千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】白以下を育成するときに第2覚醒するタイミングってみんなどうしてる?


591: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:32:08 ID:AiH

ありがとうありがとう。
今育成してるんだけど、白銀以下を第二覚醒させるタイミングってどうしてるかな?
今こんな感じなんだけど、レベル上げきってから第二覚醒覚醒させたほうが得なのはわかるんだが
思った以上にレベルマにするの大変で、普段どうしてるか聞きたいんだ。
no title


596: ■忍【LV11,あそびにん,IW】 20/01/13(月)23:32:32 ID:lqi

>>591
思い立ったらやってるね


604: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:33:20 ID:xsB

>>591
このユニットを育てるぞってなったときには
すでに第2覚醒分まで準備して即できるようにしてる



605: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:33:20 ID:x0H

>>591
2覚はCCと違って能力値上限が違ってくることは無い


606: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:33:20 ID:wd7

>>591
レベル上げつらいなら2覚醒してしまえい
流石に90と99は誤差じゃい


612: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:33:54 ID:h45

>>591
二覚させたい時が二覚タイミング


613: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:33:55 ID:kJZ

>>591
好きな子と第二で明らかに性能変わる子はスクショ撮ってからさっさと第二覚醒


615: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:33:57 ID:DM0

>>591
上げれる時にレベル関係なく上げちゃうなぁ
2覚については損とか得とか考えてない


620: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:34:18 ID:NeJ

>>591
白以下なら育成リソースあれば迷わず2覚してる?


623: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:34:52 ID:V39

>>591
二覚タイミングは全く考えてないな(費用とか変わらないし)
しいて言うなら二覚前はカンスト分から8黒鎧を引いたLv85-86で止めることが多い


624: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:34:54 ID:llb

>>591
俺は第1覚醒したらすぐに第2覚醒させてる。
レベルなんて後で上げればええ


628: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:35:23 ID:jMZ

>>591
余裕があるとき。
主力以外は1覚させて交流見る方がええしの。


637: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:36:41 ID:llb

>>591
レベルなんて50くらいにしてとけば
育成幅の50%なんだからええやろ。
そこからの伸びしろなんてたかだかだいたい50から100くらいなんだから


617: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:34:08 ID:8KE

>>591
2覚で費用が変わったりはしないのでは?
気が向いたらさっさと2覚させてあげなよ


631: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:35:37 ID:etU

>>617
白以下の場合はLv80~90の合成費用でLv99分まで経験値蓄積させるっていうG節約術がある
銅餌生食い育成とかじゃなければ誤差だけど


636: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:36:29 ID:8KE

>>631
ぁ、上限超えて経験値蓄積されるんだっけ
そこまで気にしたことなかったわTHX


638: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:37:04 ID:Jru

>>631
おお、そんな手があったとは
節約に利用するわ。ありがとう


609: ■忍【LV11,あそびにん,IW】 20/01/13(月)23:33:42 ID:lqi

覚醒待ちは沢山いるけど、第二覚醒の子を見るとGヨシ!オーブヨシ!素材ヨシ!でやってしまうね
後悔はした事ないです


618: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:34:10 ID:BqD

二覚はレベル1でやってええんやで


639: ■忍【LV11,あそびにん,IW】 20/01/13(月)23:37:08 ID:lqi

覚醒後Lv1?フロイデあげてるね


632: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:35:39 ID:g8E

二覚は覚醒したらすぐにしちゃうなー
逆にレベルは塔とかで倒すのに必要な攻撃回数に関わらない限り60くらいまでしか上げないことが多い


634: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:36:26 ID:4NS

ぶっちゃけよほどのコトが無い限り、だいたいリハビリ完了する覚醒40くらいで使ってる


642: ■忍【LV20,ゾーマ(闇),5Q】 20/01/13(月)23:37:15 ID:Aqg

99じゃないと落ち着かない派です


649: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:38:06 ID:g8E

>>642
99が多くなるとバレンタイン前にそわそわしちゃって、毎年リンネにブラックアーマー食べさすことになってる


655: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:39:00 ID:llb

>>642
どうやって上げるの?俺はハッピー以外で99なんていないし


676: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:40:28 ID:NeJ

>>655
自分は6~70まで銅をしこたま喰わせて、後はバケツ煮込みやファラハ等を駆使してレベルマにしてる?


669: ■忍【LV20,ゾーマ(闇),5Q】 20/01/13(月)23:40:05 ID:Aqg

>>655
普通に白バケツ黒鎧に各種小祝福精霊やで


704: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:42:52 ID:llb

>>669
需要に対して供給が圧倒的に足りなくない?
安定供給は白バケツに黒精霊くらいじゃない?


