千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】孤独な迷宮守ニミュエ性能まとめ ゴーストトークンが使える迷宮の悪霊! トークン爆破で面白い使い方できそう!


523: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:07:22 ID:wL.ir.L5

お迎え完了!!!
no title


529: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:08:07 ID:HR.dr.L25

>>523
ランク800…


525: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:07:39 ID:8V.ir.L37

これまさか確定?


526: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:07:56 ID:mn.cb.L3

泥率クソ高いか確定な気がする


528: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:08:04 ID:cx.dr.L24

ここまでの王子達を見ると、どうも初回確定っぽいなぁ


557: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:11:10 ID:Zw.ir.L1

絶対にロックしろよー
no title


561: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:11:34 ID:8V.ir.L37

>>557
交換所にくるしへーきへーき


547: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:10:07 ID:ZU.dr.L11

アップで見ると余計幽霊の顔目立つんだがwwwwwww
no title


544: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:10:01 ID:fd.ac.L6

ゆ! ゆーれいちゃあああんん!!!
no title


551: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:10:39 ID:3M.nn.L7

>>544
幽霊ボムだったか…


595: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:15:28 ID:zF.vu.L23

>>544
親のアンブロと似た性能なのエモい


550: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:10:27 ID:mn.cb.L3

麻痺ボムはなんか悪さできそうな気がする


566: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:11:55 ID:ip.ir.L11

スキル聖霊余ってたし一気に10にしちゃうか


569: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:12:33 ID:1W.dr.L2

この為のフェスだった!?


578: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:13:22 ID:kO.cb.L17

no title

ん?
no title

あれ?


584: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:14:12 ID:1W.dr.L2

>>578
設計 ソラス
建築 英雄王ってかんじかね?


585: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:14:12 ID:mn.cb.L3

>>578
ソラスちゃん????


587: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:14:32 ID:S8.dj.L1

>>578
英雄王下請け説


588: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:14:38 ID:19.tl.L19

>>578
英雄王が建てたって話は30Fまで出た時も言われてたような


582: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:13:47 ID:FP.tp.L47

no title

取り次ぎ覚醒


586: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:14:22 ID:SJ.dr.L6

>>582
かわいい
黒スト黒スト(*´Д`)ハァハァ


583: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:13:50 ID:ZU.dr.L11

とりあえず130と150
no title

no title


600: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:15:52 ID:8V.ir.L37

>>583
あれ?150でアンブローズちゃん捨てられてない?


594: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:15:26 ID:FP.tp.L47

no title

no title

カンスト値と覚醒


599: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:15:50 ID:3M.nn.L7

>>594
S覚で永続強化なタイプか


603: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:16:01 ID:Ic.yt.L2

>>594
おつおつ
覚醒スキルだと何気にHP高いな


597: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:15:40 ID:wL.ir.L5

下限は-5なのでコスト下げは気を付けた方がいいかもですね
no title


601: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:15:54 ID:kO.cb.L17

ニミュエちゃん置こうとして近接なことに気づいてビビった
でも良く考えたらツルハシガンガンしている肉体派だもんな


610: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:16:35 ID:1W.dr.L2

>>601
つまり近接版アンブロって感じ?


620: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:18:23 ID:fG.nn.L1

よーし 悪霊ちゃん使って迷宮で遊ぶぞー


690: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:29:22 ID:lx.cb.L1

ニミュエちゃん魔耐盛り(編成で+25とビジョナリーで+10)
魔法受けとして使えそう
no title


692: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:29:46 ID:mn.cb.L3

>>690
HPも高いし結構使いやすそうね


696: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:30:11 ID:Ic.yt.L2

>>690
魔法受けて麻痺でさらにDPS減らして…
色々使えそうやね!


700: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:31:00 ID:VO.7w.L1

>>690
アンブローズってどっちが近接バフだっけ?


