千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】モンスレ第2覚醒性能予想 名前的に強化されそうなポイントは・・・


787: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:10:08 ID:9VH

モンスレの二次かあ。これは予想外。
ペネトレイヤーは貫くやから貫通でもついて、ヘビーは倍率アップにステ攻撃力上昇大あたりか?


793: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:10:47 ID:2U3

>>787
どうなっても強いドルチェとかいう奴がいてな


786: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:10:06 ID:cNt

ソシエ貫通つっても元々超攻撃力でピンポイント起用だから
貫通よりも火力アップのが恩恵あるんだよね


790: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:10:31 ID:LCm

モンスレに貫通はあんまり必要ないな…




788: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:10:24 ID:zIV

ペネは直線上なら全ヒットしたり?


792: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:10:43 ID:stX

>>788
強そう


789: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:10:29 ID:g8r

ターゲット直接指定は導入無理か・・・


802: ■忍法帖【Lv=20,はぐれメタル,ovY】 2019/02/13(水)12:12:45 ID:iTG

後隙短縮がいいなやっぱ


815: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:14:41 ID:Wzb

モンスレはDPSとか上げる方向よりもっと尖ったワンパン方向に突っ走って欲しい
DPSとかだとどうせデューオでええやんから逃れられんし


818: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:15:17 ID:6j9

いつものステアップ、CT短縮、射程増、スキル時間延長とかだと思うけど


821: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:15:49 ID:iTG

普通に後隙だろやっぱ


822: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:16:02 ID:LCm

射程増は欲しい


823: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:16:16 ID:VMy

射程1.3ならいいじゃん


849: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:20:28 ID:dkz

バリスタみたいに確率で連射とか


493: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)15:26:59 ID:2U3

最近魔法ダメ割増のバフが出てきたし
最終ダメージに20%上乗せとかじゃないの


495: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)15:27:30 ID:tz5

>>493
自分もそんな気がしてる
立ち絵がなんとなくエルミラのバスターを想起させるから


498: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)15:28:22 ID:0fY

>>493
特効に更に上乗せだとソシエの単発火力どうなるんだろうね
ヤバそう(こなみかん)


499: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)15:29:14 ID:LCm

高火力にダメージ上乗せは強そう


182: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)13:31:13 ID:UJ5

悪天候無効で攻撃間隔ct短縮のペネトレーターと攻撃間隔と射程が広がり攻撃力大幅アップのヘビートリガー?


185: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)13:31:58 ID:Wzb

>>182
アオバ「あっあっあの・・・・」


188: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)13:32:18 ID:YCL

>>182
アオバ


853: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:21:10 ID:xiv

スキル中隠密とかありそうだね


857: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:21:47 ID:3vA

>>853
隠密来るならアオバちゃん、師匠的にそっち分岐来そう


856: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:21:47 ID:stX

隠密は役割的にありだけど分岐名からしてないな


862: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:22:23 ID:A0I

軍服アンナみたいに照準トークン設置で単体に強狙撃とか面白そう


867: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:23:24 ID:3vA

>>862
あのトークン良いよね。
ソシエちゃんブーステッドミサイルとか言うアビリティあるし面白いかも。


863: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:22:23 ID:mBm

ヘビーはWTとCT長くなる変わりに攻撃力に補正とか?


869: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:24:00 ID:bUx

>>863
攻撃間隔は長くなりそうだよね。そのぶん攻撃力ガン上げしてもらえるならロマンとしてあり


826: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)12:16:21 ID:cNt

あんま深読みし過ぎても名前全く関係無い調整してくるのがアイギスだった


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[ 2019/02/13 21:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(88)
攻撃後の隙を短縮って言ってもスキル中の攻撃速度が変化するユニットがワラワラいるからなぁ
そいつらのスキル中は隙短縮の特性が死ぬからあまりモンスレには向かん気がする
[ 2019/02/13 21:03 ] 〈 NO.758791 〉 [ 編集 ]
片方CT短縮やろ……せや!もう片方はとりあえず射程延ばしとこ!
[ 2019/02/13 21:04 ] 〈 NO.758792 〉 [ 編集 ]
スキル中全員の物理ダメに20%バフならかなり欲しいわ
白ドラプリに魔法ダメージバフ持たせれるんだからありだろう
[ 2019/02/13 21:05 ] 〈 NO.758793 〉 [ 編集 ]
ソシエはバッチリ黒らしく強くなってくれよな~
[ 2019/02/13 21:05 ] 〈 NO.758794 〉 [ 編集 ]
もはや何が来ても強くなるであろうドルチェやラルフに対して、ソシエは性能を持て余し気味で黒の割に評価が微妙になりがちだから
ある程度そこを軸に調整はされるとは思うがどうなるかね
[ 2019/02/13 21:07 ] 〈 NO.758795 〉 [ 編集 ]
#758792
ドルチェが死んでしまう

