千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】麻宮魔神ラクシャーサの使用感ってどんな感じ?


242: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 01:41:23.95 ID:tcoVw21z0

(´・ω・`)魔神ちゃん欲しいけど引けないわよ
(´・ω・`)使用感どう?スポット入りでスタメン入りはきびしいかね


252: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 01:42:18.03 ID:F9GjhPvR0

>>242
強いには強いが回復不能なんで強敵抱えるには微妙


258: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 01:42:51.03 ID:27s4+/2x0

>>242
スペックだけなら超強いトークン


264: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 01:43:06.04 ID:r4BQ3WdD0

>>242
今高難易度マップがないしゴレには無力だから真価はわからんが雑に使い潰せるし余裕でスタメン
応用利きすぎ
覚醒来てないのにこれってマジやばいわ


281: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 01:44:28.66 ID:OsOGRPPL0

>>264
便利そうだな
色々楽しめそう


288: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 01:45:02.68 ID:27s4+/2x0

>>264
今回の大槌マップみたいに時間差で中ボス級が出てくるマップだとすごく便利そう
初見マップだと魔神いると楽だろうな


291: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 01:45:15.43 ID:zgN5/A1n0

>>264
ゴーレムには複数使って足止めしよう


305: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 01:46:07.05 ID:YXcmD6jG0

>>291
複数体ローテで魔神サンドされるゴーレムを想像してしまった


243: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 01:41:26.03 ID:27s4+/2x0

魔神ほちぃ・・・
変なエフェクトに頼らずに強キャラ感を出せるのはやっぱ大御所らしい上手さだわ


268: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 01:43:21.02 ID:K0Q3evlF0

>>243
有名なソシャゲやTCGでもエフェクト増し増しでどこがキャラなのかわからない絵ってあるよな
だからといって別にほしいとは思わないけど


622: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 02:10:35.93 ID:iySKzq7Y0

そういやラクシャーサてスキルとは別にクラス特性でも貫通もってるんだな
スキル覚醒でスキルの貫通消えても問題ないとかぶっ壊れフラグだな


635: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 02:12:03.91 ID:t+PoMX8N0

>>622
防御無視=魔法


626: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 02:11:13.64 ID:cnLRsoqv0

>>622
クラス特性は貫通じゃなくて魔法攻撃でしょ


651: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 02:13:08.43 ID:iySKzq7Y0

>>626
勘違いしてた(テヘペロ


636: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 02:12:04.53 ID:78BHSapo0

