千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】今週の調整内容ハイライト 今回の調整の勝利者は結構多い? 



117: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:38:22 ID:Rt.q5.L9

今回の勝利者はミヤビ、エレニア、ドロテアかなぁ
メイジアーマーも割と強化かな?


126: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:38:46 ID:mX.q5.L16

>>117
常時遠隔攻撃はつよいべ


130: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:38:59 ID:ox.sn.L10

>>117
ドロテアさまどのくらい?



136: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:39:15 ID:Rt.q5.L9

>>130
射程が287になった


141: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:39:31 ID:ox.sn.L10

>>136
もともとどれくらいだったんだ?ww


143: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:39:40 ID:Rt.q5.L9

>>141
250だぞ


146: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:39:44 ID:DH.sn.L25

>>141
250


609: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)17:05:49 ID:ox.sn.L10

元はどのくらいだったかなードロテアさま
no title


616: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)17:06:31 ID:2P.u4.L10

>>609
おお!これはようやく実用的になったね


619: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)17:06:41 ID:ii.g4.L8

>>609
中々広くなったなー
魔耐デバフ常備のエステルパなら十分火力兼回復役になれそう


625: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)17:06:59 ID:U7.3t.L30

>>609
ひろーい


627: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)17:07:01 ID:Ne.cv.L12

>>609
うおすげぇ!


628: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)17:07:02 ID:nt.cv.L1

>>609
ついにドロテア様を育てる時が来たか


361: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:49:54 ID:Nw.g4.L8

no title

no title

no title

no title

射程とか変わったしミヤビ撮影してきた


367: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:50:12 ID:Rt.q5.L9

>>361
ミヤビちゃんつっよ


371: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:50:24 ID:G8.q5.L5

>>361
ひろーい


372: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:50:26 ID:tK.vn.L13

>>361
広い!


369: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:50:17 ID:JX.wn.L1

ミヤビ第二覚醒してないワイ
勝ったか?


476: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:55:34 ID:rX.1g.L8

これミヤビって増えたこの防御値も周囲に加算するの?
割と硬くならない?


484: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:56:10 ID:Rt.q5.L9

>>476
わりとどころじゃなくてガッチガチだぞ


494: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:56:42 ID:Or.u4.L1

>>476
ドロテア様の横に置いたら急にカッチカチになって吹いたわ
近接への防御バフも十分すぎるくらいの数値だし


464: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:55:00 ID:ox.sn.L10

え?ミヤビ防御力超絶強化?


477: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:55:35 ID:YE.u4.L3

>>464
ミヤビじゃなくてグランね


488: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:56:23 ID:Ig.cv.L13

>>464
ワルツも超強化だぞ
no title


504: ■忍【LV19,エリミネーター,IV】 20/05/21(木)15:57:13 ID:kR.vw.L19

>>488
ワルツ好きだからめっちゃうれしい
はぁーこの不気味な目がたまらない


510: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:57:24 ID:DH.sn.L25

>>488
ワルツはこの防御力で回避まで持ってるもんな


515: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:57:30 ID:y0.vw.L1

>>488
以前から考えると実質永続8倍防御ばらまくからなかなか・・・


117: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:28:29 ID:Ig.cv.L13

ドルイドの草
2覚(クイーン)攻撃力960→1200
no title

1覚攻撃力320→434
no title

結構上がってるな


128: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:28:58 ID:Rt.q5.L9

>>117
おぉすごい


131: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:29:21 ID:Qn.fn.L8

>>117
マジで銀クラスになったな


326: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:47:53 ID:Ig.cv.L13

魔法耐性やべぇ!
no title


338: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:48:29 ID:tK.vn.L13

>>326
水着ラピス様より魔法耐性高いとかほんと化け物


343: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:48:40 ID:lS.q5.L1

>>326
これで多少魔耐デバフの敵が出てきても下限にできるな!


968: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:20:35 ID:p3.wb.L1

パルフィが魔耐112は笑う


972: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:21:07 ID:05.m9.L28

>>968
それでも10%はダメージもらっちゃうんだっけか


976: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:21:18 ID:Qn.fn.L8

>>972
そうわよ


986: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:21:56 ID:U7.3t.L30

>>972
それでももしかしたら普通に受けられないのは受けられるかもという可能性を感じる


156: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:40:17 ID:9F.u4.L13

ナディアちゃん持続スキルじゃなくなって強くなったよ
アビステ強化式の段階スキルになった
no title

no title


202: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:42:35 ID:kS.cv.L1

>>156
第二覚醒とかみあえるようになった!


630: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:03:03 ID:Kk.5g.L1

>>615
ディアナとエレニアは超大当たり


755: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:09:26 ID:BD.nr.L1

広い! 強い! 増える! わははー!エレニャー強いぞーかっこいいぞー!
no title


768: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:09:57 ID:Rt.q5.L9

>>755
大分強化されたの嬉しい


782: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:10:44 ID:Ne.cv.L12

>>755
これには社長もにっこり


781: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:10:35 ID:es.vw.L12

最近のドラライ勢の強化っぷり凄いな
配置さえ出来ればパワーで押し切る感じ好きよ


790: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:11:11 ID:Qn.fn.L8

>>781
雷神と同性能めざしてくれ
コスト的にも


835: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:12:56 ID:es.vw.L12

>>790
コスト上がるほどにゃんにゃかが光るし構わんぞ!
風公雷公配置した時の安心感は異常


786: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:10:59 ID:Hb.u4.L1

俺のロヴィニアさん
倍率1.8倍に強化
間違いなく強い
no title


805: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)16:11:50 ID:VX.cv.L4

ロヴィニアさん獣特攻でちょっと運用変わりそう
ボアくらいならすぐ倒せんのかな


357: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)17:56:57 ID:8r.fn.L13

今回の大勝利はドロテアナディアエレニャー?


361: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)17:57:26 ID:Ne.cv.L12

>>357
ミヤビさんを忘れずに


372: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)17:57:52 ID:Dk.cv.L6

>>357
基礎ステだけならうちのアデライドさんもやで!


374: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)17:58:16 ID:8r.fn.L13

>>372
アデさんどう変化したの?


406: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)18:00:26 ID:Dk.cv.L6

>>374
攻撃力643から740
防御力1035から1224


424: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)18:01:29 ID:8r.fn.L13

>>406
結構盛られたね


450: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)18:02:45 ID:Dk.cv.L6

>>424
スキル未使用で壁としては多分結構硬いはず(飛んでたりスキル使わないと降りられないとかブロックしないとか抜いたら


409: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)18:00:33 ID:q5.vw.L1

前週、今週の調整で一番勝ったのって誰だろう?


411: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)18:00:43 ID:2P.48.L10

>>409
個人的にはハツネ


413: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)18:00:50 ID:B6.g4.L3

>>409
( 廿_廿)<ふんす


414: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)18:00:54 ID:vJ.lm.L11

>>409
クーコかな個人的に


420: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)18:01:12 ID:Nw.g4.L8

>>409
鉄銅忍者


428: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)18:01:41 ID:Qn.fn.L8

>>420
確かに
今後のネタ動画がはかどるな


427: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)18:01:36 ID:Ne.cv.L12

クーコ忍者ミヤビetcetc勝利者多すぎぃこれほんとにソシャゲかよ


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[ 2020/05/22 21:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(248)
全く触れられないディアナ…
[ 2020/05/22 21:06 ] 〈 NO.1024670 〉 [ 編集 ]
エレニアのDPS5000、射程390のダブルサンダーの殲滅力は実際使ってみるとびっくりする
[ 2020/05/22 21:07 ] 〈 NO.1024671 〉 [ 編集 ]
全キャラでドロテアが1番好きなので嬉しいが、そもそも実装時にこの程度の性能であって欲しかった