片方は特効相手へのダメ2倍がええな
[ 2019/02/13 21:07 ] 〈 NO.758796 〉 [ 編集 ]
よほど強化されないと使いものにならないのがつらい
[ 2019/02/13 21:07 ] 〈 NO.758797 〉 [ 編集 ]
ソシエはあの火力にデューオくらいの連射つけるだけで十分
[ 2019/02/13 21:12 ] 〈 NO.758799 〉 [ 編集 ]
ペネトレイトって意味的には貫通だしなぁ
[ 2019/02/13 21:13 ] 〈 NO.758800 〉 [ 編集 ]
ソシエは今でもデーモン天使相手には火力出るから魔神ならまぁ
[ 2019/02/13 21:15 ] 〈 NO.758802 〉 [ 編集 ]
ペネトレイトとはいうが、青のモンスレがアビリティで貫通持ってるんだがそれとの兼ね合いはどうするつもりなのかね?
[ 2019/02/13 21:16 ] 〈 NO.758803 〉 [ 編集 ]
ペネトレは特攻対象の防御50%無視みたいなガッカリ特性だったりしてな
[ 2019/02/13 21:18 ] 〈 NO.758804 〉 [ 編集 ]
#758803
それならヘビーにするだけだろ、ヘビーがどうなるか分からんが
[ 2019/02/13 21:19 ] 〈 NO.758805 〉 [ 編集 ]
ペネトレは攻撃対象の防御半分無視+隙減
ヘビーは攻撃UP+最終ダメージUP+隙増
ぐらいになりそう
[ 2019/02/13 21:21 ] 〈 NO.758807 〉 [ 編集 ]
別記事に誰か書いてたけど、再配置と隠密は狙撃手っぽくてアリ

