千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】魔法耐性の仕組みがよくわかってないんだけど、40くらいって効果あるの?



925: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:15:39 ID:fEy

魔法防御の仕組みがよくわからん。
40ごときで防御できるの?


933: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:16:25 ID:MRu

>>925
40%軽減してくれる
敵の火力が10000なら4000減らす


943: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:16:47 ID:jeJ

>>925
アイギスでは魔法耐性は割合カット
10だと10%ダメージを軽減、90だと90%カット



944: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:16:49 ID:Uan

>>925
%だからめっちゃ効く


948: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:17:09 ID:oQu

>>925
40%減る
2000の魔法攻撃なら1200で済む


951: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:17:35 ID:oYz

>>925
40%減やぞ


950: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:17:30 ID:vPV

ちなみに100以上にしても保証で10パーセントは食らいます


971: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:19:24 ID:jeJ

>>950
いまは91以上にできないけどな
計算上91にできそうなバフの盛り方しても
スキル発動選べるステータスウィンドウをマップ上で開くと
90が天井になってそれ以上は増えない(もりたん情報


973: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:19:46 ID:qUq

>>971
へー知らんかった


979: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:20:24 ID:vPV

>>971
いまはそんなことになってんのね


955: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:18:21 ID:fEy

魔法防御がそんなに優秀だったなんて……。


958: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:18:28 ID:sBV

耐魔って単独では誰が一番高いん?


975: ■忍【LV6,キラーアーマー,WO】 19/12/02(月)01:19:59 ID:gP5

>>958
ダリアさんスキル中なら単独で82まで行くよ


966: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:18:55 ID:Uan

>>958
本人のスキル込みでいいなら水着ラピスかな


982: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:20:40 ID:sBV

>>966
素で55か。流石限定やね


993: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:21:31 ID:wqp

マタイはミレイユさんも高いはず
あとジェリウスもスキルで上げられたか


963: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:18:41 ID:U8R

とはいえ今だとパルフィちゃんが強制避雷針化能力持ちかつ自前でスキル時魔法耐性90達したのでは?
水着ラピスはバフにもよるが80は固いんだっけ


960: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)01:18:35 ID:HRC

帝国ヒーラーが魔耐二倍付与持ってるから45あれば最終的に食らう魔法ダメージは1割になるのである


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[ 2019/12/02 18:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(113)
ザラームは90超えなかったけ?
[ 2019/12/02 18:03 ] 〈 NO.937178 〉 [ 編集 ]
ダリアは物理に対してペラくなるからなあ
[ 2019/12/02 18:03 ] 〈 NO.937180 〉 [ 編集 ]
なんで「よくわかってない」って自覚があるのに、
40「ごとき」なんて言い方するんだろう
[ 2019/12/02 18:03 ] 〈 NO.937181 〉 [ 編集 ]
メンテ明けから(かは正確に分からんが)パルフィとか魔耐の表示が91以上にならない(90と表示)んだけど、仕様変わった?
前は100以上でもちゃんと実数表示だったのに

