千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】第2覚醒ベルニス、スキルレベルが低いとまさかのスキルで防御が減る事態に

744: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)00:06:26 ID:dGj

ようやくアーマー第二覚醒できた

…スキル覚醒しないと弱体化って初めて見たよ

no title


747: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)00:07:50 ID:NHE

>>744
スキル覚醒じゃなくてスキルレベル3以上じゃないと弱体化だな


748: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)00:08:00 ID:D4w

>>744
ダンサー添えるとさらに差が広がるって言う……



749: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)00:08:46 ID:6ip

>>744
スキル強化すればいいね


753: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)00:10:27 ID:T41

>>744
これはオンリーワンかも


762: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)00:16:47 ID:y6D

>>744
この盾に封じられてるの誰なんでしょうね


757: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)00:14:35 ID:nYa

>>744
今気付いたんだが…レイジングハートさん?


759: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)00:15:51 ID:6ip

>>757
Your magic level qualifies you to use me.


763: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)00:17:24 ID:2ku

新作のなのはさんビームマグナム撃ってましたね


752: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)00:10:25 ID:dGj

そうか、スキル強化で何とかなるか


754: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)00:11:45 ID:dGj

正確には、スキル使うと弱体化、かな

他にデメリットしかないスキルってないよねなかなか


758: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)00:15:19 ID:ufI

>>754
HP減るだけの毒薬の話する?


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[ 2018/11/09 15:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(72)
覚醒させる時点で、基本スキルマにしとくけどな
二覚までするなら尚更
[ 2018/11/09 15:02 ] 〈 NO.704705 〉 [ 編集 ]
絵が見たいだけで覚醒したかもしれん
[ 2018/11/09 15:06 ] 〈 NO.704707 〉 [ 編集 ]
NO.704705
まぁ、まぁ、そう言うネタなんだから
[ 2018/11/09 15:06 ] 〈 NO.704709 〉 [ 編集 ]
劇薬ってロアナだっけ?状態異常無効ダークエルフアベンジャーの
[ 2018/11/09 15:07 ] 〈 NO.704711 〉 [ 編集 ]
弱体云々は兎も角、
『このスキルが酷いw』不動のナンバーワンは調整直後のシャルロット
[ 2018/11/09 15:09 ] 〈 NO.704713 〉 [ 編集 ]
倍率はそこまで変わらないけど回転率がかなり悪化するからスキル未覚醒で運用してたけどね
第二覚醒の効果を見て即S覚醒させたけど
[ 2018/11/09 15:10 ] 〈 NO.704714 〉 [ 編集 ]
未使用時は○倍、使用時はさらに○倍みたいな感じじゃあかんのかね
[ 2018/11/09 15:10 ] 〈 NO.704715 〉 [ 編集 ]
『5秒間攻撃1.1倍』のインパクトよ
[ 2018/11/09 15:11 ] 〈 NO.704717 〉 [ 編集 ]
ベルニスのスキルが中途半端だから今まさにこの状態
[ 2018/11/09 15:14 ] 〈 NO.704718 〉 [ 編集 ]
ロアナは曲がりなりにもアベ特性活かせますしおすし
[ 2018/11/09 15:21 ] 〈 NO.704721 〉 [ 編集 ]
ロアナは職特性を引き出す利点と、回復アビに切り替わる利点があるから、
完全なデメリットってわけでもない。
当たり前だけど。
[ 2018/11/09 15:23 ] 〈 NO.704722 〉 [ 編集 ]
それだけクラス特性がすごいってことだよね
[ 2018/11/09 15:23 ] 〈 NO.704723 〉 [ 編集 ]
マリーベルもスキル覚醒の一回きりとct減はおかしいだろ。未覚醒なら使えるとかそういう話じゃなくて、ゼノビアみたくスキル終了後はスキル変化にすればいいじゃん
[ 2018/11/09 15:29 ] 〈 NO.704726 〉 [ 編集 ]
もう調整されたけどアネモネもなかなか
[ 2018/11/09 15:29 ] 〈 NO.704727 〉 [ 編集 ]
アヘ特性に見えた
[ 2018/11/09 15:31 ] 〈 NO.704728 〉 [ 編集 ]
あの防御アップって数値に数値に乗らずダンサーとかバフにも乗算で乗るって言うし、スキルレベル最大でも逆転現象はあるでしょ
[ 2018/11/09 15:41 ] 〈 NO.704730 〉 [ 編集 ]
S覚マリーベルは役割にマッチした当たり分岐だぞ、逆だったら通常時1.5倍が腐って抗議必至
元々S覚醒中にがんばって切れたら撤退なんだからデメリット一切無い、2覚ビエラ並みに噛み合ってる
イングリットの時もだけど、一部機能しない特性あるだけで大幅強化なのに騒ぐ奴アホすぎね
リタちゃんのラピットは、まぁわかる…
[ 2018/11/09 15:45 ] 〈 NO.704731 〉 [ 編集 ]
>704731
撤退させずに仕事させたい王子にとってあの特性はゴミ同然なんだよなぁ
しかもゼノビアとかみたく元々のスキルに戻るタイプが普通に居るんだから、マリべにもそうしてほしいと願うのはゴネでも騒いでるわけでも無いと分からないお前さんが一番アホなんだよなぁ
[ 2018/11/09 15:52 ] 〈 NO.704732 〉 [ 編集 ]
他の奴に比べてメリット少ないのに文句の一つも出ないって聖人か阿呆か何か?
元々から強くなった・弱くなったの話じゃなくて、第二覚醒する価値=第二覚醒の職特性との噛み合いを考えるのは当たり前だろう
[ 2018/11/09 15:53 ] 〈 NO.704734 〉 [ 編集 ]
アホ同士喧嘩しないで仲良くして><
[ 2018/11/09 15:54 ] 〈 NO.704735 〉 [ 編集 ]
704732の負け
ゼノビアとマリーベルのスキルよく比べて
そもそもその例で出すならレギーナとかあの辺だろ
[ 2018/11/09 15:55 ] 〈 NO.704736 〉 [ 編集 ]
争いは同じ云々
[ 2018/11/09 15:56 ] 〈 NO.704737 〉 [ 編集 ]
>704736
ゼノビア「とか」が見えなかったのか...

