千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】ホリーをうまく使うと戦略がガラリと変わる? 場合によってはアーマーが輝くかも!



152: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:19:16 ID:Kzv

てか赤コネコネのスキルってどういう風だったん?


159: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:19:52 ID:nWK

>>152
アレイズ


162: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:20:51 ID:Kzv

>>159
アレイズって事は...
スキル中に死んだユニだけが対象?


166: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:21:28 ID:x3v

>>162
死んでるキャラがいたら蘇生で別にスキル中じゃなくてもいい
っていうかリレイズと間違ってないか



171: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:22:53 ID:Kzv

あっリレイズと勘違いやわ

死んでるユニット誰でも対象?


175: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:23:19 ID:nWK

>>171
直前に死んだ奴から


179: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:24:01 ID:Kzv

>>175
一スキル一体か
ぶっこわれやな


184: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:25:12 ID:nWK

>>179
ぶっちゃけリキャストおそいから1体復帰出来れば御の字くらいに思った方がいいぞ
抱えれば魔神とかではインチキできるかもしれんが


196: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:29:16 ID:Kzv

>>184
いや...
余裕でぶっ壊れ性能でしょ
マップの最初でチャンプかカルマに死ぬまで戦わせて
ボスがマップの最後の所で再度差し込み可能とかぶっこわれでしょ


198: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:31:11 ID:uat

>>196
その使い方なら他でよくないか?


219: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:35:55 ID:Kzv

>>198
他にも...

・スーシェン・女将なんかの回復出来ない超ステ系ユニの酷使
・アベやメルヴィナボム連発
・望ちゃん酷使度アップ
・スキル待機時間長いユニの回収
・防衛線の変更

かなり使い道多い

予想ではリレイズ方式の長時間WTかと思ったら
全然予想より強くてやばい


183: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:25:12 ID:jwA

キャーしたやつの後に撤退したら撤退から回収なのか
キャーをリセットする時気を付けないといかんな


15: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)17:36:12 ID:1wJ

赤コネで同時キャーの場合どうなるか試してきた
方法としては、鉄Lv1を密集配置してミスゴのロケットパンチの爆風で巻き込む→順次蘇生
配置順は画像参照
no title

1回目 
no title

2回目 
no title
 重さに耐えきれずアプリ版に変えてるけどここまでの手順は変わってないから許して(+耐久のためメンバー追加
3回目 
no title


結果、同時キャーの場合配置順を参照して逆順っぽい


19: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)17:36:43 ID:kDZ

>>15

予想通りだった


25: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)17:39:50 ID:dNL

>>15
検証おつ!


202: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:32:08 ID:H7x

再出撃10ってのが凄いな、長いCTや段階系のスキル一気に短縮できる


204: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:32:08 ID:x3v

チャンプ2回差し込みは強いやろ
序盤にチャンプしなくても準備できてからチャンプ特攻→復活させてもっかいチャンプ特攻でいいし


210: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:34:11 ID:E0u

チャンプ→カルマ→復活チャンプは熱い展開だとは思う
うおおおおチャンプ!チャンプ!


211: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:34:20 ID:Lg2

チャンプ2回はかなり強いやろ。シノ2回の方がヤバそうだけど


212: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:34:28 ID:x3v

ケラ王子→スキルぶっぱなして撤退→ホリー→CT回復したケラ王子
これでよくない?


216: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:35:33 ID:x3v

そしてホリーのスキル点火したらモトリーで戻す!
これでホリーで復活させたキャラの再出撃時間を時間停止で止めつつ
ホリーの長いCTをごまかす!


228: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:38:16 ID:1wJ

>>216
その発想はなかった
S覚で初動20秒、モトリーでの再出撃が何秒だったか忘れたけど後衛軍師込みより早くなりそうだなぁ


234: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:38:52 ID:DJV

>>228
30だったかな?
多分55秒


253: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:42:48 ID:1wJ

>>234
それだと回収しない方が早いな
通常70秒→軍師30%減:49秒
S覚50秒→軍師30%減:35秒
ただ、時止めとかも合わせるとどこかで使い処ありそうな気もする組み合わせかも知れない、モトリーホリー


218: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:35:37 ID:P8M

蘇生よりCT短縮目的のが面白い使い方できそうやな


223: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:37:30 ID:uat

アンデッドパの回復剤に欲しい


207: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:33:13 ID:1wJ

ホリーがぶっ壊れかどうかは手持ちのユニットとこれからの使い方の研究でガラッと変わりそうな印象
とりあえず、今触ってて一つ言えるのは使っててめっちゃくちゃ楽しいユニットだぞ、ホリー
なので、みんなホリー引こうな! ホリーおりゅ?????