まあ91以上になっても意味ないけど
[ 2019/12/02 18:04 ] 〈 NO.937182 〉 [ 編集 ]
帝国に魔耐上げるやついたっけ?
攻撃デバフまくやつはいるけど
[ 2019/12/02 18:05 ] 〈 NO.937185 〉 [ 編集 ]
魔耐バフも増えてきたから素で魔耐高いキャラはありがたい
[ 2019/12/02 18:06 ] 〈 NO.937186 〉 [ 編集 ]
全く知らなくても何人か見比べれば40は相当高い方だとわかるだろ…
勘がいい人は割合表記だと予測する事もできるはず
わかってないというよりはわかるつもりがないだろこれは
[ 2019/12/02 18:07 ] 〈 NO.937188 〉 [ 編集 ]
#937182
分かんないことあったらお知らせ確認しような
書いてなかったらもりたん先生がエッチな画像書いてるサイト行こうな
せめてここに書き込むならまとめ内容ぐらい見ような
[ 2019/12/02 18:07 ] 〈 NO.937189 〉 [ 編集 ]
ゲーム内のヘルプに書いてあることすら読めない
これこそ王子だなきっとハゲ
[ 2019/12/02 18:09 ] 〈 NO.937191 〉 [ 編集 ]
やはりビジョナリーは当たり分岐
[ 2019/12/02 18:10 ] 〈 NO.937192 〉 [ 編集 ]
まーたそうやってお前らは斜に構えて厳しく当たって
[ 2019/12/02 18:11 ] 〈 NO.937195 〉 [ 編集 ]
俺のちんち/んも魔法耐性90です
[ 2019/12/02 18:11 ] 〈 NO.937196 〉 [ 編集 ]
パルフィはスキル時間が60秒あるのもでかい
大体の場面でそんな長時間は必要無いけど、点火後にスキル切れ気にしなくていいから楽
[ 2019/12/02 18:11 ] 〈 NO.937198 〉 [ 編集 ]
937185
アウローラでしょ
[ 2019/12/02 18:12 ] 〈 NO.937199 〉 [ 編集 ]
魔法耐性の限界の向こう側見れなくなったんですかやだー!
[ 2019/12/02 18:14 ] 〈 NO.937201 〉 [ 編集 ]
魔法耐性40(%)は全体で見てもかなり高い方だしラッシュ時も割と安定する
けど魔法火力のボス格を受けるにあたっては40%軽減が頼れるかというと怪しくもある
そんな微妙なラインだな(個人の感想です)
[ 2019/12/02 18:16 ] 〈 NO.937202 〉 [ 編集 ]
この魔耐が91以上でも90で切り捨てられる状態って、
前の人気投票パレードのイングみたいなのが出てきたらどうやって処理されるんかね
まあほとんどどうでもいいんだろうけど
[ 2019/12/02 18:16 ] 〈 NO.937203 〉 [ 編集 ]
NO.937181
防御は三桁四桁当たり前なのに、魔耐は二桁しかないから低く見えたんじゃね?

