千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん 2chまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】シーフ第2覚醒性能まとめ ドロップ率上昇と難易度緩和に分岐! アルセーヌは一人は作っておくべきだな


442: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:01:47 ID:kA1

へいおまち
no title

no title


447: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:02:36 ID:5bU

>>442
GGしなきゃ!


465: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:04:15 ID:EbR

>>442
あれコスト違うんかい


443: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:01:51 ID:pmy

シーフは完全にアルセーヌ一択だなこれ


474: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:05:21 ID:Br2

>>443
結局どっちも準備にはなるんじゃないかな。
まあ、1.4倍でも曜日は大丈夫だろうからまずはアルセーヌだけど・・


444: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:01:53 ID:U61

no title


445: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:01:55 ID:Yq6

アルセーヌでさらに敵強くなるのかwww


469: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:04:56 ID:6ro

サバルちゃん見た目はトリックスターがいいけど性能はアルセーヌだな
いつもほしい性能と見た目がかみ合わない


454: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:03:03 ID:48r

トリックスターが息してない


459: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:03:26 ID:kA1

>>454
本体ステータスはトリックのほうが上だから・・・


456: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:03:13 ID:KvX

アニータが多分アルセーヌか?サーバルちゃんいれば問題ないが


462: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:03:42 ID:Su4

>>456
トリックスター…レダが当たり


461: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:03:38 ID:r3q

no title

はいアニータです


482: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:05:58 ID:4xp

あれトリックスターの敵倍率下がってるんか


493: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:07:00 ID:r3q

アニータさんは新人に優しい
敵ステータス落ちるし


505: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:08:40 ID:4vh

アニータ何故猫耳を?


471: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:04:58 ID:r3q

レダ二覚は古株待ち


473: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:05:13 ID:qEA

レダちゃんルパ~ンだやったー


475: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:05:22 ID:48r

レダの画像まだー


479: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:05:39 ID:Su4

>>475
新絵なし


484: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:06:05 ID:48r

>>479
そんなー


495: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:07:04 ID:5bU

no title

一応レダちゃん


480: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:05:39 ID:pBC

トリックスターを選択するメリットは何処に


483: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:06:00 ID:kA1

>>480
サバルはトリックの方がしこい


486: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:06:14 ID:5bU

>>480
ミミック生かすならかね?


481: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:05:52 ID:pl7

アルセーヌがドロップ率上がって敵ステもアップ
トリックスターがドロップ率そのままで敵ステ1.3倍が1.2に下がるか


511: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:09:25 ID:pl7

敵が強くなってもドロップ率上げたいならアルセーヌ
敵が強いといや~んな王子は敵ステ上昇抑えてくれるトリックスター
で住み分けはできてるね


513: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:09:58 ID:kA1

>>511
まぁ最悪アルセーヌはレダでどうとでもなるしサバルは趣味かね


518: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:10:52 ID:F9m

ミミックでGGするならトリックスターも十分ありだろう
アルセーヌはレダに担当させれば十分だし


557: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:15:31 ID:F9m

おれもサバルしか覚醒させてないからトリックスターにするなら
レダを育成いないといけないからちょっと悩んでるわw


541: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:13:22 ID:l3g

アルセーヌにして思わぬところで星落とす王子が出てくるだろうな


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[ 2018/09/20 15:36 ] 第2覚醒 | TB(-) | CM(280)
これならドロップ率も敵強化も無いほうが良かった
アニータがおりゅ案件になるが
[ 2018/09/20 15:39 ] 〈 NO.676471 〉 [ 編集 ]
トリックスター、いっそ敵強化なしならアニータは時止めキャラとしての生きる道もあったろうに
なんだこの半端な分岐
[ 2018/09/20 15:41 ] 〈 NO.676473 〉 [ 編集 ]
レダとサバル育ててるから悩む必要なくてよかった
[ 2018/09/20 15:41 ] 〈 NO.676474 〉 [ 編集 ]
2%はかなり大きい
レダにするかサバルにするか悩むな~
[ 2018/09/20 15:41 ] 〈 NO.676475 〉 [ 編集 ]
GGはかどりそうだしサバルはトリックスターが正解かな
[ 2018/09/20 15:43 ] 〈 NO.676476 〉 [ 編集 ]
覚醒レダいるけどサバルはアルセーヌにしちゃった
お供の猫かわいい
[ 2018/09/20 15:43 ] 〈 NO.676477 〉 [ 編集 ]
1.4倍は割と笑えん様な気もするが、曜日回すには関係ないのかな?
[ 2018/09/20 15:44 ] 〈 NO.676478 〉 [ 編集 ]
レダがトリックスターにならなくて良かった
真っ黒編成なら1.4倍ぐらいなんとかなるかな
[ 2018/09/20 15:44 ] 〈 NO.676479 〉 [ 編集 ]
トリックスター敵へのバフが残るしこれはアルセーヌ1択だな
[ 2018/09/20 15:45 ] 〈 NO.676481 〉 [ 編集 ]
閃光玉視点だとアルセーヌのが射程が長いんだよなあ
まあ仕方なしか
[ 2018/09/20 15:45 ] 〈 NO.676482 〉 [ 編集 ]
1.4って相当敵強くなるな
[ 2018/09/20 15:46 ] 〈 NO.676483 〉 [ 編集 ]
元々シーフ・マスターシーフがドロ率3%上昇、敵攻撃力HP1.2倍
覚醒シーフがドロ率5%上昇、敵攻撃力HP1.3倍だったのね

それが
アルセーヌはドロ率7%上昇、敵攻撃力HP1.4倍
トリックスターはドロ率5%上昇、敵攻撃力HP1.2倍
[ 2018/09/20 15:47 ] 〈 NO.676485 〉 [ 編集 ]
どっちみちガチの戦闘では使えないしアルセーヌ一択だわ
[ 2018/09/20 15:48 ] 〈 NO.676486 〉 [ 編集 ]
アニータ新人に優しいってなに言ってんだ
[ 2018/09/20 15:48 ] 〈 NO.676487 〉 [ 編集 ]
トリックは用途なさそう、とはいえレダをアルセーヌに分岐させたのがGJ過ぎたから不満は無い
あえてアニータ使ってた王子もいるしそっちもアルセーヌにして欲しかったけどレダ育てるのは簡単だからな
[ 2018/09/20 15:49 ] 〈 NO.676488 〉 [ 編集 ]
勇士GGのゴールドゲットプラス要員にサバル起用するなら、1.4倍だと難易度上がりそうだなぁ…
ttnおりゃん
[ 2018/09/20 15:49 ] 〈 NO.676489 〉 [ 編集 ]
ゴミだゴミだ!って言ってる人間は
シーフに一体何を期待していたのだろう
[ 2018/09/20 15:52 ] 〈 NO.676491 〉 [ 編集 ]
まぁそもそもシーフとGGって噛み合ってないもんな
レダひとり育てりゃいいな
[ 2018/09/20 15:52 ] 〈 NO.676492 〉 [ 編集 ]
アルセーヌええな
最近の難易度がぬるく感じてたから難易度上げつつ泥率もさらに上がるという良分岐
[ 2018/09/20 15:52 ] 〈 NO.676493 〉 [ 編集 ]
イベ極までは獣人オンリーで攻略してる俺はトリックスターだな!
[ 2018/09/20 15:53 ] 〈 NO.676494 〉 [ 編集 ]
敵の強さ2割上がるのにドロップ率2%だけかよ
わりに合わんな
流石に1.4倍はキツイやろ
[ 2018/09/20 15:53 ] 〈 NO.676495 〉 [ 編集 ]
ミミックGGやったことあるけどほんと苦行やぞ

