千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】4周年黒チケで悩んでるんだけどラピスって初心者がとっても強い?


928: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:50:01 ID:OSn

黒チケ迷ってるんだけどラピスって初心者が取っても強い?
うちはまだ戦力整ってないせいか諸葛亮とかミヤビとか評価高いはずのキャラが腐ってるし育成済み前提の評価をあまり鵜呑みにできないのよね
覚醒してからが強いとかそういう系なら来年の周年イベまで待とうと思うんだがどうなんでしょうか


931: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:50:34 ID:Dra

>>928
買うだけ買ってゲーム慣れろ



932: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:50:39 ID:sYV

>>928
別に初心者がとっても強いぞルチア殿


934: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:51:21 ID:Vw7

>>928
ラピスは元々が強いからとってもいいよ。ミヤビとの相性も最高だし


935: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:52:26 ID:Y5D

>>928
今日のキノコ35体分の火力があるよ 範囲は普通くらいで垂れ流しだよ
範囲バフもあるよ ちびラピスが来るまで待っても良いよ


941: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:54:38 ID:XGM

>>928
ラピスはむしろ初心者向け
敵が強くなってくると射程短いから状況を選ぶようになる


949: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:57:18 ID:sYV

>>928をもう一度読んでみた

>覚醒してからが強いとかそういう系なら
>来年の周年イベまで待とうと思うんだがどうなんでしょうか
なるほど
ラピス様は未覚醒でも強いから安心しなさい


950: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:57:27 ID:4dU

>>928
孔明ミヤビいるならいらん
アーシェラデューオ辺りはそれで十分
近接用にティニーにしとけ


929: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:50:12 ID:rxx

魔神イベユニだとレギュラーなろそう


933: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:50:41 ID:rxx

ちびラピスまてば?


