千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん 2chまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです


【アイギス】ヴァンパイアハンターは実装当時は微妙な性能だったってマジ?


884: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:20:51 ID:s0s

VHはむしろ出た頃はめっちゃ強かったぞ
アイシャ登場して後衛クッソ強くなるまで


947: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:28:17 ID:y4k

>>884
VHは今は結構強いけど実装2週間で強化が入ったとか言う
最速強化の実績を持つ神クラスだったんだぞ
最初の強化から攻撃速度アップ+ステータスアップとかいうぶっ飛び具合
それでも弓より全然弱くて使われなかったという悲しみ
微妙すぎてドンドン強化されていつのまにか弓と比較してもまったく見劣りしないユニットになってるけど



960: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:30:18 ID:s0s

>>947
フランとか実装当時はめちゃくちゃ強かったと思うけど
リタちゃんが黒船襲来じゃー!ってなるくらいに


965: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:30:43 ID:73M

>>947
VHはエリザベートだっけ、あれはかなり強いって持て囃されてた記憶
つうか、クイックショットだっけ?あれ系列がかなり強かったからね


879: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:20:06 ID:eyn

VHはどんどん矢が増えてった印象


953: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:29:16 ID:B6u

VHはアンデッドが固いせいでアンデッドに向かなかったんだよな…


954: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:29:33 ID:2Ao

アンデットってそんな堅かったっけ?


957: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:29:54 ID:y4k

>>954
VHの攻撃力が低すぎたんだ


958: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:29:57 ID:Jv5

当初のVH比だべ


955: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:29:52 ID:1fH

ソンビとか骨とかやわやわじゃなーい?


961: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:30:20 ID:2Ao

ええ……どんだけ攻撃ひくかったんだ……


971: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:31:45 ID:iZA

VHは最初クッソ微妙な職だったはず。アイシャなかってる要素がほとんどなかった記憶


974: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:32:06 ID:Uz9

VHは当時矢の本数も少ない、特攻倍率も低いって扱いだったし


970: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:31:26 ID:2Ao

一年未満王子感覚だとVHはそこそこ強ユニだなあ
ヒューナころに参加だけど


975: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:32:08 ID:EIB

ヒューナちゃんはかわいくて強いパーフェクトなユニットだトリね


978: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:32:32 ID:2Ao

>>975
おう。めっちゃかわいくて愛用してるぞ


976: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)23:32:22 ID:rDf

今は色々強くなったなぁ


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[ 2019/02/12 07:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(94)
そもそもアンデッド特攻がついたのがわりと後期だったような。
[ 2019/02/12 07:04 ] 〈 NO.758085 〉 [ 編集 ]
一昨年始めたけど、キンキンおじさんと言われてたのは知ってる。
[ 2019/02/12 07:10 ] 〈 NO.758087 〉 [ 編集 ]
攻撃力低くて射程が短いからね。当初は特効もなかったし、遠距離壁としては重宝したけど、それ以外だと弓の射程が邪魔になる時に採用するくらいだったな。
[ 2019/02/12 07:19 ] 〈 NO.758089 〉 [ 編集 ]
実装当初はまじで使えなくて直後に修正入るレベル
アンデ系列のボス格が防御500クラスなことと今ほどバフが山盛り環境じゃなかったこともあり防御抜けない問題(エンチャやアルケミもいない時代)でキンキンおじと揶揄られたり
同系統遠距離物理でアルテミスが環境取ってたこともありフランの実装まではイマイチ評価

