千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】コマンダーアルティアとウォリアーアルティアそれぞれの強み?


115: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:46:18 ID:3CF

遅くなりすみません
貼るほどのことじゃないですけどアルティアって第2覚醒どっちがおすすめでしょうか?


118: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:46:32 ID:F1Q

>>115
コマンダー


122: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:46:57 ID:4a5

>>115
どっちも強いけど人気あるのはコマンダー


126: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:47:11 ID:FCo

>>115
普段使いはコマンダー一択
魔人後半だとウォリアーの特性とステータスが活きてくるみたい



128: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:47:21 ID:2eB

>>115
普段使いならコマンダー
魔人とか強敵想定ならウォリアーもあり


130: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:47:45 ID:9He

>>115
コマンダーかな
ウォリアーも戦力としてみると強いけど


132: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:48:29 ID:Q2a

>>115
両方育てるつもりならまずはコマンダー


131: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:47:50 ID:SAs

反射でコマにしたくなるのはすごく分かるが俺はウォリ使ってる
両方いてほぼウォリしかつかってない


137: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:50:13 ID:F1Q

まあ結構どっちでもいいな
アルティアってボス受けに使わないし、序盤はどっちでも余裕で受けるし
中盤以降はそんな戦わないし


140: 115 2018/07/02(月)23:50:29 ID:3CF

絵ではコマンダー、ドットはウォリアーと好みが見事に分かれたのが痛い


143: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:50:57 ID:Ucj

ウォリティアが強いのはわかるが
普段使いでここウォリじゃないとだめだわってとこは基本ないんだよね
高LV魔神とかならワンチャン


144: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:51:43 ID:ODa

ウォリ戦力が要る状況だとだとゼノビアさんにお出ましいただくかな


145: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:54:04 ID:9He

アルティアが麻痺ると一気にコスト計算狂うから後ろに配置しちゃうのでコマンダー選んだなぁ
人の数だけ選んだ理由があっていい


148: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)23:56:01 ID:wjC

魔神でもコマで困ったことないな
コスト生産意外にも序盤の繋ぎの役割持たせなきゃな手札で魔神後半見据えるならならウォリが良いと思うよ


190: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)00:13:06 ID:YGD

アルティアのことで相談した王子ですが
まずコマンダーを作ってウォリアーも欲しくなったら2体目育成することにします
皆さんありがとうございました


196: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)00:15:22 ID:iwE

>>190
俺と逆パターンやな
盾ティア完全体になったからいま旗ティア育成中だわ


200: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)00:25:33 ID:Yi8

コマティアは性能面以外でも単純にエ口いのとドットの翼ブワーがかっこいいのがズルい


667: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:34:24 ID:wg0

アルティアは迷わずウォリアーだった

コスト役ならコマンダーでいいけど、うちでは戦力としてもほしかったので…


670: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:35:35 ID:R0V

まぁ別にコマのが使いやすいってだけでウォリでも困ることはないよ
見た目が好きな方にしたらええ


702: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:50:32 ID:NPV

いや地味に初手の2秒は痛いぞ


671: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:35:42 ID:ywW

通天Lv10ではLv99コマティアがどこ置いても即死だったから、ウォリティアも欲しくなってる


684: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:42:40 ID:Cmv

>>671
それウォリティアなら耐えれるの?
自分は15でコマティア置いてイング置いてイングに全部倒してもらった


674: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:36:20 ID:uWf

アルティアの攻撃速度減はウォリアーの攻撃硬直無視と相性いい


675: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:36:40 ID:zjd

ウォリでもいいんだけどアルティア出すとだいたいコスト余るから…
戦力は他でってなっちゃうんだよね


686: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:44:57 ID:uWf

バルバトスの序盤は、コマティアだと死ぬけどウォリティアだと耐えられるってもりたん先生が言ってた


699: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:49:18 ID:F6a

>>686
こういうの見るとウォルにしたくなる
ウォルで困る場面ないだろうし


690: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:45:49 ID:qIO

ウィリアーアルティアもっと流行れ
no title


692: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:46:27 ID:Wej

>>690
ウォルティア通常スキル?


694: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:47:08 ID:qIO

>>692
せやで
なぜならカッコいいから


716: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:52:59 ID:Wej

>>694
確かにかっこええわ
ただウォリアーの職特性は覚醒スキルとのほうが相性良いのが何とも


676: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:37:30 ID:wLY

no title

魔水晶集め?銀ユニ集め?
一番面倒なのは勇士でGGしながら50、60、60と煮込む手前まで上げる事、前回は時間足らなかった


677: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:38:47 ID:uWf

>>676
しゅごい…


678: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:39:03 ID:wg0

>>676
ひぇ…


680: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:39:34 ID:NPV

>>>676
ぽいぃ


681: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:39:38 ID:zjd

>>676
すげーな


683: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:42:25 ID:bbk

>>676
キャラ性能を知り尽くしたい性格?素晴らしい!


