいってさけぶわ
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メガノイド娘を実装か…
[ 2018/05/16 21:07 ] 〈 NO.600418 〉 [ 編集 ]
メフィストは射程200スキル20秒くらいでいいよ
[ 2018/05/16 21:07 ] 〈 NO.600419 〉 [ 編集 ]
インペは好感度補正無かったら覚醒カンストでも2000強しかHP無いからな
これでコスト35前後はさすがに辛い
あとメッフィー共々射程を200にしてくりぇ
[ 2018/05/16 21:10 ] 〈 NO.600421 〉 [ 編集 ]
つい先日メフィスト引いちゃったからマジで
強化して欲しい、今のままじゃほぼ畑の肥やし
ラクシャーサと同じ自爆でも良いんで!

最後の130m笑った
[ 2018/05/16 21:11 ] 〈 NO.600422 〉 [ 編集 ]
筋肉メイドが弱いんで修正してくれりゃいいです(本音:他に帝国ガチャユニいないから、他はどうでもいい)
[ 2018/05/16 21:11 ] 〈 NO.600423 〉 [ 編集 ]
インペはパラは高いし色々オプションもついてるけどいまいち噛み合ってないからなぁ
敵ででる分というかAOEみたいなゲームだと万能だろうけどアイギスでは完全に器用貧乏
[ 2018/05/16 21:12 ] 〈 NO.600424 〉 [ 編集 ]
巨女はお城コラボで我慢しなさい
[ 2018/05/16 21:12 ] 〈 NO.600425 〉 [ 編集 ]
射程130だと160くらいまでなら調整って感じだな
[ 2018/05/16 21:13 ] 〈 NO.600427 〉 [ 編集 ]
巨女好きでも130mは賛否両論やろ
まず意思の疎通が辛いし、そこまで大きくする目的も見えん
[ 2018/05/16 21:13 ] 〈 NO.600428 〉 [ 編集 ]
いまいち使い方を見出せないんだよなメッフィースキル覚醒
かといって通常スキルの方は編成に頭抱えるし
[ 2018/05/16 21:14 ] 〈 NO.600429 〉 [ 編集 ]
本体がコスト30超えで真打登場!みたいなナリしてるのに、スキルがコスト減少やらトークン回復やらでかみ合わない感はまあある
[ 2018/05/16 21:22 ] 〈 NO.600431 〉 [ 編集 ]
メッフィーは通常スキルのバフ対象に帝国属性加わって、防御だけでなく攻撃1.5倍ものるようになるとか
覚醒は知らん
[ 2018/05/16 21:25 ] 〈 NO.600432 〉 [ 編集 ]
理想を語れよとかベルナを見てそんなこと言えるのかと・・・
もはや黒どころか金以下の状態なんですけどね

理想?せめて常時スキル発動とかじゃないと白と比較してもつかいもんにならんわ
[ 2018/05/16 21:26 ] 〈 NO.600433 〉 [ 編集 ]
メフィストは配置中のみバフのアビリティ、通常スキルと魔神という職が決定的に合ってない
だから覚醒スキルに希望を見出すしかないんだけど……
[ 2018/05/16 21:28 ] 〈 NO.600434 〉 [ 編集 ]
メフィは射程1000%で
[ 2018/05/16 21:29 ] 〈 NO.600436 〉 [ 編集 ]
インペリアルナイトは万能そうにみえて使いどころがないんだよな
攻撃とか射程増えたところで使うようになるとは思えない
パラ増やすよりブロック中は範囲攻撃になるとかコストを下げてくれるほうがまだ使いようがある
[ 2018/05/16 21:29 ] 〈 NO.600437 〉 [ 編集 ]
ジークリンデ引いてしまったが、これ普段はどこで使えばいいのか。
[ 2018/05/16 21:30 ] 〈 NO.600438 〉 [ 編集 ]
>>600433
そもそもローグを使わないんだけどベルナより使い勝手いい白ローグっておるん?
