千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】サモナー普段使いしてる王子いる? サモナーってどんなところで輝くの?


672: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:14:32 ID:hyr

サモナー普段使いしてる王子いる?
どんなところでサモナーって輝くの?


682: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:15:42 ID:7Dh

>>672
普段使いしてはいないけど、オークやデーモンが数で押して来た時とか役に立つ。


687: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:16:47 ID:JKU

>>672
ファルネ使ったときは集中火力で殲滅
あとはフェニックスで重い一撃で1確するときかね


685: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:16:20 ID:bbk

>>672
リノちゃんは期間限定の金ユニ以下で重宝する


693: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:17:22 ID:sob

>>685
リノちゃんはクラス:リノちゃんみたいな所あるし。
クラス:サヨみたいなものよ。


715: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:21:24 ID:fY6

ソラノも貫通持ちだったか


674: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:14:51 ID:fY6

ファルネは貫通な上に回復までしてくれるコスト20なのでつよい


698: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:18:06 ID:qPL

レオラとリェプル使う前提だとリジェネとベホマラ―撒くから緊急クラスならファルネが回復担当になれるかも


673: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:14:48 ID:sob

サモナーは元々魔神専用決戦兵器って感じがする。
焼き鳥とかで使われてなかったっけ?


683: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:16:02 ID:dds

魔神のサモナーってフェネクスでグランドが注目されるまで割と空気だった


703: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:18:28 ID:hyr

敵がいっぱいのときに使う感じなのか
メイジとは別の使い方なん?


716: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:21:32 ID:8g3

>>703
メイジの非スキル時の分を全部スキル時に持って行ったような性能


714: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:20:33 ID:7Dh

>>703
攻撃範囲の広さと何より貫通攻撃な点が魅力。なお金リノちゃんは例外


710: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:19:56 ID:fY6

>>703
魔耐性が高いデーモンも焼ける(ファルネのみ
あとコストが少なくて済む


719: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:21:56 ID:hyr

>>710
あーコストが全然違うのか!
それで貫通ってなんか凄く強そう


720: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:22:20 ID:sob

トークン使えなくなって広範囲になった代わりに、威力が増したデモサモって感じ。

実際サモナーが配置してあったマスがデモサモに置き換えられているのはままある。


728: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:24:54 ID:QZE

>>720
デモサモ?
麻痺してる時でもお仕事をかかさず地下を這うモグラに対しても
お仕事をする仕事熱心なデモサモと...

スキル中しか働かないサモナーが同系列?