701: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:31:18 ID:xw.tp.L24

>>700


705: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:31:43 ID:lx.cb.L1

>>700
黒のほう
そういえばアンブロバフも入ってたわ


625: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:19:30 ID:lx.cb.L1

トークンは麻痺だけね
no title

no title


626: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:19:48 ID:3M.nn.L7

>>625
攻撃力はないのか。無念


703: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:31:34 ID:mM.yh.L1

強敵でも麻痺効く敵は多いし
効果自体は時止めの上位互換だし
1発で止まるからタイミングもとりやすいし悪くないと思う


710: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:32:46 ID:Ic.yt.L2

>>703
初動遅らせる覚醒スキルも、魔耐バフ盛りすればなかなか良さげな魔法ブロッカーにもなりうるしね


820: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:47:08 ID:lx.cb.L1

幽霊トークン5体まで出撃可能だけど、あんまりいっぱい出撃させる意味なさそうね


828: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:47:59 ID:wL.ir.L5

>>820
射程がそこまで長くないので広範囲カバー時は複数配置ぐらいですかね


832: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:48:13 ID:xw.tp.L24

>>820
広範囲に麻痺まきたい場合くらいかな


835: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:48:56 ID:lx.cb.L1

>>828
>>832
それでも必要なのはせいぜい2,3体な気がする


837: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:49:21 ID:xw.tp.L24

>>835
まあそれはそう
2体目以降は配置枠取るしね


842: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:50:28 ID:Ic.yt.L2

>>835
序盤に盤面に麻痺をばら撒きたい時…とか?
中盤以降は配置枠使うから2体はそうそう置かんし、スキル毎に1回復するから使い切ってもいいのよね


658: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:24:18 ID:xw.tp.L24

そういえばトークンは0ブロ?


661: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:24:48 ID:19.tl.L19

>>658
はい


669: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:25:51 ID:xw.tp.L24

>>661
ブロッカーの前に置けるだけで強みある感じだ


680: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:28:17 ID:19.tl.L19

>>669
地味だけど配置枠取らない防御デバフ持ちの隠密で麻痺もあるから使おうと思えばいくらでも使えそう


823: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:47:20 ID:O3.ir.L1

おばけトークンがコスト消費0の遠距離に狙われないブロック0トークンなんでどこでも置けて凄い便利


815: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:46:20 ID:wL.ir.L5

とりあえず検証したので報告をニミュエさんもアンブロさんと同じで狸変化でトークンの起爆は不可でした
W運用のメリットはあまりないかも


653: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:23:51 ID:Pv.ir.L1

ゴーストトークンかわいいだけでも十分強みがある


659: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:24:30 ID:Wu.9i.L16

今後はトトノの元で死んだ傭兵はゴースト爆弾として売られ再利用される無駄のないシステムになります


660: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)00:24:47 ID:HR.dr.L25

>>659
エコシステムが完成していく


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2021/04/07 07:00 ] ニミュエ | TB(-) | CM(113)
死してなお使われる傭兵さんェ…
[ 2021/04/07 07:06 ] 〈 NO.1173626 〉 [ 編集 ]
これが噂の傭兵エコシステム
[ 2021/04/07 07:07 ] 〈 NO.1173627 〉 [ 編集 ]
甘露アメ先生ほんとすき
[ 2021/04/07 07:10 ] 〈 NO.1173628 〉 [ 編集 ]
傭兵が死んだら肉は獣トークンの餌に、骨はスケルトンに、魂はユーレイに
スケルトンが砕けたら骨粉として草トークンの肥料に
[ 2021/04/07 07:12 ] 〈 NO.1173629 〉 [ 編集 ]
振り返ればTTN…
[ 2021/04/07 07:18 ] 〈 NO.1173630 〉 [ 編集 ]
結構面白い働きできそう。コスト5下げるのは厳しいしまずは交換レート見てからだな
[ 2021/04/07 07:20 ] 〈 NO.1173631 〉 [ 編集 ]
コスト2下がったから時でキメ!なんてやっちゃダメだぞ(1敗
[ 2021/04/07 07:22 ] 〈 NO.1173632 〉 [ 編集 ]
あれ?コスト下げって絆使わないとダメ?
[ 2021/04/07 07:27 ] 〈 NO.1173633 〉 [ 編集 ]
下限が-5なのは罠だよなぁ…。同じくコンプ報酬で交換所に並ぶ金は-3なのに
[ 2021/04/07 07:27 ] 〈 NO.1173634 〉 [ 編集 ]
トトノ商店の地下では、捕まった傭兵たちが
泣きながら肉壁を作る仕事をさせられている。
傭兵たちの給料は1日5のコストだけ。
トトノ商店の正社員は、傭兵たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
業務中に倒れると肉は獣トークンの餌に、骨はスケルトンに、魂はユーレイに
スケルトンが砕けたら骨粉として草トークンの肥料にされるといつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとコストを減らされる。