一応ローグの中では高くまとまってそうなんだが

つまりローグ自体の強化はよというですねセブンとかジュノンとかかわいいので
[ 2018/05/16 21:30 ] 〈 NO.600439 〉 [ 編集 ]
いい加減規制されねぇかなぁ
[ 2018/05/16 21:32 ] 〈 NO.600442 〉 [ 編集 ]
メフィストはもう残念黒の道を究めるのもいいんじゃねーの(鼻ホジ)
バランス調整でさらに弱くするとか
アンリと不動の2トップを築くのも一興
[ 2018/05/16 21:36 ] 〈 NO.600446 〉 [ 編集 ]
あまり誰もかれも射程を伸ばすと長距離いころしゲーになっちゃうんだよなぁ
[ 2018/05/16 21:37 ] 〈 NO.600448 〉 [ 編集 ]
ヴィオラちゃんしか使ってないがインペの器用貧乏感よね
見た目かわいくて覚醒アビも優秀なんだけどHPがペナペナだから発狂灰オークに
押し負けそうになったり、敵の範囲魔法や爆風で死にかけてるのをよく目にするわ
[ 2018/05/16 21:38 ] 〈 NO.600449 〉 [ 編集 ]
ベルナは板違いだけど確かに救いようがないレベル
運営さん見てるんだろ?いい加減強化してくれよ・・・
[ 2018/05/16 21:43 ] 〈 NO.600450 〉 [ 編集 ]
今日もベルナに親殺されニキは元気やな
[ 2018/05/16 21:44 ] 〈 NO.600452 〉 [ 編集 ]
近接マスの中距離攻撃職だとニンジャや魔法剣士が先に出てくるからな
援護としてはコスト重たいし、前線に行くには低体力がネック

あんまり流れてこない道を封鎖しつつ、最前線に援護攻撃なげるのがいいのかも
足りない射程は筋肉でカバーしろ
[ 2018/05/16 21:47 ] 〈 NO.600453 〉 [ 編集 ]
メフィストは大討伐で遊撃手をやってもらってるから不満はないけど、強くなってくれるなら嬉しい。むしろエルミラさんの使い方がイマイチ掴めない。どうにも中途半端で、受けられるし遠距離もできるとは見れないのだ。
[ 2018/05/16 21:47 ] 〈 NO.600455 〉 [ 編集 ]
さてはヴルムの弱さを知らないな?
[ 2018/05/16 21:52 ] 〈 NO.600457 〉 [ 編集 ]
昔はそれなりだったけど今ってスキルインフレしすぎて高ステが殆ど意味ないよね
コスト13で攻撃500でスキルで4倍に対してコスト34で1000でも1.5倍だったり
[ 2018/05/16 21:54 ] 〈 NO.600458 〉 [ 編集 ]
そろそろしれっとラピスに白の帝国属性ついてくれないかなぁ。
[ 2018/05/16 21:55 ] 〈 NO.600459 〉 [ 編集 ]
帝国黒ってパッとしたキャラいないよな
[ 2018/05/16 21:56 ] 〈 NO.600461 〉 [ 編集 ]
おいおい、それってYO!キュウビのことかYO!
[ 2018/05/16 21:56 ] 〈 NO.600462 〉 [ 編集 ]
インペも砲撃もメフィストも強みは帝国バフ対象ってとこだろうな
あくまで帝国ユニとして使う想定で単体で王国軍に編成して活躍させるつもりはないんでないの
[ 2018/05/16 21:58 ] 〈 NO.600464 〉 [ 編集 ]
インペは射程よね。今は射程の関係でマホけんでいいやになってしまう。スキル中シエナと普通のマホけんの間くらいになってくれれば射程で採用するきになる。(ただし、シエナ超えるのは今度はシエナが悲しみを背負うので望まない)
[ 2018/05/16 21:58 ] 〈 NO.600465 〉 [ 編集 ]
No.600455とメフィストの扱い方が全く同じで、考え方も全く同じなもんでちょっと嬉しくなった。
そうなんだよね、撤退再出撃の特性を利用して遊撃として使うとかなりいい働きしてくれるんだよな。
彼とは是非友達になりたいわ・・・。
[ 2018/05/16 21:59 ] 〈 NO.600467 〉 [ 編集 ]
>600438

編成バフ
[ 2018/05/16 22:02 ] 〈 NO.600468 〉 [ 編集 ]
インぺ…というかヴィオラ弱くないけどな
まあHP増なら妥当か
[ 2018/05/16 22:03 ] 〈 NO.600469 〉 [ 編集 ]
メフィストは射程そのままで時間20秒、倍率上がれば強い。