度重なる上方で矢の数や特攻倍率増えた今からじゃ想像出来ないくらい微妙な時期があった
[ 2019/02/12 07:19 ] 〈 NO.758090 〉 [ 編集 ]
4本になったぐらいでやっとって印象
[ 2019/02/12 07:21 ] 〈 NO.758091 〉 [ 編集 ]
第一覚醒すらない時代ではマジ弱かった記憶ある
[ 2019/02/12 07:23 ] 〈 NO.758092 〉 [ 編集 ]
エリザベートは強キャラ扱いだったと思う
[ 2019/02/12 07:23 ] 〈 NO.758093 〉 [ 編集 ]
当時は攻撃力が低過ぎて肝心のアンデッドに攻撃が通らない本末転倒状態だった
[ 2019/02/12 07:23 ] 〈 NO.758094 〉 [ 編集 ]
副団長王子だけどその頃にはもう忍者手斧トカゲ投槍マーマンが出るMAPの
常用ユニとして活躍してた気がする
[ 2019/02/12 07:25 ] 〈 NO.758096 〉 [ 編集 ]
フランを錫杖天狗の避雷針に使ってた記憶はあるけど、アンデッド相手に使ってはなかったな
[ 2019/02/12 07:28 ] 〈 NO.758097 〉 [ 編集 ]
修正後のザベとフラン実装で結構評価持ち直したって感じだったかな
ただリッチ死者の王やドラゾンドラリッチが地味に固いせいでザベとかじゃないと今ほどゴリゴリ削れなかったってのはちょいあったな

当時はダンサーもワルツやハナくるまでマーニーだけだったり、今みたいに攻撃バフ積める時代じゃなかったし
[ 2019/02/12 07:28 ] 〈 NO.758098 〉 [ 編集 ]
VH実装時って弾き実装されてたっけ?
[ 2019/02/12 07:32 ] 〈 NO.758100 〉 [ 編集 ]
対アンデッドでも弓使った方がマシとか言われてた記憶
度重なる強化のおかげで流石に使われるようになったが
ある時なぜか矢が4本になってビフロンス大号泣
[ 2019/02/12 07:34 ] 〈 NO.758101 〉 [ 編集 ]
一昨年って書いてるじゃん
[ 2019/02/12 07:34 ] 〈 NO.758102 〉 [ 編集 ]
どっかのイベでNPCヴィンおじが配置されてたんだけど、そん時の敵が銀狼だか金狼だかでずっとキンキン弾かれてたのは覚えてる。
フーリは攻撃上昇持ってたし遠距離にしては耐久もあるってんでそこそこ使い所はあったね。
[ 2019/02/12 07:40 ] 〈 NO.758103 〉 [ 編集 ]
死者の王相手にフラン出すくらいなら、ウィッチメイジの魔法ぶつけたほうが削れたからね……
キンキン弾かれなくても、アーマーが受けて殴ってるのと大差ないダメしか与えられないもの。
当時は覚醒どころかクラスチェンジだって簡単じゃなかった時代だし。
経験値バケツの実装は革命だった。
[ 2019/02/12 07:43 ] 〈 NO.758104 〉 [ 編集 ]
VH実装時、弓に比べて「重い」「射程短い」「間隔長い」「防御抜けない」の4重苦だったからなw
せめてガトリングみたいにボルト連射が別々にタゲ出来たら、少なくともコウモリとかに抜かれる事は無かったろうなぁ。
あとアンデッドは高防御のワーウルフとセットになってた点もデカい。弾かれ実装されてからその難点が目に見えるようになったしな。結果、じゃぁ魔法なり弓なり使うわってなるよ。
(当時は上に書いたように4重苦。普段使いでVHを使う意味は無くアンデッドなら…って感じ。しかしその舞台をワーウルフで潰してた。キンキンおじさんのあだ名は有名でしょ。)
[ 2019/02/12 07:45 ] 〈 NO.758105 〉 [ 編集 ]
VH問題は、中格ザコ敵の防御力が軒並み300程度あるのでほとんどダメージが通らなかった
最近は防御0で高HPのザコが実装されてやっと人権を得た
[ 2019/02/12 07:45 ] 〈 NO.758106 〉 [ 編集 ]
初期から1~2年目くらいまでは防御が明確な壁としてあったんだよね
今みたいにバフ&バフでフッ飛ばしたり、高DPSの魔法があったり、アルケミやエンチャみたいな抜け道とかもない