748: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:30:18 ID:sob

>>728
ニートタイムのこと書くの忘れてたわw。
じゃあこう書くか。

サモナー
メリット
・コスト安い
・高DPS
・貫通(リノ除く)
・自分中心範囲攻撃
デメリット
・ニートタイムあり
・麻痺中攻撃不可
・地中ユニ攻撃不可

デモサモ
メリット
・自分中心範囲攻撃
・貫通
・麻痺中でも攻撃可能
・地中ユニ攻撃可能
・魔耐トークン持ち
デメリット
・サモナーと比べてやや高コスト


776: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:37:16 ID:qIE

>>748
もりたん先生のところで確認してきたが、デモサモの方がDPS上だったよ


792: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:43:13 ID:sob

>>776
ほんとですね。失礼しました。


679: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:15:34 ID:8g3

戦力揃うとサモナーとか天使みたいな強ステである必要なくなって
スキル未使用で脳死してしまうから出番が減る・・・


726: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:24:31 ID:JKU

サモナーはメイドのシャーリを入れることによってコストが-4されるぞ
戦力ないなら割りと強いと思うが


68: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)13:29:25 ID:5mZ

王子ー
サモナーって強いんか?
超火力ってイメージしかないんだが


69: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)13:30:31 ID:jEj

>>68
強いというか楽しい


70: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)13:30:51 ID:9Tm

サモナーはgifにて最強


71: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)13:32:14 ID:lCW

ふむ・・・うちのリノちゃんsを見せるときがきたか(まだ育成途中だけど
no title


72: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)13:34:14 ID:5mZ

質問してどうかと思うが

王子の愛が重い


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[ 2018/07/05 07:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(54)
どこで使っても強い
[ 2018/07/05 07:05 ] 〈 NO.630901 〉 [ 編集 ]
バレリノおりゅ?
というかバレリノ手に入れたはいいけどまだ育てられていないから使い勝手はまだわからないけど強いん?サモナーだし一時的なラッシュで活躍しそうだけど
[ 2018/07/05 07:09 ] 〈 NO.630902 〉 [ 編集 ]
サモナーはもっといろいろたくさんトークンが召喚できるようにしてほらほら
[ 2018/07/05 07:12 ] 〈 NO.630903 〉 [ 編集 ]
デモサモのメリットをデメリットに数えるのか・・・全遠距離は共通の仕様だろ。
こんなの言い出したら攻撃間隔も全職勝てないからデメリットだな。
[ 2018/07/05 07:16 ] 〈 NO.630904 〉 [ 編集 ]
NO.630904
デモサモのデメリットってサモナーよりコストが高いとしか書いてないけど
コスト高いメリットなんてあんの?
[ 2018/07/05 07:24 ] 〈 NO.630905 〉 [ 編集 ]
サモナーだけのデメリットじゃないやん!ってことだと思うゾ
[ 2018/07/05 07:26 ] 〈 NO.630906 〉 [ 編集 ]
メリットデメリットはコストじゃなくて麻痺中攻撃のことじゃないかな
[ 2018/07/05 07:27 ] 〈 NO.630907 〉 [ 編集 ]
※630902
バレンタインからどれくらい経ってると思っているんだ…さあ早くバレリノちゃんを育てる作業に戻るんだ!そしてその威力を確かみてみろ!(S覚醒すると貫通と自分を除く味方への攻撃力Buffですぞ。25秒だけど)
[ 2018/07/05 07:28 ] 〈 NO.630908 〉 [ 編集 ]
エアプ特有の長文。
あいつ使ってないユニットの事になると長文になるからなぁ…
[ 2018/07/05 07:29 ] 〈 NO.630909 〉 [ 編集 ]
サモナーって自分中心範囲攻撃だったのかよ。
巻き込み範囲広いだけのメイジだと思ってたわ。
[ 2018/07/05 07:37 ] 〈 NO.630911 〉 [ 編集 ]
なぜデモサモとサモナーで比較を・・・・
メイジとサモナーではないのか?
[ 2018/07/05 07:39 ] 〈 NO.630912 〉 [ 編集 ]
戦力不足の頃は2覚リノちゃん大討伐に入れてたけど、最近はめっきりリタちゃんちから出てこなくなったな・・・
[ 2018/07/05 07:47 ] 〈 NO.630913 〉 [ 編集 ]
サモナーは自分中心じゃなくメイジと同じ遠距離範囲攻撃。
デモサモとは全く特性違うので比較なんかできん。

絶対イメージだけで語ってるだろ。。
[ 2018/07/05 07:52 ] 〈 NO.630915 〉 [ 編集 ]
サモナーの炎は一度当たればどこまでも追撃していくからね
アガレスの真ん中で一回焼いた飛行デーモンが高速でゴールまで飛んで行ったけど、ゴール前で焼かれて死んだもの
[ 2018/07/05 07:54 ] 〈 NO.630916 〉 [ 編集 ]
↑追加
自分中心ならもっと使われるだろうな。
射程300超の自分中心範囲攻撃とか笑える範囲になる。
[ 2018/07/05 07:55 ] 〈 NO.630917 〉 [ 編集 ]
出番なかなかないのはどうしても強い遠距離が増えすぎたんだよな
[ 2018/07/05 07:56 ] 〈 NO.630918 〉 [ 編集 ]
フェネクスの前にも酒呑初回あたりでファルネ注目されてなかった?
[ 2018/07/05 08:00 ] 〈 NO.630919 〉 [ 編集 ]
範囲がデカイだけで自分中心ではないな
範囲もレアリティが落ちるごとに狭くなるんだっけ
リノは0、7倍に設定されてるらしいな
サモナーの強さは一確な所かな(ソラノとリノしか使ってない人)
[ 2018/07/05 08:12 ] 〈 NO.630922 〉 [ 編集 ]
グラサモは単発火力が高いからフェネクスみたいなワンパン推奨マップで輝く
幻想は射程が長い&ケットシーが物理攻撃避雷針や物理敵への差し込みで便利

メイジとの差異は(金リノ以外)スキル覚醒で貫通になるから高魔防でも安定してダメージが通る
コストが安い
攻撃対象が射程外に逃げても追尾する
とか
[ 2018/07/05 08:23 ] 〈 NO.630923 〉 [ 編集 ]
射程はステ画面見れば分かるとして、攻撃範囲はターゲットを中心に結構広い。リノだけ例外だけどファルネとソラノは一緒だよな。