トークンとして使えるし即スキル発動で貫通いけるのはいいよな
ラクシャーサ面白そうなユニットになりそう


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2015/11/24 12:00 ] ★ユニット ラクシャーサ | TB(-) | CM(76)
おいおいちょうど覚醒予告きちゃったじゃんよ。欲しいなぁ
[ 2015/11/24 12:02 ] 〈 NO.58040 〉 [ 編集 ]
覚醒早すぎません!?
特殊覚醒ってこんなもんだっけ
美白してたしちょっと欲しくなって来た
[ 2015/11/24 12:06 ] 〈 NO.58041 〉 [ 編集 ]
死ぬときに時止め&爆風か
再投入延びなきゃ良いけど
[ 2015/11/24 12:08 ] 〈 NO.58043 〉 [ 編集 ]
おい絵劣化してんじゃねーかw
あの威圧感がよかったのにw
[ 2015/11/24 12:09 ] 〈 NO.58044 〉 [ 編集 ]
えー…青肌のままがよかったなあ
[ 2015/11/24 12:14 ] 〈 NO.58046 〉 [ 編集 ]
覚醒が早いんじゃない。絵が上がるのが遅すぎたんや。
[ 2015/11/24 12:17 ] 〈 NO.58048 〉 [ 編集 ]
覚醒はやすぎ
実装スピードに露骨な格差を感じる
[ 2015/11/24 12:21 ] 〈 NO.58049 〉 [ 編集 ]
↑2それなwwww
そもそも後出し上等で来るのがおかしいんや
最初から実装状態で来てください
[ 2015/11/24 12:29 ] 〈 NO.58053 〉 [ 編集 ]
魔法系の覚醒にルーンフェンサー酷使するのやめーや
一部に集中させるんならせめて交換機能実装しろよ
[ 2015/11/24 12:32 ] 〈 NO.58054 〉 [ 編集 ]
HP0でってことはますます使い捨て推奨キャラだなぁ
削りには向いてるな
ザワールドの時間がどれくらいかで織部とかとの相性も決まるかもね
[ 2015/11/24 12:33 ] 〈 NO.58055 〉 [ 編集 ]
覚醒前あんだけ禍々しいところからのコレだとなんかコンセプトが散漫に感じるな
[ 2015/11/24 12:33 ] 〈 NO.58056 〉 [ 編集 ]
だなぁルーンフェンサーどんだけ必要なんだよ…
プリンセスに今回のアーニャ、それにラクサーシャと本業以外の使用数半端無いんだが
[ 2015/11/24 12:34 ] 〈 NO.58058 〉 [ 編集 ]
待たせ具合といい新職で実装後すぐ覚醒ってのは早いと感じるが
キャラ実装で即覚醒ってのは割とよくあるよね。
[ 2015/11/24 12:35 ] 〈 NO.58059 〉 [ 編集 ]
こんな早いタイミングで覚醒実装+告知とかよっぽど売り上げ悪かったんだなwwww
[ 2015/11/24 12:40 ] 〈 NO.58061 〉 [ 編集 ]
ただのちょっと強いトークンだったし余程ガチャ回らなかったんだろうな
再出撃まで止められたら神だがそこまでいかんだろ
[ 2015/11/24 12:41 ] 〈 NO.58062 〉 [ 編集 ]
ナタクの覚醒は…?
[ 2015/11/24 12:42 ] 〈 NO.58063 〉 [ 編集 ]
天使もそうだけど覚醒するとLight-Lowっぽくなるのが残念
[ 2015/11/24 12:42 ] 〈 NO.58064 〉 [ 編集 ]
覚醒絵の右手が六本指に見えるんだけどコレ魔神だからってこと?
[ 2015/11/24 12:44 ] 〈 NO.58066 〉 [ 編集 ]
HPバフ前提だが、たぶん覚醒ラクサーシャ2体あればミスゴも回せるんじゃない
1体持ちと2体持ちで運用出来る幅が変わってきそう
ワイは宗教上1体までしか持てないが

ヒーラー要らずでどの配置からもリレー出来るからかなりヤバい
[ 2015/11/24 12:54 ] 〈 NO.58067 〉 [ 編集 ]
六本指に見えるうちの1本は背中の羽っぽいやつだと思う
[ 2015/11/24 13:05 ] 〈 NO.58070 〉 [ 編集 ]
王子が青くて批判続出だったからこいつは肌色にしたんだろ
[ 2015/11/24 13:06 ] 〈 NO.58071 〉 [ 編集 ]
ミスゴを2体で回そうと思ったら1発耐えれたとしても再出撃17秒くらいじゃないと無理じゃないか?
[ 2015/11/24 13:08 ] 〈 NO.58072 〉 [ 編集 ]
というか魔物出自や闇落ち還りのユニットの覚醒は全体的に魔→聖への属性シフトが多いから、
統一的なコンセプトとしては整合性があるんじゃない?
まあ却って禍々しくなる死霊術師の二人の例もあるけど
[ 2015/11/24 13:11 ] 〈 NO.58073 〉 [ 編集 ]
俺は禍々しい全身タイツのままが良かったよ
[ 2015/11/24 13:13 ] 〈 NO.58074 〉 [ 編集 ]
#58061
ガチャが回らなかったから即覚醒投入とかねーよ
一週間の短期利益で全体計画変更すると考えるとか、まるで社会人の頭の作りしてねえな
ニートか
[ 2015/11/24 13:15 ] 〈 NO.58075 〉 [ 編集 ]
ラクサーシャも引いたから覚醒は嬉しいんだけど、ナタクも早くお願いします
アンナを除けばブラックの覚醒未実装はこの二人でいいんだっけ…
プラチナ以下だとソードマスターとエンチャンター、ヴァンパイアロード達が放置されてるけどな
[ 2015/11/24 13:20 ] 〈 NO.58078 〉 [ 編集 ]
覚醒も予想以上にどんびきする性能になるんだな
で、スキル覚醒もあると...
欲しいけども、手に入れたらアイギスが簡単になりそうで怖い
[ 2015/11/24 13:27 ] 〈 NO.58079 〉 [ 編集 ]
なんか不死身の魔神じゃなくて使い捨て特攻兵器みたいな
安っぽいユニットになっちゃったな
カラーが青黒から赤白でおとなしいデザインに変わって
これで魔神王とか言われてもうーん?
[ 2015/11/24 13:32 ] 〈 NO.58081 〉 [ 編集 ]
これ通常と覚醒の絵逆の方が良かったんじゃねーのかね
通常の禍々しい感じの方が魔神王って感じ
[ 2015/11/24 13:39 ] 〈 NO.58083 〉 [ 編集 ]
NO.58075
ガチャが良く回ったけど性能微妙なナタクは未だに覚醒来てませんが^^;
流石にその擁護はいや~キツいっすw
[ 2015/11/24 13:50 ] 〈 NO.58085 〉 [ 編集 ]
ゴーレム抱えるとしたら一撃耐えられても結局骨で時間稼ぎは必要かな
他の遠距離に引っかからないなら自由な位置の近距離マス一つで倒せるのはいいかもしれないけど
[ 2015/11/24 13:53 ] 〈 NO.58086 〉 [ 編集 ]
「ラクシャーサが「魔神王」になると、
HP0で周囲の敵の動きを止め、ダメージを与えることができます!」

ミコトさん…!!!!
[ 2015/11/24 14:09 ] 〈 NO.58089 〉 [ 編集 ]
覚醒しても絵が微妙すぎる
次の新ユニットもこんなのだったらお花に移る予定
[ 2015/11/24 14:19 ] 〈 NO.58091 〉 [ 編集 ]
悪くないけど覚醒前の方が好きだな
暗黒騎士もそうだが好きで使ってるのに覚醒出来ないユニットが増えていく
[ 2015/11/24 14:27 ] 〈 NO.58093 〉 [ 編集 ]
二周年記念で絵師だけは記念に相応しい名前だがユニットそのものはブレブレだし特殊すぎ
色物じゃなく王道キャラ出せば良かったのに
ガチャ黒が二連続色物だとそりゃ回さんわ
[ 2015/11/24 14:29 ] 〈 NO.58094 〉 [ 編集 ]
ラフ画では覚醒絵の方に進化前、未覚醒絵の方に進化後ってメモしてあったんだけど、なんで変えたんかね
[ 2015/11/24 14:33 ] 〈 NO.58095 〉 [ 編集 ]
↑↑↑↑↑↑↑
なんでもかんでも擁護扱いしたりマイナスイメージ押し付けてると煽りたいだけの人に見えるぞ?
58075は口悪いけど言ってることは間違ってないと思うけどな