だから防御が三倍になる死者の王の呪いとかストーンゴーレム倒せとか魔法都市がかなりの壁ミッションになってた
曜日神級の金狼も地味な難敵だったりとかね
[ 2019/02/12 07:48 ] 〈 NO.758107 〉 [ 編集 ]
弓が強すぎて、でもナーフしたくないからVHと海賊がやたら強くなった気がする
[ 2019/02/12 07:51 ] 〈 NO.758108 〉 [ 編集 ]
防御300とか500とか1000すら今じゃ物理でも紙切れに感じるけど
当時はまじで物理キカネー弓通らないとか無理ゲーだった
[ 2019/02/12 07:52 ] 〈 NO.758109 〉 [ 編集 ]
覚醒実装から1年くらいはほとんどアルテミゲーだったからな
スピカとクレアが人権だった
[ 2019/02/12 07:53 ] 〈 NO.758110 〉 [ 編集 ]
VH実装時にやってて所持できてたのなら絶対に強いなんて言うことはできない
[ 2019/02/12 07:57 ] 〈 NO.758111 〉 [ 編集 ]
高防御に対して、プリンとかステーキ食ったキャリーさんくらいしか有効な近接いなかった時期とかは猪姫も人権キャラだったな懐かしい
[ 2019/02/12 07:57 ] 〈 NO.758112 〉 [ 編集 ]
エリザベートは実装当時強キャラやで
ヴィンセントが弱すぎたから記憶がそっち寄りになってるだけやろ
[ 2019/02/12 08:00 ] 〈 NO.758113 〉 [ 編集 ]
フランとかイベント来た頃めちゃくちゃ強いって言われてた気がするが
[ 2019/02/12 08:02 ] 〈 NO.758114 〉 [ 編集 ]
スーの話をしようとすると10割がスーシェンと勘違いする悲しさ
[ 2019/02/12 08:06 ] 〈 NO.758115 〉 [ 編集 ]
758114
なんでもかんでも「強い」で語る弊害だよなぁ。
正確にはなかなか落ちないって点が評価されてたと思う。上の方でも避雷針に使ってたって話あるでしょ?
そういう意味での「強い」。
[ 2019/02/12 08:06 ] 〈 NO.758116 〉 [ 編集 ]
フランが出たのはVH実装当初じゃないからな
VH自体は覚醒実装前の職でたしか覚醒まで特攻とかもなかった上に短射程&低攻速という酷い有様だった
[ 2019/02/12 08:06 ] 〈 NO.758117 〉 [ 編集 ]
スーさんはバンパイアハンターとは別物
彼女は隙がなく強い
[ 2019/02/12 08:11 ] 〈 NO.758119 〉 [ 編集 ]
弾き前は3本セットの連射で「下限ダメージ合戦なら」弓より強いって酷い言われようだった記憶。
しかし弓の方が射程長いため、実際運用すると他ユニもいるから下限ダメージ合戦に持ち込む前に決着ついてる。
追い打ちで(恐らくナナリーの瞬間風速が強過ぎたため)弾き実装で忍者とVHが死んだのは笑った。
[ 2019/02/12 08:14 ] 〈 NO.758120 〉 [ 編集 ]
当時は避雷針くらいにしかならなかった印象
[ 2019/02/12 08:32 ] 〈 NO.758122 〉 [ 編集 ]
VHも後衛戦術家も当初は単発だったと思ったが俺の記憶違いか
[ 2019/02/12 08:34 ] 〈 NO.758123 〉 [ 編集 ]
フランちゃんが待望の攻撃UPスキル持ちだったってのもあるからな
[ 2019/02/12 08:34 ] 〈 NO.758124 〉 [ 編集 ]
昔のスーの評価
通常時 アイシャとほぼ同じDPS
スキル アイシャ最強時代
射程  アイシャとほぼ同じ
