千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】他の新キャラとは違って妖狸だけ表記が違うみたいだけど・・・


391: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:02:01 ID:W8g

あらためて見てみたら、他の新ユニが「○○できます」なのに、狸だけ「出来る…?」になってるな
no title


397: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:02:48 ID:zEG

>>391
調整中だからな


399: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:03:01 ID:r1c

>>391
さすがに何らかしかの制限がつくからじゃない?



403: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:05:25 ID:fxN

タヌキの子調整が難しくて1年くらい放置されそう


408: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:07:24 ID:mYn

仲間どころか敵にも化けられるのかもしれぬ


411: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:07:39 ID:6AQ

要はこいつやろ?
no title


415: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:08:34 ID:cBd

>>411
チェイニーいいよね


413: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:07:59 ID:2g8

>>411
おうじの琴線センサーに刺さった


416: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:08:35 ID:UuD

>>411
なつかしいな


417: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:09:21 ID:9NP

>>411
要解説


419: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:10:12 ID:cBd

>>417
FEの変身能力持ったキャラクター
HP以外はコピーしてくれるんよ


420: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:10:44 ID:9NP

>>419
なるほど


422: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:11:37 ID:fxN

no title

コピーと言えば


424: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:12:55 ID:e6z

>>422
1ターンかかるせいで絶対に強キャラになれない勢のメタモンさんじゃないですか・・・


426: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:13:56 ID:fxN

>>424
今では場に出た瞬間に自動で相手の姿をコピーするんでガチポケだゾ


427: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:14:09 ID:2g8

>>426
は?


432: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:15:33 ID:fxN

>>427
そういう特性が追加されたおかげで
つまりスカーフで先手を取れば体面じゃほぼ負けない


435: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)04:16:26 ID:2g8

>>432
すげー 今年一番時代を感じたわwww


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851501
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No.851510
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恐らくイベキャラだと思うがストーリー&設定間違うと「狸」とやる王子と揶揄されうかもしれんw
[ 2019/07/23 01:51 ] 〈 NO.851541 〉 [ 編集 ]
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[ 2019/07/23 01:51 ] 〈 NO.851542 〉 [ 編集 ]
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[ 2019/07/23 01:57 ] 〈 NO.851543 〉 [ 編集 ]
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猫又みたいにオンリーワンにされる可能性もあるけれど
[ 2019/07/23 02:25 ] 〈 NO.851545 〉 [ 編集 ]
コン!やっぱりタヌキなんてダメなの!頼れるのは千…キツネなの!

っていう流れが今から見えるの…ゾ!
[ 2019/07/23 02:34 ] 〈 NO.851549 〉 [ 編集 ]
コスト80くらいでまともにコピーしてもいいのよ
壊れか弱いのか想像がつかん
[ 2019/07/23 02:38 ] 〈 NO.851550 〉 [ 編集 ]
チェイニーは初期魔防10で魔法壁するものだから・・・
[ 2019/07/23 03:04 ] 〈 NO.851554 〉 [ 編集 ]
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[ 2019/07/23 03:07 ] 〈 NO.851555 〉 [ 編集 ]
無いと思うけど隣で実装されて壊れ扱いされてる小峯城のトークンが頭をよぎる
しかも単なるステイタスのコピーじゃなく例えば無敵化とかバフ重ねてる強化状態を単体で永続的に維持できるとか。あちらは自然消滅するけど
[ 2019/07/23 03:19 ] 〈 NO.851558 〉 [ 編集 ]
狐はエキノコックスばら撒くからNG
[ 2019/07/23 03:23 ] 〈 NO.851560 〉 [ 編集 ]
直前に置いたユニットに化けるとか、スキルは1回までしか使えないとかそういった制限はありそう
[ 2019/07/23 03:25 ] 〈 NO.851562 〉 [ 編集 ]
妖狸の変身方法でありそうなのは・・・
・配置直前に配置/撤退/死亡したユニット
・編成の左上(本人の場合は化けずに出せる)
・編成の中の完全ランダム(本人のみの場合は化けずに出せる)
・事前に化けるユニットを指定(編成内のみ/編成外も可)
・スキル中のみ配置中/編成中ユニットのどれかに化ける(スキル切れで解除)
・上記のどれかの変身でHP0になると化けの皮がはがれる
こんなもんか?

変身しなくても戦えるスタイルなのかどうかきになるね
完全コピーだと本人のドットとスキルが無駄になってしまうし・・
[ 2019/07/23 04:12 ] 〈 NO.851565 〉 [ 編集 ]
化けの皮はサヨの着ぐるみがあるからやれそうだな
[ 2019/07/23 05:13 ] 〈 NO.851567 〉 [ 編集 ]
かわりものメタモンの実装ももうだいぶ前だと思うが
[ 2019/07/23 05:57 ] 〈 NO.851568 〉 [ 編集 ]
コンコンいってる狐はオシオキックスしたいなぁ
[ 2019/07/23 06:14 ] 〈 NO.851570 〉 [ 編集 ]
「スキルを使用することで自分が撤退して、撤退済の1体を復帰させる」とかならすぐ実装できそうだな
何その○○の下位互換とか言われそうだが
[ 2019/07/23 06:18 ] 〈 NO.851571 〉 [ 編集 ]
FC版チェイニーのカサカサした攻撃モーションは今思い返しても謎すぎる
[ 2019/07/23 07:01 ] 〈 NO.851574 〉 [ 編集 ]
モトリーとか使って撤退再配しようとしたら挙動がおかしくなる未来がみえるみえる
[ 2019/07/23 07:31 ] 〈 NO.851584 〉 [ 編集 ]
何を言ってるのか
さっぱりわからない。
[ 2019/07/23 07:47 ] 〈 NO.851589 〉 [ 編集 ]
「スキルを使った直後にダメージを受けた敵に変化。〇秒後に元に戻る」だったら面白いな。強すぎるだろうから能力値は自分のままでも使い方次第で遊べると思う。
[ 2019/07/23 08:16 ] 〈 NO.851598 〉 [ 編集 ]
竜舞メガマンダ始め通りやすい一致技持った積みエース相手に死に出しスカーフメタモンはガチ有能
狸はスキルでユニット指定?そうなるとお城の計略みたいになるか…ジオマンサーもマス指定だろうし
[ 2019/07/23 09:00 ] 〈 NO.851605 〉 [ 編集 ]
SFCのチェイニーは素での必殺モーションがかっこよかった気がする
[ 2019/07/23 09:08 ] 〈 NO.851608 〉 [ 編集 ]
たぬ子は近接配置でHPゼロでサヨと同じく元の姿に戻る。元の姿は貧弱ユニって感じやろね。そこで遠距離職に化けれたらゲームシステム的に悪さできる感じ。まぁ、スキルも相手をコピーなら近接限定でもアルティアに化けれるだけでもわりと高性能扱いだろうけど(魔神でダブルアルティアでコスト稼ぐとか)
[ 2019/07/23 09:09 ] 〈 NO.851609 〉 [ 編集 ]
実はチェイニーはFC版だとHPもコピーする。
[ 2019/07/23 09:21 ] 〈 NO.851612 〉 [ 編集 ]
死に職の妖狐よりキャラが立ってるような。
敵に化けられるとかだったら面白いかも。
でも魔神とかはムリか・・・
[ 2019/07/23 10:24 ] 〈 NO.851625 〉 [ 編集 ]
※コラボキャラには化けられません
ありそう
[ 2019/07/23 10:32 ] 〈 NO.851629 〉 [ 編集 ]
※ピックアップキャラの中からランダムで変身します!
[ 2019/07/23 10:44 ] 〈 NO.851633 〉 [ 編集 ]
バルダンダース懐かしいなあ
全部運次第だから自分じゃ使うの敬遠してたが、使われると何一つ計算できなくて非常に鬱陶しい
このタヌキさんは狙った子に化けられるタイプなんだろうか
[ 2019/07/23 10:49 ] 〈 NO.851635 〉 [ 編集 ]
水護符無しシンリュウに化けて自壊するバルダンダースすき
[ 2019/07/23 12:30 ] 〈 NO.851656 〉 [ 編集 ]
勝手にシーフに化けて、敵強化デバフ付いたらきついな
[ 2019/07/23 12:31 ] 〈 NO.851657 〉 [ 編集 ]
メタモンが「かわりもの」特性得たのってもう三世代も前の話なんだがな
[ 2019/07/23 17:24 ] 〈 NO.851760 〉 [ 編集 ]
たぬきか、スタッフに前野さんでもいるのか?
[ 2019/07/23 20:11 ] 〈 NO.851803 〉 [ 編集 ]
近接枠で、スキル発動したら直前にスキル使った近接ユニットに化けてスキル発動、
WT持続CTいずれも15秒
とかだといろいろやれて面白そうだけど強すぎか
[ 2019/07/24 02:41 ] 〈 NO.851893 〉 [ 編集 ]
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