千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】デーモンロード第2覚醒性能評価まとめ 魔界影響減少強化型とスキル中コスト減少強化型に分岐! これはどっちも使い道ありそう!


736: ■忍【LV51,マージマタンゴ,Q0】 22/08/18(木) 15:02:39 ID:Oy.ld.L51

ほうほう
no title


749: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:04:36 ID:v5.us.L1

デーモンロードがミネットみたいなこと始めてる!?


758: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:05:23 ID:0O.cp.L54

>>749
だがまってほしい、ミネットが名誉デーモンだったのでは?



831: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:13:50 ID:kh.lc.L11

ハルモニアはにゃんにゃかだった?


744: ■忍【LV51,マージマタンゴ,Q0】 22/08/18(木) 15:03:47 ID:Oy.ld.L51

うーん、いずれもスキル回転が悩ましいね
後者は相当な攻撃力だが
no title

no title


751: ■忍【LV1,スライム,7J】 22/08/18(木) 15:04:46 ID:yV.ou.L1

>>744
どちらにしろなんて
選べないよ~


745: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:04:05 ID:t4.kl.L1

no title

とりあえず覚醒させたぞ


753: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:04:59 ID:U7.gr.L9

デーモンロードやっぱ可愛いな~
ヨシ!


748: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:04:30 ID:C8.ks.L24

比較用完全体
no title

no title


757: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:05:12 ID:2t.xr.L14

>>748
コスト増えてない?


760: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:05:27 ID:0s.pp.L1

>>757
減ってるのよ


765: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:05:51 ID:8R.ld.L1

>>757
デフォで21がハルモニアはアビで-9


741: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:03:11 ID:0s.pp.L1

ハルモニアさん、条件満たしたらコスト9なのいいね


838: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:14:39 ID:o6.zx.L11

これはママモニアさんの方が人気出るやつだな、間違いない!


770: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:05:57 ID:as.ws.L5

ハルモニア悩むなこれ
デーモン4体居る時の火力既にかなり高かったから1.5も魅力だし
コスカは普通に強いし


999: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:31:02 ID:n8.lm.L1

ひょっとしてデーモンロードの2覚、軽い方の分岐だと編成バフで全員に防御と魔耐+5%?
つよない?



47: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:35:17 ID:0s.pp.L1

エグザイルハルモニアさんつっよいなぁ
軽いし編成バフあるのも嬉しい
デフォでまたい55て


95: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:40:39 ID:as.ws.L5

見た目でキャステラン選んだけどこれハルモニアのダメージ最終値が1.5倍になるのか
普通に火力高いな


112: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:42:39 ID:uA.ks.L1

ハルモニ疑似にゃんにゃかが即発動できるのはいいわね


121: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:43:17 ID:9Q.xr.L11

にゃんにゃかにゃーんするハルモニアさんか


134: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:44:15 ID:tJ.86.L7

ハルモニアさんどっちがいいんだ


142: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:44:50 ID:7O.vq.L1

>>134
田中・・・かなあ


148: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:45:23 ID:as.ws.L5

>>134
無難なのはコストカットだと思う
わいは見た目とロマンでキャステランにした


323: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:58:29 ID:tJ.86.L7

王子ー ハルモニアさんて編成にいるだけで味方の魔法耐性増やせるの?


