千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】英傑の塔の評価スコア計算方法はどうなる? 英傑ユニットの入手方法も気になる!


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507: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:28:38 ID:MUL

英傑の点数計算方式どうなるんだろうなぁ
低コス有利すぎると高コスの立場がますますなくなるが


513: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:29:15 ID:wOg

>>507
リズリーがすげえ暴れそう
あの子 コストに対してつよない?


517: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:29:52 ID:R5j

>>507
その辺はステージごとじゃないかね
低レア評価とか



557: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:35:05 ID:C5N

>>507
等はむしろ総使用コストが得点になるとかのが良いんじゃないかなって気が
どれだけ効率よく稼いで風雷鬼みたいな重いの置くかって駆け引きになるし


560: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:35:44 ID:FjD

>>557
あぁそれいいな
王子によって編成色々変わりそうだし


570: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:37:10 ID:MUL

>>557
よーしおじさんリルケでゴーレム量産しておきまくっちゃうぞー
これは流石に無しかな


626: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:42:44 ID:C5N

>>560
>>570
撤退で帰ってくるコスト換算にしたらワルやドラゴンライダーの特性も輝けるし
そうなったら面白そうだなって思う
その場合トークンは出しても得ないけど


525: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:30:56 ID:FjD

今のうちに銅ユニ育てておくか……
こいつだけはずば抜けて強いとかあるんかね?


529: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:31:15 ID:ZvY

>>525
ロイさん?


530: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:31:17 ID:EqC

>>525
浴衣フィリス入れないと


537: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:32:10 ID:65O

>>525
銅海賊は銅以下の星だと思う


540: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:32:28 ID:2mV

>>525
ロイさん、バーガン、ヘクターをそれぞれ2人ずつぐらい用意しとけば?
後はアーマーも結構使える。


550: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)17:34:06 ID:ZvY

>>540
ラセル君には随分世話になったわ


322: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)23:13:48 ID:5sc

英傑は配布なのかねー ガチャにはしなさそうではあるが


341: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)23:14:28 ID:D7D

>>322
えいけつで貯めたポイントと交換とかじゃね?


368: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)23:15:17 ID:crq

>>322
塔の得点報酬らしいね


356: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)23:15:00 ID:Cah

イベント報酬か
溜めたポイント交換的なものじゃないかな


423: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)23:16:50 ID:Z5c

所持してるだけでバフ入るとか流石に特殊性能すぎるし、英傑は交換ユニっぽいけどなあ
塔の報酬で特別な交換アイテム集めてっていう、城の閻魔的なやつでは
あれはあっちで評判良かったし



459: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)23:18:07 ID:frf

英傑ユニットは塔登る過程で貰えるのもいるかもしれない


357: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)23:15:04 ID:iou

英傑バフ所持だけで効果ありってことは放出しないと真のアルセーヌ級にならないってことだろうか・・・?


380: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)23:15:46 ID:mAi

>>357
第1兵舎にいると…とかかもしれない


324: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)23:13:53 ID:6fg

英傑ユニ絶対シャディア兄いるよね


347: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)23:14:41 ID:5SO

>>324
魔王の前の体だったっけ?


339: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)23:14:21 ID:lyI

>>324
ミレイユの秘密も暴かれるかも


420: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)23:16:49 ID:AFs

英傑の塔で若かりしミレイユさんと一緒に戦えるってマジ?


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[ 2019/07/21 18:00 ] 英傑の塔 | TB(-) | CM(128)
10層ぐらいある連戦マップを一度使ったキャラにお札つけられて以後使用禁止にされながら
踏破するみたいなコンテンツだろ
ぶっちゃけ重要なの質でコスト低くてもコスパは悪い銅ユニなんかに出る幕ないと思うよ

シャディア兄なんているわけねーだろ
[ 2019/07/21 18:06 ] 〈 NO.850696 〉 [ 編集 ]
ミレイユさん若いやろいい加減にしろ!
[ 2019/07/21 18:06 ] 〈 NO.850698 〉 [ 編集 ]
ルナの塔だよ
[ 2019/07/21 18:07 ] 〈 NO.850699 〉 [ 編集 ]
「英傑の塔で若かりしミレイユさんと戦えるってマジ?」