ナタクは覚醒の仕様とか固まってないから試験的にまだ覚醒無し実装して調整中
ラクシャーサは前々から仕様固まってて2周年の前後編に合わせて覚醒解放させる段取りだっただけじゃろう
・・・ってことでナタクはきっと強くなってくれると信じたい
[ 2015/11/24 14:34 ] 〈 NO.58096 〉 [ 編集 ]
好きだからけだからこそ覚醒出来る
[ 2015/11/24 14:36 ] 〈 NO.58097 〉 [ 編集 ]
単純比較もできない頭の悪い奴だからほっとけ
[ 2015/11/24 14:37 ] 〈 NO.58098 〉 [ 編集 ]
絵が魔神から魔人に劣化してないか
もっとゴツクして欲しかった
[ 2015/11/24 14:38 ] 〈 NO.58099 〉 [ 編集 ]
2013年になってるからラクシャの納品自体は済ませてたんだろ
だから覚醒の実装も早い(覚醒かスキル覚醒の最終調整で時間差出来ただけだろ黒だから無条件でスキル覚醒セットの実装だし)
[ 2015/11/24 14:43 ] 〈 NO.58102 〉 [ 編集 ]
(防御を)貫通=魔法
[ 2015/11/24 14:48 ] 〈 NO.58103 〉 [ 編集 ]
#58102
その通りだと思うけど、©2013ってアイギスの著作権取った年のことだから納品とは関係ないよ
[ 2015/11/24 14:51 ] 〈 NO.58104 〉 [ 編集 ]
覚醒セットで納品済みか覚醒絵描くのすらこれからのような違いだろ?
[ 2015/11/24 14:56 ] 〈 NO.58106 〉 [ 編集 ]
20秒30秒ならゴーレムの攻撃をトークンで繋ぐなりオリ姫で繋ぐなり芋カルマで繋ぐなりどうにかなるだろ?
[ 2015/11/24 15:02 ] 〈 NO.58108 〉 [ 編集 ]
20秒は結構長いぞ
[ 2015/11/24 15:09 ] 〈 NO.58110 〉 [ 編集 ]
なぜナタクの覚醒が後回しなのか、コレガワカラナイ
[ 2015/11/24 15:14 ] 〈 NO.58113 〉 [ 編集 ]
納品されてないもんは実装出来ないよな
後は納品されてても調整段階とか
[ 2015/11/24 15:25 ] 〈 NO.58116 〉 [ 編集 ]
〈 NO.58085 〉
覚醒が来るタイミングが週間売上で決まると思ってるのか…
頭丘peopleなのかニートなのか魔神引けなかったのかあるいは全部か…

全部かな?
[ 2015/11/24 15:26 ] 〈 NO.58117 〉 [ 編集 ]
他のキャラ挟めばミスゴ行けるのはみんなわかってるよ
1発耐えられてもラクシャーサ2体だけじゃ回せないってだけ
再出撃が早くなったりスキル覚醒で2発耐えられるようになったら話は別
[ 2015/11/24 15:27 ] 〈 NO.58119 〉 [ 編集 ]
時雨絵師は消せない画材の1発勝負のような絵師だから納得行かない絵は没にして0から描き直ししてるのかもな
[ 2015/11/24 15:30 ] 〈 NO.58120 〉 [ 編集 ]
おっそうだな(普通はデジタルじゃないかな)
[ 2015/11/24 15:33 ] 〈 NO.58123 〉 [ 編集 ]
因みにラクシャーサの肌色にいちゃもんつけてるのがエアプなのはわかる
イベント見ればそうなるのはわかるからね
[ 2015/11/24 15:34 ] 〈 NO.58125 〉 [ 編集 ]
アスカロン使えば普通に2発耐えれるだろ?
団長だとさすが短いけど
[ 2015/11/24 15:35 ] 〈 NO.58126 〉 [ 編集 ]
時雨絵師は消せない画材を使ってるのは有名(他の絵師にも知られてるくらい)
[ 2015/11/24 15:40 ] 〈 NO.58129 〉 [ 編集 ]
ラクシャーサ2体だけでリレーするって話と間に挟んでリレーするって話が混ざってんな
[ 2015/11/24 15:40 ] 〈 NO.58130 〉 [ 編集 ]
アスカロンで2発耐えれるかは魔神王の伸び次第だろ後はバフ
[ 2015/11/24 15:43 ] 〈 NO.58133 〉 [ 編集 ]
アスカロンの性能勘違いしてませんかね?
[ 2015/11/24 15:45 ] 〈 NO.58135 〉 [ 編集 ]
魔神王の時間停止の長さもあるな
[ 2015/11/24 15:45 ] 〈 NO.58136 〉 [ 編集 ]
時間停止どうなるんかね
ミコトで5秒だしな
[ 2015/11/24 15:51 ] 〈 NO.58139 〉 [ 編集 ]
時雨氏が消せない画材で描くのはアナログのスケブとかの場合であって
仕事絵はデジタルだから0から書き直すだとかは無いと思うぞ・・・
むしろ一発描きできるなら描くの速いタイプだから納品はとっくに終わってるハズ
[ 2015/11/24 16:46 ] 〈 NO.58156 〉 [ 編集 ]
え・・・もう覚醒なの
ドルイドを先に覚醒させてくれよ
[ 2015/11/24 17:07 ] 〈 NO.58165 〉 [ 編集 ]
あの劇画顔に挟まれて涙目になっているブーを想像して笑った
[ 2015/11/24 17:12 ] 〈 NO.58166 〉 [ 編集 ]
ミコトと同じ仕様にしてくるんじゃない
いちいち秒数変えて不具合抱えても嫌だろうし
[ 2015/11/24 17:35 ] 〈 NO.58173 〉 [ 編集 ]
秒数ならトラップで既に変えてるしなぁ
[ 2015/11/24 17:39 ] 〈 NO.58177 〉 [ 編集 ]
覚醒スキルは遠距離攻撃かカルマ、オリヴィエみたいな一定時間無敵でオナシャス