アニータどうしよう(未育成)
レダいるけどサバルは射程とコスト優勢ならアルセーヌの方かなぁ
最初のコメの人に同意。ステ強化の分岐だけで良かった気がする
[ 2018/09/20 15:54 ] 〈 NO.676496 〉 [ 編集 ]
>>676490
お城みたいに難がないアイギスで難易度上げてくれる存在がシーフだよ
アルセーヌの登場で攻略の難しさに磨きがかかって非常に楽しみ。
ついでに泥率も上がるし
[ 2018/09/20 15:55 ] 〈 NO.676497 〉 [ 編集 ]
第二覚醒なんて夢見させるようなこと言うんじゃねーよ
シーフにGG性能期待したっていいじゃないか、それなのにこの仕打ちってアニータよ名前が悪かったな
[ 2018/09/20 15:55 ] 〈 NO.676498 〉 [ 編集 ]
トリックスターは倍率強化なくしてGG確定発動くらいつけてあげて
[ 2018/09/20 15:56 ] 〈 NO.676499 〉 [ 編集 ]
アニータだけは真性の外れだろう。強くしてでもドロ率を上げたい貧乏性の為の職なのに白で上がらん方を押し付けられるとか救えない
まあ約束されてたようなものだが…
[ 2018/09/20 15:57 ] 〈 NO.676500 〉 [ 編集 ]
…(サバルもアニータもtnkにくるが育成リソース割いてまでするかと言えば…うーん)
[ 2018/09/20 15:59 ] 〈 NO.676501 〉 [ 編集 ]
ドロ率用のレダとサバルはトリックでアニータにはAEDを早く!
[ 2018/09/20 15:59 ] 〈 NO.676502 〉 [ 編集 ]
王子はとうとう性能も理解出来なくなったのか……
[ 2018/09/20 15:59 ] 〈 NO.676503 〉 [ 編集 ]
トリックスター4%UP+敵倍率なしくらいにすればよかったんじゃね?
アルセーヌ1択でそれならレダで十分とか他のシーフかわいそうw
[ 2018/09/20 16:00 ] 〈 NO.676504 〉 [ 編集 ]
難しいものを喜ぶ層はごく一部だからな
自分から難易度上げて喜ぶ人は少ないから文句がでるのは仕方ないだろ
[ 2018/09/20 16:01 ] 〈 NO.676505 〉 [ 編集 ]
あるいみアニータさんの立場は守られた
[ 2018/09/20 16:02 ] 〈 NO.676506 〉 [ 編集 ]
レダいるのならそちらを第2覚醒させサバルは好きな見た目で覚醒させればいいと思う。
今だと金は結構簡単に覚醒させられるから
[ 2018/09/20 16:03 ] 〈 NO.676507 〉 [ 編集 ]
レダがアルセーヌだからドロップ倍率上げ用シーフとしてレダ
敵倍率下げてミミックGGを多少楽にさせるのも兼ねてサバルはトリックスター
でOKだよね???
もしくはアニータ居るならアルセーヌをサバルで

どうしてもサバルどっちも欲しくなる環境じゃなくて良かった良かった
[ 2018/09/20 16:03 ] 〈 NO.676508 〉 [ 編集 ]
金ミミックで倒す事考えたらサバルは第一覚醒の1.3倍から第二覚醒で1.2倍にHP下がるし
トリックで選んでも別によくね…?
[ 2018/09/20 16:03 ] 〈 NO.676509 〉 [ 編集 ]
サバルはアビがあるからトリックスターも使い道はある
しかしアニータは現状だとマジで半端過ぎるな……クラス調整はよ
[ 2018/09/20 16:03 ] 〈 NO.676510 〉 [ 編集 ]
コスト減のデメリットは甘めなのにコスト増のメリットはしょっぱい……いつもの事か
グッバイアニータ
[ 2018/09/20 16:04 ] 〈 NO.676511 〉 [ 編集 ]
もうアニータのスキルさらに強化でもして完全に戦闘特化にしてやれ
[ 2018/09/20 16:05 ] 〈 NO.676512 〉 [ 編集 ]
トリックスターは配置枠消費なしにすべきだったね
それならアニータのスキルの優位性もあったのに
[ 2018/09/20 16:05 ] 〈 NO.676513 〉 [ 編集 ]
アルセ一択
トリックとか2覚に掛けるコストすらもったいないわ
[ 2018/09/20 16:05 ] 〈 NO.676514 〉 [ 編集 ]
唯一無二の存在アニータさん
[ 2018/09/20 16:06 ] 〈 NO.676515 〉 [ 編集 ]
これ何考えて設定したんだ?
他の第二覚醒でも実質1択とかあったけど今回は手持ちに関わらずレダでええやん
ドロup無しだが敵強化撤廃くらいの差を付けろよ
[ 2018/09/20 16:07 ] 〈 NO.676516 〉 [ 編集 ]
サバルはトリックスターかな
ミミックで食える敵増えるだろうし
[ 2018/09/20 16:07 ] 〈 NO.676517 〉 [ 編集 ]
いつもチャレクエGGで使ってるからサバルはアルセーヌにした。
サバル級融資GGやる気は無いし低難度マップでのGGならまあさほど影響ないだろ
[ 2018/09/20 16:07 ] 〈 NO.676518 〉 [ 編集 ]
動くな!国際警察だ!(攻撃力HP1.4倍)
[ 2018/09/20 16:07 ] 〈 NO.676519 〉 [ 編集 ]
真面目にアニータが欲しい。
イラアドが最高すぎる
[ 2018/09/20 16:08 ] 〈 NO.676520 〉 [ 編集 ]
また勝手にペルソナ5コラボしてしまったか
[ 2018/09/20 16:08 ] 〈 NO.676521 〉 [ 編集 ]
アルセーヌは求めていたものなんだが、トリックスターはあかんなこれ
ドロ率2%アップぐらいでいいから、敵強化なしがよかった
[ 2018/09/20 16:09 ] 〈 NO.676522 〉 [ 編集 ]
サバルはミミックGGとグラでトリックスターにしたいが、育ててるのはサバル&アニータ…うーん困る。
[ 2018/09/20 16:09 ] 〈 NO.676523 〉 [ 編集 ]
>NO.676523
今からレダ育てればいいだろう
アレグリア3個あればいいんだぞ
今回のコンプのがまだあるなら2個でいい
[ 2018/09/20 16:11 ] 〈 NO.676525 〉 [ 編集 ]
シーフの二覚に期待している人いたのか?
泥アップ以外なにも期待していなかったから妥当すぎる
そもそもシーフ実装時ですら高レアはいらねーと言われてたくらいだし
[ 2018/09/20 16:11 ] 〈 NO.676526 〉 [ 編集 ]
田中が両方作ろうと言っている
またかよ?無茶言うな!そんな余裕ないんだよ!
[ 2018/09/20 16:11 ] 〈 NO.676527 〉 [ 編集 ]
ほぼ月に一回の第2覚醒がこんなんで終わりは寂しい
[ 2018/09/20 16:12 ] 〈 NO.676528 〉 [ 編集 ]
トリックの配置枠消費無しはやってほしいな。

今のままでは流石に救いが無さすぎる。

ガチャ白がこんな大外れ引かされたら誰でも怒るよ。すぐにでも調整の告知してほしいわ。
[ 2018/09/20 16:12 ] 〈 NO.676529 〉 [ 編集 ]
とりあえずアルセーヌにするけど絵は第一に変更だな
尻を見せなくなるとはけしからん
[ 2018/09/20 16:13 ] 〈 NO.676531 〉 [ 編集 ]
期待も何もこんな味気ない第二覚醒嫌だろ
少しは考えれる分岐作って欲しいもんだよ
[ 2018/09/20 16:16 ] 〈 NO.676532 〉 [ 編集 ]
トリスタサバルってリボンで隠れているだけで胸モロ出し?
[ 2018/09/20 16:21 ] 〈 NO.676533 〉 [ 編集 ]
トリックスターでステータス上げてもらっても出さないから無意味
[ 2018/09/20 16:21 ] 〈 NO.676535 〉 [ 編集 ]
マゾいの好きな物好きには良いだろうけども…
そうじゃない人用にトリックスターをもう少し考えてほしかったわ
[ 2018/09/20 16:21 ] 〈 NO.676536 〉 [ 編集 ]
今レダを2覚したら交流クエスト来たとき面倒かな?
[ 2018/09/20 16:22 ] 〈 NO.676538 〉 [ 編集 ]
サバルはミミックあるから住み分けできるけど
アニータ使いはメルボムしていいぐらいのゴミだと思う
[ 2018/09/20 16:22 ] 〈 NO.676539 〉 [ 編集 ]
とりあえずレダを2覚させてサバルちゃんはお好みでって感じかなぁ…
両サバルもアリっちゃアリだけど…どうするべ
[ 2018/09/20 16:22 ] 〈 NO.676540 〉 [ 編集 ]
敵強化なくして泥率だけ上げろ!とか無茶言う奴がいたから、
少しだけ倍率下げてお茶を濁した感じか。

レダが縛りプレイ特化になったのは意外。
レダの性能だと、完全に出撃させる意味がなくなりそうだ。
アニータは強制停止だけど、レダは弾かれたら効果ないだろ。
[ 2018/09/20 16:23 ] 〈 NO.676541 〉 [ 編集 ]
ステ上げ分岐の意味の無さは悲しいよな
これトークンの火力変わってないならする意味無さそう
[ 2018/09/20 16:24 ] 〈 NO.676542 〉 [ 編集 ]
0.1倍の差だと大したこと無いように見えるけど、実際は一割上がるだからなぁ。
これが10%まで上がって1.4倍なら悩むだろうけど、たかが2%の為に一割敵が強くなるのは割に合わないからトリックスターでいいや。
[ 2018/09/20 16:25 ] 〈 NO.676543 〉 [ 編集 ]
GG用のトリックサバルにアルレダ添えれば十分
[ 2018/09/20 16:25 ] 〈 NO.676544 〉 [ 編集 ]
サバルはトリックスターで間違いないと思うけど
レダも育てるかな
[ 2018/09/20 16:26 ] 〈 NO.676545 〉 [ 編集 ]
トリックでも結局敵が強くなる訳だしなぁ
高難度の麻痺役に起用出来るわけでもないからサバルもアルセーヌ一択だよなこれ
[ 2018/09/20 16:28 ] 〈 NO.676547 〉 [ 編集 ]
アルセーヌ用にレダが居るからサバルはトリックスターで決まり!
って↑でもレスしたけど、よく考えたらゴールドゲット量UPもあるから一人だけだと
曜日GG編成とかだったら最高効率では無くなるな
うーんやっぱ二人目か?
[ 2018/09/20 16:28 ] 〈 NO.676548 〉 [ 編集 ]
シーフを純粋に戦力として出撃させる奴なんていないんだから、
ステータスなんてどうでも良いでしょ。
サバルに至っては、射程上がったらミミックより先に敵を倒しちゃう可能性があるから、
"弱い方が良い"まである。
この分岐に文句言ってる奴は、何を期待してたんだ。

アニータのスキルは敵が強い時の方が輝くから、トリックスターに分岐されたのは
ちょっと可哀想だけど。
[ 2018/09/20 16:29 ] 〈 NO.676549 〉 [ 編集 ]
サバルはトリックスターの方が棲み分けできていいかな
ミミックもドロップ率アップも両方欲しければレダと同時編成すればいいだけだし
[ 2018/09/20 16:29 ] 〈 NO.676550 〉 [ 編集 ]
来週サイレントでもう一職二次覚醒やってくれんかな
今月これだけなのはなんか寂しいし
[ 2018/09/20 16:30 ] 〈 NO.676551 〉 [ 編集 ]
ドロ率を選択肢にしたら荒れるに決まってるんだよなあ。普段使いしない人は確率高い方取るに決まってる。

両方ともドロ率上げて、選択肢はスキル回転率とかで良かったんじゃないのか?

セーラーは上手く調整したのに、なんでこんな雑な仕事をするかねえ。がっかりだよ。

[ 2018/09/20 16:30 ] 〈 NO.676552 〉 [ 編集 ]
ミミックも強くなってれば嬉しいんだが
トリックスターで体力1割下がるのは使える幅が広がるな
ちょっと残ってGGできなかったみたいなこと結構あるし
[ 2018/09/20 16:31 ] 〈 NO.676553 〉 [ 編集 ]
>NO.676548
元々サバルのGGアップはトトノに上書きされるからトトノ入れれば解決
[ 2018/09/20 16:31 ] 〈 NO.676554 〉 [ 編集 ]
0と5%の差は大きいけど5と7の差は微妙だなぁ

アニータしか育ててないけど2%のために貴重品のドロップ率上がらないシーフの新規育成は微妙だからアニータだけでいいや
[ 2018/09/20 16:32 ] 〈 NO.676555 〉 [ 編集 ]
正直アルセーヌも敵ステ1.4倍も上がるのにドロップ率上昇がしょぼすぎん?
[ 2018/09/20 16:32 ] 〈 NO.676556 〉 [ 編集 ]
そりゃ簡単に泥率上げたくはないという運営側の思惑が強くでてるからだろう
[ 2018/09/20 16:32 ] 〈 NO.676557 〉 [ 編集 ]
ばいばいアニータ。唯一のガチャ産シーフに対してこの仕打ち
[ 2018/09/20 16:32 ] 〈 NO.676558 〉 [ 編集 ]
ぶっちりぎで存在不要クラスだとシーフ第二覚醒見てあらためて感じたわ
[ 2018/09/20 16:32 ] 〈 NO.676559 〉 [ 編集 ]
アルセーヌはどうせ編成だけだし黒は好みでいいんじゃない?
使う予定ないけどシコいからサバルはトリックスターにする
[ 2018/09/20 16:32 ] 〈 NO.676560 〉 [ 編集 ]
泥率あげる分岐あるならゴールドラッシュ前に実装してほしかった こなみかん
[ 2018/09/20 16:33 ] 〈 NO.676561 〉 [ 編集 ]
>NO.676554
あ、本当に???
曜日用GG編成にトトノ居るし、じゃあ遠慮無くトリックスターにできる!
まじでありがとう!
[ 2018/09/20 16:33 ] 〈 NO.676562 〉 [ 編集 ]
※NO.676552
そりゃ敵の強化倍率をなくせ/下げろって声が大きかったからだよ。
ここのコメ欄を振り返って読み直してみ?
ユーザの声()に答えた結果がこれなんだよ。
[ 2018/09/20 16:35 ] 〈 NO.676564 〉 [ 編集 ]
アニータとかいう露骨なハズレキャラ
[ 2018/09/20 16:37 ] 〈 NO.676565 〉 [ 編集 ]
おおよそ予想通りの分岐でござった
レダがアルセーヌならとりあえずレダを二覚してサバルは保留かな、育成費用も安いし