710: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:44:11 ID:Hqs

>>704
全部やろうとしなきゃ自然回復や名声でもらえる分で使う白ぐらいはMAXになるよ


714: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:44:19 ID:pyG

>>704
どれだけガチャるかは人によるやろ


722: ■忍【LV20,ゾーマ(闇),5Q】 20/01/13(月)23:45:41 ID:Aqg

>>704
気に入ったキャラぐらいしか育てないから余程詰めて育成しないと基本的にリソースは貯まる一方


665: ■忍【LV17,デッドペッカー,R4】 20/01/13(月)23:39:35 ID:33n

10連すると貰える経験値ユニがいるギスよ…


668: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:40:04 ID:wd7

>>665
なぜか倉庫にいっぱいいるな


679: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:40:44 ID:L3Z

自分もカンスト勢。なんか中途半端なのは気持ち悪くてな…


658: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:39:18 ID:iv4

アビ目当て→Lv1
使うかもしれない→Lv50
ほぼスタメン→Lv99


646: ■忍【LV26,うごくせきぞう,5M】 20/01/13(月)23:37:48 ID:S0l

よしこの子育てようってなったら聖霊バケツ投入して一気にあげちゃうかな


653: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)23:38:30 ID:AiH

そっかそっか。ありがとう王子たち!
育成するとき毎回レベルカンストまで育ててるんだけど、当たり前だけど層が広がらなくて、最近つらくて80くらいで妥協しちゃってるんだ。
黒は上記の通りなんだけど、白以下は第二覚醒でレベルマが上がるから、GOLDの都合上悩んでたんだ。
気が向いたら第二覚醒させちゃうのが良いかー。踏ん切りがついたよ。


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[ 2020/01/14 21:00 ] 育成 | TB(-) | CM(70)
サーベインの2覚すぐしないとかは流石に覚醒画面で性能見てこいと言っていいだろ
コスト下がるのも見えないのかよ
[ 2020/01/14 21:02 ] 〈 NO.960981 〉 [ 編集 ]
2覚するとしないだと戦力的に違いが大きすぎてやる余裕があるなら即覚醒させるわ
[ 2020/01/14 21:05 ] 〈 NO.960983 〉 [ 編集 ]
流石にlv90で餌やるとか考えるほど育成リソース節約に困ってない
[ 2020/01/14 21:05 ] 〈 NO.960985 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけ60くらいで十分っちゃ十分
詰めようとすると90以上でぎり耐えられるシーンとかそういうのが出てくるけど、
それを気にするケースはホントに稀
育成待ちがたくさんいるならなおさら色々育てて層を広げた方がよっぽど戦術の幅が出る
[ 2020/01/14 21:09 ] 〈 NO.960987 〉 [ 編集 ]
ストミ半額のときは銅ユニットいちいち売るのめんどくさいから生食いだけで2、3体黒ユニットが1から99になってたなぁ
CCレベルマの方優先してたけどなんとなくでやったらあっさり上げられてカルチャーショック受けたよ
[ 2020/01/14 21:10 ] 〈 NO.960988 〉 [ 編集 ]
レベルマにした方がいいのはタンクかトークン系か少しのステータスで効果大きく変わるダンサー系やナタクやイブキみたいな奴くらいだから基本は趣味だな
[ 2020/01/14 21:12 ] 〈 NO.960992 〉 [ 編集 ]
生喰いでそこまで上げてゴールドもったいないと思わないのかなぁ
[ 2020/01/14 21:18 ] 〈 NO.960997 〉 [ 編集 ]
NO.960992
ダンサーってそんな効果大きく変わるか?
レベル50と99くらいじゃ体感出来ないだろ
もしかしてスキル説明見てステの10倍が加算されるとか勘違いしてない?
[ 2020/01/14 21:24 ] 〈 NO.960999 〉 [ 編集 ]
うちはwikiの白鎧逆算表見ながら99作ってるな
[ 2020/01/14 21:24 ] 〈 NO.961000 〉 [ 編集 ]
コスト下がる分岐なら5.60位で2覚へ
基本90くらいまで1覚で上げて2覚に
黒は大抵分岐決められず8.90くらいまで1覚のまま
[ 2020/01/14 21:25 ] 〈 NO.961001 〉 [ 編集 ]
ダンサーに限らずバフの〇%がとか気にして編成にバフ役載せるんであれば
まずレベル最大にしてから・・・とは思ってるな

だってその〇%、レベル上げたら要らなくない?っての結構多いし
[ 2020/01/14 21:27 ] 〈 NO.961002 〉 [ 編集 ]
GGとかしてたら金は減らんし勿体ないとか思わないんやろたぶん
[ 2020/01/14 21:28 ] 〈 NO.961003 〉 [ 編集 ]
使うキャラならレベルとか関係無くすぐ2覚してレベルも上げる
[ 2020/01/14 21:29 ] 〈 NO.961004 〉 [ 編集 ]
育てると決めたらとくに何も考えずさっさと2覚までもっていくな
50~60くらいまで銅餌食わせて必要になったらフロイデやら白黒バケツやらで上げるだけだし
[ 2020/01/14 21:29 ] 〈 NO.961005 〉 [ 編集 ]
90のまま上げるのと99まで上げるのとなんて誤差だよ誤差
レベルなんて中途半端でもいいけど2覚してるか否かでは滅茶苦茶変わるユニット多いからはやく2覚すべき
[ 2020/01/14 21:29 ] 〈 NO.961006 〉 [ 編集 ]
(タイミングとか考えたこと)ないです
欲しい時に2覚させるでしょ
[ 2020/01/14 21:31 ] 〈 NO.961007 〉 [ 編集 ]
黒でも99にするにはファラハ7枚に6000くらい足せばいいくらいだし
銅ユニットや白や黒バケツなど組み合わせれば消費は意外と少ない
[ 2020/01/14 21:37 ] 〈 NO.961012 〉 [ 編集 ]
覚醒させたら第二もセット
白と金は小聖霊ばらまいてるんだからいくらでも育つでしょ
[ 2020/01/14 21:38 ] 〈 NO.961013 〉 [ 編集 ]
一気にLVMAXまで育成するときや2覚を急いでないときは、LV99相当の経験値与えてから2覚してるけど、そうでない場合はしたいときしてる。
[ 2020/01/14 21:42 ] 〈 NO.961014 〉 [ 編集 ]
二覚は早くしたほうがいいがレベル差を誤差っていうのは同意しかねる
[ 2020/01/14 21:47 ] 〈 NO.961018 〉 [ 編集 ]
必要になったら
遥か昔からいて未覚醒状態やら覚醒状態で放置してんの結構いる
[ 2020/01/14 21:51 ] 〈 NO.961019 〉 [ 編集 ]
十万Gくらいしかなくなったタイミングでレオーネ引いたからGG教徒になりました。
覚醒費用の心配がなくなりました。
[ 2020/01/14 21:54 ] 〈 NO.961020 〉 [ 編集 ]
白は二覚しやすくて、思い立ったらすぐできる。
黒はどちらか迷って、なかなか二覚できないことがよくある。
[ 2020/01/14 21:54 ] 〈 NO.961021 〉 [ 編集 ]
分かる
[ 2020/01/14 21:59 ] 〈 NO.961023 〉 [ 編集 ]
第二覚醒はできるならすぐにやった方がいい

と思いつつ面倒なんですぐ使わないユニットは二覚が延び延びに
[ 2020/01/14 22:07 ] 〈 NO.961025 〉 [ 編集 ]
黒の2覚を迷うから白以下は即2覚させるね。金は20聖霊余ってるから99まで上がるけど。
[ 2020/01/14 22:07 ] 〈 NO.961026 〉 [ 編集 ]
#960997
思わないね
ランク上げがメインだし金尽きた時だけ銅ユニット売ればレベル99キャラも量産されて効率的
[ 2020/01/14 22:14 ] 〈 NO.961029 〉 [ 編集 ]
ほのかに香る質問者のズレ具合がいいね  こいつはB型の匂い
[ 2020/01/14 22:15 ] 〈 NO.961030 〉 [ 編集 ]
白以下の場合黒と違って2覚悩む必要無いからなぁ
素材に余裕無いとか覚醒したけど寝室見たからもう倉庫とかで保留程度だろ
ターニャとか使い勝手気になる奴も一部にはいるけど極少数だしね
[ 2020/01/14 22:19 ] 〈 NO.961031 〉 [ 編集 ]
経験値蓄積されるのを先ず知らんかったが
小祝福精霊余裕があって、一気に上げる際とかに節約するのは良いだろうけど
もったいないからで2覚を躊躇するような差ではないとは思う
[ 2020/01/14 22:22 ] 〈 NO.961032 〉 [ 編集 ]
レベル90台なら消費ゴールドも誤差程度だろ
あれこれ考えて時間かかったり経験値上げすぎるミスを招くより、普通に上げてから鎧なりGGで稼ぐほうがよっぽど良い
[ 2020/01/14 22:41 ] 〈 NO.961038 〉 [ 編集 ]
生食いは50くらいまで、あとは端数調整でしかしないなあ
[ 2020/01/14 22:41 ] 〈 NO.961039 〉 [ 編集 ]
ゴールド節約術なんてあったのか・・・
まぁまずいや宝石、聖霊と比べるとゴールド余ってるからあんまり意味ないけど
[ 2020/01/14 22:47 ] 〈 NO.961040 〉 [ 編集 ]
うちはむしろ順序が逆でカンストさせるべきキャラかの判断材料に
第二覚醒後の使用感が含まれるから覚醒後はすぐに第二までやるな
[ 2020/01/14 22:51 ] 〈 NO.961041 〉 [ 編集 ]
二覚は職特性の影響で使用感の変わる子もそこそこいるんだよな
可能なら早めに使って慣れとくのも良い
[ 2020/01/14 22:52 ] 〈 NO.961042 〉 [ 編集 ]
生食いで50以上なんて考えられんなぁ
やっぱGGガチ勢とは環境が違うんですね・・・
[ 2020/01/14 23:01 ] 〈 NO.961044 〉 [ 編集 ]
黒は必要になったらだけど、白は適当だなぁ。cc銀作るのが億劫でなぁ……気が乗った時しかやらないw
[ 2020/01/14 23:03 ] 〈 NO.961045 〉 [ 編集 ]
NO.961044
ガチだけど流石に50以上は普通ヤランゾ
[ 2020/01/14 23:08 ] 〈 NO.961046 〉 [ 編集 ]
二覚最大のデメリットは、一覚のドットが見れないことだと思ってる
ドットを堪能して(あきるまで使って)から、二覚だな
[ 2020/01/14 23:08 ] 〈 NO.961047 〉 [ 編集 ]
使うユニットは速第二覚醒
第二覚醒させないのはアビ目的のユニットだけだね
[ 2020/01/14 23:12 ] 〈 NO.961052 〉 [ 編集 ]
育成する=攻略に起用するなので一覚>レベル99分の経験値投入>二覚の順で全部同時だな
攻略失敗した時、レベルが足りないせいかどうかいちいち考えたくないから最初からレベルマだ
[ 2020/01/14 23:21 ] 〈 NO.961053 〉 [ 編集 ]
白以下ならレベル1で2覚。黒だったら2覚が必要になった時かな
[ 2020/01/14 23:22 ] 〈 NO.961054 〉 [ 編集 ]
レベル差が誤差って言ってもccを経験値ちょっと足りなかったからといって50まで上げずにccしないだろ?少しでも攻撃力上げたいんだからダンサーのレベルも上げるさ
[ 2020/01/14 23:32 ] 〈 NO.961059 〉 [ 編集 ]
育てるときは二覚レベル80までがセット
[ 2020/01/14 23:34 ] 〈 NO.961060 〉 [ 編集 ]
60くらいまでは生食いで育てるのが普通だろ
でないと精霊やバケツが尽きる
アレグリアとプレジールで十分な金はともかく
[ 2020/01/14 23:52 ] 〈 NO.961064 〉 [ 編集 ]
いつでも上げられるダンサーのレベルと、
取り返しのつかない50未満CCを同列に語る人はちょっと・・・
[ 2020/01/14 23:53 ] 〈 NO.961065 〉 [ 編集 ]
先生!白英傑は白以下に含まれますか?!
[ 2020/01/14 23:57 ] 〈 NO.961066 〉 [ 編集 ]
例えばフランとかも第ニするかどうかで変わるし性能優先の判断基準は変わらない
[ 2020/01/14 23:57 ] 〈 NO.961067 〉 [ 編集 ]
生食いとか端数調整か皇帝だけだなぁ
[ 2020/01/15 00:33 ] 〈 NO.961081 〉 [ 編集 ]
二覚しても交流が増えるわけではないのでしない派
少数派なのは承知だけど特に不自由はしていない
[ 2020/01/15 00:35 ] 〈 NO.961083 〉 [ 編集 ]
育てると決めた子は最初からLv99前提だから、内部的にカンストするまで二覚させないな
といっても経験値調整しながらバケツ食わせたあと2回フロイデ。その後二覚っていう促成栽培コースだから、一覚でプレイを止めてるわけじゃないけどさ
[ 2020/01/15 00:37 ] 〈 NO.961085 〉 [ 編集 ]
ランク上げ本気でやると生食い70くらいまでならすぐなるし元取るのも楽だし99まで上げてもそこまで気にならんぞ
金足りなくなったら売却オンリーにすれば金なんてすぐ貯まるしよ
ランク上げ以外でそこまでやる気は無いけどランク上げすると銅ユニットすぐパンパンになるからただ売るだけより有効活用したくなる
[ 2020/01/15 00:49 ] 〈 NO.961091 〉 [ 編集 ]
レオーネ入手したからストミカリスマ半減と曜日1.5倍待ってるんですがいつか来るかなぁ
きたら割りまくって銅食わせながら覚醒待ち覚醒しまくるんだ
[ 2020/01/15 00:52 ] 〈 NO.961093 〉 [ 編集 ]
今曜日1.5倍中なの~
[ 2020/01/15 00:54 ] 〈 NO.961095 〉 [ 編集 ]
こう言った感じの記事が何回も取り上げられてる気がするのと毎度米欄が似たり寄ったりでデシャビュが酷い
[ 2020/01/15 00:58 ] 〈 NO.961098 〉 [ 編集 ]
G節約と言っているうちに使わなくなる
やるならさっさとやらないとオーブ管理が面倒
[ 2020/01/15 02:00 ] 〈 NO.961104 〉 [ 編集 ]
No.960997
GGやってると生食いでいいやってなるぞ
むしろバケツ煮込みメインの方がカリスタ消費で結晶持ってかれるからリアルゴールドの事まで考えるとストミ半額時のGG生食いが一番お得
[ 2020/01/15 02:32 ] 〈 NO.961105 〉 [ 編集 ]
覚醒は寝室3もあるし気軽にやってるけど第二覚醒はイラストと強化のみだし
これまで試練産でほぼ補って闇聖霊交換したの20回程度しかないぐらい厳選してるな
タイミングは白はすぐやるけど分岐ありの黒は決め手がなきゃ必要に応じて
[ 2020/01/15 02:34 ] 〈 NO.961106 〉 [ 編集 ]
メンドクサイから2覚まで一気にやるレベル上げは後から
[ 2020/01/15 07:18 ] 〈 NO.961132 〉 [ 編集 ]
ハツネはジライヤが地雷の恐れが…
[ 2020/01/15 07:19 ] 〈 NO.961133 〉 [ 編集 ]
いつも同じメンバーばっか使ってるからあまり育成はやらなくなった
[ 2020/01/15 08:52 ] 〈 NO.961158 〉 [ 編集 ]
タイミングもなにも
普段から計画的に覚醒させるもんだろ?
[ 2020/01/15 09:26 ] 〈 NO.961167 〉 [ 編集 ]
第一覚醒のままLV99まで経験値ためて合成した場合、
どんくらいゴールド節約できるかちょっと計算してみた
白を最後フロイデで上げる場合、80G
白を鎧8倍で上げる場合、1440G
金をアレグリアだと、720G
金を鎧8倍だと、7680G
こんな感じでG節約できる
少なくとも白はいつでも第二覚醒して問題ない
銅生食いなら相当費用が変わってくると思うが、その場合は節約の仕方が間違ってる
[ 2020/01/15 09:40 ] 〈 NO.961168 〉 [ 編集 ]
銅餌で20くらいまで上げたらあとは白鎧と精霊だなあ
[ 2020/01/15 10:41 ] 〈 NO.961194 〉 [ 編集 ]
正直、カンスト使ったG節約とか全く思いつかなかった
皇帝を餌にする発想もそうだけど、こういうの瞬時に気づける人も脳黒だなーと思う
[ 2020/01/15 12:01 ] 〈 NO.961221 〉 [ 編集 ]
G節約しようと思ったら60レベくらいから白鎧8倍煮込みすら躊躇う
[ 2020/01/15 12:24 ] 〈 NO.961228 〉 [ 編集 ]
貧乏性だから金白はつい99二覚目指しちゃうな
上にも書かれてるけど煮込み回数が嵩まないと差額なんて誤差レベルなんだけどね
[ 2020/01/15 12:37 ] 〈 NO.961231 〉 [ 編集 ]
皇帝バケツはかなり前から有名じゃ無かったか?
バケツとして銅ユニット喰わせて皇帝自体のレベル上げてからの8倍煮込みうまうま
[ 2020/01/15 15:04 ] 〈 NO.961322 〉 [ 編集 ]
最近何かの文字が「?」に化けて記事に載ってること多いけど
意味合い変わって読みにくいから気づいたら編集で消して欲しい
できたらで良いんだけどさ
[ 2020/01/15 17:18 ] 〈 NO.961406 〉 [ 編集 ]
節約になるって聞いたから99にしてから2覚してたけど
フロイデ使えば1回合成で済むから誤差だったんだな
無駄に99にしてたわ…
[ 2020/01/15 17:28 ] 〈 NO.961411 〉 [ 編集 ]
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