>時間停止どうなるんかね
>ミコトで5秒だしな

書き方的にクラス特性の効果だろうしそんなに期待は持てないな
2~3秒止めてくれれば万歳三唱
[ 2015/11/24 18:18 ] 〈 NO.58193 〉 [ 編集 ]
ミコトも覚醒絵遅かったし時雨絵師の覚醒絵は気長に待つしかない
[ 2015/11/24 18:55 ] 〈 NO.58216 〉 [ 編集 ]
これくらい特殊な性能のユニットのほうがガチャ黒揃えた王子には面白がって欲しくなるってことなんじゃろう
[ 2015/11/24 18:58 ] 〈 NO.58218 〉 [ 編集 ]
でもこの絵だといらない・・・
覚醒前はまだ色物系で済んだけど覚醒すると微妙になるんだよなぁ・・・
[ 2015/11/24 20:19 ] 〈 NO.58237 〉 [ 編集 ]
前々回のニコ生でキャラコンセプトまでは決まってたろうし、賞味期限的な問題もあるだろうしにゃー。
魔神は何体もいても意味無いが仙人はもう一体位実装してから覚醒来てもいいくらいの延びしろあるべよ
[ 2015/11/24 21:36 ] 〈 NO.58261 〉 [ 編集 ]
魔神は複数居てこそ真価を発揮するだろう忍者、リッカ、ルーンフェンサー、アイシャ、水兵、剣士、シビラとかのように
仙人はオンリーワンでこそ
[ 2015/11/25 10:57 ] 〈 NO.58414 〉 [ 編集 ]
ナタク本人だけじゃどうにもならないけどHP&防御型だからこそ連携すればミスリル仕留められるくらい強いしなぁ
[ 2015/11/25 11:05 ] 〈 NO.58421 〉 [ 編集 ]
大英雄つきのレベルマだと、ナタクがスキル一回で削れるHPは2万くらい。追撃次第で伸びる。
遠距離支援つければ雷神程度は張り倒してくれるけど、覚醒来たらもう一歩化けてほしくはある。
ほかの仙人作るといっても、プラチナ仙人とか弱そうな予感しかしない…。
[ 2015/11/25 14:20 ] 〈 NO.58533 〉 [ 編集 ]
魔神さま間違って回したら出ちゃったけど、こういう壊れくさい性能は廃課金で複数使用が一番熱そう
[ 2015/11/25 15:14 ] 〈 NO.58546 〉 [ 編集 ]
魔神の王っぽさが皆無な覚醒で残念すぎです
[ 2015/11/25 15:34 ] 〈 NO.58556 〉 [ 編集 ]
イベントポンコツプラチナ仙人はよ
[ 2015/11/25 17:12 ] 〈 NO.58583 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
24時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
スポンサーリンク
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※広告の募集は行っていません
検索フォーム