千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】魔神第2覚醒性能まとめ コスト減少転戦型と回復可能居座り型に分岐! メッフィーの時代来た!?



750: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:02:15 ID:Dj.84.L43

いちばんのりー
no title

no title


778: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:03:51 ID:OU.tu.L16

>>750
回復できるようになっとる!!!!!!


769: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:03:29 ID:lu.zm.L13

>>750
回復できるようになった・・・?



776: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:03:46 ID:GS.mb.L22

>>750
フライマークの方、HP回復するのかこれ


825: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:07:13 ID:MF.zm.L26

>>750
ヴァンパイアのカーミラとデイウォみたいな分岐か


758: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:02:53 ID:Zc.tu.L12

デビルプライマークのほうはHP回復できるようになったっぽいね


759: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:02:57 ID:Ak.ev.L22

・・・プライマークもしかして回復できる?


770: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:03:32 ID:zP.ev.L1

回復出来るのか!いいぞ!


772: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:03:34 ID:mv.z5.L27

魔耐50ってやばみ


773: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:03:40 ID:WX.tu.L14

天界への耐性つけたデビル


777: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:03:47 ID:he.z5.L1

HP回復できるやん!?
またいおばけでコレはめっふぃーの時代きたわ


780: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:04:06 ID:Eo.rv.L30

>>777
メッフィーの時代キタアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!


781: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:04:12 ID:AP.ev.L11

魔神帝は撤退100%コスト回収か


804: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:05:33 ID:Zc.tu.L12

魔神帝
コスト-4 撤退還元100% HPと防御高め

デビルプライマーク
天界デバフ無効、魔耐+20、攻撃高め、HP回復可

こんな感じかな?


980: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:19:51 ID:he.z5.L1

アイシャ王子のバフ入り
no title

これはなかなかの魔耐っぷりやわ。めっふぃーちゅよい


815: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:06:19 ID:OU.tu.L16

魔耐もくっそ高いしすごいな。ぐぉぉ欲しい・・・


405: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:00:44 ID:4O.xg.L1

no title

no title

水着めっふぃー


413: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:02:09 ID:5Z.ok.L1

>>405
おつ
あれなんかコスト軽い?


479: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:08:21 ID:4O.xg.L1

>>413
好感度150がコスト減なのじゃ


463: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:07:00 ID:MF.zm.L26

どっちがええんやろう?


470: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:07:29 ID:lX.rv.L7

>>463
今回の分岐は基本プライマーク一択じゃね?


477: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:08:14 ID:MF.zm.L26

>>470
回復分岐か。デイウォと同じでやっぱり使いやすくなりそうだしそりゃそうか


226: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:42:18 ID:PE.zm.L1

no title

回復可能になったのは正直でかいと思うんじゃが


237: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:43:17 ID:gB.ei.L25

>>226
5倍パンチを時間いっぱいまで維持する手段が増えたのはいいねえ


230: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:42:34 ID:hn.kl.L3

まぁ、ラクサーシャは置いて5秒で貫通5000超えを好感度で硬直減らして死んでもなお敵を止めるからな
遠距離に倒されにくくなっただけでも良しやろ


229: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:42:32 ID:OU.tu.L16

今までだとコスト重いから気軽に序盤から置けなかったからなぁ
コスト重めだけど実質無料でだせる時止め役は中々いいんじゃねぇか。なんか調整欲しいってのはわかるけど割とエフネちゃんと
そう遜色無くなったように思えるぜ俺は。


436: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:03:59 ID:OU.tu.L16

ってか魔神帝ラクシャさんはもう割と趣味じゃなく
時止め役として優秀になったとおもうけどの。


446: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:05:03 ID:9T.ev.L9

>>436
一度コスト稼いじゃえばエフネちゃんにも劣る要素がほぼなくなるしな


930: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:14:11 ID:KO.f5.L2

マンモンの新規絵もあるやん!
つかこさんタマミのも描いて?


69: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:27:25 ID:qo.xi.L1

なあなあ、マンモンの2覚絵誰か上げてくれよん
マンモンでもんもんしたいんだよ


71: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:27:41 ID:9T.ev.L9

>>69
王子


77: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:28:18 ID:dw.u7.L23

>>69
仕方ないなぁのび太君は・・・
no title


83: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:28:43 ID:9m.tu.L12

>>77
横からだけどありがとうドラえもん!


766: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:03:23 ID:bd.u7.L39

あああああバロウスちゃん2覚絵きてりゅうううううううう
no title


789: ■忍【LV24,ガメゴンロード,7J】 21/04/22(木)15:04:42 ID:sq.x0.L24

>>766
やった、可愛い~!


783: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:04:15 ID:mv.z5.L27

>>766
背伸びしてかっこつけてる感じ、よき


824: ■忍【LV24,ガメゴンロード,7J】 21/04/22(木)15:07:10 ID:sq.x0.L24

no title

べルーフェちゃんもきたよー


838: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:07:55 ID:ub.ev.L1

>>824
うおおおお、やったぜ


35: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:24:27 ID:4O.xg.L1

no title

ふるすぺベルーフェちゃん


53: ■忍【LV24,ガメゴンロード,7J】 21/04/22(木)15:25:54 ID:sq.x0.L24

>>35
おつ
可愛い


795: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:05:06 ID:AP.ev.L11

ベルーフェも二覚絵ありか
いたずらっ子っぽい


823: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:07:07 ID:gB.ei.L25

サオシュちゃんはどっちもイラストなしかぁ…
それはそれとして温泉サオシュちゃんが回復できるの助かる
no title

no title


828: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:07:24 ID:Eo.rv.L30

>>823
温泉プライマークまじかww


834: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:07:48 ID:OU.tu.L16

>>823
ファー!!!


852: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:09:14 ID:Fb.eq.L6

>>823
!?
温泉自己リジェネ以外でも回復できちゃうのか
こりゃ便利……ってうちのデーモン編成回復役おりゃんかった


840: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:07:59 ID:Eo.rv.L30

温泉サオシュプライマークめっちゃよくない?これ?


861: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:09:40 ID:OU.tu.L16

温泉サオシュちゃんまじで欲しくなっちまうぜこんなん


81: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:28:37 ID:4t.hk.L20

no title

ルルちゃん回復出来るやん!


859: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)15:09:31 ID:KN.t6.L11

ルル、ベルーフェ、温泉サオシュがプライマー
他が魔神帝か



467: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:07:14 ID:PE.zm.L1

まぁ、回復可能のお陰でデーモン編成割と磐石になってきた感あるよね。(尚デーモンヒーラーは居ない模様)
no title


473: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:07:49 ID:IN.tu.L12

>>467
デーモンヒーラー?
ルチアがいれば十分だ!


491: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:09:25 ID:2s.tu.L1

>>473
回復は受け付けないというツッコミは無しか


495: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:10:10 ID:9T.ev.L9

>>491
ルチアはラピスだけ回復してればいいからいいんだぞ


500: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:10:43 ID:PE.zm.L1

>>491
ラピス様は回復受けるし回復不可は魔神とデモルンの特性で割とほかは回復出来るんだよなぁ


480: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:08:27 ID:9T.ev.L9

デーモン属性のダークヒーラーください


484: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:08:46 ID:9I.xi.L48

>>480
ダークヒーラー アクターレ


489: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)16:09:03 ID:9T.ev.L9

>>484
ダークヒーローじゃないか!