最初なんか、レベルカンストして体力3ケタだったからな(スキルのせいで)
[ 2020/05/22 21:07 ] 〈 NO.1024672 〉 [ 編集 ]
硬さが増したヘイオスもじゃない?
[ 2020/05/22 21:08 ] 〈 NO.1024673 〉 [ 編集 ]
シルセスが息してない……
[ 2020/05/22 21:09 ] 〈 NO.1024674 〉 [ 編集 ]
まぁクーコが一番だろうな。火力激上がりだし。
次点で、ナナリーとか他黒だろう。
[ 2020/05/22 21:10 ] 〈 NO.1024675 〉 [ 編集 ]
シルセスはたいして変わらないだろ。
元から射程と魔耐性目的なんだから、非スキル時にも攻撃するようになったからって
じゃシルセスじゃなくて他キャラ使うわってなるか??ならんだろ。
[ 2020/05/22 21:11 ] 〈 NO.1024676 〉 [ 編集 ]
全体で見るとハツネ
ドロテアはほんと強くなったな
[ 2020/05/22 21:13 ] 〈 NO.1024678 〉 [ 編集 ]
シルセスは覚醒スキル使いやすくなったとはいえるかも
[ 2020/05/22 21:13 ] 〈 NO.1024679 〉 [ 編集 ]
ティファは多分不具合出ちゃった組なんだろうけど、どんな調整が来るのやら
[ 2020/05/22 21:15 ] 〈 NO.1024680 〉 [ 編集 ]
そもそもシルセス以外のメイジアーマー使うかな
…パルフィは使うか
[ 2020/05/22 21:15 ] 〈 NO.1024681 〉 [ 編集 ]
ハツネは2覚非推奨だけど1覚のまま使えば超強化という大勝利とは微妙に言いにくい感じ
[ 2020/05/22 21:16 ] 〈 NO.1024682 〉 [ 編集 ]
ハツネ強いんだけど、二覚が一覚に劣る唯一無二のユニットなのは…
[ 2020/05/22 21:19 ] 〈 NO.1024684 〉 [ 編集 ]
二覚は何も特性だけじゃなくステアップも存外にできない恩恵だからな
それが出来ない時点で破綻してるよ
[ 2020/05/22 21:19 ] 〈 NO.1024685 〉 [ 編集 ]
レミィも修正来て
[ 2020/05/22 21:20 ] 〈 NO.1024687 〉 [ 編集 ]
ナディア実際に使ってみてまぁまぁ強くなってたんだけど、防御がディノブ3の
1.7倍だけ乗って、スキルエフェクト出てないのにブリンガーのスキル未使用時
1.3倍は乗らないのが残念だった
[ 2020/05/22 21:20 ] 〈 NO.1024688 〉 [ 編集 ]
雑な調整だったなという印象しかない
[ 2020/05/22 21:21 ] 〈 NO.1024689 〉 [ 編集 ]
ちょっと無理してる感じのまとめに見える
[ 2020/05/22 21:22 ] 〈 NO.1024690 〉 [ 編集 ]
ひっそりバルバラのS覚が攻撃力8.4倍とかわけのわからない数字に
[ 2020/05/22 21:22 ] 〈 NO.1024691 〉 [ 編集 ]
ミヤビは話題性では勝利したけど特別強くなった訳ではないな
[ 2020/05/22 21:22 ] 〈 NO.1024692 〉 [ 編集 ]
無課金でも取れるソラスが強力過ぎるからな
[ 2020/05/22 21:23 ] 〈 NO.1024693 〉 [ 編集 ]
パルフィちゃん近接攻撃にもどしてよー
[ 2020/05/22 21:24 ] 〈 NO.1024694 〉 [ 編集 ]
シルセスはそもそも単なる便利枠でしか出番無かったんだし、射程伸びてさらに便利になったでいいんじゃねーの
[ 2020/05/22 21:24 ] 〈 NO.1024695 〉 [ 編集 ]
1024688
ブリンガーとかの特殊バフは数値に出ないもんだったはずやで
[ 2020/05/22 21:24 ] 〈 NO.1024696 〉 [ 編集 ]
シルセスには元々永続魔法デバフ20に価値があるからな
[ 2020/05/22 21:26 ] 〈 NO.1024698 〉 [ 編集 ]
ミヤビとオーガスタがいれば誰でも一線級の壁の硬さ
つまり防御全振りのキャラは死んだ!
[ 2020/05/22 21:27 ] 〈 NO.1024699 〉 [ 編集 ]
シルセスは結局劣化テンマなんだよな
ティファはどう強化したらバグが出るんだろう?単に戦闘力強化ではないナナメ上の改造食らうのか、それとも単に放置されて終わるのか…
[ 2020/05/22 21:27 ] 〈 NO.1024700 〉 [ 編集 ]
調整担当者代わったんかな?
良し悪しは置いとくとして強くなったのか弱くなったのかよくわからんやつもいるしなんか変な調整
[ 2020/05/22 21:28 ] 〈 NO.1024703 〉 [ 編集 ]
1024694
非スキル時のブロック時は普通に近接攻撃やるで
[ 2020/05/22 21:28 ] 〈 NO.1024704 〉 [ 編集 ]
シルセスは別に弱くなってないよね?
結局グレースよりシルセス使うし
[ 2020/05/22 21:29 ] 〈 NO.1024705 〉 [ 編集 ]
ナナリー「2020年は私の年。ふふふ…。」(廿廿 )
[ 2020/05/22 21:30 ] 〈 NO.1024706 〉 [ 編集 ]
ユとティファが調整されてない不具合を早く直せよ
[ 2020/05/22 21:32 ] 〈 NO.1024707 〉 [ 編集 ]
攻撃数+1貰ったしディアナ筆頭で作り直すかと思ったもののだっるい…もうゲルトでいいか
[ 2020/05/22 21:32 ] 〈 NO.1024708 〉 [ 編集 ]
エアプなんやが
実際、いままでシルセス使ってたヤツは今回の調整で使うの止めたん?
別のメイジアーマーに変えたの?
[ 2020/05/22 21:33 ] 〈 NO.1024710 〉 [ 編集 ]
王子の脳の調整はまだですか
[ 2020/05/22 21:33 ] 〈 NO.1024713 〉 [ 編集 ]
NO.1024696
アーマーガーディアンのスキル未使用時1.5倍は数値に出てた気がするんだけど
気の所為かもしれん
[ 2020/05/22 21:34 ] 〈 NO.1024714 〉 [ 編集 ]
ユージェンはまあ間違いなく調整しようとして不具合でた張本人だろうから置いといて、ティファはどうなんだろうな……
白ドラライ調整しといてティファ放置も考え辛いけど、不具合出るような調整とかあるか?
[ 2020/05/22 21:35 ] 〈 NO.1024715 〉 [ 編集 ]
シルセスが劣化テンマってのも微妙に違うような
魔法耐性デバフで見ても別枠だし
むしろシルセスのデバフは計算式の最後だから、そこで固定でマイナス20にできるのはすごい価値あるんだけどな
[ 2020/05/22 21:36 ] 〈 NO.1024716 〉 [ 編集 ]
ディアナは攻撃数+1で第二両方とも強化だし、通常スキルも使いやすくなっし
キュウビの回復2%も生存率上がってよいと思います
帝国パはかどる
[ 2020/05/22 21:37 ] 〈 NO.1024718 〉 [ 編集 ]
やっぱりクーコが一番印象強い
コストはあれだけど戦闘力は黒でも上位でしょこれ
[ 2020/05/22 21:39 ] 〈 NO.1024719 〉 [ 編集 ]
NO.1024713
そんな卑下するなよみっともない
[ 2020/05/22 21:40 ] 〈 NO.1024721 〉 [ 編集 ]
シルセスは防御と射程が上がったの普通にうれしいけど
[ 2020/05/22 21:43 ] 〈 NO.1024722 〉 [ 編集 ]
わいみたいなシルセス使ってたやつは普通に今後も使うやで
言うて魔神には元々出番無いし単なるイベ消火用だから射程馬鹿みたいに広くなって万々歳よ
[ 2020/05/22 21:50 ] 〈 NO.1024725 〉 [ 編集 ]
メイジアーマーはメッフィーほどではないけど
重装砲兵よりだいぶ見劣りする射程だからなあ

ところで今回の調整はまだ終わってないよね?
ユージェンさん?
[ 2020/05/22 21:52 ] 〈 NO.1024726 〉 [ 編集 ]
こねこねも硬くなったぞ
[ 2020/05/22 21:53 ] 〈 NO.1024727 〉 [ 編集 ]
俺も元々使ってたから射程増えて嬉しい
使い方はそんな変わらんよ
[ 2020/05/22 21:53 ] 〈 NO.1024729 〉 [ 編集 ]
ゆージェンはターゲットの機能に手をつけようとしたのか???
だとしたらどう強化されるのか見物だな
[ 2020/05/22 21:53 ] 〈 NO.1024730 〉 [ 編集 ]
イベ消化だけならシルセスである必要性なんか特にないんだよなあ
白以下ならともかく黒でそれはちょっと…
[ 2020/05/22 21:54 ] 〈 NO.1024731 〉 [ 編集 ]
イベではライチ愛用してた身からすると使い易さがダンチになってた
今後はルーテちゃん使ってあげてもいいかも、コスト安い分使い易いまである
[ 2020/05/22 21:54 ] 〈 NO.1024732 〉 [ 編集 ]
密かにちびトワも勝ち組のひとりと思う。スキル中の範囲がドバッと増えている。おまけに、もっている人は、ほぼ毎週出番があるし。
[ 2020/05/22 21:54 ] 〈 NO.1024733 〉 [ 編集 ]
ダークファイターはクラス特性がダンサー加算後に計算されるから、マスパラならミヤビの防御分だけで3000近くになるな。
[ 2020/05/22 21:55 ] 〈 NO.1024734 〉 [ 編集 ]
シルセスは役割的には白でもいいんだけど白だと初動遅くなるから黒でよかったってだけだな。
[ 2020/05/22 21:57 ] 〈 NO.1024735 〉 [ 編集 ]
ディアナが一番良かった
欲を言えばジェネラルの魔法耐性更に上がると筆頭ともっと使い分けできて嬉しい
[ 2020/05/22 21:57 ] 〈 NO.1024736 〉 [ 編集 ]
クリコネがカオス分岐特性全マシでdps8000なってて笑った
その後セレーネナナリーの対空dps13000を見て真顔になった
[ 2020/05/22 22:02 ] 〈 NO.1024738 〉 [ 編集 ]
グレースはフェネクスとバルバトス の16☆4で最後のラッシュ時に差し込んで使った。今回の調整の恩恵があるのかは使ってみないとわからんが、少なくとも各ステとも上がってるからOKとしてる。
[ 2020/05/22 22:05 ] 〈 NO.1024740 〉 [ 編集 ]
調整前の段階でドロテアは元々メインヒーラー張れてたゾ
本当に射程貰えるとは思ってなかったから嬉しい
[ 2020/05/22 22:05 ] 〈 NO.1024741 〉 [ 編集 ]
ナディア言うほど勝利者か?
倍率少し増えて永続の欠点の麻痺に弱いのが無くなりはしたけど完成までは遅くなったし、そもそもドラマス分岐もらえてれば調整必要なかった事考えればプラマイゼロってとこじゃね?
[ 2020/05/22 22:06 ] 〈 NO.1024742 〉 [ 編集 ]
クーコを魔神で使うの楽しみだな。グラシャとアスタロトで刺さるかな?
[ 2020/05/22 22:09 ] 〈 NO.1024744 〉 [ 編集 ]
エターナルでブレイクするんだからいっそのこと段階スキルにして最終的に敵の魔法耐性-100しろオラァン
[ 2020/05/22 22:10 ] 〈 NO.1024745 〉 [ 編集 ]
ジュウベエは毎回少しずつ強化されているけど、スピリアエクスやオーガスタ等の介護があれば多ブロ近接では最強かもしれん。
[ 2020/05/22 22:13 ] 〈 NO.1024746 〉 [ 編集 ]
勘違いしてる奴多いけど極魔導鎧帝の射程が230→200に減ったからシルセスの射程は微増しかしてないぞ
[ 2020/05/22 22:14 ] 〈 NO.1024747 〉 [ 編集 ]
個人的にはハツネが一番やべーわ
ジライヤだけなんとかしろ
[ 2020/05/22 22:15 ] 〈 NO.1024748 〉 [ 編集 ]
シルセスは近接枠に置ける範囲魔法攻撃役として使うのがほとんどだったから、
他のメイジアーマーも常時遠距離撃てるなら他のでええやんとなってしまう。
攻撃倍率追加するか、覚醒スキルをもっと使いやすくするかしないと、固定魔耐減とちょっと射程が広いくらいしか長所がないのでキツ過ぎる。
[ 2020/05/22 22:16 ] 〈 NO.1024749 〉 [ 編集 ]
エレニアのドラゴンはもうドラゴンさんだな
[ 2020/05/22 22:16 ] 〈 NO.1024750 〉 [ 編集 ]
うちもドロテアをヒーラー兼任でずっと使ってるけどテンマとかで魔耐を落とさないと安定しないんだよなぁ
それでメルアビスはどうしたんだよ…
[ 2020/05/22 22:16 ] 〈 NO.1024751 〉 [ 編集 ]
魔神スルーはちょっと読めませんでしたね
いやほんとやる気ないなら帝国込みで除外してくれ
[ 2020/05/22 22:21 ] 〈 NO.1024752 〉 [ 編集 ]
ダークプリーストがスキル中射程アップのお陰で使い勝手が格段に上がった
ベルゼッタが通常時に味方を回復させる範囲に置いて、スキル点火で敵に貫通2500のダメージでエリアヒールするちょっとイカれた運用が出来るようになった
[ 2020/05/22 22:21 ] 〈 NO.1024753 〉 [ 編集 ]
パルフィが補助火力として非スキル時も使えるようになるのはありがたい
[ 2020/05/22 22:23 ] 〈 NO.1024755 〉 [ 編集 ]
アイシャあああああああああああああああああああああああああああ
[ 2020/05/22 22:23 ] 〈 NO.1024756 〉 [ 編集 ]
ひょっとしてミヤビをプリンシパルにしたのは失敗だった?
後から逆分岐強化されまくりで涙目だよ・・・。
[ 2020/05/22 22:23 ] 〈 NO.1024757 〉 [ 編集 ]
NO.1024688
NO.1024714
いや気のせいじゃなくてちゃんと見ろよ
[ 2020/05/22 22:24 ] 〈 NO.1024758 〉 [ 編集 ]
今回のメイジアーマー調整って非スキル時の敵を抱えない時にたった射程200で倍率も付いてないしょぼい魔法が撃てるようになったってだけで基本オマケみたいなもんやぞ
威力はともかく状況を問わず永続長射程で魔法撃てるシルセスの領域に踏み込めるような代物じゃない
[ 2020/05/22 22:25 ] 〈 NO.1024759 〉 [ 編集 ]
NO.1024688
ナディアのクラス特性防御1.3倍乗らないってマジ?
[ 2020/05/22 22:26 ] 〈 NO.1024760 〉 [ 編集 ]
シルセスじゃない他のメイジアーマー置いたら射程足りないじゃん
[ 2020/05/22 22:26 ] 〈 NO.1024761 〉 [ 編集 ]
嘘を嘘と見抜ける人でないと(ry
[ 2020/05/22 22:29 ] 〈 NO.1024762 〉 [ 編集 ]
シルセスは重い割に火力微妙に感じるのはオレだけ?
アンブレのほうが軽くて火力あるからな。
[ 2020/05/22 22:30 ] 〈 NO.1024763 〉 [ 編集 ]
メイジアーマー自体がなぁ
今の環境だと短射程の範囲魔法って時点で
[ 2020/05/22 22:32 ] 〈 NO.1024764 〉 [ 編集 ]
エステルを普段使いしてるから謎に15%バフ貰えて嬉しい…イングの殺意がまた高まってしまった
ダクプリにも魔術師属性つけてくれたら嬉しかったんだけどなぁ
[ 2020/05/22 22:35 ] 〈 NO.1024765 〉 [ 編集 ]
メイジアーマーの攻撃速度をディーナに並に上げたら強くなると思うけど、そうなるとテンマの居場所がなくなるからできないのかね。
[ 2020/05/22 22:37 ] 〈 NO.1024766 〉 [ 編集 ]
受けユニに火力あったらもうそいつだけでいいじゃん(アーマー二覚を見ながら)
[ 2020/05/22 22:38 ] 〈 NO.1024767 〉 [ 編集 ]
わがままボディが更なるわがままボディになったから嬉しい
[ 2020/05/22 22:42 ] 〈 NO.1024768 〉 [ 編集 ]
なお金レアン
[ 2020/05/22 22:44 ] 〈 NO.1024769 〉 [ 編集 ]
むしろシルセスはカレーの恩恵でかいからさらに強くなったとおもうんだけど
[ 2020/05/22 22:44 ] 〈 NO.1024770 〉 [ 編集 ]
とりあえずコスト下げるだけで済まされちゃうクラスはかわいそう
目玉の新黒でも投入されないとどうにもならないだろうけど旧黒はますます氏んでしまうなw
[ 2020/05/22 22:45 ] 〈 NO.1024772 〉 [ 編集 ]
敗者は永遠に敗者のままか…
[ 2020/05/22 22:45 ] 〈 NO.1024773 〉 [ 編集 ]
自粛要請というかオーガスタの存在を言いづらい状況になってきたからね。シルセスはカレー付きでこの前のキメリエスでも有用だったのは確か。
[ 2020/05/22 22:47 ] 〈 NO.1024774 〉 [ 編集 ]
え?この前闘兵ガチャあったのにオーガスタ持ってないやつとかおりゃんやろ
[ 2020/05/22 22:52 ] 〈 NO.1024775 〉 [ 編集 ]
ユージェンは射程外にターゲットつけられるようになると信じてる
[ 2020/05/22 22:55 ] 〈 NO.1024776 〉 [ 編集 ]
同じキャラの話をしてもカレーの有無で評価ガラリと変わるからなぁw
カレー付きのメイジアーマーは欠点がいい感じに保管されて確かに使える
[ 2020/05/22 22:57 ] 〈 NO.1024778 〉 [ 編集 ]
結局ナディアは対空攻撃ができないわりにはフーコとかゲルトとの差が微妙。
もちろんその二人に比べて弱いとは言わないけど同程度に収まってる。ガチャ白とイベ白とガチャ金という差があるのにどんぐりの背比べなのが解せない。

前回のドラゲナイのバランス調整で恩恵を受けられなかったのを修正しただけで、
職業:ドラゲナイは時代にぎりぎり沿った形(ここが恩恵受けれてなかったので修正した)
キャラ:ナディア:時代遅れ
職業+キャラの総合点で見ると、使えない訳じゃないけどガチャキャラにしてはちょっと残念って範囲に収まったように感じる。
[ 2020/05/22 22:57 ] 〈 NO.1024779 〉 [ 編集 ]
後世に「プリンの乱」と呼ばれる事件でした
[ 2020/05/22 22:58 ] 〈 NO.1024780 〉 [ 編集 ]
オーガスタは嫌いだから使わないわ
それでもメイジアーマーは使えるし問題ない
[ 2020/05/22 22:59 ] 〈 NO.1024781 〉 [ 編集 ]
ディアナ様は敵の防御を50%貫通ぐらい付けてくれてもいいと思うのですよ。
他の黒に比べて範囲はいいけどあまりにも火力が足りなすぎる。
みんなが持ってる曹操と並べるとちょっとね……
[ 2020/05/22 23:05 ] 〈 NO.1024784 〉 [ 編集 ]
個人的には二覚は性能でどっちがいいか迷えるくらいに平等にしてもらいたい
今回のダンサーもだけど、クロノウィッチとかヴァンパイアプリンセスとか格差が酷いのをどうにかしてもらいたい
多分すでに覚醒済みの王子たちに考慮してのことなんだろうけど…って今回の調整の感じではそこまで考えてないか
[ 2020/05/22 23:06 ] 〈 NO.1024786 〉 [ 編集 ]
「魔神」をなんとかしろよ本当に。デモンルーンとかポーンの完全下位互換じゃねえか。
[ 2020/05/22 23:07 ] 〈 NO.1024787 〉 [ 編集 ]
デモンポーンっていうクラスは無いんだよなぁ
[ 2020/05/22 23:14 ] 〈 NO.1024788 〉 [ 編集 ]
鬼仙の状態異常無効付与は神仙の長所を紛れもなく潰すものだと思うけれど、そもそもナタク自体が使われなくなってきたことに対する苦肉の策なのかもしれない。スピリア清源いれば防御はなんとかるからね。
[ 2020/05/22 23:15 ] 〈 NO.1024789 〉 [ 編集 ]
ナディアはブリンガー性能に上手く噛み合わせた
スキル永続を捨てた分麻痺に強くなった

でもそれだけ本当にそれだけ
スイレンに並ぶとか使ってない人が見直すとか夢は夢でしか無かった
[ 2020/05/22 23:19 ] 〈 NO.1024790 〉 [ 編集 ]
ハツネだなカレーバフ一覚止め前提だけど
S覚、アビリティ、クラス特性、攻撃速度と全てが噛み合ってて
他の忍者と比べても頭2つ抜けて強いわ
[ 2020/05/22 23:21 ] 〈 NO.1024791 〉 [ 編集 ]
ナディアは噛み合うようになっただけだよなぁ
スイレンがぶっ壊れてたけどエレニアもまぁ追いかけた今
完全においてけぼり食らってる。防御性能?いらん・・・
[ 2020/05/22 23:25 ] 〈 NO.1024792 〉 [ 編集 ]
カレーを嫌悪する気持ちも分かるんだが、カレーが来なきゃ使われることなんてなかったであろうキャラとか、カレーのおかげで今まで出来なかった立ち回りが出来るようになったキャラもいるから、個人的には感謝してるんだよなぁ
どっちかって言うと、高耐久キャラとか防御系バフの存在価値を軒並み消し去ったスピリアの方が罪深いと思うんよ
[ 2020/05/22 23:29 ] 〈 NO.1024793 〉 [ 編集 ]
メイジにしろメイジアーマーにしろ、攻撃間隔長いからなぁ。
シャール位までとは言わないが速度UPがほしい。
[ 2020/05/22 23:38 ] 〈 NO.1024795 〉 [ 編集 ]
クラスアビリティの部分をもっと簡潔にした上で個別のアビリティを細かく振っていけば
クラス内やユニットでの差別化がもっとできるようになるだろうけどまぁ難しいだろうな
[ 2020/05/22 23:38 ] 〈 NO.1024796 〉 [ 編集 ]
ダンサーは見た目の数値でやばい差が出来てるように見えるが、
通常スキルは他のバフなしでプリン攻492/防492でグラン386/773のバフ
プリンの攻撃100差とグランの防御280差は用途考えると攻撃の方が恩恵大きいからステで悲観するのは違うぞ
[ 2020/05/22 23:43 ] 〈 NO.1024800 〉 [ 編集 ]
どの道バフ目的では使わないし…
[ 2020/05/22 23:56 ] 〈 NO.1024803 〉 [ 編集 ]
基本全員勝利
Vやねん!王国軍!
[ 2020/05/22 23:56 ] 〈 NO.1024804 〉 [ 編集 ]
NO.1024804
最低金レアンだけでも見て出直してこい
[ 2020/05/23 00:00 ] 〈 NO.1024805 〉 [ 編集 ]
賛否あるやつは他にもおるけどレアンはどう考えても弱体化しとるからなぁ
効果前のまま固有スキルにするとかダメやったんか?
[ 2020/05/23 00:07 ] 〈 NO.1024810 〉 [ 編集 ]
Vやねん!というのは皮肉だろう
その名前の雑誌を発売したら、独走していた阪神が疾走して優勝を逃した
[ 2020/05/23 00:09 ] 〈 NO.1024812 〉 [ 編集 ]
疾走→失速
[ 2020/05/23 00:10 ] 〈 NO.1024814 〉 [ 編集 ]
野球だかなんjネタだかを関係ないとこで使う奴は突っ込まれてもしゃあない
[ 2020/05/23 00:11 ] 〈 NO.1024815 〉 [ 編集 ]
ナディアがマルチ範囲になったと勘違いしてた王子が一定数いたのが
そのまんま今使われなくなった理由を物語っている
[ 2020/05/23 00:18 ] 〈 NO.1024818 〉 [ 編集 ]
ダンサーのステが防御2倍になったところでじゃあミヤビ以外使うかって言われてもいらんよな、バフ盛りゲーになった現状オーガスタの加算は元々ステータスが高い使用数多いユニットには薄くて今までステータス不足でどうしようもないユニット救済になって良かったと思うよ100%回避・無敵以外の防御系の意味をなくしたスピリアとか一番ダメ
[ 2020/05/23 00:30 ] 〈 NO.1024822 〉 [ 編集 ]
NO.1024793
嫌悪ってほどじゃなく使ってるけど、そもそもカレー来なきゃ使われないやつがいる時点でおかしいし
それこそ調整しろよってやつぶん投げてるのがな。人によってはカレー取るのに重課金前提だろうし
まあスピリアはわかるけど
[ 2020/05/23 00:33 ] 〈 NO.1024827 〉 [ 編集 ]
勝利者がどんだけ多かろうが敗北者は所詮敗北者じゃけぇ
[ 2020/05/23 00:35 ] 〈 NO.1024831 〉 [ 編集 ]
投票ガチャあったのに重課金前提は草生える
[ 2020/05/23 00:36 ] 〈 NO.1024832 〉 [ 編集 ]
・投票ガチャ対象
・金レトルトカレー配布
・恒常なので7周年チケで確実に入手可能

重課金の定義壊れるぅ〜
[ 2020/05/23 00:37 ] 〈 NO.1024834 〉 [ 編集 ]
投票ガチャあろうがそりゃ人によっては重課金になるだろ…
[ 2020/05/23 00:38 ] 〈 NO.1024836 〉 [ 編集 ]
チラホラ湧いてる対立煽りみたいなのがほとんどスルーされてるの草
[ 2020/05/23 00:39 ] 〈 NO.1024837 〉 [ 編集 ]
今週ではないが忍者は全体的に強くなった
・常時隠密+貫通撒き散らしのハツネ
・空蝉スキル+金縛りでちびカレーと組めるヒエン