936: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:53:27 ID:rxx

なんかレスをよく読むと俺より強い可能性


938: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:53:47 ID:1ar

ミヤビいるなら並べたら大半の敵は溶けるんじゃないか


940: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:54:32 ID:rxx

ミヤビいたらちびラピスですむかのうせいも結構あるな


939: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:54:04 ID:Vw7

ちびラピスって強くなるのかな?邪推になるけど射程-20くらいされてそうで…


943: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:55:15 ID:1ar

ちびも横に並べろ
火力は正義だ


948: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:57:10 ID:Wqs

らぴはたしかに強いけど、初心者はイリスの方がよくないか


951: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:57:31 ID:Rhn

ちびラピスが近い将来来るだろうからその性能見てでもいいのではなかろうか
まあ結局黒のラピス使うことになるだろうけど


952: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:57:31 ID:OSn

みんなありがとう
そうか黒チケはプレボから出さなければ取っておけるのか
ちびラピス来るまで待って使用感を見てみるよ


955: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:59:10 ID:Vw7

初心者にぶっ壊れユニが最初からいるっていうのはちょっと勿体無い気がする。スーシェンおりゅ初心者放送ではストミがクソゲー化してたもん


961: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)12:01:03 ID:0Ct

>>955
パワーゲーが好きな奴はそうやってぶっ壊すのが好きなんだよなぁ…


956: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)11:59:49 ID:fKO

バッファーだけいても受けるユニットが居ないとってやつやな


958: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)12:00:06 ID:rxx

何に楽しみを見いだすか次第だと思う


959: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)12:00:28 ID:sYV

スーシェンおりゅでもどうせ魔界で詰まるし


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[ 2018/09/14 21:00 ] 黒チケ(4周年) | TB(-) | CM(87)
ミヤビはともかくはわわが腐るってなんねん
未覚醒でもはわわつええだろ
[ 2018/09/14 21:01 ] 〈 NO.674210 〉 [ 編集 ]
タイトル初心者がとても強いに見えた
[ 2018/09/14 21:03 ] 〈 NO.674211 〉 [ 編集 ]
…(自分は4月に買って即覚醒までしたけど人それぞれだからなぁ、ミヤビ?おりゃん)
[ 2018/09/14 21:04 ] 〈 NO.674212 〉 [ 編集 ]
ミヤビって戦力足りてない状況こそめちゃくちゃ強いんだけどな
[ 2018/09/14 21:05 ] 〈 NO.674213 〉 [ 編集 ]
俺もミヤビかティニーで迷ってるわ。5周年チケあるならスーシェンとるけど
[ 2018/09/14 21:07 ] 〈 NO.674214 〉 [ 編集 ]
まあ確かにストミで基本的な運用を覚えていく過程をパワーユニットですっとばすと、なんか勿体ない気はするけど、自由ったら当然自由なので強制できるころでもなく、でもやっぱ勿体ないなあみたいな気持ちはある
[ 2018/09/14 21:11 ] 〈 NO.674215 〉 [ 編集 ]
はわわはサポートに特化したキャラだから他のユニットが育ってないと相対的にサポートを活かせないだろう
[ 2018/09/14 21:11 ] 〈 NO.674216 〉 [ 編集 ]
今だったら金ちゃんのほうがバフ組を活かせそうだけど4周年チケならまぁラピスが無難でしょうね
[ 2018/09/14 21:14 ] 〈 NO.674218 〉 [ 編集 ]
訂正 
黒ほとんど揃ってますがラピスだけ無くてチケ買うか迷ってます
ガチャ黒10以上の方の意見聞いてみたいです 初心者ですいません
[ 2018/09/14 21:14 ] 〈 NO.674219 〉 [ 編集 ]
初心者の皮を被ったはわわおりゅ