そもそも勝ち負け競ってないんだがな
[ 2018/11/09 15:58 ] 〈 NO.704740 〉 [ 編集 ]
>70473
スキル切れたあとに仕事させたいからガーディアンが良かったなら分かるけど、スキル内容変更しろって話になる理由がわからん、素のステ伸びてるんだから仕事できる範囲は増えてるだろ。
俺の好きなキャラより他のキャラの方が二覚の恩恵受けてるから納得いかない、ムカつくって言いたいのならまだ気持ちは分かる。
[ 2018/11/09 16:01 ] 〈 NO.704741 〉 [ 編集 ]
二回目以降は元スキルに戻る仕様だったら、初回スキルのスキル時間は20秒とか30秒程度になるんだよなぁ
マリーベルイベユニの中でも上から数えたほうがはやいレベルで強くなったよね。欠点がない素晴らしい性能。ただ唯一の問題は私の兵舎にマリベが一人もいない事だな…あれぇ?
[ 2018/11/09 16:01 ] 〈 NO.704742 〉 [ 編集 ]
まぁまぁすぐに騒ぐ奴はアホアピールと変わらんて。
今までの流れを見ればマリベーもそのうち修正入るでしょ。
物事には順番ってものがあるんだよ?
わかりまちたか?
[ 2018/11/09 16:06 ] 〈 NO.704744 〉 [ 編集 ]
マリベはしゃーないな
素なら意味あるけど、差別化するならS覚するし

ステは全般的に強化されて倍率も上がったしええやろ
所詮イベ産やぞ、修正するなら先にレギーナをなんとかして欲しいし

ジェリニキは強化されすぎて笑うわw
パルフィが引き付け以外、余裕で負けてしまうってさぁ…
[ 2018/11/09 16:08 ] 〈 NO.704745 〉 [ 編集 ]
弱体化するならスキルレベル低い内はポチんなくて済むな
[ 2018/11/09 16:14 ] 〈 NO.704747 〉 [ 編集 ]
ヘビーアーマーは奇跡的に全員が合った分岐貰えてこんなケース初めてじゃね
大抵だれか一人は悲しみ背負うのが恒例なのに

マリーベルS覚後に通常戻ってくれたらそりゃ嬉しいけど
その場合は初動が大幅に遅れる調整されると思うぞ
一回こっきりだからこそイベ白に黒並みの破格の初動が許されてるんだろうし
[ 2018/11/09 16:15 ] 〈 NO.704749 〉 [ 編集 ]
地味にギャレットもDPSがおかしい件
アーマーとは(
[ 2018/11/09 16:16 ] 〈 NO.704750 〉 [ 編集 ]
ガチャユニがこうだから
イベユニも同じにしてよはアホでしょ?