これだとシャレにならなさそう‥
[ 2019/07/21 18:09 ] 〈 NO.850701 〉 [ 編集 ]
若かりしミレイユさん(立ち絵そのまま
[ 2019/07/21 18:10 ] 〈 NO.850702 〉 [ 編集 ]
ええけつの塔だしみんな後門かな
[ 2019/07/21 18:10 ] 〈 NO.850703 〉 [ 編集 ]
天才か・・・・・?
[ 2019/07/21 18:11 ] 〈 NO.850704 〉 [ 編集 ]
コストの話してるのにラセルはないわ
下限ケイティとかソルジャーのほうがいい
[ 2019/07/21 18:11 ] 〈 NO.850705 〉 [ 編集 ]
NO.850703
このセンスよ
[ 2019/07/21 18:12 ] 〈 NO.850708 〉 [ 編集 ]
みれゐゆさんは今も若い。いいね?
[ 2019/07/21 18:13 ] 〈 NO.850709 〉 [ 編集 ]
銅以下もとめられるんじゃなければロイとかバーガンよりコスト低くて
同じ役割できるいっぱいいるよな
[ 2019/07/21 18:14 ] 〈 NO.850711 〉 [ 編集 ]
金白の育成コスト緩和もあるし、高レア使うとスコアさがるはありそう
[ 2019/07/21 18:17 ] 〈 NO.850713 〉 [ 編集 ]
銅近接なんてほぼ商人のトークンに負けてるからな
回復できるのが唯一の優位点だがそのために回復キャラ編成に入れるなら
商人とトークンの方が確実に編成もコストも抑えられる
[ 2019/07/21 18:18 ] 〈 NO.850715 〉 [ 編集 ]
高レア使うとスコアさがるなんて書いてないし
いい客に中指立てるような真似するわけなくね?
白以下は黒以下よりえらいなんてユーザーが勝手にやってることだ
[ 2019/07/21 18:19 ] 〈 NO.850716 〉 [ 編集 ]
NO.850709
せんねんまえのすがた と いまのすがた は同じだゾ
[ 2019/07/21 18:21 ] 〈 NO.850717 〉 [ 編集 ]
あのフリップだけじゃどんなのになるか全然予想出来んけどナルサスはコスト削減+全体範囲攻撃でまた輝くんだろうな
まぁ英傑と言われればそのとおりだけどよ
[ 2019/07/21 18:26 ] 〈 NO.850719 〉 [ 編集 ]
もうやめちゃったから今どうなってるかわからんが
神姫の塔イベみたいになるのかな?
[ 2019/07/21 18:28 ] 〈 NO.850720 〉 [ 編集 ]
ミレイユさんはハクノカミといい勝負する年だぞ
[ 2019/07/21 18:28 ] 〈 NO.850721 〉 [ 編集 ]
これで評価させるの多分最少系だろうから
昔からそういうのに入れないナルサスはお呼びじゃないんじゃね
[ 2019/07/21 18:29 ] 〈 NO.850722 〉 [ 編集 ]
マジで低コス最強だろうなナルサス
あとグラアンリちゃんやミヤビデューオ辺りも強...いや全部元から強い
[ 2019/07/21 18:31 ] 〈 NO.850723 〉 [ 編集 ]
なるほど下限レダ15人作っておけばいいな!(白目
[ 2019/07/21 18:31 ] 〈 NO.850724 〉 [ 編集 ]
コスト軽くて強い職といったら・・・何?(思考放棄)
[ 2019/07/21 18:31 ] 〈 NO.850725 〉 [ 編集 ]
閻魔が評判良かった?
報酬については大絶賛ではあったけど内容自体はアイギスの収集を更に面倒にした感じで今ひとつな評価もらってたけど
[ 2019/07/21 18:31 ] 〈 NO.850726 〉 [ 編集 ]
NO.850717
アローラのすがた みたいに言うのヤメロ
[ 2019/07/21 18:31 ] 〈 NO.850727 〉 [ 編集 ]
>神姫の塔イベみたいになるのかな?
まず塔ってついてるしね
FGOとかにもあるけどあの手の塔イベ意識してるんじゃないかと思う
[ 2019/07/21 18:36 ] 〈 NO.850732 〉 [ 編集 ]
今皮算用したって意味無いんだから詳細出てから考えなよ
[ 2019/07/21 18:37 ] 〈 NO.850733 〉 [ 編集 ]
みれいゆさん、きっと鞘持ちなだけだから…
[ 2019/07/21 18:39 ] 〈 NO.850734 〉 [ 編集 ]
そんな事言っちゃこのまとめ自体価値なくなるだろ