インペはHP伸ばして汎用性上げるより防御でもあげてとことん魔法に弱くしてくれていい。射程は伸ばして。ディアナはせめて2体マルチにして。とりあえず職調整だけじゃディアナ復権は無理。射程伸びようがイングで処理のが圧倒的に楽で安定する。
あとヴルムはスキル覚醒が問題。スキル覚醒13秒にして覚醒アビリティにスキル時間20%延長でもつけて15秒にしてくれ。もしくは一度きりで20秒ならかなり強い。
[ 2018/05/16 22:04 ] 〈 NO.600470 〉 [ 編集 ]
600422
畑の肥やしなら有効活用できているのでは?ボブは訝しんだ
[ 2018/05/16 22:04 ] 〈 NO.600471 〉 [ 編集 ]
ひとはそれをタンスの肥やしと呼んだ・・・
[ 2018/05/16 22:06 ] 〈 NO.600473 〉 [ 編集 ]
ヴィオラは火力兼壁役として魔神や大討伐でも起用してるけど上方修正が来るならそれはそれで嬉しい
[ 2018/05/16 22:06 ] 〈 NO.600474 〉 [ 編集 ]
ベルナdisってる彼のやってるゲームでは暗殺も範囲もHPも防御も回避も無くて攻撃力のみで強さ決めるんだろうな。
それなら確かにナイトベルナは金以下だわ
[ 2018/05/16 22:09 ] 〈 NO.600476 〉 [ 編集 ]
剣は質量を生かして鈍器として用いられるか刺突の機能が大半だからな
[ 2018/05/16 22:13 ] 〈 NO.600478 〉 [ 編集 ]
身長57m 体重550tまでだな
[ 2018/05/16 22:14 ] 〈 NO.600480 〉 [ 編集 ]
※600478

つまり王子はレイピア・・・ということですね
[ 2018/05/16 22:15 ] 〈 NO.600481 〉 [ 編集 ]
メフィストは魔神15で使ってるだけでネタになるレベルだから
本スレだと二人くらい居るけど舐めプにしか見えない
[ 2018/05/16 22:16 ] 〈 NO.600482 〉 [ 編集 ]
600459
帝国ガチャからしか出なくなりそう
[ 2018/05/16 22:16 ] 〈 NO.600483 〉 [ 編集 ]
ヴルムはとりあえず闇エレも無効化出来れば言うことはない
[ 2018/05/16 22:17 ] 〈 NO.600484 〉 [ 編集 ]
両手持ちの大型の剣だけだろ斬撃用途も考慮されてるの
[ 2018/05/16 22:18 ] 〈 NO.600486 〉 [ 編集 ]
長剣は儀礼用の飾りだしな
[ 2018/05/16 22:20 ] 〈 NO.600487 〉 [ 編集 ]
理想か・・・
見た目〇歳児くらいのロリキュウビちゃんください
[ 2018/05/16 22:21 ] 〈 NO.600488 〉 [ 編集 ]
今回はメッフィーとインペなんだろうけどどっかでヴルムちゃんに倍率つけてあげて…
[ 2018/05/16 22:24 ] 〈 NO.600489 〉 [ 編集 ]
#600433
毎回同じ人かな?ナイトベルナの優秀さはヤバイぞ?あのコストで抱える前にやれるからヒーラーも急ぐ必要なしで序盤のラッシュ捌いてくれる。
むしろベルナ以外のローグがもう使い道無し
[ 2018/05/16 22:26 ] 〈 NO.600491 〉 [ 編集 ]
剣は他の武器の補助でしかないからなら
剣で残撃しよう物なら一人ないし数人で使い物にならなくなるのが大半だからな
[ 2018/05/16 22:28 ] 〈 NO.600492 〉 [ 編集 ]
ナイトベルナとか使い物にならないからな
物理100%回避で攻撃力2.5倍の貫通にして良いくらい
[ 2018/05/16 22:30 ] 〈 NO.600493 〉 [ 編集 ]
ベルナはローグと思えないくらい優秀なユニットだけど
入れるなら白金ソルの方が優秀なのはクラスが悪いからしゃーない
暗殺と回避がそもそもクソ要素の塊みたいなもんだからね
運ゲー頼らないとクリアできないならパワーユニットなんだけど
運ゲー頼る必要がないとただの曲芸だからね
コスト回復持ったら一気に手の平ひっくり返るんだけどね
エンフォーサーの方に回避もなくしていいからコスト付けてくれたらな
[ 2018/05/16 22:33 ] 〈 NO.600494 〉 [ 編集 ]
比較優位とか適材適所って言葉、、知らないか
[ 2018/05/16 22:35 ] 〈 NO.600495 〉 [ 編集 ]
600494
何でそんなに運ゲーを目の敵にしてるのかわからんけどさ、ローグってそもそもそういうモンじゃん?