配置後一定時間だけ隠密で、手動撤退→一定時間後また配置とかなら他と被らずに面白そうだしね
[ 2019/02/13 21:26 ] 〈 NO.758811 〉 [ 編集 ]
素材用意しておこうと思ったらVHがほとんどなくて焦った
[ 2019/02/13 21:29 ] 〈 NO.758812 〉 [ 編集 ]
ソシエもドルチェも現状でも刺さる場面では十二分に強い
よほど強化されないと使いものにならないのは王子の頭の方では?(名推理
[ 2019/02/13 21:33 ] 〈 NO.758814 〉 [ 編集 ]
ペネトレーター・・・王子のことかな?
[ 2019/02/13 21:34 ] 〈 NO.758816 〉 [ 編集 ]
手持ちが揃ってない人からすれば出番あるかもね
[ 2019/02/13 21:36 ] 〈 NO.758817 〉 [ 編集 ]
ドルチェさんそこらに置いとくだけで強い
[ 2019/02/13 21:43 ] 〈 NO.758818 〉 [ 編集 ]
織部なみのヤケクソ調整きて、スキル中攻撃間隔の大幅短縮でいいよ
[ 2019/02/13 21:45 ] 〈 NO.758820 〉 [ 編集 ]
ソシエの再動長いからct短縮でもいいと思うが
[ 2019/02/13 21:49 ] 〈 NO.758821 〉 [ 編集 ]
一定以上のダメージを与えたら即死、即死を無効化されたら代わりにダメージ2倍で
[ 2019/02/13 21:50 ] 〈 NO.758822 〉 [ 編集 ]
俺のヘビーなモンスターがペネトレートするぜ
[ 2019/02/13 21:52 ] 〈 NO.758823 〉 [ 編集 ]
特攻相手に常時倍率1.3倍と常時優先は来てほしいかも
[ 2019/02/13 21:56 ] 〈 NO.758825 〉 [ 編集 ]
射撃優先ほしい特にレーゼル、ラルフ
[ 2019/02/13 22:00 ] 〈 NO.758826 〉 [ 編集 ]
ビームと何だろ
[ 2019/02/13 22:13 ] 〈 NO.758828 〉 [ 編集 ]
それよりもまたのんきのイラストが楽しみだ。
[ 2019/02/13 22:17 ] 〈 NO.758830 〉 [ 編集 ]
849はレーゼルが追撃出来るの知らんようだな
しかもレーゼルはS覚で3連射だから、まぁ無いな
[ 2019/02/13 22:29 ] 〈 NO.758832 〉 [ 編集 ]
もう射程無限でええんちゃう?
[ 2019/02/13 22:30 ] 〈 NO.758833 〉 [ 編集 ]
スキル中だけでいいから直線上の敵を射抜くは面白そうで欲しい
[ 2019/02/13 22:33 ] 〈 NO.758836 〉 [ 編集 ]
速射や連射は他で間に合ってるからオリジナルの強みのがいいよね
強い奴のパクりそのままよこせとか職の意味無くなるしセンスが無いよ
[ 2019/02/13 22:42 ] 〈 NO.758837 〉 [ 編集 ]
今までの射程増加火力増加CT減トークン追加スキル時間延長の毒にも薬にもならん奴らはセンスが無かったんやな
[ 2019/02/13 22:44 ] 〈 NO.758838 〉 [ 編集 ]
弱かったら結局使わねえけどな
[ 2019/02/13 22:54 ] 〈 NO.758841 〉 [ 編集 ]
ヘビーアーマーをバトルマスターとかまったく関連性が見いだせない
職業名つけるのはアイギスの伝統
[ 2019/02/13 22:59 ] 〈 NO.758844 〉 [ 編集 ]
トークン枠でマーカー置けてその地点から近い順にターゲティングとか………ないな〜名前的に
[ 2019/02/13 23:16 ] 〈 NO.758847 〉 [ 編集 ]
埋もれがちなモンスレとしての独自個性を、いかに伸ばせるかだと思うな。
[ 2019/02/13 23:27 ] 〈 NO.758850 〉 [ 編集 ]
二覚クラス名改めて見ても名が体を表してる方が少ない気がする
[ 2019/02/13 23:29 ] 〈 NO.758851 〉 [ 編集 ]
メイジみたいに巻き込みできるようになるんじゃないかな?
[ 2019/02/13 23:32 ] 〈 NO.758852 〉 [ 編集 ]
ペネトは突破って意味合い的に貫通が濃厚だけど要するに突破力が上がればいいんだから後隙軽減なり五割で2連射とかでも良いわけだ

むしろ重鳥の方が語感的に貫通っぽい気もする

個人的には
ペネト 隙消or連射+CT減(取り回し改善)

ヘビー 貫通or倍率強化+射程(純粋強化)