そうだと言われればそれまでだけど
[ 2019/07/21 18:43 ] 〈 NO.850736 〉 [ 編集 ]
今日のハンバーグの祭典会場はここですか?
[ 2019/07/21 18:43 ] 〈 NO.850737 〉 [ 編集 ]
NO.850722
前衛出してりゃ白道化組コスト0で出せて初期配置orラッシュ一掃可能な全体範囲ってめちゃ汎用性あると思うが
ガチよりの難易度だと無理だから所詮想像だけどね
[ 2019/07/21 18:43 ] 〈 NO.850738 〉 [ 編集 ]
餅つきで無限にコスト増やそうとして、このゲームツマンネにならないようにして欲しい
[ 2019/07/21 18:46 ] 〈 NO.850740 〉 [ 編集 ]
あんまミレイユさん弄ると千年前の魔王を震え上がらせた槍技が飛んでくるぞ
[ 2019/07/21 18:46 ] 〈 NO.850741 〉 [ 編集 ]
魔神16で高レアの活躍場所を作るから、英雄の塔では低レアの活躍場所を作るってのは普通にありそうだな
金以下縛りしてるデータ2の方で遊ぼうかなあ
[ 2019/07/21 18:50 ] 〈 NO.850742 〉 [ 編集 ]
低コス リズリー
中コス エマスーシェンキュウビ
高コス 金光
重コス スイレン

コスパで考えるとこの辺が強いんだろうけど
この辺コスト関係なく強いという
[ 2019/07/21 18:50 ] 〈 NO.850744 〉 [ 編集 ]
グラブル(ブレイブグラウンドイベント)だと
全員生存
ターン数
レアリティ
スキル、奥義使った回数
あとイベント毎に特殊条件があった
ただ最後難易度は毎回敵が強すぎて結局SSR(最高レア)以外使われなかったという