685: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:43:04 ID:7Fh

>>676
no title


715: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:52:55 ID:dds

動画とか見てると殆どコマティア一択なのにここ見てるとあたかも同格かのような言われ様でビビる


722: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:54:01 ID:Wej

なぜ動画が全てだと思うのか


730: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:56:17 ID:ICB

状況次第でどっちが有用かなんてころころ変わるで


735: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:57:11 ID:wg0

まあ差があるないではなく、何がほしいかだよね

コスト生産力が欲しいならコマ
壁としても使いたいなと思ったらウォリ

数秒の配置差、戦闘力は余程の脳黒じゃないと気にならないし、そこまできにするならwikiで調べて計算した方が良い

それでも選べないなら田中に従えば基本問題ない。


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イラストとかドットの好みは圧倒的にウォリアーのほうが上だし、クラス特性も相まって只のコスト稼ぎと呼ぶには侮れない性能はしてる
ただコマンダーならコスト10ですぐに出せるのと3%バフは元の数値が高いほど恩恵も大きくなるし、やっぱり開幕は拠点前に置くのが殆どだから利便性でコマティアの使用頻度が高い
まあ大討伐や総力戦では二人とも使ったりしてるから両方育てても損は無かったかな
[ 2018/07/08 08:18 ] 〈 NO.632328 〉 [ 編集 ]
普段使いはすぐ置けるコマティア。序盤から強雑魚が湧いたりボス抱えて遊んだりする場合はウォリティア使ってる
コマンダーのコスト減は強いけど、抱える想定だとウォリアーのステは結構バカにならない
まぁどっち選んでもコスト面は過剰なくらいだし田中や手持ちや戦略と相談でいいな
[ 2018/07/08 08:22 ] 〈 NO.632330 〉 [ 編集 ]
正直アルティアならどっちでもソルに求めてる能力は十分にあるしね
見た目の好みとか、運用の好みで決めていいと思うわ
[ 2018/07/08 08:23 ] 〈 NO.632331 〉 [ 編集 ]
アルティア強くなったもんだ。
ディエーラとは別のコスト要因としていい差別化ですわ。
ディエーラばっか使ってるけど
[ 2018/07/08 08:24 ] 〈 NO.632332 〉 [ 編集 ]
はいはいすぐディエーラディエーラ
もう対立は飽きましたよ
[ 2018/07/08 08:26 ] 〈 NO.632333 〉 [ 編集 ]
どっちも股間に響いたから両方下限レベルマスキルマにして大切に使ってるよ
[ 2018/07/08 08:29 ] 〈 NO.632334 〉 [ 編集 ]
早めのコスト役はディエーラ居たから戦力序盤ブロッカーにしやすいと思ったからウォルティアにしたな。
当時はまだゼノビア居なかったけど、今は居るから今ならコマティアにするかもしれんな。
[ 2018/07/08 08:38 ] 〈 NO.632335 〉 [ 編集 ]
あくまで統計的な話で言うと
アイギスを理解していて計算高く個々の特性を理解している王子はコマティア、
特に計算もせず頭も使わずただカタログスペックで押す王子はウォリティアってとこかな
[ 2018/07/08 08:38 ] 〈 NO.632336 〉 [ 編集 ]
クリア出来ればどっちでも良い
[ 2018/07/08 08:42 ] 〈 NO.632338 〉 [ 編集 ]
両方完全体だけど普段から使ってるのはウォリティア
2覚実装のタイミングでは分岐のバランスが良くなかった、即選びした人はコマンダーが多いから理論武装したコマンダー派の声が大きい印象
[ 2018/07/08 08:47 ] 〈 NO.632340 〉 [ 編集 ]
バフが必要な場面ってあるのかなってのがある
コストもガバだし
生き残れるほうが良くね?って思う
[ 2018/07/08 08:51 ] 〈 NO.632341 〉 [ 編集 ]
田中に従え
[ 2018/07/08 08:52 ] 〈 NO.632342 〉 [ 編集 ]
コマにして開始即配置、5秒に10数コスでウォリティアよりアリスとかキュウビとかもっと強い近接出した方が良くない?
何でもかんでもアルティアにやらせんで専門にやらせた方が安定しそうだけど
[ 2018/07/08 08:53 ] 〈 NO.632343 〉 [ 編集 ]
田中流行りすぎだろw(だが使っちゃう。それが王子)
[ 2018/07/08 08:58 ] 〈 NO.632344 〉 [ 編集 ]
片方だけ負け組だってはっきり言っちゃうとなぜか発狂してBANする奴が出てくるから仕方なく同格っぽく語ってるだけだろ
しかもその中から偏向した書き込みだけ集めるまとめブログだからもう本来の議論の方向性とか全く伝わらない無茶苦茶な記事になってる
[ 2018/07/08 08:58 ] 〈 NO.632345 〉 [ 編集 ]
ソルジャーはコスト溜まるまでの敵の初撃を耐えられるかどうかしか違いはないのだが、アルティアは撤退支援があるから、どっちでも良くなる
[ 2018/07/08 09:01 ] 〈 NO.632346 〉 [ 編集 ]
NO.632345
こんな所でパ○クの論理持ち出すな禿げ
[ 2018/07/08 09:02 ] 〈 NO.632347 〉 [ 編集 ]
632345
自分が発狂してて草
[ 2018/07/08 09:03 ] 〈 NO.632348 〉 [ 編集 ]
コマンダーのバフのこと一切話題に出さないとか、こいつら本当にアイギスやってんのか?って疑問に感じるレベルなんですが
[ 2018/07/08 09:06 ] 〈 NO.632349 〉 [ 編集 ]
確率だからカタログスペックに出難いウォリアの職アビが実際はかなり有効なんだけどな。
[ 2018/07/08 09:07 ] 〈 NO.632351 〉 [ 編集 ]
ウォリアーの確率アビは攻撃速度落ちる=試行回数が減るという理由でアルティアのスキルとの相性は最悪なんですがそれは・・・
[ 2018/07/08 09:13 ] 〈 NO.632352 〉 [ 編集 ]
ソルジャー運用にどこに不満があるか考えたら支えきれずに後半撤退することだったから、ステータス目的でウォーリアーにした。
確率禁止論者から確率許容論者になればウォーリアーも十分選択肢に入るよ。
[ 2018/07/08 09:13 ] 〈 NO.632353 〉 [ 編集 ]
キモいのが湧いてるな
[ 2018/07/08 09:14 ] 〈 NO.632354 〉 [ 編集 ]
NO.632351
確率無効が地味に強いよな。
[ 2018/07/08 09:16 ] 〈 NO.632355 〉 [ 編集 ]
コスト生産は双方良い意味で誤差だから、選ぶポイントはコマティアで序盤余裕か厳しいか
これは他の手持ちにもよる
コマンダーでも魔神15余裕な人もいれば、ウォリアーなら凌げる人もいる、ここは戦術次第
魔神高難度以外ならアルティア自体が過剰、ケイティリーゼで困る事ほぼ無いと見れば
魔神10以降に挑まない人ならコマンダー便利、挑む人は手持ちと戦術如何ではウォリアーも有力な場合がある
[ 2018/07/08 09:17 ] 〈 NO.632356 〉 [ 編集 ]
NO.632341
バフよりコスト-2のおかげで初手出しできるって方が重要よ
[ 2018/07/08 09:19 ] 〈 NO.632357 〉 [ 編集 ]
リーゼロッテなんて3秒待たされるけどそれで致命的になる事はまずない
ウォリティアも2秒→7秒後には接敵される前に余裕でコスト稼ぎ出してる
コマティアの0秒→5秒とは誤差