334: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:59:54 ID:0s.pp.L1

>>323
そう、エグザイルならね


330: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:59:34 ID:7O.vq.L1

>>323
エクザルテッドはそう


338: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 16:00:20 ID:n8.lm.L1

>>330
全員の防御と魔耐両方+5%って編成バフだけ目当てで起用しうるぐらい強いな



414: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 16:06:16 ID:2t.xr.L14

イルちゃんかっこいい!
no title


417: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 16:07:01 ID:rN.la.L17

>>414
75%減少分岐じゃん!
情報ありがとう


424: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 16:07:29 ID:UA.la.L5

>>414
これ考えるとハルモニアさんはコスト減少の方でいい気もするな


434: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 16:08:05 ID:2t.xr.L14

>>424
デモローの役割が魔界での切込み隊長なのに
本人が重いのがネックやな


443: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 16:08:45 ID:UA.la.L5

>>434
ハルモニアさんはコスト-9で下限9だからにゃんにゃかとそうかわらんよ


331: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:59:49 ID:uA.ks.L1

ハルモニアの設置コストー9って良く考えたらハルモニアファミリーで
達成できてにゃんにゃかできる、最高やな


240: 名無しさん@おーぷん 22/08/18(木) 15:52:05 ID:uA.ks.L1

すいません王子、デーモンかオークかゴブリンに属性変わってくれませんか?ハルモニアが軽くなるんです


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[ 2022/08/18 16:16 ] 第2覚醒 | TB(-) | CM(78)
これ絶対悩むパターンだけど持ってないから悩まなくて済むわ
[ 2022/08/18 16:21 ] 〈 NO.1360466 〉 [ 編集 ]
このコスト割合減ってにゃんにゃから他のユニットのコスト割合減効果も乗るのかな?
割合じゃないのは乗るはずだが
[ 2022/08/18 16:21 ] 〈 NO.1360467 〉 [ 編集 ]
ハルモニアらしい仕事が出来るのはキャステランの方かな
[ 2022/08/18 16:23 ] 〈 NO.1360468 〉 [ 編集 ]
ハルモニアのコストカットは昔からあったような・・・