初動は少し遅いけど長時間高防御魔耐90のパルフィちゃんはとってもかたーい
[ 2019/12/02 18:16 ] 〈 NO.937204 〉 [ 編集 ]
20%でも結構違う、回復間に合うかないかが変わってくる
[ 2019/12/02 18:18 ] 〈 NO.937205 〉 [ 編集 ]
937203
内部では前と変わってない表記だけの変更だと思う
そうでなくても、バフ計算の結果91以上になったら一度90に揃えてそこから改めてデバフ計算なんて無駄に面倒な仕組みにはしないのでは
[ 2019/12/02 18:19 ] 〈 NO.937207 〉 [ 編集 ]
937196
普通の人より9割減か…
[ 2019/12/02 18:20 ] 〈 NO.937209 〉 [ 編集 ]
937207
そりゃそうか
まあ知らん人に100超えたら無効になると勘違いさせるのもよくないか
[ 2019/12/02 18:24 ] 〈 NO.937211 〉 [ 編集 ]
NO.937182
スレタイだけ見て書き込みに来ただろあんた笑
[ 2019/12/02 18:24 ] 〈 NO.937212 〉 [ 編集 ]
937209
つまり不感症か…かわいそうに…
[ 2019/12/02 18:25 ] 〈 NO.937213 〉 [ 編集 ]
なんで俺が叩かれてんだ?
前はパルフィが素でもスキル点火で92になって、表示も92になってたけど、今週見たら点火しても90になってたから仕様変わったのかと聞いただけなのに
[ 2019/12/02 18:26 ] 〈 NO.937215 〉 [ 編集 ]
91以上でも意味あったのに(魔法耐性減らす敵がいるし)
[ 2019/12/02 18:26 ] 〈 NO.937216 〉 [ 編集 ]
NO.937215
叩かれてないゾ
字が読めない王子の鑑だと讃えられてるんだゾ
[ 2019/12/02 18:32 ] 〈 NO.937218 〉 [ 編集 ]
レジェンド王子候補がいるね
仕様変わった事が書いてあるのに
[ 2019/12/02 18:33 ] 〈 NO.937219 〉 [ 編集 ]
伝説記念パピコ
[ 2019/12/02 18:37 ] 〈 NO.937221 〉 [ 編集 ]
ゲーム内のヘルプやお知らせのどこに魔耐表記の変更が書いてあるのかと聞いてんだが、おかしいこと聞いてるのかと
[ 2019/12/02 18:40 ] 〈 NO.937223 〉 [ 編集 ]
王子なら記事も前後のコメントも見ないのが当たり前だよなあ!
[ 2019/12/02 18:40 ] 〈 NO.937224 〉 [ 編集 ]
完成が早ければシンシアは対魔法物理両面エースなんだろうけどなあ
グレースファルネ、今だとビショナリーで結構簡単に魔耐盛れるのもあって素40は大きい
[ 2019/12/02 18:40 ] 〈 NO.937225 〉 [ 編集 ]
流石にこの記事内で取り上げられてる発言内容について
質問するのは草生えるとかいうレベルじゃなく
マジでどうやって日常生活してるのか気になるレベル
[ 2019/12/02 18:42 ] 〈 NO.937227 〉 [ 編集 ]
アウローラは指輪で魔耐もらえたのもあるし50%無効の分岐にすればかなり優秀な避雷針になるはず…だから2覚絵ください…
[ 2019/12/02 18:43 ] 〈 NO.937229 〉 [ 編集 ]
このサイトは見出しと書き込む場所以外ないと思ってるんでしょ
[ 2019/12/02 18:44 ] 〈 NO.937230 〉 [ 編集 ]
NO.937223
仕様かわったかどうかの質問の答えは記事内にある
お知らせとかあったかどうかなんてお前の質問には一度もないが?
[ 2019/12/02 18:44 ] 〈 NO.937231 〉 [ 編集 ]