似た感じになるんじゃない?さすがに条件いっぱいあっても困るし
[ 2019/07/21 18:54 ] 〈 NO.850748 〉 [ 編集 ]
運営からしたら動画トレース勢が真似しやすい低レアの評価する理由がさっぱりないんで
普通にありそうじゃないと思う
[ 2019/07/21 18:55 ] 〈 NO.850749 〉 [ 編集 ]
編成にソルや商人複数入れて一気に出したらコストガンガン稼いで
風雷神姉妹やスイレンと入れ替りの脳鉄作戦だとポイント稼げないってことだよな
つらたん
[ 2019/07/21 18:55 ] 〈 NO.850753 〉 [ 編集 ]
てか編成人数と使用コストでスコア決定ってあるんだから、最小最軽量パが最高スコアって事じゃないのか?
低レアを使うってのはコストが低いからって事じゃろ
[ 2019/07/21 18:56 ] 〈 NO.850754 〉 [ 編集 ]
貯めたポイントで交換…お城の閻魔かな?
[ 2019/07/21 19:00 ] 〈 NO.850758 〉 [ 編集 ]
縛りプレイを強要するようなモードは嫌だなぁ
せめて報酬は楽に取れることを願う
[ 2019/07/21 19:00 ] 〈 NO.850759 〉 [ 編集 ]
ローグやモンクみたいにコスト比で強いのが括約できそう
[ 2019/07/21 19:02 ] 〈 NO.850761 〉 [ 編集 ]
850761
普段どんな文字変換してるんですかねぇ…
[ 2019/07/21 19:04 ] 〈 NO.850762 〉 [ 編集 ]
エエケツ(良いケツ)の塔!?
[ 2019/07/21 19:04 ] 〈 NO.850763 〉 [ 編集 ]
何言ってたかは覚えてないけどこの画像の解説見る限りなら交換じゃなくないか
☆の数や名声報酬みたいに到達したら投げ込まれるタイプじゃね
[ 2019/07/21 19:05 ] 〈 NO.850764 〉 [ 編集 ]
メイジでトドメを差した場合評価ボーナスとか
特定の職業を配置したままクリアで評価加算とか
[ 2019/07/21 19:05 ] 〈 NO.850765 〉 [ 編集 ]
毎月無駄に増やした下限ガチャ黒軍団が活躍出来そう
[ 2019/07/21 19:06 ] 〈 NO.850766 〉 [ 編集 ]
ええケツの塔で括約(意味深)
[ 2019/07/21 19:07 ] 〈 NO.850767 〉 [ 編集 ]
縛りプレイっていうよりむしろスマートな効率プレイを要求されるのでは
[ 2019/07/21 19:07 ] 〈 NO.850768 〉 [ 編集 ]
☆条件の基本系3種は入ってくるだろう
ただし敵を○体倒した:1体につき?pt等になって
縛りしないかわりに敵を多く倒すとかでフォローは出来ると思うんだよね
まあそれ以上報酬ないのになぜそこまでやったとかいう動画も出てきそうだけど
[ 2019/07/21 19:10 ] 〈 NO.850770 〉 [ 編集 ]
頭黒王子がイベユニだけで評価スコアを最高にするとかやってくれるさ
[ 2019/07/21 19:11 ] 〈 NO.850771 〉 [ 編集 ]
ミレイユと1戦交えてくるわ(寝室へ
[ 2019/07/21 19:15 ] 〈 NO.850772 〉 [ 編集 ]
イベユニだけで評価スコアを最高にできるならこんなのやる意味ないと思うし
敵を多く倒せばいいようなものでもないと思うがなあ
てかまず敵の数なんて有限だろ
[ 2019/07/21 19:18 ] 〈 NO.850773 〉 [ 編集 ]
塔でしか貰えない物か・・・下着とか?
[ 2019/07/21 19:19 ] 〈 NO.850774 〉 [ 編集 ]
縛りなんてやりたい奴が勝手にやってるのがちょうど良いのに
強制されることになるのか、面倒臭そう
[ 2019/07/21 19:19 ] 〈 NO.850775 〉 [ 編集 ]
縛りじゃないでしょ
[ 2019/07/21 19:20 ] 〈 NO.850776 〉 [ 編集 ]
編成人数をギリギリまで減らすことを要求されそうだけど
これは縛りでは無いの?
[ 2019/07/21 19:23 ] 〈 NO.850777 〉 [ 編集 ]
リズリーに限らず道化師は職自体が強い
スキル無しでもそこらの遠距離ユニよか遥かに火力高いんじゃね
[ 2019/07/21 19:30 ] 〈 NO.850779 〉 [ 編集 ]
まさかの10連戦同じキャラ使用不可で編成人数多い方がスコア上がりますってのも0じゃないから縛りではない可能性もある
隣と同じ路線なら縛り方向行くからしゃあないワイは好きだから問題ない
[ 2019/07/21 19:30 ] 〈 NO.850780 〉 [ 編集 ]
魔神の同一キャラ禁止も縛りと言えば縛りだゾ
[ 2019/07/21 19:33 ] 〈 NO.850781 〉 [ 編集 ]
塔イベや連隊戦みたいな奴なら本当に層が分厚ければ入れ放題してもいいんじゃねかな
[ 2019/07/21 19:33 ] 〈 NO.850783 〉 [ 編集 ]
ミレイユさんの事には余り触れないが吉。ナタクやシャディア達千年前にいたメンツですら話にも触れてないんだぞ。ガクブル
[ 2019/07/21 19:39 ] 〈 NO.850785 〉 [ 編集 ]
低レアだと難易度的にクリア出来なくて、高レアだとコスト下限にしないとキツくて回れない塔、とかだったりして。
それだとユーザーが課金しまくるから、運営的にもウェルカム…いやいや。
[ 2019/07/21 19:40 ] 〈 NO.850787 〉 [ 編集 ]
評価スコアが収集なのか試練なのかどっちだ
まあ試練なのかなあ
[ 2019/07/21 19:42 ] 〈 NO.850788 〉 [ 編集 ]
出撃メンバーとは別に英傑の編成枠ができるんじゃないのか
[ 2019/07/21 19:45 ] 〈 NO.850789 〉 [ 編集 ]
スコアは大討伐と同じじゃない?
ハイスコアとスコア合計
[ 2019/07/21 19:45 ] 〈 NO.850790 〉 [ 編集 ]
正直、低にしても重にしてもコスト評価はイマイチに感じるんだよな
低評価ならちょい難度高めにしても金光で大体おkて感じになるだろうし、重評価ならにゃんにゃかおりゅとか赤こねおりゅとかになる
[ 2019/07/21 19:46 ] 〈 NO.850792 〉 [ 編集 ]
せやな
[ 2019/07/21 19:46 ] 〈 NO.850793 〉 [ 編集 ]
850790
ありそう
[ 2019/07/21 19:48 ] 〈 NO.850794 〉 [ 編集 ]
コスト評価はただ数だとファットユニットやトークン持ち有利すぎるの減点するためじゃないかね
[ 2019/07/21 19:48 ] 〈 NO.850795 〉 [ 編集 ]
俺の下限白道化師達が火を吹くぜ
なおモトリーだけおりゃんもよう
[ 2019/07/21 19:49 ] 〈 NO.850796 〉 [ 編集 ]
こんな感じやろ

編成15人   評価スコア1
編成6~10人 評価スコア10
編成1~5人  評価スコア100

使用コスト200以上 評価スコア1
使用コスト31~199 評価スコア10
使用コスト0~30  評価スコア100
[ 2019/07/21 19:52 ] 〈 NO.850797 〉 [ 編集 ]
NO.850726
アレほんと疲れたからな・・・
しかも戦力揃ってない殿は超難戦功+任務報酬抜きの上で効率落ちる難でグルグルさせられてたみたいだし
[ 2019/07/21 19:54 ] 〈 NO.850801 〉 [ 編集 ]
鉄縛り王子がアップ始めてそう
[ 2019/07/21 19:55 ] 〈 NO.850802 〉 [ 編集 ]
特別な配置マスってのが気になる
配置したユニットの攻撃力を500増加させるマスとかあったら
ニンジャが輝きそう
[ 2019/07/21 19:56 ] 〈 NO.850803 〉 [ 編集 ]
使われてないローグ、モンク、山賊あたりが活躍できる評価基準だといいな。
金光のスキル点火が結局一番良いみたいな事にはならないよね?
[ 2019/07/21 19:58 ] 〈 NO.850804 〉 [ 編集 ]
850803
VH「せやな」
デモサモ「おっそうだな」
その他マルチ「当たり前だよなぁ?」
[ 2019/07/21 20:01 ] 〈 NO.850805 〉 [ 編集 ]
報酬に関わるラインを越えるのはそれほど難しくなくて、そこから上はやりたい人向けのやり込み要素だったらあまり気にしなくてよくなるんだけどな
ランキングにはしないってのは明言されてるけど、周回ゲームにしない事も言われてなかったっけ?
[ 2019/07/21 20:02 ] 〈 NO.850806 〉 [ 編集 ]
もし周回にしないならありがたいな
大討伐くらいの低い上限なら許容範囲やけど
[ 2019/07/21 20:06 ] 〈 NO.850809 〉 [ 編集 ]
周回無いの?
雑魚王子が持ち物検査!持ち物検査!って暴れ周りそう
[ 2019/07/21 20:09 ] 〈 NO.850810 〉 [ 編集 ]
想像されてる通りなら周回はしなくていいけど一回がものっそい長い奴でしょ?
続けざまにやるわけじゃないけど神獣戦の10連戦版みたいな?
[ 2019/07/21 20:10 ] 〈 NO.850811 〉 [ 編集 ]
ものすごく長いものや逆に短い短期決戦とか多様だと面白いんだが
[ 2019/07/21 20:16 ] 〈 NO.850815 〉 [ 編集 ]
山賊はコスト評価でも正直使われなさそう
同コスト帯にヴァンパイア勢とかひしめいてるし
[ 2019/07/21 20:16 ] 〈 NO.850816 〉 [ 編集 ]
ヴィオラの2覚絵はええケツとかけたおじギャグだった可能性が微レ存
[ 2019/07/21 20:19 ] 〈 NO.850818 〉 [ 編集 ]
そもそもの問題としてユニットパワーとコストが正しく比例してないからな
不遇ユニットが低コストだから使われるかというと優遇の低コストユニが使われるだけだからそういったユニットが救済されるわけではない
[ 2019/07/21 20:21 ] 〈 NO.850820 〉 [ 編集 ]
>出撃メンバーとは別に英傑の編成枠ができるんじゃないのか
英傑はどうなんだろうな
王子の追加装備みたいな扱いでよそで言う召喚石みたいな奴になりそうなイメージはある
英霊トークンみたいに王子いるときだけ配置もできたり
[ 2019/07/21 20:22 ] 〈 NO.850821 〉 [ 編集 ]
パワーとコストが正しく比例させろとか無理だし必要もないからな
そのまま結びつけるならトランプでもやってろって話だし
[ 2019/07/21 20:23 ] 〈 NO.850822 〉 [ 編集 ]
交流クエストみたいに編成縛りでもしない限り、
不遇クラスの不遇っぷりは対策難しいんジャマイカ
[ 2019/07/21 20:32 ] 〈 NO.850824 〉 [ 編集 ]
NO.850774
ただし男用のな
[ 2019/07/21 20:35 ] 〈 NO.850825 〉 [ 編集 ]
シャディアの初めてを奪った兄か…
[ 2019/07/21 20:37 ] 〈 NO.850826 〉 [ 編集 ]
過去の英傑の中にルルやラクシャーサが出てくるのかな?
[ 2019/07/21 20:41 ] 〈 NO.850828 〉 [ 編集 ]
ホモや既にいるのが出てはこないだろ
[ 2019/07/21 20:43 ] 〈 NO.850829 〉 [ 編集 ]
難易度どんなもんなのかなー
低コス黒並べて余裕なら結局作業
[ 2019/07/21 20:45 ] 〈 NO.850832 〉 [ 編集 ]
ミレイユに千年前のメンバーが言及しないのはココロイベみたく時空変動があって本来なら死んでたはずのミレイユが不死者になってるのを誰も知らないとかだったり。つまりこれから千年前に遡るイベントも有るってことよ
[ 2019/07/21 20:49 ] 〈 NO.850835 〉 [ 編集 ]
ココロイベに時空変動なんてないし何自分の妄想を設定みたいに語ってんの
[ 2019/07/21 20:51 ] 〈 NO.850836 〉 [ 編集 ]
使用キャラが使えなくなっていく方式は、ベテランは楽しいかもしれんが
手持ち少ない王子は楽しめなさそうだから正直やめてほしい
[ 2019/07/21 21:03 ] 〈 NO.850840 〉 [ 編集 ]
雑魚に配慮してたらベテランはつまらないんだよ
普段のイベントが1ヶ月やってりゃ十分クリアできるものなんだから
追加されるものぐらいあきらめろって
[ 2019/07/21 21:06 ] 〈 NO.850842 〉 [ 編集 ]
英傑の完全新キャラも勿論良いけど、
既存のキャラの面影があったり、血縁を想像出来たりするキャラの登場にも期待したいなー
[ 2019/07/21 21:06 ] 〈 NO.850843 〉 [ 編集 ]
うちの下限レダが輝くときが来たかな
[ 2019/07/21 21:14 ] 〈 NO.850854 〉 [ 編集 ]
神獣も複数使用の奴だったけどヘタレに忖度しまくって廃人退屈だったからその発展版になるのかと
[ 2019/07/21 21:33 ] 〈 NO.850874 〉 [ 編集 ]
コストで評価はやめて欲しい
妖怪パで軽いのいないし好きなユニット使えないとか苦行だわ
ユニット配置した数かコストなら素のコストが10以下なら一律1、30以下一律2、それ以上一律3、トークンは1体なら0、2体目からは一律3とかにして欲しい
[ 2019/07/21 21:34 ] 〈 NO.850875 〉 [ 編集 ]
コスト評価が具体的にどんなものかわからんので今はなんとも
編成人数は少ないほど高評価、使用コストは多いほど高評価とかだったら最適解が一つじゃなくなるかもしれんし?
[ 2019/07/21 22:00 ] 〈 NO.850883 〉 [ 編集 ]
コスト多く使うほど高評価って尚更最適解一つになるとしか思えんのだが
[ 2019/07/21 22:06 ] 〈 NO.850886 〉 [ 編集 ]
低コストでいけっていうなら確かにリズリーは強いな
[ 2019/07/21 22:10 ] 〈 NO.850892 〉 [ 編集 ]
高コストよりは低コストが評価される方向だろうな
高い方がいいなら再出撃ユニとか使って無限に稼げるし、最悪ユニットのコストは下げないほうがいいとかいう風潮になっても誰も得しないだろう
[ 2019/07/21 22:18 ] 〈 NO.850896 〉 [ 編集 ]
コスト使うほど高評価って、餅つきで止めてソルジャーや商人のスキル回して重い奴出し入れするとかいう完全糞ゲーになる
そんなルールある訳無いし、低コスト要求でしょ
[ 2019/07/21 22:20 ] 〈 NO.850897 〉 [ 編集 ]
ミヤビ乗せた道化師の強さはコストとはいったい何かと哲学したくなるぐらい強い
[ 2019/07/21 22:25 ] 〈 NO.850901 〉 [ 編集 ]
コスト使うほど高評価なわけないわな

コスト使わないほどだと前衛置いてタイクーントークン連打でイベ神レベルの難易度ならなんとかなるな
[ 2019/07/21 22:30 ] 〈 NO.850903 〉 [ 編集 ]
少なくても編成数とコストの2項目はあるぽいけど、各要素に特化した編成で複数回クリアすればいいタイプの仕様はやめてくれな
[ 2019/07/21 22:38 ] 〈 NO.850910 〉 [ 編集 ]
エンドコンテンツは魔神16と星4。
塔の方は報酬までの難易度とか要求そんなに高くないと思う。
金イベ白しっかり覚醒してれば余裕なんじゃない?
金白育成緩和と合わせて考えると編成縛りとかで各クラス2、3人になるのかもね。
[ 2019/07/21 22:45 ] 〈 NO.850913 〉 [ 編集 ]
どんな形で提供されるか楽しみや。スタッフおじの健闘を祈ります
[ 2019/07/21 23:01 ] 〈 NO.850919 〉 [ 編集 ]
低コストが評価されるかもということはキャラのコスト下げも重要になってくるのか?
戦闘に評価がある形式って結局最高効率を目指さなきゃという気持ちになって面倒なんだよなあ
[ 2019/07/21 23:07 ] 〈 NO.850923 〉 [ 編集 ]
運営「お前の○○重くね?」
[ 2019/07/21 23:20 ] 〈 NO.850929 〉 [ 編集 ]
前衛軍師の配置コスト減もノーカンになるんじゃないのかね
[ 2019/07/21 23:21 ] 〈 NO.850930 〉 [ 編集 ]
結局最高効率を目指さなきゃという気持ちになって面倒
とか抜かしてる奴のほうが面倒だわ
[ 2019/07/21 23:22 ] 〈 NO.850931 〉 [ 編集 ]
わざわざランキングはありませんって書いてるあたり、わかってくれてて安心したわ。
[ 2019/07/22 00:08 ] 〈 NO.850946 〉 [ 編集 ]
ランキングなしの配慮までされてるのに戦闘に評価つけられるの嫌ってわがままねぇ
[ 2019/07/22 00:19 ] 〈 NO.850953 〉 [ 編集 ]
まぁどうせ最高報酬貰えるラインはかなり低いだろうし大丈夫じゃない?
最高報酬ライン超えてもやり込み勢の為に計測してくれるシステムがあるかはまだ不明だけど、
面倒とかいってる人は今までも報酬無しでコスト1、2差レベルの評価を気にするほどやり込んでないでしょ
[ 2019/07/22 00:48 ] 〈 NO.850966 〉 [ 編集 ]
それな
[ 2019/07/22 02:16 ] 〈 NO.850980 〉 [ 編集 ]
縛りとか正直クソだと思うけど、まぁ「なるようにしかならない」という気はする
[ 2019/07/22 02:47 ] 〈 NO.850984 〉 [ 編集 ]
昔の魔法大戦レベルを出してくるほど今の運営は尖ってないだろうし
報酬の難易度は迷宮レベルだろうね
[ 2019/07/22 02:58 ] 〈 NO.850986 〉 [ 編集 ]
えぇケツ編成考えないとな
[ 2019/07/22 06:36 ] 〈 NO.851001 〉 [ 編集 ]
総使用コストで評価なら高コストユニットも下限にする意味が出てくるな、基本的には低コストユニットで固めればいいだろうけど
道化師は暴れるだろうなぁ
[ 2019/07/22 08:10 ] 〈 NO.851021 〉 [ 編集 ]
稼いだポイントで交換するって生放送で言ってたし別に一回で稼げないならその分周回するだけだろ…
そもそも称号やら配布キャラやら今まで考えてここがキャラ入手そんな難しくするとも思えんが
[ 2019/07/22 11:20 ] 〈 NO.851078 〉 [ 編集 ]
どうでもいいけど
ええケツってモロおやじギャグだよな
[ 2019/07/22 13:46 ] 〈 NO.851156 〉 [ 編集 ]
NO.850820
これな
ガバガバなコスト設定自体は諦めてるとはいえ、それを採点基準にとか言われても不安材料にしかならんっていう
[ 2019/07/22 14:42 ] 〈 NO.851181 〉 [ 編集 ]
英傑の塔でも大活躍が期待されるリズリーが、今なら確率アップ中ギスよ~
[ 2019/07/22 16:44 ] 〈 NO.851241 〉 [ 編集 ]
閻魔の闘技場は収集+迷宮の進化系としていいだろ
ある程度幅広く育ってたら戦功だけで目玉賞品は粗方取れるし
雑魚は効率悪いとこ周回してなってなってるけど育てることに意味ないよりいい
[ 2019/07/22 20:45 ] 〈 NO.851392 〉 [ 編集 ]
お気づきだろうか?
バランスが崩壊するにしたがって、強いプラチナやちびという名の黒ユニが金レアリティで、ガチャや名声ガチャに装着されるようになった。
リキュノス、スイレン、メリュジアナ等のドラゴン属のプラチナ、全ユニスキルオート機能のあるレオラもプラチナ、他にも多数、黒相当、あるいはそれ以上の能力がある。強いプラチナのイベユニも時々配布される。

なぜか?
「プラチナでもかなりクリアできますよ」と言いたいがためだ。
「プラチナでもエンドコンテンツ(魔神)対応できますよ」と。

つまり、難易度に対応できないのはプレーヤーのせい、と言い逃れたいがために、黒相当のプラチナを用意しているのだ。

明確な能力によりレアリティが決まっているわけでなく、某金ボーライダーのように、黒並みの金まである。

つまり、レアリティ自体基準がめちゃくちゃだ。
ちびユニットの登場が最たるもの。
元々が金ユニ→ちび金ユニット→わかる。
元々が黒ユニ→ちび金ユニット→どういう理屈? 

これも、低レアリティ&高性能となり、低レアリティでの攻略であっても、金ユニいたらできるよ、と言わせたいがためである。

こういう事情を考慮せずに
「魔神級5くらいならイベユニでクリアできる」だとか、「イベユニと何体かの黒で攻略できる」というのは、まあ実際にあるとして
「黒を沢山つかわないと勝てないのは頭悪い」というのはおかしな話だ。レアリティ設定がばがばなんだから。

だいたい、最小編成キャラをみんなが持ってると思うのか?
イベユニだって、始めた時期によって持ってないのはザラだ。

一人一人編成はちがうし、好きなキャラも違う。
やりこんでる人は黒を揃え、何度も試行錯誤してるわけで、くそみたいに消費の高いカリスタでみんなやりこめるはずがない。
だいたい、自分が黒最小編成で魔神級クリアできた訳でもないのに、何を得意になって人を蔑んでるのやら。
信者の個人攻撃はくそ。

あと、壊れキャラ実装萎えるというのに対し、じゃあそのキャラ使うなは暴論もいいとこ。

ステージはキャラを想定して作られる。
つまり、ある程度強いキャラがいないとどうしようもない。
じゃあ仮に、黒使いたくない、白使いたくない、ってなったらどうなんの?
金レアリティで魔神クリアしろと?
バカなのかな?

運営が、高性能ユニを実装し、ステージを難しくし、そしてラピス金光のような壊れユニをガチャで手に入れさせるため、プレーヤーを煽ってるのは間違いないし、それに萎えるのは普通だろ。

そういう事情の理解に乏しい輩が結構いる。

ためしに、ちょっとでも「壊れ萎える」とか「このキャラ性能ずるい」だとか「魔神級で使えない」とおーぷんスレやウィキで発言してみたら、おんなじようなくそみたいなコメしかかえってこないと思う。
信者きもちわるい。
[ 2019/08/30 02:42 ] 〈 NO.874327 〉 [ 編集 ]
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