+10は付かなかったか
[ 2022/08/18 16:26 ] 〈 NO.1360469 〉 [ 編集 ]
王子をアンデッドにならできそうな気がw
[ 2022/08/18 16:28 ] 〈 NO.1360470 〉 [ 編集 ]
王子が簡単に種族変更出来る様になったら先祖を知ってる面々が失望しそう
[ 2022/08/18 16:28 ] 〈 NO.1360471 〉 [ 編集 ]
にゃんにゃかとちょっと違うし普通に優秀だな どっちに分岐でいいか割と悩んでる
[ 2022/08/18 16:29 ] 〈 NO.1360473 〉 [ 編集 ]
本体のコストも下がるしエグザイルが無難かのう。
[ 2022/08/18 16:31 ] 〈 NO.1360474 〉 [ 編集 ]
コスト1桁ユニのコスト3差はでかいから前者かな
装備がごちゃごちゃしてる方が軽いんだな
[ 2022/08/18 16:32 ] 〈 NO.1360475 〉 [ 編集 ]
序盤要因で起用しつつ撤退後も編成バフが輝くエグザイルと、終盤でも余裕で通用するDPS役も兼ねるカステラ
どっちもやべーでよ
[ 2022/08/18 16:33 ] 〈 NO.1360476 〉 [ 編集 ]
どっちも良さげだなぁ
エグザのコスト面は魅力的だけどキャスのロケパイと火力も捨てがたいわね
[ 2022/08/18 16:33 ] 〈 NO.1360477 〉 [ 編集 ]
魔界の影響減少は半端で魅力が感じないな
[ 2022/08/18 16:33 ] 〈 NO.1360478 〉 [ 編集 ]
最後の人、アンデッドになれって言わないだけ良識あるなw
[ 2022/08/18 16:36 ] 〈 NO.1360479 〉 [ 編集 ]
2覚前から二人いるから悩まなくてすむわ(虚無)・・・兵舎から出したらどうせ使わんだろと思って素コスのままだった事を思い出した。エフネとポンちゃんは下限済みだったのにね
[ 2022/08/18 16:38 ] 〈 NO.1360481 〉 [ 編集 ]
ハルモニアさんにはエグザルテットが噛み合ってると思うなぁ
でもキャステランの火力もいいなぁ
[ 2022/08/18 16:39 ] 〈 NO.1360482 〉 [ 編集 ]
やることはディエーラと組ませてコスト要因かなぁ
アビリティ対象はエフネあたりが優秀だけどもう一枠がなー
[ 2022/08/18 16:41 ] 〈 NO.1360483 〉 [ 編集 ]
ブロッカーとしてエマ起用してるけど条件達成が楽でいいぞ
[ 2022/08/18 16:48 ] 〈 NO.1360484 〉 [ 編集 ]
アビ対象はエマかシルヴィアあたりがおすすめだな
1枠だけで条件満たせるから
枠圧迫しなくていい
[ 2022/08/18 16:57 ] 〈 NO.1360485 〉 [ 編集 ]
スーシェンでもおーけー
まぁわざわざ入れるほど魔神には余裕ないから、彼女らを起用する時にハルモニアさんも運用する感じになりそう
[ 2022/08/18 16:57 ] 〈 NO.1360486 〉 [ 編集 ]
最近魔界マップ行った記憶がないんでエグザルテッドの方がいいかな
条件満たせばコスト9で出せるし、編成バフで対象選ばない防御と魔耐あるのはいいよね
[ 2022/08/18 17:02 ] 〈 NO.1360488 〉 [ 編集 ]
1週間早かったらグシオン★4で使えたかな?
[ 2022/08/18 17:08 ] 〈 NO.1360489 〉 [ 編集 ]
俺も分岐悩む必要なかったわ
いないのさびしい…
[ 2022/08/18 17:08 ] 〈 NO.1360490 〉 [ 編集 ]
初回スキル発動して撤退させがちだからコスト減のほうかな
コストカット要員で使って撤退させても防御魔法耐性バフ強力だし
[ 2022/08/18 17:11 ] 〈 NO.1360491 〉 [ 編集 ]
どっちももう一声欲しかったな
[ 2022/08/18 17:14 ] 〈 NO.1360492 〉 [ 編集 ]
両方の長所を合わせて、さらに別の分岐作って丁度いいぐらい
[ 2022/08/18 17:21 ] 〈 NO.1360493 〉 [ 編集 ]
使えそうで使うほどもないユニットだったけど、どっかで出番作れそうなユニットになったやん
[ 2022/08/18 17:22 ] 〈 NO.1360494 〉 [ 編集 ]
エグザに編成バフがなかったら見た目でキャステランにするのだがこれは悩む
[ 2022/08/18 17:23 ] 〈 NO.1360495 〉 [ 編集 ]
ゴブリン化王子…
つまりイケゴブだな!
[ 2022/08/18 17:27 ] 〈 NO.1360496 〉 [ 編集 ]
見た目ならロケパイキャステラン即決なんだがなあ
[ 2022/08/18 17:30 ] 〈 NO.1360497 〉 [ 編集 ]
キャステラン分岐のハルモニアさんの乳が躍動感ありすぎなのよ
[ 2022/08/18 17:36 ] 〈 NO.1360498 〉 [ 編集 ]
もうスケベな方にするわ!