少し離れた群れやお立ち台ならサモナー、近くを通る敵を狙うならデモサモだろう。
加えてサモナーは無駄撃ちもある。デモサモは射程の関係上置き場が限定されやすい。
[ 2018/07/05 08:26 ] 〈 NO.630924 〉 [ 編集 ]
リノ(第二覚醒)は使っていて面白いので空ゴミ極級で使っている(神級は☆3は取ってはいるのだが、力量がまだまだへっぽこなので極級周回して宝石掻き集めている)
[ 2018/07/05 08:26 ] 〈 NO.630925 〉 [ 編集 ]
スレで主に答えてるのがガバガバすぎる…
他の範囲職と比べてのメリットは長射程即着弾高威力貫通(例外アリ)ってとこか。
火球が振り切られたりデモサモで削りきれない速い敵にも有効
[ 2018/07/05 08:28 ] 〈 NO.630926 〉 [ 編集 ]
マルチロックが増えすぎたからなぁ、着弾範囲型はタゲ依存なのがネック
ガラニアやカノンちゃんレベルの範囲だと気にならないけど
学園メーリスくらいの性能でも出番が限られるくらいメイジやサモナーは使いにくい
[ 2018/07/05 08:28 ] 〈 NO.630927 〉 [ 編集 ]
酒呑童子の初期配置の敵の群れを焼くのに活躍したな
低コスト+広範囲貫通だから序盤からラッシュのある魔神級とかで頼りになる
[ 2018/07/05 08:52 ] 〈 NO.630931 〉 [ 編集 ]
ファルネは初回のアモンでも使われてなかったか?
[ 2018/07/05 08:54 ] 〈 NO.630932 〉 [ 編集 ]
範囲型で射程が広いのが強みだから
遠くから倒す必要のある敵がいる場合にサモナーは使ってるな
[ 2018/07/05 09:06 ] 〈 NO.630934 〉 [ 編集 ]
630925
神級なんて、初手ケラ王子で馬殲滅して後はメイジやらそれこそサモナーで焼き払うだけやん
...ケラ取れてないくらいの新参ならすまん
[ 2018/07/05 09:20 ] 〈 NO.630936 〉 [ 編集 ]
Vリノは鍛冶師がルミアン以外いない自軍では第二のウズメみたいな感覚で使ってる(未S覚)
射程も長くないからS覚悩ましい
[ 2018/07/05 09:21 ] 〈 NO.630937 〉 [ 編集 ]
自分中心の範囲攻撃とか文字通りアツいな
最近のインフレっぷりなら問題ないでしょ
運営の魔改造に期待
[ 2018/07/05 09:25 ] 〈 NO.630938 〉 [ 編集 ]
最強のサモナーはテンマだからな
[ 2018/07/05 09:31 ] 〈 NO.630939 〉 [ 編集 ]
デモサモとサモナー比較してるやつは絶対にサモナー使ってねーだろw
もともと居場所なかったところにデモサモが入っただけで比較するもんじゃねえよ
[ 2018/07/05 09:35 ] 〈 NO.630940 〉 [ 編集 ]
デモンサモナーと比べてるやつは名前に「サモナー」って入ってるってだけで比べてそう
[ 2018/07/05 09:42 ] 〈 NO.630941 〉 [ 編集 ]
ここまで見るとなんかリノのメリットが金以下に使えるしかないに見えるけど
実際のどころどうなん?
[ 2018/07/05 09:46 ] 〈 NO.630942 〉 [ 編集 ]
援軍要請すら面倒がってホモとアルティアに頼るワイにサモナーとエンジェルは難しい
[ 2018/07/05 09:50 ] 〈 NO.630943 〉 [ 編集 ]
テンマシルセスエステルいるからⅤリノは貫通じゃない魔法の未S覚醒にしてる
自分の範囲内バフより味方全体バフのが使い道ありそうかなって思って
レオラティニーラピス(レミィ)ミヤビとも重なるバフだからどこかで使い道あるかなぁ
[ 2018/07/05 09:53 ] 〈 NO.630944 〉 [ 編集 ]
以前は曜日クエで使ってたけどGG教に入ってからはめっきり使わなくなった
[ 2018/07/05 10:03 ] 〈 NO.630946 〉 [ 編集 ]
630942
コストの割に高火力。ポチポチめんどい。
S覚醒の永続は50秒のニートタイムをどう見るか。麻痺タッチだけは勘弁な。ケットシーは優秀
立ち絵とドットがかわいい。
[ 2018/07/05 10:03 ] 〈 NO.630948 〉 [ 編集 ]
金リノのメリットは常時射程300の範囲魔法攻撃ってことだな。
DPSは2覚当時は高めだったがメイジ調整やビショ2覚で相対的に強みが薄れた。
点火メイジには劣るが大討伐放置とかなら悪くない
[ 2018/07/05 10:06 ] 〈 NO.630949 〉 [ 編集 ]
ミヤビはダンサーつまり加算型だからどちらも無効にならないぞ
[ 2018/07/05 10:10 ] 〈 NO.630951 〉 [ 編集 ]
ソラノ2覚してるけど元々あんま使わないね…
天使やサモナーはめんどくさくてね
[ 2018/07/05 10:10 ] 〈 NO.630952 〉 [ 編集 ]
グランドサモナーのファルネ使ってるよ。

