千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】魔神ラクシャーサって冷静に考えると壊れユニットな気がするんだが


261: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:21:53.19 ID:1H/NYouK0

金熊ヤバくね?魔神でも倒せんかった
no title


271: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:23:31.93 ID:HpqYUkKj0

>>261
魔神倒した途端急に賢者になっててワロタw

269: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:23:28.61 ID:D5C5GjhI0

>>261
ソフィーかコネコネならヒラ1で楽勝らしい




280: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:24:51.50 ID:qwcpTXDl0

>>261
むしろここまで削る魔神にびっくりだわ
しかしこれで四天王最弱か
酒呑の親ヤマタノオロチも出て欲しいな


286: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:25:33.25 ID:Q/ZScPdD0

>>261
こうしてみると魔神の壊れっぷりも相当だな
見た目があれなせいであまりクローズアップされないが


334: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:30:10.37 ID:1H/NYouK0

>>286
ユニットとしての特性も強さもぶっ壊れだと思うわ


312: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:28:03.77 ID:D+E34QrA0

>>286
というかアイツに編成制限ついてないのはよーわからん


455: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:45:18.20 ID:pIpSgifu0

金熊うちのバフなしスキル覚醒魔神だと二回で削りきれなかったな
強ユニいないから魔神さんに頼りっぱなしだ


469: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:46:31.54 ID:wsjQcjDC0

魔神はボスキラーとしてはトップクラスの一人なんだが汎用性に欠けるからトップクラスになりきれない


510: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:51:27.98 ID:K4RUyeWJ0

>>469汎用性の塊だろ何相手にも使い捨てて問題ないしその気になればエステルファミリー入りできる
ノーリスクで手札に戻ってくるんだぞ?お前はP召喚が弱いって言ってるようなもんだ、EMEmでググってみ


533: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:54:08.07 ID:XBv1RQMD0

魔神てスキル時貫通なのにエステルファミリー入りする意味なくね


498: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:50:08.90 ID:1snA+c730

対ボス性能と汎用性の高さは分けて考えるべき
黒ユニに大事なのはむしろ対ボス性能だと思うから、魔神はトップクラスだと思う


517: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:52:05.09 ID:wsjQcjDC0

>>498
黒は射程とか範囲とか対空とか放置性能とか対ボス性能以外に求められるものが多い


524: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:52:56.46 ID:8nr5h6+Y0

>>517
つまりミコトはファラ2にて最強ッ…


539: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:54:43.19 ID:wsjQcjDC0

>>524
空神でも最強だし!


344: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:32:06.39 ID:Fd2QwFmRO

結構魔神さんは性能だけはやばいみたいなのはよく見る気するけどね
大体その後見た目のせいで使わないって話題になるんだけどね…
見た目無視して、更に同キャラ使用して良いってなった場合の魔神さんは本当にやばいからな

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[ 2016/01/06 07:00 ] ★ユニット ラクシャーサ | TB(-) | CM(57)
なんでや!EMEmは関係ないやろ!
[ 2016/01/06 07:09 ] 〈 NO.73684 〉 [ 編集 ]
申し訳ないがEMemの話はNG
ラクシャーサはどっちかというとクリフォートに近いから
[ 2016/01/06 07:15 ] 〈 NO.73685 〉 [ 編集 ]
EMemはやめてくれよ…(絶望)