な気がする
[ 2019/02/13 23:44 ] 〈 NO.758854 〉 [ 編集 ]
攻撃力半減する代わりに最終ダメージ3倍とか面白い
[ 2019/02/13 23:53 ] 〈 NO.758857 〉 [ 編集 ]
モンスレは貫通・連射・悪天候・永続と多彩だから二覚強化の選択肢は少ない気がする
[ 2019/02/13 23:59 ] 〈 NO.758858 〉 [ 編集 ]
>758854
連射入れたらレーゼルの個性が終わるんだって事がわからん奴が多いようだな
[ 2019/02/14 00:03 ] 〈 NO.758863 〉 [ 編集 ]
ペネソシエはイラストだとロケランになってるし、ペネはスキル中着弾点範囲ダメージと予想
[ 2019/02/14 00:12 ] 〈 NO.758866 〉 [ 編集 ]
>758866
それはラルフのS覚とモロ被りなんだが
[ 2019/02/14 00:24 ] 〈 NO.758871 〉 [ 編集 ]
攻撃力が増すが、  射程が減り    攻撃後の隙が大きくなる
攻撃力は増えないが 射程が少し増えて 攻撃後の隙が小さくなる  これだな
[ 2019/02/14 00:25 ] 〈 NO.758872 〉 [ 編集 ]
白なんだから別分岐にすればいいだけじゃね?
[ 2019/02/14 00:26 ] 〈 NO.758873 〉 [ 編集 ]
難しいこと考えなくてもステとスキル倍率盛ればヘビーアーマーみたく復権するでしょ
[ 2019/02/14 00:29 ] 〈 NO.758875 〉 [ 編集 ]
覚醒ソシエの肝臓悪そうな足の色がまともになるだけで二覚させる価値がある
[ 2019/02/14 00:54 ] 〈 NO.758880 〉 [ 編集 ]
ペネトレーターモード…
[ 2019/02/14 01:05 ] 〈 NO.758881 〉 [ 編集 ]
隠密敵も狙えるとかこないかなグラシャラ以外で用途不明だけど
[ 2019/02/14 01:11 ] 〈 NO.758883 〉 [ 編集 ]
攻撃力高いと言っても攻撃速度のせいでDPS自体低い+そもそもスキルが貧弱なんだよなあ
素の性能が高いならともかく単体4倍のみって仮に全敵対象でも足りてないぞ
せめて特攻発動時はマルチロック系に単体火力くらい勝ててくれよ
[ 2019/02/14 02:44 ] 〈 NO.758894 〉 [ 編集 ]
ペネトレは隠密っぽいけどソシエのバレ絵が隠密してないから無さそう
[ 2019/02/14 02:51 ] 〈 NO.758895 〉 [ 編集 ]
ソシエ強いんだけど微妙だからなぁ…
デーモン相手でもデューオでいいわになってるし…
火力なら伝説さん
[ 2019/02/14 02:51 ] 〈 NO.758896 〉 [ 編集 ]
特効相手なら他押しのけて使うくらいにはして欲しいね最低限
[ 2019/02/14 04:48 ] 〈 NO.758902 〉 [ 編集 ]
攻撃速度遅い単体攻撃はバッファー系になればええんやなかろうか。メリュジアナできた与えるダメージ増加とかあるし
[ 2019/02/14 05:03 ] 〈 NO.758903 〉 [ 編集 ]
>758863
いや完全に追撃と同じ『攻撃後の硬直無しで』でなければ別に問題ないだろ

攻撃後の隙を常に微短縮の場合→回転が上がるので単純に追撃の試行回数が増える

2連続で攻撃の場合→追撃で確定4連射になる
[ 2019/02/14 05:13 ] 〈 NO.758904 〉 [ 編集 ]
そんなことより今見たらキャプテンの宝珠が切れてたぜ……曜日ミッション昨日じゃんか……
[ 2019/02/14 05:17 ] 〈 NO.758905 〉 [ 編集 ]
>758904
お互いに個性食いあってどうすんだくだらねぇ
[ 2019/02/14 06:31 ] 〈 NO.758907 〉 [ 編集 ]
ソシエは遠距離全員にかかるバフのために普通にいつも出撃させてるから
更に強化されるのはありがたい
[ 2019/02/14 06:35 ] 〈 NO.758908 〉 [ 編集 ]
>758866
めっちゃ銃弾が飛び散ってるしロケランではないと思うんだが…
先の太い部分がロケット弾に見えなくもないけどベルト繋がってるし
[ 2019/02/14 06:46 ] 〈 NO.758909 〉 [ 編集 ]
レーゼルのエッチな躰堪能できるような絵だと嬉しい
[ 2019/02/14 07:00 ] 〈 NO.758910 〉 [ 編集 ]
せめて特効対象には他職より圧倒的に強くなってくれよな
[ 2019/02/14 07:27 ] 〈 NO.758920 〉 [ 編集 ]
特攻相手なら海賊より上でそれ以外なら海賊の方が使いやすい位の関係でお願い
[ 2019/02/14 07:47 ] 〈 NO.758925 〉 [ 編集 ]
ダインスレイヴ打ってほしい
[ 2019/02/14 07:57 ] 〈 NO.758930 〉 [ 編集 ]
特効相手にしたソシエでも特効無しイブキと同じくらいのDPSしかないからなぁ…
イブキ範囲攻撃でスキル回転率も上なのに
[ 2019/02/14 08:03 ] 〈 NO.758931 〉 [ 編集 ]
硬直短縮してワンホールショットで実質貫通よ(XYZ並感)
[ 2019/02/14 08:47 ] 〈 NO.758940 〉 [ 編集 ]
ヘビートリガー・・・蛇の特徴を併せ持つ鳥のモンスターだよ
[ 2019/02/14 09:25 ] 〈 NO.758945 〉 [ 編集 ]
1発でどれだけHPを削るかの前じゃDPSなんて飾りだしなぁ
[ 2019/02/14 10:36 ] 〈 NO.758976 〉 [ 編集 ]
忘れがちだがモンスレは元々特定種族特化職や
片方は特攻倍率増+ステ全体的増加
もう一方は攻撃大幅増+攻撃間隔増だろうな
[ 2019/02/14 10:38 ] 〈 NO.758981 〉 [ 編集 ]
救われてほしいなあ
[ 2019/02/14 10:44 ] 〈 NO.758985 〉 [ 編集 ]
そもそも攻撃が届かなければ無意味だしな
[ 2019/02/14 10:45 ] 〈 NO.758987 〉 [ 編集 ]
忘れがちだがモンスレは元々特定種族特化職や
片方はスキル中倍率増+攻撃力増加
もう一方は攻撃速度増+特攻増
[ 2019/02/14 10:50 ] 〈 NO.758990 〉 [ 編集 ]
ペネトが純粋強化、ヘビーがロマン枠な気がするな