[ 2018/09/20 16:38 ] 〈 NO.676566 〉 [ 編集 ]
シーフ戦力活用しないって凝り固まった考えあるが
敵強化撤廃されたらシーフだって低コスGG遠距離として戦場に出すという選択肢も出来たる訳よ
今までで編成の置物で無駄性能だったのが使えるってだけでも価値あるになぜこんな遊ぶ幅を狭める分岐にしたんかね
[ 2018/09/20 16:38 ] 〈 NO.676567 〉 [ 編集 ]
敵の強化倍率無くせって声はあった
下げろなんて言ってるコメントは無いな?
[ 2018/09/20 16:38 ] 〈 NO.676568 〉 [ 編集 ]
トリックスターは倍率3%に戻して強化倍率0でもよかったのに……
サバルちゃん普段使いしたいです
[ 2018/09/20 16:39 ] 〈 NO.676569 〉 [ 編集 ]
泥アップ目的でも、敵強化ハードモードで遊ぶ目的でも
育成コスト安いレダでOKだな
[ 2018/09/20 16:39 ] 〈 NO.676570 〉 [ 編集 ]
サバルはGGエース格の一人だし順当強化じゃん
[ 2018/09/20 16:39 ] 〈 NO.676571 〉 [ 編集 ]
自分は他人任せになっちゃうけどもレダ第二は検証されるまで様子見かな
現状レダ入れでなんとか各曜日の安定ライン保ってるから
下手に第二すると後悔しそうだし
[ 2018/09/20 16:41 ] 〈 NO.676572 〉 [ 編集 ]
これレダだけ第二にしてサバルは据え置きってのもアリっちゃアリか・・・?
[ 2018/09/20 16:42 ] 〈 NO.676573 〉 [ 編集 ]
欲をいえば敵のHP攻撃アップだけじゃなくて
敵の射程もアップさせて欲しかった
超射程の闇エレと闘いたいんじゃ~
[ 2018/09/20 16:44 ] 〈 NO.676574 〉 [ 編集 ]
ミミックのステ次第で分岐変えるかな
[ 2018/09/20 16:45 ] 〈 NO.676575 〉 [ 編集 ]
ミミックはアビだから分岐で変化しないと思うぞ
[ 2018/09/20 16:46 ] 〈 NO.676576 〉 [ 編集 ]
ドロップアップ目的でしか編成しないからレダ育てとけばOKだなこれ
古参でレダ育ててた王子と新規でサバルまだ育ててない王子はレダ第二覚醒でOK
その上でGG沼にはまった王子がトリックサバルに第二覚醒すれば良い
ルパンサバルはシーフをサバルしか覚醒させてない状態でGG特に興味無い王子の最適解
[ 2018/09/20 16:47 ] 〈 NO.676577 〉 [ 編集 ]
サバルは今後のバランス調整を期待して据え置きすることにしたわ
望み薄だろうけどね
[ 2018/09/20 16:48 ] 〈 NO.676578 〉 [ 編集 ]
色々考えてわかった。うちのパーティじゃ未覚醒シーフでも敵強化きついから覚醒の出番ねぇや
[ 2018/09/20 16:48 ] 〈 NO.676579 〉 [ 編集 ]
サバルちゃん普段使いしたかったなぁ
まぁ今までの分岐考えて良い分岐作る運営でもないか
[ 2018/09/20 16:49 ] 〈 NO.676580 〉 [ 編集 ]
レダをアルセーヌでドロップ用
サバルをトリックスターでGG用
これ一択だね
アニータさんは……まず育成するという選択肢自体が厳しい…
[ 2018/09/20 16:50 ] 〈 NO.676581 〉 [ 編集 ]
※NO.676577
全面的に同意なんだけど、アニータの名前すら出てこないのが悲しい……。
まぁシルバーシーフも含めて、好きな倍率を選んでね、という選択肢の一つってことなんだろうけど。
唯一のガチャ限定シーフなのに、中途半端な位置付け……。
[ 2018/09/20 16:51 ] 〈 NO.676582 〉 [ 編集 ]
トリックスターは敵強化無しで良かったろ
1.2倍付ける必要あった?
[ 2018/09/20 16:51 ] 〈 NO.676583 〉 [ 編集 ]
アニータマジで可愛そうだな
今時止め沢山いるし解除されると思ってたわ
[ 2018/09/20 16:52 ] 〈 NO.676584 〉 [ 編集 ]
いっそ敵強化も泥率アップも無くしてGG率アップでもしてくれりゃよかったのに
[ 2018/09/20 16:52 ] 〈 NO.676585 〉 [ 編集 ]
この感じならアルセーヌレダ(と、必要ならトリスタサバル)作って、アルセーヌの泥UPとサバル本体が同時に欲しいときはレダとサバル両方入れるだけよね
自分はもともと覚サバル級で融資放置GG出来てるから別にサバルは1覚で充分(トトノおりゃん)
GRとか通常イベでサバル出すと軽い癖に案外やるなーって思うけど、完全に敵強化なくなってくれなきゃ魔神で使えないのがマジで惜しい
[ 2018/09/20 16:54 ] 〈 NO.676586 〉 [ 編集 ]
敵強化なくしてドロップアップだけ残したら完全に入れ得ユニットになっちゃうし
敵強化なくせは無理がある
[ 2018/09/20 16:55 ] 〈 NO.676587 〉 [ 編集 ]
レダをアルセーヌにするよう誘導されて後日レダの激ムズ交流クエストが実装される罠がないか心配
[ 2018/09/20 16:56 ] 〈 NO.676588 〉 [ 編集 ]
いやトリックスター敵強化なくすとアニータの便利枠加減がやばいことになるからしゃーない
あの時止めボムおかしい回転率してるから
[ 2018/09/20 16:58 ] 〈 NO.676589 〉 [ 編集 ]
NO.676587
ドロ率アップ消していいから敵強化消して欲しかった
それくらいしないとアニータの価値が…トリックスターとかなんやねんこの中途半端さ…
[ 2018/09/20 16:58 ] 〈 NO.676590 〉 [ 編集 ]
なんかちらほら見るけどサバルに限っては第一覚醒で止めるメリットってなくね?
育成出来ないとかは置いといて何か理由あるんだろうか
[ 2018/09/20 16:59 ] 〈 NO.676591 〉 [ 編集 ]
※NO.676588
レダ普通に強いから、交流クエが多少難しくても大丈夫だと思うよ。
まあそれ以前に、ケラ王子置けば終了……ってことになりそうだけど。
そういえば交流クエでは編成にいるわけじゃないけど、シーフのバフ効果あるのかな。
[ 2018/09/20 17:00 ] 〈 NO.676592 〉 [ 編集 ]
NO.676495の「相手が2割強くなる」の計算方法がよくわからないんだが、(1.4/1.3)*2ってことなのかな?
[ 2018/09/20 17:00 ] 〈 NO.676593 〉 [ 編集 ]
NO.676587
入れ得なアビリティなんだから何が問題なんだ
[ 2018/09/20 17:01 ] 〈 NO.676594 〉 [ 編集 ]
現状、どうせドロップアップが欲しいステージならシーフ入れるし
敵強化無くなったからって変わらんと思うけどな
[ 2018/09/20 17:01 ] 〈 NO.676595 〉 [ 編集 ]
これなら泥3%で強化なしのが使われた感
[ 2018/09/20 17:01 ] 〈 NO.676596 〉 [ 編集 ]
レダアルセーヌにしたからサバルは尻鑑賞用継続
[ 2018/09/20 17:01 ] 〈 NO.676597 〉 [ 編集 ]
サバルはトリックでレダがアルセーヌだな
[ 2018/09/20 17:02 ] 〈 NO.676598 〉 [ 編集 ]
アニータは生まれてこないほうがよかったね
[ 2018/09/20 17:02 ] 〈 NO.676599 〉 [ 編集 ]
アニータが異様に強いのは敵強化を加味した性能だと思うから、
トリックスターにしたら、意外とミッションが簡単になるかもね。
強すぎるゆえのスキル3回制限だと思うけど、普通は3回で十分だし。
[ 2018/09/20 17:04 ] 〈 NO.676600 〉 [ 編集 ]
まぁ税金横領したチリ人妻には妥当な結末
[ 2018/09/20 17:05 ] 〈 NO.676601 〉 [ 編集 ]
横領したのは貢いでた方だろ
[ 2018/09/20 17:06 ] 〈 NO.676602 〉 [ 編集 ]
サバルちゃんのトラックスターとてもえっち
[ 2018/09/20 17:07 ] 〈 NO.676603 〉 [ 編集 ]
本体強化でドロ率据え置き難易度倍率低下はなかなか考えたなって感じだけど
微妙やな…
[ 2018/09/20 17:07 ] 〈 NO.676604 〉 [ 編集 ]
結局、デメリット解除はならずか
レダでいいな
[ 2018/09/20 17:08 ] 〈 NO.676605 〉 [ 編集 ]
サバルのアルセーヌの絵やばすぎない?
頭だけすげかえたコラに見えるんだけど
[ 2018/09/20 17:09 ] 〈 NO.676606 〉 [ 編集 ]
別にこれなら第二にしなくて良くねと思う、育成リソース他に割きたい
[ 2018/09/20 17:09 ] 〈 NO.676607 〉 [ 編集 ]
アニータを敵強化なしで運用させたらヤバいなら敵強化なしルートに分岐させなきゃいいだけじゃね?
2覚で白がかみ合わないルートに行くなんてクリシャロなど色々いるし
まぁ、もう実装しちゃったから半年ごとの調整でも取り返しつかないけど(敵強化を消すならアニータもろとも)
>NO.676591
サバル本体は確かにそこそこやれるけど、ミミックとGG金額UPがメインなんで1覚Lv99にするだけでいい
[ 2018/09/20 17:10 ] 〈 NO.676608 〉 [ 編集 ]
NO.676603
サバルちゃんシーフをやめて運ちゃんになるのか....
[ 2018/09/20 17:11 ] 〈 NO.676609 〉 [ 編集 ]
たいしてステ上がってないのにコスト+2されてるトリックスターに草
[ 2018/09/20 17:11 ] 〈 NO.676610 〉 [ 編集 ]
いい加減プリンセスの2覚しろよ
シーフとかどうでもよすぎる
[ 2018/09/20 17:12 ] 〈 NO.676611 〉 [ 編集 ]
ただでさえ豆鉄砲で劣化道化師な性能な上に強制敵強化の中じゃ時止め持とうが足手纏いでしかない
泥アップとセットでいいから敵バフ消して欲しいというのも妥当な望みだと思うが
[ 2018/09/20 17:12 ] 〈 NO.676612 〉 [ 編集 ]
※NO.676592
確かノエルの交流クエストで編成時クリア報酬Gアップが反映されてたから、編成の効果はあると思う
[ 2018/09/20 17:12 ] 〈 NO.676613 〉 [ 編集 ]
サバルをアルセーヌにして
トリックスターは作らなくても覚醒レダで十分だろ
[ 2018/09/20 17:16 ] 〈 NO.676614 〉 [ 編集 ]
せっかくの2覚なんだからトリックはデメリット削除でも良かったんじゃないのか
アルセは1.2倍くらい残してもいいけど
[ 2018/09/20 17:17 ] 〈 NO.676615 〉 [ 編集 ]
サバル来る前にレダを覚醒した人ならサバルはトリックスターでいいと思う
ミミックで敵を倒しやすくなるからGGに適してる
[ 2018/09/20 17:18 ] 〈 NO.676616 〉 [ 編集 ]
コスト10増やして戦力になるようにするくらいやるか職特性投げ捨てて難易度アップ消去するか
調整の思い切りが足りなかったな…
[ 2018/09/20 17:19 ] 〈 NO.676617 〉 [ 編集 ]
ジュリアなんて持ってるだけで効果発揮するのにな
重複するとはいえ編成枠を食い敵強化までされる職業シーフの扱いよ
[ 2018/09/20 17:19 ] 〈 NO.676618 〉 [ 編集 ]
アルセーヌレダとGG用トリックサバルがほしいな
そしてアニータがいらねぇ・・・うちアニータしか育ててねーよ
[ 2018/09/20 17:19 ] 〈 NO.676619 〉 [ 編集 ]
1.4倍になるとGGの配置も変わってきそうだし、かと言ってトリックスターにするメリットも無いからサバルは今のところ1覚で保留かな
とりあえずレダのほうを覚醒させて様子を見る
[ 2018/09/20 17:19 ] 〈 NO.676620 〉 [ 編集 ]
せめてCT短縮でも付いてればなぁ
[ 2018/09/20 17:24 ] 〈 NO.676621 〉 [ 編集 ]
シーフは所詮戦えるクラスじゃないから編成枠で積み木でもして遊んでろってことか…
[ 2018/09/20 17:25 ] 〈 NO.676622 〉 [ 編集 ]
レダがアルセーヌ分岐はGJ
[ 2018/09/20 17:25 ] 〈 NO.676623 〉 [ 編集 ]
初心者に優しい2覚ってなんだよwww
[ 2018/09/20 17:29 ] 〈 NO.676624 〉 [ 編集 ]
レダは覚醒のまま放置してサバルをアルセーヌにするのがベターかな
アルセーヌ級ならシーフの戦闘力も重要そうだし、レダは新イラストないし
[ 2018/09/20 17:31 ] 〈 NO.676625 〉 [ 編集 ]
サバルは現状、無課金勢のGGに組み込まれてるしトリックスターの方が使い道はある気がするな
アルセーヌはレダで十分だし
アニータは……まぁ
[ 2018/09/20 17:31 ] 〈 NO.676626 〉 [ 編集 ]
アルセーヌレダとアルセーヌ以外のサバルが鉄板として、
トリスタのメリット小さい&伸びた射程でミミックの獲物奪るほうがマズいからサバルは1覚のままでいいな
>NO.676614
サバルをアルセーヌにしてしまったらレダを作る意味がない(よほど弱い手札じゃない限り)
[ 2018/09/20 17:33 ] 〈 NO.676627 〉 [ 編集 ]
NO.676625
レダをアルセーヌにしてサバルトリックスターにするのは分かるけど
レダをそのままにしてサバルアルセーヌってミミック考えても微妙じゃない?
[ 2018/09/20 17:34 ] 〈 NO.676628 〉 [ 編集 ]
二覚してもミミックの攻撃力据え置きなのわかってないエアプ多すぎない?
[ 2018/09/20 17:37 ] 〈 NO.676629 〉 [ 編集 ]
いやいや、トリックスターは泥アップなし倍率なしで分岐させろよ。アニータ、サバルが魔人で大活躍ってやりたい勢はどうすればいいのこれ
[ 2018/09/20 17:38 ] 〈 NO.676630 〉 [ 編集 ]
>二覚してもミミックの攻撃力据え置きなのわかってないエアプ多すぎない?
HPが1.3倍から1.2倍に下がってるだろ?
[ 2018/09/20 17:40 ] 〈 NO.676631 〉 [ 編集 ]
この前全員に配布したレダ持ってたらサバル二覚の意味が絵しかないだろ…
こういうことするからキャラ人気が伸びないんだよな
[ 2018/09/20 17:42 ] 〈 NO.676632 〉 [ 編集 ]
NO.676630
入れてもクリア可能なんだから活躍させろよ
それが愛ってもんだろ
[ 2018/09/20 17:42 ] 〈 NO.676633 〉 [ 編集 ]
NO.676631
その辺考えずサバルはアルセーヌ一択とかメリットないとか言ってる奴らに言ってるのよ
[ 2018/09/20 17:42 ] 〈 NO.676634 〉 [ 編集 ]
サバルをエースとして活躍させてあげたかったなぁ
こんなんなら二覚未実装のままの方が夢みれてよかった
[ 2018/09/20 17:44 ] 〈 NO.676635 〉 [ 編集 ]
アニータのムチムチ感いいわね
[ 2018/09/20 17:46 ] 〈 NO.676636 〉 [ 編集 ]
ステ分岐にするならドロ率アップと敵倍率アップ消すほうが良かったな
そうすれば道化師枠で採用ありだったのに

さすがに敵バフついてるのは使いものにならないから普通にアルセーヌにするわ
[ 2018/09/20 17:47 ] 〈 NO.676637 〉 [ 編集 ]
まぁシーフ2覚って告知来た時点でえぇ・・・ってなったし性能も予想付いたしでまぁ・・・うん・・・って感じになるのはしゃあない
レダがアルセーヌ貰って良かったわ金だから育成楽だし
[ 2018/09/20 17:48 ] 〈 NO.676638 〉 [ 編集 ]
泥アップと敵強化無くなるルートが欲しかった
[ 2018/09/20 17:49 ] 〈 NO.676639 〉 [ 編集 ]
強黒&バフモリモリ持ちでミミックGGなんてまどろっこしい事しないならアルセーヌ一択でも問題ないんじゃないですかね
[ 2018/09/20 17:53 ] 〈 NO.676640 〉 [ 編集 ]
今度からルパン級縛りがはじまるのか…
[ 2018/09/20 17:55 ] 〈 NO.676641 〉 [ 編集 ]
サバルちゃんが成長しない分岐はないんですか(絶望)
[ 2018/09/20 17:57 ] 〈 NO.676642 〉 [ 編集 ]
NO.676640
サバルである意味がないのでレダ二覚でも問題ないんじゃないですかね
[ 2018/09/20 17:58 ] 〈 NO.676643 〉 [ 編集 ]
第1覚醒レダと第2覚醒レダもっとけばいいんか?
[ 2018/09/20 17:59 ] 〈 NO.676644 〉 [ 編集 ]
ガチャ産のアニータが当たり分岐もらうと思ってたんだが、運営的にはトリックスターが当たり分岐なんかな?
[ 2018/09/20 17:59 ] 〈 NO.676645 〉 [ 編集 ]
NO.676577
これが最適解っぽいね、すごく分かりやすい


各々の手持ちやプレイスタイルごとに最適解が明確だからむしろありがたい
アニータは何とかしてやれよとは思うけど
[ 2018/09/20 18:00 ] 〈 NO.676646 〉 [ 編集 ]
ガチャにハズレを入れることでより射幸心を煽れるのだ
[ 2018/09/20 18:01 ] 〈 NO.676648 〉 [ 編集 ]
1人教アニータなしで考えると
サバル→トリックスター、レダ→アルセーヌ
サバル→アルセーヌ、レダ→覚醒シーフ
より高難易度になるアルセーヌに多少戦闘力あるサバルを選ぶか
トリックスター級の利便性をとるかになるか
ドロップ倍率的にトリックスターはフルGG狙いたいがアルセーヌ級では戦力が足りない場合
アルセーヌはクリアできるミッション
[ 2018/09/20 18:02 ] 〈 NO.676649 〉 [ 編集 ]
書いてるうちに似たような投稿来てたすまん676649は忘れてくれ
[ 2018/09/20 18:04 ] 〈 NO.676651 〉 [ 編集 ]
アルセーヌ一択とか言ってる王子の何割がまずいで星落とすか楽しみで仕方ない
[ 2018/09/20 18:04 ] 〈 NO.676652 〉 [ 編集 ]
サバル育てること前提の人しかいないけど、これゴールドゲットしないならレダとアニータだけでよくないっすか