っていう本当の悲しみを背負ってたな。矢の本数増えて射程倍率凄くなって鬼のように強くなったけど
[ 2019/02/12 08:37 ] 〈 NO.758125 〉 [ 編集 ]
デューオでいい
[ 2019/02/12 08:38 ] 〈 NO.758126 〉 [ 編集 ]
鬼とかの防御力低い相手にはそこそこだったな
[ 2019/02/12 09:07 ] 〈 NO.758129 〉 [ 編集 ]
エリザベさんとレイチェルが黒並み白とか言われてたんだぞ
特攻追加しますからのアンデマップただし防御三倍デスとかもあったね
[ 2019/02/12 09:07 ] 〈 NO.758130 〉 [ 編集 ]
アンデッドがやわやわとか…
昔はアンデッドは強敵で死者の王やリッチの防御は当時では十分硬い上に特攻もしょぼかったからこんなに効果的じゃなかった
まぁ俺も初期からやってるわけじゃないが始めた時期はまだ立場弱かったな
[ 2019/02/12 09:10 ] 〈 NO.758131 〉 [ 編集 ]
フランが出た頃って黒弓が脅威だったけどその中で遠距離としては固く中々落ちない点が評価されてたような
[ 2019/02/12 09:14 ] 〈 NO.758133 〉 [ 編集 ]
キンキンキン
[ 2019/02/12 09:14 ] 〈 NO.758134 〉 [ 編集 ]
黒船と言われてたのはリタの攻撃力が白弓の中でも低くて、唯一評価できるのが体力と隠密で前線に出せる弓という点だったのに、フランが攻防アップ持ちで頑丈だったから。
あとキャラも被ってた。
[ 2019/02/12 09:30 ] 〈 NO.758138 〉 [ 編集 ]
フーリは裏オアシス攻略の要だった
配置HP減の中序盤のトカゲラッシュをいかに受けずに処理するかが関門だったからな(当然当時には0ブロ遠距離近接やら近接遠距離トークンやらそんな便利なのは一切いなかった)
[ 2019/02/12 09:34 ] 〈 NO.758140 〉 [ 編集 ]
4本に強化されてdps出るやん!ってなるまでほぼ使われてなかった記憶
[ 2019/02/12 09:38 ] 〈 NO.758141 〉 [ 編集 ]
バフゲーになってきて、手数が多いのがメリットになるまではイマイチだった。一応遠距離の割に打たれ強いのと紙防御相手ならそこそこのダメージが出せるので死にクラスとまではいかないが。
[ 2019/02/12 09:43 ] 〈 NO.758142 〉 [ 編集 ]
他のゲームでもよくいるけど
当時の事を知らない人が
古参ぶってエアプを晒すのはなぜなのか。
偽ってまで古参ぶりたいのかね。
884はエアプというより勘違いなんだろうけど
[ 2019/02/12 09:50 ] 〈 NO.758144 〉 [ 編集 ]
本当の古参(5年目王子)しか当時の弱さは知らないだろうな
実装当時のVHが強かったなんて口がさけても言えない
[ 2019/02/12 09:56 ] 〈 NO.758146 〉 [ 編集 ]
VHについての話って、全く同じ流れで何回か話されてないか?
既視感が凄い
[ 2019/02/12 10:07 ] 〈 NO.758149 〉 [ 編集 ]
二覚はよ
[ 2019/02/12 10:10 ] 〈 NO.758150 〉 [ 編集 ]
スーさんは元から結構強かったけど見た目のせいで嫌われてる印象
[ 2019/02/12 10:16 ] 〈 NO.758154 〉 [ 編集 ]
リタちゃん包囲網、今思い出してもフフッてなる
[ 2019/02/12 10:20 ] 〈 NO.758159 〉 [ 編集 ]