ペネト特攻と全体ステ微増、ヘビーが攻隙と攻撃力増みたいな
[ 2019/02/14 10:54 ] 〈 NO.758994 〉 [ 編集 ]
トラップトークン配置でピンポイント狙撃は、実現したら面白そうだな。
そのマスを通った敵にターゲットマークみたいのが付いて、そいつらを優先的に攻撃するとかなら実装できそうな気がする。
[ 2019/02/14 12:00 ] 〈 NO.759011 〉 [ 編集 ]
ソシエは永続貫通3連射位は欲しいところよ、やけくそ強化してくれる位が丁度いい。
[ 2019/02/14 13:02 ] 〈 NO.759064 〉 [ 編集 ]
CDクソ長い上にモーションおそすぎて今だとスキル中にたった10発しか玉撃てないソシエさん
ナタク並のやけくそじゃないと難しいなぁ
[ 2019/02/14 13:45 ] 〈 NO.759081 〉 [ 編集 ]
ソシエちゃんは3連射にして追撃も付けるとすごく良いと思うよ(強欲)
[ 2019/02/14 14:03 ] 〈 NO.759085 〉 [ 編集 ]
特攻キャラなんだからVHみたいに特攻相手にはアホみたいな火力でればいいのに
ソシエの場合そうでもないのが問題だと思う
カンストソシエいるけど魔神15でも弓海賊の黒4人いれば遠距離火力はそれでどうにかなるし
[ 2019/02/14 14:12 ] 〈 NO.759091 〉 [ 編集 ]
とりあえず特攻相手には他のアタッカーの非じゃない殲滅力付けてどうぞ
あとはまぁ射程とかかな
[ 2019/02/14 14:27 ] 〈 NO.759097 〉 [ 編集 ]
マルチと範囲と超射程を付けてくれ
[ 2019/02/14 14:33 ] 〈 NO.759101 〉 [ 編集 ]
魔神15程度で弓海賊の黒4枠も使うとかアホだな
[ 2019/02/14 14:34 ] 〈 NO.759102 〉 [ 編集 ]
遠距離近接問わず配置できるトラップトークンを使役できる
トークンの攻撃力は自身の3倍で直上を通った敵一体にのダメージを与えて消滅する

で疑似狙撃や
[ 2019/02/14 14:39 ] 〈 NO.759105 〉 [ 編集 ]
弓、海賊とか射程の短いゴミ屑1歩前のユニット使うとか
[ 2019/02/14 14:47 ] 〈 NO.759108 〉 [ 編集 ]
ヤフーにあるツイッターの話題のキーワードでソシエが2位にランクインしてたけど
案の定というか別ゲームのキャラだった
[ 2019/02/14 14:50 ] 〈 NO.759110 〉 [ 編集 ]
ふぅ~!射程延びないのかーい!
[ 2019/02/14 15:25 ] 〈 NO.759117 〉 [ 編集 ]
ああ…死体のままか…
[ 2019/02/14 15:44 ] 〈 NO.759121 〉 [ 編集 ]
一応貫通で差別化できたかな
あてちゃんファンクラブが本当に魔神になったら刺さりそう
[ 2019/02/14 23:06 ] 〈 NO.759559 〉 [ 編集 ]
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