よく考えれば出撃数に制約があるのに一定時間で何度も蘇る駒が弱いわけがないよな…
[ 2016/01/06 07:36 ] 〈 NO.73686 〉 [ 編集 ]
どんなやばそうな敵が出てもとりあえず差してスキル使えば一定数削れて死んだら時止めして復活する奴が弱いわけないわ
まぁ人気がないのは仕方ない
俺もコネコネ目当てで一か八か回したら魔神さん来て悲しむどころか真顔のままロックかけたぐらいだし
能力も寝室もよさげやなって保身した上でもこれだからな
[ 2016/01/06 07:55 ] 〈 NO.73689 〉 [ 編集 ]
ぶっ壊れ以外の何者でもないだろう
むしろ魔神から性能取ったら何が残るんだよ
使われないのも話題にならないのも性能以外の問題なんだよ…
[ 2016/01/06 07:57 ] 〈 NO.73690 〉 [ 編集 ]
最近始めたまだ無課金の王子だけど唯一引いた黒ユニだから重宝してる。汎用性の塊だと思ってる。
[ 2016/01/06 08:00 ] 〈 NO.73691 〉 [ 編集 ]
魔神さん遠距離もできない黒近接なのに性能面でほぼ叩かれないからな
いかに壊れてるかわかるわ
[ 2016/01/06 08:07 ] 〈 NO.73692 〉 [ 編集 ]
黒演出からの魔神登場はマジで真顔になる
最近は神級初挑戦の時に連れてってひたすら使い潰してる
こんな数制限無しの無敵トークンはマジでぶっ壊れとしか言えない
[ 2016/01/06 08:09 ] 〈 NO.73693 〉 [ 編集 ]
キキョウマツリバフ付き且つスキル覚醒アイシャで削っとくと後は魔神だけで金熊倒せた
魔法耐性が高いのも便利だわ
[ 2016/01/06 08:10 ] 〈 NO.73694 〉 [ 編集 ]
あの絵でさえなければどんだけ割られたキャラだったんだろうかと思うと・・・
惜しいな
[ 2016/01/06 08:10 ] 〈 NO.73695 〉 [ 編集 ]
ブサイクから性能とったらなにがのこるんだと
[ 2016/01/06 08:11 ] 〈 NO.73696 〉 [ 編集 ]
俺はあの絵なにげに好んできてる。
例として言うならLoLの毒饅頭ごとpoppyだな…今はまったく別人だが…。
[ 2016/01/06 08:17 ] 〈 NO.73697 〉 [ 編集 ]
覚醒後の絵結構好きだよ
古いとは思うが
[ 2016/01/06 08:20 ] 〈 NO.73700 〉 [ 編集 ]
逆に性能面でいまいち擁護できないナタクとかの方がはるかに多く割られただろうからな
流石99%オナ○ーゲー謳ってるだけあるわ
[ 2016/01/06 08:20 ] 〈 NO.73701 〉 [ 編集 ]
強いと思うが回復できないのが致命的
差し込んだから何?って感じ
普通に受ければいいんじゃって思っちゃう
脳死だからだろうな
[ 2016/01/06 08:24 ] 〈 NO.73703 〉 [ 編集 ]
攻撃力どれくらいなのか、どんな攻撃してくるのか分からない相手にもとりあえずぶつけられて
しかも大抵の敵ならそのまま潰せるんだぞ?
そしてやられても評価に影響しない上に、手元に戻ってきてまた別の正体不明の相手にぶつけられるという
こんなんむしろ究極に脳死プレイだろ
[ 2016/01/06 08:30 ] 〈 NO.73706 〉 [ 編集 ]
俺もネタキャラ扱いの時代にミコト目当てで割りまくってたからな。
「まあ、ボクはミコトでヌきたいから割るけどね」
[ 2016/01/06 08:38 ] 〈 NO.73708 〉 [ 編集 ]
そりゃ相手のネタ割れてて受けられるって分かってたら魔神なんか使わんよ
初見の敵の手の内割らせるのに最適なんだよ魔神は
今までオリベに偵察させてたけどアイツ避けちゃうから攻撃力測れないんだよな
[ 2016/01/06 08:41 ] 〈 NO.73709 〉 [ 編集 ]
悪いがミコトとかいう雑魚と比べてはいけない
[ 2016/01/06 08:59 ] 〈 NO.73712 〉 [ 編集 ]
集金力じゃ白のイナリちゃんにも勝てないだろう
いつも強さ談義してる王子達が本当は何を求めてるのかってよく分かるんだな
[ 2016/01/06 09:02 ] 〈 NO.73713 〉 [ 編集 ]
脳死周回には必要ないが初見やら色々遊んだりする時には神ユニすぎるわ