とはいえ、ずらしヒールが普通にテクニックとして乗っていたくらいには回復リソースも貴重だったので『落ちづらい後衛』というポジションはある程度のニーズがあった
[ 2019/02/12 10:25 ] 〈 NO.758162 〉 [ 編集 ]
2覚で5連射になったら大笑いする
[ 2019/02/12 10:26 ] 〈 NO.758164 〉 [ 編集 ]
4連射だよ
[ 2019/02/12 10:30 ] 〈 NO.758167 〉 [ 編集 ]
物理遠距離のほとんどは、「それ弓でよくね?」状態だった思い出がある
今はかなり差別化できてるけどね
[ 2019/02/12 10:34 ] 〈 NO.758170 〉 [ 編集 ]
調整如何では名前に引っ張られて特攻倍率だけ伸ばしたモンスレ亜種みたいになってたやもしれん
連射型に落ち着いてよかったなと思う
[ 2019/02/12 10:35 ] 〈 NO.758172 〉 [ 編集 ]
758125
同じってかむしろアイシャの方が全て上だった。
加えてアイシャのが圧倒的に隙が無い。(聖霊救出初級はスーさん単騎じゃ無理)
攻撃しかないのに、コスト5低い同レアのバフ職以下とか流石に無いわって思ったw
[ 2019/02/12 10:36 ] 〈 NO.758173 〉 [ 編集 ]
今となってはVHが強すぎて、特効相手のビフロンスさんが悲惨なことに
ホモ以下とかまさかの3人に負けるとか
[ 2019/02/12 11:13 ] 〈 NO.758184 〉 [ 編集 ]
当時は知らんがリタチャンハウスの動画見たときは実装直後は弾き実装直前でほんの一瞬だけ強いと見られてたみたいな解説だった気が。
[ 2019/02/12 11:22 ] 〈 NO.758185 〉 [ 編集 ]
特攻が息してないから超強化され普通の相手にも通用するように超強化されアンデッドはなかなか新規勢力が来ないわ(味方は除く)バステトみたく来ても定着しないわでもうほんと弱小種族になってしまった感じ。(味方は除く)素のスペックの高さで竜人よりは大分厄介ではあるか…
[ 2019/02/12 11:48 ] 〈 NO.758188 〉 [ 編集 ]
ヒューナちゃんほんと好き
性能でも交流でも寝室でも強い
[ 2019/02/12 11:58 ] 〈 NO.758192 〉 [ 編集 ]
ミルノ実装くらいのタイミングでアイギス始めて、一番最初に引いた黒がスーさんだったけど、スレじゃクソ雑魚扱いされてて悲しかった
それでもストミでは、ミルノクエで集めたクロエと並んでエースだったなぁ
[ 2019/02/12 12:03 ] 〈 NO.758194 〉 [ 編集 ]
始めて半年くらいはフーリちゃんずっとスタメンだったわ
[ 2019/02/12 12:07 ] 〈 NO.758196 〉 [ 編集 ]
エリザ引いて連射系か強いかなとwikiをみてボロクソ言われてた頃からすると大躍進
[ 2019/02/12 12:15 ] 〈 NO.758198 〉 [ 編集 ]
砂漠ではフーリが大活躍してくれたけどな 戦力揃うとスーも出番なくなった
[ 2019/02/12 12:19 ] 〈 NO.758200 〉 [ 編集 ]
そもそも最新のエンドコンテンツも15人フルに使わなくてもクリアできるから戦力整ったら金光聖菩リンネも出番なくなる
スー金光聖菩リンネナナリー使って15人ぎりぎりでアスタロトクリアしたので私は無理ですがね
[ 2019/02/12 12:23 ] 〈 NO.758202 〉 [ 編集 ]
通常マップはメルアビスちゃん+キョンシー3人娘で事足りるからね