この二人は出世頭
[ 2020/05/23 00:41 ] 〈 NO.1024838 〉 [ 編集 ]
他のメイジアーマーも遠距離打てるようになったけど、増えたのは非ブロ時だけだからシルセスの永続スキルぶんの優位は変わらんのじゃないかな?
少なくともシルセスS覚にして、ブロで遠距離撃てなくなるぶんは不便だと自分は感じた
[ 2020/05/23 00:42 ] 〈 NO.1024839 〉 [ 編集 ]
人によっては重課金とかいうパワーワード
イベキャラ以外みんなそうじゃん
[ 2020/05/23 00:42 ] 〈 NO.1024840 〉 [ 編集 ]
メルアビスも人によっては重課金なんだよなぁ
[ 2020/05/23 00:43 ] 〈 NO.1024842 〉 [ 編集 ]
ドロテアは短射程が並みになってもな……。
魔耐ある敵が射程内に来ると回復力が激減するのが致命的過ぎるわ、特に魔界適応あるのに魔界によく出るデーモンは魔耐あるから魔界では逆に弱くなるという。
かと言って通常スキル運用すると折角の射程延長が永続じゃなくなる、相変わらず黒としては下層のユニット。
[ 2020/05/23 00:48 ] 〈 NO.1024846 〉 [ 編集 ]
そもそも専用パーティー組むから魔耐は気にならない
[ 2020/05/23 00:49 ] 〈 NO.1024847 〉 [ 編集 ]
極魔導鎧帝の射程下がったってマジ?
[ 2020/05/23 00:49 ] 〈 NO.1024848 〉 [ 編集 ]
魔界で魔法使うのにデバフパ組まない頭リキュノスが悪いからセーフ
[ 2020/05/23 00:53 ] 〈 NO.1024850 〉 [ 編集 ]
グレースはいくらクラス調整しても、スキルどうにかしないと使い道がね…
[ 2020/05/23 00:53 ] 〈 NO.1024851 〉 [ 編集 ]
射程ダウンはマジ
[ 2020/05/23 00:54 ] 〈 NO.1024852 〉 [ 編集 ]
1週目と2週目は調整チーム別々でやったんじゃねーかってくらい2週目の雑さが目立つ
[ 2020/05/23 00:56 ] 〈 NO.1024853 〉 [ 編集 ]
NO.1024839
メイジアーマーでブロックするとか何年前の話だよ
パルフィぐらいしかやらないだろ今
シルセスなんて特に実装当時から接敵しない位置が基本だろうよ

カレーでも食う前提でなら受けるがカレー食っても受けるまで倒し切れないならほかの子にカレー食わせたほうが楽まで普通にある
[ 2020/05/23 00:56 ] 〈 NO.1024854 〉 [ 編集 ]
使えそうなのがミヤビのみだがミヤビ自体もう使わん
[ 2020/05/23 01:02 ] 〈 NO.1024859 〉 [ 編集 ]
1週目が割と良調整だっただけに
2週目のエアプ調整が目立つ
[ 2020/05/23 01:04 ] 〈 NO.1024861 〉 [ 編集 ]
今回の調整は1週目から雑だったろ!良い加減にしろ!
[ 2020/05/23 01:04 ] 〈 NO.1024862 〉 [ 編集 ]
1週目のシノビインパクトに比べるとなぁ
[ 2020/05/23 01:05 ] 〈 NO.1024863 〉 [ 編集 ]
下忍ですらワクワクさせてくれた1週目
分岐が雑調整すぎる2週目
[ 2020/05/23 01:06 ] 〈 NO.1024864 〉 [ 編集 ]
今のグレースはスキルそのものはかなり強いぞ
ディーナとテンマの合の子みたいなもんだからな
問題は職自体の攻撃速度と非スキル時の耐久力よ
[ 2020/05/23 01:10 ] 〈 NO.1024865 〉 [ 編集 ]
ローグが回復受けられる再出撃職になったせいで
魔神の存在意義が迷子。回復不可いらんやろ
[ 2020/05/23 01:12 ] 〈 NO.1024867 〉 [ 編集 ]
ドロテアはせめてリンネくらいの広い射程でもあればな
他で魔耐下げてフォローすると言ってもそうやって単体で完結しない割りにわざわざフォローするほどの強さが無いのが難点
[ 2020/05/23 01:13 ] 〈 NO.1024868 〉 [ 編集 ]
魔耐で安定しないとは言っても魔耐30ぐらいでやっとクイックエリアヒールの回復力より若干下がるぐらいで範囲回復として高性能維持できるからな
魔界デーモンで半減くらっても通常ヒーラーの回復力でエリアヒール使うんだからそれで使えないのは使い方おかしいだけだわ
リンネの回復力足りないからいらないって言ってるようなもん
[ 2020/05/23 01:16 ] 〈 NO.1024870 〉 [ 編集 ]
射程288の王子バフだけで攻撃1400位?永続エリアヒールは強いと思うけどなぁドロテア様
魔耐問題はあるけどデバフればいいだけだし
[ 2020/05/23 01:18 ] 〈 NO.1024871 〉 [ 編集 ]
リンネの3倍近い回復力あるドロテアをリンネと同じ範囲うればなあ、はエアプがすぎる
[ 2020/05/23 01:20 ] 〈 NO.1024872 〉 [ 編集 ]
HPインフレで回復追いつかないリンネよりは強い
[ 2020/05/23 01:20 ] 〈 NO.1024873 〉 [ 編集 ]
実装当初はハツネ微妙微妙って言われたが
Dotと忍者の隠密にカレーが加わる事で化学反応を起こし
どんな場所でも一方的に削りまくるヤバいユニットに化けた
[ 2020/05/23 01:21 ] 〈 NO.1024875 〉 [ 編集 ]
エクスとスピリアに役割殺されたリンネよかマシ
[ 2020/05/23 01:21 ] 〈 NO.1024876 〉 [ 編集 ]
ハツネはカレーガチ勢
[ 2020/05/23 01:22 ] 〈 NO.1024877 〉 [ 編集 ]
NO.1024868
エアプって悲しいね
[ 2020/05/23 01:31 ] 〈 NO.1024879 〉 [ 編集 ]
ドロテアはチキン調整すぎだな、こんなちまちま上昇されても使わんもんは使わん
[ 2020/05/23 01:41 ] 〈 NO.1024880 〉 [ 編集 ]
ドロテアは、愛が無いと使いこなせん

星落とすと、すぐドロテアのせいにする俺には無理かも
[ 2020/05/23 01:44 ] 〈 NO.1024881 〉 [ 編集 ]
2倍って言う倍率で派手に強化されてるように見えるけどそこまでよくなった訳ではないと思うわ
バフ枠としては枠一つ潰してまで使うほどでは相変わらずない
[ 2020/05/23 01:48 ] 〈 NO.1024883 〉 [ 編集 ]
1024865
非スキル時他バフ全く無しでHP4732、防御1122の魔耐55ってそんなに脆いか?射程はともかく範囲も広いしカレー食ったら十二分じゃないか?
[ 2020/05/23 01:51 ] 〈 NO.1024885 〉 [ 編集 ]
魔神は2ブロ2攻撃だと使いやすいんだけどねぇ、流石に1ブロだと不死身でも使わんわ
欲を言えば3ブロ2攻撃なら圧倒的に使いやすい
ダークファイター系ももうちょいテコ入れ欲しかったな、HP減るごとに無効化が0~50%で上昇するとか…
[ 2020/05/23 01:52 ] 〈 NO.1024886 〉 [ 編集 ]
ドロテア様は調整前でも一番使う回復ユニットだったオレって・・・
エクスは一緒に出してることが多いけどな

リンネやサーリアは、ほとんど使わなくなった
リジェネ使えるユニットも増えて来たし、そこまで回復専用ユニットは必要ない
高難易度だとスピリア入れるしな

アリエルの対象にダークプリーストを入れて欲しい今日この頃・・・
[ 2020/05/23 01:54 ] 〈 NO.1024887 〉 [ 編集 ]
魔導アーマーはアルマがめちゃくちゃ使い勝手上がったな
ほぼ永続マルチ範囲
強いかと言われたまぁ普通なんだけど
[ 2020/05/23 01:56 ] 〈 NO.1024888 〉 [ 編集 ]
弱くなったわけじゃないけど神仙の長所の一つだった状態異常無効を
鬼仙にも付けるのは正直どうよと思いました
[ 2020/05/23 01:57 ] 〈 NO.1024889 〉 [ 編集 ]
完全に個人的な要求だとグリムのアビリティに
「スキル発動時にトークンのHPを50%回復+スキル時間をリセット」をデフォで付けて欲しかった
なんというか今のままじゃネタクラスの粋超えてない気がする
スキル発動するたび魔王が元気になるみたいな感じだといい感じにそこそこ強いユニットになると思う
後トークンのスキルもオートで良いような、これは弱体になるから異論はアリそうだけど。正直面倒くさい
グリムは色々噛み合いが悪いユニットに感じる
[ 2020/05/23 02:00 ] 〈 NO.1024890 〉 [ 編集 ]
シルセスとその他の差が縮まったのは良かった
[ 2020/05/23 02:02 ] 〈 NO.1024892 〉 [ 編集 ]
もしかして全キャラ同じ性能にすれば解決では……?
[ 2020/05/23 02:03 ] 〈 NO.1024894 〉 [ 編集 ]
他のキャラの長所埋もれさせる調整は正直一番萎えるよね
[ 2020/05/23 02:04 ] 〈 NO.1024895 〉 [ 編集 ]
両分岐リジェネつけました、とか
両分岐異常無効つけました、とか

雑っ
[ 2020/05/23 02:07 ] 〈 NO.1024899 〉 [ 編集 ]
ドロテア様常用していたからひとつだけアドバイスだ
復刻イベの牛頭には気を付けるのだぞ
[ 2020/05/23 02:11 ] 〈 NO.1024900 〉 [ 編集 ]
あーほんとだ、アルマちゃんいいね
永続マルチ範囲は見た目面白そうだから育てよかな
[ 2020/05/23 02:14 ] 〈 NO.1024901 〉 [ 編集 ]
ねくろまんさぁにも触れてあげてくだち…
[ 2020/05/23 02:26 ] 〈 NO.1024904 〉 [ 編集 ]
調教師の犬の自壊消して、ドールにもスキル発動時回復つけよう
[ 2020/05/23 02:34 ] 〈 NO.1024905 〉 [ 編集 ]
なんかみんな感覚狂ってきてるよなぁ。
昔は第2覚醒してる職としてない職を比較するのは、その点も踏まえて評価してたのに。
回復職が第2覚醒してる職がほとんどなんだから、そりゃダクプリが張り合うのは厳しいだろ。
[ 2020/05/23 02:35 ] 〈 NO.1024906 〉 [ 編集 ]
ディアナの火力が足りないとか帝国で使ってないだけだろ
[ 2020/05/23 02:35 ] 〈 NO.1024907 〉 [ 編集 ]
NO.1024889わかる ナタク分岐は射程を取るか状態異常無効を取るかみたいなイメージだった
こうなったら射程280の鬼仙が有利すぎじゃねーかな

シルセスは未スキル時の恩恵をほとんど受けないから代わりに何か欲しかった
ライラがバンデットのゴールドゲット共通化で攻撃アップもらえたように
クラス特性の変更がキャラ特長と被る時ってたいてい何か貰えたよね
[ 2020/05/23 02:56 ] 〈 NO.1024909 〉 [ 編集 ]
ここまでアデライドさんは何も文句言われないから真の勝ち組
[ 2020/05/23 03:06 ] 〈 NO.1024910 〉 [ 編集 ]
ディアナは金にやべー奴がいるから目立たないだけで
射程分岐でも2wayできるから強くなったよ

まぁジェネラルが特性薄まって相対的にハズレ分岐になったけど
[ 2020/05/23 03:15 ] 〈 NO.1024911 〉 [ 編集 ]
グリムの最大の問題はその肝心の魔王が全く使い物にならないことなんだよなあ…
[ 2020/05/23 03:26 ] 〈 NO.1024913 〉 [ 編集 ]
ディアナは金にやべー奴がいるから目立たないだけで
射程分岐でも2wayできるから強くなったよ

まぁジェネラルが特性薄まって相対的にハズレ分岐になったけど
[ 2020/05/23 03:32 ] 〈 NO.1024915 〉 [ 編集 ]
そもそもシルセスは曜日放置に使う子だから素材集めがある限り倉庫行きにはならん
[ 2020/05/23 03:42 ] 〈 NO.1024917 〉 [ 編集 ]
グリムよりハルモニア欲しかったぜ
攻撃遅い微妙トークンとかまじで使わん
一度も出してないわ
[ 2020/05/23 03:49 ] 〈 NO.1024919 〉 [ 編集 ]
ユージェンだけなら次回の英傑ガチャで調整ってことにすればいい。他にいたんだろうな。もしくはバグ対応で単純に時間がなくなったか。
[ 2020/05/23 05:29 ] 〈 NO.1024926 〉 [ 編集 ]
ドロテア使えなくはないんだよ
ただ他のユニットが揃ってると出番が無くなる程度の強さなんだわ
稀にある極端に密集して配置する上に同時に複数ユニットが殴られるマップでも無い限りは全体回復とか射程持ちの極端に言えばリンネ(+ミヤビ)とかに軍配が上がっちまう
[ 2020/05/23 06:02 ] 〈 NO.1024930 〉 [ 編集 ]
シルセスは火力が低すぎる
スターバストの再動化が必要
ティファも重コストに見合う範囲攻撃化ぐらいはほしい
グリムもトークン2体まで出撃に含まないぐらいないと使えない
[ 2020/05/23 07:21 ] 〈 NO.1024942 〉 [ 編集 ]
バグで調整を後ろに回されたのはリズリーかシナトで
ユージェンもティファもそのままなんじゃないかと思う今日この頃
[ 2020/05/23 07:35 ] 〈 NO.1024945 〉 [ 編集 ]
別に課金で他人を殴るゲームでもなかろうに
普段から使ってないキャラの微妙な強化に口汚く文句言ってる人ちょっとヤバない
[ 2020/05/23 07:36 ] 〈 NO.1024946 〉 [ 編集 ]
出て当然の不満を言っているだけなのに口汚く文句言ってる!に自動変換される人だいぶヤバない
[ 2020/05/23 07:44 ] 〈 NO.1024954 〉 [ 編集 ]
NO.1024930
何故、単騎のドロテアとダンサー添えたリンネを比べる?
その条件でも今やってる魔界大戦みたいなミッションだとドロテアのほうが使えるけどな。
[ 2020/05/23 07:47 ] 〈 NO.1024955 〉 [ 編集 ]
個人的にはバレマーニーもだいぶやべー奴になった感じ
[ 2020/05/23 07:49 ] 〈 NO.1024956 〉 [ 編集 ]
もうなんか全部カレーが悪い気がしてきた最近…
あいつのせいでバランスめちゃくちゃだよ
[ 2020/05/23 07:55 ] 〈 NO.1024961 〉 [ 編集 ]
NO.1024955
()付けてるとこでわかるようにダンサー無しでも大体のMAPリンネの射程の方がいいし足りない時はミヤビ添える感じでな
つーか魔界大戦は極端に密集して配置する上に同時に複数ユニットが殴られるマップにモロに当てはまってるしそりゃドロテアの方が使えるでしょ
[ 2020/05/23 08:00 ] 〈 NO.1024967 〉 [ 編集 ]
NO.1024967
魔界大戦は魔耐も重要なんだよ
魔耐が低いと終盤のラッシュで落とされるからな
魔界適性ユニットという点も有利だが
[ 2020/05/23 08:10 ] 〈 NO.1024970 〉 [ 編集 ]
ニ覚来てない職と比較って言うけど山賊メイジプリンセスみたいに一生来ない奴らもいるししゃーない
ニ覚の実装順めちゃくちゃでくそ
今使えるかどうかでニ覚を調整にするなは昔から
ニ覚あるからまだ控えめは通用しない
[ 2020/05/23 08:10 ] 〈 NO.1024972 〉 [ 編集 ]
バランスバランスって騒いでる奴ほど16☆4クリアしてないんじゃないかな。あくまでも憶測だけどね。
[ 2020/05/23 08:13 ] 〈 NO.1024974 〉 [ 編集 ]
そもそも2覚で飛躍的に伸びるのは稀なのが
[ 2020/05/23 08:15 ] 〈 NO.1024975 〉 [ 編集 ]
リンネってもしかしてもう型落ち…?ランクアップ初期の黒チケで必須って聞いたから取ったけど最近回復間に合わないしバフ撒きないから微妙感あったけどまさか?
[ 2020/05/23 08:25 ] 〈 NO.1024982 〉 [ 編集 ]
旧式の魔神15までならいなくても何とかなる
新鋭魔神や16以降は単独では力不足
一番輝くのは塔での八門隠密
[ 2020/05/23 08:32 ] 〈 NO.1024989 〉 [ 編集 ]
リンネに限らず最近は回復すらいらない
広範囲高火力で絨毯爆撃出来ちゃうので
魔神でもやらない限りはリジェネレベルで足りる