[ 2016/01/06 09:04 ] 〈 NO.73714 〉 [ 編集 ]
???「アイギスで編成制限の存在するユニットは一人だけ、この意味が解るか?」
[ 2016/01/06 09:13 ] 〈 NO.73718 〉 [ 編集 ]
男魔神が出るとしたら、どんなキャラ?
デーモン小暮閣下みたいなのかな?
[ 2016/01/06 09:28 ] 〈 NO.73722 〉 [ 編集 ]
3人育ててるわ。破裂して時間停止してるうちに次を差し込むの楽しいです。
実際使う時に目に入るのはドットと顔グラだけ、ドットは申し分なくカッコイイから別に不満はない。
寝室なんてよっぽどのお気に入り以外一度しか見ないし。
[ 2016/01/06 09:33 ] 〈 NO.73723 〉 [ 編集 ]
ぶっ壊れレベルに強いのは間違いない
しかし性能以外の話題や大抵名前じゃなくて魔神って通称されてるあたりはまぁお察しください
好きな人もいるだろうけど戸口狭すぎませんかね…
[ 2016/01/06 09:35 ] 〈 NO.73724 〉 [ 編集 ]
普通にヒラ2で抱えられたわ
[ 2016/01/06 09:41 ] 〈 NO.73728 〉 [ 編集 ]
悪いのは麻宮ではない
悪いのは○んこなのだ
[ 2016/01/06 10:14 ] 〈 NO.73742 〉 [ 編集 ]
いきなりデュエリストが湧いててワロタ
[ 2016/01/06 10:25 ] 〈 NO.73747 〉 [ 編集 ]
蹂躙PTだとヒラはシーディス一人で問題なかった
[ 2016/01/06 10:50 ] 〈 NO.73751 〉 [ 編集 ]
男キャラがOKなのに麻宮キャラがNGな理由がわからんわ
[ 2016/01/06 10:57 ] 〈 NO.73752 〉 [ 編集 ]
サイメビ信者で麻宮大好きだけど、アイギスで使いたいかと言うとちょっと…
なんて俺もいる
同じ理由で天野泰孝とか、男キャラで王欣太とか連れてこられても困惑する
[ 2016/01/06 11:11 ] 〈 NO.73753 〉 [ 編集 ]
ミコっさんで動き止めてベルナで暗殺パターンに何度救われたことか。
[ 2016/01/06 11:15 ] 〈 NO.73754 〉 [ 編集 ]
かなり強いし便利なんだが…気がつくと編成から外してるんだ…
性能はわかってるんだがな…
[ 2016/01/06 11:44 ] 〈 NO.73757 〉 [ 編集 ]
ホモは許されても超ブサイクは許されない。性能だけでは生きていけないんだよ
[ 2016/01/06 11:53 ] 〈 NO.73759 〉 [ 編集 ]
見た目やヴぁいやつの方が性能は優遇されるというアイギスの法則がある
[ 2016/01/06 12:17 ] 〈 NO.73767 〉 [ 編集 ]
性能は凄いんだが絵が違う魔神が追加されていったら忘れ去られそう
[ 2016/01/06 13:10 ] 〈 NO.73780 〉 [ 編集 ]
魔神のクラス特性は撤退支援までで再出撃はラクちゃんの固有アビだから、黒以下出たら回復不能な一回限りをWTのために先置きせにゃならんことになるよ
めっちゃ地味か狂った化物かの二択
[ 2016/01/06 13:30 ] 〈 NO.73782 〉 [ 編集 ]
魔神様まだ一体しかいないからリレーできないのよね。
いつかイベ魔神もらったら前衛軍師と組ませて遊ぼうと画策中
[ 2016/01/06 13:31 ] 〈 NO.73783 〉 [ 編集 ]
魔神の問題はいくら絵にネガキャン入っても差し替えなさそうなところだわ…
大御所使うから…
[ 2016/01/06 13:33 ] 〈 NO.73785 〉 [ 編集 ]
だよな・・・。魔神に制限付かないのにカルマに付ける意味あるのか?
13秒でスキル終わるのと他にトークンいればループできる凶悪さを比べると
どう考えても制限つける相手間違ってる。
[ 2016/01/06 14:11 ] 〈 NO.73792 〉 [ 編集 ]
撤退一回につき1割ステ下がる(最大5割減)とかの制限あっても良かったな
そもそも撤退扱いってのがアルティアやベルナもそうだがいらない要素だわ緊張感が激減するだけ
[ 2016/01/06 14:45 ] 〈 NO.73799 〉 [ 編集 ]
ブサイクNGだったらアイシャもマツリも使えんだろうに大変だな
俺は性能目的ならミトラでも駆り出すわ