記事見て引けないことに気づいて事実を曲げてきて草
これは強い
[ 2019/12/02 18:45 ] 〈 NO.937232 〉 [ 編集 ]
おいおい、勘違いのごり押しは倒置法王子の始まりだぞ?
[ 2019/12/02 18:46 ] 〈 NO.937233 〉 [ 編集 ]
NO.937203も大概だと思う
計算上91越えたら90と表示されるって説明してくれてるのに
魔耐減らされたらどうなるんだろう?て何を言ってるのかマジで理解できない
[ 2019/12/02 18:47 ] 〈 NO.937234 〉 [ 編集 ]
あてちゃんは魔法反射があるから敵魔法使いの矢面に立たせると良いこね
[ 2019/12/02 18:47 ] 〈 NO.937235 〉 [ 編集 ]
937234
937203なんですけど本当に頭いかれてたと思います。
冷静に考えたらそりゃそうだって感じでした…
脳鉄はROMってます…
[ 2019/12/02 18:49 ] 〈 NO.937236 〉 [ 編集 ]
他人に迷惑掛けまくって生きてるんだろうなぁ
[ 2019/12/02 18:50 ] 〈 NO.937237 〉 [ 編集 ]
937234
937203なんですけど本当に頭いかれてたと思います。
冷静に考えたらそりゃそうだって感じでした…
脳鉄はROMってます…
[ 2019/12/02 18:50 ] 〈 NO.937238 〉 [ 編集 ]
ケツ塔で魔耐200ある敵もこっちの魔法攻撃1割は通ってるんだっけ?
[ 2019/12/02 18:50 ] 〈 NO.937239 〉 [ 編集 ]
記事の中身見ないでコメントするやつが存在するのか…
[ 2019/12/02 18:51 ] 〈 NO.937241 〉 [ 編集 ]
連投申し訳ないです、もう2度と書きません
[ 2019/12/02 18:51 ] 〈 NO.937242 〉 [ 編集 ]
昔はルチアのイメージだったんだけど動画とか見てると水着ラピスなのよね
今ルチアは流石に二覚こないとスペック不足か
[ 2019/12/02 18:53 ] 〈 NO.937243 〉 [ 編集 ]
アウローラは2画で確率ダメ無効手に入れられるから魔法避雷針としてはトップクラスに優秀
[ 2019/12/02 18:56 ] 〈 NO.937246 〉 [ 編集 ]
NO.937242
おうまた明日な!
[ 2019/12/02 18:57 ] 〈 NO.937247 〉 [ 編集 ]
素の魔耐は肌面積増やすことで上げられるからな、王子なら余裕の100よ
[ 2019/12/02 18:57 ] 〈 NO.937248 〉 [ 編集 ]
魔法耐性90以上でのデバフ受けた場合についての質問は別にそんな変ではないでしょ、どこで計算式一旦終わらせてるかはわからんし
[ 2019/12/02 18:57 ] 〈 NO.937249 〉 [ 編集 ]
アウローラも実装時は魔耐乗算でいろいろと賛否両論だったけど、
徐々に魔耐加算バフ増えてきていい感じに…なったかなぁ…
[ 2019/12/02 19:00 ] 〈 NO.937250 〉 [ 編集 ]
なんか便乗してついでに叩こうって感じでデバフの件に関しては実際よくわからんってなってもおかしくないと思うがなぁ
[ 2019/12/02 19:01 ] 〈 NO.937252 〉 [ 編集 ]
アウローラさん回復量あるし2体だからな
バフだけの女じゃないのよ
[ 2019/12/02 19:01 ] 〈 NO.937253 〉 [ 編集 ]
>NO.937243
わた…俺はラピスじゃないけどルチアは好感度150で魔耐上がるし
ラピスの隣に置いてラピスのスキル点火すればもうマップクリアだぞ
[ 2019/12/02 19:01 ] 〈 NO.937254 〉 [ 編集 ]
アウローラさんは筋肉いれば射程もトップクラスだしYさんで射程もさらに伸ばせるし攻撃間隔も総督きたしどんどん使いやすくなってて好き
[ 2019/12/02 19:05 ] 〈 NO.937255 〉 [ 編集 ]
NO.937249
このゲームステージ開始以降は特攻とかの数値表示されないもの以外は
バフデバフの順番に関係なく乗算(除算)→加算(減算)の順で計算するから、途中で切る方が難しい
[ 2019/12/02 19:05 ] 〈 NO.937256 〉 [ 編集 ]
937256
だから乗算した時点で91を超えたか確認するか、計算が全部終わった後で91超えたか計算するかどうかで変わるからどうなの?って話でしょ
敵のバフは途中から入るもんなんだし、
疑問が出てもそんな違和感は無い
[ 2019/12/02 19:08 ] 〈 NO.937257 〉 [ 編集 ]
No937254
水着ラピルチは相性がいい気がしてきた(お目目グルグル
[ 2019/12/02 19:09 ] 〈 NO.937258 〉 [ 編集 ]
>NO.937257
>順番に関係なく
ここがわかってれば「後からかけられたから」という言葉に意味がないことは分かる
[ 2019/12/02 19:10 ] 〈 NO.937259 〉 [ 編集 ]
横だけど、その手の疑問もってる時点で
多分このゲームのバフデバフの計算法則を正確に理解できてないんじゃないかなぁと
そんな難しくもないけど興味なかったらわからんだろうし
[ 2019/12/02 19:13 ] 〈 NO.937260 〉 [ 編集 ]
937259
あなたがすごい賢いのはわかるけど、
元の人は多分そこがわかってないんだろうし、
そこがわかっていないならこういう疑問が出る可能性はあるよねってこと
少なくとも元で言われてるように頭大丈夫?って言われるほどでは無いってこと
[ 2019/12/02 19:14 ] 〈 NO.937261 〉 [ 編集 ]
順番は倒置法により関係ないって言われてるだろ
全部計算して91以上なら90表記よ
[ 2019/12/02 19:15 ] 〈 NO.937262 〉 [ 編集 ]
王子…総督の隙短縮は近接のみなのです…
[ 2019/12/02 19:15 ] 〈 NO.937264 〉 [ 編集 ]
No.937264
ウキウキで引いたのにテキストをまともに読めない王子で本当にすまない、、
[ 2019/12/02 19:17 ] 〈 NO.937265 〉 [ 編集 ]
要は味方側からしたら
例えばエステル→シルセスと発動した後で
イングのスキルの範囲内に入った敵の魔法耐性はどえなるか?て話と基本は同じじゃろ
90が7.5になると思ってるか、0になると思ってるか
[ 2019/12/02 19:17 ] 〈 NO.937266 〉 [ 編集 ]
水着ルチアを想像してちょっと興奮した
[ 2019/12/02 19:18 ] 〈 NO.937267 〉 [ 編集 ]
そういや帝国のサマーとか限定はいないのね
まあ限定の限定ってなんだよとはなるが
[ 2019/12/02 19:20 ] 〈 NO.937268 〉 [ 編集 ]
ゲーム内で説明ないしちょっと調べなきゃいけないバフデバフ関係の話を質問するだけで、頭おかしい呼ばわりはそう言ってる方がおかしいよな
[ 2019/12/02 19:20 ] 〈 NO.937270 〉 [ 編集 ]
元の記事読めない王子の方が頭おかしいけどうまく話題そらしに成功したねって感じ
[ 2019/12/02 19:22 ] 〈 NO.937271 〉 [ 編集 ]
水着キュウビ早よと思ったけど絵師と自分の貧弱な水着の想像も相まって見た目が水着ミルノにしかならんかった
[ 2019/12/02 19:23 ] 〈 NO.937272 〉 [ 編集 ]
まあでも91以上になったら切り捨てて後からかけないと損するゲームとかはあったら見てみたい
しかもあくまで90と表記される、だけだしなこの場合
[ 2019/12/02 19:24 ] 〈 NO.937273 〉 [ 編集 ]
物理魔法貫通の強敵の割合が7:2:1くらいだと思ってるから
物理は普通に高防御で対応しつつ魔法貫通はデバフか不死系で対応するのが賢いかなと
昨日汎用編成組みながら考えてた
[ 2019/12/02 19:24 ] 〈 NO.937274 〉 [ 編集 ]
記事よめない王子は論外なんで殿堂入りです
[ 2019/12/02 19:24 ] 〈 NO.937275 〉 [ 編集 ]
まとめの中で同じ話題出てるのに質問してるからでしょ
[ 2019/12/02 19:26 ] 〈 NO.937276 〉 [ 編集 ]
937273
極論ステの上がり過ぎを切り捨てられた後に別で減算除算するだけだから、
ポケモンとかドラクエだって基本的にはそれなんじゃね?
[ 2019/12/02 19:28 ] 〈 NO.937277 〉 [ 編集 ]
937277
せやね、コンシューマでは上限値設定あるから結構みるね
[ 2019/12/02 19:32 ] 〈 NO.937280 〉 [ 編集 ]
最近は直接ステータスを書き換えるんじゃなくて
○%アップとか+○○みたいなのが増えてるから
コンシューマでも全部計算してから天井で切るゲームのが多い印象
[ 2019/12/02 19:35 ] 〈 NO.937281 〉 [ 編集 ]
バフデバフは先生のとこの分類ぐらいは見るけど、細かい内容は詳しく知らんみたいな人が多いだろうからな
特攻バフはダンサー後はまだ話題になるから知ってる人もそれなりにいるだろうが、編成バフは小数点切り捨てとかはだいたいの人は知らんやろ
[ 2019/12/02 19:37 ] 〈 NO.937285 〉 [ 編集 ]
昔のゲームだとメモリ量の余裕もそんなないし先に切り捨てる方が多いのではないか
[ 2019/12/02 19:38 ] 〈 NO.937286 〉 [ 編集 ]
昔は○%アップとかじゃなくてステータスを結果として直接書き換えてたからな
100から-20されて×1.3倍されたときに
今のは-20とか×1.3とかをメモリとして保持した上で毎回計算するけど
昔のは-20された→80になった
て計算するから
[ 2019/12/02 19:41 ] 〈 NO.937288 〉 [ 編集 ]
90を超えた分は効果を発揮しないが裏では数値は保存されていて
何らかの理由で90を下回ったときに改めて効果を発揮し始める
と言う数値上でしか起こり得ない現実にない現象だから想像しづらいし
こういう部分は運営の好きに出来るから嫌い
[ 2019/12/02 19:43 ] 〈 NO.937289 〉 [ 編集 ]
さらに正確にいうと
ユニット確認で見える数値(パワーアタックとか好感度上限突破とか)で一回四捨五入して
編成バフでもう一回四捨五入してる
だから一部キャラの攻撃硬直の好感度上限が結構しょぼい効果になってたと思う
[ 2019/12/02 19:45 ] 〈 NO.937290 〉 [ 編集 ]
メモリ不足への努力が伺えますね…
そんなんだから一部のゲームでオーバーフローバグが発生したんだろうなぁ
[ 2019/12/02 19:48 ] 〈 NO.937292 〉 [ 編集 ]
魔法耐性200とかいうふざけたステータスやめろ
[ 2019/12/02 19:53 ] 〈 NO.937295 〉 [ 編集 ]
花嫁ファルネを編成に常駐させてるくらい魔法耐性に信頼置いてる
防御は誤差になっても魔耐は10違えば負担がはっきりと減る
ただし本格的に強敵受けする場合は最低30は無いと厳しい