そろそろ死体系の強い敵がほしいな
[ 2019/02/12 12:50 ] 〈 NO.758213 〉 [ 編集 ]
エリザベートはラピシュ・第一覚醒ナナリーと同じぐらいの火力ある時点で
職として相当な強化貰ってる感じある

対空特効なし・射程もかなり負けてるとはいえ
対アンデッドや持続時間が2倍多いとかで普通に優位に立てる部分もあるし
[ 2019/02/12 12:52 ] 〈 NO.758214 〉 [ 編集 ]
実装当時は砂漠ストミのミイラを蹴散らしてた
そこからメメントイベで防御の糞高いアンデッド出して微妙になった
本来VHが輝くようなイベのはずなのに、その活躍の場をあんな風に奪っちゃう運営はまじでエアプ運営なのかと思った
[ 2019/02/12 13:13 ] 〈 NO.758217 〉 [ 編集 ]
使えないクラスにテコ入れが入ったとか平和で牧歌的な時代だったな。ウィッチとかメイジとか山賊とか今は放置だしな
[ 2019/02/12 13:13 ] 〈 NO.758218 〉 [ 編集 ]
いやマジで当時は酷かったぞ
エリザベさん引けて喜んだけど、攻撃力射程攻速全部が弓の劣化だったからな
[ 2019/02/12 13:16 ] 〈 NO.758220 〉 [ 編集 ]
かなり強化されたおかげで今の敵アンデッド勢力が可哀そうになる。奮闘してるのは公爵くらいか?
[ 2019/02/12 13:18 ] 〈 NO.758221 〉 [ 編集 ]
やけくそ補正のついででヴィンおじが海賊並みの射程になってたりするな
[ 2019/02/12 13:19 ] 〈 NO.758222 〉 [ 編集 ]
NO.758217
実装当時はまだ砂漠ないだろ
[ 2019/02/12 13:21 ] 〈 NO.758224 〉 [ 編集 ]
常時ダブルショットっていうカタログスペックだけで当時はぶっ壊れを噂されたんだよな
蓋を開けると「ああ、まあう○このバランス感覚ならこうなるわな…」っていう重苦しい空気が
[ 2019/02/12 13:26 ] 〈 NO.758227 〉 [ 編集 ]
砂漠マップで初めて詰んだ時は
フーリちゃんが大活躍して突破できた思い出
[ 2019/02/12 13:52 ] 〈 NO.758235 〉 [ 編集 ]
めっちゃフーリ・フランにお世話になったから話についていけなかったけど
あれは強化後だったのか
[ 2019/02/12 15:00 ] 〈 NO.758257 〉 [ 編集 ]
実装直後はアルスの方が強かったからな
[ 2019/02/12 15:12 ] 〈 NO.758265 〉 [ 編集 ]
初期は長らくフランちゃんスタメンだったな
主に遠距離避雷針としてだけど…
[ 2019/02/12 15:13 ] 〈 NO.758267 〉 [ 編集 ]
VHは下手に基本攻撃力が低いから、
アンデッドの強いの出そうとしても防御頭打ちなのがつらいね。
高防御でアンデッド相手にキンキンになったら目も当てられないし。
[ 2019/02/12 15:13 ] 〈 NO.758271 〉 [ 編集 ]
スーさんは最初弱かったんだよなぁ…
まず射程がなさすぎてダメ
しかも本数少なかったし
でもスキルで射程上がって本数増えた後は俺もよく使うようになった
それこそ固い敵でも無理矢理ガンガン溶かせたからな
[ 2019/02/12 15:32 ] 〈 NO.758278 〉 [ 編集 ]
>>758227
・コスト重い:まぁ、常時ダブルだしな…
・射程短い :うん?ま…まぁ常時ダブル…
・攻撃低い :…は?常時ダブルでもこれじゃ… でも使って見ない事には…
・間隔長い :なんだこれwボスクラスは防御抜けないし、雑魚も隙だらけで漏らすじゃんww弓で良いわww
と言う4段構え…
[ 2019/02/12 17:42 ] 〈 NO.758309 〉 [ 編集 ]
実装直後はまだ弾きが実装されてなかったから強職扱いじゃなかったっけ
[ 2019/02/12 18:14 ] 〈 NO.758318 〉 [ 編集 ]
打たれ強いのが大きな強みだった時期があってな…。
連続攻撃は敵の物理防御が高いと泣きを見るのが難点だった。