勿論、利便性に大差あるのは分かる(リーゼ廃れてケイティ主流なのも当然)
普段からレオラ放置しないと気が済まないような層にとっては大きいかもしれない
レオラ使わずケイティでも十分遊べて満足してるなら優劣は誤差レベル、好みでいい
[ 2018/07/08 09:36 ] 〈 NO.632359 〉 [ 編集 ]
下限なら脳死で開幕から出せる
それだけでもコマンダーでいいやってなる
[ 2018/07/08 09:36 ] 〈 NO.632360 〉 [ 編集 ]
ウォリティアを否定する気は全くないけど初手ノータイムコマティアには抗えない魅力がある 商人でいいって言われたらそれはそう
[ 2018/07/08 09:36 ] 〈 NO.632361 〉 [ 編集 ]
初手コスト10の便利さを理解できる優秀な王子は全員コマか
なんかウォリティア推しは感情論の押し付けばかりで理論的な反論は皆無でワロタ
「好きだからウォリティア使ってる」って言えばいいだけなのに王子は変にプライド高いからなぁ
[ 2018/07/08 09:40 ] 〈 NO.632362 〉 [ 編集 ]
配置事情で考えるとコマティア&ディエーラがだいたい最速で放置終わるからな
ウォリティアはメイン近接ブロでも使えるけど、魔神だと単体じゃちょい不足、イベだと過剰でちょい半端
[ 2018/07/08 09:43 ] 〈 NO.632364 〉 [ 編集 ]
ディエーラとジェロニキ両方いたんで迷わずロマンを求めてS覚醒+ウォリアーにした。初手で置ける秒数差はディエーラが綺麗に始末してくれるしね。
[ 2018/07/08 09:49 ] 〈 NO.632365 〉 [ 編集 ]
そもそも撤退支援でやられても問題ない、ヤバイのが最初からいるマップではより初動とバフが大事、ゼノビアジェロームならスキル初動の関係で一人で耐えなきゃいけない時間が存在するがアルティアにそんなものはないのでコマンダーでいい。敵の動きを見るために待ちたいならウォリアーだけど初見初動の動きが致命的なのは魔神くらいで新魔神の追加頻度考えたらレギュラーのコスト役をそこに特化させるのは微妙、つまり動画勢ならコマティア、動画見ないならウォリティア。
[ 2018/07/08 09:55 ] 〈 NO.632366 〉 [ 編集 ]
ウォリ(コスト12)だと置く直前にイベント会話が挟まったりしてたまにストレス
[ 2018/07/08 10:02 ] 〈 NO.632369 〉 [ 編集 ]
まぁソルに関しては二覚実装時と今で大分事情違うからな。

当時を知らない人にビックリトリビア。
・配置するとコマはバフでヲリとステ同じ。更にコマには魔耐のおまけ付き。
すげーだろ?戦闘特化の方が戦闘総合力低いんだぜw
さらに
・コマは配置バフだから全体のステも上がる・コマの方がコスト2低い
これを
・コマのバフで完全に優位を失ったどころか魔耐分ビハインドなステ差(w)・20%(w)の追撃回避
でバーターしろっても無理。重くてバフが自分にしかかからないコマ=ヲリだった。
[ 2018/07/08 10:02 ] 〈 NO.632370 〉 [ 編集 ]
そもそもアルティアはゼノビアと比べて戦力としては中途半端だからなぁ
[ 2018/07/08 10:02 ] 〈 NO.632371 〉 [ 編集 ]
普段使いとかどうでもいいからウォリアー一択だな
この覚醒仕様で後から気軽に修正してくんのホントに糞だと思う
今なら絶対コマなんて選ばねぇよ畜生が
[ 2018/07/08 10:12 ] 〈 NO.632374 〉 [ 編集 ]
ウォリティアに頑張ってもらわないと困る戦力しかない人にとってはウォリティア、戦力に困ってないならコマってだけよな
[ 2018/07/08 10:13 ] 〈 NO.632375 〉 [ 編集 ]
序盤の配置バフ役も兼ねてるからマンダー一択
[ 2018/07/08 10:15 ] 〈 NO.632376 〉 [ 編集 ]
コマンダーの羽ブワーが嫌なのと絵とドットが好みだったのでウォリにしたな
ただドットは盾が重装歩兵用並みにデカすぎてそこだけ微妙


[ 2018/07/08 10:23 ] 〈 NO.632383 〉 [ 編集 ]
バルバトスならウォリティア!ってバフの数でどうにでもなる領域だし…実際非公開先生はコマティアでクリアしてる
そして通天クラスの序盤だとウォリティアではもう辛くてマツリゼノビアゲイッサの出番だしなぁ
そもそも通天はソルより商人向けな魔神ではあったが
[ 2018/07/08 10:28 ] 〈 NO.632388 〉 [ 編集 ]
コマよりウォリティアの方が人気だったらバルバトスとかの一部の雑魚受けがシンドイ魔神級の攻略率がもう少し上だっただろうね
[ 2018/07/08 10:28 ] 〈 NO.632391 〉 [ 編集 ]
ウォリ過信しすぎだろ、処理能力も耐久も他の壁も兼ねれるユニに比べてかなり劣る
バルの牛とかキマとかの前じゃ紙切れだし、それ以外受けるならぶっちゃけ誰でも良い
[ 2018/07/08 10:34 ] 〈 NO.632394 〉 [ 編集 ]
そもそも2覚の分岐で【一択】って言ってしまえる人って馬鹿だな~って思いました
[ 2018/07/08 10:35 ] 〈 NO.632395 〉 [ 編集 ]
使用頻度(周回放置効率)でいえば圧倒的にコマ>>ウォリ
ウォリの利点はウォリで壁を兼ねることによる編成枠の削減(になるマップはほぼ無い)や壁ユニ不足(いるなら壁や処理ユニ置けばOK)の救済

結局2体目3体目とか他ユニの配置考えるとウォリ使う理由はなにかしら所持ユニットに不備がありつつ編成枠どこかに余裕持ちたいみたいな限定的な状況だと思う

両方持ってる場合の優劣でその差も決定的でもないからどちらでもいいといえばいいことだけどね
[ 2018/07/08 10:43 ] 〈 NO.632398 〉 [ 編集 ]
HP差
[ 2018/07/08 10:47 ] 〈 NO.632399 〉 [ 編集 ]
アルティアいるだけで勝ち組だからどっちでもええんじゃよ
[ 2018/07/08 10:51 ] 〈 NO.632400 〉 [ 編集 ]
コマティアで本当に困るって局面は今のところ無いからねー
対バルバトスで8%以上バフ盛れない人くらい?
[ 2018/07/08 10:52 ] 〈 NO.632401 〉 [ 編集 ]
ウォリアンチは100%確実に自分で使わないで言ってる