239: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:40:00 ID:x3v

まぁぶっちゃけやっぱメインの使い方はうっかりミス防止になりそうですけどね
とりあえず出しておけば「あ、やべ配置間違えた」とか「あ、キャーした」
で初見星3落とすの防げるだけで強い


244: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)18:40:50 ID:hJ7

>>239
ゴブクイーンとかガトリングゴブクイーンとかああいう超射程とか事故った際の対処が一番強いよね


182: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)12:29:20 ID:inl

10人くらい死んで死屍累々になっても最後の敵を餅つきできれば
その間に赤こねこねがスキル10回使えば全員蘇生して★3にできるんだよな

最後の敵をいかに倒さず抱えるかが大事になるな


187: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)12:30:39 ID:Mwj

>>182
その場合光のホモが輝くな


191: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)12:31:32 ID:VSf

>>182
全員火力編成で最後だけホモとヒーラーだけで抱えるやべー戦闘スタイル

…ありだな!


212: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)12:38:47 ID:Mwj

ホリーと餅つき要因の組み合わせで、どんな死線も突破できそう


218: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)12:40:14 ID:fRX

>>212
一部の魔神や飛行ユニットだとそもそも餅つき出来ないけどな


224: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)12:42:32 ID:Mwj

>>218
飛んでる魔神のことすっかり忘れてたわ
全部はムリか


210: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)12:37:42 ID:OaS

攻撃せずにブロックし続ける餅つき特化の新クラスはよ


211: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)12:38:08 ID:A5W

>>210
マキナ「任せろ」


213: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)12:39:00 ID:pA1

>>210
黒サッパー先生自慢のバリケード先輩に期待しよう


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[ 2018/07/20 07:00 ] ホリー | TB(-) | CM(135)
何回も使うことが前提です
[ 2018/07/20 07:03 ] 〈 NO.639098 〉 [ 編集 ]
実装直後に非公…もりたん先生が大体の性質と運用法の提案をしてるんだけどね
[ 2018/07/20 07:06 ] 〈 NO.639099 〉 [ 編集 ]
あ、やべえ死んだ。からのホリー活用はともかく、あらかじめホリーありきで戦術立てるの大分脳力いるな
[ 2018/07/20 07:07 ] 〈 NO.639100 〉 [ 編集 ]
もりたん先生に調べてもらうために非公開先生使った感ある
[ 2018/07/20 07:09 ] 〈 NO.639101 〉 [ 編集 ]
今年実装されたキャラの中でも5本の指が入るくらい強いぞ
[ 2018/07/20 07:12 ] 〈 NO.639103 〉 [ 編集 ]
1体復活させるために1枠使うわけだから1体回復程度では効率悪いとは思う
[ 2018/07/20 07:21 ] 〈 NO.639105 〉 [ 編集 ]
キュウビを安全圏で最大まで強化した後に再出撃とかやってる動画もあったな
[ 2018/07/20 07:23 ] 〈 NO.639107 〉 [ 編集 ]
ホリー自体が弱いから、最後に☆取り戻すためだけに入れると枠圧迫する重しにしかならない。というかもったいない。
上手く使えれば楽しそうなんだけどなー。