1回限定だから性能盛られてる一面もあるわけだし
長時間出したいなら別のアーマー出せよって思うし
[ 2018/11/09 16:20 ] 〈 NO.704752 〉 [ 編集 ]
マリーベルのスキル覚醒は、元のスキルに戻るやつがけっこう数が存在するのに
なんでマリーベルはだめなの?っていう疑問というか不満でしょうに。
それに勝ち負けつけるのほうがなんなのって感じだがなぁ。
[ 2018/11/09 16:21 ] 〈 NO.704753 〉 [ 編集 ]
NO.704753
初動の速さとスキル時間が答え
[ 2018/11/09 16:24 ] 〈 NO.704754 〉 [ 編集 ]
レギーナ?マリベ?
射程半減+1回限り、微妙な火力のミリオンショットさんをですね…

S覚しないマリベだと、滅多打ちギャレットが強力なライバルに
[ 2018/11/09 16:25 ] 〈 NO.704755 〉 [ 編集 ]
NO.704753
勝ち負けはともかく、皆答え教えてくれてるじゃん謙虚になろうよ
[ 2018/11/09 16:31 ] 〈 NO.704758 〉 [ 編集 ]
NO.704750

ギャレットくんはクラス「ギャレット」みたいなもんだし(白目)
[ 2018/11/09 16:41 ] 〈 NO.704759 〉 [ 編集 ]
それだけマリベのS覚が破格って事さ
……ミリオンショットさんは、うん(
[ 2018/11/09 16:42 ] 〈 NO.704760 〉 [ 編集 ]
つまりディアナはアヘンジャーってこと?アヘると攻撃力アップ?
[ 2018/11/09 16:43 ] 〈 NO.704761 〉 [ 編集 ]
以前サイクロプス発言をしたギャレットくん
まさか自分が黒サイクロプス並みの攻撃力になろうとは
[ 2018/11/09 17:06 ] 〈 NO.704764 〉 [ 編集 ]
マリベはドカンと一発スゲーのかますぜ!ってコンセプトだと思うけど、
調整入るとしたら狙い通りの使い方しても、狙った場面でまるでダメとかの場合じゃないかな?
ガチャ・牧場の差もあると思うけども。
[ 2018/11/09 17:06 ] 〈 NO.704765 〉 [ 編集 ]
劇薬がデメリットしかないスキルならスキル中ニートタイムもデメリットだな
[ 2018/11/09 17:15 ] 〈 NO.704766 〉 [ 編集 ]
マリベは最初期くそ強かった割りに今また復活した恵まれた牧場ユニだよ
[ 2018/11/09 17:17 ] 〈 NO.704768 〉 [ 編集 ]
コメ欄ほぼマリべのことで草
[ 2018/11/09 17:23 ] 〈 NO.704769 〉 [ 編集 ]
気付いてなかったがマジでギャレット凄いことになってんのな。
単純なDPSではマガレに肉薄してるじゃねえか
[ 2018/11/09 17:41 ] 〈 NO.704772 〉 [ 編集 ]
勝ち負け気にしない奴は一々噛み付いていかないと思うんですがそれは…
まあよく見る論破して自分が優勢で終わるまで非を認めない系キッズだね
[ 2018/11/09 17:45 ] 〈 NO.704775 〉 [ 編集 ]
バカとバカが出会えば1000年戦争
ここのテンプレだね
[ 2018/11/09 17:53 ] 〈 NO.704778 〉 [ 編集 ]
落ち着けよお前ら
[ 2018/11/09 17:54 ] 〈 NO.704779 〉 [ 編集 ]
マリべがなんだってんだよぉ
ベアトリカさんなめんな
[ 2018/11/09 17:57 ] 〈 NO.704781 〉 [ 編集 ]
ギャレットはスペック面ではミランダの上位互換になってるな
男だからティニーバフが乗らないのが欠点だが
[ 2018/11/09 17:58 ] 〈 NO.704783 〉 [ 編集 ]
ギャレットとマリべは他のアーマーに比べて攻撃速度が早いって強化ポイントもあるんだし、十分じゃねって思う
[ 2018/11/09 18:00 ] 〈 NO.704785 〉 [ 編集 ]
704783
筋肉モリモリマッチョマンの変態がお供すれば問題ないな
[ 2018/11/09 18:10 ] 〈 NO.704795 〉 [ 編集 ]
S覚ミランダとS未覚D姉の攻撃力は狂気を感じる
フェネクス眷属とか通天バリアとか反射持ちとかにはつよそう(こなみ
[ 2018/11/09 18:20 ] 〈 NO.704805 〉 [ 編集 ]
(俺はマリーベルは通常スキルにしてるけど、スキル覚醒させた人って1回きりってデメリット理解した上で覚醒スキルにしたわけじゃないの?元々何回もスキル使う様な運用してないなら問題ないのでは?)
[ 2018/11/09 18:21 ] 〈 NO.704807 〉 [ 編集 ]
マリーベルはこの分岐であってると思うよ。
このユニットの特徴で攻撃速度が異様に速いってのがあるから、攻撃分岐は大いにあり。
そもそもS覚醒してる人は、1度しか使えないってデメリットは十分理解してるだろうし、嫌なら普通のに戻せばいい。普通の奴だって再動短縮で引けを取らなくなったんだし。
[ 2018/11/09 18:36 ] 〈 NO.704818 〉 [ 編集 ]
スキル未使用時のみ防御上昇とかいう馬鹿みたいな調整するからこんなことになるんだよなぁ
どんだけ防御積もうが受けられない敵はどうせ受けられないんだから常時防御UPしとけばいいのに
運営って自分がどんなゲーム作ってんのか分かってないのか
[ 2018/11/09 18:52 ] 〈 NO.704827 〉 [ 編集 ]
そのうち、「3回まで発動可能」とかに変更されるから。
震えて眠れ(震え)
[ 2018/11/09 19:28 ] 〈 NO.704841 〉 [ 編集 ]
NO.704783
ちょくちょく復刻したりドロップする彼女に比べてむしろ入手手段が無さすぎるのが最大の欠点
[ 2018/11/09 19:45 ] 〈 NO.704848 〉 [ 編集 ]
ギャレット、倉庫が無い時代に素材にしてしまってから来ない・・・。GRはよ
[ 2018/11/09 20:10 ] 〈 NO.704857 〉 [ 編集 ]
そのうち防御力弱化を利用した魔神攻略動画とか出るんだろ(無責任感)


どんな状況でそうなるかは分からんが
[ 2018/11/09 20:22 ] 〈 NO.704862 〉 [ 編集 ]
(言えない・・・ベルニス大分昔に覚醒させたのは良いけどずっとスキルレベル1で放置してたなんて・・・)
[ 2018/11/09 20:24 ] 〈 NO.704864 〉 [ 編集 ]
寝室3目的で素レベルなままの覚醒ユニ(特に金)は結構あるわ、ほぼ倉庫で眠ってるが
[ 2018/11/09 20:27 ] 〈 NO.704867 〉 [ 編集 ]
防御力弱化でダメージ増やしてヒーラーの回復優先させないと落ちるとか、そんなんしか活用法ねえな

そんな面倒くさいことするくらいなら、もっと楽な攻略法はあるだろ、は無しで
[ 2018/11/09 20:33 ] 〈 NO.704870 〉 [ 編集 ]
逆に考えるんだ
スキルを点火しなくても硬くて便利だと
[ 2018/11/09 20:34 ] 〈 NO.704871 〉 [ 編集 ]
ガーティアンはスキルなしでも堅いってコンセプトなんだろうけど
こういうのを見ると1.1とか1.2でいいから防御だけでもスキル中補正入るようにしてほしいな
いやまあ現状でもそんなに困ってはないんだけど
[ 2018/11/09 20:36 ] 〈 NO.704872 〉 [ 編集 ]
連書き

でも白以下縛り系攻略動画の説明とか見てると、このタイミングでスキル使わないと絶対落ちる、とか言われても
見てる人間がわざわざ検証することなんか稀だから、最初に嘘でもやったもん勝ちという気がする
[ 2018/11/09 20:37 ] 〈 NO.704873 〉 [ 編集 ]
ロアナは人間ボムになってから少しは利点増えたから……
[ 2018/11/09 23:37 ] 〈 NO.704940 〉 [ 編集 ]
ベアトリカさんだって二覚で化けるからよまぁ見てな…
[ 2018/11/10 07:39 ] 〈 NO.705017 〉 [ 編集 ]
以前、ベアトリカさん正直弱いよねって話題になったとき必死に反論してるのいたなぁ
ユニットが弱いんじゃない、お前が扱いきれてないだけとかなんとか

いやどう見ても弱いよね
海賊はだいたいスキル強めだから、ミリオンショットの残念性能はなおさら目立つ
[ 2018/11/10 15:11 ] 〈 NO.705196 〉 [ 編集 ]
ベアトリカさん超強いよねデメリットなければイベントキャラ如きに許される強さじゃない
[ 2018/11/10 15:36 ] 〈 NO.705210 〉 [ 編集 ]
これは海賊二覚でギガントハンマー並みの壊れ分岐でベアトリカさん大勝利の流れだな!
[ 2018/11/10 16:21 ] 〈 NO.705229 〉 [ 編集 ]
ベアトリカは普通に強いぞ、イベユニであれだけの火力出す奴居たら教えてくれよ
[ 2018/11/10 16:26 ] 〈 NO.705233 〉 [ 編集 ]
ベルナ「第二覚醒されたら強い・・・そう思ってる時期がボクにもありました」
[ 2018/11/10 17:47 ] 〈 NO.705257 〉 [ 編集 ]
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