千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】アニータ第2覚醒救済案?


444: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:32:25 ID:ZYv

アニータは二覚がクッソエ口い
余裕があれば育てたいがはたしてそんな日は来るのか


443: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:32:19 ID:Cee

アニータ可愛いんだけどなぁ


446: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:32:45 ID:ldn

アニータは猫耳つけて媚びだした


449: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:33:19 ID:qTU

シーフ4人だと、アニータが一番シ○い
経験豊富なおねーさんはいいものだ




453: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:33:58 ID:djX

アニータはシーフバフを考えなければ強いって聞いた


454: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:34:00 ID:Cee

シーフはレダしか育ててないや


458: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:34:57 ID:E8P

つよいアニータ よわいアニータ そんなの ひとの かって ほんとうに つよい おうじなら すきなアニータで かてるように がんばるべき


465: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:39:12 ID:siI

アニータで停止祭りとかWサバルで延々麻痺ハメとか
1.4倍前提でシーフメインでやろうと思えば結構戦えるけど
配置数に含まれないが欲しいと猛烈に感じる


468: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:41:52 ID:i7P

>>465
片方そうなるかなと思ったけど流石に無かったかって感じ


467: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:41:31 ID:A6s

敵強くなるけど性能は悪くないからね


469: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:41:57 ID:NFC

複数枠使って勝ち確な状況作るってなら
他にもっとお手軽な方法あるしな
配置枠なしはどっちかの分岐には欲しかったなぁ


471: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:45:21 ID:siI

勝ち確状況作るお手軽さだとWサバルは結構有用だとは思う
麻痺効く前提だけど、自爆系と違って能動的にハメ作れるのは貴重かと


475: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:47:20 ID:Sut

サバルを二人育てること自体がお手軽ではないと思う


476: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:48:21 ID:YYs

魔神でもないとダブルサバルまでいらんけど魔神ではお断りされるんだよなぁ

青男


479: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:50:56 ID:siI

魔神でジャグリングできるのはTDとしてどうかと思うけど
普通にできちゃうのがこのゲームの面白いところだとも思う


477: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)20:48:32 ID:Agg

アニータ派としてはサバルはもうアルセーヌ以外選択がない
イラストはサバルもトリックスターのほうが好み


535: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)21:43:02 ID:0YU

時止め三回くらい、今なら敵強化なしでも許していいんじゃないかなって

なぁスーシェンさんよぉ?