ちなみに好感度150の竜神アーニャは花嫁ファルネ+エルダードラゴンシャーマンで74
更に神託カグラ配置でイベユニだけでも84
ここまでくれば発狂バステトや飛行アイアンゴーレムですらカスダメに抑える
これはガチャユニでもできないオンリーワン
[ 2019/12/02 19:58 ] 〈 NO.937299 〉 [ 編集 ]
敵が魔法耐性デバフしてくるなら恐らくデバフ後にキャップ適用だろうけど
魔法耐性を一部無視する攻撃(ステへのデバフではなく、攻撃の特性)をしてきた場合はキャップ後に計算だろうから影響しそう
[ 2019/12/02 20:00 ] 〈 NO.937302 〉 [ 編集 ]
話題に出てないけど真竜アーニャも好感度150%で魔耐54まで上がるし通常スキルなら物理半減するし本人のアビでHP10%バフあるし物魔両方とも頑丈な方よね(嫁自慢)
[ 2019/12/02 20:03 ] 〈 NO.937305 〉 [ 編集 ]
90までしか意味のない魔法耐性を”素で”200持ってるってイカれてるよな
非公開先生が居なけりゃ魔耐が100超えてると聞いた時点で魔法終わったな・・・ってなるところ
[ 2019/12/02 20:04 ] 〈 NO.937306 〉 [ 編集 ]
素の魔耐はミレイユさんが上だけど、アーニャちゃんのがバフ盛り易いのよね
アーニャは近接火力としてはガチャ産に対し厳しい、魔法受けに特化させた方が役割持てそう
[ 2019/12/02 20:12 ] 〈 NO.937309 〉 [ 編集 ]
数字だけで表すんじゃなくて%付けりゃいいのにとは思う
[ 2019/12/02 20:25 ] 〈 NO.937313 〉 [ 編集 ]
はー、そういう仕組みだったのか
[ 2019/12/02 20:47 ] 〈 NO.937318 〉 [ 編集 ]
リキュノスにミヤビグレースアウローラで80がかなりいい感じじゃない?
でもやっぱり一人で魔耐90かつ引き寄せのあるパルフィは別格だな
[ 2019/12/02 21:15 ] 〈 NO.937337 〉 [ 編集 ]
頭が古いのもあるけど魔耐と聞くとまず天使が出て来るんだよなあ
まあ今でもコスト比バランス良いからざっくりに組むときには便利なんだけどね
[ 2019/12/02 21:29 ] 〈 NO.937350 〉 [ 編集 ]
ついでに言うとヒーラーの回復とダメージは引き算だから
これがブラスになるかマイナスになるかが大きいからな
だから魔法耐性で500ダメージ下がるだけでも大きい
[ 2019/12/02 21:42 ] 〈 NO.937357 〉 [ 編集 ]
魔法耐性200はたまにすごい毛嫌いする人いるよな別に10%通るからいつもの硬い敵亜種としか思わんが
魔法100%回避とかの方が良かったのかな
[ 2019/12/02 22:15 ] 〈 NO.937367 〉 [ 編集 ]
どうせ貫通で倒すからどうでもよかったけど
魔法でやれといわれたらそれはそれでアデライド+シルセスで0だからなんとでもなる
[ 2019/12/02 22:23 ] 〈 NO.937372 〉 [ 編集 ]
100で無効、200で吸収とかだったら根に持つのもわかるけど違うしな
なんでキレてるのかわからん
[ 2019/12/02 23:24 ] 〈 NO.937392 〉 [ 編集 ]
おっ、称号バグの話か?(ToD2並感)
[ 2019/12/03 00:48 ] 〈 NO.937433 〉 [ 編集 ]
魔法耐性が300 400と上がっていって魔法がゴミになる可能性が出たからでしょ
[ 2019/12/03 00:57 ] 〈 NO.937441 〉 [ 編集 ]
今までは魔耐下げて魔法バフ入れれば貫通より強くてむしろ貫通がゴミだったからね
[ 2019/12/03 01:05 ] 〈 NO.937446 〉 [ 編集 ]
正直60とか相手だと今でも
魔耐デバフいれて魔法バフいれて魔法使うくらいなら
そのユニット数で貫通2人いれた方が早いんだけどね
大半の強力な貫通が黒だっていうくらいしか問題はない
[ 2019/12/03 01:08 ] 〈 NO.937447 〉 [ 編集 ]
937181
よく分かってないから防御と同じ計算と思ったんじゃねーの?
[ 2019/12/03 01:14 ] 〈 NO.937449 〉 [ 編集 ]
何年もやってるが、物理か魔法か貫通か初見でわかりづらいから魔耐キャラの上手い運用ができない
[ 2019/12/03 01:50 ] 〈 NO.937457 〉 [ 編集 ]
937392
例えばエステルで半減させるとして100なら50になるが200だと100で保証ダメージのままだからそういうところにキレてるんだと思うよ
[ 2019/12/03 02:26 ] 〈 NO.937461 〉 [ 編集 ]
そもそもそんな敵に魔法で挑むのが間違いなのでは・・・?
[ 2019/12/03 04:14 ] 〈 NO.937473 〉 [ 編集 ]
既に物理100%常時回避とかでてるのに
魔法完全無効じゃない(下げる手段が存在する)だけ相当マシだと思うが
なんで魔法にだけそんな甘くして欲しいのかがわからん
[ 2019/12/03 06:31 ] 〈 NO.937478 〉 [ 編集 ]
#937441
嫁織部使え
[ 2019/12/03 08:18 ] 〈 NO.937506 〉 [ 編集 ]
実用レベルで魔法耐性高い近接ブロッカーがいねえ
[ 2019/12/03 12:29 ] 〈 NO.937587 〉 [ 編集 ]
実際内部処理的には敵からの魔耐デバフって91以上カンストしてる分はなかったものとして90に対してだけ行われるんだろうか?
あくまで最低保障として10%分は食らうことをわかりやすくするために90表記なだけで内部ではカンスト分も保持しててデバフ分はそこから減算とかになったりせんのかな?
[ 2019/12/03 12:47 ] 〈 NO.937598 〉 [ 編集 ]
アーニャなら第二覚醒+150%で50超える
[ 2019/12/03 14:20 ] 〈 NO.937666 〉 [ 編集 ]
まとめの始点の奴はよくわからんものをごときとか決め付けてる辺り最高にエアプ感ある奴だな
[ 2019/12/03 17:12 ] 〈 NO.937766 〉 [ 編集 ]
パルフィが好感度150なら単独で90行かなかったっけ?
[ 2019/12/03 23:37 ] 〈 NO.938041 〉 [ 編集 ]
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