サバルが一番要らないよこれ…育成コスト的にも
[ 2018/09/20 18:06 ] 〈 NO.676653 〉 [ 編集 ]
ガバを誘発させるアルセーヌガバルちゃんを許すな
[ 2018/09/20 18:07 ] 〈 NO.676655 〉 [ 編集 ]
ゴールドゲットしないならレダだけで良いんすよ…
[ 2018/09/20 18:08 ] 〈 NO.676656 〉 [ 編集 ]
NO.676653
育成コストとか余ってる人にはどうでもいいと思うし
ミミックとか使わないならそりゃサバルいらんだろとしか
[ 2018/09/20 18:08 ] 〈 NO.676657 〉 [ 編集 ]
レダとアニータどころか、戦力揃ってるならレダだけで十分でしょ
初心者に優しいかは謎だが無課金には優しい仕様
[ 2018/09/20 18:08 ] 〈 NO.676658 〉 [ 編集 ]
NO.676652
そもそもまずい1.5は覚醒シーフモニカでフルドロだったはずなので
アルセーヌ級の需要自体がニッチ
[ 2018/09/20 18:08 ] 〈 NO.676659 〉 [ 編集 ]
アルセーヌ級がニッチって言ってももう一人レダ育てるのか?
[ 2018/09/20 18:10 ] 〈 NO.676660 〉 [ 編集 ]
NO.676657
育成を支援するユニットで育成コストを否定するのか…
ミミック使う場合でも二覚のメリット薄いしな
[ 2018/09/20 18:12 ] 〈 NO.676662 〉 [ 編集 ]
トリックは「スキル中GG確定」とかなら最高だったそれやったらサバル=トリック一択になりそうだけど
泥方面か金方面に特化できたのに
[ 2018/09/20 18:14 ] 〈 NO.676663 〉 [ 編集 ]
これからはレダ級アニータ級の用語がわけられるんやな。わかりやすくてよい。
[ 2018/09/20 18:14 ] 〈 NO.676664 〉 [ 編集 ]
敵バフ消してオジさんたち…一理あります
[ 2018/09/20 18:17 ] 〈 NO.676668 〉 [ 編集 ]
1.4倍でさすがに強くなった敵をタイムストップで打開できるアニータつよい!
ってコトにもならんしな。マジでアニータってなんやねん
[ 2018/09/20 18:18 ] 〈 NO.676669 〉 [ 編集 ]
アルセーヌ!!(パリーン
[ 2018/09/20 18:21 ] 〈 NO.676671 〉 [ 編集 ]
せこい王子がいるな
[ 2018/09/20 18:22 ] 〈 NO.676673 〉 [ 編集 ]
アルセーヌにするならシーフの性能なんて何でも良いからレダに任せときゃよし。
シーフ自体の性能を当てにするなら難易度修正のゆるくなるトリックスターの方がマシ。
ってことでレダ持ってないんじゃなきゃサバルはトリックスターかねー。つっても結局1.2倍強くなるわけだから使うかって言うと…な感じだが
[ 2018/09/20 18:37 ] 〈 NO.676679 〉 [ 編集 ]
トリックスターの通常dpsが約27%増しで普通に置けるレベルになってるね
ほぼアビ込みの道化師と一緒なおかつパラライシスの倍率が優秀で、特攻効いた新春ソーマ+麻痺みたいな性能になるってる~
[ 2018/09/20 18:38 ] 〈 NO.676680 〉 [ 編集 ]
敵強化無しになっても結局はシーフ使わんのに、強化消せとかわけわからん
[ 2018/09/20 18:39 ] 〈 NO.676681 〉 [ 編集 ]
※NO.676681
さすがにエアプがすぎるか想像力なさすぎ
敵強化なしなら遠距離から麻痺ばらまくユニとしていくらでも使える場面あるぞ
[ 2018/09/20 18:46 ] 〈 NO.676685 〉 [ 編集 ]
レダをアルセーヌ、サバルをトリックにすりゃいいだけだな
[ 2018/09/20 18:47 ] 〈 NO.676686 〉 [ 編集 ]
NO.676681
強化無しなら普通に道化師みたいな軽量遠距離として使い道あると思うが
アニータは時止め、サバルは麻痺あるし
[ 2018/09/20 18:49 ] 〈 NO.676687 〉 [ 編集 ]
ひどすぎワロタ
ごねろごねろ
[ 2018/09/20 18:51 ] 〈 NO.676688 〉 [ 編集 ]
うーん
迷うけど今の泥率でもやっていけてるからトリックスターかな
どうせいつも最後まで落ちないのは大体が精霊と白バケツだし
[ 2018/09/20 18:55 ] 〈 NO.676690 〉 [ 編集 ]
レダがアルセーヌならサバルはトリックスターにするはw
[ 2018/09/20 19:00 ] 〈 NO.676691 〉 [ 編集 ]
さすがに敵強化無しとかエアプが過ぎるわな
アニータの時止め性能はガチだから敵強化無しじゃ糞強いんだよなぁ
[ 2018/09/20 19:02 ] 〈 NO.676692 〉 [ 編集 ]
ドロップ率据え置きで敵の強化倍率下がるトリックスターはまだ理解出来るんだけど、アルセーヌは正直ドロップ率アップで敵強化倍率据え置きで良かったんじゃね?と思うわ。
[ 2018/09/20 19:03 ] 〈 NO.676695 〉 [ 編集 ]
黒光するGシーフサバルちゃん
白光する尻シーフアニータちゃん
強化完了済み二大産廃の誕生だ!ハッピーバースデイ!
一切コスト下げスキル上げ無駄という徹底ブリな残念さ!

去年のクソ収集。2覚の詳細に先走った復刻。
うっかり走っても不毛な作業とFAでてる手作業GGには使えるから安心ダナ。全GGの芸術点狙いでどぞ
[ 2018/09/20 19:05 ] 〈 NO.676696 〉 [ 編集 ]
クソ強くて困る事あるか?諸々込々の感想だろう
[ 2018/09/20 19:08 ] 〈 NO.676697 〉 [ 編集 ]
サバル来る前にレダを覚醒した人ならサバルはトリックスターでいいと思う
ミミックで敵を倒しやすくなるからGGに適してる
[ 2018/09/20 19:11 ] 〈 NO.676700 〉 [ 編集 ]
レダだけ育てとけばいいってのは変わらんのやなって……
トリックスターはマジで敵強化なしにしてほしかった
そうすりゃせめてサーバルちゃんはGG要員にはなりえただろうに
[ 2018/09/20 19:12 ] 〈 NO.676701 〉 [ 編集 ]
アニータに救いがなさすぎて吐きそう
[ 2018/09/20 19:14 ] 〈 NO.676702 〉 [ 編集 ]
トリスタが敵強化なしとかになったら本体であるスキルに調整はいるやろ
[ 2018/09/20 19:20 ] 〈 NO.676704 〉 [ 編集 ]
どうせ敵強化無しになっても、効率悪いとかスキルポチが面倒くさいが理由で使わんようになるくせに
シーフの仕事はクエや曜日とかGR、悪霊の泥率アップなんだから、素直にそれに適応した強化にしてくれや
[ 2018/09/20 19:22 ] 〈 NO.676705 〉 [ 編集 ]
クッソ期待したけどしょせんサバルちゃんだった
[ 2018/09/20 19:24 ] 〈 NO.676706 〉 [ 編集 ]
トリックスターが思ったより酷いな
[ 2018/09/20 19:25 ] 〈 NO.676707 〉 [ 編集 ]
NO.676705
それがアルセーヌやんけ…
スキルポチーが面倒くさいどうのこうのって何の話だよ。妄想で批判されてもねぇ
[ 2018/09/20 19:26 ] 〈 NO.676708 〉 [ 編集 ]
敵バフなければ時止めアニータ強すぎるかもしれんが、唯一のガチャ産だし、強くて問題なかったとおもう。サバルもマヒダガーで敵を行動不能にしてチャンプ差し込みの猶予を作るとか、魔人級でもよゆうで大活躍できる性能になったのに。というか、2分岐のうち片方は敵バフなくなるだろうってふつうおもうじゃん・・・
[ 2018/09/20 19:26 ] 〈 NO.676709 〉 [ 編集 ]
こんな仕打ちだとなんで最初からシーフに中途半端な攻撃能力をつけた?
[ 2018/09/20 19:48 ] 〈 NO.676713 〉 [ 編集 ]
No676705
全員放置パしか使わないと思ってるのか
[ 2018/09/20 19:53 ] 〈 NO.676714 〉 [ 編集 ]
迷宮みたいにドロ率は上がってほしいけど、難易度高くなるのは困るって場合あるから鳥サバルの需要もあるんじゃないかなー
[ 2018/09/20 19:55 ] 〈 NO.676716 〉 [ 編集 ]
皆言ってるがアルセーヌはレダがいるから、サバルは完全に趣味で決めてOKなんだろうが
個人的にはサバルもアルセーヌの方に反応してるんだよな…GGは滅多にやらないしアルセーヌでいいかなあ
[ 2018/09/20 19:55 ] 〈 NO.676717 〉 [ 編集 ]
今回の問題点は、超軽量ユニークユニットとしても敵強化するぐらいなら他入れるわで終わってしまうことだからな
元から期待してなかった人は気軽にレダ第二覚醒するだけでメリット全取りできる程度のしょっぱい強化なのでそれはそれでおk
[ 2018/09/20 19:55 ] 〈 NO.676718 〉 [ 編集 ]
トリックスターは1.3倍のままで配置バフHP攻撃力20%アップとかすればよかったのに
[ 2018/09/20 19:55 ] 〈 NO.676719 〉 [ 編集 ]
敵強化を少し減らすんじゃなくて完全撤廃がよかったな……
それならドロップ確率アップが1~2%くらいに減らされても、いれるだけ得として大人気だったのに
[ 2018/09/20 20:04 ] 〈 NO.676723 〉 [ 編集 ]
アニータはもうあれだな
[ 2018/09/20 20:06 ] 〈 NO.676726 〉 [ 編集 ]
アルセーヌはレダでいいからサバルちゃんは自由枠、って理由でトリックスターにしたら一生使わないで終わりそうだからサバルちゃんアルセーヌにしたわ
トリックスターは性能落としてもいいから敵性能アップ消さない限りはドロ率アップ分岐と比べようもない
[ 2018/09/20 20:33 ] 〈 NO.676750 〉 [ 編集 ]
次の大規模バランス調整でトリックスター誰も選んでくれないので強化1.1倍に変更しました
からのそれでも誰も選ばないので敵強化撤廃しました(大規模調整2回目)
っていう未来が見えるわ
[ 2018/09/20 20:36 ] 〈 NO.676755 〉 [ 編集 ]
むしろ現在の難易度が魔神15含めて大したことないからなぁ
今後はサバアル級として1.4倍銀縛りでもやってみっかな
頭良すぎるってのも人生をつまらなくするもんだな
足りない子らがうらやましいよまったく
[ 2018/09/20 20:38 ] 〈 NO.676757 〉 [ 編集 ]
トリックは敵強化なしの入れ得ぐらいにしないと微妙だわな
[ 2018/09/20 20:48 ] 〈 NO.676771 〉 [ 編集 ]
レダ→順当にアルセーヌでドロ率UP狙いで第二覚醒して良し
金なので育成もしやすい
サバル→黒なのでレダを考えてミミック活用GG編成用にトリックスターにしても良し
ミミック使わねーから単純にアルセーヌにしてもOK
お好みでどっちでも良し
アニータさん→
[ 2018/09/20 20:52 ] 〈 NO.676778 〉 [ 編集 ]
シーフはもう配置枠消費なしでいいと思う
[ 2018/09/20 21:08 ] 〈 NO.676791 〉 [ 編集 ]
散々既出だけどレダをアルセーヌでサバルをトリックスターだな。
で、これで覚レダだと微妙に倒せなかったときに使ってた非覚醒レダが引退できるな。

