千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん 2chまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】地味に壊れというか使って初めて強さがわかるキャラって誰がいる?


421: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:26:33 ID:UuV

はぁ心がほっこり

ところで地味に壊れキャラって誰がいる?
らぴすとかああいうのじゃなくてさ


422: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:27:07 ID:HNw

地味に壊れってなんだよ…
普通に強キャラでいいのでは?


424: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:27:37 ID:UuV

>>422
たとえばドリーのバリスタは敵に倒されても
キャラじゃないから死なないし便利みたいな


430: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:29:22 ID:HNw

話題に上がらない地味な壊れって言葉が悪い
使うと強さが分かるキャラでええやんけ


433: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:29:56 ID:UuV

>>430
そうそうそれそれ
100点満点!!!大人気いつも話題!!!
みたいなかんじじゃないけど
強い敵名


437: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:30:45 ID:HNw

>>433
そういう枠ならリーザかな。あいつはやばい


442: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:33:06 ID:HxM

>>433
ならマリウス君、ラルフ君、ゲオルグ叔父、レギーナかな。とくにゲオルグはs覚が凄く強い。


445: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:35:50 ID:UuV

>>442
レギーナ強いの?もってるわ
ゲオルグとラルフほしくてがんばってるけどでないんだよなー


446: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:37:17 ID:XBh

>>445
レギーナは通常スキルが抱え込んでしまったときの保険って扱いが難しいだけで
S覚醒よし素のステも悪くないと有能だぞ


449: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:37:52 ID:HxM

>>445
レギーナはs覚すると火力楽しい事になるよ。


450: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:38:10 ID:UuV

レギーナフリーデどっち育てようか迷う
>>449
まじで
そんなに?w


460: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:43:32 ID:HxM

>>450
ほい
no title


454: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:40:41 ID:k1r

(レギーナちゃんください)


456: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:41:35 ID:CIb

>>454
(神殿に用意してあるので持っていくギス)


459: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:43:32 ID:k1r

>>456
(プレ2に入ったら狙いにいきます お腹揉みたい)


432: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:29:56 ID:k1r

魔神15でも活躍できるんほぉさんとか 配置枠取らないトークンが地味に強い
本人の器用貧乏感は否めないが


448: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:37:43 ID:1sV

地味かは知らんが、2覚を機にレイブン使ってみたら思った以上に強くて驚いたな
やたらと回転がよくて、タゲ数多くて、即死効かなくても相当に削れて、前線でもある程度は抱えられる


453: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:40:35 ID:joc

某王子の宣伝で育てたリンとウルはすごく強かった
リンのラッシュ処理とウルの大物解体は実際便利


458: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:43:08 ID:UuV

>>453
今最終覚醒みたら強そうだね
リンよさげ ウルおらん

レギーナ育てるか
フリーでもいるけど見た目はレギーナかわいい


484: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:54:24 ID:joc

そういえば配布キャラだとフィグネリアも大概な性能してる
オート発動で放置向き低コスト


487: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:55:25 ID:AoT

えびふりゃーは一応ガチャユニなんです


490: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:56:33 ID:HxM

>>487
なんでフィグネリアがエビフリャーになったのか


495: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:57:36 ID:XBh

>>490
えびふらいぶつけんぞ


496: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:57:39 ID:2qH

ふぃぐねりゃー→えびふりゃー

名古屋弁


431: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:29:51 ID:XBh

はい
no title


436: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:30:39 ID:UuV

>>431
え うわつよ
はじめてみた
ほちい


443: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:33:14 ID:XBh

大体マリカのやつ射程だなんだ以前にこいつ自身が撤退持ちだから
暗殺できなきゃ帰宅も可能っていう完結してる素晴らしさよ


447: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:37:20 ID:UuV

マリカちゃんほしいなあ
メイドなのに即死とか強そう
フリーデとか大砲系育てないと
大体男以外もってる

俺ホモ好きだからほしいけどでないなー


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[ 2018/07/14 07:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(170)
主人(自分含む
[ 2018/07/14 07:05 ] 〈 NO.635916 〉 [ 編集 ]
ブロンズ勢とか(思いつかなかったので玄人っぽいことを言ってみる)
[ 2018/07/14 07:12 ] 〈 NO.635918 〉 [ 編集 ]
モンクは全体的に空気だけど、じっさい使ってみるとすごく頼りになる。
リーザお迎えして育てたのが私の初覚醒モンクだったけれど、序盤に出して敵をなぎ払うのはもちろん、S覚醒が固まっている雑魚を手数で押し切ったり、高DPSでボス削ったり、はたまた回避80%で運ゲーに持ち込んだりと万能選手してる。
[ 2018/07/14 07:12 ] 〈 NO.635919 〉 [ 編集 ]
運ゲー勢は親でも○されたかのように毛嫌いしまくってる人がいるから仕方ないね
[ 2018/07/14 07:14 ] 〈 NO.635920 〉 [ 編集 ]
フィオレ以外のドルイド
最近は認められてきた感あるけど、隠密回復と攻撃を兼ね備えてるのはやっぱ強い
金クラスでも普通に黒編成に割り込めるし
[ 2018/07/14 07:21 ] 〈 NO.635921 〉 [ 編集 ]
とりあえずベストラの便利さよ
リーナも手に入ったからもう何も(ry
[ 2018/07/14 07:21 ] 〈 NO.635922 〉 [ 編集 ]
ヴィンおじとかメーリスとかの金レア射程組
[ 2018/07/14 07:23 ] 〈 NO.635923 〉 [ 編集 ]
確率暗殺系も最近優秀なの増えてきたから戦力として十分評価できる
ローザ、レイヴン、ワンダーちゃんといった白暗殺勢はマジ優秀
マリカちゃん育ててないからわからないけど、使い勝手どんなもんかね
帝国キャラ主体ならバフも含めて十分使えそうだけど
[ 2018/07/14 07:25 ] 〈 NO.635924 〉 [ 編集 ]
アンジェリーネ
エリザベート
エスタ

うちで魔神採用率高いのはこの辺かな
[ 2018/07/14 07:28 ] 〈 NO.635925 〉 [ 編集 ]
金レアだとおすすめはグレンおじとドルイドのミステル
白だとヴィクトリアはもっと評価されていいと思う
[ 2018/07/14 07:30 ] 〈 NO.635927 〉 [ 編集 ]
戦略に確率左右されるのはそりゃ避けるでしょうよ
[ 2018/07/14 07:31 ] 〈 NO.635928 〉 [ 編集 ]
レイチェルとかメープルとかか?
帝国連中は見るからに強い奴ばっか
[ 2018/07/14 07:32 ] 〈 NO.635929 〉 [ 編集 ]
運ゲー勢は動画を再現できないからやだって鉄脳いるからね
[ 2018/07/14 07:34 ] 〈 NO.635930 〉 [ 編集 ]
>NO.635924
暗殺に限って言えば黒はまともなのいないから白のが遥かに優秀だよな
ちなみにCT長いのにスキル中以外大した役立たないとか問題外
[ 2018/07/14 07:36 ] 〈 NO.635931 〉 [ 編集 ]
壊れキャラの話題で上がることは少ないけど個人的にアイギスで一番の壊れだと思ってるのはライドウェンディかなぁ あれはマジで自分で使ってみないと壊れっぷりというかやばさがわからない典型だと思う
何かに極端に特化してるわけではないからウェンディにしかできない仕事ってのは存在しない代わりに性能が個で完全に自己完結してるからウェンディが仕事できない状況って言うのが存在しないというかアイギスのシステム的にウェンディが仕事できない状況ってのがまず作れない
[ 2018/07/14 07:39 ] 〈 NO.635932 〉 [ 編集 ]
インペリアルナイトのヴィオラかな
あまり話題にならないけど対物理、特に近接攻撃に補正の掛かった高Lv魔神級のデーモン等によく刺さる
[ 2018/07/14 07:42 ] 〈 NO.635933 〉 [ 編集 ]
レオナは地味にえぐい性能してると思う。
無効化率75%はハードパンチャーに当てるようなヘマをやらかさない限り大抵のユニットが生き残るから
初見マップでは必ずと言っていいほど連れて行ってる。
[ 2018/07/14 07:57 ] 〈 NO.635936 〉 [ 編集 ]
普段ガチャっていう運ゲーやってるから自分の運を信じられなくなる王子がいてもおかしくない
俺も実際多くの諭吉さんが殺されてる
[ 2018/07/14 07:57 ] 〈 NO.635937 〉 [ 編集 ]
バロウスちゃん
一定時間無敵キャラとかは数多く居るけど
長時間攻撃シャットアウトしてしまうのはバロウスくらいしか本当居ない
常にどこでも使えるキャラではないけどね
[ 2018/07/14 07:59 ] 〈 NO.635938 〉 [ 編集 ]
これはシェリー
要チャージだから発動まで少々手間だが雑魚から中ボスクラスまで任せられるぐらいの殲滅力はあるし
魔法マルチというケラ王子と似た性能だが火力面ではこちらが上回ってる
あとは名声でベンチですら弾かれてほぼ死んでいる覚醒アビをなんとかしてくれれば…
[ 2018/07/14 07:59 ] 〈 NO.635939 〉 [ 編集 ]
レギーナは帝国バフを受けてくれればエルミラとダブル爆撃に使うのに(´・ω・`)
リーゼはよくて何故レギーナはダメなんですかmnk様
[ 2018/07/14 08:07 ] 〈 NO.635942 〉 [ 編集 ]
ゼノビア
大討伐のラッシュで回転斬りにお世話になった
あと金光ちゃんと勝負するマップの序盤の大群ゴブとかでも
攻撃判定が結構でかくて一つ前、一つ後ろのマスあたりまで届く
[ 2018/07/14 08:07 ] 〈 NO.635943 〉 [ 編集 ]
これはワンダーハート
ステータスだけ見て弱いと思ってる人は
一回使って敵の群れにスキルぶちこんでみてほしい
[ 2018/07/14 08:07 ] 〈 NO.635944 〉 [ 編集 ]
レギーナちゃんの身体付きエロすぎる…
[ 2018/07/14 08:10 ] 〈 NO.635945 〉 [ 編集 ]
地味というならシビラだろうな
アタッカーで攻撃デバフは実は彼女のみの特権
[ 2018/07/14 08:10 ] 〈 NO.635946 〉 [ 編集 ]
ディーナとかスキ未覚ライドウェンディ、学園メーリス、エリザベート辺り?マキナも推したいけど最近株上げたからなぁ
[ 2018/07/14 08:14 ] 〈 NO.635947 〉 [ 編集 ]
カヨウ
持ってるけど使ったことない人は一回使ってみて欲しい
[ 2018/07/14 08:18 ] 〈 NO.635948 〉 [ 編集 ]
カヨウはキュウビという完全絶対上位互換がいるから…
[ 2018/07/14 08:22 ] 〈 NO.635950 〉 [ 編集 ]
キュウビがカヨウの上位互換とかどんな運用してるのかしら
[ 2018/07/14 08:28 ] 〈 NO.635952 〉 [ 編集 ]
お前のキュウビ全体割合ダメやマルチ遠距離攻撃するのか凄いな
[ 2018/07/14 08:29 ] 〈 NO.635953 〉 [ 編集 ]
クロノマンサートワ
基本ベンチに座ってるけどたまに戦場にだしてみて強さに驚く
[ 2018/07/14 08:30 ] 〈 NO.635954 〉 [ 編集 ]
引いたときは微妙な気持ちだったのに出撃頻度は
トップクラスという便利枠になってるメフィスト
[ 2018/07/14 08:31 ] 〈 NO.635955 〉 [ 編集 ]
これはエターナー
イベユニにしては有能っていう意見はたまに見るが
二重詠唱の攻撃低下がなくなってからはガチャ黒に足突っ込んでるとさえ思ってる
魔神級も今の復刻ローテになってからやり始めたけど今の所皆勤してる
[ 2018/07/14 08:32 ] 〈 NO.635956 〉 [ 編集 ]
個人的にはエデンかなー
アンデットなんで初心者には進めれんのがなー


>>635950
いや、カヨウとキュウビは役割違うから

カヨウの場合は、全体割合ダメージ→遠距離攻撃→全体割合ダメージ→(ループ

キュウビの場合は、段階強化(つまり脳筋
[ 2018/07/14 08:32 ] 〈 NO.635957 〉 [ 編集 ]
あんまり話題にならないけど、エルミラめっちゃ頼りにしてる。
初期に引いてから、編成がほぼ真っ黒になった今でもスタメンから外せない。
ブロックしつつ3連砲撃素晴らしい。
[ 2018/07/14 08:41 ] 〈 NO.635958 〉 [ 編集 ]
ローザの暗殺率におったまげたわ
[ 2018/07/14 08:42 ] 〈 NO.635959 〉 [ 編集 ]
アリスだな
回転蹴りで怒涛のラッシュ捌きを見せる
[ 2018/07/14 08:43 ] 〈 NO.635960 〉 [ 編集 ]
結構言われるから地味ではないけど、道化師はステ低いし確率の塊だから一見戦力にならなそうに見えて使ってみると開けてビックリな強さ
[ 2018/07/14 08:43 ] 〈 NO.635961 〉 [ 編集 ]
火力射程速度のバランスが良いS覚レイチェルを推すぜ
[ 2018/07/14 08:45 ] 〈 NO.635962 〉 [ 編集 ]
447がホモ好きの俺っ娘美少女である可能性を信じて生きていく
[ 2018/07/14 08:46 ] 〈 NO.635963 〉 [ 編集 ]
ローザのおかげでずっと星1放置してたネズミーランドをコンプできた。
罠&暗殺がinoshishiに刺さる刺さる・・・
[ 2018/07/14 08:49 ] 〈 NO.635964 〉 [ 編集 ]
NO.635950
今日の基地外
[ 2018/07/14 08:49 ] 〈 NO.635965 〉 [ 編集 ]
二覚でスキルの回転が良くなったのも含めての評価だけど、確かにレイブンは強い良キャラだと思う。
あと最近引いたエマさんは最近話題になってたから定義から外れるけど燻し銀の強さだと思う。
[ 2018/07/14 08:53 ] 〈 NO.635967 〉 [ 編集 ]
天狗3人衆。隠密は実際チート。
[ 2018/07/14 08:57 ] 〈 NO.635968 〉 [ 編集 ]
思ったより色んなキャラが上がるのな
ここがアイギスのいいところ
[ 2018/07/14 08:59 ] 〈 NO.635969 〉 [ 編集 ]
カヨウはな…ちびしかもってないな…
いや、ちびカヨウも実際強いというか黒キャラのちびは使ってみると強いのおおいと思う
[ 2018/07/14 09:00 ] 〈 NO.635970 〉 [ 編集 ]
あがってないのでカティナ上げとくか。
射程倍で8体マルチロックはラッシュ対応力としては凄く高い。
[ 2018/07/14 09:00 ] 〈 NO.635971 〉 [ 編集 ]
こういう話題で否定から入る奴は使ってみようともしないエアプだと思う
[ 2018/07/14 09:00 ] 〈 NO.635972 〉 [ 編集 ]
ライラとか、レオラ&王子とかで攻撃力5000のGG範囲攻撃で神級や魔神でも稼いでくれる
[ 2018/07/14 09:01 ] 〈 NO.635973 〉 [ 編集 ]
モンクと暗殺系ローグは使ってみれば意外と頼れる代表格
ドルイドは草だけなら金も黒レベル
最近2覚したアルケミ勢、シャルルは強白の域に入った
サファイア道化のプリスナちゃんも流石にガチャ産には劣るけど道化のはしくれ、初心者が取ればその強さに驚く程度は強い

確率系軽視していいのは魔神15を「安定して余裕で」クリアできる人だけ
クリアできるにしてもどうせ四苦八苦の試行錯誤なんだから、数回のラッキーで一度でもクリアできるなら御の字
[ 2018/07/14 09:01 ] 〈 NO.635974 〉 [ 編集 ]
ゾラ。カノンちゃんの陰に隠れがちだけど、ラビットシュート目に見えて早いし、第二覚醒でCC時の射程を取り戻したので汎用性もよくなった。
[ 2018/07/14 09:02 ] 〈 NO.635975 〉 [ 編集 ]
頭使うゲームなのに確率運ゲーで勝って何が嬉しいんですか(半ギレ)
なおインフレ
[ 2018/07/14 09:04 ] 〈 NO.635976 〉 [ 編集 ]
無理ゲ―を確率ゲーに持っていくのも腕よ
[ 2018/07/14 09:08 ] 〈 NO.635977 〉 [ 編集 ]
守護騎士シェルト
重いので敬遠してましたけど試しに使ってみたら思ったより使い勝手良かったです
アビリティのおかげでラッシュ処理能力もあるし、ボスも点火で貫通持ち以外は確実に20秒抱えられる
[ 2018/07/14 09:09 ] 〈 NO.635978 〉 [ 編集 ]
まぁ、0%じゃなきゃ無理ゲーじゃなくて、確率ゲーといえるからなー(鼻ほじ
[ 2018/07/14 09:10 ] 〈 NO.635979 〉 [ 編集 ]
圧倒的な数値で押しつぶす爽快な攻略
緻密な計算で攻略ギリギリな数値での攻略
足り無い数値を運と試行回数で埋める攻略
このゲームどれもありじゃないかね

あ、モルテナの影に隠れてるけどブランシュの範囲麻痺は使ってみると結構良い仕事なキャラ
[ 2018/07/14 09:11 ] 〈 NO.635980 〉 [ 編集 ]
ゾラ欲しいんだがおりゃんのよなぁ…
二覚S覚カノンちゃんはやばい、金光さんの分身を一撃で叩き落して劇的に難易度下げてた
発射速度遅くても雑魚は確殺で範囲広いから意外と雑魚ラッシュも漏らさなかったり使い易い
なので初手カノちゃんでいけるところも多い
S覚は威力もさることながら回転も良い、公営軍師置いてればちょっとしたラッシュの度にポンポン薙ぎ払える
[ 2018/07/14 09:12 ] 〈 NO.635981 〉 [ 編集 ]
NO.635976
確率運ゲーでも苦労の末勝てれば嬉しいです!
なお中々勝てない模様
[ 2018/07/14 09:15 ] 〈 NO.635982 〉 [ 編集 ]
>足り無い数値を運と試行回数で埋める攻略
足りないのは頭なのが問題なんだけどな
まぁ、そんな確率ガーは運営からすりゃ試行回数のために
金落とす絶好の鴨なんだろうけど
[ 2018/07/14 09:17 ] 〈 NO.635983 〉 [ 編集 ]
通常ポーラ
エターナーの影に隠れがちだけど持続70秒、射程378でヒール力はS覚エリアスに匹敵する。
長時間長射程だからリンネ持ってなくても場面によっては代用になり得る。

(火力と射程が上のパトリエターナー通常スキルだとかなり近い性能になってしまうけど
エターナーをそんな使い方する奴はあんまりおらんやろ)
[ 2018/07/14 09:18 ] 〈 NO.635984 〉 [ 編集 ]
水着ポーラ引いたきり放置してるんだけど有能?
えたにゃーの下位互換に見えて育ててないんだけど
[ 2018/07/14 09:19 ] 〈 NO.635985 〉 [ 編集 ]
魔神の攻略でリンネの回避で知らず知らず攻略出来るてるけど
気付いてないみたいなのはどうなんだろうな
確率的には1%とか5%くらいの連続回避ミスでのHPS不足とかで滅多に遭遇するものじゃないけどこれも運ゲーといえば運ゲーだが
[ 2018/07/14 09:21 ] 〈 NO.635986 〉 [ 編集 ]
ブランシュだな
調教師のぶっ壊れっぷりがよく分かる
[ 2018/07/14 09:21 ] 〈 NO.635987 〉 [ 編集 ]
名前上がってたの結構持ってるがほとんど育ててないな。

マリカは帝国ガチャのときティンときて手に入れた。
[ 2018/07/14 09:23 ] 〈 NO.635988 〉 [ 編集 ]
マリカはキャラが好きで気づいたら下限スキルマカンストまでいってた個人的に珍しいパターンだった

その上強くて満足
[ 2018/07/14 09:27 ] 〈 NO.635989 〉 [ 編集 ]
NO.635983
どんなマップでも戦力足りちゃってる方が多分運営のカモだとは思うけどな
そういう人ほどガチャっていう運ゲーでガッツリ運営にカモられてると思う
[ 2018/07/14 09:29 ] 〈 NO.635990 〉 [ 編集 ]
NO.635985
どちらかというとスキル覚醒で考えてGGない以外はパトラさんの上位互換なほぼメイジな性能と見た方がいいと思う(持ってないけど)

なお二覚パトラさん、レオラオートと砂漠王子とメイドさんでバフるとスキルなしでもまずい極の目玉を魔耐の上から1確するバ火力よ。
[ 2018/07/14 09:30 ] 〈 NO.635991 〉 [ 編集 ]
これはマキナかな、今は2覚来たから地味ではないけど

確率系はそこを乗り越えるために試行を重ねるのもそうだけど、どちらかというと確率ゲー越えた先で失敗しちゃうとおなじ状況にもってくのが大変だから敬遠しちゃうんだよなー
[ 2018/07/14 09:31 ] 〈 NO.635992 〉 [ 編集 ]
以外と使えるレベルってことは黒は除外していいんだよな?
レヴィ、アカネ、フリーデ、ヴィクトリア、ルマリア、リルケ、レン、サブリナ、モルディベート、フウカ
[ 2018/07/14 09:32 ] 〈 NO.635994 〉 [ 編集 ]
アイドルアンナは別の意味で壊れ…
だけではなくて、風水と一緒に使えば超猛毒も楽勝よ
風水はやはり低コスのクルルを選択したりしてます
[ 2018/07/14 09:33 ] 〈 NO.635995 〉 [ 編集 ]
確率ゲーといっても7~8割オーバーでの攻略なら十分許容だとは思うけどなぁ
ぶっちゃけ白以下攻略とかだとレオナの無敵とかかなりあてにするし
いわゆる縛り攻略系の動画とか大半運ゲーやってるし

攻略じゃなくて周回とかだと話しは変わるけど、例えばミヤビの無敵が8連続発動しなくて落ちるみたいな配置で大討伐周回しても気付かず完遂とかも普通に起こるからなぁ
[ 2018/07/14 09:38 ] 〈 NO.635996 〉 [ 編集 ]
帝国はだいたいそんなかんじ
[ 2018/07/14 09:38 ] 〈 NO.635997 〉 [ 編集 ]
運ゲー嫌いは無能さを他人のせいにするタイプ
[ 2018/07/14 09:42 ] 〈 NO.635998 〉 [ 編集 ]
ガチャとかいう究極の運否天賦ゲーに全力を尽くした後の実プレイにまで運を持ち込みたくないでギス
尚、リンネは運ゲーに含まれない模様
[ 2018/07/14 09:42 ] 〈 NO.635999 〉 [ 編集 ]
金は全部壊れだよ
[ 2018/07/14 09:43 ] 〈 NO.636000 〉 [ 編集 ]
635983
ガチャ縛りでもしてらっしゃるんで?
もしくは少ない収入を必死で足りない頭で補ってるのか
[ 2018/07/14 09:44 ] 〈 NO.636001 〉 [ 編集 ]
うちで良く使っててあんまり話題になってるの見ないのはメープルかなあ
草の対応力がめちゃめちゃ高くて魔神15でも良く使ってる
[ 2018/07/14 09:44 ] 〈 NO.636002 〉 [ 編集 ]
ドルイドっていうか草が本当に有能
[ 2018/07/14 09:47 ] 〈 NO.636003 〉 [ 編集 ]
確率運ゲーが嫌いといいながらリンネの回避には頼る王子…
好きじゃないし嫌いだよ
[ 2018/07/14 09:49 ] 〈 NO.636005 〉 [ 編集 ]
※635999
運ゲー否定しながらリンネとかミヤビ(通常スキル)とかの確率は無視って完全に自己矛盾なのを自覚してるのかな、その連中

特にミヤビとか悲惨な事故になるだろうに
[ 2018/07/14 09:49 ] 〈 NO.636007 〉 [ 編集 ]
99.999%問題ない運ゲーなら周回で結構やってるけど
多分これで失敗より、自分が配置ミスや忘れで失敗する確率のが高い
[ 2018/07/14 09:49 ] 〈 NO.636008 〉 [ 編集 ]
>636007
その二人は余りにも使い勝手が良すぎるのが悪いんや(言い訳)

まあ人間なんて矛盾の塊みたいなもんだし多少はね?
[ 2018/07/14 09:53 ] 〈 NO.636011 〉 [ 編集 ]
無駄な運ゲーやってるのは頭悪い下手糞って言うのは理解できるけど
浪漫のためにあえてやってる、やらないと攻略出来ない戦力ってのもあるからな
[ 2018/07/14 10:01 ] 〈 NO.636012 〉 [ 編集 ]
メフィストは強いよ。ラッシュを耐性関係なく潰せるし、厄介な飛行敵や本隊から離れた敵、経路の封鎖までできる。なかなか外せなくなってしまったよ。

イベユニはココロが強い。マルチ、範囲鈍足、時止め、魔法、コスト低が揃ってるのが素晴らしい。
[ 2018/07/14 10:07 ] 〈 NO.636016 〉 [ 編集 ]
ゲイレルルまで育てたレシアはとても便利 火力が低くて使えないという声を良く聞くけど
下限だと初手出しコスト12
ブロ2だからお漏らししにくい
スキルが連撃だから雑魚ならどんどん溶かしてくれる上にブラックなので即点火
好感度に攻撃力が入ってないが故にタフでしかも撤退支援を自前で持ってるので出せばほったらかしでもコストを生産してくれる
敵を倒してでのコスト変換能力はエスタの次に優秀だと思ってるよ
[ 2018/07/14 10:10 ] 〈 NO.636020 〉 [ 編集 ]
確率発動がダメならとりあえずギス王子だめ、オラクルヒーラーだめ
それ以外にもガチャ黒だと20人位だめになるキャラがいるんだけど、何故か暗殺だけ目の敵にされるよな・・・
[ 2018/07/14 10:20 ] 〈 NO.636027 〉 [ 編集 ]
ワルは第二覚醒出るまで酷かったからな
[ 2018/07/14 10:21 ] 〈 NO.636028 〉 [ 編集 ]
上で言ってる大半は持ってるけど育成が全く追いつかない
[ 2018/07/14 10:26 ] 〈 NO.636031 〉 [ 編集 ]
NO.636020
調整で攻撃力1.0倍→1.2倍、持続20秒→30秒になったのがかなりありがたい
コスト変換能力だが個人的にはエスタを超える評価だ
[ 2018/07/14 10:27 ] 〈 NO.636033 〉 [ 編集 ]
攻略動画での暗殺はまあ嫌われるのも分かる
コハルレイブンワンハで暗殺ゲーするのは実際楽しいのでやめられない
[ 2018/07/14 10:28 ] 〈 NO.636036 〉 [ 編集 ]
メフィストだな。使ってみたら便利すぎて興奮度1000%
[ 2018/07/14 10:41 ] 〈 NO.636043 〉 [ 編集 ]
白モンクはイベ、ガチャ全部個性があって出番があるのはよい
[ 2018/07/14 10:43 ] 〈 NO.636045 〉 [ 編集 ]
ワンダー, ディーナ, サラサあたりかなぁ
特にサラサは使い所は難しいけどボス敵抱える場合は下手なバフ点火よりもよほど生存率上がる
[ 2018/07/14 10:47 ] 〈 NO.636047 〉 [ 編集 ]
クロノウィッチ系統は嘗ての印象に引きずられて弱いままだと思ってる王子もまだ多いのよな
ココロあたりは比較的入手容易だったから、持ってて暇なら育ててみるのも面白いぜ
[ 2018/07/14 10:57 ] 〈 NO.636049 〉 [ 編集 ]
ここみて育てたいキャラ増えてしまった…
色んなキャラ育てて試したいけどリソースが足りないのがアイギスの辛い所
[ 2018/07/14 10:59 ] 〈 NO.636051 〉 [ 編集 ]
リンネガーリンネガー言ってるやつあほなの?
30%の確率回避を当てになんてするわけないだろ、リンネスキルの本体は射程アップの方、マップのど真ん中に配置すれば回復間に合うところでしょうに。
ミヤビは持ってないので知りません。
能動的な確率ゲーは嫌われるような気がするね。
[ 2018/07/14 11:10 ] 〈 NO.636055 〉 [ 編集 ]
100%以外の確率発動持ちのユニ縛りとかそれはそれで面白そう?
[ 2018/07/14 11:34 ] 〈 NO.636062 〉 [ 編集 ]
嫌われるような気がするね、って勝手に主語を大きくするなよ
自分が嫌いってだけだろ

そもそも能動的な確率ゲーが一般に嫌われてるならレオナとかもっと人気無いはずだろ
[ 2018/07/14 11:35 ] 〈 NO.636064 〉 [ 編集 ]
大分上がってるけど、メッフィーだなあ

特に引いた当初はマイナス評価の方が多かったからね

射程の伸びた貫通3体は有難い。
復活するから特攻できるし、殲滅後撤退→別の場所で再出撃で縦横無尽の活躍が出来る
[ 2018/07/14 11:39 ] 〈 NO.636067 〉 [ 編集 ]
スーだろ
白VHと比べたがるのが湧くけど実際覚醒スキル使ってみるとクソ長射程で弾かれ無効の鈍足撒き散らす様はやっぱ黒だなと
[ 2018/07/14 11:40 ] 〈 NO.636068 〉 [ 編集 ]
協力なしのゲームで他人のプレイスタイルとセイヘキを否定する意味がわからん
運ゲーも課金力で押し潰すのもゲームの楽しみ方だ
もう出てるけどメープル(ドルイド)モンクとライラにマリカサンディーが良いぞ
ラミィもここに入れていいのかな?
[ 2018/07/14 11:40 ] 〈 NO.636069 〉 [ 編集 ]
コハルとかも連射系の編成じゃなくて受けて倒す編成なら十分壊れてるレベル
[ 2018/07/14 11:42 ] 〈 NO.636070 〉 [ 編集 ]
使ってみると強いキャラじゃなくてユニット揃ってないと使えるキャラ並べてるだけじゃん
[ 2018/07/14 11:48 ] 〈 NO.636071 〉 [ 編集 ]
120の時はどうすんだこれだったけど、160になって使いやすくなったよなあメッフィー
[ 2018/07/14 11:49 ] 〈 NO.636073 〉 [ 編集 ]
長射程マルチロック暗殺のS覚忍神サキもお忘れなく
[ 2018/07/14 11:50 ] 〈 NO.636074 〉 [ 編集 ]
例えばダンの奇跡の男頼りとか即死級の攻撃をリンネ30%連続回避頼みたいな極論言ってる奴は誰もおらん
期待値で少しでも攻防上がるなら儲けもの的な感覚が多数じゃね
リンネ30%無いよりはあった方が嬉しいだろ?
極端に確率系を毛嫌いするからおかしいと思われる

…という流れからの、ウォリアー
使ってみるとはっきり実感できるくらいには攻防上がってる
[ 2018/07/14 11:53 ] 〈 NO.636076 〉 [ 編集 ]
調整でウォリアーのステ底上げされたの気付いてない人結構いるよね
[ 2018/07/14 11:57 ] 〈 NO.636078 〉 [ 編集 ]
スーは十分すぎるほど評価されてねえか
エリザベさんも強いけどそれと比べるやつはエアプ丸出しってくらいには評価されてる気がするが
[ 2018/07/14 11:57 ] 〈 NO.636079 〉 [ 編集 ]
エアプはスキル中の対防御0DPSしか見えないからね、仕方ないね
一回限定?持続時間?知るか馬鹿そんなことより数字が高い方が強いに決まってルンバ
[ 2018/07/14 12:00 ] 〈 NO.636080 〉 [ 編集 ]
ドリーとローザはいいぞ
[ 2018/07/14 12:05 ] 〈 NO.636085 〉 [ 編集 ]
最初の頃は敵の黒鎧が出るか出ないかの運ゲーをやってたような
あとシプーで暗殺運ゲーもよくやってたな
[ 2018/07/14 12:06 ] 〈 NO.636086 〉 [ 編集 ]
ワンハを使えばみんな運ゲーの良さがわかるようになるよ
[ 2018/07/14 12:09 ] 〈 NO.636090 〉 [ 編集 ]
んんwwwヤイギス信徒ならば70%までは必然力で必中ですぞwww
[ 2018/07/14 12:19 ] 〈 NO.636098 〉 [ 編集 ]
イベ初見はローザとミステルのダブル帝国薬草術&草でのヒーラー不要が便利すぎる
[ 2018/07/14 12:19 ] 〈 NO.636100 〉 [ 編集 ]
元から強い奴にさらに発動すれば強い確率付いてるやつは滅茶苦茶評価高かったりする(リンネとか)
高確率で環境整えればほぼ確実に仕事してくれるやつ辺りから評価が割れる
低確率で発動すると超強い、みたいな辺りはネタ枠
[ 2018/07/14 12:26 ] 〈 NO.636111 〉 [ 編集 ]
スーシェンは回復できないから過小評価されてるけど実は強いぞ
[ 2018/07/14 12:35 ] 〈 NO.636115 〉 [ 編集 ]
スーシェンは普通に話題になる壊れキャラの一角では……
[ 2018/07/14 12:45 ] 〈 NO.636119 〉 [ 編集 ]
ここで挙げられてるうちの何人かは地味で話題に上がらないんじゃなくて「例えエアプが見ても明らかに強いから特に話すことがない」だけだからな
[ 2018/07/14 12:49 ] 〈 NO.636123 〉 [ 編集 ]
スーよりエリザベ言う人はスーの攻撃射程増加で死滅したやろ。当時でも黒の暴力を考慮しない馬鹿げた発言だっけど

使ってみると強いのはロレッタやな。射程増加前でもかなり強かったから今は本当にヤバイ。でも魔法だから魔神ではキメ以外出番がないという悲しみ。神獣戦で猛威を振るってるからまぁいいか
[ 2018/07/14 12:58 ] 〈 NO.636127 〉 [ 編集 ]
スーシェンとか全く過小評価じゃない件について
[ 2018/07/14 12:58 ] 〈 NO.636128 〉 [ 編集 ]
魔法うんぬんに関してはテンマシルセスイングで大半の敵には貫通と同等だから別に
ケラやテンマや金光の例にもれず結局単純に強ければ魔法でもでばんある
[ 2018/07/14 13:04 ] 〈 NO.636129 〉 [ 編集 ]
これはヴルム、15秒全味方への攻撃100%無効化
地味に壊れ黒トップ陣に食いつく性能だと思ってる
[ 2018/07/14 13:04 ] 〈 NO.636130 〉 [ 編集 ]
スーシェンはおりゅ級やろ…
[ 2018/07/14 13:04 ] 〈 NO.636131 〉 [ 編集 ]
ほぼ話題に上らないけどエルドラも地味に強い
[ 2018/07/14 13:07 ] 〈 NO.636133 〉 [ 編集 ]
脳黒王子限定でいうとディアナかな
アンリミテッド帝国ワークスができる
ただしあくまで頭を使える王子限定だけどな…
[ 2018/07/14 13:32 ] 〈 NO.636146 〉 [ 編集 ]
確率発生する効果を認めないならリンネ使えんな
[ 2018/07/14 13:33 ] 〈 NO.636147 〉 [ 編集 ]
完全敗北した確率ニキまだいたのか
見苦しいな
[ 2018/07/14 13:41 ] 〈 NO.636156 〉 [ 編集 ]
関係ないけどリンネの回避は特に期待しないけど強敵をトークン挟みや時間稼ぎにトークン入れるときに回避するとささやかな喜びを感じる。使ってみて強いと感じるのはエミリアかな。当然二覚s覚前提だけどそこまで行けばコスト11で出せるし魔界でのコスト稼ぎに一役買ってくれるしスキル中だけ戦闘させれば便利だよ。
[ 2018/07/14 13:47 ] 〈 NO.636161 〉 [ 編集 ]
一人でマルチな役割をこなせるキャラだな
エターナーとか
[ 2018/07/14 13:55 ] 〈 NO.636167 〉 [ 編集 ]
戦力ない頃にワンダハで神級回ってミルノフルスペにしたなぁ。なつかしい。
あのレベルになると運ゲーではないな。
[ 2018/07/14 14:00 ] 〈 NO.636175 〉 [ 編集 ]
出てるキャラが大体みんな知ってる強いキャラな件
[ 2018/07/14 14:05 ] 〈 NO.636182 〉 [ 編集 ]
アリスは
[ 2018/07/14 14:06 ] 〈 NO.636186 〉 [ 編集 ]
黒強い言ってるやつはアホなんかな
[ 2018/07/14 14:10 ] 〈 NO.636187 〉 [ 編集 ]
出せば強いレベルばっかならともかく頑張って使い道を探すレベルの黒もいるからまぁ…
[ 2018/07/14 14:15 ] 〈 NO.636191 〉 [ 編集 ]
421がなんでほっこりしたのかが気になる。
[ 2018/07/14 14:25 ] 〈 NO.636210 〉 [ 編集 ]
モーレット

かなり爆発範囲広い

度重なる海賊上方修正で恩恵受けた部類かと。
[ 2018/07/14 14:38 ] 〈 NO.636221 〉 [ 編集 ]
前線に立てるキョンシーのランファちゃん
ワンパンライン最高クラスのリンドウちゃん
スキル時に射程が短くなるが、火力と爆風範囲バカ上がりのフリーデちゃん
ホモ以外には高バフの堕姫ちゃん
最近のおイベキャラも強いぞ
[ 2018/07/14 14:52 ] 〈 NO.636228 〉 [ 編集 ]
イベ竜兵のイグニス
戦線が崩壊しかけたときにスキル発動!
状況を一変させるのは実際快感
[ 2018/07/14 15:11 ] 〈 NO.636238 〉 [ 編集 ]
何度かあがってるけどマリカはほんと強い。
同じく何度かあがってるローザや多くの人が世話になってるレオナと合わせると相乗効果がでかい
[ 2018/07/14 15:17 ] 〈 NO.636243 〉 [ 編集 ]
ハルカも乗せれるバブがあれば強いがかなりマップに左右されるかな。
[ 2018/07/14 15:35 ] 〈 NO.636250 〉 [ 編集 ]
お風呂入りたくなって来た
[ 2018/07/14 15:36 ] 〈 NO.636252 〉 [ 編集 ]
やっぱ帝国バッファーの皆さんですね最近全部覚えきれんくらい増えてきたしリーザやキュウビいる人なら全員揃えるのを目指して次の帝国ピックアップのときに石割るのも悪くないですよ人の子よ
[ 2018/07/14 16:17 ] 〈 NO.636272 〉 [ 編集 ]
ヒエン殿というニンジャが有能でござるよ
[ 2018/07/14 16:41 ] 〈 NO.636278 〉 [ 編集 ]
これはチャーミィ
王子バフ40%かかっちゃうズリイ子(寝室1とかけて)
[ 2018/07/14 16:46 ] 〈 NO.636280 〉 [ 編集 ]
確率運ゲーに賭けて試行割りする方が、確率に依存しないぐらい強いキャラ揃えるのよりも多分安上がりよね
[ 2018/07/14 17:02 ] 〈 NO.636285 〉 [ 編集 ]
水着ポーラは回転率早い高火力攻撃+べホマラーが強い
素の攻撃力も高い
[ 2018/07/14 17:06 ] 〈 NO.636288 〉 [ 編集 ]
デイリーミッションにシャルロット居てるからか分からないけどアネモネは良いと思う、金は育成が簡単
[ 2018/07/14 17:47 ] 〈 NO.636303 〉 [ 編集 ]
ステラはデータ1も2もほんと世話になった
[ 2018/07/14 17:59 ] 〈 NO.636313 〉 [ 編集 ]
マリカの首だけはほんと不安になる
今季始まったスマホアニメみたいで
[ 2018/07/14 18:05 ] 〈 NO.636324 〉 [ 編集 ]
ナルサスだな
[ 2018/07/14 18:19 ] 〈 NO.636338 〉 [ 編集 ]
二覚したカスミちゃんとか強そう(育成中)
[ 2018/07/14 18:33 ] 〈 NO.636349 〉 [ 編集 ]
だ、だりゅーん…
男限定ならけっこうつおいんだぞ、男限定でなくても中難度くらいなら割といい働きしてくれてる
2覚はセイクリットにした、相性はロイヤルだろうが防御魔防リジェネ増のが明らかに有利と見た
攻撃型(笑)なのにロイヤルズ微妙、ロイヤルはゲイレルル並みの同時攻撃でいいだろ
[ 2018/07/14 18:52 ] 〈 NO.636358 〉 [ 編集 ]
NO.636187
むしろ黒の意外なキャラの方が聞きたいんだけど…?
白以下なんてみんな自分で使ってるだろうし
[ 2018/07/14 19:57 ] 〈 NO.636413 〉 [ 編集 ]
サヨ
[ 2018/07/14 20:07 ] 〈 NO.636428 〉 [ 編集 ]
こういう話題だとメープルかなー
超射程マルチがくっそ使いやすいし草も有能。
[ 2018/07/14 20:38 ] 〈 NO.636454 〉 [ 編集 ]
挙がってるのも結構定番多いからのう・・・
地味という部分を見れば、ヒバリの影に追いやられている白金サムライとかどうかしらね?
[ 2018/07/14 20:43 ] 〈 NO.636456 〉 [ 編集 ]
逆に、とりあえず完全体にしてみたけど、弱くて使えね~っていう高レアっているの?
[ 2018/07/14 21:34 ] 〈 NO.636491 〉 [ 編集 ]
ソラーレですら侮れない強さ
メープルのスキルやばいぞ
[ 2018/07/14 21:51 ] 〈 NO.636497 〉 [ 編集 ]
金光は強くないと主張する過激派がいますよ
[ 2018/07/14 21:52 ] 〈 NO.636498 〉 [ 編集 ]
割と冗談抜きで弱くて使えないユニとかおらん
批判覚悟で敢えて上げるならキキョウ、アンリ辺りだけど弱いっていうのとは違う
そもそも現状生かそうと思えばいくらでも生かせるんだし、もし上手く使えてないならステージがそのユニに合ってないか、俺みたいに脳鉄なんやろ
[ 2018/07/14 22:19 ] 〈 NO.636517 〉 [ 編集 ]
RTA専用だと思っていたモルテナが実際に使ってみるとぶっ壊れだった
[ 2018/07/14 22:32 ] 〈 NO.636524 〉 [ 編集 ]
使えないユニットは居ないが
弱いユニットは多い
ヤシャれば大抵のマップは殲滅できるし
劣化ヤシャもそこそこ使える

もう考えなくてもらくできるゲームなんだよな
[ 2018/07/14 23:22 ] 〈 NO.636538 〉 [ 編集 ]
うちだとリーナだな
コスト7で出てきて攻撃力800超え、スキルで飛び道具攻撃
さらに主人にバフを与えて、自分や主人への撤退支援までついている
リソース使って育ててよかったと思えるユニットだ。
[ 2018/07/14 23:35 ] 〈 NO.636543 〉 [ 編集 ]
ワンダーちゃん最近のお気に入りだわ15秒暗殺CT20秒って(その間も暗殺はする)..
[ 2018/07/15 00:26 ] 〈 NO.636563 〉 [ 編集 ]
ホントは30秒だけど後衛入れてるのでそっちで言った
[ 2018/07/15 00:28 ] 〈 NO.636567 〉 [ 編集 ]
強キャラって書いちゃうと基本高レアか壊れ金あたりに限定される気がする
実は使い道多いってキャラなら銅バーガンとか使い捨てに便利
[ 2018/07/15 07:34 ] 〈 NO.636629 〉 [ 編集 ]
金以上でどうしようもなく使えないのってトコヨとアルスラーンくらいか?
ドラニアはまあ素材要員だから例外として
アルスラーンは一応自己撤退支援で捨て駒にできなくもないがコストに見合わない


[ 2018/07/15 07:46 ] 〈 NO.636633 〉 [ 編集 ]
王太子様入れるくらいならシノや魔神入れるよなぁ
トコヨは…うん、せめて早く第一覚醒だけでも実装してあげて?絵はあるんだから
[ 2018/07/15 10:13 ] 〈 NO.636655 〉 [ 編集 ]
ケラ王子のおまけ扱いの…ほら、あの子だよあの子、そうネフえもん
彼女も結構使えるぞ、自己バフ入るから実質スキル倍率高めだし覚醒なら麻痺無効も付く
攻撃寄り手数型ロイガとかいうデザイン自体が微妙?うn
[ 2018/07/15 10:21 ] 〈 NO.636659 〉 [ 編集 ]
モトリーの強さは侮れない
大抵のマップで即死付き遠距離、ユニット回収、時止めのどれかは刺さるしな
3コスでこれは強い。帝国ユニだから撤退支援も付けられるのも安心要素だ
[ 2018/07/16 08:11 ] 〈 NO.637002 〉 [ 編集 ]
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