こうして人件費を大幅に抑えることで、トトノ商店は
安くて美味しい傭兵エコシステムをみなさんに提供できるのです。
[ 2021/04/07 07:31 ] 〈 NO.1173635 〉 [ 編集 ]
なんか見た顔だと思ったら東方紺珠伝のお餅か
かわいいな
[ 2021/04/07 07:34 ] 〈 NO.1173636 〉 [ 編集 ]
ニミュエのスキルとトークンの説明を見た瞬間
うちで育成放置されてるカトリーナ(帝国の麻痺トークン持ちサッパー)がすごーく悲しそうな表情をした気がした
[ 2021/04/07 07:34 ] 〈 NO.1173637 〉 [ 編集 ]
麻痺範囲が狭い代わりに配置変更とCT短縮が可能なカトリーナって感じ?
[ 2021/04/07 07:36 ] 〈 NO.1173638 〉 [ 編集 ]
トークンがコスト0なら塔で使い道でてくるんじゃないですかね。
[ 2021/04/07 07:37 ] 〈 NO.1173639 〉 [ 編集 ]
中コスト帯だし、早期に出すようなユニットでもないから、フェス食わせれば無理に下限にしなくても使えそう
[ 2021/04/07 07:37 ] 〈 NO.1173640 〉 [ 編集 ]
NO.1173632
コスト下げは100%→50%→25%→25%→25%だから2下がったら時キメていいよ
単に3回キメる必要があるだけ
[ 2021/04/07 07:38 ] 〈 NO.1173641 〉 [ 編集 ]
この手のドロコンでの使用できる黒ユニは初?だから下限-3だという思い込みで時精霊使ってしまう罠
[ 2021/04/07 07:40 ] 〈 NO.1173642 〉 [ 編集 ]
幽霊くんご主人に命令されて爆発するのか
せめて最後は自ら爆発してほしかった(スキル再動を見ながら
[ 2021/04/07 07:41 ] 〈 NO.1173643 〉 [ 編集 ]
100 50 50 25 25 じゃなかったっけ?(うろ覚え)
[ 2021/04/07 07:43 ] 〈 NO.1173644 〉 [ 編集 ]
刻水晶交換なら下げやすいけど、まずいか虹だろうねー
[ 2021/04/07 07:44 ] 〈 NO.1173645 〉 [ 編集 ]
時止めの上位互換ってどういうこと?
麻痺無効はいても時止め無効は聞いたことないけど。
[ 2021/04/07 07:45 ] 〈 NO.1173647 〉 [ 編集 ]
骨はどうせ砂と化して消える
じゃけん魂は使い倒しましょうね

俺は勘がいいからSLV10なのを見た時点で刻交換ユニと同じコスト+5だと見切ってたぜ!(ということにしておこう)
[ 2021/04/07 07:45 ] 〈 NO.1173648 〉 [ 編集 ]
NO.1173644
100 50 25 25 25のはずだよ
で、一度刻交換対象になると確率二倍の100 100 50 50 50になるはず
[ 2021/04/07 07:47 ] 〈 NO.1173649 〉 [ 編集 ]
敵が永続スキル発動してた場合の麻痺は気になるね
イベントでの敵NPCとか
[ 2021/04/07 07:48 ] 〈 NO.1173650 〉 [ 編集 ]
1173647
麻痺には防御半減がある