おりゅは悪い文化!
[ 2018/09/14 21:14 ] 〈 NO.674220 〉 [ 編集 ]
ミヤビとはわわおりゅけど活かせなくてマジでつれーわー
かー
[ 2018/09/14 21:16 ] 〈 NO.674221 〉 [ 編集 ]
田中に従え
[ 2018/09/14 21:16 ] 〈 NO.674222 〉 [ 編集 ]
最近、「はわわおりゅ?圧力」がやべーんだけど……
復刻無理ですかねぇ……
[ 2018/09/14 21:16 ] 〈 NO.674223 〉 [ 編集 ]
スレの初心者ってあれか、いわゆる見習いが付くキャラクターのアレか。
[ 2018/09/14 21:17 ] 〈 NO.674224 〉 [ 編集 ]
はわわはもろもろ育ってないと活かしにくいというのはまあある
[ 2018/09/14 21:18 ] 〈 NO.674225 〉 [ 編集 ]
はわわは復刻もわりと絶望的だもんな
[ 2018/09/14 21:20 ] 〈 NO.674226 〉 [ 編集 ]
ミヤビかティニーならミヤビだな
ミヤビはリンネ強化できるがティニーは出来ない
[ 2018/09/14 21:20 ] 〈 NO.674227 〉 [ 編集 ]
ラピス未所持で性能面で選ぶならほぼ一択
[ 2018/09/14 21:23 ] 〈 NO.674228 〉 [ 編集 ]
ミヤビもティニーもおりゃんのだけど、
4周年黒チケで取るならどっちがオススメ?
[ 2018/09/14 21:27 ] 〈 NO.674230 〉 [ 編集 ]
案外恋姫の新作が出たらまたコラボしてついでに復刻したりするんじゃないかな
[ 2018/09/14 21:28 ] 〈 NO.674231 〉 [ 編集 ]
#674227
ミヤビとセットにできるかは遠距離マスしだいだ
はわわでもある程度リンネを強化できるぞ
ティニー入れればダメージを受けやすい近接にリジェネついて防御も増えるから回復の負担も減るぞ
[ 2018/09/14 21:29 ] 〈 NO.674232 〉 [ 編集 ]
はわわを取ろうと頑張った名残の関羽が山ほど倉庫にいるんだよなぁ
限定でピックアップ2キャラは悪しき文化だろ
[ 2018/09/14 21:29 ] 〈 NO.674233 〉 [ 編集 ]
初心者だとラピスは飛行デーモン範囲で落としてくれるだけでもでかいよね
ミヤビは初心者なら援ソルにつけるだけでもかなり安定すると思うけどなぁ
[ 2018/09/14 21:33 ] 〈 NO.674234 〉 [ 編集 ]
はわわは周りがそこそこ強くて本人覚醒させなきゃ他置いた方が強い典型でしょ
今すぐラピスを取るぐらいならちび待つのが良いと思うわ
[ 2018/09/14 21:33 ] 〈 NO.674235 〉 [ 編集 ]
#674230
手持ち次第だ
でも魔神級LV15挑戦するつもりがないならミヤビでいいよ
[ 2018/09/14 21:34 ] 〈 NO.674236 〉 [ 編集 ]
強いのは間違いないけどモルテナほど分かり易い強さではない白でもクラリーチェ、セノーテと比べたら初心者の間はそちらの方が強いと感じるかもしれない。もちろん黒チケで迎えて後悔しないユニットだとは思うけど黒チケからの被りは辛いからガチャをしばらく回すつもりなら購入して黒チケ寝かせるのも有りだと思うよ
[ 2018/09/14 21:37 ] 〈 NO.674237 〉 [ 編集 ]
ミヤビリンネレミィの黄金のトライアングルでリンネの回復が1600、さらにはわわつけると2000までいくぞ
ミヤビは他のバフと違って単純に足し算だから素の火力無いやつに付けると攻撃がめちゃくちゃ跳ね上がるんだよ
まぁティニーはティニーで強いが遠距離が強化対象でないのがね
遠距離を強化出来るユニは貴重よ
[ 2018/09/14 21:43 ] 〈 NO.674238 〉 [ 編集 ]
寝かせた方がいいって人結構いるけどエリクサー病みたいにずっと使わないんだったら田中にくるキャラさっさと取った方がいい気がするけどね
[ 2018/09/14 21:45 ] 〈 NO.674239 〉 [ 編集 ]
ゆっくり金銀イベユニ集めながら攻略するのを初心者には勧めたい
自分で攻略や育成計画立てれるようになって、自分がどんなキャラ欲しいかおのずと分かって来るのがいいんじゃないかと思う
[ 2018/09/14 21:46 ] 〈 NO.674240 〉 [ 編集 ]
いつか使う機会を待って寝かせておく状態が楽しい
[ 2018/09/14 21:48 ] 〈 NO.674242 〉 [ 編集 ]
ミヤビはわわリンネレミィが居る無課金のデータ2
魔神では敵が殲滅できず宝の持ち腐れ
[ 2018/09/14 21:50 ] 〈 NO.674243 〉 [ 編集 ]
好きなキャラ取ればええで
[ 2018/09/14 21:50 ] 〈 NO.674245 〉 [ 編集 ]
>初心者にぶっ壊れユニが最初からいるっていうのはちょっと勿体無い気がする。スーシェンおりゅ初心者放送ではストミがクソゲー化してたもん
ああ……これは本当になー
某DT動画でも知らずにモルテナ取って、初心者が苦戦しながら少しずつ成長していくはずの動画的に一番おいしい部分が台無しになってたからな
[ 2018/09/14 21:55 ] 〈 NO.674247 〉 [ 編集 ]
トークン系1キャラで2~3キャラ分、強いのだと4~5キャラ分になるからコスパいいから育ててしまうのは仕方ないと思うけどね
ストミが王城や砂漠の頃とゴーレムや蝿まである今とじゃ環境がまったく違うから初心者の序盤加速はどうしようもないかと
[ 2018/09/14 22:00 ] 〈 NO.674248 〉 [ 編集 ]
育成済で話が進むのは仕方ないよね
未覚醒でも強いのは少ないからね
[ 2018/09/14 22:06 ] 〈 NO.674250 〉 [ 編集 ]
黒の遠距離枠強化でアーシェラかスーで迷ったけど
スーにしたわ 敵単体に対してのDPSが倍近く違うのが決め手だった
おまけにVHまだ第二覚醒を残している…この意味がわかるな?
[ 2018/09/14 22:07 ] 〈 NO.674251 〉 [ 編集 ]
そら序盤で黒チケ2枚も貰ったら縛りでもしない限り楽勝だろ
デイリーで石数100個取れるからガチャ黒も複数手に入るし
[ 2018/09/14 22:07 ] 〈 NO.674252 〉 [ 編集 ]
昔の面白さ楽しんでもらうには味方も敵も配布もインフレし過ぎたからね…
序盤ストミと銀ユニの攻略完成度遊んでもらうにはあえてチケとガチャ縛って遊んでもらうしかない
[ 2018/09/14 22:12 ] 〈 NO.674254 〉 [ 編集 ]
ミヤビはわわ居るならラピスよりアーシェラ、スー辺り取ると良いんでない
[ 2018/09/14 22:20 ] 〈 NO.674256 〉 [ 編集 ]
ミヤビはわわのアーシェラは凄い(語彙力)
[ 2018/09/14 22:22 ] 〈 NO.674257 〉 [ 編集 ]
#674251
特効抜きならアーシェラとスーのDPSはほぼ同じで若干アーシェラが上だけど
特効と持続と射程に違いがある
役割が違うから比較しても意味がないぞ
[ 2018/09/14 22:29 ] 〈 NO.674260 〉 [ 編集 ]
重課金ぽいしとりあえず10万ガチャして出なかったキャラ選べばいいよ
[ 2018/09/14 22:35 ] 〈 NO.674263 〉 [ 編集 ]
タイトルの、初心者がとっても強い?のとってもを凄いってことかと思って、しばらく意味を考えてしまった
[ 2018/09/14 22:36 ] 〈 NO.674264 〉 [ 編集 ]
スーは地味だし今だとスーシェンと間違われたりするけど修正来てからはずっと有能よ
[ 2018/09/14 22:41 ] 〈 NO.674266 〉 [ 編集 ]
ラピス実装時自称初心者がラピス適当に置いたら仕事しないでどこが強いの?って質問してたの思い出した。
イベ神級で詰まるまではチケ使わない方がゲームのやり方わかっていいんじゃない?
[ 2018/09/14 22:42 ] 〈 NO.674267 〉 [ 編集 ]
ラピス一人手に入っただけで王城奪還やら不死の魔物の☆3クリアが楽に出来るようになるぐらいには有能だよ。
鼠までなら避雷針として有能なインプ君も付いて来るし。
[ 2018/09/14 22:42 ] 〈 NO.674268 〉 [ 編集 ]
>NO.674260
DPSは特攻の部分で比較してたわ 間違えてた
でも役割に限って言えば今回のグシオンやってみて
オーク殲滅のアーシェラか上から来る眷属殲滅のスーかで選んで決めたんで
大丈夫です さすがにそこまでバカじゃないです
[ 2018/09/14 22:47 ] 〈 NO.674269 〉 [ 編集 ]
スーにして5周年でアンリにしよう!
[ 2018/09/14 22:51 ] 〈 NO.674271 〉 [ 編集 ]
ストミで壊れ使うのはまじで楽しくないと思うけどなぁ
1覚モルテナ以外cc白以下とかでやったけどあの達成感はもう味わえん
[ 2018/09/14 22:52 ] 〈 NO.674272 〉 [ 編集 ]
はわわはまぁスキル1だとバフ効果10%しかないし分からなくないけどミヤビはちょっと育てるだけでも十分強いと思うがな
バッファーばっかり名前上げるおりゅなら知らん
[ 2018/09/14 23:09 ] 〈 NO.674275 〉 [ 編集 ]
ラピスって、強いけど、育ってこそじゃないか?
覚醒前のカンスト前とかでも強かったっけ?

