千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】好感度上限解放のHPアップって当たりの部類だと個人的には思うんだけど、何故か評価低くない?


931: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:07:56 ID:lld

黒天井でミヤビって子を運良く引けましたが
運用はリンネブースト以外に清源さんやスピリアでダメ分散しつつ
火力アップとかでもいいですかね?
no title


934: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:08:18 ID:Zjw

>>931
デューオブーストを忘れては行けない



939: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:08:31 ID:qYt

>>931
むしろ連射の横に置くもの


941: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:08:53 ID:mQ7

>>931
手数の多いキャラやデモサモに添える


942: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:08:53 ID:g2k

>>931
火力アップに振りきる方が強いよ多分、連射とかデモサマとあわせてみ


946: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:09:35 ID:hYz

>>931
( 廿_廿)<オトモダチダヨ


948: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:10:13 ID:an3

>>931
デモサモやシャドウハンターと合わせると凶悪だよ


950: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:10:17 ID:372

>>931
リンネ、連射系、デモサモがベストパートナー
後ろから殴れる長射程近接遠距離系がいるとなお使いやすい


971: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:13:21 ID:372

あとミヤビは地味に遠距離の防御上げられるのも有効な事多い
防御600や700もあれば嫌がらせみたいな遠距離マスへのチクチクは無効化できるし
放置なんかで活用できる場面がかなりある


985: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:14:37 ID:Z9Q

>>971
ダンサーに慣れて無いと「何でその配置で遠距離が死なないの?」と不思議に感じるよね


836: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)22:56:13 ID:mQ7

ミヤビのHPボーナスがミヤビと相性いいのかどうかはわかんないけど今はひたすらミヤビにリングをあげたい
no title

かわいい


841: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)22:57:06 ID:9cY

>>836
相性いいと思ってる
2000弱だと被弾しても普通に生き残るからね


847: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)22:57:51 ID:372

>>836
射程や攻撃の方が良かっただけで、ミヤビにHP自体はそれなりに役立つから
迷わずあげるのです


851: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)22:59:14 ID:an3

>>847
バフ主体だと調整むずいもんな
当たり障りのないところになるのは必然か


849: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)22:58:54 ID:ecd

>>836
アビリティがあるから実質HP3倍って事だから


848: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)22:58:48 ID:g2k

テンマも大概脆いからHP貰ってわりと嬉しかったけどな


850: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)22:58:54 ID:hYz

てかHPボーナスは常時隠密でもなきゃ当たりの部類だと思うんだがなぁ
なんでこんなに評価低いん?


860: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:00:25 ID:mQ7

>>850
射程やらスキル時間延びるのかCT短縮とかの方がいいって思ってるってやつでは


861: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:00:49 ID:X86

>>850
隠密でも巻き込まれたら吹っ飛ぶしね


878: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:03:43 ID:372

>>850
射程+20やCTカットと比べるとHP+450は数値的に釣り合ってない感がある
遠距離引きつけて死にやすいミヤビなんかはまだしも
テンマなんかは450増えてもこれまで轢かれた敵から生存できる場面そんなに増えないはず
どちらにせよ受けさせないよう立ち回るならHPの伸びは恩恵を感じないからね


853: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)22:59:29 ID:qYt

>>850
頭火力な奴ばっかだからだぞ
受けというものを考えない


856: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:00:04 ID:Z6J

>>853
受けが悪いんやな


862: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:01:11 ID:qYt

>>856
は?


868: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:01:40 ID:T5a

>>856
受けるのとウケがわるいをかけたんですねわかるよ


871: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:02:18 ID:an3

>>868
(む、神殿のニオイ?)


875: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:02:58 ID:mQ7

>>871
856氏に言ってあげて


864: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:01:17 ID:kG7

まぁCTカット要員でリズリーかアイシャどちらを採用するかは毎回迷うんでHPバフが重要なのもわかりおぺ


830: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)22:54:42 ID:372

こねこねのボーナスはHP、テンマやリンネもHP
これは運営がリンネたちと同じくこねこねの力を恐れたが故のリミッターで、こねこね壊れ説を提唱する

まあHPボーナスもらった中ではまだ機能してる方だから実際セーフ


845: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)22:57:43 ID:kG7

>>830
1人だけ喜んでましたよね


877: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:03:24 ID:aKH

こねこねって殴られ役なんだからHPアップは天の恵みだと思うんだけど


886: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:05:10 ID:an3

>>877
え!?今日はこねこねを殴っていいのか!?


893: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)23:05:35 ID:Zjw

>>886
no title


814: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)22:52:06 ID:8A5

こねこねいじめいくない


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[ 2019/09/22 18:00 ] 好感度上限解放 | TB(-) | CM(112)
強化相手が強ければ強い程割合増しの方が強くなる
そう、水着ラピスだ
そしてデモサモはミヤビも相性が良い

つまり
[ 2019/09/22 18:03 ] 〈 NO.887834 〉 [ 編集 ]
近接ならHPアップの恩恵を受けやすいけど遠距離ならHPよりも射程と火力が欲しい
[ 2019/09/22 18:03 ] 〈 NO.887835 〉 [ 編集 ]
こねこねは傷ついてる時の方が輝けるから
[ 2019/09/22 18:06 ] 〈 NO.887836 〉 [ 編集 ]
素で回復が間に合うならHPアップは無用の長物だしな
基本的には防御上がった方がヒール負担が減るのもある
[ 2019/09/22 18:08 ] 〈 NO.887837 〉 [ 編集 ]
遠距離はもろいから攻撃くらわんようにするのが基本だしな
[ 2019/09/22 18:10 ] 〈 NO.887838 〉 [ 編集 ]
ユニットによる
リンネとかはちょっと
[ 2019/09/22 18:11 ] 〈 NO.887839 〉 [ 編集 ]
HP低めで事故る確率が高い道化師みたいなキャラだとありがたいんだけど
個人的に一番HPが欲しかったリェプルに来なかったのが残念
[ 2019/09/22 18:13 ] 〈 NO.887842 〉 [ 編集 ]
HPもらって嬉しかったのはウチだとイツキくらいなもんやぞ
そりゃ物理回避率+αよりは遥かにマシだがどっかで見直して欲しいぜ
[ 2019/09/22 18:14 ] 〈 NO.887843 〉 [ 編集 ]
キメリエスに貫かれて「こねこねーーーっっ!!」な画像すこ
[ 2019/09/22 18:17 ] 〈 NO.887848 〉 [ 編集 ]
「HPもらえてよかった」あるいは「〇〇よりHPが欲しかった」ってなるキャラの方が少ないからな
相対的にもHPボーナスの評価は低めにならざるを得ない
[ 2019/09/22 18:18 ] 〈 NO.887849 〉 [ 編集 ]
タワーオフェンスゲームだからしょうがない
[ 2019/09/22 18:18 ] 〈 NO.887850 〉 [ 編集 ]
ミヤビと水ラピはベストパートナー
強さだけで言えばデューオとの組み合わせだろうが、
水ラピの引きつけでミヤビを守り、防御魔耐アップで水ラピを守り、ダンサーバフに攻撃バフを上乗せする完璧な噛み合わせの美しさが素晴らしい
[ 2019/09/22 18:19 ] 〈 NO.887852 〉 [ 編集 ]
無駄とはいわんけど当たりの部類ではないでしょ
[ 2019/09/22 18:20 ] 〈 NO.887855 〉 [ 編集 ]
NO.887838
型落ち魔神とかで止まっているレベルならそうでしょうね
[ 2019/09/22 18:21 ] 〈 NO.887857 〉 [ 編集 ]
攻撃のことしか考えないっていうか、
受ける必要があるなら受け要員出すから火力役は火力伸ばしてくれた方がいいってだけじゃね?
運用方の違い
[ 2019/09/22 18:23 ] 〈 NO.887859 〉 [ 編集 ]
うちはシャディアがHPで嬉しかったな
[ 2019/09/22 18:24 ] 〈 NO.887860 〉 [ 編集 ]
HP吸収は最大HP参照だから当たりなんだけどなぁ
[ 2019/09/22 18:27 ] 〈 NO.887862 〉 [ 編集 ]
本当にキャラによる
リンネとかにはただの嫌がらせだぞあれ
隠密とか敵に殴られる心配のほぼない子にHPボーナスは嫌がらせ以外のなんでもない
[ 2019/09/22 18:28 ] 〈 NO.887863 〉 [ 編集 ]
こねこねはチャンプにフルボッコされても大丈夫と聞いている
すなわち、いくら殴っても大丈夫
[ 2019/09/22 18:30 ] 〈 NO.887865 〉 [ 編集 ]
デウスとか工業都市の機械みたいな巻き込みでワンパン受けれた方がいいっていうマップがあんまりないからなあ
そしてそのワンパンラインに届かないならHP貰っても意味ないことにもなる
それに比べて攻撃とか射程やCT短縮は腐ることがほぼないから、貰って嬉しいってなるとHPは微妙になっちゃうよね
[ 2019/09/22 18:30 ] 〈 NO.887866 〉 [ 編集 ]
遠距離の魔耐と物理回避は考え直せ
直してください
[ 2019/09/22 18:32 ] 〈 NO.887867 〉 [ 編集 ]
大型機械の砲撃4000とか受けれる遠距離ほぼいないし
HPボーナスのおかげで受けれるようになるユニットってのもほぼいないのがね
まあデバフとかの組み合わせで一撃の耐久可否分かれるとかによっては意味あるかもだけど
[ 2019/09/22 18:33 ] 〈 NO.887869 〉 [ 編集 ]
隠密はそもそも爆風に巻き込まれるようなとこに置かんやろ
スリップ対策にはなるが
[ 2019/09/22 18:34 ] 〈 NO.887871 〉 [ 編集 ]
リンネは元が本来の回復役であるヒーラーを食ってるからな
これ以上強くするとさらにヒーラーが幽霊になる
まあ現状はDEMみたいな対策MAPを除けばすでに「受ける前に殴る」なんだが
[ 2019/09/22 18:40 ] 〈 NO.887874 〉 [ 編集 ]
ミヤビ、リュクスは悪くないけど他の方がよかったパターン
テンマ、マガレあたりは無意味でこそないが有意差はほぼ出ないからまあ外れ
リンネは外れにしても酷い・・・けど攻撃や射程足すわけにいかなかったのも理解できるので何とも言えない
[ 2019/09/22 18:40 ] 〈 NO.887875 〉 [ 編集 ]
一例としてなんだが、

偽爺の攻撃力が貫通3000として、
ミヤビを添えると3400
だが水着ラピスを添えた場合は4000になるんだぜ?
[ 2019/09/22 18:41 ] 〈 NO.887876 〉 [ 編集 ]
HP3倍で笑う 1.4倍だろうが
[ 2019/09/22 18:42 ] 〈 NO.887877 〉 [ 編集 ]
イツキがボーナス当たりみたいに言われとることあるけど、むしろ逆だろ……
元々HPが8000とかあるキャラのHPが360増えたからって耐久的な伸びは知れたもんだし
スキルの回復量はその1/10だから1発+36増えたからって、それこそ誤差だし
[ 2019/09/22 18:43 ] 〈 NO.887880 〉 [ 編集 ]
一応HPは無駄にはならんからある意味マシともいえる
スキル時間延長はユニットによって回転の悪化とか完成してた放置のタイミングずれに繋がるので、実は罠っぽい感じがかなりする
強敵に一回当てたら仕事終わりになりやすいセーラさんなんかだと有効なんだけどね
[ 2019/09/22 18:44 ] 〈 NO.887881 〉 [ 編集 ]
#887867
水着ラピスの避雷針性能を落とすのはやめろ
[ 2019/09/22 18:45 ] 〈 NO.887882 〉 [ 編集 ]
シャディアちゃんは割りと近接貫通受けで輝けると思うの
[ 2019/09/22 18:49 ] 〈 NO.887883 〉 [ 編集 ]
なるほどよくわかった
(ミヤビちゃんのかわいさが)
[ 2019/09/22 18:49 ] 〈 NO.887884 〉 [ 編集 ]
HPよりもっと欲しい物があるのはものすごく分かるけどHPが多ければ巻き込みとか毒で
キャーする猶予伸びるからそう捨てた物でもない気はしてる でもミヤビは射程か攻撃ほしかった
[ 2019/09/22 18:51 ] 〈 NO.887885 〉 [ 編集 ]
ワルツさんは好感度とアビで常時回避74%すごい!!
尚引き寄せは無い
[ 2019/09/22 18:51 ] 〈 NO.887887 〉 [ 編集 ]
150は性能遅れたキャラに少しずつ配る形にすれば良かったのに全員に与えたからなー
[ 2019/09/22 18:58 ] 〈 NO.887895 〉 [ 編集 ]
物理回避もベルナとリズリー以外には微妙だし相性もあるとはいえHPじゃ不満出るのは仕方無い
実際CT短縮や射程アップつえーしな
[ 2019/09/22 19:00 ] 〈 NO.887897 〉 [ 編集 ]
ミヤビとサキ=サン組ませると強いって通りすがりのニンジャが言ってた
[ 2019/09/22 19:04 ] 〈 NO.887899 〉 [ 編集 ]
前持って情報は出てるからいらないボーナスなら好感度あげなきゃいいだけのはず、だったけど好感度MAXで石貰えるし、あげなきゃいいって論法が通用しないんだよね。
[ 2019/09/22 19:04 ] 〈 NO.887900 〉 [ 編集 ]
最近復刻した千両かぶき姫紅牡丹ならミヤビとシナジーあるでよ
ひきつけ上書きできるし
[ 2019/09/22 19:12 ] 〈 NO.887905 〉 [ 編集 ]
HPも悪くないけど、攻撃や射程に比べたら一段落ちるのは確か

無駄と呼ぶには、天狗なのに魔耐ボーナスのホムラチャンくらいの悲惨さがほしい
[ 2019/09/22 19:21 ] 〈 NO.887909 〉 [ 編集 ]
あげなきゃいいって論法相変わらず通じるんだよなぁ
#887900みたいに黒指輪余る程キャラ貧でも石乞/食でもねーからさ
[ 2019/09/22 19:21 ] 〈 NO.887910 〉 [ 編集 ]
まあHPがベストだってキャラがほとんどいないから評価低いんだろうな
素直に喜べるのはせいぜいこねこねぐらいで、他は大体「悪くないけど他の方がよかったなあ…」ってなる
+1000とかなら話は違ったかもしれないが、他のボーナスと数値が釣り合ってないな
[ 2019/09/22 19:22 ] 〈 NO.887911 〉 [ 編集 ]
スキルポチゲーだからHPがハズレというよりCT短縮が抜きん出て当たりに感じるわ
実際は見た目の数値とかでなく好感度ボーナスのお陰で勝てたって場面があるかどうかが重要なんだろうが
[ 2019/09/22 19:29 ] 〈 NO.887914 〉 [ 編集 ]
HP延びるのの一番の利点はワンパン耐性。
こねこねはワンパン耐性低かったからこれが伸びるのは当りだと思う。
[ 2019/09/22 19:32 ] 〈 NO.887915 〉 [ 編集 ]
攻撃受けない使い方が出来るユニットならHPは意味ないと思う
ミスを補う保険って意味なら回避のほうが良い
逆に攻撃受ける前提のユニットなら防御の上げ幅より大きいから重要
そういう意味では防御が一番ハズレとも言える
[ 2019/09/22 19:33 ] 〈 NO.887917 〉 [ 編集 ]
防御は物理壁なら外れでもないぞ
高倍率自己バフ持ってたり防バフ飛ばす場合はそこそこの差になるし
現環境で受ける場合って数値でしっかり下限付近まで落とせないとHPあっても意味ない事多いからね
[ 2019/09/22 19:36 ] 〈 NO.887918 〉 [ 編集 ]
ほむらちゃんの150%ほんとひで
[ 2019/09/22 19:38 ] 〈 NO.887920 〉 [ 編集 ]
ディーネは防御で嬉しかったんだが他のは防御じゃそこまで嬉しくは無いな
魔耐は水着ラピスや壁キャラには大当たりだと思う
[ 2019/09/22 19:38 ] 〈 NO.887921 〉 [ 編集 ]
ワンパン耐性とかいう謎の水準嫌いじゃないけど好きじゃないよ
1撃が重いかつ攻撃速度が著しく遅いのはゴーレムぐらいやん?
[ 2019/09/22 19:42 ] 〈 NO.887922 〉 [ 編集 ]
ホムラは無駄すぎる
[ 2019/09/22 19:50 ] 〈 NO.887925 〉 [ 編集 ]
ワンパンは先生のDPS表の影響が大きいと思う
現状あまり意味はないな
[ 2019/09/22 19:54 ] 〈 NO.887927 〉 [ 編集 ]
NO.887922
ロケパンという「遠距離(爆風で隠密)確殺技」を併せ持つのもゴーレムくらいでしてね
これがあるから超遠距離で削って殺しきれないなら受けるしかなくなり
受けるのならば当然水準が必要となるってわけですわ
好き嫌いの問題じゃなく必要だから作られるだけ、おわかり?
[ 2019/09/22 19:57 ] 〈 NO.887928 〉 [ 編集 ]
当たりということにしないとな
[ 2019/09/22 19:59 ] 〈 NO.887929 〉 [ 編集 ]
寝室のくぱぁも忘れてはならない
[ 2019/09/22 20:05 ] 〈 NO.887933 〉 [ 編集 ]
NO.887928
NO.887922もそんな事はわかってるだろうよ
キャラ性能語る基準として、想定する状況が限定的すぎないかって話でしょ
気にしてるのストミの魔法都市が抜けられない初心者くらいじゃない?
[ 2019/09/22 20:09 ] 〈 NO.887937 〉 [ 編集 ]
そんな奴らもクーコとレミィどちらも未所持でどちらか貰えるって言われたらレミィ選ぶだろ?
[ 2019/09/22 20:10 ] 〈 NO.887938 〉 [ 編集 ]
まあ倍率持ってるならどれだって当たりだよ
[ 2019/09/22 20:14 ] 〈 NO.887940 〉 [ 編集 ]
防御400あってもHP1000しかないビビアンとか使ってるとHPの有り難みがわかる
[ 2019/09/22 20:16 ] 〈 NO.887941 〉 [ 編集 ]
ミヤビは魔神やっているとギリギリ射程が足りないとか
露骨な嫌がらせとしか思えないマップ配置があるから
射程を欲する。あと全体攻撃で一気に吸わせてキャーさせたり。
[ 2019/09/22 20:17 ] 〈 NO.887942 〉 [ 編集 ]
緑死すべし(とばっちり
[ 2019/09/22 20:25 ] 〈 NO.887945 〉 [ 編集 ]
リンネにHPアップ意味無いって言う奴は仙人リンネのことを思い出して
[ 2019/09/22 20:28 ] 〈 NO.887946 〉 [ 編集 ]
ミヤビはS覚でもそんな広くないからな、ルーラー水ラピスなら永続で射程上回る程度
というかHPボーナスだとS覚で使う時にほとんど意味なくなるのがなあ
運営的にミヤビは通常がデフォでS覚は特殊運用なのか?それはそれでS覚の調整どうなんだ感ある
[ 2019/09/22 20:28 ] 〈 NO.887947 〉 [ 編集 ]
けど仙人使うならマールでいいから結局リンネは隠密安定じゃな
[ 2019/09/22 20:31 ] 〈 NO.887949 〉 [ 編集 ]
NO.887946
仙人だとまず確実に奥に置くんだから尚更必要ないのでは
マルチにしろ超範囲攻撃にしろ、仙人リンネの配置場所が狙われてる時点で大概前線は突破されてる
[ 2019/09/22 20:32 ] 〈 NO.887950 〉 [ 編集 ]
頭火力とは言っても高難度の敵側が頭火力なんだからHPちょっと伸びるよりは火力のがそら良いよ。極論HPは本人にしか効果無いけど、火力上がって殲滅が早くなればそれだけ全体の被弾も減るわけだし。
まあ物理回避upよりは良いと思うけど
[ 2019/09/22 20:33 ] 〈 NO.887953 〉 [ 編集 ]
こねこねしか旨い奴いないHPよりベルナリズリーの2キャラ恩恵ある回避のがマシじゃね?
[ 2019/09/22 20:35 ] 〈 NO.887954 〉 [ 編集 ]
清原の超HPや受ける前に全マップ蒸発させる金ちゃんを見ちゃうとなぁ…
[ 2019/09/22 20:38 ] 〈 NO.887959 〉 [ 編集 ]
回避は運ゲー極めたい一部の人には神だから…
[ 2019/09/22 20:40 ] 〈 NO.887961 〉 [ 編集 ]
回避アップは前線に立つ壁系とか元々回避ボーナス持ってる子につく分にはそこそこ有効よ
ただなぜかバリバリの後衛タイプにばかりついてて、何かに活かせそうなのがベルナ、ネフティ、プルーム、金光、リズリーぐらいしかいないので外れイメージが強い
多分運営的には低耐久を運ゲーでカバーできるから使いやすさアップ!って事なんだろうが…
実際はあの程度の回避率に頼った運用するはずねーっすよ
[ 2019/09/22 20:45 ] 〈 NO.887962 〉 [ 編集 ]
マガレ、金光、テンマあたりのボーナスが今一なのはニ覚未実装でバランス崩したくないからなんだろうか
とかいってもスーシェン攻撃だしこれもうわかんねぇな
[ 2019/09/22 20:45 ] 〈 NO.887963 〉 [ 編集 ]
NO.887910
こういう奴が本当は多数派でアイギスがキャラゲーってのは大嘘なんだろうな
好きなキャラの好感度MAXにしたいとか全然ないんだもんな
[ 2019/09/22 20:46 ] 〈 NO.887964 〉 [ 編集 ]
リズリーのスキルと合わさって金ちゃんが物理避けまくるのは楽しい
[ 2019/09/22 20:48 ] 〈 NO.887967 〉 [ 編集 ]
敵の火力の伸びがとまらん状態だと、受けたら死ぬの前提で動く必要あるから一撃でも早く敵を殺せるように考えるのは当然だと思う
[ 2019/09/22 20:50 ] 〈 NO.887968 〉 [ 編集 ]
>>849
どうしてそんな頭悪い計算できるんだ、、、
30%無効化できるからといって残りの70%でワンパンの攻撃貰ったら意味無いだろ、、、
[ 2019/09/22 20:53 ] 〈 NO.887969 〉 [ 編集 ]
リズリーの回避って通常の方も範囲内に効果あるんだっけ?
あるなら範囲内の物理回避持ちに50%加算されるから地味に強くね?
[ 2019/09/22 20:59 ] 〈 NO.887975 〉 [ 編集 ]
何にでも合う醤油みたいなユニット
[ 2019/09/22 21:00 ] 〈 NO.887976 〉 [ 編集 ]
回避と相性いい勢には浴衣フーコも混ぜてくれ
自前で敵の攻撃速度がっつり落とせる、HP防御が十分ある上で回避するからかなりタフいぞ
[ 2019/09/22 21:06 ] 〈 NO.887982 〉 [ 編集 ]
配置数上限もう少し多ければ使いやすいんだけどな・・・。
[ 2019/09/22 21:08 ] 〈 NO.887985 〉 [ 編集 ]
5割以上回避はリンネの負担減るから、実感する程目には見えないとはいえ確実に場持ちするようになってるんだよなぁ
[ 2019/09/22 21:12 ] 〈 NO.887990 〉 [ 編集 ]
永続ミヤビのバフってそこまで多くも無いから事故死リスクと見合ってない気がするこの頃
だからこそS覚に有意義な射程とか欲しかったのだが
[ 2019/09/22 21:14 ] 〈 NO.887994 〉 [ 編集 ]
HPが当たりなのはS覚で倍になるシンシアだな
[ 2019/09/22 21:53 ] 〈 NO.888012 〉 [ 編集 ]
リンネは隠密じゃない方なら体力当たりだろ!(なお射程長いので隠密リンネより後ろに置けるが)
それに隠密の5秒まで保つかもしれんだろ!(そもそもそんな危険な場所にポン置きするなって話だが)
[ 2019/09/22 22:59 ] 〈 NO.888032 〉 [ 編集 ]
近接のは案外いいよ
遠距離のはだめ
[ 2019/09/22 23:11 ] 〈 NO.888039 〉 [ 編集 ]
シンシアのHPボーナスはS覚で2倍になるから実質+840でおいしかったな
[ 2019/09/22 23:13 ] 〈 NO.888041 〉 [ 編集 ]
NO.887969
違うんだよなぁ
何にも分かってないんだよなぁお前は
織部やイナリは耐えられないユニット、食らったらおしまいなんだよ
でもミヤビは耐えられるユニット
何回も攻撃うけているうちに確率は収束するんだよ
[ 2019/09/22 23:15 ] 〈 NO.888042 〉 [ 編集 ]
887933
寝室性能も強黒なんだなあ
[ 2019/09/22 23:17 ] 〈 NO.888044 〉 [ 編集 ]
ミヤビはタワーディフェンスというかミヤビディフェンスなところあるからな
HPアップはディフェンスしやすくなるから噛み合う
[ 2019/09/22 23:29 ] 〈 NO.888049 〉 [ 編集 ]
八門リンネはたとえワンパンの敵がいてもトークンでの復活で5秒稼げるからHPが問題にならないんだよなあ
隠密状態での生存性向上とか外れもいいところ
仙人は知らん

#888042
四則演算ゥー!!
[ 2019/09/22 23:40 ] 〈 NO.888052 〉 [ 編集 ]
あれだな、あと1、2発耐えれれば星落とさなかったのにって憶えがほぼないんだよなぁ、大体そういうレベルじゃない勢いで消し飛ばされてる
ミリドットのHPバーで拠点に乗り込んでく図なんかは幾らでも思い出せるのに
[ 2019/09/22 23:44 ] 〈 NO.888053 〉 [ 編集 ]
仙人にしたってボーナスなきゃキャーするような位置に置く方が悪い
[ 2019/09/22 23:49 ] 〈 NO.888055 〉 [ 編集 ]
HPアップが嬉しい奴に付いてなくて、必要無い奴にばっかり付けてるから評価低くなるのは当然だよな
[ 2019/09/23 00:17 ] 〈 NO.888077 〉 [ 編集 ]
今回の大討伐ミヤビS覚で遊んでたら
ミルノ型にヒヤっとさせられたので
2000弱いくなら上げるのも悪くないな
[ 2019/09/23 00:22 ] 〈 NO.888082 〉 [ 編集 ]
ミヤビは魔神アスタロト戦の目玉の攻撃にふっ飛ばされたので途中から外したけど
150%ボーナス分でそれに耐えられるようになるんだろうか?
デウスエクスマキナの時も何か途中でキャーしたんだよな
[ 2019/09/23 00:52 ] 〈 NO.888098 〉 [ 編集 ]
HPで良いと思えるユニットは実際いるけど、運営自体が上限突破の振り分けで格差補正のために
HPとかをマイナスに使ってるようにしか思えんユニットもいるから、当たりとはあまり感じない
[ 2019/09/23 00:53 ] 〈 NO.888099 〉 [ 編集 ]
HPボーナスは固定値じゃなくて元値に対する割合にしろよ
スレでも上がってるがミヤビとテンマのHP加算が同じとか、
そりゃテンマ使ってる人からはハズレ扱いされるだろ
[ 2019/09/23 00:59 ] 〈 NO.888100 〉 [ 編集 ]
目玉は3ロックだから運次第だけど基本無理
[ 2019/09/23 01:43 ] 〈 NO.888110 〉 [ 編集 ]
射程最強
CT強い
持続まあまあ
硬直まずまず
魔耐そこそこ
攻撃ふつう
防御よわい
回避微妙
HPリングもったいない
[ 2019/09/23 01:52 ] 〈 NO.888113 〉 [ 編集 ]
遠距離ユニットにHPって時点で大ハズレ
そりゃあ、無いよりはあった方がいいが
[ 2019/09/23 02:32 ] 〈 NO.888119 〉 [ 編集 ]
レイメイが物理攻撃回避だった時はがっかりした
[ 2019/09/23 02:37 ] 〈 NO.888122 〉 [ 編集 ]
今時受けは流行らない。おまけにダンサーにHPは職特性完全無視で残念
[ 2019/09/23 03:30 ] 〈 NO.888127 〉 [ 編集 ]
よく当たりと思えるな
近接で受けるやつ以外は普通にハズレやろ
[ 2019/09/23 03:35 ] 〈 NO.888128 〉 [ 編集 ]
上昇量が少ないと思うわ
基本ハズレ用みたいなもんなんだから1000ぐらいは欲しいわ
[ 2019/09/23 05:20 ] 〈 NO.888138 〉 [ 編集 ]
なぜ要らない奴に渡したのかコレガワカラナイ
時止めてゴールデンみかんタイムするだけのゲームなんだから
受け役にHP防御魔耐を割り振って、火力と補助に攻撃射程持続短縮やって役割分担させていくべきだった。
イベユニでよくある「攻撃職なのに防御振り」みたいなやつらにその長所伸ばす目的でハズレ(本人的には当たり)強化って感じなら誰も反対しなかった筈。
回避は消して、どうぞ
[ 2019/09/23 06:16 ] 〈 NO.888145 〉 [ 編集 ]
回避ってリンネリズリーと重複するから実は割と有用
[ 2019/09/23 06:27 ] 〈 NO.888147 〉 [ 編集 ]
耐久ラインが殆ど変わらないHPよりは、ワンチャン生き残れるかもしれない回避の方が嬉しい
[ 2019/09/23 07:53 ] 〈 NO.888161 〉 [ 編集 ]
上昇量少なすぎて近接でも基本微妙だな
最大HP参照のドレイン系キャラにはまぁアリかと思えるが、シルヴィアにはよこさない嫌がらせっぷり
[ 2019/09/23 09:21 ] 〈 NO.888179 〉 [ 編集 ]
888179
上昇量のせいで、むしろ近接こそハズレ感ありますね。遠距離のほうが、生存性が高まって有用な気がします。まあそれでもミヤビはともかく、他は後回しですが。
[ 2019/09/23 09:59 ] 〈 NO.888190 〉 [ 編集 ]
1000あればミヤビはかなり耐久高くなるから有用だな
イツキも素で8000ぐらいいった上で一回の吸収量が70~80とか増えれば美味しい
でもやっぱそれでも多くのキャラにとって最善のボーナスではないだろうね…
射程とCT短縮(と連射系の攻撃)が基本的に当たりすぎるんだよ、それ以外とで上がり幅の格差が大きい
[ 2019/09/23 10:42 ] 〈 NO.888233 〉 [ 編集 ]
ミヤビは150%で、1400台から1900台までHPあがるのでお得感ある
[ 2019/09/23 11:55 ] 〈 NO.888276 〉 [ 編集 ]
ダンサーは攻撃、防御、射程、せめてCT短縮だろ…
HPも魔耐も決して無駄ではないんだが
攻撃硬直減付けてたらケジメ案件w
[ 2019/09/23 15:04 ] 〈 NO.888343 〉 [ 編集 ]
ミヤビにCT短縮は荒れただろうけど、S覚の方には有効だから別になしではないんだよな
というかHPこそS覚運用にはほとんど意味ないんだしある意味S覚前提で割り振られる方が自然な気もする
運営としてはミヤビのS覚って使わん想定なのかな
[ 2019/09/23 16:31 ] 〈 NO.888424 〉 [ 編集 ]
HPが高いキャラだとハズレ、低いキャラだと恩恵多い感じするけど
他ボーナスと比較すると上昇値もっと高くてもいいような
[ 2019/09/24 10:48 ] 〈 NO.888815 〉 [ 編集 ]
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