逆に回復が追いつかないとかはそれ火力足りてないパターン
[ 2020/05/23 08:36 ] 〈 NO.1024994 〉 [ 編集 ]
リジェネでいいっていうのがピンと来ないワイ未だにリンネにお世話になってる
少しでも痛い攻撃来たらリジェネだけじゃ全然追いつかず普通にしねるし
[ 2020/05/23 08:49 ] 〈 NO.1024997 〉 [ 編集 ]
ドロテア様は汎用編成でずっと愛用してるわ
撤退支援あるし魔法耐性あるし一応火力支援しつつエリアヒールだしヒーラー系ではリンネに次ぐぐらい超雑に使えて楽
[ 2020/05/23 09:03 ] 〈 NO.1025008 〉 [ 編集 ]
シルセスは相対的に弱くなったのは事実
敵が強くなったわけじゃないから使う人は使うだろうけど
[ 2020/05/23 09:14 ] 〈 NO.1025023 〉 [ 編集 ]
ソーシャル要素あったっけ?
[ 2020/05/23 09:20 ] 〈 NO.1025028 〉 [ 編集 ]
リンネはインフラとか言われてた時代もあったのにな、サーリアとかもう名前も出ないな…
[ 2020/05/23 09:20 ] 〈 NO.1025030 〉 [ 編集 ]
自分の楽しみのために他人を一方的に排除するのは人として好ましい行いではないよ
[ 2020/05/23 09:22 ] 〈 NO.1025032 〉 [ 編集 ]
サーリアはアスタロトで使える。16は知らん。
[ 2020/05/23 09:22 ] 〈 NO.1025034 〉 [ 編集 ]
シルセスは非スキル中でも遠距離攻撃できように変更されたから
スターバーストのリミッター解除してもいいよな
[ 2020/05/23 09:24 ] 〈 NO.1025038 〉 [ 編集 ]
ディアナ 両方マルチ化
ナタク 両方状態異常無効化
ミヤビ 両方スキル時間延長

なんだこの調整
[ 2020/05/23 09:34 ] 〈 NO.1025046 〉 [ 編集 ]
シルセスはこれまで完全空気だった覚醒スキルを選択するシーンが微妙に発生するかもってぐらいだなぁ
[ 2020/05/23 09:41 ] 〈 NO.1025050 〉 [ 編集 ]
シルセスに限らずメイジアーマーは攻撃速度もう少しあげてもバチは当たらんと思う
[ 2020/05/23 09:55 ] 〈 NO.1025056 〉 [ 編集 ]
シルセスはむしろ良調整なんだよなあ
他の永続勢も射程1.4倍、魔法耐性20減少くらいでいいんだよ
盛りすぎ
[ 2020/05/23 10:13 ] 〈 NO.1025072 〉 [ 編集 ]
湯上りの方の仕様からして運営が強みを全く理解してなかったなんてことはないはずなんだがなんで晴れ着レアンはあんなことに…下手すりゃ調整史上最大級の弱体化だぞ…
[ 2020/05/23 10:48 ] 〈 NO.1025101 〉 [ 編集 ]
メイジアーマーの非スキル時遠距離範囲攻撃っておまけ程度だぞ
他のメイジアーマーがシルセスの代わりができるほどじゃない
[ 2020/05/23 11:23 ] 〈 NO.1025126 〉 [ 編集 ]
攻撃型メイジアーマーとして、アルマが地味に使い勝手良くなったか?
[ 2020/05/23 11:30 ] 〈 NO.1025132 〉 [ 編集 ]
ハツネはオーガスタいないと、強みを生かせるとはいえない状況だと思う
[ 2020/05/23 11:39 ] 〈 NO.1025136 〉 [ 編集 ]
シルセスは魔法耐性下げたい時にしか出さないなぁ
ブロックや火力としては期待しないでデバフ用だからいっそ0ブロにして放置性能上げて欲しいわ
火力としてならマルチ長射程貫通のスーシェン出しちゃう
[ 2020/05/23 11:44 ] 〈 NO.1025139 〉 [ 編集 ]
アルマもあまり変わってないと思う、2ヒットでDPS1000超えないしな
そもそも通常時射程200で抱えると単体攻撃だから、範囲飛ばせる条件が実はかなり厳しいのよ
そして点火時性能は射程以外伸びてない
[ 2020/05/23 11:46 ] 〈 NO.1025140 〉 [ 編集 ]
まあアルマはマルチ範囲だからカレー付けるとかなり伸びるけどね
忍者だって単体では今もそこまでで、カレーとの相性が評価点だってんだからどうも歪んだ環境だなあ
[ 2020/05/23 11:51 ] 〈 NO.1025143 〉 [ 編集 ]
とはいえ来月もう一回調整が来るからミヤビは念のために塩漬けしとこう
不具合出そうなキャラじゃ無いとはいえプリン分岐に調整来るかも知れないし
[ 2020/05/23 11:52 ] 〈 NO.1025145 〉 [ 編集 ]
不具合出て延期ってだけならどのキャラに調整くるはずだったかだけでも教えてくれりゃあいいのに…
[ 2020/05/23 12:04 ] 〈 NO.1025155 〉 [ 編集 ]
ドロテアに求めてるのは範囲より攻撃補助だなぁ
単体攻撃とか賑やかしにしかならん
まぁここは第二覚醒待ちか
[ 2020/05/23 12:06 ] 〈 NO.1025158 〉 [ 編集 ]
ドロテアの攻撃はエリアヒールの条件としてしか見てなかったな
まあそりゃ火力にもなるならそれはそれでいいけど、自分はもっと射程広げてヒール面で安定して欲しいな
[ 2020/05/23 12:10 ] 〈 NO.1025162 〉 [ 編集 ]
ハツネありオーガスタ無しだが、一覚ハツネを使って楽しかった。
低コストを生かしてコスト役の次にだして、序盤の雑魚を散らす。
終盤は、覚醒スキルの射程1.4倍、攻撃力1.8倍、隠密強鈍足で、地上DoT+ボスを足止め。
オーガスタがおりゃんので火力は高くない。ただしコスト相応の火力でも、終盤に覚醒スキルの隠密鈍足の役割なら持てる。隠密なので、先出しでWTを消化できるのは強み。
[ 2020/05/23 12:14 ] 〈 NO.1025165 〉 [ 編集 ]
あそこはやり込んだ結果高い山に登るより楽しい事を見つけた人達のたまり場だからな
新人の相談とか見てればあの人らも強さの格付けはしっかりしてるのがわかる
それを全てだと考えてないからそういう方向で話さないという事
[ 2020/05/23 12:14 ] 〈 NO.1025167 〉 [ 編集 ]
ダークファイターの底上げでヘイオスが更に伸びたのが少し意外だった
ヘイオスだけ抜けてる状態だから調整あるなら個別だと思ってたんだよな
[ 2020/05/23 12:19 ] 〈 NO.1025171 〉 [ 編集 ]
シルセスは相対的には弱化かもしれんがぶっちゃけ何も変わってない。
そもそも魔耐下げに出すようなものだから、他のメイジアーマーじゃ代替できない。
まあシルセス以外パルフィくらいしか使われてなかったし、これで使われるようになるとも思えないけど。
ドロテア様はねえ、微妙なんだよね。言うほど弱くないけど全然強くもない。もっと魔改造していいと思うな、取り敢えずマルチか範囲攻撃にしてほしい。
グランのやけくそ調整は無いわー。
というか全体的に雑すぎる。
[ 2020/05/23 12:21 ] 〈 NO.1025177 〉 [ 編集 ]
金レアンは辛くなった。点火2秒が15秒に伸びたために、アーマーガーディアンの非スキル時防御1.5倍の無い時間も伸びた。5ブロックで強敵を抱えてるときに、防御1.5倍無しは辛い。点火中リジェネがついたが全然足りない。回復量が少し増えたが、スキルの回転が点火時間延長分だけ悪くなったのも辛い。
[ 2020/05/23 12:26 ] 〈 NO.1025182 〉 [ 編集 ]
NO.1024700
シルセスとテンマの減算位置違うの知らんのか
テンマでは魔耐21以上の敵を0にできないがシルセスでは0にできるんだぞ
[ 2020/05/23 13:09 ] 〈 NO.1025212 〉 [ 編集 ]
もう今更だけど、オーガスタの効果をもう少し抑えて出せばよかったよね。あとから強化する方が、批判は少なくて済むし。それか、まずはプラチナ料理人を出して様子見してから、黒を出せばよかったんだろうけど、まあ今更だな。
[ 2020/05/23 13:28 ] 〈 NO.1025222 〉 [ 編集 ]
NO.1024840
イベキャラも重課金になりえるんだよな、今45体編成できるから
[ 2020/05/23 14:21 ] 〈 NO.1025241 〉 [ 編集 ]
NO.1024696
今更だけど感謝。これよく仕様で通ってるなぁ
[ 2020/05/23 14:24 ] 〈 NO.1025243 〉 [ 編集 ]
抑える以前にどうしてあの性能で通ったんだと思ってしまう
リンネなんかは当時の状況的にそこまで暴れると思わなかったってのもわかるんだけど
近接全員3000/1500/1500バフ+全域30%バフ持ちがコスト20程度とか暴れないはずがなく
[ 2020/05/23 14:46 ] 〈 NO.1025256 〉 [ 編集 ]
ミヤビの防御加算+250差程度やぞ、プリン産廃言ってる奴は見た目の数値差に囚われすぎ
[ 2020/05/23 14:47 ] 〈 NO.1025257 〉 [ 編集 ]
わりと見過ごされてるけどS覚の秒数が伸びたのはプリンの強化点なんだよな
強化点だけ比べれば実は言うほどプリンとグランに差はないと思ってる
それでもプリン不遇感があるのは偏に元からある射程問題じゃないかね
[ 2020/05/23 14:57 ] 〈 NO.1025261 〉 [ 編集 ]
オーガスタはせめて範囲ならな…全域は頭おかしいわ
数年前の「近接で遠距離攻撃できる職が少ない、遠距離職が火力の中心」環境なら問題はなかった
現環境で、コスト低いにしろバフ値が圧倒的に低いダンサーよりバフ盛れるのはどう考えても設計上のミスがあるとしか思えない
[ 2020/05/23 15:34 ] 〈 NO.1025300 〉 [ 編集 ]
ダンサーはグランの方が防御が高くなりHPも上で遥かに生き残りやすくなったのも格差の要因ですよねえクーコやイリス、エクス覚醒スキルの防御バフでジークリンデやオリゴーの遠距離攻撃にも耐えられるという・・・
[ 2020/05/23 15:40 ] 〈 NO.1025305 〉 [ 編集 ]
プリン擁護してる連中は、一切射程の差に触れない時点でね・・・。
都合の悪いところは見ないようにしてるんだろう。
[ 2020/05/23 15:53 ] 〈 NO.1025313 〉 [ 編集 ]
ソドマスは、白のほうが使われまくってるけどな。
ソドマスの使用率が低い原因はソドマスっていうより、ボムのせいだろ。
なんかしらんが、ここの運営ってボムの評価が高めなんだよな。
[ 2020/05/23 15:56 ] 〈 NO.1025316 〉 [ 編集 ]
ジークリンデとかも決して弱くないんだけど、その1発で倒せない強ボスが増えてきてるからなぁ…
1回打ったら数秒仕事できないのはつらいよね
[ 2020/05/23 16:24 ] 〈 NO.1025337 〉 [ 編集 ]
ディアナ様は強化だけ見たら凄い強化ではあるけれど・・・
通常スキルの帝国コスト減を編成アビに移動できんのかというのと、覚醒スキルのバフを個人別枠扱いにしてくれんかなと
[ 2020/05/23 16:24 ] 〈 NO.1025339 〉 [ 編集 ]
メイジアーマーはミスティックの方がやたらと強化されてる違和感
黒のミスティックが選ばれてないからかもしれんけど、そもそも攻撃捨ててるパルフィ(ライチ)専用なんだから黒じゃ不人気なのは仕方ないんだが
不人気といえばジライヤ?しらん
[ 2020/05/23 16:38 ] 〈 NO.1025345 〉 [ 編集 ]
ジライヤまじジライヤ
[ 2020/05/23 16:55 ] 〈 NO.1025355 〉 [ 編集 ]
二覚ハツネ、カレーもコストもなくてもグランを添えれば、って言う逃げ道はどうにかできた気がするな。元々dot使いとダンサーは相性いいんだし、足止めして死ななくなる分にはdotの中で戦い続けられるのは悪かない。
[ 2020/05/23 17:22 ] 〈 NO.1025360 〉 [ 編集 ]
オーガスタはせめて範囲ならな…全域は頭おかしいわ
数年前の「近接で遠距離攻撃できる職が少ない、遠距離職が火力の中心」環境なら問題はなかった
現環境で、コスト低いにしろバフ値が圧倒的に低いダンサーよりバフ盛れるのはどう考えても設計上のミスがあるとしか思えない
[ 2020/05/23 17:53 ] 〈 NO.1025370 〉 [ 編集 ]
二覚のハツネが1ブロで死ななければ、デモサモ+デーモントークンの出撃枠2の仕事を、出撃枠1つでできる。1ブロで止められるならオンリーワンで面白い。

ただしハツネの覚醒スキルは強鈍足。一覚の0ブロなら魔界ボアとかギガースのような受けちゃいけない敵も強鈍足で足止めできる。魔界ボアとギガースは低防御だから、DoTだけでなく手裏剣も刺さる。

他のユニットと組み合わせて強敵を待ち受ける場合、1ブロ+回復+ダメージ軽減になるか、0ブロ鈍足+火力1+火力2になるかのように、組み合わせが変わると思う。
[ 2020/05/23 17:54 ] 〈 NO.1025371 〉 [ 編集 ]
ハツネは育成もクソ楽
カレー前提ならスキルだけ育てればいいからな
[ 2020/05/23 18:21 ] 〈 NO.1025390 〉 [ 編集 ]
「シルセスでなくてもよくなった」とか言ってる人は、シルセスも他のメイジアーマー使ってないだろう
永続で遠距離できようが、射程が全然違うままだぞ
まさか240(ミスティックは200)と336が大して変わらないなんて王子はいないだろ

違い分かって使い分けで出すならともかく「シルセスじゃなくても同じだろw」って他メイジアーマー出したら射程が短くて目がテンになるところまで見える
[ 2020/05/23 19:25 ] 〈 NO.1025454 〉 [ 編集 ]
シルセスが突出しすぎというか二覚の内容がほぼ一択でスキルと噛みあいまくってたんだよな
グレースは未だに二覚がどちらが良いのかわからん状態だわ
[ 2020/05/23 19:42 ] 〈 NO.1025466 〉 [ 編集 ]
パルフィが魔耐90(リミッター)は笑う
[ 2020/05/23 20:37 ] 〈 NO.1025485 〉 [ 編集 ]
グラン弱すぎ、麻痺で実質役立たずだし
[ 2020/05/23 20:52 ] 〈 NO.1025492 〉 [ 編集 ]
NO.1025491
そんなんピンポイントで出してくるなんてお腹いたい
[ 2020/05/23 21:34 ] 〈 NO.1025515 〉 [ 編集 ]
グレース、別のDMMゲーがアリスとコラボしてたから2覚絵ワンチャンあるかなと思ったんだがな。
調整自体は嬉しいが、この射程と攻撃間隔じゃ焼石に水だな。
[ 2020/05/23 21:44 ] 〈 NO.1025520 〉 [ 編集 ]
ディーナ持ってない人は誰を受けで使ってるのかな?
[ 2020/05/23 22:09 ] 〈 NO.1025527 〉 [ 編集 ]
プラチナのユニットについてはブラックユニを大勢入手して増えすぎて黒キャラだらけになってきた最近はもうほぼ使ってないからよくわからない&調整で強くなってましになったとはいえレア差によるスキルの初動の欠点は変わることはないから白以下のキャラは(白ソラスや狸など一部を除いて)今後もあまり使うことはないことでしょうから除くとして
私が思う今回のブラックでの勝利者は

大勝利:ナナリー、クーコ、ミヤビ
→特にクーコは不遇キャラから攻撃性能に関しては一気にレミィ以上の壊れキャラレベルになった

勝利:ドロテア、ロヴィニア、ディアナ

あくまで個人的な感想なので、あしからず
[ 2020/05/23 22:23 ] 〈 NO.1025534 〉 [ 編集 ]
総合優勝:ハツネ
[ 2020/05/23 22:24 ] 〈 NO.1025536 〉 [ 編集 ]
ディアナは通常スキルにコスト回復付けて高速展開とかのほうが面白いと思うんだがなあ
筆頭作り直しダルいッス
[ 2020/05/23 22:43 ] 〈 NO.1025547 〉 [ 編集 ]
個人的にはナナリーかな
元々強かったが今回の調整で黒5強には入った
魔神だろうが何だろうが空飛んでたら即叩き落とされる
[ 2020/05/25 10:48 ] 〈 NO.1026100 〉 [ 編集 ]
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