アルセーヌ、まずい神で使ったけど7泥が意外とあって結構効果あり?
[ 2018/09/20 21:14 ] 〈 NO.676799 〉 [ 編集 ]
アニータは絵は素晴らしいな
うん 育てないけど
[ 2018/09/20 21:22 ] 〈 NO.676807 〉 [ 編集 ]
ガチャ白にクソ分岐押し付けたのはなんでよ…
ただでさえ価値なかったのに、完全にトドメ刺してしまったな
泥率アップを金に寄越すなら、泥率アップ無しで敵強化も無しにして道化師よりちょい強くらいにすりゃいいだろ
[ 2018/09/20 21:23 ] 〈 NO.676808 〉 [ 編集 ]
アニータ強いとか言ってるがもう時止めはいっぱい居るんだよなぁ
更には無敵までもいるしもう敵強化なくしてもええやろ
[ 2018/09/20 21:29 ] 〈 NO.676815 〉 [ 編集 ]
まあ普通の思考ならアニータとレダの分岐逆にするよな
レダの方が誰でも入手出来て初心者向けなんだし
[ 2018/09/20 21:30 ] 〈 NO.676816 〉 [ 編集 ]
分岐の片方は敵強化なしにすべきだったろ

運営、無・能
[ 2018/09/20 21:33 ] 〈 NO.676819 〉 [ 編集 ]
サバルちゃんを攻略で使いたかった……
運営には失望だよほんと
[ 2018/09/20 21:45 ] 〈 NO.676823 〉 [ 編集 ]
NO.676799
お前の環境だけは今日「魔水晶の守護者」を出来るのか?w
空からの贈り物の間違いだとは思うがエアプ認定されるぞ?
[ 2018/09/20 21:45 ] 〈 NO.676824 〉 [ 編集 ]
まあ強化無しサバルは26秒毎に麻痺とかいう性能になっちゃうからうん
[ 2018/09/20 21:46 ] 〈 NO.676827 〉 [ 編集 ]
運営が簡単に泥率うpしてくれるとおもったのかあ~?
[ 2018/09/20 21:50 ] 〈 NO.676832 〉 [ 編集 ]
いつも皆がブーブー文句言うようなアップデートでも、割と肯定的に受け入れてた俺も今回は看過できんな
今まで1.3倍でクリアしてきたんだから、1.2倍に下げられたとしても大して嬉しくないし…
しかも唯一の入手手段ガチャだけのアニータがそのクソ分岐
何考えてるのか分からん
[ 2018/09/20 21:56 ] 〈 NO.676837 〉 [ 編集 ]
レダがいるからザバルはトリックスターのほうがよくね
[ 2018/09/20 22:06 ] 〈 NO.676846 〉 [ 編集 ]
FEだとシーフはアサシンになって強くなれたのにな
そういうのを期待してたんだがなぁ
[ 2018/09/20 22:07 ] 〈 NO.676848 〉 [ 編集 ]
外れキャラとしての格を上げたアニータさん
[ 2018/09/20 22:27 ] 〈 NO.676862 〉 [ 編集 ]
アニターさんスキルが強すぎるから扱いに困るんやろなぁ
[ 2018/09/20 22:29 ] 〈 NO.676864 〉 [ 編集 ]
アニータのお墓を建てるウラ
[ 2018/09/20 22:30 ] 〈 NO.676865 〉 [ 編集 ]
ドロ対象一体落としただけで取り戻すのにほぼ7パー使う意味なくなるからな
完コピ動画勢かガチガチ黒パじゃなきゃ微妙
[ 2018/09/20 22:36 ] 〈 NO.676869 〉 [ 編集 ]
トリックスターとかいうほぼ無駄な分岐があるのはまあいいとして、レダとアニータの分岐は逆にすべきだわなぁ
レダが外れ分岐でも、今サバルちゃん配ってるから問題なかろうに・・・
育成コストも高くてガチャでしか手に入らなくてメインのドロップ率アップは控えめって・・・対象が3人だけのシーフでキャラが死ぬような2覚実装するだけでもあれなのに、そのキャラが唯一のガチャキャラっていう
[ 2018/09/20 22:54 ] 〈 NO.676878 〉 [ 編集 ]
2パーのためにこんな敵強くする意味がない
魔神用
[ 2018/09/20 22:56 ] 〈 NO.676880 〉 [ 編集 ]
元が低すぎるもんならたったの2%でも大いに意味があるが
元が60とかのもんにしか効かねーんだから失敗リスク考えたら見た目で選べとしか
[ 2018/09/20 23:00 ] 〈 NO.676883 〉 [ 編集 ]
レダ二覚だけでいいや
[ 2018/09/20 23:01 ] 〈 NO.676886 〉 [ 編集 ]
シーフなんかに育成リソース割きたくないで素のまま使ってた身としてはどっちも完全上位互換になってくれたおかげで初めて覚醒の意味ができた
[ 2018/09/20 23:02 ] 〈 NO.676887 〉 [ 編集 ]
完全固定の曜日はともかく
毎度変わる収集で僅かな確率のために放置が遅れるのはちょっと
[ 2018/09/20 23:20 ] 〈 NO.676894 〉 [ 編集 ]
うわぁ、って感じだわ
アルセーヌをアニータにあげればよかったのに
[ 2018/09/20 23:29 ] 〈 NO.676897 〉 [ 編集 ]
2%にあんまり意味ないならシーフ覚醒もあんまり意味ないし、3%のシーフとかいる?ってなっちゃうな
迷宮やゴールドラッシュで確率低いこともあるし、何回もやる収集でも2%上がるなら俺は是非上げたい
[ 2018/09/20 23:30 ] 〈 NO.676898 〉 [ 編集 ]
確率は別にいいだろ
外れ分岐に悪意あり過ぎなんだよな
[ 2018/09/20 23:31 ] 〈 NO.676899 〉 [ 編集 ]
収集のうように落ちる確率がもともと高いときは2%ですら相当な差になるからな
たとえば95%と97%ならしくじる確率が1/20から1/33まで変化する
[ 2018/09/20 23:36 ] 〈 NO.676901 〉 [ 編集 ]
NO.676894
収集の2%がわずかな差って本気で頭悪いぞ
[ 2018/09/20 23:38 ] 〈 NO.676902 〉 [ 編集 ]
今回に限らずガチャ白の外れ分岐率はね…
[ 2018/09/20 23:39 ] 〈 NO.676903 〉 [ 編集 ]
収集って統計的にレダありで1回あたり92%~95%のドロ率だからこの数値での+2%は天と地の差やで
[ 2018/09/20 23:42 ] 〈 NO.676904 〉 [ 編集 ]
アルセーヌグラ、これP5じゃね?w
[ 2018/09/20 23:48 ] 〈 NO.676906 〉 [ 編集 ]
昔の収集はともかく
今の妖狐とか鬼とか風水とか使ってる奴いるか?
[ 2018/09/21 00:02 ] 〈 NO.676911 〉 [ 編集 ]
覚醒シーフだと敵が強すぎるマップに備えて、未覚醒シーフを残しとく意味は無くなったな。未覚醒で置いといたアニータさんを二覚してあげるか。
[ 2018/09/21 00:03 ] 〈 NO.676912 〉 [ 編集 ]
ミミックは仕様変えてほしいね 使うのが辛すぎる
トラップタイプじゃなくて戦えるようにしてほしい
[ 2018/09/21 00:18 ] 〈 NO.676922 〉 [ 編集 ]
中途半端な戦力しかないからアルセーヌとトリックスターの両方を作ったわ
復刻神級なんかは基本トリックスターで余裕があるときはアルセーヌってことになるかな
[ 2018/09/21 00:28 ] 〈 NO.676930 〉 [ 編集 ]
第二覚醒 また一人墓場に送ったか・・

エイダ「ようこそアニータ、お前はまだいい方だよ」
[ 2018/09/21 00:53 ] 〈 NO.676943 〉 [ 編集 ]
最初見たときはアルセーヌ一択かと思ったが、サバルに関しては、サバルを使うのはGG目的で黄金の鎧や大討伐で使う事が多いから1.2倍に緩和され確殺範囲増えるトリックスターのほうが良いね(個人的にイラストもトリックスターのほうが好きだし)
[ 2018/09/21 01:01 ] 〈 NO.676945 〉 [ 編集 ]
アニータの分岐がアルセーヌやったら迷わずサバルをトリックの方に出来たのだがな。迷う
[ 2018/09/21 01:05 ] 〈 NO.676947 〉 [ 編集 ]
GGなんて苦行耐えられないからアルセーヌサバル一択だな
[ 2018/09/21 01:20 ] 〈 NO.676950 〉 [ 編集 ]
#676945
GG目的で大討伐とか何言ってんの?頭大丈夫?
[ 2018/09/21 01:36 ] 〈 NO.676955 〉 [ 編集 ]
GGするにしてもシーフを連れて行くって事はドロップアップも兼ねてだろうからアルセーヌ一択だなあ
ゴールドだけが目的ならそもそもシーフなんて連れて行かないし、ドロップ目的なら結局アルセーヌレダも連れて行く事になるし
まぁサバルを育ててる時点で効率なんて度外視してるんだから各々好きな分岐にすればいいと思うけど
[ 2018/09/21 02:05 ] 〈 NO.676959 〉 [ 編集 ]
俺は好みのアルセーヌにしたが、2覚して貰ったサバルをトリックにすれば万事解決
今になって気づいたのだが、1体目限凸スキルマ作った時に溜まったボンボリ売らなくてよかったなってw
いつもならとっとと売り払ってたとこだったから助かった
[ 2018/09/21 02:31 ] 〈 NO.676964 〉 [ 編集 ]
シーフ入れて周回するようなマップの難易度なんてたいして高くないんだし1.4倍でも問題無いでしょ
もしキツけりゃトリックに交代すればいいんだし
[ 2018/09/21 02:38 ] 〈 NO.676965 〉 [ 編集 ]
覚醒レダを用意してからあえて未覚醒レダなんて使った事ないな
両方作っても使い分けが面倒でアルセーヌしか使わなさそう
[ 2018/09/21 02:47 ] 〈 NO.676966 〉 [ 編集 ]
縛り王子はもちろんアルセーヌ一択だよなぁ!
[ 2018/09/21 03:44 ] 〈 NO.676974 〉 [ 編集 ]
敵強化なくせばトリスタ出番あるんだけどなぁ。短射程麻痺スキル持ちのサバルは普通に使いどころある。
そんなことよりユニット泥率アップするシーフみたいな職はよ。うちのズッ友友達料滞納してるからはよ
[ 2018/09/21 07:48 ] 〈 NO.676999 〉 [ 編集 ]
アニータ猫のようなコウモリのような?
[ 2018/09/21 08:23 ] 〈 NO.677007 〉 [ 編集 ]
#676959
HPの上昇が柔らぐから一応ミミックで一撃で倒せる敵が増えるのでトリックスターの方がGGには有利だよ。
あと2%でドロップ確定になるところが増えるならまだしも敵強化一割に効果2%は割が悪すぎね?と思う。
[ 2018/09/21 08:48 ] 〈 NO.677013 〉 [ 編集 ]
覚醒前シーフと覚醒シーフの差も同じ敵ステ上昇率0.1%アップでドロ率2%アップなのにみんな覚醒してたでしょ
最初は敵ステ上昇による周回マップの変化が気になるかもしれないけど、今のインフレしたアイギスでは直ぐに問題にならなくなると思う
GGこそダニエラが2体いる今宝箱トークンの為だけにサバルを編成するのは効率悪い
[ 2018/09/21 09:16 ] 〈 NO.677023 〉 [ 編集 ]
トリックスターは敵バフ消せや
[ 2018/09/21 09:42 ] 〈 NO.677028 〉 [ 編集 ]
シーフなんかで無駄に育成リソース割きたくなかったから
レダが当たり分岐引いてくれて本当に良かったよ
[ 2018/09/21 09:45 ] 〈 NO.677029 〉 [ 編集 ]
自分も677029と同じ感想だった
サバルだと一応黒だから覚醒するまでの育成費用が勿体ない
レダだと無駄に配られるアレグリアでサクッとイケる
でも自分は使わないけどトリックスターの敵バフはなくしてもいいのになとは思う
[ 2018/09/21 10:14 ] 〈 NO.677038 〉 [ 編集 ]
シーフという職種は徹頭徹尾レダ一人でおkなのは草
サバルは結局実用性などなく、アニータは生まれたのが間違いだった
[ 2018/09/21 10:20 ] 〈 NO.677041 〉 [ 編集 ]
#677023
まず細かいツッコミからするけど上昇率0.1%なら誰も文句言わないw
で、覚醒前後の話に関しては同じ比率だと言われてもこれまで選択肢が無かっただけだからね。
二覚は分岐で比較対象はトリックスターだから実際の倍率差は二割な訳だし、美味しくないと思うかどうかは人それぞれで少なくとも一択にはならないよ。
[ 2018/09/21 10:21 ] 〈 NO.677042 〉 [ 編集 ]
アルセーヌ入れたぐらいでイベ神程度の難易度がクリア出来なくなる層ならまぁ需要あるか
そんなレベルのやつならシーフ第二覚醒より先にもっと優先して育成するべきキャラがいるだろうけど
[ 2018/09/21 10:49 ] 〈 NO.677057 〉 [ 編集 ]
無課金王子の場合だと強いユニットなんて元からいない上にほとんど増えないので
育成リソースも余りまくりでこの程度のユニットでも余裕で優先順位の上位に入ってくるよ
まあ凄い低レベルな話だけど・・・
普通のプレイヤーならばアルセーヌ一択だとは自分でも思う
[ 2018/09/21 12:45 ] 〈 NO.677103 〉 [ 編集 ]
結局NO.677057みたいな自称上級者がイキるだけの有難みの薄い分岐になっちゃったなぁ
[ 2018/09/21 14:49 ] 〈 NO.677139 〉 [ 編集 ]
サバル育てる意味を見出せないね
[ 2018/09/21 22:15 ] 〈 NO.677412 〉 [ 編集 ]
サバルは序盤に低コストで攻撃1000越えの比較的早い攻撃速度の遠距離だから
他のシーフよりも序盤とかピンポイントとかで出番あるんだけどね。
編成に入れるだけで使った事すらない人も結構いそう。
[ 2018/09/22 00:06 ] 〈 NO.677444 〉 [ 編集 ]
レダの一人勝ち;;
[ 2018/09/23 21:09 ] 〈 NO.678221 〉 [ 編集 ]
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