1173649
多分技聖霊のスキル上げ確率とごっちゃになってたわ
ありがとう
[ 2021/04/07 07:50 ] 〈 NO.1173651 〉 [ 編集 ]
NO.1173647
麻痺だと防御半減の追加効果もあるのよ
[ 2021/04/07 07:50 ] 〈 NO.1173652 〉 [ 編集 ]
相手が継続ダメージしてきたら自然消滅するのか
悲しいなぁ😢
[ 2021/04/07 07:51 ] 〈 NO.1173653 〉 [ 編集 ]
確か交換所入りは小畜されてたっけ?すぐ使うでもないし一旦倉庫番かな?
[ 2021/04/07 07:51 ] 〈 NO.1173654 〉 [ 編集 ]
制限するユニットが増えたけど名前三文字まで禁止の方が難しかったな
[ 2021/04/07 07:53 ] 〈 NO.1173655 〉 [ 編集 ]
NO.1173651
スキルはMAX10の場合、初回100 5まで50、9まで25、10が5だったかな
技聖霊で上げる場合はこれに+25だから初回以外は確定にならないんでフェス使うのが無難
[ 2021/04/07 07:55 ] 〈 NO.1173656 〉 [ 編集 ]
アンブロトークンみたいに継続ダメージで死んだら周り麻痺すんのかな
[ 2021/04/07 07:59 ] 〈 NO.1173657 〉 [ 編集 ]
NO.1173654
8日のメンテ後早速交換所に追加だから常設だろうな
でも最近の配布みたいに虹なのか、イベ報酬つながりで皇帝みたいに刻なのかサキみたいに魔水晶なのかはまだ不明
[ 2021/04/07 08:00 ] 〈 NO.1173658 〉 [ 編集 ]
NO.1173657
ちょうど赤い巨人がいたから置いたけど発動せず消えただけだった
[ 2021/04/07 08:02 ] 〈 NO.1173659 〉 [ 編集 ]
データ2でニミュエ倒せない・・
誰を使うのがいいんかな
[ 2021/04/07 08:11 ] 〈 NO.1173661 〉 [ 編集 ]
先にドロップまとめ記事してv-238
[ 2021/04/07 08:15 ] 〈 NO.1173662 〉 [ 編集 ]
デバフ入るから貫通持ちが欲しいな
あと機械のバリアもあるからカレーバフも欲しい

というわけでスーシェンとオーガスタならちびは全員持ってるでしょ
自分はメッフィーも添えたけど
[ 2021/04/07 08:17 ] 〈 NO.1173663 〉 [ 編集 ]
麻痺での防御半減ってどこで計算されるんだろ?
高防御相手をふにゃふにゃにできるかな
[ 2021/04/07 08:20 ] 〈 NO.1173664 〉 [ 編集 ]
初見で金箱に逃げられたのにコンプしたような気がする
じゃああの金箱は一体何なんだ
[ 2021/04/07 08:22 ] 〈 NO.1173665 〉 [ 編集 ]
#1173635
王子から5コスト徴収して傭兵に5コスト払うなんてTTN商会は利益度外視のホワイト企業ですね
[ 2021/04/07 08:36 ] 〈 NO.1173666 〉 [ 編集 ]
#1173666
出撃ごとでなく1日で5コストだぞ
つまり残業しまくり24時間のあいだに何回でも出撃させれば差分はトトノ会長の懐に(ry
[ 2021/04/07 08:42 ] 〈 NO.1173667 〉 [ 編集 ]
普通に良い最終回だった
悪霊の迷宮までこんな大団円を迎えるとは思わなかったな
最近のシナリオおじすごいわ
[ 2021/04/07 08:44 ] 〈 NO.1173668 〉 [ 編集 ]
まあ育成放置していたから 技聖霊ぶちこめばいいかな。
そろそろ倉庫がパンパンなので。
[ 2021/04/07 08:47 ] 〈 NO.1173669 〉 [ 編集 ]
覚醒すると悪霊から守護霊になるのすき
[ 2021/04/07 08:59 ] 〈 NO.1173670 〉 [ 編集 ]
カトリーナ可哀想・・・
[ 2021/04/07 09:00 ] 〈 NO.1173671 〉 [ 編集 ]
いくつもある特性の中の特定の一点だけを取り出して比較されたらどんなユニットでもかわいそうに出来るけどな
[ 2021/04/07 09:17 ] 〈 NO.1173672 〉 [ 編集 ]
NO.1173635
ちょっとスシローに抗議電話してくるわ
[ 2021/04/07 09:17 ] 〈 NO.1173673 〉 [ 編集 ]
NO.1173661
ニコラウス、ちび金光、ちびカレーの3人で攻略してる動画あるよ
[ 2021/04/07 09:19 ] 〈 NO.1173674 〉 [ 編集 ]
湯ズリー込みでCT24秒
麻痺13秒だから適当になんか合わせればハメられるな
まあ魔神は基本麻痺入らないんだけど
[ 2021/04/07 09:20 ] 〈 NO.1173675 〉 [ 編集 ]
結局ラピス様は悪霊の迷宮で何してたの?
全く関係なかったよね?
[ 2021/04/07 09:26 ] 〈 NO.1173676 〉 [ 編集 ]
アンデッドではないんだな
まあアンブローズの作った式神みたいなものか
[ 2021/04/07 09:28 ] 〈 NO.1173677 〉 [ 編集 ]
アンブローズのCTカットのために1覚キャンディを2覚させてアデプトにしたけど
スーシェンがすごく刺さったからキャンディはいらなかった感じ