537: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)21:47:17 ID:BaA

アニータは戦闘できるようにさせたいって思ってた人がほとんどだからアルセーヌになってたら悲惨だったと思われ


538: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)21:47:47 ID:Sut

敵強化が消えなかったんだから結局悲惨だろう


539: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)21:51:14 ID:ldn

泥率下がる代わりに敵弱体化(片面デバフ)
にしとけば初心者もシーフ育てたのになぁ


540: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)21:51:30 ID:qTU

がんばれアニータ


541: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)21:51:41 ID:0YU

負けるなアニータ


542: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)21:52:05 ID:At3

強いぞアニータ


544: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)21:52:17 ID:Agg

わたし一人でもアニータを使いぬきます


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2018/09/23 07:00 ] ★ユニット アニータ | TB(-) | CM(59)
悲しいなぁ…
[ 2018/09/23 07:05 ] 〈 NO.677849 〉 [ 編集 ]
何故か最後のやつが寝室に対する発言に見えてしまった
[ 2018/09/23 07:05 ] 〈 NO.677850 〉 [ 編集 ]
敵強化のデメリットがある時点で戦力としては使い道無いんですわ
[ 2018/09/23 07:06 ] 〈 NO.677852 〉 [ 編集 ]
シーフは半分敵みたいなもんやから…
[ 2018/09/23 07:09 ] 〈 NO.677853 〉 [ 編集 ]
フェイタルダガーの再動40秒に軍師の40%カットで24秒、
麻痺が12秒だからサバル2人でほぼ止め続けられるのか。発動時に2秒ほどかかるが
[ 2018/09/23 07:13 ] 〈 NO.677854 〉 [ 編集 ]
シーフに個人的好みが居なかったから救われたが
アニータ王子辛いな
[ 2018/09/23 07:14 ] 〈 NO.677855 〉 [ 編集 ]
やっぱり抜くんじゃねーか
[ 2018/09/23 07:50 ] 〈 NO.677862 〉 [ 編集 ]
まぁどっかで調整はいるだろ
[ 2018/09/23 07:51 ] 〈 NO.677863 〉 [ 編集 ]
アニータは救われなかったね
トリックスターが敵強化なし&ドロup5%据え置きだったら望みはあったが…
[ 2018/09/23 07:54 ] 〈 NO.677864 〉 [ 編集 ]
アニータなんて色々ドッ被りなレオナで代用できるんだよ
でもそれじゃあ田中が満足しないんだ!……なんていうか2覚の方向性は更に似ちゃったよね
[ 2018/09/23 07:59 ] 〈 NO.677865 〉 [ 編集 ]
レジェ召喚でも厄介扱いだからなぁ…救われねぇ
[ 2018/09/23 08:01 ] 〈 NO.677866 〉 [ 編集 ]
ジャグリングって何だと思ったけどTDでいうハメ技ってことか
基本の餅つきとかミコト麻宮ループとか最近だとはわわコンボとか
確かにアイギスってハメパターン作れちゃうTDだな
[ 2018/09/23 08:06 ] 〈 NO.677867 〉 [ 編集 ]
NO.677854
リェプルなら50%カットで余裕もってとめ続けられるね
この手のハメループ系だと同キャラ2体で完結は結構珍しいと思う
ミコトやリゼットやココロや麻宮だと3~5体必要だし
[ 2018/09/23 08:09 ] 〈 NO.677868 〉 [ 編集 ]
同じ投げナイフ使いの遠距離枠ってことでアニータ道化師になってくれないかな…