最初のガチャ黒っていうならもう少し育成途中から強いキャラ選ぶ方がいいんじゃないか?

第二覚醒で完成するキャラじゃきついよ。というか、始めたばかりじゃ覚醒用のアイテムとか集めれない。
[ 2018/09/14 23:18 ] 〈 NO.674276 〉 [ 編集 ]
そういう楽しみは黒が揃わないうちのイベ神に移りました
銀主軸のストミ攻略は覚醒キャラが強くなりすぎて銀育てるのに徒労感が出るので黒でちょっと俺つえーするくらいでちょうどいいと思う
[ 2018/09/14 23:18 ] 〈 NO.674277 〉 [ 編集 ]
魔人はダンサービビアンのみで15終わらせてるんだけどミヤビ居た方が楽になる?
[ 2018/09/14 23:19 ] 〈 NO.674278 〉 [ 編集 ]
ミヤビいるならビビアンいらん・・・それくらいの差はある
ただ、ミヤビいないならビビアンの代わりはいない

ミヤビ>>超えられない壁>>ビビアン>>その他段差
[ 2018/09/14 23:28 ] 〈 NO.674282 〉 [ 編集 ]
NO.674282
ありがとう ミヤビ取るわ
[ 2018/09/14 23:35 ] 〈 NO.674283 〉 [ 編集 ]
イベクリアできる戦力はさっさと確保するべき
練習なんてランク200超えてから黒縛ってやればいいさ
[ 2018/09/14 23:43 ] 〈 NO.674284 〉 [ 編集 ]
NO.674276
覚醒前カンストで十分強い。
ミヤビ既に持っているみたいだし、ミヤビを活かせていないなら相乗効果も期待出来るから交換して良いと思うわ。
[ 2018/09/14 23:47 ] 〈 NO.674285 〉 [ 編集 ]
ラピスは実装時、未覚醒でも魔人に持ってかれてたりしたし、、、
[ 2018/09/14 23:50 ] 〈 NO.674286 〉 [ 編集 ]
ccが無い職の黒なら使いやすいだろうし
ラピスは初心者でも割とおススメではあるよな

