千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】麻痺の仕様よく理解してないんだけど、時止めとどこか違うの?


247: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:27:42 ID:o8.al.L38

王子ー、ぶっちゃけ麻痺の仕様全然理解してないんだけど
もしかして敵によって麻痺の硬直時間違う?


249: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:28:47 ID:9J.cb.L2

>>247
12秒固定のはずやね
ブロック解除とそのままタイプがある


256: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:32:57 ID:o8.al.L38

>>249
そうなんか。開発区で敵の硬直時間が違ったように見えたから別々かと思ったわ



248: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:28:39 ID:19.tl.L19

麻痺って無効か13秒停止の二択かと思ってたが


257: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:34:31 ID:2h.ir.L3

麻痺と時間停止では実は麻痺のほうが防御半減があって強いのかな?


259: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:35:11 ID:lT.qi.L1

>>257
そんな効果あったっけ?


260: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:35:16 ID:FP.tp.L47

>>257
時間停止はどんな敵にも効くけれど、麻痺は敵によっては効かない
適材適所ねー


265: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:36:42 ID:2h.ir.L3

>>260
ああなるほど、魔神とかには時間停止のほうが有効か


261: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:36:18 ID:P1.dl.L4

麻痺は蓄積要るから数発殴る必要あるけど時止めは一回で済むとかも


263: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:36:30 ID:9J.cb.L2

麻痺が効く敵にはフェイタルダガーぶちかましていけ(シーフ補正)


264: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:36:33 ID:19.tl.L19

麻痺は大物に対して効果発揮しないのと使いやすい子が出てこなかったから今まであてちゃんがたまに使われるくらいで出番少なかったんだが今後はちょいちょい見かけるかもしれない


267: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:38:47 ID:ZA.ju.L4

麻痺攻撃のハナダ氏はリキュノンぐらいの性能と聞くけどまだ育成してないのよねぇ


269: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:40:12 ID:o8.al.L38

>>267
ハナダちゃんはスキルに防御力上昇が付いてないからリキュのんとはちょっと違う
カレー前提なら似てくるけど


394: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)05:47:21 ID:1X.ac.L1

どっきりフェノメノンってスキルレベル上げても何も変化しないのか
麻痺時間とか変わるのかな?


395: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)05:48:03 ID:19.tl.L19

>>394
麻痺時間は一律の筈だからctが短くなってるんじゃね?


270: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:40:22 ID:FP.tp.L47

ニミュエボムも隠密敵にちゃんと効くな 


281: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)02:55:14 ID:o8.al.L38

ニミュエちゃんはキャラも最高だけど性能もそれなりによくて満足だぜ


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> NO.1174144
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オリハルコンゴーレムとかには使いにくい。
その点、時止めは抱えずに範囲内全員止められるから使いやすいってのはある。

そこで抱えずに麻痺させられるハロウィンエデンちゃんですよ。
敵はあの笑顔で気が緩んだ次の瞬間コウモリに麻痺させられるんだ。
[ 2021/04/08 14:36 ] 〈 NO.1174189 〉 [ 編集 ]
時止めは物理判定の奴はたまに回避されて止まらない事あるから注意な
具体的に言うとスーシェントークンは避けられるけど本体は貫通だから必ず当たる
[ 2021/04/08 18:12 ] 〈 NO.1174270 〉 [ 編集 ]
防御半減以外の麻痺のメリットとしては敵の攻撃モーションが中止されることかなぁ
地味だけどゴーレムとかの攻撃速度遅くて一発が重い系の敵には有効
[ 2021/04/08 19:35 ] 〈 NO.1174316 〉 [ 編集 ]
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