千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】ファルネの復活時間や仕様の検証


191: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)17:41:34 ID:uB8

フェルネがスキル発動するたびに仲間一人蘇生になったからキャー保険で一人入れておくのはありかもしれん


195: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)17:41:53 ID:usL

>>191
ファルネでは?


198: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)17:42:02 ID:q53

ファルネはポン置き蘇生できるからガバった時のお守りとしては最高峰だぞ



220: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)17:43:38 ID:uB8

>>198
ポン置き蘇生って黒で初か
どちらにせよ火力とかリジェネとかではなく尖った性能になったな


711: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:32:35 ID:vj5

ちょっと検証済だったら教えて欲しいんだけど
・ププルの停止時間
・ファルネの再配置時間
・アザミの暗殺率
・アリスの範囲発動率
この辺のデータもうで揃ってる?


717: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:33:14 ID:7Wy

>>711
アリスはスキル中ほぼ100%と見て間違いないって検証上がってたよ


721: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:33:41 ID:JS4

>>711
ファルネはわかる。再稼働25秒。


769: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:40:18 ID:eti

>>711
アザミさんのスキルが中確率で即死だから
大体それと同じ文言のスキルと同じ暗殺確率だと思うよ
ベティの超暗殺とかセブンの不意打ちと同じと予想


742: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:36:19 ID:SCd

ファルネの相棒で特攻兵器作りたいけど誰がええやろか


745: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:36:38 ID:asb

>>742
ふんす


723: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:33:47 ID:UAO

メルヴィナを爆発させます
ファルネで蘇生させます
メルヴィナを置きます
ファルネをメルヴィナはズットモ


783: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:41:26 ID:q53

ファルネは強さはともかく適当に点火してるだけでもりもり蘇生してくし使い道が出来たわ
まぁそんな死にまくってたらもう崩壊してんじゃね感もあるけど


794: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:42:39 ID:kpJ

>>783
一回だけじゃない?


797: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:43:01 ID:7Wy

>>794
スキル使用時に一体って書いてるから毎回じゃね


811: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:44:09 ID:kpJ

>>797
使用するごとに死んだキャラがランダムに復活てこと?


823: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:46:04 ID:box

>>811
エアプだけど直近で死亡したユニットのはず


825: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:46:09 ID:JS4

ファルネの蘇生についてはこれからちょっと検証しないとかな。ただ、検証したいけどそろそろ休憩時間が終わる。


838: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:47:05 ID:yEd

赤こねとかの慣例としては「最後に脂肪したユニット」だしファルネもそうじゃね検証してないけど


845: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:48:01 ID:vj5

ホリーと違って撤退には対応してないのかなファルネ
文面だとけだとそうなるけど実際どうなんだろう


849: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:48:33 ID:Pqv

>>845
撤退は無理だった
そのかわり、キャーした後ユニット撤退させてからファルネ起動しても蘇生できる


857: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:49:51 ID:drn

>>849
なるほど。撤退に対応してないのはそういうメリットもあるのか


858: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:49:52 ID:vj5

>>849
なるほどー、撤退再配置出来ないのは地味に惜しいなあ


753: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:37:20 ID:UAO

ファルネのCTが25秒なのも熱い
スキル時間長いっすと思う時が来るとは


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[ 2019/10/19 12:00 ] ★ユニット ファルネ | TB(-) | CM(70)
嫁ファルネならおりゅよ!
[ 2019/10/19 12:01 ] 〈 NO.902462 〉 [ 編集 ]
アリスがスキル中100%に近いは無い
70%ってとこ
[ 2019/10/19 12:12 ] 〈 NO.902466 〉 [ 編集 ]
ファンネル強なったなぁ
[ 2019/10/19 12:15 ] 〈 NO.902467 〉 [ 編集 ]
ちょっとした保険なら赤こねで十分かな
そんな何回も蘇生しないし
[ 2019/10/19 12:16 ] 〈 NO.902468 〉 [ 編集 ]
強リジェネ、発動時全体回復、死亡者復活・・・これサモナーってか完全に幻獣使いの黒だな
攻撃は相変わらず弱いけど一応貫通範囲だし、それをオマケと見てサポ性能の塊に舵を切れば確かに使える
しかしサモナーはそれでいいのだろうか
[ 2019/10/19 12:19 ] 〈 NO.902471 〉 [ 編集 ]
ファルネ二覚はビジュアル目当てで眼鏡取る方にしちゃった
眼鏡の方が強そうだけど火力求めてもたかがしれてるしまあいいか
[ 2019/10/19 12:20 ] 〈 NO.902472 〉 [ 編集 ]
ケットシーが出撃枠とらなくなったしそれはそれで
[ 2019/10/19 12:24 ] 〈 NO.902474 〉 [ 編集 ]
メルヴィナは実質ファルネのスキルになっちゃうのか
[ 2019/10/19 12:25 ] 〈 NO.902475 〉 [ 編集 ]
902475
撤退に対応してないと言うからそれはダメかも
むしろこっちの方が悔しい、でもk(ry
[ 2019/10/19 12:28 ] 〈 NO.902476 〉 [ 編集 ]
今後自分は初見用のデッキからファルネを外すことが無いと思う
[ 2019/10/19 12:29 ] 〈 NO.902477 〉 [ 編集 ]
キャーしても即リカバーできるのは毛根にとても優しい
[ 2019/10/19 12:30 ] 〈 NO.902478 〉 [ 編集 ]
これだけじゃ分からんね
死亡時撤退は普通の撤退と同じように処理されちゃうのか
[ 2019/10/19 12:33 ] 〈 NO.902479 〉 [ 編集 ]
メルヴィナさんにまたお友達が!(あてちゃんとエルドラも友達)
[ 2019/10/19 12:35 ] 〈 NO.902481 〉 [ 編集 ]
ホリーはむしろ撤退まで対象に含まれるから下手に撤退させると蘇生計画しくじるのがつかいにくかったから、キャー蘇生のみに特化したファルネのほうが個人的には良き
[ 2019/10/19 12:36 ] 〈 NO.902482 〉 [ 編集 ]
ケツトシーが枠使わなくなったのはでかい
保険にリジェネに90%回避トークンと色々できるようになったなぁ
[ 2019/10/19 12:36 ] 〈 NO.902483 〉 [ 編集 ]
蘇生狙いで使うなら
好感度150にするとスキル時間延長されて
回転率悪くなるから注意
[ 2019/10/19 12:36 ] 〈 NO.902484 〉 [ 編集 ]
復活させるためには殺さなきゃいけないとか、サイコパスかな?
撤退なんて生ぬるいもんじゃあ通せねえ!
[ 2019/10/19 12:40 ] 〈 NO.902485 〉 [ 編集 ]
ホリーと違って撤退は含まないのはそれはそれで良いことだと思うわ
[ 2019/10/19 12:43 ] 〈 NO.902487 〉 [ 編集 ]
この路線でリジェネも強化して便利枠でポジション確保して欲しい。
[ 2019/10/19 12:44 ] 〈 NO.902488 〉 [ 編集 ]
ちょっと関係無い話だけど、ネクロ達に撤退したアンデットの復活を期待してもいいかな?(チラッ
[ 2019/10/19 12:45 ] 〈 NO.902491 〉 [ 編集 ]
はわわは「HP0になった」だからメルヴィナ復活できた記憶がある、ファルネは「死亡した」だから無理かも。
それよりファルネの再配置25秒は魅力的だがはわわの40秒が邪魔をする…
[ 2019/10/19 12:46 ] 〈 NO.902492 〉 [ 編集 ]
再配置は20だぞ
25さスキルのさいどう
[ 2019/10/19 12:51 ] 〈 NO.902493 〉 [ 編集 ]
>902468
サモナーに限らず運営は遠距離ユニの範囲火力を上げる気ないからなあ
半端な火力調整されるよりは一芸持ってる方が役割は持てそう
もともとバレリノやアクアマリーとかもそういう設計されてたしな
[ 2019/10/19 12:54 ] 〈 NO.902494 〉 [ 編集 ]
間違えたうえに直そうとして間違えて送っちゃったけど
伝わるしセーフ
[ 2019/10/19 12:54 ] 〈 NO.902495 〉 [ 編集 ]
NO.902481
友達(一方的)
[ 2019/10/19 12:58 ] 〈 NO.902496 〉 [ 編集 ]
アルティア死亡は再出撃不可だった
[ 2019/10/19 13:01 ] 〈 NO.902498 〉 [ 編集 ]
>>902498
撤退支援効果もちは撤退扱いになるから駄目なのか
ってことはメルヴィナやスーシェンもダメって事になるんかな?
まとめられてるのも別に試したわけではなさそうだし
[ 2019/10/19 13:06 ] 〈 NO.902500 〉 [ 編集 ]
お守りの役割的には赤コネでも大差ないけど
キャーした後すぐ置いて蘇生できるってのはやっぱ使い勝手が段違いだよ
[ 2019/10/19 13:06 ] 〈 NO.902502 〉 [ 編集 ]
NO.902494
グランドサモナーの隙短縮されてDPSが2割くらい上昇してるし、フレデリカの覚醒スキルの倍率が弄られてスキル時の攻撃力が1000くらい増えてるで(超重巨〇の方だと)
まぁ全体的にかなり抑えめに設定されてるのは事実だけど
[ 2019/10/19 13:12 ] 〈 NO.902506 〉 [ 編集 ]
なんらかのバグ持ちだよファルネは
[ 2019/10/19 13:16 ] 〈 NO.902508 〉 [ 編集 ]
範囲遠距離系で火力出る方のデリカですらS覚のDPS1400弱とかだからなあ
通常なんて600だし、敵HPインフレしっぱなしの現状ではどれだけ巻き込んでもまともな火力にならない
ましてやサモナーはスキル中しか攻撃しないのにDPS700程が限度って流石にひどいよ
まあサモナーに関しては火力以外のところで便利ユニにしていく方針でも別にいいけどさ
[ 2019/10/19 13:41 ] 〈 NO.902520 〉 [ 編集 ]
軽く試してきたけどメルヴィナとスーシェンは再配置できたわ
[ 2019/10/19 13:41 ] 〈 NO.902521 〉 [ 編集 ]
試してみたけど、アルティア、メルヴィナ、スーシェンの3人共蘇生の対象になったよ
撤退支援で他キャラから付与された死亡(撤退扱い)でも蘇生対象になってる
あと気になってリンネの身代わりトークンで復活させた後も確認してみたけど
復活→手動撤退:蘇生対象にならず
復活→死亡:蘇生対象になる
だったので、手動撤退の手順を経由しなければ蘇生対象になるっぽい
[ 2019/10/19 13:43 ] 〈 NO.902522 〉 [ 編集 ]
検証おつおつ
[ 2019/10/19 13:46 ] 〈 NO.902524 〉 [ 編集 ]
はわわとファルネを併用したら再出撃までの時間とかどういう挙動になるのかな?
[ 2019/10/19 13:48 ] 〈 NO.902525 〉 [ 編集 ]
なるほど
☆の死亡判定とは別基準で、場を離れて出撃可能ユニット欄にいない状態なら全部おkって事か
[ 2019/10/19 13:49 ] 〈 NO.902527 〉 [ 編集 ]
>902525
はわわ発動中に死んだ時点で即座に復活待ち状態で下に並ぶから
そもそもファルネの対象になりようがない
[ 2019/10/19 13:54 ] 〈 NO.902531 〉 [ 編集 ]
902471
尚、真のブラック幻獣使いさんは…
[ 2019/10/19 14:02 ] 〈 NO.902535 〉 [ 編集 ]
#902531
なるほど、はわわの復活待ち状態をファルネで更に短縮は出来ないのかね
[ 2019/10/19 14:04 ] 〈 NO.902536 〉 [ 編集 ]
手動撤退以外OKならメルヴィナさんやアヴェンジャーマシマシの人間爆弾デッキが組めそうだな(陳宮感)
[ 2019/10/19 14:09 ] 〈 NO.902537 〉 [ 編集 ]
アイギス始めた時に、チケットでなんとなく見た目でとったファルネがここまで便利になるとは
最近使ってなかったけど、編成してみよう
[ 2019/10/19 14:19 ] 〈 NO.902542 〉 [ 編集 ]
初心者には運用が難しそうだけど
イベ神級でちょっとキツイと感じる王子ランク帯にはもってこいだね
[ 2019/10/19 14:25 ] 〈 NO.902543 〉 [ 編集 ]
NO.902543
そして何よりもガバ王子にとっての最高の相棒
なお拠点二か所に気付かず抜かれる模様
[ 2019/10/19 14:41 ] 〈 NO.902546 〉 [ 編集 ]
大討伐初見には欠かせない配置変え出来るホリー。
そして今回ホリーの復活用にファルネ投入。
めちゃくちゃガバって壊滅した。
[ 2019/10/19 15:03 ] 〈 NO.902549 〉 [ 編集 ]
もうこれ以上強化されないだろうな
[ 2019/10/19 15:36 ] 〈 NO.902583 〉 [ 編集 ]
ミコト「せやね」
[ 2019/10/19 15:44 ] 〈 NO.902589 〉 [ 編集 ]
ホリーをキャー保険用に入れてたけど、ファルネに交代した
火力低いとは言え貫通で安定するし範囲広いし加えて全体回復2種に蘇生は流石に強い

ホリーの方も再配置したいときには使うので用途でちゃんと使い分け出来るのは良いね
[ 2019/10/19 15:51 ] 〈 NO.902592 〉 [ 編集 ]
便利方面を極めるのもそれはそれで個性やね
できればリジェネをスキル中秒間100に乗せてほしいけど、まあその辺は様子見つつか
[ 2019/10/19 15:52 ] 〈 NO.902594 〉 [ 編集 ]
うっかりキャーしたのをホリー置いて復活待ってる間にクリア
なんてあったから即蘇生できるならファルネに持ち替えようかね
[ 2019/10/19 15:53 ] 〈 NO.902595 〉 [ 編集 ]
ようは手動撤退は駄目で死亡撤退は効果ありって事な
[ 2019/10/19 15:58 ] 〈 NO.902598 〉 [ 編集 ]
一回射程に入ったら逃げられんからな
アガレスで真ん中のファルネの炎でゴール前のフライデーモンが焼け死んだのは笑った
[ 2019/10/19 16:07 ] 〈 NO.902606 〉 [ 編集 ]
ザオリクも使えて弱めながら貫通攻撃も出来るとは。今度ピックアップ来たら狙ってみよう。(まだシンヤパーティー組めない)
[ 2019/10/19 16:19 ] 〈 NO.902610 〉 [ 編集 ]
幻獣使いのアヴェンジャー化が発生
まーたクラス特性色々いじらないといけなくなる
[ 2019/10/19 16:32 ] 〈 NO.902619 〉 [ 編集 ]
シンヤパーティー そういうのもあるのか 8人出撃ぶんなら組めそう
[ 2019/10/19 16:34 ] 〈 NO.902622 〉 [ 編集 ]
サモナーはなぜここまで火力下げるんだろ…
他はニートなしでスキルに倍率あるのに素ステが高いだけのニートで倍率なしのサモナーばかりだからなぁ。グラサモの速度低下いらんやろ
[ 2019/10/19 16:50 ] 〈 NO.902632 〉 [ 編集 ]
鉄砲玉としての相棒ならアベンジャーとかも遠慮なく無茶できるんじゃね?
[ 2019/10/19 17:13 ] 〈 NO.902644 〉 [ 編集 ]
ケット・シーも強化されたしサモナーはケモナーだった?
[ 2019/10/19 17:15 ] 〈 NO.902645 〉 [ 編集 ]
雑魚は範囲攻撃で一掃し、高火力の単体攻撃を無駄撃ちさせないのが
現状一番効率的だよね

[ 2019/10/19 17:20 ] 〈 NO.902648 〉 [ 編集 ]
脂肪を復活してダイエットを無効に
[ 2019/10/19 17:29 ] 〈 NO.902652 〉 [ 編集 ]
#902606
通天の時の迅天君に右端のファルネが攻撃したら
速すぎるせいで左端に消える直前で攻撃発生して笑ったわ、まるで自然発火
[ 2019/10/19 17:35 ] 〈 NO.902656 〉 [ 編集 ]
近接はハワワで十分だし遠距離に使った方がよくないか
[ 2019/10/19 17:55 ] 〈 NO.902665 〉 [ 編集 ]
サモナーを語る上で忘れちゃいけないのが魔耐
近接職2覚とかCT45%短縮と同じくらい高頻度で魔耐20↑もらってるのに
2覚実装済み魔法職でどう分岐しても魔耐0ってどういうことだってばよ
[ 2019/10/19 19:16 ] 〈 NO.902726 〉 [ 編集 ]
そもそも遠距離の魔法耐性とか防御力なんて
水着ラピスみたいなぶっとんだ魔法耐性になったりハクノカミ位特別な硬さでもない限り0/0でも一向に構わん
[ 2019/10/19 19:34 ] 〈 NO.902734 〉 [ 編集 ]
こいつグランドサモナーにしたけど正解?
[ 2019/10/19 19:37 ] 〈 NO.902735 〉 [ 編集 ]
サモナーに魔耐なんて渡すならその分で攻撃速度とか伸ばしてください
[ 2019/10/19 20:46 ] 〈 NO.902780 〉 [ 編集 ]
150%好感度ボーナスでグランドかなりやばい火力とリジェ撒けるしグラファル地味にヤベーと思う
[ 2019/10/19 20:54 ] 〈 NO.902784 〉 [ 編集 ]
スキル中攻撃力○%増+αみたいなデメリット無しの二覚が増えてきてるしグランドの速度ペナもう無くしてよくない?
[ 2019/10/19 22:32 ] 〈 NO.902853 〉 [ 編集 ]
なんかホリーが特定条件下で
復活させられなくなった気がする
[ 2019/10/19 22:34 ] 〈 NO.902855 〉 [ 編集 ]
スキルレベル1が最強で草
[ 2019/10/20 07:25 ] 〈 NO.903055 〉 [ 編集 ]
死亡時撤退扱いも復活できるから勘違い注意
[ 2019/12/09 13:51 ] 〈 NO.941572 〉 [ 編集 ]
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