射程が長いし、貫通攻撃だし、トークンで幽霊をブロックできるし、さすスー!
[ 2021/04/07 09:42 ] 〈 NO.1173679 〉 [ 編集 ]
迷宮の管理用に魔力こねこねして作った使い魔だって、千年放置してた薄情な主人が自白してたじゃない
[ 2021/04/07 09:50 ] 〈 NO.1173681 〉 [ 編集 ]
不人気コンテンツで終了させるのすら利用するとはやりおるわ
運営も成長したな
[ 2021/04/07 09:53 ] 〈 NO.1173682 〉 [ 編集 ]
このゴーストはFXで有り金全部溶かして迷宮に身を投げた人の霊だな
[ 2021/04/07 09:54 ] 〈 NO.1173684 〉 [ 編集 ]
傭兵が幽霊としてTTNのTNTになると聞いて
[ 2021/04/07 09:56 ] 〈 NO.1173685 〉 [ 編集 ]
本体性能を受け寄りの置物にした変わりにトークンが枠使わなくなったスーシェンかな
[ 2021/04/07 10:01 ] 〈 NO.1173687 〉 [ 編集 ]
俺は迷宮大好きだった
色々育ててるのが報われるミッション
[ 2021/04/07 10:04 ] 〈 NO.1173688 〉 [ 編集 ]
自分も好き
余りがちなカリスマで色々遊べるし実入りも旨いので
[ 2021/04/07 10:17 ] 〈 NO.1173693 〉 [ 編集 ]
1173682
開催時期や周期にはとやかく言われてたけど銀掘りだGGだでコンテンツとしては不人気じゃなかっただろ
復刻はするから終わらせたというよりは区切りを付けただしな
[ 2021/04/07 10:17 ] 〈 NO.1173694 〉 [ 編集 ]
「悪霊の迷宮」は今回で終了です
次回からはニミュエとグリムが創る「超王国地下迷宮」を開催します
[ 2021/04/07 10:19 ] 〈 NO.1173695 〉 [ 編集 ]
重くなったりマップが探しにくかったりシステム的に多少不満があるだけで迷宮イベ自体は好きよ
普段使わんキャラ使うのも楽しいし育成のモチベにもなる
[ 2021/04/07 10:23 ] 〈 NO.1173696 〉 [ 編集 ]
あんなところにずっとボッチだったから王子に依存しそう
要求もすごそうだ
[ 2021/04/07 10:30 ] 〈 NO.1173699 〉 [ 編集 ]
自分が嫌いだからって王子全般が嫌ってるかのように不人気なんて吹聴するのはNG
[ 2021/04/07 10:32 ] 〈 NO.1173700 〉 [ 編集 ]
幽霊にも穴があったんだな・・・
[ 2021/04/07 10:46 ] 〈 NO.1173704 〉 [ 編集 ]
NO.1173672
まあカトリーナは誰と比較しない単独性能でも可哀想だが
本気で誰かが使ってるシーンを見たことがない
[ 2021/04/07 10:50 ] 〈 NO.1173706 〉 [ 編集 ]
人気があったら今回で終了せずに続いてると思うが…
[ 2021/04/07 10:50 ] 〈 NO.1173707 〉 [ 編集 ]
迷宮はこれ以上の制限だしようがないからな
迷宮はそれなりに楽しんだけど、検索性が悪すぎるのはだめだった
[ 2021/04/07 10:52 ] 〈 NO.1173708 〉 [ 編集 ]
ひ弱っぽいけどHP多くてビビるw
[ 2021/04/07 11:03 ] 〈 NO.1173711 〉 [ 編集 ]
NO.1173707
英傑(システム)が転生に失敗する要因になるほど負荷が掛かったからだと思います
[ 2021/04/07 11:07 ] 〈 NO.1173713 〉 [ 編集 ]
人気があろうがなかろうが、そもそも迷宮は存在意義がたいしてないのが問題。
現状、キャラ多数、職多数のせいで制限がたいして意味がないからね。
それこそ男性限定でもない限り、難易度も低いから通常編成でそのままクリアできるし。
これ以上このままマップ増やしても意味ないからやめたんだろうな。
[ 2021/04/07 11:20 ] 〈 NO.1173717 〉 [ 編集 ]
イベント産にしては強いからこれはシャディアパターンでいずれ別パターン来たら壊れですな
[ 2021/04/07 11:23 ] 〈 NO.1173718 〉 [ 編集 ]
そもそも既に140近いミッションがあるわけだし、これ以上拡張する余地があるかといえば微妙だからなあ
人気があったら継続不人気なら終了なんていう単純な二元論が理由ではないと思うわ
[ 2021/04/07 11:23 ] 〈 NO.1173719 〉 [ 編集 ]
迷宮で手に入る素材も名声とかで定期的に手に入るようになって供給十分って感じだしな、役割を終えた感はある
[ 2021/04/07 11:26 ] 〈 NO.1173720 〉 [ 編集 ]
検索性は悪いし銀堀ったってそこまで頻度も多くない
そもそも報酬のドロ率が悪くてコンプできない