回避なくてコスト回復もしたいならアルティア使えばいいだけだぞ
[ 2018/05/16 22:38 ] 〈 NO.600498 〉 [ 編集 ]
回避100%にしていいとか言ってる時点でエアプ度1000%
[ 2018/05/16 22:39 ] 〈 NO.600499 〉 [ 編集 ]
ベルナが優秀とかたいして揃ってないゴミ戦力の証拠
[ 2018/05/16 22:43 ] 〈 NO.600500 〉 [ 編集 ]
ベルナ運ゲーって言ってるのはエアプ
通常倍率の暗殺効く相手ならスキル中は接敵前にすべて屠ってくれるから高コスト出すまでのつなぎにも使える
正直魔神級立ち上がり時の雑魚処理ではトップクラスのユニットだと思う
[ 2018/05/16 22:44 ] 〈 NO.600501 〉 [ 編集 ]
メフィスト単体であんまり強化されすぎると魔神の2覚の方が控えめになっちゃいそうなんでほどほどにおねしゃす(断然ラクシャーサ様派)
[ 2018/05/16 22:45 ] 〈 NO.600502 〉 [ 編集 ]
ベルナdisのキチにマジレスとは王子も世代交代してるんだな
[ 2018/05/16 22:46 ] 〈 NO.600503 〉 [ 編集 ]
射程射程って遠距離持ってない近接黒の気持ち考えて!
[ 2018/05/16 22:48 ] 〈 NO.600504 〉 [ 編集 ]
NO.600498
アルティアは低コスト近接フォロワーほとんど黙るから流石に止めようね
ローグの場合はほぼ全てのマップでソルの下位レアより使いにくいから
それならそれでステータスをもう少し上げるとか
暗殺や回避を100%にして暗殺耐性をなくす(そのかわり暗殺は最初の1体限定)とか
いっそのことデフォで遠距離持たせるとかあってもいいかなとは思う
クラス特性が死にすぎていて縛りプレイ以外だとまず編成に入らないから
もちろん他の不遇クラスも一緒に強化して欲しいけどね
[ 2018/05/16 22:48 ] 〈 NO.600505 〉 [ 編集 ]
100%にしろとか笑わせる


1000%だろ!!
[ 2018/05/16 22:50 ] 〈 NO.600508 〉 [ 編集 ]
通常倍率の雑魚とか即死すら必要がない雑魚だからな
だからゴミと言われてるベルナ
[ 2018/05/16 22:50 ] 〈 NO.600509 〉 [ 編集 ]
ていうか帝国ユニの調整の話題なのになんでベルナで盛り上がってんのさ
「また、5月17日(木)メンテナンスにて帝国プレミアム召喚から出現する一部クラス、ユニットのバランス調整を実施いたします!」やぞ?
[ 2018/05/16 22:51 ] 〈 NO.600510 〉 [ 編集 ]
NO.600501
スキル中はちゃんと黒なんだよな
ベルナのスキルが永続ならな
というか正直永続でいいよね
他の黒の永続ユニットと比べても特に問題でないっしょ
[ 2018/05/16 22:52 ] 〈 NO.600511 〉 [ 編集 ]
見事にベルナニキに踊らされてる…
メフィストは覚醒スキルの射程伸ばすとしてヴルムはピンチの時に通常スキル使って終了だから覚醒スキルはしない方がマシなんだよな
[ 2018/05/16 22:53 ] 〈 NO.600512 〉 [ 編集 ]
ベルナアンチは世代は変わっても
ベルキチはずっと粘着してここを監視してるんだな・・・
なんというかすべての意味で可哀そう
他にする事なんて何もないんだろうねぇ
[ 2018/05/16 22:55 ] 〈 NO.600513 〉 [ 編集 ]
×言われてる
〇一人だけ言ってる
[ 2018/05/16 22:55 ] 〈 NO.600514 〉 [ 編集 ]
メフィストメフィストうるせーのは再出撃できるユニットって事なんも考えてないゴネするよなあ
[ 2018/05/16 22:58 ] 〈 NO.600515 〉 [ 編集 ]
重装砲兵は攻撃か防御に尖って欲しい
[ 2018/05/16 22:58 ] 〈 NO.600516 〉 [ 編集 ]