瞬間的な殲滅力の高さがいいよ。置いてすぐ点火できるから。範囲の広さも魅力。
他メイジは他サモナーは普段使ってないから比較してどうかはあまりよくわからん。

ニートタイム中もHP回復できるから敵の火力が飽和して支えきれなさそうな時や回復が届かないところにも役に立つ、回復を減らせる分ほかで火力用員を置けて火力もアップ。

あまり序盤に出すとニートタイムがあるので意外と置くのが後になりやすい。最後のラッシュやボスに火力を充てることが多いよ。

序盤に出した場合は、気軽に撤退してもいいし、次のラッシュに備えて待機でもいい。

硬いやつ特に複数の場合には便利。しばらく動かないやつとか特に。一人で前線配置して置物を倒しきってから撤退とかもよくやる。

魔法耐性高いやつも気にせず消し飛ばせるのはメリットだね。

メイジとして使うなら不便だけど長所短所を理解してサモナーとして使うから余り困ることは無い。ニートタイムは短くなってほしいけどね。
[ 2018/07/05 11:16 ] 〈 NO.630983 〉 [ 編集 ]
迅天君にサモナー起動させたら右端から攻撃開始したのに左端に炎発生して黄巾力士巻き込んだの笑ったわ

サモナーは普段使いにはお世辞にも向いてるとは言い難いから流石に普段使いはしてないな…天使を普段使わないのと一緒
[ 2018/07/05 12:10 ] 〈 NO.630996 〉 [ 編集 ]
金以下でリノちゃんは使うが他の局面だとサモナーじゃなくていいになりそうだから育ててもいない
[ 2018/07/05 12:11 ] 〈 NO.630997 〉 [ 編集 ]
ファルネで「焼き払え!」って言いたくなった時によく使う。
というか常用者として、ニートタイムのリジェネが本体でスキル使用時が回復的にも攻撃的にも保険になってきてるな。
[ 2018/07/05 12:40 ] 〈 NO.631009 〉 [ 編集 ]
スキル中はかなり使えるんだけどニートタイムも含めるとなかなか使いづらい趣味職って感じ
[ 2018/07/05 13:07 ] 〈 NO.631019 〉 [ 編集 ]
回転早いしそれこそレオラオートで勝手に攻撃して貰えばいいのでは
[ 2018/07/05 13:34 ] 〈 NO.631023 〉 [ 編集 ]
ポチポチめんどいね。サモナーは全員いるけど、大討伐でリノちゃん何度か使っただけだな。
範囲攻撃職はエターナー、エステル、フレデリカでだいたいまかなえる。

[ 2018/07/05 14:14 ] 〈 NO.631030 〉 [ 編集 ]
大討伐だとリノちゃんはスタメン入りしてる。
メイジ系あんまり育ててないので、遠距離マスに置く範囲攻撃はだいたいリノちゃんとラピス様だな。
[ 2018/07/05 15:32 ] 〈 NO.631044 〉 [ 編集 ]
そっか、そんならうちでは活躍できるチャンスがまだまだ先だし、リノの育成はしばらくお預けかな
みんなありがとうな
[ 2018/07/05 15:42 ] 〈 NO.631046 〉 [ 編集 ]
ファルネとティニー置いとけば回復いらんことしばしば
[ 2018/07/05 15:44 ] 〈 NO.631047 〉 [ 編集 ]
演習や討伐でレオラオートのお供に最適よ ひたすら焼いてくれるんで雑個の掃除に便利要員。
[ 2018/07/05 15:58 ] 〈 NO.631051 〉 [ 編集 ]
普段使わないけど大討伐でファルネを入れると安定することが多々ある
リンネいないデータ2だとリジェネに助けられてるんだと思う
でも脳鉄だとサモナーと天使はタイミング外しそうでちょっと怖い
[ 2018/07/05 17:13 ] 〈 NO.631080 〉 [ 編集 ]
普段からグラサモファルネ使ってるけどスキル発動時の回復は割と便利 量も多めだからとっさの立て直しに使えたり
あと地形ダメの緩和
[ 2018/07/05 19:00 ] 〈 NO.631151 〉 [ 編集 ]
ソラノはフェネクス戦で輝いた
昔は貫通少なかったのも大きい

リノちゃんは金縛りと大討伐なら普通にスタメン入り多いな
[ 2018/07/06 02:07 ] 〈 NO.631402 〉 [ 編集 ]
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