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[ 2021/04/22 16:18 ] 第2覚醒 | TB(-) | CM(256)
バロウス……
[ 2021/04/22 16:24 ] 〈 NO.1178609 〉 [ 編集 ]
バロウスは運営にハズレ掴まされたか・・・
[ 2021/04/22 16:25 ] 〈 NO.1178610 〉 [ 編集 ]
しょぼすぎね?
第二覚醒って感じしないんだけど
[ 2021/04/22 16:26 ] 〈 NO.1178611 〉 [ 編集 ]
いつもの事やん
[ 2021/04/22 16:27 ] 〈 NO.1178612 〉 [ 編集 ]
バロウスが魔耐分岐じゃないの酷い
ガチャ産なのに噛み合わない二覚にするのやめて
[ 2021/04/22 16:30 ] 〈 NO.1178615 〉 [ 編集 ]
魔神にキャー後コスト回復なんて誰が望むんだ…?
[ 2021/04/22 16:31 ] 〈 NO.1178616 〉 [ 編集 ]
アーマーの時は頑張ってたのに最近は微妙な二覚が多いなぁ…
魔神帝は第二形態とか欲しかったよ…
[ 2021/04/22 16:32 ] 〈 NO.1178617 〉 [ 編集 ]
魔神って戦闘民族的なのをイメージしてたからやっぱり魅力が足りないわね
[ 2021/04/22 16:34 ] 〈 NO.1178618 〉 [ 編集 ]
帝水着メッフィーで身代わりしたらコスト全還元ならおいしい
[ 2021/04/22 16:34 ] 〈 NO.1178619 〉 [ 編集 ]
プライマークは魔法に尖ってて良い分岐だと思う
魔神亭は・・・趣味の領域
[ 2021/04/22 16:35 ] 〈 NO.1178620 〉 [ 編集 ]
魔神帝はいまいちだな、マンモンとか明らかにハズレ
サオシュは撤退してデメリット踏み倒すために魔神帝でよかったが
[ 2021/04/22 16:35 ] 〈 NO.1178621 〉 [ 編集 ]
やっぱりバロウスにガッカリした王子結構いたね...
そもそも配置バフや防御型キャラだったから回復だろうと思って見てたら違くてΣ(゚Д゚)としてしまったよ自分も
[ 2021/04/22 16:35 ] 〈 NO.1178623 〉 [ 編集 ]
職特性を抜きにして素能力だけ見れば魔神帝が防御分岐でプライマークが攻撃分岐か
なんか分岐が噛み合わんと思ったらそっちを基準に選んだわけかい
[ 2021/04/22 16:35 ] 〈 NO.1178624 〉 [ 編集 ]
さぁ文句の掃き溜めになってきたぞ
[ 2021/04/22 16:36 ] 〈 NO.1178625 〉 [ 編集 ]
バロウス回復できないとか酷すぎる
[ 2021/04/22 16:36 ] 〈 NO.1178626 〉 [ 編集 ]
前衛おいとけば撤退ごとにコスト3増えてくし間宮帝とエフネちゃん放り込み戦法強くない?
[ 2021/04/22 16:37 ] 〈 NO.1178627 〉 [ 編集 ]
NO.1178627
多分普通に強い
時止めが強力でダメージもそこそこ期待できるし
[ 2021/04/22 16:40 ] 〈 NO.1178628 〉 [ 編集 ]
なんか今までで第二で一番格差ある分岐に思えが
なんかもう一つ同じぐらい格差あったような気がするけどと書き込もうとしたら忍者だったね
[ 2021/04/22 16:41 ] 〈 NO.1178629 〉 [ 編集 ]
間違えて育ててしまったメッフィーが第二兵舎から出る日が来ただろうか
[ 2021/04/22 16:41 ] 〈 NO.1178630 〉 [ 編集 ]
プライよくね?
この能力で更に魔耐モリモリにするとよさそう
[ 2021/04/22 16:42 ] 〈 NO.1178631 〉 [ 編集 ]
何が文句あるのかさっぱりわからない
[ 2021/04/22 16:43 ] 〈 NO.1178632 〉 [ 編集 ]
バロウスが回復可だと強過ぎるのはわかるけど悲しい
[ 2021/04/22 16:44 ] 〈 NO.1178633 〉 [ 編集 ]
割と良さげな第2覚醒だと思うんだが…
バロちゃんは可愛そうなのはわかるけど
[ 2021/04/22 16:45 ] 〈 NO.1178635 〉 [ 編集 ]
バロウズは非スキル時はあまり役に立たないから転戦がやりやすい方がいい
[ 2021/04/22 16:46 ] 〈 NO.1178636 〉 [ 編集 ]
バロウスちゃんは防御寄り魔神だからデビルプライマークの方が合ってる気がするな。
[ 2021/04/22 16:46 ] 〈 NO.1178637 〉 [ 編集 ]
まあ魔神に求められていた分岐を無難にって感じ
転戦する麻宮は魔神亭の方が良さげ
[ 2021/04/22 16:46 ] 〈 NO.1178638 〉 [ 編集 ]
死亡撤退が有用活用できる麻宮や水着メッフィーなら魔神帝も悪くないが
バロウス、マンモンはどう考えても居座れた方が強いからな
[ 2021/04/22 16:47 ] 〈 NO.1178640 〉 [ 編集 ]
麻宮の2覚絵がないだと!?
[ 2021/04/22 16:48 ] 〈 NO.1178641 〉 [ 編集 ]
魔神帝は次の調整筆頭ちゃうかこれ?
[ 2021/04/22 16:49 ] 〈 NO.1178642 〉 [ 編集 ]
ベルーフェとバロウスは露骨に逆にされてるな。
[ 2021/04/22 16:50 ] 〈 NO.1178644 〉 [ 編集 ]
魔神亭はもうちょっとコストが下がれば違うかな
[ 2021/04/22 16:50 ] 〈 NO.1178645 〉 [ 編集 ]
バロウスは1ブロとはいえ元々魔耐高いしCTも倍率の割に短いから
回復分岐だとちょっと強すぎるかもね まあそれを望んでたんだけど……
[ 2021/04/22 16:53 ] 〈 NO.1178647 〉 [ 編集 ]
魔神帝はくっそ微妙だと思うけど、プライは当たりでしょ。
魔耐+20と回復可能はでけぇよ。いざ死んでも転戦可能だし、初見にも強いでしょ。
[ 2021/04/22 16:53 ] 〈 NO.1178648 〉 [ 編集 ]
誰がハズレというより白以下全員プライマークの方が強い
[ 2021/04/22 16:54 ] 〈 NO.1178649 〉 [ 編集 ]
次の調整に期待と言いたいけど多分スルーされるやろなぁ…
[ 2021/04/22 16:54 ] 〈 NO.1178650 〉 [ 編集 ]
フルスペ間宮はプライマークにして
もらった間宮をlv1魔神亭にするかな。
ヴァンパイアもそうだけど回復出来るようになったら
そっちが圧倒的に優位に立つ事位わかっただろうに・・
[ 2021/04/22 16:57 ] 〈 NO.1178651 〉 [ 編集 ]
というか何度見ても魔神帝のメリットってコスト回復「だけ」だよね
信じられないな
[ 2021/04/22 16:57 ] 〈 NO.1178652 〉 [ 編集 ]
ところで、デーモンヒーラーの話題出ているけど、

みんなしてリィーリちゃん忘れすぎ!!
[ 2021/04/22 16:57 ] 〈 NO.1178653 〉 [ 編集 ]
バロウスは回復分岐でようやく噛み合ってなんとか使えるレベルになるって話なのに、外れ分岐とかマジで要らん
ベルーフェこそラスト一発を任せるから帝でいい
ってか帝が弱すぎるけど
[ 2021/04/22 16:58 ] 〈 NO.1178654 〉 [ 編集 ]
バロウス救済されてなくて草
[ 2021/04/22 16:59 ] 〈 NO.1178655 〉 [ 編集 ]
めっふぃー覚醒!
でも帝の方もっと盛ってもよかったやろ。再出撃時間短縮とか
[ 2021/04/22 16:59 ] 〈 NO.1178656 〉 [ 編集 ]
覚醒して一度しか使ったことのないバロウスちゃんをプライマークにするぞ!と出してきたけど、魔人帝だったからそっと第二兵舎に戻した・・・
[ 2021/04/22 17:01 ] 〈 NO.1178657 〉 [ 編集 ]
べルーフェ回復ありがたい
使いやすさでヴァイス優先だったけど使いどころできた
[ 2021/04/22 17:01 ] 〈 NO.1178658 〉 [ 編集 ]
バロウスが回復不可分岐とかwww
解散!
[ 2021/04/22 17:02 ] 〈 NO.1178659 〉 [ 編集 ]
魔神帝は実質ラクサーシャ専用みたいな感じだな。時止めループするのにコスト戻ってくるのはかなり強いだろ
[ 2021/04/22 17:06 ] 〈 NO.1178660 〉 [ 編集 ]
でもバロウス逆分岐はそれはそれで不味そう
反撃も持ってるから黒食いかねん
[ 2021/04/22 17:06 ] 〈 NO.1178661 〉 [ 編集 ]
ルルちゃん当たり分岐貰えてよかった