まあ嫁ユニとして寵愛するわけでもないからピンポイントリリーフだが
[ 2016/01/06 14:46 ] 〈 NO.73800 〉 [ 編集 ]
そこで魔神受するなら金サムライの遠距離とかリッカの遠距離とかシビラの遠距離とかの支援でどうにかなるだろいや歩かせても拠点前までに間に合うだりろ?
[ 2016/01/06 14:46 ] 〈 NO.73801 〉 [ 編集 ]
緊張感なくなると思うなら使わなきゃいいんじゃないですかね(指摘)
黒使わなきゃより緊張感に満ちたゲームになると思うよ(提案)
[ 2016/01/06 14:48 ] 〈 NO.73802 〉 [ 編集 ]
特定の黒とかアップしてても18万でも爆死あるに3万程度で特定黒狙うとかww
[ 2016/01/06 14:53 ] 〈 NO.73803 〉 [ 編集 ]
うん、マツリも同上の理由で使ってないからそこは同意するが
アイシャをそこに含めるのは目が腐ってんな
[ 2016/01/06 15:01 ] 〈 NO.73805 〉 [ 編集 ]
魔神はそもそも複数所持でリレーすること自体がじゃぶじゃぶ王子の戯れだし
そんなところ制限つける必要ないんじゃないかな
カルマはガチャ黒1点狙いよりははるかに現実的に複数所持できるし
[ 2016/01/06 15:15 ] 〈 NO.73809 〉 [ 編集 ]
今ならカルマだって制限付かないだろう
でもあれ1年半くらい前のユニだからな?覚醒もない頃だぞ
[ 2016/01/06 15:22 ] 〈 NO.73811 〉 [ 編集 ]
当時のカルマは文字通りの切り札だったもんな
持ってるかどうかで難易度が大幅に変わった
あの当時に魔神なんてものが実装されてたら間違いなくカルマと一緒に制限付きになるだろな
[ 2016/01/06 15:34 ] 〈 NO.73814 〉 [ 編集 ]
他の四天王から最弱呼ばわりされてるだけで
実際はあとから出てきた四天王の方が弱いなんて
バトル漫画的にはザラにある
[ 2016/01/06 15:40 ] 〈 NO.73815 〉 [ 編集 ]
当時は本当に「誰も受けられない?カルマ使えよ」「カルマ持ってない?じゃあ諦めろ」だったもんなあ
初期の一斎楽さんの面影が残っていて覚醒前後で大幅に雰囲気変わるのもカルマならでは
[ 2016/01/06 15:50 ] 〈 NO.73819 〉 [ 編集 ]
本気で行こうと思った時だけ魔神とナタク入れ替えるが、、お前ら魔神のドット絵が全ユニ屈指のかっこ良さっての知らんだろw
秘書アンナさんを変更できない時点でそんな気にするかね
[ 2016/01/06 16:30 ] 〈 NO.73830 〉 [ 編集 ]
とりあえず入れておくだけで安心感が凄い
負ける気がしないぜ
[ 2016/01/06 17:53 ] 〈 NO.73846 〉 [ 編集 ]
アイシャはラフだと可愛いけど塗り方のせいか微妙に見えるわ
[ 2016/01/06 18:14 ] 〈 NO.73855 〉 [ 編集 ]
どうでもいいけど天野泰孝って誰だよ、お前の彼氏か?
[ 2016/01/06 18:29 ] 〈 NO.73859 〉 [ 編集 ]
冷静に考えなくても壊れユニットだろ
[ 2016/01/06 21:55 ] 〈 NO.73924 〉 [ 編集 ]
魔神取って覚醒してハッピー入れたら強すぎてヤバイ
てか、いなかったら酒呑は倒せてなかったと思う
[ 2016/01/07 00:57 ] 〈 NO.73974 〉 [ 編集 ]
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