それでも状況次第では組み込んでた時期はあったぞw
[ 2019/02/12 18:20 ] 〈 NO.758323 〉 [ 編集 ]
そういえば最近は弾かれるユニット殆ど出していないな
[ 2019/02/12 19:06 ] 〈 NO.758334 〉 [ 編集 ]
カキンカキン実装の被害者
[ 2019/02/12 19:09 ] 〈 NO.758336 〉 [ 編集 ]
2014年2月25日 VH実装 カルマイベ開始
2014年3月4日 カルマイベ後半スタート
2014年3月7日 VH上方修正

このぐらいの雑魚職
[ 2019/02/12 19:11 ] 〈 NO.758337 〉 [ 編集 ]
2014年2月25日実装で修正が3月7日だからな
どうしようもないくらいに弱かった
[ 2019/02/12 19:11 ] 〈 NO.758338 〉 [ 編集 ]
VHは遠距離枠の避雷針以上の価値がなかった記憶
まあ当時は弓最強時代ですし
[ 2019/02/12 20:17 ] 〈 NO.758349 〉 [ 編集 ]
やけくそ補正のついででヴィンおじが海賊並みの射程になってたりするな
[ 2019/02/12 21:32 ] 〈 NO.758371 〉 [ 編集 ]
VHがそこそこ硬いって言っても所詮は遠距離職、
フランのスキル使ってやっと使い物になるかってレベルだった記憶があるんだけど。
[ 2019/02/12 23:54 ] 〈 NO.758403 〉 [ 編集 ]
エリザベはガチャの目玉なのに銀のダニエラさんの方が使いやすく強かったから、わずか10日、ピックアップ中の上方修正は商売的にもやむを得なかったんだろうな。
スキルレベルを上げれば強かったのかもしれないけど、当時は虹聖霊なんてほとんど入手機会なかったし。
[ 2019/02/13 00:41 ] 〈 NO.758432 〉 [ 編集 ]
リタだって当初の隠密は今みたいに長いスキルではなかったよな?
[ 2019/02/13 02:47 ] 〈 NO.758467 〉 [ 編集 ]
うちはスーさんがだいたいなんとかしてくれる
他の遠距離回復とミヤビしか入ってないわ
[ 2019/02/14 17:42 ] 〈 NO.759290 〉 [ 編集 ]
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電撃コミックアンソロジー シリアルコードは『リール』

特典の祝福青聖霊リールはレアリティサファイアをレベルマックスに出来る聖霊
漫画アイギス 英雄の絆 5巻 シリアルコードは『アリエッタ』
月下の花嫁Ⅰ巻 シリアルコードは『月姫カグヤ』
月下の花嫁Ⅱ巻 シリアルコードは『ヒカゲ』
月下の花嫁Ⅲ巻 シリアルコードはシビラ妹の『パテル』
月下の花嫁Ⅳ巻 シリアルコードは『魔狼巫女プニル』 特装版はドラマCD付き
月下の花嫁Ⅴ巻 シリアルコードは『竜殺しラーティ』
月下の花嫁Ⅵ巻 シリアルコードはナタクの弟子『リーエン』
月下の花嫁VII巻 シリアルコードはカグヤの姉『トコヨ』
白の帝国編 シリアルコードは『炎の竜皇女シャルム』
白の帝国編Ⅱ シリアルコードは『帝国風霊使いハルカ』
白の帝国編Ⅲ シリアルコードは『帝国封印剣士フォルテ』
漫画 アイギス 英雄の絆1巻 シリアルコードは『裏切りの魔神ルル』
漫画 アイギス 英雄の絆2巻 シリアルコードは『ウリデム』
漫画 アイギス 英雄の絆3巻 シリアルコードは『レイファ』
漫画 アイギス 英雄の絆4巻 シリアルコードは『プリスナ』
キャラクタープロファイル シリアルコードは藤ます描きおろしキャラ 『スイル』
キャラクタープロファイル2 シリアルコードはそりむらようじ描き下ろし『パフィリア
キャラクター&ストーリーワークス シリアルコードはライフリンカー 『サルース』
ねんどろいどシビラ シリアルコードはねんどろいどシビラ!

ねんどろいどシビラ性能まとめ記事
現在コードは期限切れの模様
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