[ 2018/07/20 07:23 ] 〈 NO.639108 〉 [ 編集 ]
予め戦力に組み込むには本体の弱さと重めのコストで初動がちと辛くなる
失敗のリカバリーするにはwtの時間をどうやって稼ぐかの問題がある
やっぱ脳鉄には使いづらいな
[ 2018/07/20 07:31 ] 〈 NO.639111 〉 [ 編集 ]
ホリーを引く為の結晶でギブアップ分のカリスタ回復させた方が効率良くない?
[ 2018/07/20 07:33 ] 〈 NO.639112 〉 [ 編集 ]
ホリー関連でバグが出るかと思ったが意外にないっぽいな
[ 2018/07/20 07:34 ] 〈 NO.639113 〉 [ 編集 ]
やっぱ失敗のリカバーができる&遊びの幅が増えるって感じやね。
石余ってれば欲しいんだけどさー。
[ 2018/07/20 07:35 ] 〈 NO.639114 〉 [ 編集 ]
魔神自体じゃなくて雑魚を抱えろよ
[ 2018/07/20 07:53 ] 〈 NO.639119 〉 [ 編集 ]
蘇生はオマケだよ
CT短縮黒ぶっぱがキモ
[ 2018/07/20 07:55 ] 〈 NO.639121 〉 [ 編集 ]
漸くにしてタワーディフェンスらしくなってきた。
戦況に合わせて防衛線の移動、いいぞー
引き当てれればの話だがな
[ 2018/07/20 08:14 ] 〈 NO.639128 〉 [ 編集 ]
5本の指w
[ 2018/07/20 08:19 ] 〈 NO.639130 〉 [ 編集 ]
チャンプカルマコンボがやべーっていうけど間宮スーシェントークン×2間宮スーシェンとか前から出来るぞ
最近なら自爆ができるようになったアヴェがこれで再使用できるのがつえー気がするが
[ 2018/07/20 08:22 ] 〈 NO.639132 〉 [ 編集 ]
5本の指が入るとかホリーガバガバやんけ。ユニコーンの角でも使ってたんか?
[ 2018/07/20 08:29 ] 〈 NO.639133 〉 [ 編集 ]
5本の指が入るとか実質フィストなんだよなぁ
流石にご主人様がフィストで純潔散らしたらUNICORNさんも怒りの再結成不可避やろ
[ 2018/07/20 08:35 ] 〈 NO.639137 〉 [ 編集 ]
餅つきからのリカバリーが一番やり易いかねえ
他はそのためにこいつだすとかえって難易度あがりそう
[ 2018/07/20 08:40 ] 〈 NO.639138 〉 [ 編集 ]
どれだけ黒ユニ持ってるかどうかだよねこいつ…
ナルサスだのティニーだの出し入れするのが凶悪そう
[ 2018/07/20 08:45 ] 〈 NO.639140 〉 [ 編集 ]
ほとんどのキャラを『逆に考えるんだ「死んじゃってもいいさ」と考えるんだ』とジョースター家の教え通り雑に扱えるようになるのは嬉しい
とりあえず投入しといて死んだら復活させて最終戦にもう一回放り込めるのはイイ
[ 2018/07/20 08:47 ] 〈 NO.639141 〉 [ 編集 ]
丸パクリでもなきゃ生かす攻略法考えるよりほか使った方が早そう
[ 2018/07/20 08:49 ] 〈 NO.639143 〉 [ 編集 ]
使いやすくなったモトリーって感じ
ただモトリーと同じで使うと手間が増えるタイプだけに普段使いはちょい微妙
[ 2018/07/20 08:56 ] 〈 NO.639148 〉 [ 編集 ]
やってることはネクロマンサーだよなこの子
[ 2018/07/20 09:00 ] 〈 NO.639150 〉 [ 編集 ]
リレイズならリンネトークンでも出来るし5本の指はないわw
面白いけど実際使うかって言ったら使わんやろ
[ 2018/07/20 09:00 ] 〈 NO.639151 〉 [ 編集 ]
全然壊れではないだろ
いれば保険にはなるっていう程度
[ 2018/07/20 09:01 ] 〈 NO.639152 〉 [ 編集 ]
リレイズは予め死ぬ前にかけておくバフなんだからホリーのはアレイズで合ってるだろ
再配置まで時間掛かるから徐々に回復のリジェネとごっちゃになってるんじゃないか?
[ 2018/07/20 09:06 ] 〈 NO.639154 〉 [ 編集 ]
使ってみて思ったのは
この子を活かしてクリアーできる面はこの子を使わなくても普通にクリアーできる
639140
むしろ強黒が少ない人のが活躍できると思うぞ
[ 2018/07/20 09:14 ] 〈 NO.639155 〉 [ 編集 ]
リンネトークンやモトリーと違うのは回収後の再配置や死ぬまで配置出来る点だな
再利用って点だとこの二つより明らかに使いやすい