[ 2021/04/22 17:09 ] 〈 NO.1178663 〉 [ 編集 ]
バロウズは、プライだとHP一万の魔耐90、持続時間45秒、反撃もち、転戦可能とかいう化け物になるから無理でしょ。
バロウズの問題はプライ分岐ではなかったことじゃなくて、魔神帝が糞っていうだけ。
上方調整待つしかないな。
[ 2021/04/22 17:11 ] 〈 NO.1178664 〉 [ 編集 ]
攻撃特化の子に防御分岐はまだ使いようあるけど、防御特化の子に回復禁止はどう使えばいいんだ
[ 2021/04/22 17:12 ] 〈 NO.1178665 〉 [ 編集 ]
プライマークのメリット盛りだくさんの理由はマジで何なのか説明欲しい位で分からないよっw
ステータスも従来の第二程度の差にも関わらず回復受けます、天界でも問題ありません、魔法耐性も1.5倍以上になりますって何故
[ 2021/04/22 17:14 ] 〈 NO.1178666 〉 [ 編集 ]
プライメッフィー冗談抜きで強いのでは?
安心して前線に出せるようになったし
[ 2021/04/22 17:16 ] 〈 NO.1178667 〉 [ 編集 ]
抱えた敵も遠距離物理みたいにキンキンできればバロウスも使えそうなんだけどね
[ 2021/04/22 17:16 ] 〈 NO.1178668 〉 [ 編集 ]
噛み合わない子も居るけど、普通に魔神帝もいいじゃん。