銀と主要な確定金白をccカンストするくらいまではチケット温存でいいんじゃないかと俺的には思ってるけど、イベ神を早くクリアできるようになりたいという初心者心理もわかる
[ 2018/09/15 00:01 ] 〈 NO.674290 〉 [ 編集 ]
ラピスは未覚醒なのに魔神15メンツに当たり前のようにいましたよ
[ 2018/09/15 00:03 ] 〈 NO.674291 〉 [ 編集 ]
ラピスが重宝されてたのは
当時はバッファーが少なかったからっていう理由もあるけどね。
とはいえ、初心者におすすめなのは間違いないけど。
[ 2018/09/15 01:57 ] 〈 NO.674312 〉 [ 編集 ]
8月に始めたばかりだけど早々にガチャでラピスとスーシェンとオロチヒメが来て
レベル10・30ブラチケでアルティアとリンネをもらって
こないだのプラチナ以上女性ガチャでレミィが来て
4周年ブラチケでミヤビを交換した
大体の手駒は揃った気がする。まだ誰も覚醒してないけど
[ 2018/09/15 03:43 ] 〈 NO.674320 〉 [ 編集 ]
はわわ?そんなんいらないぜ!
[ 2018/09/15 04:29 ] 〈 NO.674323 〉 [ 編集 ]
NO.674320
課金してるから問題にならないと思うけど魔神やり始めるとバフを活かせるキャラも必要になってくると思う
無課金のデータ2が最初のガチャでフィオレモルテナ引いて現状レミィミヤビはわわリンネも居るけどバフったケラ王子とフーコが戦う感じになってたスー浴衣ナナリー引いたからある程度解決したけど
[ 2018/09/15 04:44 ] 〈 NO.674325 〉 [ 編集 ]
魔神級に挑戦するならバフのせるキャラは必須だな
0ブロで強敵スルーできてDPSが高く物理で攻撃力が高くて貫通で敵を選ばず射程の長い範囲攻撃で雑魚からボスまで処理できて低コストで序盤の構築も楽になるイブキがおすすめだぞ
特化したキャラには負けるけど汎用性高くてどこでも使える総合力の高いキャラだよ
[ 2018/09/15 05:08 ] 〈 NO.674327 〉 [ 編集 ]
俺の場合、初期からラピスが来てくれた。
ラピスのレベルを30位まで上げれば、王城奪還までは楽になったと思う。
オアシスまでのマップにおいて、ラピスに助けられたことは、
単体攻撃してくる強敵に「ラピス+インプ」で対策できたことだった。
また敵をブロックしづらいマップ(敵が潜伏、空ゴミ極級など)は、
ラピスが何でも溶かせることが有効だった。
[ 2018/09/15 05:30 ] 〈 NO.674330 〉 [ 編集 ]
大分あれだから、あんまり課金はお勧めできないぞ
[ 2018/09/15 05:32 ] 〈 NO.674331 〉 [ 編集 ]
チケット買っても最強キャラ取れないのがなあ
はわわが強すぎてアイギスキャラが魅力なくなった感じがする
[ 2018/09/15 07:06 ] 〈 NO.674342 〉 [ 編集 ]
ピックアップがどうしても被るからなかなか手がつけられなかったウェンディをようやくお迎えして満足
スケベ椅子のライマスと正統派のドーマスで迷うわ…
[ 2018/09/15 09:09 ] 〈 NO.674375 〉 [ 編集 ]
ローグのくせに重くて、攻撃力も低いベルナ以外なら黒ってだけで大体有能だろ
[ 2018/09/15 09:11 ] 〈 NO.674377 〉 [ 編集 ]
覚醒する必要性が低い、CCなしで好感度最大まで上げられる、ちょっとした足止め避雷針に便利なトークン使える、防御魔法耐性無視などなど
利点上げたらキリないし、むしろ初心者にお勧め。
デメリットは脳死が進むところ。
[ 2018/09/15 09:17 ] 〈 NO.674378 〉 [ 編集 ]
はわわとミヤビはそれ単独で何かするユニットじゃないから組み合わせ方とか覚えないと
強さがいまいち体感しづらいのはある
あと初心者ってから単純に黒精霊とかの育成関連が行き届いてなくて実戦に出しづらいのだろう
おりゅされたからって何でもかんでも噛み付くのはよくない
[ 2018/09/15 09:18 ] 〈 NO.674379 〉 [ 編集 ]
ミヤビとイリスで迷ってたらなぜかアマンダに黒チケ使ってた
[ 2018/09/15 10:59 ] 〈 NO.674408 〉 [ 編集 ]
そもそもチケットが購入できない不具合が発生してるんだが…
こりゃお詫びに黒チケもらわないとな(ゲス顔

