千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】トークン所持者を禁止にするだけで難易度は劇的に上がる?


145: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)12:54:34 ID:1KV

単純に難易度上げるなら黒○人までの出撃制限とか


155: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)13:04:39 ID:tUs

>>145
レア度に応じてコストの倍率上げるのもありだな。
黒だと3倍のコストになるとか


156: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)13:05:12 ID:1O4

コスト倍率なかったっけ?


158: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)13:06:21 ID:tUs

>>156
☆4であるな。近接とか遠距離にコスト3倍になるけど


161: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)13:15:17 ID:7Ja

トークンという抜け道もあるからまあ


167: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)13:36:00 ID:U7J

正直トークン使える奴ら全員禁止するだけでそこそこ難易度上がる


169: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)13:40:53 ID:zOS

>>167
リンネ使えなくなるのはキツイ


170: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)13:42:13 ID:qZc

トークン禁止縛りは確かに面白そうだな


172: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)13:46:48 ID:cU5

商人とドルイド全員出禁にするなんて、俺にはできん


173: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)13:48:40 ID:2I2

>>172
そうか、神殿にて待つ。


174: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)13:48:42 ID:C2l

>>172
どうぞ


175: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)13:50:31 ID:cU5

はい
しかしアレだな、リオン欲しいお
no title


176: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)13:58:08 ID:RNT

トークン禁止は強職の多くを占めるからなあ
ラピスもリンネもなしってだけできつい


178: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)14:06:26 ID:LJE

>>176
コハル「ほんとほんと」


208: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)15:19:42 ID:Tto

トークン持ちをメインパから削ったら半分消えて草
トークンに結構頼ったのかうち………
no title


177: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)14:01:24 ID:wjC

トークン持ち禁止はディエーラ縛られるのが嫌だけどリンネはサーリア、ラピスはレミィ使えるからそこまで難易度急上昇ってわけではないかなー
近接遠距離禁止になったら俺は氏ぬ


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[ 2018/07/03 07:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(75)
エンチャ&ネクロ「いやぁそれほどでも…」
[ 2018/07/03 07:03 ] 〈 NO.629863 〉 [ 編集 ]
まったく話題に上がらないネクロェ…
[ 2018/07/03 07:04 ] 〈 NO.629864 〉 [ 編集 ]
ネクロは骨無限にしてから来てください
[ 2018/07/03 07:05 ] 〈 NO.629865 〉 [ 編集 ]
テンマレミィイングとか普通に使えちゃうから
持ってれば劇的に下がるってほどでもないな
[ 2018/07/03 07:05 ] 〈 NO.629866 〉 [ 編集 ]
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[ 2018/07/03 07:06 ] 〈 NO.629867 〉 [ 編集 ]
ウチも縛られて困るのはディエーラ、リンネ辺りだわ。
まあアルティとゼノビア、ヒーラーは別に誰でも代用は利くけど。
[ 2018/07/03 07:13 ] 〈 NO.629869 〉 [ 編集 ]
ゴーレムの遅滞とか避雷針作るの面倒になる
[ 2018/07/03 07:13 ] 〈 NO.629870 〉 [ 編集 ]
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[ 2018/07/03 07:14 ] 〈 NO.629871 〉 [ 編集 ]
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[ 2018/07/03 07:19 ] 〈 NO.629874 〉 [ 編集 ]
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[ 2018/07/03 07:21 ] 〈 NO.629875 〉 [ 編集 ]
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629875
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[ 2018/07/03 07:25 ] 〈 NO.629878 〉 [ 編集 ]
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うん、面倒だな
[ 2018/07/03 07:25 ] 〈 NO.629879 〉 [ 編集 ]
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強キャラ多い感じはあるな
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[ 2018/07/03 07:26 ] 〈 NO.629880 〉 [ 編集 ]
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[ 2018/07/03 07:27 ] 〈 NO.629881 〉 [ 編集 ]
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[ 2018/07/03 07:28 ] 〈 NO.629882 〉 [ 編集 ]
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[ 2018/07/03 07:31 ] 〈 NO.629884 〉 [ 編集 ]
魔神だとフィオレとリンネとラピス禁止は結構辛いな、ディエーラもいないとアルティアと合わせたレミィクーコ展開もきつくなるし