メフィストは弱いわけではないが範囲が狭くてなあ
スキル時間が結構あるしマルチだから今回みたく数が来ても意外と裁いてくれるんだよね
[ 2018/05/16 22:59 ] 〈 NO.600517 〉 [ 編集 ]
NO.600503
これ
新参が入ってくるうちはアイギスも安泰やな
[ 2018/05/16 23:01 ] 〈 NO.600518 〉 [ 編集 ]
重装砲兵は攻撃&防御かHP&防御に尖って欲しい
[ 2018/05/16 23:01 ] 〈 NO.600519 〉 [ 編集 ]
再出撃までクッソ短い有能グリフォンが出てしまったから再出撃だから弱くて仕方ないとは言えないんだよなぁ
ただでさえ魔神クラスでは麻宮と比べて見劣りするのに
[ 2018/05/16 23:03 ] 〈 NO.600520 〉 [ 編集 ]
重装砲兵はフリーデしかおりゃんけど、敵抱えながらラッシュごと周囲爆破しまくるのはなかなか爽快
[ 2018/05/16 23:03 ] 〈 NO.600522 〉 [ 編集 ]
NO.600515
そうだよな
遠距離攻撃で最も短い射程でベルナやリュクスとかの範囲攻撃と違って雨で更に射程が減って
射程120は壁ユニの後ろからじゃ届かなくて前に置かないと行けないのに低防御で覚醒スキル点火5秒までの間に瀕死
麻宮は低防御なりの死んだ時のフォローあるけどそんな物も無いって分かってない奴が多すぎるよな
[ 2018/05/16 23:04 ] 〈 NO.600523 〉 [ 編集 ]
話題と関係のないユニットの話をねじ込もうという王子は使えないどころか邪魔でしかないがな
[ 2018/05/16 23:04 ] 〈 NO.600524 〉 [ 編集 ]
アモンさんの時とビフロンスの時と酒呑の時に活躍してくれた、麻宮魔神が爆発した後の追加ダメージとしては中々優秀だと思う
ただ単体で使うと劣化麻宮or緑になる事が多いので、他の再出撃キャラには無い長所が欲しいな
[ 2018/05/16 23:08 ] 〈 NO.600525 〉 [ 編集 ]
ただの荒らしなんだからさっさと規制すればいいのに
[ 2018/05/16 23:08 ] 〈 NO.600526 〉 [ 編集 ]
×一人だけ言ってる
○言われてる
[ 2018/05/16 23:09 ] 〈 NO.600527 〉 [ 編集 ]
メッフィーは想定された通りの使い方しても弱いマジモンの最弱黒だから
魔神だから置いてる時間の方が短いのに配置バフだし通常スキルは防御バフしか無いのに対象はラピスとかチャンプとか攻撃特化ばっか
無限にしろ55秒にしろ弱防御回復不可短射程で居座り性能皆無なのに理想通りの性能は後発のリュクスに回復も再出撃も火力も全て取られるって言うどうしようもなさ
[ 2018/05/16 23:09 ] 〈 NO.600529 〉 [ 編集 ]
リュクススーシェンとメフィストが同じレアリティだなんてとても思えませんね
[ 2018/05/16 23:12 ] 〈 NO.600530 〉 [ 編集 ]
これでメッフィー別物化してまた回させるとかあるんかね?
レオラ待機してる人も結構おるっぽいしどんなもんなんじゃろな
[ 2018/05/16 23:14 ] 〈 NO.600531 〉 [ 編集 ]
みんなの意見をまとめるとメフィスト強化は今の覚醒後のスキルに追加して
スキル中50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する+まれに即死させる
こうなればベルナディスニキ以外はみんな納得出来そうだな
[ 2018/05/16 23:17 ] 〈 NO.600536 〉 [ 編集 ]
メッフィーは帝国ユニなのに強化対象が帝国では自分だけなのもヤバい
環境全てが逆風
当時から弱い弱い言われてたのにメッフィーバランス調整スルーして完全版のリュクス!二度目のバランス調整スルーして射程3倍近くて時止めのスーシェン!
正直どうかと思った
[ 2018/05/16 23:17 ] 〈 NO.600537 〉 [ 編集 ]
重装は攻撃upと爆風範囲広げてくれれば文句ない
っつーかそろそろ爆風のエフェクトと当たり判定揃えてくれんもんかね
エステルとかカノンとかエフェクトの範囲外でも判定あるのに重装ときたら範囲内でも当たってない時あるからなあ
[ 2018/05/16 23:18 ] 〈 NO.600538 〉 [ 編集 ]
元から爆風と射程は別物だけだ何言ってんの
職毎どころかサモナーとかリノだけ滅茶苦茶狭いし
[ 2018/05/16 23:20 ] 〈 NO.600539 〉 [ 編集 ]
メフィストは弱くていい気がするがな
あのキャラクターでクソ雑魚ってのが逆にオイシイへっぽこポジションを築いてる気がする
[ 2018/05/16 23:21 ] 〈 NO.600540 〉 [ 編集 ]
リュクススーシェンメフィストと超最弱黒ベルナが同じレアリティだなんてとても思えませんね
[ 2018/05/16 23:25 ] 〈 NO.600541 〉 [ 編集 ]
よく重装砲兵が職自体弱いって書かれてるけど職自体の性能はかなり強いぞ
メフィストはそもそも魔神全般が強いトークンに食われ気味でどうしたもんか
[ 2018/05/16 23:27 ] 〈 NO.600542 〉 [ 編集 ]
友人で同じ一斎なのにかたや全ユニ中最強クラスのラッピーと黒最弱クラスのメッフィーどこで差が付いたのか
[ 2018/05/16 23:29 ] 〈 NO.600544 〉 [ 編集 ]
微課金なので重砲には満足してるしメフィスト居らんな。インペはもうちょっと攻防性能をですね
[ 2018/05/16 23:31 ] 〈 NO.600545 〉 [ 編集 ]
重装砲兵ちょうど育成中でまだ使ってないけど、近接で範囲物理攻撃って他の職じゃマネできないオンリーワン性能じゃない?メイジアーマーいるけどスキル中以外でも遠距離攻撃してくれるのは大きい。
今回の帝国大討伐でも重装砲兵いたら放置がずっと楽になるだろうなって思ってた。
[ 2018/05/16 23:34 ] 〈 NO.600547 〉 [ 編集 ]
メッフィーは下手に射程伸びるより幾らでも死亡出来るの活かして短射程超火力とかして欲しい
もしくは知略系魔神なんだから前衛軍師みたいに攻撃強化バフ
ラピスともおそろいになるし
[ 2018/05/16 23:34 ] 〈 NO.600548 〉 [ 編集 ]
3倍で貫通攻撃なんてどうですかね?
時間は大体・・・15秒!
[ 2018/05/16 23:36 ] 〈 NO.600549 〉 [ 編集 ]
※600515が今のメフィストのままで十分みたいだしスキルの倍率0.1倍増やそうぜ
ぶっ壊れになるぞ
[ 2018/05/16 23:40 ] 〈 NO.600550 〉 [ 編集 ]
重砲は悪くない けどちょっと寂しい位
インぺは。。微調整じゃなくどうにかしてくださいお願いします
[ 2018/05/16 23:42 ] 〈 NO.600551 〉 [ 編集 ]
エルミラが黒にしては地味な性能ってだけで
重装砲兵というクラス自体の性能は悪くない
[ 2018/05/16 23:43 ] 〈 NO.600552 〉 [ 編集 ]
インペは今の性能だと20前半のコストが適正じゃねーかな
ヴルムもステとリキャスト弄っても良いぞ(強欲)
[ 2018/05/16 23:45 ] 〈 NO.600553 〉 [ 編集 ]
重砲はやりたいことに対してコストが重たい・・・
かといってヘビアとかも25前後だしなあ
[ 2018/05/16 23:46 ] 〈 NO.600554 〉 [ 編集 ]
重砲は援護射撃としてつかいたいとき、防御アップのアビが腐ってる感じがもったいない
抱えることなんてそんなにないよね・・・?
[ 2018/05/16 23:49 ] 〈 NO.600555 〉 [ 編集 ]
本当の弱職とは竜兵みたいなんを言うんじゃないかと
ヴルムとか職としての個性がないせいで訳の分からん支援型ユニットに成り下がってるし、他に役立つのはサーベインの援軍要請くらいだしで、職の方向性が迷子過ぎる
[ 2018/05/16 23:53 ] 〈 NO.600556 〉 [ 編集 ]
メッフィーは永続貫通スリップダメージの魔改造をしよう
[ 2018/05/16 23:58 ] 〈 NO.600558 〉 [ 編集 ]
竜人系は全体的に迷走気味
テーマ編成を組もうにも、基本コスト高いから採用しづらい

イベ産のアーニャやハクノカミはともかく、
ヴルムとかエルドラはガチャ黒のわりに地味性能だし
[ 2018/05/17 00:03 ] 〈 NO.600560 〉 [ 編集 ]
ドラゴンってのはとにかくでかくてパワフルだからね!コストバカ食いするし
バフ共有できる竜人系のソルジャーがいれば・・・サーベ院!!
[ 2018/05/17 00:05 ] 〈 NO.600566 〉 [ 編集 ]
持ってないからエアプ感でしかないがメッフィーは短射程を活かす攻略を見ない訳ではない
インペに関してはヴィオラ育てたから痛いほど分かる、せめてスキル無でも隣に届くようにして…
[ 2018/05/17 00:06 ] 〈 NO.600567 〉 [ 編集 ]
エルミラはミヤビ前提なら普通に働ける
シルセス射程で負けたから使う事がないだけで抱えたら脆いだとかは特に気にならん
[ 2018/05/17 00:07 ] 〈 NO.600568 〉 [ 編集 ]
アイギス界ってドラゴンが弱いよね、敵も味方も
竜人はドラゴラム覚えさせてステータス爆上げしよう
[ 2018/05/17 00:15 ] 〈 NO.600571 〉 [ 編集 ]
前に並んでるアイシャディーナが豆粒みたいで良くわかんねー
[ 2018/05/17 00:15 ] 〈 NO.600572 〉 [ 編集 ]
メッフィーこれ微強化だけで微妙くらいで止まって元から強い奴が何故か更に超強化されるいつものパターンなんだろうな
[ 2018/05/17 00:21 ] 〈 NO.600576 〉 [ 編集 ]
竜人は獣人だしな
[ 2018/05/17 00:22 ] 〈 NO.600577 〉 [ 編集 ]
インペは補助火力と思ってないから(対空できる2ブロ壁って認識だから)射程は要らんなぁ
単体物理の補助火力なら、コスト安くて射程もあるボウライダーでいい

インペに必要なのはコスト相応のHPだと思う
安心して最前線を任せられる耐久力がほしい
[ 2018/05/17 00:23 ] 〈 NO.600579 〉 [ 編集 ]
特に弱クラス扱いされてなかった神官戦士が
なぜかステ強化されたときは、他にもっとやることあるだろと思った

呪術士やクロノウィッチの強化は良かったけど
[ 2018/05/17 00:29 ] 〈 NO.600581 〉 [ 編集 ]
第二覚醒でやけくそレベルにステ強化されたサモナーという例もあるしなぁ
[ 2018/05/17 00:47 ] 〈 NO.600589 〉 [ 編集 ]
重装砲兵は範囲攻撃の面汚し
[ 2018/05/17 00:49 ] 〈 NO.600591 〉 [ 編集 ]
とりあえず1000%でぐぐったらメフィスト出るまで頑張れおまえら
[ 2018/05/17 00:59 ] 〈 NO.600595 〉 [ 編集 ]
竜人と竜騎士は今の環境だとコストとステが釣り合ってないからな
高めのHPも遠距離にはオーバーすぎるし近接だとよほど急ぎじゃなきゃ鬼か風雷神でいいやになる 攻撃速度も普通だし・・・
[ 2018/05/17 01:02 ] 〈 NO.600596 〉 [ 編集 ]
エルミラは強いぞ。放置でもガチ性能としてもいい。覚醒アビリティがちょっと物足りないかな
ヴルムというかドラゴン族は攻防両立がコンセプトで中途半端で使えなくなってる。ヴルムは特に好感度攻撃全振りなのにアビリティ防御全振り、スキルは無効で攻撃倍率無しってもう全て求めて全てダメになってる…
[ 2018/05/17 01:22 ] 〈 NO.600598 〉 [ 編集 ]
重装砲兵とインペ、メッフィーに調整入ればいいかな
ヴルムは悪用されたらヤバそうだから軽くするかは微妙だがされて悪いことではない
[ 2018/05/17 01:31 ] 〈 NO.600603 〉 [ 編集 ]
メフィスト、ヴルムだけでなく職の性能とスキルやアビリティがかみ合っていないユニットが多いよね
環境の変化についていけていないユニットも多い
[ 2018/05/17 01:34 ] 〈 NO.600604 〉 [ 編集 ]
竜族は最初重コスト高ステの方向だったはずなんだけど、
あてちゃんやフーコみたいなもっと重くて強い連中が出てきて方向性見失った感。

身長130m王子は殿兼業すれば良いんじゃないか?w
[ 2018/05/17 01:52 ] 〈 NO.600607 〉 [ 編集 ]
メッフィって略し方ホント受け付けないわ、ある程度浸透してるってことはこっちが異端なんだろうけど
[ 2018/05/17 02:01 ] 〈 NO.600610 〉 [ 編集 ]
メフィストは本当に白レベルだよな・・・
黒の軍団長なんだから中途半端なバフじゃなくて独自トークンくらい使わせて欲しい
[ 2018/05/17 02:56 ] 〈 NO.600623 〉 [ 編集 ]
メフィストはアビが配置バフで、スキル永続。それなのに職コンセプトが再配置前提の使い捨て。
職特性とアビスキルがかみ合ってないんだよな・・

スキル覚醒も射程が糞な上に、低倍率+長時間っていうこれも職特性と合わない。