前回購入者には購入できないとかふざけた不具合はいらないんだよ
[ 2018/09/15 11:02 ] 〈 NO.674412 〉 [ 編集 ]
初心者の時(一軍の半数近くが鉄銅で、殆どがLv30以下の頃)に、
レベル一桁位のラピスを使うと、
ラピスの上をガーゴイルが通過した(ガーゴイルを落とせない)ので、
「ラピスよりもメイジの方が有能じゃないか」と思ったことがある。
少しレベルを上げて、ラピス単独でガーゴイルを溶かせるようになると、
ラピスの有能さと、インプで足止めできる便利さを感じるようになった。
[ 2018/09/15 11:10 ] 〈 NO.674414 〉 [ 編集 ]
黒の中でも格差酷いからバランス調整はよしろ
[ 2018/09/15 11:43 ] 〈 NO.674426 〉 [ 編集 ]
黒一点狙いに現金いくら掛かるか計算してからダブル可能性のあるやつを取るか考えろ
[ 2018/09/15 13:43 ] 〈 NO.674472 〉 [ 編集 ]
イブキとか2覚前はベルナニキにセットでdisられテたきがしてたけど大分出世したのね
[ 2018/09/15 14:59 ] 〈 NO.674498 〉 [ 編集 ]
石プレボックス行きしてくれよ
石上限で回したいガチャないから買えんのじゃ
[ 2018/09/15 16:28 ] 〈 NO.674530 〉 [ 編集 ]
はわわは点火がめんどくさいので使ってない系脳死王子…おりゅ?
[ 2018/09/15 17:51 ] 〈 NO.674554 〉 [ 編集 ]
NO.674554
はわわの点火はレオラがやってくれるだろ?(脳死)
[ 2018/09/15 18:53 ] 〈 NO.674587 〉 [ 編集 ]
もんめが動画投稿してた頃が一番楽しかった
[ 2018/09/15 19:50 ] 〈 NO.674604 〉 [ 編集 ]
初期は弓とウィッチが育つまで辛かった。
別に黒じゃなくていーけど、まずそこが揃わないと、ミヤビも活かしようが無い。

ちなみに自分は割と初期にイリス手に入れた(強化前)けど、覚醒もできないしもてあました。
ミコトがウィッチとメイジ役兼任してくれたので、黒としてのインパクトはそっちの方がデカかった気がする。

更に言うとはわわもメルヴィナやカルマを何度も投入するような使い方でもしない限り、遠距離枠兼任するアイシャの方が有効に機能する気もする。
不可能だった戦術を試せる楽しさはあるが、普通にやってもクリアできるし、比較して特別楽ということもあまりない。
[ 2018/09/15 20:35 ] 〈 NO.674620 〉 [ 編集 ]
びびあん ラピス +のコンボは凶悪だぞ 範囲内の味方がすべて黒ユニ以上に変身するからな。
ラピス様は第二覚醒も残してあるからとるべきだと思う。
[ 2018/09/15 20:46 ] 〈 NO.674628 〉 [ 編集 ]
もんめってもう動画あげてないんか
[ 2018/09/15 21:14 ] 〈 NO.674642 〉 [ 編集 ]
デモサモは雑魚ラッシュに滅法強い
10匹来ようが、20匹来ようが、飛んでいようが、潜っていようが問答無用
[ 2018/09/15 22:43 ] 〈 NO.674676 〉 [ 編集 ]
初心者のときは知識もろくにないし育成リソースもなかったのを思い出す
銀ユニットですら大事にしてたからクラスチェンジで素材というのもやらなかった

クラスチェンジなしでも使えるユニットが強く感じたな
ゲームとして楽しむなら強ユニはおすすめはするが切り札的に運用させるべきかな

アルティア、リンネ(切り札)あたりが最初の黒チケ候補かつ長く使えてゲームも楽しめる

でスレ的には育成リソースない初心者が覚醒なしでの強さはどうなんって感じかね
ちびラピス強いんだからアリですね
[ 2019/08/16 02:57 ] 〈 NO.865940 〉 [ 編集 ]
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