そもそも動画を見ただけで語ってるしただのエアプ動画勢君だね
[ 2018/07/08 11:01 ] 〈 NO.632402 〉 [ 編集 ]
魔神クラスになるとウォリティアの長所が悉く潰されるからなぁ。
そうなると、どうしてもコマの方に軍配が上がってしまうのよね。
コスト‐2は一見地味だけど全ユニットの配置(&WT消化時間)を2秒早くできると考えるとクッソ強い。
[ 2018/07/08 11:07 ] 〈 NO.632409 〉 [ 編集 ]
NO.632352
>ウォリアーの確率アビは攻撃速度落ちる
え?どこにも攻撃速度が落ちるなんて表記はないのだけど・・・
寧ろアルティアの攻撃速度落ちるスキルとの相性で考えれば確率アビで硬直解除は相性抜群だと思うのだがな。
あと結構発動する攻撃無効は元々高いHPと合わせて生存性を明確に上げるゾ?
[ 2018/07/08 11:07 ] 〈 NO.632410 〉 [ 編集 ]
性能ならコマティア安定と結論出てるのにまーたコメ稼ぎ対立煽り記事か
[ 2018/07/08 11:09 ] 〈 NO.632411 〉 [ 編集 ]
NO.632362
優秀w
脳死の間違いだろ(悪い意味だけでなく、良い意味でも)
より脳死向きならそこは評価に値する
[ 2018/07/08 11:10 ] 〈 NO.632412 〉 [ 編集 ]
全然結論出てないぞ
[ 2018/07/08 11:11 ] 〈 NO.632413 〉 [ 編集 ]
結局コマンダー一択なのよね
一応ドールでも大差ないよいわれるウェンディみたいなもん
[ 2018/07/08 11:13 ] 〈 NO.632415 〉 [ 編集 ]
ウォリティア君ただの煽りマンになっとるやんけ
発狂するの早すぎやろもっと粘れや
[ 2018/07/08 11:14 ] 〈 NO.632418 〉 [ 編集 ]
初手はディエーラって決めてるんでウォーリア使ってるんだけど自分みたいな人も多いはず
[ 2018/07/08 11:16 ] 〈 NO.632419 〉 [ 編集 ]
2覚に後から手を加えたなら所持者に最低でもハッピーぐらいは配布するべき
[ 2018/07/08 11:16 ] 〈 NO.632420 〉 [ 編集 ]
ウォリティアも一言「ごめんなさい」が言えればこんなことにならなかったのにね
謝罪の一つもできないから結局ただのサンドバックになってる
[ 2018/07/08 11:18 ] 〈 NO.632422 〉 [ 編集 ]
NO.632418
発狂しているのはどう見てもコマティア派
なお黒の第二覚醒についてはNO.632395が全面的に正しい
[ 2018/07/08 11:18 ] 〈 NO.632423 〉 [ 編集 ]
動画勢のほとんどがコマ使ってるってのは結構有用な情報だとおもうけどな
[ 2018/07/08 11:19 ] 〈 NO.632424 〉 [ 編集 ]
ディエーラ派に駆逐されるんだ
[ 2018/07/08 11:20 ] 〈 NO.632426 〉 [ 編集 ]
雑魚どもは大変だな
[ 2018/07/08 11:21 ] 〈 NO.632427 〉 [ 編集 ]
魔神終盤ならウォリティア!ってどの魔神なんだろうなっていつも思う
[ 2018/07/08 11:21 ] 〈 NO.632428 〉 [ 編集 ]
ウォリにせよコマにせよ一択とか言ってる王子が頭が悪いのはわかった
[ 2018/07/08 11:23 ] 〈 NO.632429 〉 [ 編集 ]
二覚が一択じゃないとかいう寝言はワルキューレとロイガ見てから抜かせ
[ 2018/07/08 11:23 ] 〈 NO.632430 〉 [ 編集 ]
そのワルやロイガも後出し強化でどうなるか分からんぞ
[ 2018/07/08 11:25 ] 〈 NO.632433 〉 [ 編集 ]
性能の話題がでれば絶対に荒れる程度の低いアルニキ大好きだわ
なんかこういう底辺を見てると優越感にひたれてきんもちいぃ!
[ 2018/07/08 11:26 ] 〈 NO.632435 〉 [ 編集 ]
ほんと毎度毎度同じ内容でよく盛り上がれるよなwww
[ 2018/07/08 11:28 ] 〈 NO.632436 〉 [ 編集 ]
ソルジャーの記事にはキチガイ発生率が高いという統計が出ています
[ 2018/07/08 11:28 ] 〈 NO.632437 〉 [ 編集 ]
アルティアキチは全体的にやべーけどウォリティアキチはその中でも特に濃厚だからな…
[ 2018/07/08 11:31 ] 〈 NO.632438 〉 [ 編集 ]
ウォリアー不利過ぎるからそろそろ強化来ねーかなー
攻防HPマシマシで確率4割くらいにならねーかなー
[ 2018/07/08 11:31 ] 〈 NO.632439 〉 [ 編集 ]
NO.632430
はい
エアプ確定
[ 2018/07/08 11:32 ] 〈 NO.632440 〉 [ 編集 ]
NO.632437
まるで他の記事が発生率が低いかのよう
[ 2018/07/08 11:33 ] 〈 NO.632442 〉 [ 編集 ]
適当なこと言って論破されたら煽りカスとなるいつもの姿
[ 2018/07/08 11:34 ] 〈 NO.632444 〉 [ 編集 ]
手持ちが足り無いならウォリのステが兼ねれる役割はありがたいのかもだけど
足りてると別にいらんし、コマのが圧倒的に周回楽だからな

ユニット揃ってるとウォリ使うメリットが無い
[ 2018/07/08 11:42 ] 〈 NO.632447 〉 [ 編集 ]
最後は田中に従うのが一番なんだよなぁ
[ 2018/07/08 11:45 ] 〈 NO.632449 〉 [ 編集 ]
初手コスト役だったら遠距離絞られてなければディエーラで事足りるからウォリかなぁよく使うのは
自分が商人のほうが使い慣れてるのもあるけど
[ 2018/07/08 11:46 ] 〈 NO.632450 〉 [ 編集 ]
アルキチはどこにでも湧くな
[ 2018/07/08 11:47 ] 〈 NO.632451 〉 [ 編集 ]
壁が不要になるくらい火力が育つとウォリに全部任せたりする
コマだと攻撃2000くらいの中量級複数抱えたときの不安が残るから

とりあえずここに何か書く資格がある人はどっちも育てた人だけ
[ 2018/07/08 11:48 ] 〈 NO.632452 〉 [ 編集 ]
NO.632340がおおよそ今の実情を表してる
[ 2018/07/08 11:52 ] 〈 NO.632454 〉 [ 編集 ]
アルティアおりゃん!
[ 2018/07/08 11:54 ] 〈 NO.632455 〉 [ 編集 ]
コマティア派ってこんなに民度悪いのか…笑

初手で出して、他の壁やら有能キャラいればそれでいい
初回黒チケでとった場合戦力がないからコスト役と兼任させたい、と思ってウォリにすることをなぜ許せないのか

どっちでもいいじゃん(呆れ
[ 2018/07/08 12:07 ] 〈 NO.632462 〉 [ 編集 ]
そもそもコストなんて自然回復だけでも十分なのに何秒で致命的も糞もないし戦力になるかならないかの差以外は誤差
他戦力が整うとコマ有利と思いきや他戦力整うとコストもガバるから前線で使い潰せるウォリ有利
余程コストカツカツならコマだけどその場合アルティア以外を何とかした方がいい
[ 2018/07/08 12:14 ] 〈 NO.632476 〉 [ 編集 ]
おーぷんのこの手の話ってエアプでもりたんの数字だけ見て書き込んでる奴が多すぎてなぁ
ウォリティアのDPSをアビ補正込みで語ってたりするから会話にならんのよ
毎度出てくるけど、「計算してみた?」みたいなエアプ丸出しの書き込み、普通は恥ずかしくてできないだろ