ただリンネの方はおまけだし、モトリーの方は時止めや複数同時回収同時復帰だから上位互換ってわけでもないけど
[ 2018/07/20 09:17 ] 〈 NO.639156 〉 [ 編集 ]
赤こね目当てで回したらセフィーレが出た・・・
半月遅れの確率アップやめて(悲痛
[ 2018/07/20 09:18 ] 〈 NO.639157 〉 [ 編集 ]
死亡時効果発動系のキャラとは1番相性いいな
[ 2018/07/20 09:18 ] 〈 NO.639158 〉 [ 編集 ]
欲しいけど、白を狙うのは中々沼だし、プラチナチケットで手に入れれる事に期待して今回は保留かな・・・。

>NO.639152
壊れかどうかはおいといて、普通に撤退した奴を再配置できるみたいだから、保険だけじゃなく戦略的にも使用できるようだぞ。
ちなみに、完全体キュウビを撤退させてホリーで復活→再配置したら、完全体の状態で配置されるのかな?そのへんの仕様分からん。
[ 2018/07/20 09:20 ] 〈 NO.639159 〉 [ 編集 ]
NO.639151
よく見るんだ5本の指「に」入るんじゃなくて5本の指「が」入るんだつまりガバガバ
え? ただのタイプミス? 知ら管
[ 2018/07/20 09:28 ] 〈 NO.639162 〉 [ 編集 ]
いやエマがリジェネしきれない相手に
エマ再びだしたとこで役に立つか?
あの女将がやられるのって前回の酒呑や今回のヘカトンケイルみたいな
そもそも受けきれない相手くらいで
そもそも相手させるのが間違ってる感じだぞ
[ 2018/07/20 09:28 ] 〈 NO.639163 〉 [ 編集 ]
NO.639159
スキル変化系はスキル使用した状態が保持されるから強化されたまま
逆に一度だけ系は使いきった状態になってしまう
[ 2018/07/20 09:30 ] 〈 NO.639164 〉 [ 編集 ]
魔神も来てないのに使ってみて思ったのは(キリッ)とか言っちゃう奴wwwwww
[ 2018/07/20 09:30 ] 〈 NO.639165 〉 [ 編集 ]
実装前はモトリーで良くね?だったけど10秒となるとモトリー的運用でも十分強いからな
モルテナ往復だの段階強化だのいくらでも使い道はある
[ 2018/07/20 09:32 ] 〈 NO.639166 〉 [ 編集 ]
スーシェンが途中で死ぬほどの大乱戦で
悠長にホリー出してスキル待つ余裕があるのかどうか
[ 2018/07/20 09:33 ] 〈 NO.639167 〉 [ 編集 ]
639165
?
魔神来てないんだから魔神での使用感なんて言えなくね?
魔神で使用するまで使用感語っちゃいけないなら
なんでお前はこの記事開いたの?
[ 2018/07/20 09:37 ] 〈 NO.639168 〉 [ 編集 ]
ドヤ顔で(牧場イベ神くらいなら)使わなくてもクリア出来るとか言われましてもね…
[ 2018/07/20 09:38 ] 〈 NO.639169 〉 [ 編集 ]
ナルサスとかティニーとか出し入れするメリットってそんなにあるかなぁ?
エアプ?
[ 2018/07/20 09:39 ] 〈 NO.639170 〉 [ 編集 ]
>>5本の指が入る
そのための右手
[ 2018/07/20 09:39 ] 〈 NO.639171 〉 [ 編集 ]
CT70秒(42秒)が10秒になるのはメリットじゃないのか…
[ 2018/07/20 09:40 ] 〈 NO.639172 〉 [ 編集 ]
死者復活に関してはそもそもキャーしないようにすればいいだけの話で
この子に求めるのはスキル段階強化ユニを拠点前などの安全圏でMAXまで強化からの撤退→再出撃したときにスキル最大強化の状態でだせるかどうか
[ 2018/07/20 09:42 ] 〈 NO.639173 〉 [ 編集 ]
使わなくてもクリア出来るって一番ナンセンスな文言だよなー
最低戦力縛りやってる訳でもあるまいに、そら誰も必須ではないわな
[ 2018/07/20 09:43 ] 〈 NO.639174 〉 [ 編集 ]
使い道あんまりなさそうだな
[ 2018/07/20 09:44 ] 〈 NO.639175 〉 [ 編集 ]
そもそも受けてるやつが死んだら復活させるまでに壊滅してるだろ
[ 2018/07/20 09:46 ] 〈 NO.639177 〉 [ 編集 ]
>NO.639164
おお、ありがとう!
キュウビやクリッサ、シルヴィアとかを成長済であちこちに置けるのは面白そうだ。
次回プラチナチケットは他に有力候補が出なかったらこの子貰おうかな。
[ 2018/07/20 09:50 ] 〈 NO.639178 〉 [ 編集 ]
10秒再出撃いいな~モトリーも15秒くらいに短縮してくれないかな~(ごねごね)
[ 2018/07/20 09:51 ] 〈 NO.639179 〉 [ 編集 ]
ホリーのスキルを活かすために他を死亡撤退させる事考えるより
ホリーを使わず他が死亡撤退しないようにクリアする方が大体簡単だろうからなあ
[ 2018/07/20 09:51 ] 〈 NO.639180 〉 [ 編集 ]
わざわざアスペのふりしてまでキャラ下げに来なくていいから
[ 2018/07/20 09:54 ] 〈 NO.639182 〉 [ 編集 ]
639174
そもそも戦力揃ってないなら
この子で復活させたところで無理
育成不足のニュー王子がこの子導入したとこで
魔導都市や和の国の前半クリアできんだろう

戦力揃ってるならわざわざこの子導入する意味がない
それなら回復特化のヒーラーなり出した方がいい
盤上考えても死なないのが一番なんだから

どっちにしろ活かすなら専用編成組むしかないと思うよホリー
[ 2018/07/20 09:56 ] 〈 NO.639184 〉 [ 編集 ]
639174
5本の指が入るぶっ壊れとかなんとか言うから
あくまで趣味ユニって言いたいん
[ 2018/07/20 09:57 ] 〈 NO.639185 〉 [ 編集 ]
黒のクソ長CT減少
段階強化系の加速と再配置
永続スキルの発動時効果再利用(モルテナ)
運ゲーの際の保険
イングイブキスーシェンあたりの一時回避

こんなところかなあ
出来ることは多いけど結構考える必要あるわね
[ 2018/07/20 10:00 ] 〈 NO.639186 〉 [ 編集 ]
こいつのかわりにヒーラー入れろは笑う
[ 2018/07/20 10:01 ] 〈 NO.639187 〉 [ 編集 ]
メルヴィナ再利用は1秒差だしスーシェントークンで良いかな
シノ再利用は楽しそう
[ 2018/07/20 10:05 ] 〈 NO.639190 〉 [ 編集 ]
まあ言うても真祖様よりは組み込み楽やけどな
アンデッドの居残り自動復活は慣れてからも組み込むのメンドいことがある
[ 2018/07/20 10:06 ] 〈 NO.639192 〉 [ 編集 ]
639187
単純に死亡ユニットを再使用したいとか保険目的なら
最初から死なせないのに越したことはない

スキル時間や最点火とかを目的にするなら
ホリー中心の趣味編成にした方が手っ取り早い

ガチの攻略編成での出番はないと思うが
[ 2018/07/20 10:09 ] 〈 NO.639193 〉 [ 編集 ]
リレイズとか情弱が勘違いするような事言ってやるなよ
[ 2018/07/20 10:10 ] 〈 NO.639197 〉 [ 編集 ]
平日のこんな時間に
エロゲで情弱マウントとか虚しくならんか
[ 2018/07/20 10:15 ] 〈 NO.639201 〉 [ 編集 ]
何をもってガチ攻略って言ってるんだか知らんが
王子の再配置もシルヴィアの移動も出来るんだから魔神15だろうと意味をもって使えるやろ
実績のあるモトリーと互換みてえなもんなんだし
[ 2018/07/20 10:17 ] 〈 NO.639202 〉 [ 編集 ]
5本の指が入るとかヘカトン王子のも受け入れられそう
[ 2018/07/20 10:18 ] 〈 NO.639204 〉 [ 編集 ]
黒が少ない新人のほうが使いこなせる
元々真っ黒ならこいつ出すより強いの出したほうが楽
[ 2018/07/20 10:23 ] 〈 NO.639205 〉 [ 編集 ]
CT-WTが30秒から10秒で得するようになったかわりに一匹ずつで時間の止まらないモトリー
まぁモトリー持ってたらそんなそんなだな
逆にモトリー持ってない奴は…モトリー引くのは地獄たぞ…
[ 2018/07/20 10:25 ] 〈 NO.639206 〉 [ 編集 ]
モトリーでシルヴィア完全体を再配置可にするのって周りも巻き込まれる関係上たまに辛くなるんだよね
その運用ならスキル前に撤退すればいいからホリーの方が配置楽なのは間違いない
シルヴィア差し込みなんて趣味だし使用頻度は高くなりそうにないが
[ 2018/07/20 10:31 ] 〈 NO.639209 〉 [ 編集 ]
チャンプ撤退から復活チャンプが熱いってのは脳鉄のワイでも分かる。

うぉぉぉ!チャンプ!チャンプ!!
[ 2018/07/20 10:32 ] 〈 NO.639210 〉 [ 編集 ]
この手の二度手間するようなのって結局誰も使わんよね
[ 2018/07/20 10:38 ] 〈 NO.639212 〉 [ 編集 ]
相変わらずナルカス厨は持ち上げるのに必死だねえ
[ 2018/07/20 10:41 ] 〈 NO.639214 〉 [ 編集 ]
そもそも今の魔神で、キュウビやシルビアの段階系ユニなんかほぼ使わんし
[ 2018/07/20 10:58 ] 〈 NO.639215 〉 [ 編集 ]
宣伝を真に受けてアイギスが硬派なタワーゲームだとするならぶっ壊れ性能だろう
でも実際は硬派でもなんでもないのでこのぐらいなら趣味ユニレベル
[ 2018/07/20 11:02 ] 〈 NO.639216 〉 [ 編集 ]
天井1回目で参陣 エースはいるけど他の面子が揃ってない王子にはいいと思う。
[ 2018/07/20 11:05 ] 〈 NO.639217 〉 [ 編集 ]
すでに複数の再出撃ギミックがあってしかも活用されている状況で、ホリーが使えないとか趣味ユニとか言えるやつの頭の中身を覗いてみたい
おそらく梅干しが一個はいっているだけ
[ 2018/07/20 11:06 ] 〈 NO.639218 〉 [ 編集 ]
魔神みたいに一体で完結してるならともかく他の補助で再出撃ユニなんか活用されてねーだろ
こんなんに1枠取るならバフでも盛るわw
[ 2018/07/20 11:10 ] 〈 NO.639220 〉 [ 編集 ]
639215
キュウビなんかバルバトスとかグラシャラボラスで刺さらないか?
それとも最新の書き間違いか?
[ 2018/07/20 11:22 ] 〈 NO.639222 〉 [ 編集 ]
使うにしても、わざわざ赤コネに枠取って、わざわざ再出撃させるんだから、趣味でしかないだろう
黒スキル短縮?
黒スキルを連発しなきゃいけないような時の編成に、赤コネっ1枠取られてもねえ
[ 2018/07/20 11:26 ] 〈 NO.639223 〉 [ 編集 ]
NO.639220=NO.639223
魔神なんてやってないことがバレつつある時代の敗北者
[ 2018/07/20 11:28 ] 〈 NO.639225 〉 [ 編集 ]
比較的最近の魔神だと遠距離枠自体が厳しいからねぇ
それをホリーで潰してまで活用するってのが大変そうやな
アモン辺りで道化師使ってシルヴィア差し込みは話題になったけど、あそこは遠距離枠結構余裕あったからねぇ
[ 2018/07/20 11:28 ] 〈 NO.639226 〉 [ 編集 ]
14や15いける程ユニット揃ってんなら
余計に出番ないだろ・・・
編成枠と配置枠消費して
特定のユニットを使い回さないと追い付かない程
切迫してる編成で10以降行けるか?
[ 2018/07/20 11:35 ] 〈 NO.639228 〉 [ 編集 ]
火力役ならともかく置けばいいだけなら天守だろうと全然配置困らんだろ
バルバトスですら商人置ける余裕あるレベルなのに
[ 2018/07/20 11:36 ] 〈 NO.639229 〉 [ 編集 ]
これは……むずかしすぎて俺には扱えないやつじゃな?(脳死マン
[ 2018/07/20 11:39 ] 〈 NO.639230 〉 [ 編集 ]
まあ白にしちゃ魔神15でも光りそうな性能してるしとりあえず確保だな
黒だったら引かないかもしれないが
[ 2018/07/20 11:42 ] 〈 NO.639231 〉 [ 編集 ]
火力スキルぶっぱゲーの現環境でこいつが弱い訳もなく
前線に出した近接遠距離の再利用できるだけで大分ありがたいわね
[ 2018/07/20 11:47 ] 〈 NO.639235 〉 [ 編集 ]
チャンプやシルヴィアを再配置出来るってのは魅力的だよね 引けなかったけどTT
[ 2018/07/20 12:07 ] 〈 NO.639243 〉 [ 編集 ]
微課金くらいだとシノ再利用がインチキくさそうだなー
[ 2018/07/20 12:10 ] 〈 NO.639247 〉 [ 編集 ]
普通に考えたらスキルぶっぱして即撤退、からの再出撃てまたスキルぶっぱ、とかが一番楽なのかな
[ 2018/07/20 12:13 ] 〈 NO.639250 〉 [ 編集 ]
そんな深く考えなくてもケラ王子出し入れするのに使えば良いんだぞ
[ 2018/07/20 12:16 ] 〈 NO.639251 〉 [ 編集 ]
まあ安易にぶっ壊れなんて言葉を使うなってことやな
特定の条件下では刺さることもあるだろうけど
普段からどこでも大活躍するユニットかと言うとそうでもない
[ 2018/07/20 12:40 ] 〈 NO.639264 〉 [ 編集 ]
ぶっ壊れってどなたが言っていたのでしょうか
[ 2018/07/20 12:54 ] 〈 NO.639273 〉 [ 編集 ]
出し入れするのめんどくさいだけや
[ 2018/07/20 12:55 ] 〈 NO.639274 〉 [ 編集 ]
出し入れとかいやらしい
[ 2018/07/20 13:09 ] 〈 NO.639278 〉 [ 編集 ]
>NO.639273
普通に引用元とかでも言ってる奴はいるが、王子は字が読めない
[ 2018/07/20 13:25 ] 〈 NO.639285 〉 [ 編集 ]
頭の悪い人ほど強く大げさな言葉を好むからしょうがないね
そんなことしても説得力が強まるどころか、逆に胡散臭くなったり粗を曝したりするのだけど
[ 2018/07/20 13:26 ] 〈 NO.639286 〉 [ 編集 ]
NO.639286
自ら進んで懺悔するとは王子の範となるべき人物ですね
[ 2018/07/20 13:35 ] 〈 NO.639290 〉 [ 編集 ]
むしろ下げ発狂王子の方が無茶苦茶言ってたけどなw
黒含めてのぶっこわれかと言われるとそうでもないが、下げ方が下手くそ過ぎるw
[ 2018/07/20 13:35 ] 〈 NO.639291 〉 [ 編集 ]
上でも言われてたけど、差はあっても出来ることは基本的にモトリーだから
モトリー持ってたらそんな無理して引くようなもんでもないよ

モトリー持ってないなら帝国ガチャの惨状考えるに引いておいた方が良いと思う
[ 2018/07/20 13:39 ] 〈 NO.639292 〉 [ 編集 ]
チャンプの第二覚醒はよ
[ 2018/07/20 13:41 ] 〈 NO.639293 〉 [ 編集 ]
要は上げるほどでもないし、下げるほどでもない
[ 2018/07/20 13:46 ] 〈 NO.639295 〉 [ 編集 ]
撤退支援あってもキャーしたらやり直すしクリア感なさそうだから自分には必要ないかなぁ
総力戦にいてくれたら便利かとも思ったけど場にいられる時間的に無理かな
[ 2018/07/20 14:02 ] 〈 NO.639299 〉 [ 編集 ]
黒編成なら必要ない感じだな
[ 2018/07/20 14:31 ] 〈 NO.639303 〉 [ 編集 ]
今んとこエステル×2用だな
スキル切れたら撤退して復帰させまた点火、その間をもう一体を点火して維持
スキル切れる前に赤こねのリキャ終わるので全体半減が維持できる
持続60秒以上のスキルなら15秒我慢すれば維持できて120秒以上なら交互に発動することで完全維持できる、全体効果や超射程スキルならなおいい
[ 2018/07/20 15:03 ] 〈 NO.639308 〉 [ 編集 ]
639225
おまえバカだろ
[ 2018/07/20 15:06 ] 〈 NO.639310 〉 [ 編集 ]
まだ大して使用してないけど、ケラは思いのほか微妙かも…。
1発撃って約10秒後にまたすぐ撃ちたい事が思いのほかない
結局リキャストを他でカバーできちゃうからあまり変わらなかった
多分一番良い使い方はシノ再使用じゃないかなぁ
[ 2018/07/20 15:23 ] 〈 NO.639319 〉 [ 編集 ]
どうせ課金白チケットで確定で選べる、課金してるなら無理に狙うより素直に待てば良い
同時にアップしてる黒狙いのオマケになら別だけど
[ 2018/07/20 16:01 ] 〈 NO.639325 〉 [ 編集 ]
14や15いける程ユニット揃ってんなら、編成、配置減らせる
から余計に出番あるだろ・・・
[ 2018/07/20 16:08 ] 〈 NO.639326 〉 [ 編集 ]
魔神以外には必要ないし、魔神でも必要ない
[ 2018/07/20 16:10 ] 〈 NO.639328 〉 [ 編集 ]
編成減らしてわざわざ使わないよねえ
[ 2018/07/20 16:12 ] 〈 NO.639330 〉 [ 編集 ]
遊びで、ミコトボムとかは面白そうだな
[ 2018/07/20 16:17 ] 〈 NO.639334 〉 [ 編集 ]
ホリーの役割はリンネの鏡同様もしもの時の為の安全装置だろ
25秒に一人蘇生可能だし
[ 2018/07/20 16:26 ] 〈 NO.639337 〉 [ 編集 ]
スタンド使いホリィ
[ 2018/07/20 17:04 ] 〈 NO.639344 〉 [ 編集 ]
ナルサスやティニーのCTを大幅に減少させる事にメリットを感じないだとか
こいつを入れる位ならヒーラーを入れろとか無茶苦茶過ぎて草だわ
否定する事が目的になってキャラ性能なんかはどうでもよくなってるだろ
[ 2018/07/20 18:03 ] 〈 NO.639352 〉 [ 編集 ]
ヤベー性能だし絶対強いのはわかってるんだけど撤退即出撃でスキル連打は何となくそこまでやりたくないというか
キャラ出てる以上公式に認められてるのはわかってるんだけど、例えば同キャラ何体も並べるみたいな裏技的な感じがして、一回ならともかくスタメンに入れて戦略に組み込んではする気が起きないんだよな
縛ってるつもりはなかったのだけど、こういう新システム出てくると勝手な自分ルール作って縛りプレイしてるのに気付かされるな
[ 2018/07/20 19:17 ] 〈 NO.639386 〉 [ 編集 ]
数回のct短縮要員を後衛に加えてもう一人用意とか難易度むしろあげてるわw
[ 2018/07/20 19:18 ] 〈 NO.639387 〉 [ 編集 ]
実際使ってみた感想だがケラ連射はバフの持続時間の関係で意外と使いにくい
それよか黒の位置変えられるのが大きい、近接遠距離黒を前線の更に先に出して暴れさせたあとにボス格来たら前衛の後ろに引っ込めたり分岐してる道を交互に行ったり来たりできる

後は最近増えてきた嫌がらせ気味の初見殺し対策かなぁ…、今まで舌打ちして撤退再出撃してたのがニッコリ笑ってスキルボタンポチーになっただけでも枠一つ使う価値がある
[ 2018/07/20 19:22 ] 〈 NO.639388 〉 [ 編集 ]
ナルサスとかティ二ー連呼してる馬鹿がいて笑える
[ 2018/07/20 19:33 ] 〈 NO.639393 〉 [ 編集 ]
どうでもいいことでマウントの取り合い

結論は両方頭悪い
[ 2018/07/20 19:34 ] 〈 NO.639395 〉 [ 編集 ]
NO.639387
戦争末期の日本軍ってこういう感じだったんだろうね
現実を直視できない
[ 2018/07/20 20:46 ] 〈 NO.639441 〉 [ 編集 ]
ナルサスティニーとかはまぁいいとして決して連射は出来ないけどな。このCTだからな。
とりあえずヴルムで15秒無敵、20秒後15秒無敵は強い。必要かどうかといわれればさっさと倒した方が早い。
あとスーシェンのスキル覚醒の攻撃アップ発動後わざとやられて時止めか撤退からの20秒後マルチ化は強い。12秒時止めて15秒後また時止めれるのも凶悪
[ 2018/07/20 20:56 ] 〈 NO.639443 〉 [ 編集 ]
日本軍とか言い出す時点でお察しレベル
[ 2018/07/20 21:08 ] 〈 NO.639457 〉 [ 編集 ]
キッズは正義の国と悪の枢軸が戦ってると思ってるんでしょう
[ 2018/07/20 21:11 ] 〈 NO.639460 〉 [ 編集 ]
色々使えそう←わかる
必須ってほどではない←そうだね
ct減に価値はない!ヒーラーの方が強い!←えぇ…
[ 2018/07/20 22:21 ] 〈 NO.639497 〉 [ 編集 ]
まぁ黒に期待だな
白は使う気が起きない
[ 2018/07/20 22:24 ] 〈 NO.639501 〉 [ 編集 ]
不要派、使わない派の意見は大半が言葉が強すぎて自分の意見押し付けるばかりで自分以外の世界を理解できないのがにじみ出てて全く参考にならないのはわかる
使える派は、もうちょっと誰かが言ったのと違う使い方とか組み合わせを提示してください
ケラサンダーとシノとチャンプ、それ以外には漠然と誰とも指定せず黒ブッパしか見かけないじゃないですか
フーコのスキル解除とかスキル覚醒版モルテナの永続の方で犬数を短時間で4増やすとか、もうちょっと利用法考えて下さい
[ 2018/07/20 23:11 ] 〈 NO.639535 〉 [ 編集 ]
長文が支離滅裂すぎてアレだけど
とりあえず一枠使ってまでモルテナ犬増やすなら最初からスキル未覚醒で使いなよ
[ 2018/07/20 23:38 ] 〈 NO.639563 〉 [ 編集 ]
どうでも良いというのが、評価じゃないですかね
[ 2018/07/20 23:43 ] 〈 NO.639565 〉 [ 編集 ]
総力戦で前のウェーブで死んだやつも過去改変できるのかな
[ 2018/07/21 00:33 ] 〈 NO.639589 〉 [ 編集 ]
ホリーは基本的にはうっかり死んだキャラとか配置間違えて一旦撤退させたキャラを再配置みたいな
初見星3への保険にする運用がメインでもしミスってなくてもCT減少枠で使えるんだから腐る事はない
むしろ戦力そろってくると少ない枠で戦えるから保険としての運用がしやすいキャラ
[ 2018/07/21 01:10 ] 〈 NO.639598 〉 [ 編集 ]
>今年実装されたキャラの中でも5本の指が入るくらい強いぞ
ホリーはフィストファ○ク余裕だと?!
[ 2018/07/21 01:18 ] 〈 NO.639600 〉 [ 編集 ]
このキャラを使うなら他の強いキャラを使うという意見があるけどホリーがその強いキャラだからな
現状でナルサスのCTを15秒にできる以上の仕事が可能なキャラなんて一部しかいない事を認めろよ
[ 2018/07/21 04:07 ] 〈 NO.639612 〉 [ 編集 ]
>639563
2匹目増やすだけで60秒、後衛いても44秒かかるじゃねーか
[ 2018/07/21 04:08 ] 〈 NO.639613 〉 [ 編集 ]
ナルサスだけCT短縮してもバフ盛れないなら意味ないじゃん。
というか、上でも言ってる人居るけどそんな強いスキルをガンガンうつ状況ってあんまりないし、今まではスキルリレーで対応できてたわけじゃない。
まあ位置を変えてまで使いたいユニットが居るなら有用。
[ 2018/07/21 05:59 ] 〈 NO.639622 〉 [ 編集 ]
バフ盛れないって言っても影響があるのはラピスを1回しか使えない位じゃないか?
それでも十分強いしレミィで代用しても良いからね
それを使う状況だけど今やっている神獣で他の火力と併用してヘカトンを1射目で形態変化させて2射目で簡単に倒せたから有効利用する場面もそれなりにあるんじゃないかな
[ 2018/07/21 08:59 ] 〈 NO.639656 〉 [ 編集 ]
ミヤビも無理じゃないかな
あと2射目を撃とうするあまりに火力落としすぎでは?
俺自身ホリー使おうとしてそう思っちゃったんだよね
使おうと思えばかなり使えるんだけど
どうしても趣味の域になっちゃうんだよね
脳黒王子ならガチな使い方見つけてくれそうだけど
[ 2018/07/21 10:18 ] 〈 NO.639687 〉 [ 編集 ]
かわいそう
[ 2018/07/21 22:28 ] 〈 NO.640101 〉 [ 編集 ]
レミィの布陣まで完成してたら再配置な方がめんどくせえぞ
[ 2018/07/21 23:10 ] 〈 NO.640117 〉 [ 編集 ]
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