[ 2022/08/18 17:41 ] 〈 NO.1360500 〉 [ 編集 ]
魔耐バフはラピス様と相性最高だなぁ。
[ 2022/08/18 17:44 ] 〈 NO.1360501 〉 [ 編集 ]
コストカットは稼ぎも兼任できるミネットや水着アルティアが候補に入るから分が悪いし、魔界寄りのキャステランで独自性を伸ばす方向で行くことにした
[ 2022/08/18 17:45 ] 〈 NO.1360502 〉 [ 編集 ]
あーくまのちからーみにつけたー
[ 2022/08/18 17:47 ] 〈 NO.1360503 〉 [ 編集 ]
配置後他コストカットだから初期置き速度取るならコストカット高い方なのかな?
[ 2022/08/18 17:47 ] 〈 NO.1360504 〉 [ 編集 ]
前もって両データともに2人のハルモニアお姉ちゃんをフルスペで準備することが出来たので即座に両分岐できてよかった。
どっちともほんとえっち。
[ 2022/08/18 17:48 ] 〈 NO.1360506 〉 [ 編集 ]
1360502
ハルモニアは殲滅を兼任できるんやで
[ 2022/08/18 17:49 ] 〈 NO.1360507 〉 [ 編集 ]
実はアンデッドトークンを使役できる英魂王子ならハルモニアのコスト軽減条件に貢献できたりする
[ 2022/08/18 17:49 ] 〈 NO.1360508 〉 [ 編集 ]
ロケパイ大好き
[ 2022/08/18 17:50 ] 〈 NO.1360509 〉 [ 編集 ]
ドレス姿で采配をとるエグザイル
レオタード姿で戦うカステラ
なやめる
[ 2022/08/18 18:00 ] 〈 NO.1360510 〉 [ 編集 ]
ハルモにゃあ
[ 2022/08/18 18:01 ] 〈 NO.1360511 〉 [ 編集 ]
第一覚醒の時点で王子配置バフとチョコとアビリティ分だけでも
遠距離マルチ3体でDPSが5000弱でるので、そこから1.5倍強になる
キャステランも普通に強そうではある
コストカットの性能差もそこまで大差あるわけではないし
[ 2022/08/18 18:05 ] 〈 NO.1360517 〉 [ 編集 ]
エグザイルだとにゃんにゃかとのコスト減の差は5%か。コストは増えないけど即コスト減できるのは結構強いな。なかなかいい二覚じゃないか
[ 2022/08/18 18:20 ] 〈 NO.1360538 〉 [ 編集 ]
白の2人の分岐が逆の方がスキル的には相性よさげだったのに残念…
[ 2022/08/18 18:21 ] 〈 NO.1360539 〉 [ 編集 ]
やはりコスト増加が欲しかった
[ 2022/08/18 18:24 ] 〈 NO.1360541 〉 [ 編集 ]
王子はゴブクイに婿入りしてたらゴブリン属性得られてたのかもな
[ 2022/08/18 18:30 ] 〈 NO.1360545 〉 [ 編集 ]
ハルモニアは元々にゃんにゃかなのでは、しかし分岐どっちもいいな、場に出すかは微妙だけど
[ 2022/08/18 18:32 ] 〈 NO.1360549 〉 [ 編集 ]
1360517
チョコ入れる意味が不明。そしてアビリティ分だけってそれもうハルモニア、王子、チョコ、アビリティの3体で6枠も使って「だけ」って…
[ 2022/08/18 18:45 ] 〈 NO.1360554 〉 [ 編集 ]
ステ数値に反映されない、必殺と同じ扱いのだから加算バフ分も1.5倍になってお得だよっていいたいんじゃないッスかね
[ 2022/08/18 18:48 ] 〈 NO.1360556 〉 [ 編集 ]
いや、残念ながら第1覚醒時点の話しをしてるようなのだ
[ 2022/08/18 18:49 ] 〈 NO.1360557 〉 [ 編集 ]
ハルモニアお姉ちゃんに関しては、エグザルテッドのほうが元々の個性純粋強化で扱いやすいかな
でもキャステランのロケットっぱいもいっぱいちゅき つまり両方作れば解決だな!
[ 2022/08/18 18:53 ] 〈 NO.1360563 〉 [ 編集 ]
ロードみたいに点火時コスト+10とか生えてくれないと回復速度落ちる魔界ではいくらコスト落とそうが使い物にならんよ
[ 2022/08/18 18:56 ] 〈 NO.1360566 〉 [ 編集 ]
1.5倍は料理とスキル倍率変動後ってことは相当な火力差あるなコレ
[ 2022/08/18 19:05 ] 〈 NO.1360572 〉 [ 編集 ]
コスト役は普通に出した上での戦力兼用のカット要員って感じに使えば良いんじゃないかな
[ 2022/08/18 19:20 ] 〈 NO.1360578 〉 [ 編集 ]
料理は関係あるけどスキル倍率変動後かどうかは全く関係ないぞ
[ 2022/08/18 19:21 ] 〈 NO.1360579 〉 [ 編集 ]
オーク面王子!
異世界おじさんコラボだな。
[ 2022/08/18 20:04 ] 〈 NO.1360587 〉 [ 編集 ]
倍率1.5倍だけでも破格なのにさらに加算後に乗算って
これまでのスキル時のみ倍率乗るタイプのアビも、今から全部この仕様に直してくれよ
[ 2022/08/18 20:23 ] 〈 NO.1360596 〉 [ 編集 ]
ハルモニアの強みは魔法耐性でしょ
デフォ55にデーモンの水着ラピスとちょっと足せばすぐ90なる
序盤のコストカット+殲滅力+魔法耐性で魔法攻撃のボスなら使う場面あると思うよ
[ 2022/08/18 20:33 ] 〈 NO.1360603 〉 [ 編集 ]
エグザイルにしたけど右手の籠手が悪趣味過ぎる。その辺やっぱ美的感覚違うんかねデーモンだと。
[ 2022/08/18 20:42 ] 〈 NO.1360607 〉 [ 編集 ]
今すぐに編成入りさせたい性能でもないしとりあえず放置だな
グシオンみたいな魔界マップの新規魔神が来てからどっちにするか決めよ
[ 2022/08/18 20:47 ] 〈 NO.1360612 〉 [ 編集 ]
うーん。まぁ順当強化なんだけど、あえて枠を奪い取るような程でもないかな
将来ごくごくピンポイントに刺さるMAPが出たときに何人存在を思い出せるか、くらい
[ 2022/08/18 21:19 ] 〈 NO.1360638 〉 [ 編集 ]
新職二覚実装の度に毎回思うのは
○体までの敵を足止めできる←これいる?
[ 2022/08/18 21:25 ] 〈 NO.1360641 〉 [ 編集 ]
エグザイルクソワロタwwww
[ 2022/08/18 21:28 ] 〈 NO.1360642 〉 [ 編集 ]
NO.1360596
今までのも、普段は〇〇%で○○倍、○○では100%発動系は同じだったろう
[ 2022/08/18 21:37 ] 〈 NO.1360647 〉 [ 編集 ]
グシオンみたいな魔界ステージの序盤任せたい性能なんよな
刺さる場面は結構有ると思う
[ 2022/08/18 21:52 ] 〈 NO.1360653 〉 [ 編集 ]
No.1360647
通常とスキル中で発動率が違うのならその通りなんだけど、今回はスキル中のみ100%、つまり今までのスキル中のみ倍率アップと同じ条件にも関わらず違う計算になってる
これがOKなんだったら今までのも見直してほしいなって
[ 2022/08/18 22:18 ] 〈 NO.1360684 〉 [ 編集 ]
ついでにいえば、セーラーとかもスキル中1,5倍のかわりにステ攻撃力減少とかになってる
からそこらへんも見直しほしいよなぁ。
[ 2022/08/18 22:32 ] 〈 NO.1360704 〉 [ 編集 ]
9コスで持続30sコスト25%カットで展開できるのはかなり強いな
[ 2022/08/18 23:40 ] 〈 NO.1360741 〉 [ 編集 ]
1360684
スキル倍率アップ系と考えず通常時0%、スキル中100%のいままでの劣化版と考えよう
まぁ要はスキル倍率アップ系が控えめすぎじゃね?ってことよね
[ 2022/08/18 23:50 ] 〈 NO.1360743 〉 [ 編集 ]
今の火力が多少伸びたところで出番乏しいからバフアンドコストダウンがいい
永続なら話は別だったがな
[ 2022/08/19 00:12 ] 〈 NO.1360757 〉 [ 編集 ]
バフの乗りは良さそうチョコ水ラピ英雄王サナラで一万5千位出る
[ 2022/08/19 00:12 ] 〈 NO.1360758 〉 [ 編集 ]
今いる下限でコス18作って増えたので別分岐やなあ
でもつくったところで見た目良くても魔界編成効果目的以外で使いづらそう
[ 2022/08/19 00:16 ] 〈 NO.1360766 〉 [ 編集 ]
水アレイダも出てきたことだし、アルティアの代わりにハルモニア入れてしばらく感触を見てみよう
[ 2022/08/19 00:32 ] 〈 NO.1360781 〉 [ 編集 ]
魔界深層だとここからさらにステ1,3倍だから
さすがに深層だと序盤出すキャラとしては糞強いな。
問題は深層の新MAPがあるかどうかだけど。
[ 2022/08/19 00:58 ] 〈 NO.1360799 〉 [ 編集 ]
今もっとも行かなさそうな場所だもんな
ストーリー時間列を矛盾をせず魔界をツアーガイドしてくれる日は果たしてくるのかどうか
[ 2022/08/19 10:35 ] 〈 NO.1360941 〉 [ 編集 ]
冥界が魔界の瘴気で満ちているのかな?
[ 2022/08/19 12:48 ] 〈 NO.1361039 〉 [ 編集 ]
迷いすぎて仕事が手ぇつかん
[ 2022/08/19 15:52 ] 〈 NO.1361136 〉 [ 編集 ]
永続スキル盲信してるのいるけど永続スキルは代償として大抵火力が抑え目にされる傾向あるから湯ズリーみたいな支援系以外だと難易度高いとこでは使い道薄くなるしそもそもハルモニアみたいなコスト減少持ちの性能で永続よこせとか寝言は寝て言え
[ 2022/08/19 23:55 ] 〈 NO.1361311 〉 [ 編集 ]
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