実際にアルティア持ってれば、コマティアで無理でウオティアでならいける場面なんか皆無だと当たり前のようにわかることなのに
ウオティアが活躍できる場面が皆無で、コマティア選ぶことのリスクが皆無だからこそ、コスト低くてバフもあるコマティアの方が明らかに有利で多数派になってるわけで
[ 2018/07/08 12:17 ] 〈 NO.632480 〉 [ 編集 ]
そもそもアルティアが接敵するケースが少なすぎる
無理に接敵させようとしない限り展開間に合うわ
[ 2018/07/08 12:19 ] 〈 NO.632484 〉 [ 編集 ]
皆無 連発に草
ほんと頭悪いな長文書くだけのことある
てかこいつスーシェンえあーぷん君っぽいな
[ 2018/07/08 12:21 ] 〈 NO.632486 〉 [ 編集 ]
NO.632447
手持ちが揃っていてディエーラ居たら配置バフでしかないコマンダーには出番ないんだよなぁ。
初手走り込んでくる勢が居るマップならウォリアの方が処理が楽だからまだ選択の余地が有るけど・・・。
[ 2018/07/08 12:22 ] 〈 NO.632488 〉 [ 編集 ]
632488
ピンポイントでディエーラ持ってる前提がないと反論できない時点で話にならんなぁ
てかその前提でもコマンダーで何か問題が生じるケースって無いわけだが
[ 2018/07/08 12:25 ] 〈 NO.632494 〉 [ 編集 ]
コマで序盤あかんかったのて上ででてたバルの序盤の確殺数の問題でアルティアだけだと抜けるって状況だけだったとは思う
[ 2018/07/08 12:27 ] 〈 NO.632497 〉 [ 編集 ]
数コスの差でコマンダー選ぶならコマンダー選ぶ人はより数コス低いディエーラ使えるならディエーラ使うから基本ウォリアでは
[ 2018/07/08 12:27 ] 〈 NO.632498 〉 [ 編集 ]
実際ディエーラ居たらどっちも出番ないけどな
枠に余裕がある時は両方使ってコストガバガバにするけど比べちゃうとコスト稼ぐ速度が段違いだし戦闘させるならゼノビアでいいわ
[ 2018/07/08 12:29 ] 〈 NO.632499 〉 [ 編集 ]
放置で3ブロもかねれるからディエーラとアルティアは放置で互換
場合によっては2人並べることもワカランのは流石にちょっと脳みそ鉄過ぎね?
[ 2018/07/08 12:33 ] 〈 NO.632506 〉 [ 編集 ]
ディエーラと合わせて使うならそれこそコストガバッと稼いでレミィとかの高コス高ステユニを出す戦略になるから2%でもバフあるコマの方が使いたくなる
回避で生存率とか言うならリンネで運ゲーしてる時点でコマもウォも条件変わらんし
[ 2018/07/08 12:33 ] 〈 NO.632508 〉 [ 編集 ]
ディエーラ来る前にアルコマにしてるけど、ゼノビアもいるし今更双子にしようとは思わないな
というかこの3人が安定する
[ 2018/07/08 12:35 ] 〈 NO.632511 〉 [ 編集 ]
ウォリティアが弱いなんて全く思わないけど常用するのは魔神15も含めコマティアだな
開幕ノータイムで置けるあの中毒性は病みつきになる
でも絵はウォリティアの方が好き
[ 2018/07/08 12:36 ] 〈 NO.632515 〉 [ 編集 ]
第二覚醒の差がでるのって魔神高レベくらいだからそれ以外の場面想定なら好きな方使えよとしか
ぶっちゃけ魔神級でもいうほどコスト切迫してないからどっちでもいいことのほうが多い
要するに好きな方選べ
[ 2018/07/08 12:37 ] 〈 NO.632518 〉 [ 編集 ]
普段使いもウォリティアの起用が多くなったのはケラ王子が基本になったからかな
王子のブロック数が減った分、後ろで茶を飲んでただけだったアルティアも壁役やりやがれという感じなった
[ 2018/07/08 12:38 ] 〈 NO.632522 〉 [ 編集 ]
最近ではアルキチよりもディエキチの方が目に余ること多くないか?
ディエーラいたらアルティアいらない、を唱えないと気が済まないのかね
[ 2018/07/08 12:39 ] 〈 NO.632523 〉 [ 編集 ]
目に余る(上から目線
[ 2018/07/08 12:40 ] 〈 NO.632525 〉 [ 編集 ]
コスト役にコスト役以上の仕事を求めてうだうだ言ってるんだから落ちがつくわけないよね
[ 2018/07/08 12:42 ] 〈 NO.632530 〉 [ 編集 ]
普段使い 初見 遠距離殲滅でブロがまずいらん どっちでもいい
周回 コマのが早い
魔神 コマのが早い ウォリが壁兼ねで1枠あけれる場合も…(ほぼ無い) ほぼどっちでもいい

だからコマ使う人のが多いってだけの話だろうて
[ 2018/07/08 12:44 ] 〈 NO.632535 〉 [ 編集 ]
ソルジャーもマーチャントも品がないな
これは、コストの稼げる竜人のひとり勝ちと言っても過言ではない
[ 2018/07/08 12:45 ] 〈 NO.632537 〉 [ 編集 ]
ウォリアー派が「この場面ならウォリアーの方が有利!」ってはっきり言えればすぐ解決する話
だが現実はコマンダーでも十分戦えるから「それコマンダーでもいけるよね」ってケースばかり
その上でコマンダーの方がコスト低くてバフもあるんだから、普通はコマンダー選ぶ
だからウォリアー派は明確にウォリアーが有利な状況を示すべき
マップ開始直後にコスト5も稼げない内からウォリアルティアでないと捌けない敵が拠点に直行してくるマップとか、具体的に挙げればいいだけ
[ 2018/07/08 12:48 ] 〈 NO.632541 〉 [ 編集 ]
コストの稼げる某ベインさんは配置までの時間がね……
[ 2018/07/08 12:49 ] 〈 NO.632542 〉 [ 編集 ]
アスペか
[ 2018/07/08 12:49 ] 〈 NO.632543 〉 [ 編集 ]
コマ派の長文君に苦草
具体例いくつも出てるのになぁ
[ 2018/07/08 12:52 ] 〈 NO.632550 〉 [ 編集 ]
全体の流れで見ると、コマンダー派の理論武装が無理に展開し過ぎて見苦しくなってる
調整以降は、せっかくの良い分岐なんだから両方愛でろ
[ 2018/07/08 12:52 ] 〈 NO.632551 〉 [ 編集 ]
コマンダーのほうが有利と主張する場面のほとんどはウォーリアーでも問題ない
コマンダー程度のバフで戦況が変わる場面はほぼ無い
コストだけ見るならディエーラでいい