不満ならそれなりにある
いっそ恒常にしてくれた方が良い
[ 2021/04/07 11:43 ] 〈 NO.1173726 〉 [ 編集 ]
今まで不人気なんて話聞いた事無かったし普通に好きだったけど嫌いって人も居たのか
確かに検索性は悪いけどそれって悪霊の迷宮が悪いというよりアイギス自体のUI全般がダメ過ぎるだけだしなぁ
既に十分過ぎる程続けて素材提供の役目も終えたからこれ以上増やす必要も無いし終わるには丁度いいタイミングだったんじゃないかな

そろそろアイギスは大きく区切りつけてシステム周りを大々的に改修してくれないかなって思ってる
前回のゲームエンジンアプデでも早くなった部分は多いけど読み込みの最適化はできてないっぽいし、出力処理変わってあちこち画質が落ちてる不具合もあるし、細かいソートや絞込を実装して欲しいし
[ 2021/04/07 11:53 ] 〈 NO.1173727 〉 [ 編集 ]
スキル10だから迷いなくフェスが使えるな!
[ 2021/04/07 12:04 ] 〈 NO.1173730 〉 [ 編集 ]
追加はえー
コスト下げこっちでやれば良いや
[ 2021/04/07 12:07 ] 〈 NO.1173733 〉 [ 編集 ]
検索かブックマークは必要だよね