[ 2018/05/17 03:02 ] 〈 NO.600625 〉 [ 編集 ]
メフィストはアビが配置バフで、スキル永続。それなのに職コンセプトが事故防止の撤退再配置噛み合ってる
[ 2018/05/17 03:24 ] 〈 NO.600629 〉 [ 編集 ]
メッフィはアビが配置バフで、スキル永続。だからこそ職コンセプトが事故防止の撤退再配置噛み合ってる永続だろうが最後まで居座る必要性は皆無
[ 2018/05/17 03:27 ] 〈 NO.600630 〉 [ 編集 ]
純粋に強くなるならなんでもいいわ色んなの使いたいしな
[ 2018/05/17 06:15 ] 〈 NO.600659 〉 [ 編集 ]
帝国ユニよりも、運営のバランス調整を
[ 2018/05/17 06:35 ] 〈 NO.600665 〉 [ 編集 ]
王子の脳みそのバランス調整が先だな
[ 2018/05/17 06:54 ] 〈 NO.600668 〉 [ 編集 ]
メフィストは帝国と噛み合ってないんだよな
闇のなんちゃらを帝国のなんちゃらにしろ
[ 2018/05/17 07:53 ] 〈 NO.600683 〉 [ 編集 ]
重砲はブロック中でも爆風のある攻撃継続でも良いレベル
抱えたら大砲で殴ってんじゃねぇよ
[ 2018/05/17 09:12 ] 〈 NO.600701 〉 [ 編集 ]
インペリアルは射程300にして 攻撃力を今の2倍にして 攻撃速度をモンク並にして 射程内に居るすべての相手に攻撃すれば解決だな。
[ 2018/05/17 09:40 ] 〈 NO.600707 〉 [ 編集 ]
ウィンディはスキル射程五倍にしてスキル回転率を今の倍にして即復活にしよう。かわいいし。(欲望)
[ 2018/05/17 09:43 ] 〈 NO.600709 〉 [ 編集 ]
名前間違えたから編集しようとしたら編集できないんですが……
[ 2018/05/17 09:44 ] 〈 NO.600710 〉 [ 編集 ]
メッフィーの攻撃力を1000%にしよう
[ 2018/05/17 10:20 ] 〈 NO.600721 〉 [ 編集 ]
普通に穴を埋める強化すると全部似たようなユニットになるから
独特の要素は欲しい
[ 2018/05/17 11:22 ] 〈 NO.600739 〉 [ 編集 ]
正直クラスを増やし過ぎなんだよなぁ
[ 2018/05/17 11:42 ] 〈 NO.600749 〉 [ 編集 ]
今年になって追加された新職はライフリンカーくらい(真人は仙人の亜種、アコライトはコラボ用?)だし、運営も流石に考え始めたんじゃないか
正直、今さらすぎるけど
[ 2018/05/17 12:30 ] 〈 NO.600782 〉 [ 編集 ]
真人を仙人の亜種で済ませようする人が今更とか言っても
[ 2018/05/17 13:16 ] 〈 NO.600815 〉 [ 編集 ]
一応独特の要素あるスキルぶんなげて今じゃさして珍しくもないマルチ貫通で糞射程の覚醒スキルになっちゃうんだもん1000%さん
[ 2018/05/17 13:41 ] 〈 NO.600822 〉 [ 編集 ]
正直クラスが少な過ぎなんだよなぁ
最低2倍~3倍あっても普通程度だし
[ 2018/05/17 14:13 ] 〈 NO.600828 〉 [ 編集 ]
重装砲兵以外は範囲攻撃の面汚し
[ 2018/05/17 14:15 ] 〈 NO.600829 〉 [ 編集 ]
わかりやすく組み合わせ推奨のデザインにするべきだったな
いまさら難しいが
[ 2018/05/17 14:51 ] 〈 NO.600839 〉 [ 編集 ]
メフィストの射程は伸びたようだが、インペの射程は伸びなかったな。
文句大好き※欄住民の激オコタイムが始まってしまう…
[ 2018/05/17 15:23 ] 〈 NO.600847 〉 [ 編集 ]
インぺは使ってみて射程短くて援護がほぼできないことがわかって外したよ。
自分の射程内でも、自分で抱えてもそんなに殲滅力ないし。
抱えるなら遠距離が死ぬからヘビーアーマーの方がブロック数も耐久もあるからそっちになるし。スキルでもあんま防御上がらないし。
雑魚処理用か強敵用かでも違うけどどちらにしろ射程は欲しい。対雑魚ならブロック3は欲しい。対強敵ならHP防御欲しい。
[ 2018/05/18 01:47 ] 〈 NO.601361 〉 [ 編集 ]
サクッとダイターン3が出てくる所に王子の年齢が・・・。
[ 2018/05/19 06:11 ] 〈 NO.601932 〉 [ 編集 ]
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