死亡が撤退に変わって再出撃可能なところにコスト全回復が着いたんだから、一度コスト貯まれば何回でも転戦可能、複数魔神編成してたら待ち時間も無しになるんだから、出来ることが広がって嬉しいわぁ
[ 2021/04/22 17:18 ] 〈 NO.1178669 〉 [ 編集 ]
帝はもっとステ盛って良いのよ
[ 2021/04/22 17:20 ] 〈 NO.1178670 〉 [ 編集 ]
メッフィーは通常はプライマーク、水着は魔神帝がいいかな。
魔神帝にもし調整が入るならヴァンパイアプリンセスのノスフェラトゥとセットで来て欲しい。
撤退支援だけの調整ならもう毛ほども使い道ないし
[ 2021/04/22 17:23 ] 〈 NO.1178671 〉 [ 編集 ]
プライめっふぃー(配置攻防バフ)と温泉サオシュ(編成異常無効)と水着ラピスさまはズッ友ですねこいつぁ
[ 2021/04/22 17:24 ] 〈 NO.1178672 〉 [ 編集 ]
回復で料理無駄にならなくなったのが強い
[ 2021/04/22 17:24 ] 〈 NO.1178673 〉 [ 編集 ]
ベルーフェちゃんに2覚絵があっただけでぼかぁ満足だよ
[ 2021/04/22 17:25 ] 〈 NO.1178674 〉 [ 編集 ]
バロウスプライマークで良かったでしょそんな壊れキャラになるかね
パルフィと並ぶくらいでどっち使うかは一長一短って評価に落ち着くと思うんだが
[ 2021/04/22 17:27 ] 〈 NO.1178675 〉 [ 編集 ]
NO.1178669
高難易度で魔神使ってて初手以外のコスト足りないとなった事ないんだよ
しかもほぼ全ての白魔神は最初から撤退持ちだしそこら辺も魔神帝はメリット無し
プライマーク貰わない限り「できる事が一切変わらない」の間違いよ
[ 2021/04/22 17:29 ] 〈 NO.1178678 〉 [ 編集 ]
ベルーフェ久々に使うわ
アビリティと相まってS覚が結構強いんだよな
魔法耐性40も偉い!
カレーと相性よくなったし最前線で暴れてさせる
[ 2021/04/22 17:29 ] 〈 NO.1178679 〉 [ 編集 ]
帝のほうにステータスもう少し盛ってもいいんじゃってのは確かにそうだけど、
デーモン編成で使ってる限りならコスト気にしなくていいっていうのはとてもでかいメリットだよ
麻宮以外なら複数の魔神編成してこそ輝くアビリティって感じで、麻宮は言うまでもない
[ 2021/04/22 17:29 ] 〈 NO.1178680 〉 [ 編集 ]
プライメッフィー良いんじゃね?回復出来て魔耐上がって居座り性能上がったからカレーの食わせがいがある
[ 2021/04/22 17:30 ] 〈 NO.1178682 〉 [ 編集 ]
後々第二覚醒に調整入ることは多々あるけど流石に回復不可分岐を回復可能にするとは思えないからなぁ・・・
[ 2021/04/22 17:31 ] 〈 NO.1178683 〉 [ 編集 ]
1178667
プライメッフィーは強いどころか欠点だった回復不可がなくなったおかげで近接永続貫通としては破格の性能になった。
メッフィーの覚醒スキルは周辺攻撃に近いタゲ取りの上に攻撃の出が早いから天界みたいなリジェネ持ちの大群が来るところだと滅法強い。だからこそ天界デバフの制約がきつかったんだろうけど、それも解消されたのも大きい。
[ 2021/04/22 17:31 ] 〈 NO.1178684 〉 [ 編集 ]
魔神帝は出撃コスト-10くらいだったら考えたのになあ・・・
[ 2021/04/22 17:33 ] 〈 NO.1178687 〉 [ 編集 ]
NO.1178676
忍者の第二のジライヤがステータス調整されて超忍と同じブロック0の隠密になったけど
時間が結構かかったからね
[ 2021/04/22 17:33 ] 〈 NO.1178689 〉 [ 編集 ]
魔神帝はなんだろ、グリフィンといい運営のコスト減の評価がおかしくなってるのか?
[ 2021/04/22 17:33 ] 〈 NO.1178690 〉 [ 編集 ]
#1178681
ノーマンも帰ってどうぞ
そんで酒でも飲んでみんなで騒ぎたいね早くなくなれコロナ
[ 2021/04/22 17:36 ] 〈 NO.1178692 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけコスト還元出来ても再出撃するのに時間かかるからあんま意味無いやろこれ
[ 2021/04/22 17:37 ] 〈 NO.1178693 〉 [ 編集 ]
職前提として回復不可自体がいらないレベル
デメリットに利が全然噛み合ってねえ
[ 2021/04/22 17:39 ] 〈 NO.1178695 〉 [ 編集 ]
通常滅フィーはこれに攻撃+20%防御+50%が乗るからなぁ…
[ 2021/04/22 17:40 ] 〈 NO.1178697 〉 [ 編集 ]
ハーフデーモンのサファイアヒーラーいたような
[ 2021/04/22 17:44 ] 〈 NO.1178700 〉 [ 編集 ]
コスト全回復の魔神帝をひたすら投げつける
帝とは・・・
酒漬け皇帝と似たようなもんか
[ 2021/04/22 17:45 ] 〈 NO.1178702 〉 [ 編集 ]
NO.1178675
スキル時間が15秒短くなって引き寄せなくなる変わりに、コスト軽くて初動再動速くてHPが倍以上あって反撃持ってて再配置できる
プライマークだったらぶっ飛んでたぞ
[ 2021/04/22 17:46 ] 〈 NO.1178703 〉 [ 編集 ]
プライは良さげだけどマジンカイザーの方は名前負けすぎる
[ 2021/04/22 17:47 ] 〈 NO.1178705 〉 [ 編集 ]
メッフィーとベルーフェの居座りはえぐそう
[ 2021/04/22 17:50 ] 〈 NO.1178706 〉 [ 編集 ]
NO.1178706
個別調整は必要だと思うけどね。完璧な分岐先をちゃっかりもらったスイレンみたいなのもおるけどね…
[ 2021/04/22 17:50 ] 〈 NO.1178707 〉 [ 編集 ]
ギスの運営は定期的に逆張り分岐させるのが面白いと思ってる節あるからバロウスは犠牲になったのだ
[ 2021/04/22 17:50 ] 〈 NO.1178708 〉 [ 編集 ]
ベルーフェは回復可で呪殺運用やりやすくなったね
ラクシャーサは魔神の名前返上して?
[ 2021/04/22 17:51 ] 〈 NO.1178709 〉 [ 編集 ]
バロウスは下限ダメを軽減する手段が無いのは相変わらずか
転戦向きなのは合ってると思うけどね
[ 2021/04/22 17:51 ] 〈 NO.1178710 〉 [ 編集 ]
再配置系は料理の吐き戻し癖やめさせてほしい
エフネが毎回食べたものをすぐ吐き出す可哀想な子みたいに思えてくる
[ 2021/04/22 17:52 ] 〈 NO.1178711 〉 [ 編集 ]
まあ結局料理吐くの治らないと使わないんですけどね
[ 2021/04/22 17:55 ] 〈 NO.1178712 〉 [ 編集 ]
バロウスは実装当時の敵を想定した数値やから今じゃ13倍もたかが知れてるんだよな
[ 2021/04/22 17:55 ] 〈 NO.1178713 〉 [ 編集 ]
プライマーク天使じゃん
天使の神とかもう神じゃん
[ 2021/04/22 17:57 ] 〈 NO.1178715 〉 [ 編集 ]
再出撃までの時間がもっと早ければ魔神帝もいいんですけどね。
[ 2021/04/22 17:57 ] 〈 NO.1178716 〉 [ 編集 ]
バロウスはプライマークの方がよかったなぁ他は満足
[ 2021/04/22 17:57 ] 〈 NO.1178717 〉 [ 編集 ]
バロウスちゃんのイラスト、貧乏な女の子みたいに見えた
kawaii
[ 2021/04/22 17:57 ] 〈 NO.1178718 〉 [ 編集 ]
帝はつけるなら自己リジェネとダメ割合カットかな
[ 2021/04/22 17:58 ] 〈 NO.1178719 〉 [ 編集 ]
魔神は再配置しても強くならない偽魔神で真の魔神はデモンルーンってのも首をかしげてしまうおかしな設定だし根本的に調整しないとだめだね
[ 2021/04/22 17:59 ] 〈 NO.1178720 〉 [ 編集 ]
NO.1178711
ゲロじゃなくてう○こと考えたらいいのでは?
[ 2021/04/22 17:59 ] 〈 NO.1178721 〉 [ 編集 ]
麻宮さんは2回目の出撃以降は1秒でそれなりの倍率の貫通攻撃スキル発動できるからマジンカイザー分岐はかなり便利
[ 2021/04/22 18:01 ] 〈 NO.1178723 〉 [ 編集 ]
魔神戦の魔神は第二形態持ちなのに魔神帝は鉄砲玉?
せめてステ盛り盛りにしてくれや
[ 2021/04/22 18:04 ] 〈 NO.1178726 〉 [ 編集 ]
ドラライ2覚実装時のスイレンやナディアを思い出す…
まあナディアは調整入ったけど
[ 2021/04/22 18:05 ] 〈 NO.1178728 〉 [ 編集 ]
バロウスちゃん仕方ないのかもしれないけど明確に合ってない方の分岐渡されてるわけだから納得しかねる感情も強い
帝の方がパッとしないの原因ね
[ 2021/04/22 18:09 ] 〈 NO.1178732 〉 [ 編集 ]
本を買ってリィーリを手に入れればデーモン編成はもう何も怖くない!
[ 2021/04/22 18:11 ] 〈 NO.1178737 〉 [ 編集 ]
エフネの方がラクシャーサより時止め時間長いから帝にしてもなぁ…
[ 2021/04/22 18:11 ] 〈 NO.1178738 〉 [ 編集 ]
魔神帝分岐は素ステ盛って再配置時間を短縮して、白はスキル初動も速くしてやっと考慮するレベルだなぁ
基本1ブロの魔神を序盤から出すのは現実的じゃないし、中盤以降はコスト余りまくるから撤退時コスト100%還元に大した魅力が無い
結局再出撃を効果的に使うには再配置時間を短縮するしか無いんだよ…
[ 2021/04/22 18:12 ] 〈 NO.1178739 〉 [ 編集 ]
ナディアはあの時点で調整内容確定してたんじゃないかなあ
調整後の性能で言えば(スイレンとの差とかはともかく)しっかり噛み合ってて戦えるしな
[ 2021/04/22 18:13 ] 〈 NO.1178742 〉 [ 編集 ]
バロウス魔耐分岐になったらなったで魔耐過剰で叩きそう
[ 2021/04/22 18:20 ] 〈 NO.1178746 〉 [ 編集 ]
料理の存在を無視できない今、再配置前提の性能はかつてほどの影響力ないしな
元々居座り運用向きの性能してたメッフィーは一応そこそこ有用になったかな
ガチで使うかは別だけど
[ 2021/04/22 18:22 ] 〈 NO.1178750 〉 [ 編集 ]
1178746
魔耐過剰?ソロで90達成するには魔耐分岐ないとないんだから必要では
というかそこよりも回復可がどう考えても一番欲しかった要素なので叩かれるはずがない
強すぎるってのはわかるけど向いた分岐をわざと外されるのはこれまでの傾向的に嫌だしな
[ 2021/04/22 18:26 ] 〈 NO.1178752 〉 [ 編集 ]
いっそ再配置系のユニットは料理を他のキャラの10倍の速さで食べれるようにすればいい
緑コネとか強くなりそうや
[ 2021/04/22 18:26 ] 〈 NO.1178753 〉 [ 編集 ]
回復できないし攻撃力アズラくらい有っても良いと思うんだけど
[ 2021/04/22 18:28 ] 〈 NO.1178755 〉 [ 編集 ]
意図的に外れ分岐にするのやめてほしい
[ 2021/04/22 18:28 ] 〈 NO.1178756 〉 [ 編集 ]
ブライは現在でもなんか出来そうな気配感じるけど帝が本当にダメそう
これなら再出撃までの時間短くしてくれないとつり合いが取れない
[ 2021/04/22 18:32 ] 〈 NO.1178759 〉 [ 編集 ]
魔神帝は5回再出撃したらステ10倍にして?(はあと)
[ 2021/04/22 18:36 ] 〈 NO.1178761 〉 [ 編集 ]
バロウスにはがっかりだよ
1ブロしか出来ないから防御13倍でもそんなに強くないじゃろ……
[ 2021/04/22 18:36 ] 〈 NO.1178762 〉 [ 編集 ]
↑ちょっと言葉が足らずだった
1ブロしか出来ないから回復出来たとしても防御13倍でもそこまで強くないだろうから噛み合わない分岐にしなくても……
[ 2021/04/22 18:38 ] 〈 NO.1178765 〉 [ 編集 ]
バロウス配置時41でスキル時2倍の82でしょ?
ほとんど魔耐上限だから20上がってもなぁ
回復可能はまぁ欲しいんだけど
[ 2021/04/22 18:40 ] 〈 NO.1178767 〉 [ 編集 ]
魔神帝糞過ぎない……?
実質ラクシャーサに時止めボムさせる為の事しか考えてないやん
それすらも微妙だし
[ 2021/04/22 18:41 ] 〈 NO.1178769 〉 [ 編集 ]
全員強くなるんじゃなくて一部の黒だけ優遇されて強くなるだけってのいい加減やめてほしいな、昔のがバランス取れてたでしょ
[ 2021/04/22 18:42 ] 〈 NO.1178771 〉 [ 編集 ]
NO.1178746
魔耐も固定値や割合で下げてくる敵も出始めたから過剰にはそうならないんじゃない?
NO.1178765
噛み合わないかつはずれ分岐なのは同感だけどバロウスs覚は3ブロだよつっこみどころ作らないで
[ 2021/04/22 18:44 ] 〈 NO.1178772 〉 [ 編集 ]
鉄砲玉ならせめて攻撃力くらい上げてしてほしい
攻撃力どころか耐久力ですら回復できるプライさんの方が実質上なのはちょっと…
[ 2021/04/22 18:48 ] 〈 NO.1178773 〉 [ 編集 ]
修正次第で使える場面がありそうだった白・旧黒がいるクラスの2覚は最近こういう事多すぎてつらい
一応今回はメッフィーの回復可能分岐の分だけマシだけど…
それはそうとミサ?白ですら輝いた割合ダメでの運用も出来ず、回復不能なままで、キミ一度でも輝いたっけ?
> NO.1178767
点火中はミヤビや嫁ファルネも足せば下限としても、点火前に食らった分が割と痛いから素魔耐ある方が嬉しい
例えばフェネクスの使い捨て避雷針とかで影響する(水ラピ持ってるからもうどうでもいいが)
[ 2021/04/22 18:58 ] 〈 NO.1178775 〉 [ 編集 ]
魔神帝:撤退時コスト100%還元、HP攻撃防御小UP、コスト-4
プライマーク:回復可能、天界で悪影響受けない、攻撃中UP、魔耐+20
これが釣り合ってると思ってるのがやば過ぎる……何?運営はコスト減少と撤退時コスト還元に夢でも見てるの?
[ 2021/04/22 18:59 ] 〈 NO.1178776 〉 [ 編集 ]
料理バフ環境じゃ再配置系自体微妙だからな
[ 2021/04/22 19:04 ] 〈 NO.1178779 〉 [ 編集 ]
ダークプリーストがデモン系や不死系の回復を持っていれば、役割分担も含めてハマってそう、と思ってたけど直接回復出来る様になっちゃったのか
[ 2021/04/22 19:04 ] 〈 NO.1178780 〉 [ 編集 ]
コスト100%回収に加えて再出撃短縮もあったら良かったな
使用率次第ではそのうちもらえるだろうか
倒されても倒されてもコスト100%還元+即配置可能とか面倒だけど面白そうなんじゃ
[ 2021/04/22 19:05 ] 〈 NO.1178781 〉 [ 編集 ]
バロウズは所詮1ブロ純近接だし別にプライマーク分岐貰ってもいいじゃろ
ハズレ掴ませた担当絶許
[ 2021/04/22 19:05 ] 〈 NO.1178782 〉 [ 編集 ]
バロウスちゃん遠距離攻撃できないから
回復ないとただの的なの。料理食べてる時間もないし、
魔神てゐに自己リジェネくらい付けるべきだった。
[ 2021/04/22 19:23 ] 〈 NO.1178797 〉 [ 編集 ]
本物のマジンカイザーくらい強くしろ
[ 2021/04/22 19:31 ] 〈 NO.1178801 〉 [ 編集 ]
片方の分岐が露骨に弱い感じがするな
[ 2021/04/22 19:32 ] 〈 NO.1178802 〉 [ 編集 ]
バロウスを救済出来るように魔神帝を調整したら麻宮が割を食うだろうな
個別に調整するしかない
[ 2021/04/22 19:34 ] 〈 NO.1178803 〉 [ 編集 ]
使うのは主にメッフィーだからプライマ一択ですわ
魔神帝はもうちょいこう…
[ 2021/04/22 19:38 ] 〈 NO.1178804 〉 [ 編集 ]
これはメフィ水メフィはデビプラ、麻宮は帝にしろってことかな?
ベルーフェはアビの即死が結構便利だから居座りもできるようになったのが非常に嬉しい
[ 2021/04/22 19:41 ] 〈 NO.1178805 〉 [ 編集 ]
金や白にしては強いって程度のユニットに
露骨にかみ合わない二次にさせるの本当にやめろ
[ 2021/04/22 19:42 ] 〈 NO.1178806 〉 [ 編集 ]
各分岐テストした結果こうなったんでしょうよ
[ 2021/04/22 19:44 ] 〈 NO.1178808 〉 [ 編集 ]
嚙み合わない以前に強化量の格差が大きい
まともにテストしたらこうはならんでしょ
[ 2021/04/22 19:49 ] 〈 NO.1178811 〉 [ 編集 ]
時止めユニットは他にもいるからラクシャーサもプライマークにした

遠距離打てないとはいえ、魔耐、瞬間火力ともにトップクラスで
キャーしてもリカバリーが効くと考えればかなり強力な二覚と思う
[ 2021/04/22 19:51 ] 〈 NO.1178812 〉 [ 編集 ]
魔神亭は1回までその場で即時復帰して、復活後30秒で再度死亡撤退になるが、攻防3倍、攻撃速度2倍になる第2形態を持っているとかしたら夢があった。麻宮が2回死亡時時止めばらまくとか夢があるし、バロウズちゃんの場合、防御形態で落とせなかったやつを高速攻撃形態で撃破するとかかっこよかったと思うの
[ 2021/04/22 19:56 ] 〈 NO.1178815 〉 [ 編集 ]
元々あまり期待してなかった自分ですら、バロウズちゃんは見てて悲しみを背負った
グリフィンもだが、コスト関連の評価が運営とプレイヤーとで相当ズレてる感は自分も感じるなぁ
外れ分岐ある時点でアレだけど、現状でも趣味運用のガチャ白に外れ分岐は流石に参る
[ 2021/04/22 20:00 ] 〈 NO.1178817 〉 [ 編集 ]
回復可能で攻撃高めの側は分かる
撤退再配置しやすくしたのに伸びるのはHP防御ってのはよくわからん
どういうコンセプトにしたいんだこれ?

ステちょっと伸びても受けが強いのは回復可能な前者だしなんか方向性わかんないから後でガラっと変えられても困るから帝に今すぐしようってのは特にメリットのないギャンブルに見えるんだが
[ 2021/04/22 20:05 ] 〈 NO.1178819 〉 [ 編集 ]
バロウスに関しては回復あげると強すぎるし仕方ないでしょ
[ 2021/04/22 20:05 ] 〈 NO.1178820 〉 [ 編集 ]
実際エッチな魔神はエッチなコスプレした魔神にしか見えない
[ 2021/04/22 20:07 ] 〈 NO.1178821 〉 [ 編集 ]
何も悩まず麻宮と無印メッフィーをプライマークにし終えた
たまには良いよね悩む要素が全く介在しない二覚って
毎月悩まされたらハゲるんだよ
[ 2021/04/22 20:10 ] 〈 NO.1178823 〉 [ 編集 ]
魔神帝は1000以下ダメージ無効バリアくらいもらって良かったやろこれ
[ 2021/04/22 20:12 ] 〈 NO.1178824 〉 [ 編集 ]
なんでここの人たち手厳しいの
俺素直に嬉しいけど
[ 2021/04/22 20:22 ] 〈 NO.1178829 〉 [ 編集 ]
噛み合い過ぎるから別分岐を掴まされるのはハツネでも見たけど、バロウスちゃんェ…
[ 2021/04/22 20:24 ] 〈 NO.1178830 〉 [ 編集 ]
NO.1178819
コンセプトは実質0コス+粘り強さUPによる差し込みトークン運用性能の強化、だとは思うんだが
現状でその需要自体が皆無かつ、料理関連で逆風吹きっぱなしって状態なんよね
白魔神全育成済みで趣味パで結構使うが、プライマークと魔神帝は全く釣り合ってないとは感じてる
バロウスちゃんキャラクエもえっらいかわいいからなぁ もうちょっと実用面上がって欲しいところね
[ 2021/04/22 20:26 ] 〈 NO.1178832 〉 [ 編集 ]
ハツネに関しては実装時には非スキル隠密もないしオーガスタもいなかったのもあってジライヤは残念だけどまぁ……感あったけど
バロウスのこの外し方は不快
[ 2021/04/22 20:27 ] 〈 NO.1178833 〉 [ 編集 ]
麻宮は時止め以外の用途で使うことはまず無いから帝で良い
Wメッフィーはプライ一択
[ 2021/04/22 20:36 ] 〈 NO.1178838 〉 [ 編集 ]
よわよわ皇帝言われる
[ 2021/04/22 20:44 ] 〈 NO.1178840 〉 [ 編集 ]
みんな言ってるけど、マジンカイザーの方は再出撃短縮は無いとだよな。
ぶっちゃけ今の半分以下になってもいいくらいだわ。それ以外は今のままでいいから。
[ 2021/04/22 20:53 ] 〈 NO.1178843 〉 [ 編集 ]
運営見てるか これくらいしないと迷う分岐にならんぞ

魔神帝
出撃コスト-10
再配置までの時間を50%短縮
配置枠を取らない
[ 2021/04/22 20:54 ] 〈 NO.1178844 〉 [ 編集 ]
再出撃って職特性じゃなくて個人のアビリティだから2覚実装ではいじりにくい所なんだよなぁ
[ 2021/04/22 20:59 ] 〈 NO.1178845 〉 [ 編集 ]
魔神帝はコスト100%+デモンルーンの特性を第二覚醒にすればよかったのに。
バロウスも居座りなのに向いてない分岐で格差ありすぎ。
強すぎるってなるなら、何でドラゴンナイトの時はスイレンが攻撃分岐だったんだよ。
新クラス増やす前にやることあるだろ。
[ 2021/04/22 20:59 ] 〈 NO.1178846 〉 [ 編集 ]
時止め使う場合って大ボスやラッシュの対処がメインなのに、間宮カイザーは再出撃の時間のせいでコスト還元ぐらいしかメリットがないなら結局エフネやちびスーシェンの方が使いやすいんだよな
[ 2021/04/22 21:00 ] 〈 NO.1178847 〉 [ 編集 ]
NO.1178844
こういうのにバランス調整任せたらアイギス終わると思う
ジョークで言ってるんだと思うけど
[ 2021/04/22 21:04 ] 〈 NO.1178850 〉 [ 編集 ]
ラクシャーサ異常に強いな
今回の当たりか
[ 2021/04/22 21:06 ] 〈 NO.1178853 〉 [ 編集 ]
最低限毒状態異常無効くらいつけんとアカンだろうね帝は
バロウスの欠点を何も克服できてない
[ 2021/04/22 21:10 ] 〈 NO.1178856 〉 [ 編集 ]
使えるのは魔神帝のラクシャーサくらいか
[ 2021/04/22 21:12 ] 〈 NO.1178859 〉 [ 編集 ]
Fのカイザーも所詮はグレートと装甲値の変わらない2400だし、宇宙Bが足引っ張る2軍だから…
[ 2021/04/22 21:19 ] 〈 NO.1178861 〉 [ 編集 ]
バロウスちゃんは残念でもあるんだが、反撃50%ついてるし回復も出来たらやべーキャラがになってしまう可能性あるからな……
というもののクレープちゃんが存在してる以上、なんかどうでも良い気もするけど
[ 2021/04/22 21:22 ] 〈 NO.1178863 〉 [ 編集 ]
まあカイザーが宇宙Bなのは甲児くんのせいだけどね
[ 2021/04/22 21:25 ] 〈 NO.1178866 〉 [ 編集 ]
バロウズちゃん救済して欲しいわ…
[ 2021/04/22 21:25 ] 〈 NO.1178867 〉 [ 編集 ]
二覚の調整は黒をどうするかで苦労してそうだけど
黒に適用する前提みたいなクラス作るぐらいなら対象の黒ちょっといじってでも
白や金が腐らないような感じにして欲しいなあ
[ 2021/04/22 21:32 ] 〈 NO.1178872 〉 [ 編集 ]
バロウス嘆く声多いな
ひそかに人気あったんだな俺も好きだけど
[ 2021/04/22 21:33 ] 〈 NO.1178874 〉 [ 編集 ]
メッフィー帝の方がイラストが好きなので困る…
[ 2021/04/22 21:37 ] 〈 NO.1178878 〉 [ 編集 ]
魔神帝は間宮は救えるけど他の魔神は正直…
プライマとの格差すごいからプライマだったらなぁ感がなおさらしゅごい
[ 2021/04/22 21:39 ] 〈 NO.1178879 〉 [ 編集 ]
スキル切れたら自爆してくれないかな?
下手に残られるのは困る気がする
[ 2021/04/22 21:42 ] 〈 NO.1178884 〉 [ 編集 ]
格差もそうだけど魔神帝のメリットがほぼ麻宮前提みたいな所あるから、そら麻宮以外で魔神帝分岐に嘆く声も多くなるよっていうね
[ 2021/04/22 21:42 ] 〈 NO.1178886 〉 [ 編集 ]
NO.1178870
ラクシャーサは死亡時に約4秒時止めがある
再出撃は半減だと約10秒になり7秒程度止められるキャラ何人か置けば永続で周囲を止め続けられる
それを枠なしでっていうバランス調整されて大丈夫だと思うか?
[ 2021/04/22 21:46 ] 〈 NO.1178890 〉 [ 編集 ]
NO.1178889
それな
でも推しの子ディスられたらいややん?
そういう事かもしれないしそうじゃないかもしれないね
[ 2021/04/22 21:49 ] 〈 NO.1178892 〉 [ 編集 ]
NO.1178890
確かにその調整はヤバそうw
まあ後で強化入る可能性高そうだから待ってましょうや
[ 2021/04/22 21:50 ] 〈 NO.1178893 〉 [ 編集 ]
因果関係の証明ができない
[ 2021/04/22 22:02 ] 〈 NO.1178901 〉 [ 編集 ]
仮に枠なしになったら1体までになるんじゃないの?
枠なしで複数体可能っていたっけ?

エフネちゃんとラクサーシャ以外で時止めループできる人ってそんなにいる?
[ 2021/04/22 22:03 ] 〈 NO.1178902 〉 [ 編集 ]
ハルモニアと前衛軍師で2往復くらいはコスト回収できる
いやほんとそれだけ
[ 2021/04/22 22:09 ] 〈 NO.1178905 〉 [ 編集 ]
1178893
ダークドミネイターはまだ半年くらいだから我慢するけど、ノスフェラトゥの調整はまだですか?
[ 2021/04/22 22:09 ] 〈 NO.1178906 〉 [ 編集 ]
みんな楽しくしよーよ
おっさんからの約束だよ(*‘ω‘ *)
[ 2021/04/22 22:16 ] 〈 NO.1178912 〉 [ 編集 ]
アイギス運営、コスト減を過大評価しすぎなのよね。あと撤退支援も。
この前のグリフィンもコスト減のほうに防御半減つけるしさ。
[ 2021/04/22 22:22 ] 〈 NO.1178915 〉 [ 編集 ]
回復貰えるのは良いな。デーモン縛りでリィーリがヒーラーやれるようになったのか。
[ 2021/04/22 22:27 ] 〈 NO.1178919 〉 [ 編集 ]
そもそも魔神帝はメリット皆無じゃねー?
再出撃のコスト実質0っていうがそもそも再出撃の時間長いからその間の自然回復でコスト実質0と変わらんやん。片や回復できて魔耐まで付くとか笑う
[ 2021/04/22 22:35 ] 〈 NO.1178921 〉 [ 編集 ]
魔神やめてデモンルーンに転職してほしい
[ 2021/04/22 22:37 ] 〈 NO.1178922 〉 [ 編集 ]
1178921
ほんそれ
実際に使用してから投入すればこうはないよな
使うタイミングにその特性は必要とされてないという
何とも滑稽な導入
[ 2021/04/22 22:41 ] 〈 NO.1178924 〉 [ 編集 ]
魔神亭って書くと落語家みたいだな。魔神亭漫悶

個人的にメッフィーを前の方に出せるようになったのはめちゃデカイ。積極的に使ったるわ。
この機会に白以下プライマークの子たちも見直してみるかな。
[ 2021/04/22 22:41 ] 〈 NO.1178925 〉 [ 編集 ]
デモンルーンってクラスが強すぎるからそれ言いたいのわかるわ
でもおれたちの魔神さん
そんなに邪険に上げて欲しいニョ
[ 2021/04/22 22:43 ] 〈 NO.1178926 〉 [ 編集 ]
大討伐で序盤は前線で全体リジェネを頼りにシュレッダーさせて落とされたらヒーラー範囲に再配置って感じが良さそうな感じだな
[ 2021/04/22 22:44 ] 〈 NO.1178927 〉 [ 編集 ]
試しに麻宮をプライマにしてみた。
単なる1ブロでしかなかった。
そっと倉庫に戻した。
あ、メッヒーはめっちゃ強かったです。
[ 2021/04/22 22:48 ] 〈 NO.1178930 〉 [ 編集 ]
冗談抜きのマジで本当に白魔神帝を活かすんなら魔神帝二体使ってコスト全回収の特性生かさないとならんけど、流石に魔神で編成2枠はないぞオイ
[ 2021/04/22 22:53 ] 〈 NO.1178934 〉 [ 編集 ]
プライメッフィーは久々の二覚醒ぶっ壊れキャラ化か
無難調整続きだったけど久々に運営が本気出してきたな
[ 2021/04/22 23:01 ] 〈 NO.1178936 〉 [ 編集 ]
回復不可って相当なデメリットなのにステータスが回復可とほぼ変わらないって意味不明
魔法耐性に至っては負けてるし笑
[ 2021/04/22 23:14 ] 〈 NO.1178940 〉 [ 編集 ]
めっふぃーは強くなったけど別に壊れたかというとまったく壊れてはないよ・・・
[ 2021/04/22 23:15 ] 〈 NO.1178941 〉 [ 編集 ]
メフィストさん強くなりすぎでしょ…
回復不可で居座れないのがカレー環境に合ってなかったけど
その弱点なくなってただのマルチロック貫通ブッパキャラになってしまった
[ 2021/04/22 23:17 ] 〈 NO.1178945 〉 [ 編集 ]
団長さんは過去の魔神クラスがイマイチな分盛られまくっててそれが今回開花した感じか
[ 2021/04/22 23:20 ] 〈 NO.1178947 〉 [ 編集 ]
通常メッフィーは永続貫通+近接遠距離+回復可能なキャラって初かも?
通常スキルで射程取るかラッシュ用に覚醒スキルにするかは運用次第だと思うが
ちなみに好感度ボーナスで回避30%貰ってるからリンネ・リズリー辺りを横に置くと物理も受けられる模様
[ 2021/04/22 23:23 ] 〈 NO.1178948 〉 [ 編集 ]
ネタキャラから一夜にしてメインヒロインとか
めっふぃ、しゅごい
[ 2021/04/22 23:26 ] 〈 NO.1178953 〉 [ 編集 ]
他の魔神がひどいからめっふぃー持ち上げられてるけど
居座りできても射程180のマルチ3でDPS1700・・・ほんとにこれで大丈夫か
[ 2021/04/22 23:39 ] 〈 NO.1178956 〉 [ 編集 ]
1178956
ネタにもならなかったキャラが
凡庸でも使えるようになれば十分すぎると思うが
[ 2021/04/22 23:43 ] 〈 NO.1178957 〉 [ 編集 ]
プライメフィストだけ露骨に強くなってて笑うわ
回復可能でマルチ3way近接遠距離貫通攻撃に
徹底支援再出撃と超魔対のオマケ付きとか
[ 2021/04/22 23:43 ] 〈 NO.1178958 〉 [ 編集 ]
バロウス案件ほどひどけりゃまあナディア案件みたく個別のバランス調整でなんか入るだろうなぁ
[ 2021/04/22 23:46 ] 〈 NO.1178962 〉 [ 編集 ]
近接マルチ
貫通
永続スキル
撤退支援再出撃
糞つよ編成バフ
天界無効

黒をこんだけ盛るならもうちょっと白も……
[ 2021/04/22 23:46 ] 〈 NO.1178963 〉 [ 編集 ]
元々メッフィーは何回か強化されてだいぶ前にネタキャラは脱してる
ただ料理人が大根をおろしてきたから居座りにくいユニットは活躍させにくかっただけ
メッフィーの場合は居座れるようになるだけで十分強い材料揃ってたから後は既に2回伸びてる射程をもっと伸ばすか回復可能にするだけでよかった
今の環境下ではぶっ壊れてるわけでもなく丁度いい具合のマルチロック貫通と配置バフを持つ良いキャラになったと思うよ
[ 2021/04/22 23:49 ] 〈 NO.1178964 〉 [ 編集 ]
どうして魔神なのにスキルもアビも居座り型なんだと言われ続けたメッフィーがついに日の目を…
[ 2021/04/22 23:51 ] 〈 NO.1178965 〉 [ 編集 ]
ネタ枠からぶっ壊れまで一瞬で進化する
メフィはこれぞ第2覚醒って感じの調整だったな
[ 2021/04/22 23:51 ] 〈 NO.1178966 〉 [ 編集 ]
メッフィーは満足な仕上がり。元々なんで君魔神に生まれてきたの?ってくらい魔神クラスと噛み合い悪かったのがまともになっただけとも言うが。
ネタな頃からなるべく使ってて最近は便利黒枠くらいにはなれてたけど高難易度には連れていけなかったから実用的な黒ってところに落ち着いてくれて嬉しい。

逆にTHE魔神のラクシャーサ用の魔神帝は…運営が如何に魔神クラスを持て余してるかがわかる迷走感。カーミラのときも思ったけど回復可とのバーターならもっとステ盛っておくれよ。
バロウスは、コンセプト的に回復可は無理だから仕方ないとしてやっぱ魔神帝がスペック物足りな過ぎるね。
[ 2021/04/23 00:01 ] 〈 NO.1178972 〉 [ 編集 ]
通常メッフィーは最前線においても湯ズリーリジェネ+カレー通常スキルだけで余裕で維持できるんじゃないの麻痺らなきゃCT気にする事もないし
水着メッフィーは永続じゃない代わりに射程長いから普通の近接遠距離みたいに湯ズリー範囲内に入れてカレーくって適当に貫通マルチぶっぱするお仕事
回復できるだけで色んなかゆかった所が一気に改善するんやなって
[ 2021/04/23 00:02 ] 〈 NO.1178974 〉 [ 編集 ]
メッフィーは回復可能になって一気に覚醒
ただ普通のぶっ壊れキャラになってしまってネタキャラ扱いできなくなるのは少し寂しい
[ 2021/04/23 00:06 ] 〈 NO.1178975 〉 [ 編集 ]
バロウスェ…
[ 2021/04/23 00:08 ] 〈 NO.1178976 〉 [ 編集 ]
2覚実装時にユニットの個別調整もしよう(提案)
[ 2021/04/23 00:14 ] 〈 NO.1178979 〉 [ 編集 ]
メッフィーは配置バフで防御50%増えるし回避付いてるしで意外と物理に強かったりする。今回魔耐も盛られたし、回復できるなら1ブロとして前線でブンブンするのには不足ない耐久はあるのよね。
[ 2021/04/23 00:15 ] 〈 NO.1178980 〉 [ 編集 ]
デモンポーンの人気あるし
競合する魔神帝は控えめにして
その分プライを強くしたのかな?
結果団長殿が壊れたが
[ 2021/04/23 00:20 ] 〈 NO.1178984 〉 [ 編集 ]
メフィストがぶっ壊れとかぶっ壊れのハードルが低すぎじゃないっすか
[ 2021/04/23 00:30 ] 〈 NO.1178992 〉 [ 編集 ]
魔神帝はせめてステもりもりだったらまだ純粋強化感があるのだけど、ステ見ても攻撃力と魔耐伸びるプライマのがね…
[ 2021/04/23 00:32 ] 〈 NO.1178993 〉 [ 編集 ]
メフィストが壊れの仲間入りしたのは朗報だな
ゲーム開始の帝国10連で引いた王子もいるだろうし
[ 2021/04/23 00:36 ] 〈 NO.1178995 〉 [ 編集 ]
魔神帝の一番有用な使い方がミネットでコスト軽減して配置即撤退なのが悲しいな…
[ 2021/04/23 00:47 ] 〈 NO.1178999 〉 [ 編集 ]
メッフィーは火力として見るとそうでもないけど最前線で壁するならかなりバランス良いだろ
そこそこ殲滅出来てバフも豊富でYさんで状態異常無効も付けれるし最悪落ちても良い
[ 2021/04/23 00:49 ] 〈 NO.1179001 〉 [ 編集 ]
魔神帝は撤退後再出撃時コスト0にしよう(提案)
[ 2021/04/23 00:50 ] 〈 NO.1179002 〉 [ 編集 ]
第二覚醒の記事で
第二覚醒で喜んでる人達に向かって鷹派とか
もうわざわざスレに来るのやめたほうがいいのでは?
[ 2021/04/23 00:54 ] 〈 NO.1179004 〉 [ 編集 ]
困ったちゃんはお前定期
いるよなぁ。盛り上がってる人たちに突然罵声浴びせるやつ
[ 2021/04/23 00:56 ] 〈 NO.1179005 〉 [ 編集 ]
ラクシャーサのプライマークもスキル覚醒中15-25万くらいの貫通ダメで
魔法系のボスをだいたい削りきれると思えば悪くないと思う
今まで通りの時止め運用で使えないってわけでもないし
[ 2021/04/23 01:08 ] 〈 NO.1179006 〉 [ 編集 ]
ていうか壊れってワード使ってる人は全く具体的な性能に言及してないからたぶんメッフィーあげて他下げる煽りで言ってるだけだと思うよ。
普通にメッフィー強化喜んでる人は壊れとは全く言ってない。
[ 2021/04/23 01:17 ] 〈 NO.1179011 〉 [ 編集 ]
コメント見返したけどメフィの強化に触れてるだけで他キャラとの比較とかしてる様子もないしなぁ
[ 2021/04/23 01:22 ] 〈 NO.1179017 〉 [ 編集 ]
帝は何度も置く前提なんだから防御気にせずに攻撃上げてくれればいいし
プライマークは魔防上がって回復受けれるんだからHP防御上げて欲しいし
全体的にちぐはぐでなんだこの2覚
[ 2021/04/23 01:22 ] 〈 NO.1179018 〉 [ 編集 ]
うーん。メフィは○○より強いとかなら荒らしだけど……
ぶっちゃけキャラが褒められてる様子を見て何故か突っかかって来たようにしか……
[ 2021/04/23 01:25 ] 〈 NO.1179020 〉 [ 編集 ]
褒められてるってぶっ壊れって分不相応の評価こと?
[ 2021/04/23 01:30 ] 〈 NO.1179022 〉 [ 編集 ]
NO.1179020
その辺はぶっ壊れってワードにどの程度の印象持ってるかの差でしょ。
俺は文字通りゲームバランス壊すレベルの性能、ぐらいの意味で使ってるから普通に強いくらいのメッフィーに使われるといやそんな強くはないよ、と言わざるを得ない。
アイギスのぶっ壊れってカレーとか一部英傑とか晴れ着シャディアとかあの辺でしょ。流石にそんなレベルの性能はないよ。
[ 2021/04/23 01:32 ] 〈 NO.1179026 〉 [ 編集 ]
配置バフは居座りやすくなって活きるようになったし射程の短さも置き場を選ばなくなったことでそこまで問題では無くなった
カレーを食べれば補助火力としては十分な火力出てると思うし必要なら転戦してもいい
レミィみたいな添える感じのキャラとしてはかなり強キャラじゃないかな
壊れって表現が各々何を指してるかは知らんけど
[ 2021/04/23 01:38 ] 〈 NO.1179029 〉 [ 編集 ]
鷹派かはわからんが
プライ分岐が壊れたおかげでうちの悪魔パがより戦いやすくなったのは嬉しい
[ 2021/04/23 01:47 ] 〈 NO.1179033 〉 [ 編集 ]
なんならこの30分くらいのコメント全部一人って言われても納得できる
実際は2人か3人が言い合ってるとこに何個か乗っかってるコメが混ざってる流れだとは思うけど
[ 2021/04/23 01:47 ] 〈 NO.1179034 〉 [ 編集 ]
運営はバロ虐やめろ
[ 2021/04/23 01:52 ] 〈 NO.1179038 〉 [ 編集 ]
メなんとかさんは
スキル周りは居座り型のくせに回復不可という意味不明なバランスだったのが今回で回復可能になったからな
壊れもするさな
[ 2021/04/23 01:54 ] 〈 NO.1179039 〉 [ 編集 ]
13倍活かすために
回復可能分岐にして最低保証撤廃しよう
[ 2021/04/23 01:55 ] 〈 NO.1179040 〉 [ 編集 ]
イベキャラにハズレ分岐渡すのはまだ分かるがガチャ白にあからさまなハズレ分岐渡すのはマジでガッカリするから止めろって
こう言う機会ですらまともに強化して貰えなかったらどうしろって言うんだ
[ 2021/04/23 01:58 ] 〈 NO.1179044 〉 [ 編集 ]
ちゃんと居座れるメッフィーとか
もうメッフィーじゃなくて壊れキャラじゃん
[ 2021/04/23 02:03 ] 〈 NO.1179048 〉 [ 編集 ]
帝はもっと盛ってやれよ
格差エグい
[ 2021/04/23 03:20 ] 〈 NO.1179066 〉 [ 編集 ]
まあ運営もここまでみんながバロウス使いたがってるなんて想定外だろ実際
人気投票の時バロウスに入れなかった奴が悪いんだ……
[ 2021/04/23 03:20 ] 〈 NO.1179067 〉 [ 編集 ]
カーミラは他者から回復受けられなくても自己回復できるんだ。だからあのステでもギリギリOK
マンモンみたいに個人技でカバーしてるんじゃない。クラス特性だし
でも魔神はそうじゃない
ボム運用の麻宮と回復できるマンモン以外の帝は完全に負け組だろ
しかもなまじマンモンがいるからドレイン能力とか後から追加できないだろうし
[ 2021/04/23 04:16 ] 〈 NO.1179073 〉 [ 編集 ]
バロウスに不満が多いのは要素が多すぎるんよ