NO.1173708
ジャンプのスラムダンクやドラゴンボールや鬼滅、サンデーのうる星やつらだって人気がある内に終わったよ
上の方針転換や、作者のモチベーション、ネタ切れ、時流の変化etc
人気があっても終わることは少なくない
[ 2021/04/07 12:07 ] 〈 NO.1173734 〉 [ 編集 ]
もっと悪霊の迷宮が登場するのかな?
[ 2021/04/07 12:10 ] 〈 NO.1173735 〉 [ 編集 ]
甘露あめはえっちなんだ
[ 2021/04/07 12:19 ] 〈 NO.1173739 〉 [ 編集 ]
甘露あめ先生すこ
[ 2021/04/07 12:22 ] 〈 NO.1173740 〉 [ 編集 ]
迷宮は90消費で沼るのが地獄過ぎて苦手
初心者負担もエグそうだったしな…
[ 2021/04/07 12:26 ] 〈 NO.1173742 〉 [ 編集 ]
英雄王ちゃんとか言ってるのに英傑じゃないのか
[ 2021/04/07 12:33 ] 〈 NO.1173743 〉 [ 編集 ]
麻痺が効く相手ならめっぽう強いな
[ 2021/04/07 12:38 ] 〈 NO.1173744 〉 [ 編集 ]
実際に使うと判るけど、かなり便利な強キャラ
タイミングを自由に取れる麻痺&時止ってチートだなと再確認できた
しかも実質無制限だし
[ 2021/04/07 12:39 ] 〈 NO.1173745 〉 [ 編集 ]
コストに関しては皇帝か英傑と同じような感じで交換所か英傑の塔あたりに並ぶだろうから水晶類余ってる人は絆や時使わずに一旦様子見した方がいいかもね
[ 2021/04/07 12:40 ] 〈 NO.1173747 〉 [ 編集 ]
フェスがエリクサー状態なので使ってみるかー
[ 2021/04/07 12:51 ] 〈 NO.1173749 〉 [ 編集 ]
既にコスト5下げたけどコスト3下げで失敗しまくってフルール使ったら続きあってキレそうになった
日付変わってすぐだったから気付かなかったわ
[ 2021/04/07 12:58 ] 〈 NO.1173754 〉 [ 編集 ]
そもそも迷宮はストミ経験値増加、消費半減以外では最強の経験値効率というだけでも存在価値はある
高い経験値効率ついでに銀ユニ掘れるというだけで収集より残す価値はあるんだよなあ

NO.1173727
ろくにユニット育てずに縛りがきついと愚痴ってる連中が結構いたからその声を拾ったんじゃないかな
不満がない人はわざわざ声を上げないから、ノイジーマイノリティである不満だけ拾えば不人気だと勘違いする可能性はある
[ 2021/04/07 13:08 ] 〈 NO.1173766 〉 [ 編集 ]
NO.1173754
先週のメンテのお知らせにニミュエは次週のメンテ後交換所に並ぶよって書いてあったのに・・・