結論:どっちでもいいじゃん
[ 2018/07/08 12:52 ] 〈 NO.632552 〉 [ 編集 ]
(てか暴れてるの一人だけじゃね)
[ 2018/07/08 12:57 ] 〈 NO.632554 〉 [ 編集 ]
ウォ派が必死にコマのバフ無視してるの草
おまえ等は前衛はウォティア以外出さないのかよw
[ 2018/07/08 12:58 ] 〈 NO.632556 〉 [ 編集 ]
3%で具体的にどこでどう差がでるのか説明してごらん
[ 2018/07/08 13:00 ] 〈 NO.632558 〉 [ 編集 ]
バフは無視していいってのはコマ派もウォリ派も共通認識だから
[ 2018/07/08 13:01 ] 〈 NO.632562 〉 [ 編集 ]
10%20%レベルのバフならともかく3%程度のバフで状況が変わることないし
[ 2018/07/08 13:02 ] 〈 NO.632566 〉 [ 編集 ]
コマキチ君は「コスト差とバフを無視するな!」という割にはウォリティアの性能は無視する謎
[ 2018/07/08 13:03 ] 〈 NO.632569 〉 [ 編集 ]
コマティアの印象だけがどんどん下がるこの流れ…
終着点は何処に?
上げようとして結果的に自分で下げてるのにいい加減気付けよ
[ 2018/07/08 13:19 ] 〈 NO.632590 〉 [ 編集 ]
コマンダーで駄目だった魔神は特にないからコスト安い方で良いですわ。別にウォリアーでも問題ないと思うよ

神獣用に両方育てればええんちゃう?

[ 2018/07/08 13:40 ] 〈 NO.632610 〉 [ 編集 ]
NO.632494
キャラが揃っている前提で話しているのにピンポイントでディエーラだけ居ない前提で話をしなきゃならない意味が分からないのだが・・・。
あとコマンダーが弱いとは言わんが、生存性ではHPの高さと確率アビの無効化も含めてウォリアの方がどう頑張っても高いぞ?
特に序盤のヒーラーもなかなか置けないコストシビアな時間帯を支えるって意味でウォリア>コマンダーなのはどうやっても覆らんよ。
[ 2018/07/08 13:47 ] 〈 NO.632616 〉 [ 編集 ]
コマくんの主張
素早くコスト稼いでキュウビ出した方が良くね?→ディエーラは禁止
[ 2018/07/08 13:49 ] 〈 NO.632620 〉 [ 編集 ]
どっちも用意して編成してるわ
いかんのか
[ 2018/07/08 13:52 ] 〈 NO.632622 〉 [ 編集 ]
というか正直コストで困ることほとんど無いし重キャラ少なければワルキューレで十分まである
[ 2018/07/08 13:54 ] 〈 NO.632627 〉 [ 編集 ]
そもそもウォリティアじゃないとヒーラー置くまで耐えられないって場面ってある? 置き場所間違ってない?
[ 2018/07/08 13:58 ] 〈 NO.632629 〉 [ 編集 ]
どっちでもいい程度の差しか無いのに無理に序列をつけたがる人がいますねぇ……
[ 2018/07/08 14:03 ] 〈 NO.632635 〉 [ 編集 ]
HP攻撃防御全てにおいてウォリアーの方が高いんだから迷う余地がない
俺は実装直後だからコマを選んでしまったけど今ならウォリアーを選ぶ
[ 2018/07/08 14:10 ] 〈 NO.632643 〉 [ 編集 ]
ヒーラーを置くまで耐えられないじゃないんだよなぁ。
ヒーラーを後置き出来る選択肢が増えるって事ね。
戦術の幅が増えたでしょ?
多分これもコマンダーで代替え出来ない場面言えって言ってくるんだろうけど(ゲンナリ
[ 2018/07/08 14:13 ] 〈 NO.632648 〉 [ 編集 ]
耐久/殲滅のウォリティア、コスト-2で最速設置のコマティア
そんなの ひとの かって
ほんとうに あおい 王子なら
田中が反応するアルティアで かてるように がんばるべき
[ 2018/07/08 14:14 ] 〈 NO.632650 〉 [ 編集 ]
その選択別に要らねーんじゃねーの? 困った事ねーよ?
[ 2018/07/08 14:18 ] 〈 NO.632653 〉 [ 編集 ]
NO.632634
コマティアへの風評被害だからそろそろ黙ってくれ
何故?分岐が楽しめないのかと…
[ 2018/07/08 14:18 ] 〈 NO.632654 〉 [ 編集 ]
NO.632635
ほんと、それ。
欲しい能力で選択をすれば良いだけなのにコマンダー一択とか自分の考え押し付ける連中がコマンダーを擁護しているのは本当に不幸な事だと思うわ。
[ 2018/07/08 14:19 ] 〈 NO.632655 〉 [ 編集 ]
回復役後置きできるとお立ち台のボス早めに削れたり配置順の柔軟性が上がったり普通に嬉しい場面多いと思うが
[ 2018/07/08 14:23 ] 〈 NO.632656 〉 [ 編集 ]
これってきのこの山とたけのこの里どっちが美味しいかって話と同じ話でしょ
だから仲良くしようよ
きのこの勝ちを認めてさ

これにて戦争は終わり!
[ 2018/07/08 14:29 ] 〈 NO.632657 〉 [ 編集 ]
アルティアはどっちでも大差ない。
ただコマならコストの差で配置早くできて(雀の涙ほどの)バフが掛かるため汎用性が高い。
ウォリティアじゃないとダメって場面がほぼないけどコマティアじゃないとダメって場面もない。
グラで選べばいいってレベル。
[ 2018/07/08 14:48 ] 〈 NO.632663 〉 [ 編集 ]
読み返したらヲリティアが煽りまくってるだけの記事だった
[ 2018/07/08 15:03 ] 〈 NO.632668 〉 [ 編集 ]
とにかく当時スレでウォリ押ししただけで感情的に食って掛かられたの忘れねぇ
アーマーメイドに修正来たしウォリアーも修正入って更に強くなるいうとソルジャーに戦闘性能なんか求めてねぇの大合唱
ゼノビアも使えるっつってんのにゴネゴネ続けて今じゃアリスは雑魚とか言いつつゼノビア使ってんじゃねぇか(失笑
[ 2018/07/08 15:05 ] 〈 NO.632670 〉 [ 編集 ]
好きだからウォリティア使ってるっていっぱい言われてるのに一択キチが突っかかってるんだよなぁ
[ 2018/07/08 15:06 ] 〈 NO.632672 〉 [ 編集 ]
またアルキチが争ってるのか
ジェロームと争い、ゼノビアと争い、マーチャントとと闘争し、あげくアルティア同士で血を流す
まさに、狂犬
[ 2018/07/08 15:11 ] 〈 NO.632676 〉 [ 編集 ]
当時ってのがいつの事か知らんけど修正前なら仕方ないだろ、それは感情的でも何でも無い
[ 2018/07/08 15:13 ] 〈 NO.632680 〉 [ 編集 ]
回復しか出来ないキャラとかコスト産むしか出来ないキャラとか今もう置物に居場所ないですよ
せいぜいレオラ位ですよ置物でも居場所あるの
コストも継戦能力もガバってインフレしてるのに敵倒さないとか
わざわざ戦わない位置にコマティア出すとかその一手間がアイラブユーって奴ですか?
[ 2018/07/08 15:24 ] 〈 NO.632693 〉 [ 編集 ]
スレでの発言ならアイラブユー王子としてレジェンド入りできたのかもしれないと思うと残念だなぁ
[ 2018/07/08 15:33 ] 〈 NO.632701 〉 [ 編集 ]
コマンダーしかおらず、通天15とかも一応クリアしてるけど、
他の人が言うように今まで特に困ったことはないかな。
ウォリアーも強いと思うけど、どちらかじゃないとダメっていうのは
今までのミッションではなかったし、どちらでもいいと思うよ。
最短手目指してるならともかく、クリア方法なんて何通りでもあるしね。

あとディエーラをやたら押してる人いるけど
両方持ってる自分としては片方だけ使うっていうならアルティアの方がいいと思うよ。
遠距離マスは結構取り合いだからステージにもよるけど
展開次第でヒーラーとかにマス取られてディエーラ置く場所がないんだよね
まぁ、即おいてコスト増やして、用が済んだら撤退させりゃいいだけなんだけど
脳死に近いから撤退させる事自体が億劫なんだよね・・・。
その分脳コスト的にアルティアは軽くて好きかな(ダメな奴思考)
ただ、普段使う分にはってだけだから、もちろんディエーラは優秀だと思うよ。
うちでは基本的に両方編成入りしてるしね。(妖怪勢のコストが重いんです)

以上を踏まえ、(脳)コスト面で優秀なコマアルティアがオススメ!
個人的にはキャラの性能は理論上の最高スペックより、
如何に脳を使わないで使えるかが重要だと思う王子の意見でした。
[ 2018/07/08 15:50 ] 〈 NO.632714 〉 [ 編集 ]
NO.632714
言ってる内容には賛同するのだが…長いわ!
[ 2018/07/08 16:00 ] 〈 NO.632722 〉 [ 編集 ]
ウォリティアにするくらいならゼノビアのが良い
[ 2018/07/08 16:05 ] 〈 NO.632727 〉 [ 編集 ]
前まではコマティア使ってたけど。白チケでジェロニキお迎えしたから。ウォリティア育てて、ジェロニキと併用する時はウォリ、普段使いはコマにしようかなーって思う今日この頃。
[ 2018/07/08 16:06 ] 〈 NO.632729 〉 [ 編集 ]
ウォリ厨はソルジャー出してるのに他のユニット展開しない前提で戦う謎の種目やってるからな
[ 2018/07/08 16:12 ] 〈 NO.632733 〉 [ 編集 ]
はじめに高難度ならウォリアーで普段使いならコマンダーって結論出てるじゃん
まあ普段使いもウォリアーで問題ないんですけどね
[ 2018/07/08 16:15 ] 〈 NO.632735 〉 [ 編集 ]
>>NO.632722
ごめんなさい、気が付いたら長くなってた。
消すのもなんかもったいないし、編集するのも面倒だったのでそのまま・・・
簡潔にまとめられへん時点で脳死だとばれますね(汗)
[ 2018/07/08 16:16 ] 〈 NO.632736 〉 [ 編集 ]
NO.632735
ここの住民が大好きな魔神の動画の採用数がソースだと高難易度でもコマンダー>ウォーリアーって結果出てるぞ
[ 2018/07/08 16:18 ] 〈 NO.632738 〉 [ 編集 ]
NO.632720
記事とコメを上からちゃんと見てみ
好みだからとかこんな所を考えてウォリアーにしたとか、シチュ上げて使い所言ったりしてるけど、コマの利点やコマもウォリもそんな差は無いって意見に噛み付いてないから。普通に同意してるから
発狂してるのマジでコマティア一択って言ってるのだぞ?
[ 2018/07/08 16:18 ] 〈 NO.632740 〉 [ 編集 ]
正月KT持ってるならウォリアーで戦力として使った方がいいかな?
[ 2018/07/08 16:42 ] 〈 NO.632748 〉 [ 編集 ]
一人頭イカれてるやつがいる
[ 2018/07/08 16:43 ] 〈 NO.632750 〉 [ 編集 ]
つーかキモいの一匹だけじゃん
idわかるようにした方がいいんじゃないのこの米欄
[ 2018/07/08 16:43 ] 〈 NO.632751 〉 [ 編集 ]
開始してすぐ出せるからストレスが段違い
[ 2018/07/08 16:44 ] 〈 NO.632753 〉 [ 編集 ]
NO.632751
5人くらいしか書き込んでいないのバレちゃう
[ 2018/07/08 16:48 ] 〈 NO.632756 〉 [ 編集 ]
分岐してるのに一方が上位互換だったらナニコレ?になるしな
基本はA分岐、ある状況ならBの方とかの違いがないと
[ 2018/07/08 16:58 ] 〈 NO.632761 〉 [ 編集 ]
初期配置で2秒待つとかありえないから
コマンダーしか選択肢がないわ
コストが一緒ならまだ両方育てたがな。
[ 2018/07/08 17:13 ] 〈 NO.632770 〉 [ 編集 ]
こんな話題でも身体は闘争を求めてしまうからな
[ 2018/07/08 17:23 ] 〈 NO.632778 〉 [ 編集 ]
普段は両方使ってるけど片方だけってならコマンダーをおススメするな
魔人だと逆にウォリアー使ったりするんだけどね
[ 2018/07/08 17:37 ] 〈 NO.632781 〉 [ 編集 ]
初手ディエーラ王子のワイはウォリティアさん
ウォリティア強すぎてゴール前すごい安心感
後ろに王子を置いて、いっぱい来る時はケラサンダー
さらにスーシェンかミヤビ、そしてドロテア様で鉄壁のゴール前が完成するッ!
[ 2018/07/08 18:05 ] 〈 NO.632799 〉 [ 編集 ]
NO.632727
コマンダーはそれに輪を掛けてその状況なんですが、それは・・・。

NO.632733
コマンダー君がまた選択肢の一つだってのをこういう使い方をしか出来ない!!言い出したよ(ウンザリ
[ 2018/07/08 18:34 ] 〈 NO.632821 〉 [ 編集 ]
コマティア派(てか面倒な一人)は何とかならんもんかね

ウォリティアで出来ることは全部コマティアで出来る!はわかったけど、逆もまたしかりなんだよな。

最初の2秒待てないほどギリギリの戦いしてないし…

よほど細かく戦略立てる人以外はどっちでもいいよ。
細かく立てたいなら自分で計算していくし。
[ 2018/07/08 18:35 ] 〈 NO.632822 〉 [ 編集 ]
どっちでもいいならそれこそ配置が速く終わるコマティア安定になるじゃん
[ 2018/07/08 18:42 ] 〈 NO.632832 〉 [ 編集 ]
むしろアルティア自体いらない
[ 2018/07/08 19:02 ] 〈 NO.632850 〉 [ 編集 ]
どうやら初手グスタフの時代がくるらしい
[ 2018/07/08 19:07 ] 〈 NO.632860 〉 [ 編集 ]
NO.632832
で、ウォリアー選んだせいで速く配置できないから困るって場面はあるの?
どっちでも良いってのは本当にどっちでも大して変わらんから言われるんだぞ
[ 2018/07/08 19:19 ] 〈 NO.632867 〉 [ 編集 ]
黒のスキルな次点でぶっ壊れなんだよなぁ。金でもクリアできる想定で作らてるゲームで黒で間に合わないなんて無いんだよ。本当にウォーリアーで困ってないんだよ。コスト用員も他に大勢手持ちにいるし。
手持ち次第で好きなの選んだらいいと思うよ。うちはディエーラいたから最速でコストほしい時はそっち使うし。
見た目で好きな方選んでいいよ。一択と言うほど大差はない。両方選択肢として十分な性能だし僅差だよ。

[ 2018/07/08 20:08 ] 〈 NO.632903 〉 [ 編集 ]
どっちでもいいから2秒待たなくていいコマティアでいいって話ちゃうの
困るっていうか毎回2秒待つのめんどいじゃん
スキルポチーが面倒だからディエーラよりアルティア薦めるって王子も多いし
[ 2018/07/08 20:10 ] 〈 NO.632905 〉 [ 編集 ]
頭悪いやつには話通じないよ
[ 2018/07/08 20:35 ] 〈 NO.632913 〉 [ 編集 ]
NO.632905
田中や戦闘面考慮してウォリ選ぶのもいるって話にコマ一択キチが噛み付いてる話よー
初期コストで置けるのは確かに快適だから迷ってる人に奨めるならコマだけど、別にウォリ選んでも不便はないしそんな変わらんよってのがよっぽど気に入らないのか発狂してる。選択肢に上がるのも嫌らしい
[ 2018/07/08 20:38 ] 〈 NO.632915 〉 [ 編集 ]
発狂してるのはお前定期
[ 2018/07/08 20:55 ] 〈 NO.632924 〉 [ 編集 ]
NO.632905
>2秒待たなくていいコマティアでいい
まあそれもジェロニキ居れば関係無くなるし、ジェロニキ居なくても2秒待つだけで生存性能高いウォルティアが出せるんだからスキルすら押すのが面倒な王子なら余計にお奨めだよ?
[ 2018/07/08 20:59 ] 〈 NO.632928 〉 [ 編集 ]
ヒーラーなしで前線に置いて同じ位仕事出来るのかって言ったらなぁ
まぁ個人的に求めてるものが詰まってるのがウォリティアなだけでコマティア求めてる人は後ろの方でコスト稼いでればいいと思う
同じ事出来る、誤差、どっちでもいいってのはかなり誤った認識だよね
[ 2018/07/08 21:00 ] 〈 NO.632929 〉 [ 編集 ]
NO.632915
自分はウォリティア選んだけどみんなコマティアって言うから怒ってるのかと思ったw
田中に従って決めればいい程度の差しかないよね、不満があればもう一体育てて逆にすればいいだけだし
[ 2018/07/08 21:05 ] 〈 NO.632933 〉 [ 編集 ]
NO.632928
ジェロニキおりゃん(´・ω・`)
[ 2018/07/08 21:08 ] 〈 NO.632938 〉 [ 編集 ]
NO.632933
アルティア好きでコマウォリどっちも使ってる派で安定だの一択だのにうんざりだったから、言葉がキツくなってたのならスマン
周回や普段使いは初期コスで出せるコマ向きで、ガッツリ戦闘させる時はウォリ向きって程度の違いはあっても、普通に使う分にはコマ≒ウォリだし本当にどっちでも良いんだよな。どっち選んでも仕事にさほど差は出ない
[ 2018/07/08 21:40 ] 〈 NO.632980 〉 [ 編集 ]
どうでもいいことにこだわり続けるのは何とかという病気だと聞いた
[ 2018/07/08 21:43 ] 〈 NO.632981 〉 [ 編集 ]
コスト要員+最終防衛線+バフで勘定してるのでコマンダーにした。
ウォリアーは作ってもいないから何ともだが、一点豪華主義ならこっちなのかも、とは思う。

こういうのも自分の現有戦力と相談になる問題だから、王子の数だけ答えがあるわな。
[ 2018/07/08 22:10 ] 〈 NO.633005 〉 [ 編集 ]
朝の記事なのに日が暮れてもまだやってて草
発狂してるのはお前定期が至極まともなツッコミで更に草
[ 2018/07/08 22:22 ] 〈 NO.633018 〉 [ 編集 ]
NO.633018
朝から言いながらわざわざスレ見に来てコメント追って(るフリ)してご苦労な事で。
自作自演で煽ってるのが分かり易すぎて草だわw
[ 2018/07/08 23:00 ] 〈 NO.633049 〉 [ 編集 ]
まあアルティア記事で盛り上がってんの多分毎回俺含めて同じ面子だろうし朝から晩まで楽しめていいだろ
バフ(笑)だの誤差だの同じ事出来る(出来ない)からコスト2(笑)分得とか毎回やってるんだぞ
[ 2018/07/08 23:05 ] 〈 NO.633052 〉 [ 編集 ]
アルティアおりゃんけどこれは言える、コマ派のバフガーバフガーとウシロニオクウシロニオクの一つ覚えが馬鹿みたい
デバフ目的で戦わないならよりコスト低いKTでええやろw
[ 2018/07/08 23:47 ] 〈 NO.633062 〉 [ 編集 ]
コマウォリやアルディエだったりアルゼノだったりなんでこうもアルティアは争いを引き起こすのか
[ 2018/07/08 23:49 ] 〈 NO.633064 〉 [ 編集 ]
発狂してるのは俺定期
[ 2018/07/09 02:12 ] 〈 NO.633118 〉 [ 編集 ]
修正怖くてニ覚出来ないからラストエリクサー状態だわ。
それでも田中に従ってリンネとアリスはニ覚したが……アルティア未だに選べねーし。
[ 2018/07/09 03:29 ] 〈 NO.633130 〉 [ 編集 ]
633062
コスト稼ぎのことすら考えられないのか…
だったらウォリも遠距離できたりステ高い近接腐る程いるじゃん…
[ 2018/07/09 09:24 ] 〈 NO.633181 〉 [ 編集 ]
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