・分岐に格差ありすぎなのにガチャキャラにハズレ分岐
・元々魔神が輝いてない
・13倍っていう数値が使い所をくすぐる
・仮にプライマークだったとしても下限ダメージがあるから結局そこまでカチカチにならないから調整に疑問

個人的には魔神っていう強そうな設定なのにしょぼいってのもちょっと残念
[ 2021/04/23 04:32 ] 〈 NO.1179075 〉 [ 編集 ]
ジライヤに修正入ったし、あまりに格差がひどいとか使われないなら
そのうちてこ入れするとは思うのでその日を待つだけ
[ 2021/04/23 04:47 ] 〈 NO.1179076 〉 [ 編集 ]
どちらもまあまあだな、天候無視がやや有利か
[ 2021/04/23 04:49 ] 〈 NO.1179077 〉 [ 編集 ]
個人的な感想を言うと、魔神帝という強そうな名前をしながらコスパ上げての鉄砲玉分岐という小物っぽい進化がそもそも気に入らない
[ 2021/04/23 04:56 ] 〈 NO.1179078 〉 [ 編集 ]
1179076
ジライヤって何年待ったっけ?
[ 2021/04/23 04:59 ] 〈 NO.1179080 〉 [ 編集 ]
バロウスちゃん、WTが数秒で再出撃短縮があるなら魔神亭でもいいんだけどなあ・・・
[ 2021/04/23 05:37 ] 〈 NO.1179082 〉 [ 編集 ]
魔神帝がプライと比べてあまりにも酷いのがなぁ…
噛み合うようにした筈の麻宮と組み合わせても正直イマイチだし…
回復不可ならステマシマシ、再配置までの時間短縮は大前提でデモンルーンみたいに復活強化みたいな要素でも入れるべきでは
再配置時間短縮で麻宮が停止ループできるようになるのが嫌なんだろうけどそれこそ個別調整しろよって感じだし
[ 2021/04/23 07:00 ] 〈 NO.1179088 〉 [ 編集 ]
デーモン編成のヒーラー枠ってリィーリが一応おるか
[ 2021/04/23 07:04 ] 〈 NO.1179089 〉 [ 編集 ]
バロウスが魔神マスコット枠なのは今更だが、あの交流見てたらまず売却なんてできんわ
[ 2021/04/23 07:33 ] 〈 NO.1179095 〉 [ 編集 ]
回復可能分岐は強い
デイウォーカーで学んだ
[ 2021/04/23 08:33 ] 〈 NO.1179112 〉 [ 編集 ]
ラクシャーサも現状使い所ないし、使用感が変わるプライマークの方が期待持てるかなぁ
[ 2021/04/23 08:38 ] 〈 NO.1179113 〉 [ 編集 ]
地味にベルーフェは使えなくもない感じがするな
回復可能なら前線上げられそうだし
[ 2021/04/23 09:14 ] 〈 NO.1179120 〉 [ 編集 ]
魔神本来のコンセプト上は帝の方が正統派のはず、決して悪い分岐ではない
問題は正統派の使い勝手だとデモンルーンの劣化状態を抜け出せてない事
デモンルーンはまだ変身を残してて、クラス自体の格差が確定してしまった

回復可能分岐も普通に使い易くはなったけど、魔神である意味があるのかは疑問
つまりは魔神というクラス自体の限界が浮き彫りになった第二覚醒
[ 2021/04/23 10:07 ] 〈 NO.1179127 〉 [ 編集 ]
帝はコスト全回収するくらいならもういっそ最初からコスト0にしてくれ
[ 2021/04/23 10:59 ] 〈 NO.1179135 〉 [ 編集 ]
バロウスが回復不能派生なのほんとなー
[ 2021/04/23 11:34 ] 〈 NO.1179141 〉 [ 編集 ]
イラストだと槍くそでかいんだからもっと範囲盛ってもいいのよ
[ 2021/04/23 11:41 ] 〈 NO.1179143 〉 [ 編集 ]
グリフィンはともかく魔神にコスト回収とか違う違うそうじゃない
[ 2021/04/23 12:29 ] 〈 NO.1179161 〉 [ 編集 ]
まぁ期待してなかった
[ 2021/04/23 12:29 ] 〈 NO.1179162 〉 [ 編集 ]
魔神は専用クエストで地獄の下層に封印されてる光体を解放したら真の力を発揮できるとかくらいまでやってくれ
[ 2021/04/23 12:33 ] 〈 NO.1179164 〉 [ 編集 ]
バロウスは攻撃毎に回復、マンモンは攻撃速度上昇とかで
スキルの方に何か追加すればいいかもしれん
[ 2021/04/23 13:30 ] 〈 NO.1179185 〉 [ 編集 ]
マンモンのお尻見えなくなるなんて外れ分岐やん!
[ 2021/04/23 20:39 ] 〈 NO.1179305 〉 [ 編集 ]
おーおー
まだ盛り上がっとるんかいwww
なんだって使い様だぜ そこに愛があればどんなキャラだろうがワシは使うぞい
[ 2021/04/23 23:46 ] 〈 NO.1179389 〉 [ 編集 ]
いくら使いようでも愛が有ってもこんなんされたらワイ泣くわ
せめて帝はステもっと上げてもええやろ
[ 2021/04/24 05:42 ] 〈 NO.1179434 〉 [ 編集 ]
魔神帝は蝙蝠の翼、プライマークは翼に羽毛が生えてる、バロウスは翼に羽毛が生えてるのに魔神帝…
妙だな…
[ 2021/04/24 06:33 ] 〈 NO.1179438 〉 [ 編集 ]
バロウス好きなんだよ。もっと盛ってくれよ。ということで運営にお願い送りました。
[ 2021/04/24 08:09 ] 〈 NO.1179451 〉 [ 編集 ]
愛があったから推しキャラに完全な改悪されてブチ切れてやめちゃった人もいるしね……
今回の場合は使ってた人が使い辛くなるタイプじゃないからまだマシだろうけどさ
[ 2021/04/24 10:40 ] 〈 NO.1179483 〉 [ 編集 ]
良く、こういう愛があればみたいなピントハズレた意見言う人出るけど
ユーザーはただそのキャラを使いたいわけじゃなくて、楽しく使いたいもんだと思うのだが、楽しく使うのに性能も重要じゃろ
防御が得意なキャラのはずなのに防御がゴミってキャラで満足行くわけなかろうもん
[ 2021/04/24 12:25 ] 〈 NO.1179509 〉 [ 編集 ]
さいめびせんせー、新規絵無しなんだ
残念><
[ 2021/05/01 23:24 ] 〈 NO.1182811 〉 [ 編集 ]
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白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
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