まぁこないんだろうけど、今後復刻魔神に☆4とかで似たような縛りきたらちょい面白いのかもね
[ 2018/07/03 07:31 ] 〈 NO.629885 〉 [ 編集 ]
?「傭兵さんは人間ですしトークン扱いじゃないですよ?」
[ 2018/07/03 07:34 ] 〈 NO.629887 〉 [ 編集 ]
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とか思ったけどリュクスとかラクシャーサあたりも縛らないとちょっと微妙か
[ 2018/07/03 07:35 ] 〈 NO.629888 〉 [ 編集 ]
ディエーラ、ラピス、スーシェン、リンネか
高難度マップでリンネ保険が使えないのは痛いな
後はいなくても何とかなる系
[ 2018/07/03 07:36 ] 〈 NO.629889 〉 [ 編集 ]
女将さんが使えないのがうちだとキツイな
[ 2018/07/03 07:43 ] 〈 NO.629891 〉 [ 編集 ]
リンネ使えなくて困るのは出撃枠の消費が増える可能性が有るからだけで代替えは一番し易いトークンキャラだと思う。
[ 2018/07/03 07:45 ] 〈 NO.629892 〉 [ 編集 ]
昔はトークンなんて無かったからな
居ても雑魚だし
[ 2018/07/03 07:47 ] 〈 NO.629894 〉 [ 編集 ]
トークン持ち禁止&1ブロ以下限定で牛影100体以上で全部終わるだろ(本体は最終盤に出陣
[ 2018/07/03 07:48 ] 〈 NO.629895 〉 [ 編集 ]
一時期強職強キャラにはとりあえずトークン付いてる時代があった気がしないでもない
トークン以外の部分で重宝してるキャラも引っかかるから面倒だな
[ 2018/07/03 07:48 ] 〈 NO.629896 〉 [ 編集 ]
一時期強職強キャラにはとりあえずトークン付いてる時代があった気がしないでもない
トークン以外の部分で重宝してるキャラも引っかかるから面倒だな
[ 2018/07/03 07:51 ] 〈 NO.629897 〉 [ 編集 ]
草も使えない以上リンネ代替そんな簡単じゃなくね?
[ 2018/07/03 07:57 ] 〈 NO.629898 〉 [ 編集 ]
マキナタンクがないマキナなんて…
[ 2018/07/03 08:09 ] 〈 NO.629902 〉 [ 編集 ]
ここ2年位の王子でなけりゃ基本職がっつり育ててあるだろう
[ 2018/07/03 08:17 ] 〈 NO.629905 〉 [ 編集 ]
トークンパでやってるワイ無事死亡
[ 2018/07/03 08:17 ] 〈 NO.629906 〉 [ 編集 ]
トークンなんぞ使ってんじゃねえ!という戦力水増し絶対許さない魔神?
[ 2018/07/03 08:17 ] 〈 NO.629907 〉 [ 編集 ]
まあ無かったら無かったでどうにかなりそう感はある。
ディエーラとトトノが使えないのは若干面倒だが・・・。
[ 2018/07/03 08:26 ] 〈 NO.629908 〉 [ 編集 ]
オマケ程度のトークンが足を引っ張っている的な縛り
[ 2018/07/03 08:31 ] 〈 NO.629909 〉 [ 編集 ]
トークン持ち縛った程度で難易度変わらんわ
[ 2018/07/03 08:37 ] 〈 NO.629910 〉 [ 編集 ]
強キャラは雑にトークン持ってる事多いから
脳死プレイしてると辛そう
[ 2018/07/03 08:37 ] 〈 NO.629911 〉 [ 編集 ]
#629898
草を代替えにと書いているってことは隠密重視だと思うけど、確かに隠密のお陰で後置き出来て便利ではあるけど他のヒーラーも配置順だけ考えれば代替えは容易よ?
リンネの強みは長い射程と隠密、回復人数だから複数人ヒーラーが置けるなら代替え自体はかなり容易よ?
[ 2018/07/03 08:37 ] 〈 NO.629912 〉 [ 編集 ]
鉄脳が困るだけだな
[ 2018/07/03 08:38 ] 〈 NO.629913 〉 [ 編集 ]
一番最初のレス見て
「黒人ってそんなにいたっけ?スーさんぐらい?」ってなった俺ガイル
[ 2018/07/03 08:39 ] 〈 NO.629914 〉 [ 編集 ]
>>NO.629912
複数のユニットを使う事が代替といえるなら全ユニット代替余裕だからものすごく意味ない理屈だと思う
[ 2018/07/03 08:44 ] 〈 NO.629916 〉 [ 編集 ]
レギュラー入りしてるトークン持ちはディエーラとラピスだけだからなんとかなる
[ 2018/07/03 08:54 ] 〈 NO.629918 〉 [ 編集 ]
トークンが当たり前になりすぎて
空蝉の術がすっかり廃れてしまった感ある
[ 2018/07/03 08:57 ] 〈 NO.629920 〉 [ 編集 ]
No.629916
職業リンネ言われてるのに一体で完全代替はそら無理やろw
常時複数回復が必要な状況はないしスレで言われてるみたいにサーリアや他の風水、ドロテアなんかで様子見しつつ足りないとこにヒーラー足して代替とするしかないやろ
その作業がそんなに難易度上がるってんなら脳鉄進みすぎやぞ
[ 2018/07/03 09:22 ] 〈 NO.629924 〉 [ 編集 ]
NO.629875
これで満足か?
99まで育てた黒は92人待機してるから編成入れ替えれば別に平気やし
先月末でアイギス歴2年になって3年目に突入
[ 2018/07/03 09:22 ] 〈 NO.629925 〉 [ 編集 ]
で、全く話題に上がらないイビルプリンセスの黒な
[ 2018/07/03 09:26 ] 〈 NO.629927 〉 [ 編集 ]
脳死王子に縛りなんてムリムリ
[ 2018/07/03 09:27 ] 〈 NO.629928 〉 [ 編集 ]
#629916
だから初めから配置枠が取られる前提で話してますやん・・・
[ 2018/07/03 09:41 ] 〈 NO.629930 〉 [ 編集 ]
黒所持率を語り出してイキってる王子がいるコメ欄はここですか?
[ 2018/07/03 09:48 ] 〈 NO.629932 〉 [ 編集 ]
複数の力で代わりを務める事を代替と呼ぶのは正直違和感あるが
[ 2018/07/03 09:49 ] 〈 NO.629933 〉 [ 編集 ]
うちの主力:エマ、スーシェン、リンネ
オイオイオイ死ぬわ俺
[ 2018/07/03 09:51 ] 〈 NO.629935 〉 [ 編集 ]
トークン持ち禁止じゃなくてトークン禁止を…
[ 2018/07/03 09:53 ] 〈 NO.629936 〉 [ 編集 ]
スーシェンと金聖母とエマ禁止ってマジかよ
[ 2018/07/03 09:56 ] 〈 NO.629938 〉 [ 編集 ]
> スーシェンと金聖母とエマ禁止

はい、全員おりゃんから無問題(涙目)
[ 2018/07/03 10:42 ] 〈 NO.629973 〉 [ 編集 ]
※NO.629927
もうすぐハロウィン復刻に合わせて
ぶっ壊れ覚醒引っ提げて戻って来てくれるって信じてるから(震
[ 2018/07/03 10:44 ] 〈 NO.629974 〉 [ 編集 ]
花嫁リンネ使えば?(開戦





なお
[ 2018/07/03 11:47 ] 〈 NO.629988 〉 [ 編集 ]
トークン持ち禁止+近接遠距離禁止がきたら
俺もうクリア出来る気がせーへんわ……
[ 2018/07/03 12:15 ] 〈 NO.629998 〉 [ 編集 ]
覚醒100人超えると迷宮難易度じゃ何制限されても大した問題じゃないよな
[ 2018/07/03 12:29 ] 〈 NO.630007 〉 [ 編集 ]
630007
魔神でトークン持ち制限かかったら
脱落者が大量に出ると思う
[ 2018/07/03 12:31 ] 〈 NO.630008 〉 [ 編集 ]
別にトークン使える奴なんて要らんやろ

さ~て今日も元気にトトノ→モルテナ→スーシェン→リンネ→ラピスを出撃させるかな
[ 2018/07/03 12:33 ] 〈 NO.630010 〉 [ 編集 ]
ゲームの性質上、あまりがちなコストを最大限活かせるのはやっぱり強いよね。
トークンの無い職に"コストを消費してスキルWTを短縮(有限)"みたいなシステムを追加すればユニット格差を縮められる気がする。
弱いユニットって永続スキルやトークンを持ってないことが多いだろうから。
[ 2018/07/03 12:39 ] 〈 NO.630013 〉 [ 編集 ]
周回まっぷ
[ 2018/07/03 12:55 ] 〈 NO.630033 〉 [ 編集 ]
周回マップで永続スキル禁止だったら精神的にキツイ
[ 2018/07/03 12:56 ] 〈 NO.630034 〉 [ 編集 ]
初期ブラック中心に使ってるからトークンキャラいないわ
リンネぐらいか
[ 2018/07/03 13:00 ] 〈 NO.630038 〉 [ 編集 ]
制限マップで困るのは風評に流されて育成対象を絞る人じゃないの?
流行りのスタイルが否定される系の新規魔神が実装された時とか困りそうよね
[ 2018/07/03 13:13 ] 〈 NO.630046 〉 [ 編集 ]
コスト用員禁止と近接遠距離禁止。これで結構難易度が上がる。それ以上を求めるならプリンセスと魔法も禁止で。
[ 2018/07/03 13:39 ] 〈 NO.630062 〉 [ 編集 ]
トークン置けなくされるだけか、トークン持ち禁止だけかで大きく変わる。トークン封印されても出番ある子もいるからなぁ
それはともかく、そういやホモ編成にはトークン持ちがいないのか
[ 2018/07/03 14:01 ] 〈 NO.630073 〉 [ 編集 ]
なるさす
[ 2018/07/03 14:19 ] 〈 NO.630084 〉 [ 編集 ]
配置するたび
黒1体につき黒のコスト1.2倍 攻撃0.8倍
白1体につき白のコスト1.1倍 攻撃0.9倍
銀以下1体につき銀のコスト0.8倍 攻撃1.2倍
格トークンは所持ユニットのレアリティに依存
こんな感じ?
[ 2018/07/03 16:23 ] 〈 NO.630137 〉 [ 編集 ]
覚醒禁止にすると結構難しくなりそう。
[ 2018/07/03 17:02 ] 〈 NO.630149 〉 [ 編集 ]
No.630073
スレタイ確認してどうぞ
[ 2018/07/03 18:07 ] 〈 NO.630177 〉 [ 編集 ]
うちのプリムに直撃するのやめーやw
[ 2018/07/03 18:50 ] 〈 NO.630201 〉 [ 編集 ]
多少は影響はあるけど、他の手段で対応するから
よほどの高難易度じゃきゃ何の意味もないな

普通サブ・控え・縛り等でいろいろ育ててるだろうし

最近ゆるゆるだから、コスト攻めでコスト生産ユニ禁止だと
久しぶりに低コス勢に光が当たるかな
[ 2018/07/03 21:06 ] 〈 NO.630256 〉 [ 編集 ]
ミサ「トークン禁止されたらキビシイね」
[ 2018/07/04 01:51 ] 〈 NO.630363 〉 [ 編集 ]
#630007
経歴やや長めの王子「じゃあ久々に鉄以外禁止な」
別ゲー経験者「巨大マップでバグでPCのログインしばらく禁止な」
アンラッキーマン「絶妙なタイミングでタッチパネル壊れて操作と配置禁止な」
親「そもそもゲーム禁止な(成績低下につき)」
[ 2018/07/04 02:29 ] 〈 NO.630371 〉 [ 編集 ]
トークン縛りよりキツイと思う制約は遠距離コスト3倍だが
これで神級☆3取れはかなり難しい
初手でアーチャー出すのも金ですら30コストいるからなぁ
ただ試行錯誤は楽しそう
[ 2018/07/04 06:45 ] 〈 NO.630386 〉 [ 編集 ]
オラクルサーリア正月イリスとか射程そこそこ長いから戦線広げすぎなければ案外カバーできるけどな
[ 2018/07/04 09:19 ] 〈 NO.630412 〉 [ 編集 ]
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