見た目めっちゃシコいから使いたいのに敵強化されるのが厄介すぎる
[ 2018/09/23 08:09 ] 〈 NO.677869 〉 [ 編集 ]
アニータ第二覚醒は、未覚醒、第一覚醒に比べて、敵の強さ・ドロップに関してデメリットがない。なんで心置きなく第二覚醒できる。

アニータ第二覚醒しておけば、サバルを心置きなくアルセーヌにできる。それが救いだな。

アニータ→レダ→サバル(アルセーヌ)の順で第二覚醒する予定


[ 2018/09/23 08:10 ] 〈 NO.677870 〉 [ 編集 ]
逆に考えよう強化された状態が基準なんだと、つまり常にアルセーヌ入れ続けて攻略すればいいだけだ
[ 2018/09/23 08:10 ] 〈 NO.677871 〉 [ 編集 ]
とりあえず麻痺させて止めたいようなボス敵に耐性つけるのやめてください
[ 2018/09/23 08:18 ] 〈 NO.677874 〉 [ 編集 ]
わたし一人でもアニータを使いヌきます
[ 2018/09/23 08:20 ] 〈 NO.677875 〉 [ 編集 ]
麻痺はゴーレムとかケラちゃんとか効くのには効くけど
魔神には効かなくなったからなぁ
[ 2018/09/23 08:21 ] 〈 NO.677876 〉 [ 編集 ]
二覚に手を出せてるような人なら、ドロ率上げる為なら敵が強くなってもいいって人が多いんじゃないの?個人的にはそう思うから、ドロ率が低い分岐って時点で二覚の価値が皆無なのだが
いっそドロ率上昇なんか捨てて魔神攻略で使えるように超強化で良かったよ…道化師の方が数倍強力やんけ
[ 2018/09/23 08:30 ] 〈 NO.677879 〉 [ 編集 ]
強化率緩和で泥率は据え置き!強い!絶対強い!こっちが当たり!
みたいな感じに運営が思ってアニータをトリスタにしたんだろうなぁ
じゃなきゃレア度が高い方をこんな露骨な外れにしてくるとは思えんし
[ 2018/09/23 08:34 ] 〈 NO.677880 〉 [ 編集 ]
名前からしてダメなんだから改名しなきゃいけない
[ 2018/09/23 08:42 ] 〈 NO.677881 〉 [ 編集 ]
アニータさんはアビリティで敵強化無しつけてあげればいいんじゃね
[ 2018/09/23 08:54 ] 〈 NO.677882 〉 [ 編集 ]
ああ、二覚ハズレルート引かされたアニータさんですね
ていうかレダさえいればいいから黒シーフも育てる価値無かったねw
[ 2018/09/23 09:07 ] 〈 NO.677883 〉 [ 編集 ]
トリックはドロUP0%で強化無しでよかった
[ 2018/09/23 09:08 ] 〈 NO.677884 〉 [ 編集 ]
せや!アニータはシーフから道化師に移行しよう
間違いなく強いぞ!
[ 2018/09/23 09:37 ] 〈 NO.677887 〉 [ 編集 ]
NO.677882
ガチャ白なんだしこれはやっていいと思うなあ
[ 2018/09/23 09:52 ] 〈 NO.677889 〉 [ 編集 ]
レダもガチャキャラなんですがそれは?
[ 2018/09/23 09:53 ] 〈 NO.677890 〉 [ 編集 ]
収集後半神級とかだとドロ率UPは5%で十分で、アルセーヌだと放置するには敵が強くなりすぎる
とかいう状況はありそう
[ 2018/09/23 09:56 ] 〈 NO.677891 〉 [ 編集 ]
性能なんてどうでもいいのです
絵が気に入れば使うし育てるし
[ 2018/09/23 10:07 ] 〈 NO.677898 〉 [ 編集 ]
NO.677898
それはそうなんだけどやっぱりちゃんと活躍させたかったじゃん?好きだからこそ強くなって欲しかったんや……
あとアニータにヘイトが溜まって行ってるのが見てて辛い
[ 2018/09/23 10:21 ] 〈 NO.677904 〉 [ 編集 ]
とうとう白黒スルーしてGRの定番レダ一人でおkが確定してしまったシーフソス
月始めアニータが救いのない外れクジになってしまわれた
[ 2018/09/23 10:24 ] 〈 NO.677905 〉 [ 編集 ]
アニータ=大外れ
って言うキャラ特性は守れたよやったね
[ 2018/09/23 10:27 ] 〈 NO.677909 〉 [ 編集 ]
まぁ基本的にアイギスは調整入るものですし
産廃言われてたリンドウのアビリティも、出撃中から編成のみでOKになったりもしたしな

完全になくなることはないだろうが、トリックスターの倍率が1.1倍とかになったりする可能性もあるんじゃね
完全になくなったらCTやWT弄らないと、アニータがただのお手軽足止めキャラになるし
[ 2018/09/23 10:29 ] 〈 NO.677911 〉 [ 編集 ]
そんなヘイト溜める程存在感ないからへーきへーき
レジェで引いた時ちょっとイラッと来るくらいだ
[ 2018/09/23 10:56 ] 〈 NO.677924 〉 [ 編集 ]
アイギス世界からチリに帰れ
[ 2018/09/23 11:11 ] 〈 NO.677931 〉 [ 編集 ]
ドロップ率強化敵強化両方アップとドロップ率無し敵強化無しで役割解れると思ったら
謎の小分けで片方の存在意義が不明とか何考えてんだ運営は
[ 2018/09/23 11:22 ] 〈 NO.677935 〉 [ 編集 ]
ヘイトを向けるべきはアニータではなく運営なんですがね
それに倍率無くなると壊れみたいに言われるけど編成枠や出撃枠のことを考えるとそうでもないと思うよ
[ 2018/09/23 11:31 ] 〈 NO.677942 〉 [ 編集 ]
ちょっとwikiで見てきたんだけど、第二実装週の確率アップかピックアップに該当クラスのユニットが一人もいないのって今回のシーフと魔獣使いだけなのね…魔獣使いはモルテナがちょこちょこ入れてもらってるけど、アニータは実装週を含めて二回しか入ってない。
今週の唯一のガチャ目玉ユニットなのに確率アップされないってことはUNNEIも認める外れなんじゃないですかね。
[ 2018/09/23 12:24 ] 〈 NO.677977 〉 [ 編集 ]
アニータというかトリックスターは敵強化なしにしてあげないと救われなさすぎる
何ならドロップ率も下げてくれていいのに
[ 2018/09/23 12:45 ] 〈 NO.677991 〉 [ 編集 ]
NO.677977
それはまた露骨な…
まぁアニータをピックアップしても売り上げは伸びない(むしろ下がりかねない)なんて事は向こうも把握してるだろうしな。明確なハズレキャラを書かせるとか失礼すぎるやろ…
[ 2018/09/23 13:01 ] 〈 NO.678004 〉 [ 編集 ]
アニータに救済なんて期待してないから
ガチャ&レジェチケから除外してほしい(本音)
[ 2018/09/23 13:20 ] 〈 NO.678018 〉 [ 編集 ]
敵強化とドロップ率アップなくせばいいだけなのに
[ 2018/09/23 13:37 ] 〈 NO.678035 〉 [ 編集 ]
なけなしの結晶とレジェチケとやっとの思いで集めた虹水晶からアニータ出てきたときの絶望
[ 2018/09/23 13:53 ] 〈 NO.678048 〉 [ 編集 ]
アニータは名前を変えよう
名前があの人を連想させすぎる…
[ 2018/09/23 14:00 ] 〈 NO.678051 〉 [ 編集 ]
敵強化とか要らないよな
運営は何考えてんだか
[ 2018/09/23 14:33 ] 〈 NO.678064 〉 [ 編集 ]
敵強化なしの泥率向上だよなやっぱり
[ 2018/09/23 14:37 ] 〈 NO.678070 〉 [ 編集 ]
流石に敵強化なしにするにはアニータのスキルは強すぎた
1+3回限定とはいえ低コストで初動5秒再動10秒で範囲時止だぞ?
ガチャ白の性能を超えてる
[ 2018/09/23 14:45 ] 〈 NO.678074 〉 [ 編集 ]
寧ろガチャ白だから許されるでしょ…130f停止だから合計で520f、すなわち17秒
13秒停止をホイホイ出すような脳死運営がこれをやりすぎだと思う訳がない
[ 2018/09/23 14:49 ] 〈 NO.678075 〉 [ 編集 ]
なんかもう見た目の時点で使う気になれない
レジェで出てきてガッカリを何度も経験してしまったせいでうんざりする
[ 2018/09/23 17:23 ] 〈 NO.678150 〉 [ 編集 ]
難易度up無しの分岐があった場合、アニータは大したことないけどサバルがヤバい
24秒回転の麻痺攻撃は強ボスマップが崩壊する
[ 2018/09/23 17:28 ] 〈 NO.678155 〉 [ 編集 ]
安心しろ
敵強化ありにするぐらいならはっきり使い道なしな時点でそこまで驚異にならねーよ
朝宮三人入れるとボスハメができると同じ扱いで編成にいれてもいい時がある程度。そこまでするのせいぜい魔神ぐらいだしな
[ 2018/09/23 19:36 ] 〈 NO.678190 〉 [ 編集 ]
魔神でしか使わないから壊れても大丈夫ってどんな理屈だ
24秒ごとに12秒ストップして防御半減させる性能なんてガチャ黒だわ
[ 2018/09/23 19:57 ] 〈 NO.678199 〉 [ 編集 ]
アニータはなー…職強化されてもサバルで良いなってなるから個別アビリティ強化しかないと思うよ
gg確率アップくらいのを付けてくれれば
[ 2018/09/23 20:16 ] 〈 NO.678207 〉 [ 編集 ]
魔神も麻痺はするし
[ 2018/09/24 01:10 ] 〈 NO.678283 〉 [ 編集 ]
敵強化だから必要、デフォルトが弱過ぎだし
[ 2018/09/24 01:13 ] 〈 NO.678284 〉 [ 編集 ]
初心者がシーフ二確する余裕はねえ
[ 2018/09/24 03:11 ] 〈 NO.678307 〉 [ 編集 ]
2パーのために0.2倍も上げて失敗率上げるのはアホのやること
60パードロップ一体落としたら何体倒さないと取り戻せないか考えろ
配置も全く変わるから放置も遅れる
[ 2018/09/24 03:13 ] 〈 NO.678308 〉 [ 編集 ]
今まで1.3倍でやれてたのを覚醒の費用を払ってまでして1.2倍に下げる意味ないやろ。これから実装のマップは知らんけど。
あとアホ呼ばわりはやめよう、じゃないと0.1倍ごときで周回マップ落とす雑魚扱いされても文句は言えない(仕返し)
[ 2018/09/24 03:30 ] 〈 NO.678311 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
千年戦争アイギス 10th Anniversary stories
シリアルコードはプラチナ【英傑】『最終決戦仕様エフトラ』!
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム