千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】通常時の魔水晶神級のドロップ調査 魔水晶3のドロップ率はほぼ変わらず? 効率的に大きな変化はなさそうだな


385: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)00:40:25 ID:2Nx

通常時のまずいどんな感じ?


352: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)00:35:27 ID:m6o

no title

魔水晶の確率はどうなったんだろうねえ


327: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)00:29:50 ID:PKA

魔水これ3枠はドロ率どれくらいなんだろう



358: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)00:36:34 ID:tvj

>>327
完全に予想だけど全く変わってないか、変化を感じないレベルの調整


393: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)15:29:58 ID:dFN

魔水晶神級ちょっと周回してきた
3.3.3.5.5
3.3.3.3.5
3.3.5
3.3.3.5.5
修正前より平均で見ると上がってるのかな?
気持ち3ドロの確率が少し低いのが気なったくらい
他の人の情報求む


415: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)06:09:28 ID:l6q

おはよう、通常のまずいはこんなもんか?
no title


416: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)06:13:07 ID:HpS

>>415
おはよう
アルセジュリアでこんなんも出たで
お前の8時間はまずい6個分やって言われた気がしてちょっと凹んだわ
no title


421: ■忍【LV1,おばけキノコ,VY】 19/08/25(日)06:21:50 ID:pvj

まずいのドロ数増えた代わりに泥率下がって前と変わらなくね?


423: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)06:28:32 ID:xWu

>>421
泥アップこみで期待値3個くらい増えたよ


427: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)06:40:27 ID:XxY

1.5倍時のうまあじは増して
普段のまずあじも増した


134: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)02:51:42 ID:il9

魔水晶の神級、3個が66%、5個が50%といwikiの確率を信用するなら、
+17%の補正で期待値は
調整前とほぼ変わらないんだなあ。
ちょっと残念。


147: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)02:56:56 ID:nTa

>>134
調整前はドロupユニが揃ってれば5~7ドロが当たり前で正直5が最低の結果というぐらい
4ドロが発生しなかったから6ドロ以上が多めに出ないと
通常時は調整前より入手数減る事になるからちょっと怖いな


832: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)13:59:20 ID:tbu

はぁ~マズイ尽きたわ・・・
1.5倍まだ?


834: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)13:59:36 ID:AmR

>>832
早すぎる


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[ 2019/08/25 18:00 ] 曜日クエスト | TB(-) | CM(137)
通常時は調整前より入手数減る事になるってどう計算したらそうなるんだ?
[ 2019/08/25 18:11 ] 〈 NO.871318 〉 [ 編集 ]
まだ断定は時期尚早だがばらつきが大きくなった感じ
22個取れたかと思えば次は6個だったりしてつれえわ
でも平均は上がってるんだろう、そう信じることにする
[ 2019/08/25 18:11 ] 〈 NO.871319 〉 [ 編集 ]
名声引き終わったから、後はのんびりだわ
[ 2019/08/25 18:12 ] 〈 NO.871323 〉 [ 編集 ]
アルセーヌジュリアで3*4が確定になるとかなら神調整だったんだが
[ 2019/08/25 18:13 ] 〈 NO.871324 〉 [ 編集 ]
何にも数字だしてないじゃんなんだこいつら
[ 2019/08/25 18:15 ] 〈 NO.871327 〉 [ 編集 ]
5個のドロにふれ幅が大きいから安定しないわ
[ 2019/08/25 18:15 ] 〈 NO.871328 〉 [ 編集 ]
これだけまずいとGRスイカの女王ギブマラで終わらせなければよかったとも思ってしまうw
[ 2019/08/25 18:20 ] 〈 NO.871330 〉 [ 編集 ]
運悪いやつは調整前よりマズいだろうな
[ 2019/08/25 18:22 ] 〈 NO.871331 〉 [ 編集 ]
絶対効率下がってると思うんですけど(体感)
1.5倍でも5個が確定じゃない時点で嫌な予感はしてたんだよなぁ…
[ 2019/08/25 18:29 ] 〈 NO.871342 〉 [ 編集 ]
薄々こうなると思ってたから呼吸余裕よ
[ 2019/08/25 18:30 ] 〈 NO.871344 〉 [ 編集 ]
期待値20.01より17.43の方が良いと思えるって凄いな
[ 2019/08/25 18:32 ] 〈 NO.871347 〉 [ 編集 ]
その期待値が正しければね
[ 2019/08/25 18:34 ] 〈 NO.871350 〉 [ 編集 ]
わかっていたことだけどこの結果は残念
まあ再調整が少しでも早く行われることを期待しよう
今は大人しく要望を送って待てばいい
[ 2019/08/25 18:37 ] 〈 NO.871354 〉 [ 編集 ]
3個の方は素が60%だったと思うが66%に上がったのか?
きちんと計算してないからわからんが分散(標準偏差)は大きくなっただろうから
期待値が上がっても上下の振れ幅もでかくなってより脱毛仕様になったってわけだ
[ 2019/08/25 18:42 ] 〈 NO.871356 〉 [ 編集 ]
正しいドロップ率は不明だけど3個66%の5個50%なら期待値は2以上上がってるのか
平時は確定ドロ無いのは変わらないから上方修正はされてるからっぽいから別にええわ
[ 2019/08/25 18:43 ] 〈 NO.871358 〉 [ 編集 ]
1.5倍じゃないまずいに数は期待しないよねスタ調整消費だよね
[ 2019/08/25 18:45 ] 〈 NO.871359 〉 [ 編集 ]
覚醒サバルいれて10回回したけどまぁ3個2つと5個1つくらいの微妙な感じ多いな
ひどいときは1泥とかだったしまぁ少ない事象だけど個人的な感想からしたらまずいかな
[ 2019/08/25 18:47 ] 〈 NO.871362 〉 [ 編集 ]
5泥を2つに増やして全体の泥率を0.9倍にしました  こういうのやめて

射程を1.1倍にして攻撃力を0.85倍にしましたみたいな アイギスよくやるわ
[ 2019/08/25 18:49 ] 〈 NO.871365 〉 [ 編集 ]
4回やって7泥2回 6泥2回で普通に旨かったけどなー
下ブレした人の報告が目立つだけちゃうか?
泥アップは全部完備
[ 2019/08/25 18:51 ] 〈 NO.871368 〉 [ 編集 ]
1.5倍開催時点で3枠の泥率を最低値に仮定しても5枠が50%ならギリギリで効率上回ってるって出せたぞ
上がってるって体感が大事って話ならまあ分からんでもないが
[ 2019/08/25 18:51 ] 〈 NO.871369 〉 [ 編集 ]
悪い結果の方が印象に残りやすいからな
3のドロップ率が大して変わらず5のドロップ率はそれより低いから
以前に比べて1ドロ2ドロの確率は高くなってるはず
だから平均すれば前より良かったとしても前より不味く感じてしまう
[ 2019/08/25 18:54 ] 〈 NO.871371 〉 [ 編集 ]
もともと貰えるまずい少ないし調整でほんの少ししか上がらなくて、こんなものかと思ってたから不満がでるのは予想できた
指輪であほほどまずい使うのに採れる量少ないのなんとかしてくれよ、まぁ石割って周回させるのが運営の狙いだから仕方ないんだけどね
[ 2019/08/25 18:55 ] 〈 NO.871374 〉 [ 編集 ]
まあ正確な情報が出てから判断してみてはどうかな?
[ 2019/08/25 19:01 ] 〈 NO.871378 〉 [ 編集 ]
だいたいこういうネタでヒートアップされる先生はちゃんと記録なんて取ってない
そういう性分なら記録取った方が精神衛生上いいぞ、ちゃんと数字で理解できるから
体感や記録なんて何の役にも立たん
[ 2019/08/25 19:03 ] 〈 NO.871380 〉 [ 編集 ]
6回やったけど、今までより入手量跳ね上がっててテンション上がったわ
体感レベルでは効率最高。細かい数字はそのうち誰かが調べてくれるやろ
[ 2019/08/25 19:03 ] 〈 NO.871382 〉 [ 編集 ]
極は?
[ 2019/08/25 19:06 ] 〈 NO.871384 〉 [ 編集 ]
結局1,5倍の時点で文句いってるやつが継続的に不満いってて
満足してる人は満足って感じだね。
[ 2019/08/25 19:06 ] 〈 NO.871385 〉 [ 編集 ]
不満の理由が、勘違いとか自分の都合しか考えてなかったりしたらそう言われる事にはなると思う
[ 2019/08/25 19:13 ] 〈 NO.871391 〉 [ 編集 ]
足らん奴は一体何泥すれば満足なんだろうな
[ 2019/08/25 19:18 ] 〈 NO.871397 〉 [ 編集 ]
魔水は1.5倍で割って多少集め置いたから
今日はルチア下限チャレンジの続き
[ 2019/08/25 19:18 ] 〈 NO.871398 〉 [ 編集 ]
足らんといっても人によって求めてることが違うからなんとも
それら全部引っくるめて不満は叩いていいと勘違いしてる人がいるから余計拗れる
[ 2019/08/25 19:22 ] 〈 NO.871401 〉 [ 編集 ]
100億万個にしろ
[ 2019/08/25 19:26 ] 〈 NO.871403 〉 [ 編集 ]
NO.871360
何の根拠でケチつけてんだこいつ
[ 2019/08/25 19:27 ] 〈 NO.871406 〉 [ 編集 ]
指輪をあの交換数で出しちゃったから
魔水を回れば回るほど結晶が増えるようなバランスにはできなくなって今のドロップ量までしか上げられなかったんでしょ。
このあいだの1.5倍でもギリギリのドロップ量だったのに
[ 2019/08/25 19:29 ] 〈 NO.871408 〉 [ 編集 ]
数学というか算数できないと悲惨な好例
いいカモ
[ 2019/08/25 19:29 ] 〈 NO.871409 〉 [ 編集 ]
文句言ってるのは普段アルセーヌ使ってるような期待値計算すらできないやつだろう
心霊商法のいいお客様
[ 2019/08/25 19:30 ] 〈 NO.871411 〉 [ 編集 ]
交換制限あるんだから結晶量産なんてできないでしょ
曜日クエの中で魔水晶だけ用途が増えたんだから魔水晶の泥こそ上げて欲しかったって意見は別におかしくはない
[ 2019/08/25 19:32 ] 〈 NO.871412 〉 [ 編集 ]
5個枠を確定にして3個枠をブレ幅にしておけばまだ不安も少なかったろうに
[ 2019/08/25 19:32 ] 〈 NO.871413 〉 [ 編集 ]
そもそもなんで3個が66%もあるんだよ
それじゃ1.5倍したらシーフいらねぇじゃん

元は1.5倍+10%で100%だから60%だよ
バカじゃねぇのこのスレ民
[ 2019/08/25 19:35 ] 〈 NO.871415 〉 [ 編集 ]
簡単にカリスタ1/2とか2/3消費に調整すれば良かったんじゃね
って思う
[ 2019/08/25 19:39 ] 〈 NO.871416 〉 [ 編集 ]
まあ確定枠3つも4つも作れとかは言わないけど0泥は堪えるんだよね
3泥ひとつでいいから確定にしてくれよとは思ってる
[ 2019/08/25 19:42 ] 〈 NO.871421 〉 [ 編集 ]
体感くんじゃなくてちゃんと回したデータ出てからかな・・・
この時期に回すヤツおらんだろうし、出るのはしばらく経ってからだろうけど
[ 2019/08/25 19:43 ] 〈 NO.871422 〉 [ 編集 ]
魔水集めの頻度が高くなってモチベ大幅ダウンした…
オレはゲームがしたいのであって作業がしたい訳じゃない
改善されない限り課金しない方針に変更して様子見している
[ 2019/08/25 19:45 ] 〈 NO.871426 〉 [ 編集 ]
これから水曜日と日曜日はまずいでいらいらするのかよ・・・
[ 2019/08/25 19:49 ] 〈 NO.871428 〉 [ 編集 ]
元々課金してない奴が
課金しない方針に変更てどういう意味?
[ 2019/08/25 19:50 ] 〈 NO.871430 〉 [ 編集 ]
リタイアしたところで4時間分のカリスタがほぼ無に帰すのは変わらないんだが?
[ 2019/08/25 19:55 ] 〈 NO.871433 〉 [ 編集 ]
たまに覚醒精霊を配ればまずいの調整にもなるんだがな
[ 2019/08/25 19:55 ] 〈 NO.871435 〉 [ 編集 ]
「期待値」という言葉は聞いたことあっても
その意味を正確に知らない人間がかなりいるなw
[ 2019/08/25 20:00 ] 〈 NO.871439 〉 [ 編集 ]
だいたい1000回まわしたわけでもないんだから全員体感だろ
下振れ民だろうが確定するまで黙って待っとけ
[ 2019/08/25 20:02 ] 〈 NO.871442 〉 [ 編集 ]
長く続ければプラスにはなるよな。
まあそもそも1.5倍以外で回るのがアホくさいけど
[ 2019/08/25 20:04 ] 〈 NO.871443 〉 [ 編集 ]
もうなんか曜日クエ廃止でいいんじゃね
[ 2019/08/25 20:04 ] 〈 NO.871444 〉 [ 編集 ]
ギブマラなしでの期待値が同じ場合、結果がバラついた方が
ギブで期待値を上げる余地があるとはいえる
[ 2019/08/25 20:06 ] 〈 NO.871447 〉 [ 編集 ]
確率や泥数弄るから1.5の時のも考えんといけなくなってアホなことになる
消費減らせばよかった
[ 2019/08/25 20:07 ] 〈 NO.871448 〉 [ 編集 ]
無関係な871431がずっと巻き込まれててかわいそう
[ 2019/08/25 20:07 ] 〈 NO.871449 〉 [ 編集 ]
120円で18時間まとめ買いならもっとお得ギス
自然回復4時間無駄にした程度で割れば気にする必要は無いギス
[ 2019/08/25 20:07 ] 〈 NO.871451 〉 [ 編集 ]
ちょっとこれはマズいよ
[ 2019/08/25 20:10 ] 〈 NO.871452 〉 [ 編集 ]
平時は極級でおっけー
[ 2019/08/25 20:12 ] 〈 NO.871454 〉 [ 編集 ]
朝三暮四うっきー
[ 2019/08/25 20:18 ] 〈 NO.871458 〉 [ 編集 ]
すみませんもう本当にしません反省してます
だから取り下げてくださいお願いします
[ 2019/08/25 20:18 ] 〈 NO.871459 〉 [ 編集 ]
871428と871431のやり取り
871426と871430のやり取り
がこんがらがってる感
[ 2019/08/25 20:19 ] 〈 NO.871460 〉 [ 編集 ]
仲間内でちょっと面白いからってやっただけなんです
本当に反省してます迷惑をかけたのは謝ります本当にすみません
[ 2019/08/25 20:19 ] 〈 NO.871461 〉 [ 編集 ]
何このコメ怖
[ 2019/08/25 20:20 ] 〈 NO.871462 〉 [ 編集 ]
今日なんかやばいやつずっと暴れてたからそいつじゃね
[ 2019/08/25 20:22 ] 〈 NO.871463 〉 [ 編集 ]
息できぬ…。三回やって3枠以上でねーぞ…。
[ 2019/08/25 20:23 ] 〈 NO.871464 〉 [ 編集 ]
この流れを面白いと思ってる仲間内ってこわい
[ 2019/08/25 20:23 ] 〈 NO.871466 〉 [ 編集 ]
1.5倍は少し美味いが通常時は以前とほぼ変わらないようにする調整に運営の執念を感じる
[ 2019/08/25 20:31 ] 〈 NO.871467 〉 [ 編集 ]
まぁそんなに上がってないな
相変わらず微妙
[ 2019/08/25 20:33 ] 〈 NO.871468 〉 [ 編集 ]
案の定ケチケチ&ケチ
ふざけてるわ
[ 2019/08/25 20:34 ] 〈 NO.871469 〉 [ 編集 ]
目的が覚醒精霊くらいの頃も魔水晶はまずいまずい言われてたんだよなぁ調整云々言われてなかっただけで
需要が数倍になってようやく泥調整するってなったのにほんの少しマシになった程度じゃそら文句も出る
というかそもそもこの手の周回に運要素はいらない
[ 2019/08/25 20:39 ] 〈 NO.871473 〉 [ 編集 ]
だから、回数こなせば運要素はなくなるんだって
[ 2019/08/25 20:43 ] 〈 NO.871474 〉 [ 編集 ]
露骨に泥率落ちてて草
ほんと詐欺師
[ 2019/08/25 20:48 ] 〈 NO.871476 〉 [ 編集 ]
例えばコインを2枚投げることをみんなでやると
およそ25%の人が表0、50%が表1、25%が表2になるね
これでコインの枚数を増やすと・・・
[ 2019/08/25 20:49 ] 〈 NO.871478 〉 [ 編集 ]
同じように召喚も出るまで割れば運要素はなくなるギス
[ 2019/08/25 20:49 ] 〈 NO.871479 〉 [ 編集 ]
3個のが60%、5が50%でアルセジュリアで平均19個。
前より増えてる
ここのまとめ鵜呑みにしてるアホいるみたいだから気を付けてな
もちろん正しい情報やためになる情報もたくさんあるけも全部鵜呑みにしちゃうアホはほんとの情弱
[ 2019/08/25 20:55 ] 〈 NO.871483 〉 [ 編集 ]
FEの必殺やスパロボの命中率でキレてるもんでしょ(適当)
[ 2019/08/25 21:17 ] 〈 NO.871497 〉 [ 編集 ]
リングのために魔水晶の支出が倍以上になったんだから
今の2倍ドロップするようになってもいいだろうに
もっと入手機会を増やしてほしいわ
[ 2019/08/25 21:41 ] 〈 NO.871512 〉 [ 編集 ]
たとえ平均上がってもそれ以上に振れ幅が大きくなったら、出た出ないで荒れるのは必然。
[ 2019/08/25 21:44 ] 〈 NO.871515 〉 [ 編集 ]
揺れ幅って一回一回の結果の話?
そんなの悪い時の事しか憶えてないんだからそれでご不満漏らすのは荒れるじゃなくて荒らすでしょ
揺れ幅が大きいとかいうならせめて結果を記録に残して、それを見てもそう思えてからどうぞ
[ 2019/08/25 21:49 ] 〈 NO.871518 〉 [ 編集 ]
結局何度調整してもまずいはまずいままなんだな
消費量は確実に増えてんのに
[ 2019/08/25 21:55 ] 〈 NO.871525 〉 [ 編集 ]
ここの管理人ガチの奴だからコメント欄で暴れてるやつマジでやめといたほうがいいぞ
[ 2019/08/25 22:06 ] 〈 NO.871536 〉 [ 編集 ]
今は需要多いから不満多いけど、時間たてばリング渡す相手が徐々にいなくなるから
この手の不満は減っていくだろ。
[ 2019/08/25 22:11 ] 〈 NO.871539 〉 [ 編集 ]
石増やすためにリング渡す相手を作るからエンドレスワルツよ
[ 2019/08/25 22:13 ] 〈 NO.871542 〉 [ 編集 ]
ブレ幅の結果を記録しろも何も、5個枠落としたら一気に平均値下がるなんて誰でもわかるだろう…
[ 2019/08/25 22:15 ] 〈 NO.871543 〉 [ 編集 ]
期待値だけでなく下ブレ引いた時の精神的ダメージまで上げるのは勘弁
収集みたいに神級は固定ドロ、極級を運ゲーにしとけよ
[ 2019/08/25 22:16 ] 〈 NO.871544 〉 [ 編集 ]
俺の知ってる収集神級は効率最大で振れ幅大きいとこなんだが
[ 2019/08/25 22:17 ] 〈 NO.871545 〉 [ 編集 ]
ドロ率up込みだと、1.5倍時ではドロ数の期待値が、
調整前の神級では通常時のドロ数期待値の1.5倍より下回るのに対し
調整後の神級は2つのドロ枠が1.5倍な分、調整前と比べると無駄が少ない

なので通常時だと1.5倍時と比べて、相対的に調整による期待値的な旨みが少なくなってしまうことは前から予想された。
まぁ微々な差だけども、気になる人はこの辺りを言ってるのでは?
逆にドロupなしで回す人にとっては同じ
[ 2019/08/25 22:18 ] 〈 NO.871547 〉 [ 編集 ]
はちまってなにかなと思ってみてまみたらここが平和に見えるレベルの地獄のようなコメ欄で笑ってしまった
[ 2019/08/25 22:38 ] 〈 NO.871559 〉 [ 編集 ]
まぁ通常時は期待していたほど調整ではなかったということか、
調整といわれると上方だろうと思ってしまうから仕方ないね。
というかドロップ関係で運営は最高値で期待させたいんだろうけど、
やる側としたら最低保証値に目が行くもんだからなぁ恋するすれ違いだね
[ 2019/08/25 22:45 ] 〈 NO.871562 〉 [ 編集 ]
何事も人が増えるほど荒れるからね
アイギスも人気出るほどアンチが増える
芸能人の誰だかが自分のこと嫌いな人が自分を叩きに来てるってことは自分が認知されたってことだな!って言ってたわ。その通りだ
まずは好きだからそれを知る。人気が出るとニュースに取り上げられ嫌いなものでも知ってしまう
[ 2019/08/25 22:47 ] 〈 NO.871563 〉 [ 編集 ]
やる側だけど最低保証値なんてみねぇわ
期待値の方が大事
てか平時の最低保証値なんて昔から0だが
[ 2019/08/25 22:48 ] 〈 NO.871564 〉 [ 編集 ]
今まずい3周したら5個枠1回しか落ちなくて草
ジュリアルセ持ってようが下振れすると相当酷いことになるね
[ 2019/08/25 23:34 ] 〈 NO.871579 〉 [ 編集 ]
平均が同じでも振れ幅大きくなるように変化すると1.5倍時の恩恵は大きくなるのでソレ込みでは美味しくなるんだしまぁいいかなぁ…。もとから時水晶1.5倍みたいに入手量1.5倍して欲しいって言われるくらいには1.5倍の恩恵が微妙だったし…なぁ
[ 2019/08/25 23:34 ] 〈 NO.871580 〉 [ 編集 ]
他のゲームなら1.5倍が通常でもおかしくないのにな
[ 2019/08/25 23:54 ] 〈 NO.871591 〉 [ 編集 ]
他のゲームってどのゲーム?
俺が知ってるの育成系のエンドコンテンツはこんな緩さじゃないんだが
[ 2019/08/25 23:56 ] 〈 NO.871593 〉 [ 編集 ]
アイギスの育成はエンドコンテンツだった…?
[ 2019/08/25 23:59 ] 〈 NO.871595 〉 [ 編集 ]
さっきから必死に擁護してる奴はなんなんだよ…バイト代でも貰えんのそれ
[ 2019/08/26 00:00 ] 〈 NO.871596 〉 [ 編集 ]
最新解放の目下のエンドコンテンツだろ
[ 2019/08/26 00:00 ] 〈 NO.871597 〉 [ 編集 ]
それをエンドコンテンツとは言わんなあ
[ 2019/08/26 00:00 ] 〈 NO.871599 〉 [ 編集 ]
リングはゲーム始めたばかりの初心者でも手に入るからエンドコンテンツでは無いんじゃないかな
[ 2019/08/26 00:06 ] 〈 NO.871601 〉 [ 編集 ]
リングもそうだが覚醒聖霊に100個も要求されんだけど、これもエンドコンテンツ扱いなのか
[ 2019/08/26 00:15 ] 〈 NO.871607 〉 [ 編集 ]
好感度上げたらステータス増える、石貰える、必要素材のドロ期待値アップって全て上方修正なのに不満いっぱい出てるのが謎
今のところ150%好感度前提のクエがあるわけでも無いし
人と競うゲームでも無いんだからまったり行こうぜ
[ 2019/08/26 00:15 ] 〈 NO.871608 〉 [ 編集 ]
昔は公式本のインタビューだかで数日あれば手を付けられる頃でも
覚醒をエンドコンテンツって言ってたし最終地点ならエンドコンテンツでいいと思うけど
好感度150は2覚の更に先ってわけでもないが
[ 2019/08/26 00:15 ] 〈 NO.871609 〉 [ 編集 ]
アクティブ3桁とかのドマゾゲーだと育成もっと辛いのもあるからねぇ下見ても仕方ないけど
アイギスは丁度良い緩さだと思うよ
必要最低限なら余裕だけど全キャラとか趣味パに走ると枯渇する
[ 2019/08/26 00:21 ] 〈 NO.871613 〉 [ 編集 ]
>リングもそうだが覚醒聖霊に100個も要求されんだけど、これもエンドコンテンツ扱いなのか
エンドコンテンツだったものだなー
今はその後の要素に二覚だのが出た時点でエンドコンテンツではない
色々開放するキーになってる覚醒の価値を維持したまま以後をハードル低めにする作りだけど
[ 2019/08/26 00:30 ] 〈 NO.871619 〉 [ 編集 ]
ジュリア有りアルセーヌ神級
昨日の成果、6(3+3)、17(3+3+3+3+5)、16(3+3+5+5)
[ 2019/08/26 00:36 ] 〈 NO.871621 〉 [ 編集 ]
1レス目から荒らし
[ 2019/08/26 01:02 ] 〈 NO.871636 〉 [ 編集 ]
NO.871596
ガチャゲーやりすぎておかしくなった奴らだ。憐れんでやれ
[ 2019/08/26 01:02 ] 〈 NO.871637 〉 [ 編集 ]
NO.871637
管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください
[ 2019/08/26 01:05 ] 〈 NO.871639 〉 [ 編集 ]
もし課金した石パリンしてクソ泥だったらね、1.5倍で割っとけよと言ってやる
[ 2019/08/26 01:47 ] 〈 NO.871652 〉 [ 編集 ]
下げて上げたらドロップアップになるからな
今は露骨に出なくなってるから下げまくってる
[ 2019/08/26 01:58 ] 〈 NO.871658 〉 [ 編集 ]
調整にがっかりしてる人ら、生きにくそうだな。もっと自他に期待しない方が良いぞ
[ 2019/08/26 02:10 ] 〈 NO.871662 〉 [ 編集 ]
マウント取らずにはいられない人の方がよほど生きにくそう
[ 2019/08/26 02:18 ] 〈 NO.871664 〉 [ 編集 ]
期待値を理解しているならわずかな量しか変わらない残念調整だと理解できるはずだが?
[ 2019/08/26 02:22 ] 〈 NO.871665 〉 [ 編集 ]
今日4週して全部3×3、5×3だったから良調整じゃん!と思ってたけど、まぁ当然そんなことは無いわな…
[ 2019/08/26 02:40 ] 〈 NO.871668 〉 [ 編集 ]
ドロップ系スキルフルで様子見に行ったら2連続4泥で刻に帰った
[ 2019/08/26 03:38 ] 〈 NO.871673 〉 [ 編集 ]
調整後の議論の内容がリング取るのに月何週間かかるとかでは無くてこの調整どうなんだって時点で失敗だよね
[ 2019/08/26 04:08 ] 〈 NO.871679 〉 [ 編集 ]
金ユニ100体、白金ユニ300体、黒ユニ50体にリング行き渡らせるのに魔水晶5万以上必要
課金者なら対象ユニが増えるから魔水晶10万以上は必要だろうな
立派なエンドコンテンツだよ
[ 2019/08/26 04:44 ] 〈 NO.871682 〉 [ 編集 ]
まあ揺れ幅が増えた割に体感できるほどの期待値の変化がないっていう時点で調整としては失敗の類だよね、リング実装前からまずいは足りないって言われてたんだから
5泥枠を増やしたのはいいとして、確率はそのままでよかったんちゃうかと
せめて1.5倍時のフル泥保証くらいは欲しかったなと思う
[ 2019/08/26 05:29 ] 〈 NO.871684 〉 [ 編集 ]
リングに使った分は石として半分以上が返ってくる
リングに使う分に足りるように魔水ドロ増やせってのはつまりただで石よこせだからはいどうぞとはならんだろな
石いらないって言えば魔水のドロは増やして貰えるかもな
[ 2019/08/26 05:47 ] 〈 NO.871687 〉 [ 編集 ]
泥率下げられてるから当然なんだが以前よりムラが激しくなった
アルセジュリアいればそんなに悪くない感じだがそうでなかったら劣化してるまであるんじゃないのか?
[ 2019/08/26 05:55 ] 〈 NO.871688 〉 [ 編集 ]
1.5倍なら結晶は報酬分でほぼ同等やからな
慈善事業じゃねえんだから100円使ったら120円返ってきますなんて効率は無理よ
[ 2019/08/26 06:15 ] 〈 NO.871690 〉 [ 編集 ]
ゲームが無料で当たり前だってー!?
[ 2019/08/26 06:47 ] 〈 NO.871694 〉 [ 編集 ]
871688
期待値上がってるというのが間違いだと証明されない限り劣化しようがない
劣化してたら1.5倍期間の頃から劣化してると思うが
どうやったら1.5倍期間の時だけ期待値上げて、それ以外は劣化なんてできるんだ?
[ 2019/08/26 07:42 ] 〈 NO.871715 〉 [ 編集 ]
そもそも、まとめのコメントがややこしいんだわ。
勘違いした人が期待値下がったんだなって読み違えてしまう、特に134のコメ
1.5倍と通常の間で期待値自体は劣化しない。
とはいえ、調整後の神級は1.5倍デーでそのまま期待値が1.5倍になる(最大効率)枠が2つあるから、
その分通常に戻ると神級と比較した時の期待値差が小さくなる。
そういう意味では劣化してるよ。
まぁ、wikiのドロ率を信用すればの話だけど。
[ 2019/08/26 09:21 ] 〈 NO.871753 〉 [ 編集 ]
↑訂正
神級と比較した時→調整前の神級と比較した時
[ 2019/08/26 09:24 ] 〈 NO.871757 〉 [ 編集 ]
今更ながら記事になってるのね。
自分もアルセーヌ・ジュリアで2泥引いた、試行回数少ないのであれだけど、4泥が一番多くて萎える
[ 2019/08/26 11:06 ] 〈 NO.871796 〉 [ 編集 ]
期待値上がってたとしても殆ど変化無しレベルなのに
最低保証が下がってるとか頭がパーンってなりますよ
需要増えたんだし通常時×3確定×5農具込み確定,1.5時全確定にしてほしいと思う。
[ 2019/08/26 12:32 ] 〈 NO.871833 〉 [ 編集 ]
何か※めっちゃ減ってね?(  ̄▽ ̄)
[ 2019/08/26 15:23 ] 〈 NO.871920 〉 [ 編集 ]
871690
お前のプレイしてるアイギスは無料で石を手に入れる手段全くないんか?
[ 2019/08/26 16:37 ] 〈 NO.871956 〉 [ 編集 ]
無料で手に入る石がある事と、その石を手に入れるための手順が実質無料やそれに近い設定なのとは違う
リングにはユニット強化という実利もあるので、リングに必要な分の魔水を集めるのに石の出入りが0やプラスになるようにはできないだろうという話では?
[ 2019/08/26 17:37 ] 〈 NO.871972 〉 [ 編集 ]
期待値とか平均とか上げなくていいから
一定の期待が持てるレベルの調整のが良いわ
[ 2019/08/26 19:07 ] 〈 NO.872010 〉 [ 編集 ]
その辺が上がれば同じことだぞ?
問題はほぼ変わらないレベルの残念調整だったことで
[ 2019/08/26 19:24 ] 〈 NO.872020 〉 [ 編集 ]
たまに言論弾圧や無差別削除するの草
[ 2019/08/26 19:34 ] 〈 NO.872027 〉 [ 編集 ]
こんだけごっそり消えたって事はその大半が同じ奴だったんだろうな、と

期待値上げずに期待が持てるレベルってなんだよ?
確定かそれに近いドロップの枠を増やせって事?
そんな事したら1.5倍期間がめっちゃ渋くなるぞ
[ 2019/08/26 20:25 ] 〈 NO.872056 〉 [ 編集 ]
別に渋くはならんだろ
1.5倍期間だからって落ちる上限変わるわけでもない
[ 2019/08/26 20:36 ] 〈 NO.872068 〉 [ 編集 ]
期待値ってのはドロップ枠ごとのドロップ数とドロップ率で計算するもんだと思ってたが違うのか?
通常時から確定かそれに近い確率に設定されたら1.5倍期間には100%を超過してしまって、100%を超過したからといってドロップ数が増える訳じゃないから期待値の上り幅に無駄が出ると思ったんだがな
期待値を上げなくていいから、って部分無視するならそうならんように設定されてる想定もできるんじゃないかという気はするけどさ
[ 2019/08/26 22:10 ] 〈 NO.872133 〉 [ 編集 ]
で?何が渋くなんの?
泥率の上がり幅が小さくなったところで何か問題でもあんのか?
1.5倍期間以外での恩恵は増えるってことだろ?
[ 2019/08/27 09:58 ] 〈 NO.872296 〉 [ 編集 ]
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