NO.1173766
経験値と銀堀り&アムール抽出があるかコンプ抜きにしても普通に美味しいんだよね
ドロップ内容でミッション検索かけられるようにはして欲しいけど
[ 2021/04/07 13:22 ] 〈 NO.1173782 〉 [ 編集 ]
麻痺時間長いし結構強い
[ 2021/04/07 13:22 ] 〈 NO.1173783 〉 [ 編集 ]
覚醒精霊や石回収出来たから良イベだったけど、また別の迷宮が増えるかな?
[ 2021/04/07 13:32 ] 〈 NO.1173793 〉 [ 編集 ]
1月開始の新人殿だけど、男縛りとか騎兵縛り除けば石合計50個くらいの消費でほぼ全マップコンプできたしウマウマでしたわ。まあ、ちびチケでジュノンとアマンダ取っておいたりして事前準備してたのも大きかったんだけども
[ 2021/04/07 13:40 ] 〈 NO.1173797 〉 [ 編集 ]
NO.1173793
新イベントの帝国編やるんだし新迷宮はないんじゃないかな
[ 2021/04/07 13:41 ] 〈 NO.1173799 〉 [ 編集 ]
トークン数回復するのか
バトルドローンと組み合わせて超遠隔で麻痺ハメできるかな
魔神とかに効かないのが難点だが
[ 2021/04/07 14:15 ] 〈 NO.1173810 〉 [ 編集 ]
私を攻略って言ってたから交流でなんとかダンジョンとかなんとかアドベンチャーみたいな事を言い出すんじゃないかと心配してた
[ 2021/04/07 14:44 ] 〈 NO.1173827 〉 [ 編集 ]
どっきり天皇賞馬?
[ 2021/04/07 15:14 ] 〈 NO.1173840 〉 [ 編集 ]
衣装のデザイン配色透けてる感じ、そして幽霊が可愛い
性能面でも頼りになりそうだし、これがガチャ産じゃないとかすげーな
[ 2021/04/07 15:38 ] 〈 NO.1173854 〉 [ 編集 ]
ブルーマンの田中を突っ込める実体あったのかって寝室見て真っ先に思った
それはそれとして幽霊ちゃん可愛いよね
[ 2021/04/07 15:46 ] 〈 NO.1173861 〉 [ 編集 ]
イベユニっていつも?コスト-5じゃったろ
[ 2021/04/07 15:49 ] 〈 NO.1173865 〉 [ 編集 ]
60秒で1体回復するけど大抵は麻痺らせたい時は幽霊1体でなんとかなるから半永久的に麻痺Bomb出来るよ!
ただ、レオラオートとは相性悪い
[ 2021/04/07 15:54 ] 〈 NO.1173867 〉 [ 編集 ]
コスト14は充分低コスト帯じゃね?
それはそれとして低コストの割りにタフなのはいいね
[ 2021/04/07 15:56 ] 〈 NO.1173868 〉 [ 編集 ]
傭兵エコシステムとかじゃない!
明らかに商人のエゴシステムじゃないか!

リボで払えなくなった王子の成れの果ての傭兵に落ちた彼らを何だと思ってるんだ?!
[ 2021/04/07 16:03 ] 〈 NO.1173872 〉 [ 編集 ]
幽霊娘も田中いけるなら後8年は戦える?
[ 2021/04/07 16:22 ] 〈 NO.1173877 〉 [ 編集 ]
NO.1173865
イベント産でも試練でなく獲得が1体のみだから他のイベユニとはまた別にはなるけど-5の時点で交換所入りはほぼ確定だし、実際先週の段階でお知らせはあったのに絆と時ぶち込む王子が結構居た模様
一応ちょっと例外的なものとしてシンフーが居る
[ 2021/04/07 17:10 ] 〈 NO.1173895 〉 [ 編集 ]
どうせ虹交換だから絆ぶちこむのは普通だろ
[ 2021/04/07 17:30 ] 〈 NO.1173902 〉 [ 編集 ]
この人のエ▢マンガ好きなんだよね
[ 2021/04/07 17:37 ] 〈 NO.1173905 〉 [ 編集 ]
NO.1173902
情報が確定してない内からぶち込む時点で普通でもなんでもなくおかしいというか生き急ぎ過ぎなんだよなぁ・・・
白の皇帝と同じ扱いなら復刻じゃなくても刻だし数も現状不明だしな
-5なのにシンフーと同じだったらさすがに絆の方が断然安い
[ 2021/04/07 17:44 ] 〈 NO.1173906 〉 [ 編集 ]
虹800ってお知らせ来てるね
[ 2021/04/07 17:54 ] 〈 NO.1173910 〉 [ 編集 ]
本日のアンナ
・虹水晶との交換開始
▼800個
『孤独な迷宮守ニミュエ』

▼200個
『海賊番長ジョヴァンニ』
『魔法科剣士リカルド』
※4月8日(木)メンテナンス後 〜
 4月22日(木)メンテナンス前 まで

虹800は高すぎるし絆のがマシだな
[ 2021/04/07 18:05 ] 〈 NO.1173917 〉 [ 編集 ]
好きな時にマヒさせるユニットか…
これは使いそうね
[ 2021/04/07 21:43 ] 〈 NO.1174018 〉 [ 編集 ]
#1173827
迷宮探索ドラゴンプリンセスかww懐かしいなww
[ 2021/04/07 22:27 ] 〈 NO.1174034 〉 [ 編集 ]
取り忘れたorz……
復刻はよ
[ 2021/04/09 20:38 ] 〈 NO.1174752 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム