千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】サーリア使ってる人ってスキル覚醒させてる? 遅くなるってきいてちょっと躊躇してるんだけど


751: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:26:17.32 ID:Vz7T3FRi0

サーリア使ってる人ってスキル覚醒させてる?
実装時は遅くなるってのが結構目に付いた気がしたが


760: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:27:44.50 ID:VY5R9mc+0

>>751
最強の回復力持ってるサーリア覚醒させないってマジ?


783: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:32:32.63 ID:lZDoZSjU0

>>751
まあ手持ちの戦力にもよるけどどっちでもいいレベルだなワイは


767: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:29:23.32 ID:wxB0gmQf0

サーリアスキル1で困ったときがない


768: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:29:54.02 ID:89HHR3U+0

クイックヒールだと
リアナ+サーリア+スキル点火呪術師でコネコネが酒呑童子と殴り合いできたな
クイックエリアだと多分間に合わないと思う


797: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:34:34.87 ID:hTzNKDhi0

サーリアスキル覚醒したら遅くなんの?
最強の単体回復力を捨てないかんのは悩むな


802: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:35:19.68 ID:XRq+FnPB0

>>797
単体回復力最強は元々スキル覚醒カミラに譲ってるやん


809: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:36:16.89 ID:MOC91W+m0

>>797
2倍が1.4倍くらいかなキキョウよりは回復速度速い


800: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:35:05.26 ID:Vz7T3FRi0

なるほど、サーリアのそこまで重要性高く無さそうだな
しかし下限イーリスボムからの素白ヒラはマップによったら影響ありそうだなぁ


785: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:33:12.51 ID:MOC91W+m0

風水抜くためにサーリアは覚醒させたな


788: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:33:55.92 ID:6+/t3Wya0

ppnちゃんで抜くためにサーリアを覚醒させたとな
分かるよ、ppnちゃん可愛いもんね


820: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:38:33.15 ID:522Xfsju0

サーリアシーディスppnキキョウ

このメンツでサーリアスキル覚醒ってもしかして悪手?


829: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:39:51.73 ID:71FXcEoQ0

>>820
全体の戦力次第。黒並べて攻撃や防御過剰になると
そもそも回復とかホモでも十分になるから


862: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:44:44.00 ID:lZDoZSjU0

>>820
例えば四天王を単騎受けするか遠距離固めて倒すとかその辺じゃない
射程外から一方的に殺せる戦力と回復があるならエリアいらないって感じ


819: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:38:01.53 ID:89HHR3U+0

通常のヒーラー速度が164F
クイックヒールが84F
クイックエリアが104F


896: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:51:04.44 ID:522Xfsju0

>>819
あ、なんだ全然行けるやん
悩んで損したし!

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[ 2016/01/06 00:00 ] ★ユニット サーリア | TB(-) | CM(24)
サーリアはむしろスキル覚醒で最強になるキャラだろ
[ 2016/01/06 00:05 ] 〈 NO.73639 〉 [ 編集 ]
覚醒ヒーラー3名(イリス、イーリス、リアナ)いるけど、サーリアも覚醒させた。
覚醒させたばかりなので、これからのMAPで感触つかむ模様。
[ 2016/01/06 00:10 ] 〈 NO.73640 〉 [ 編集 ]
単体の高速回復よりもあの射程内すべてを小クイックで回復するほうが結果的にヒラ枠節約できそうなもんだが、どうなんだろな(スキル2)
[ 2016/01/06 00:10 ] 〈 NO.73641 〉 [ 編集 ]
使ってみてダメなら戻せばいいだけ
[ 2016/01/06 00:12 ] 〈 NO.73642 〉 [ 編集 ]
うちでは複数回復がそこまで要らないんでもとのままかな
スキル使う場面とか受けるユニット次第だとは思うけど
[ 2016/01/06 00:12 ] 〈 NO.73643 〉 [ 編集 ]
現状多少遅くなったところで特に支障は出てないな
まあヒーラーは複数運用も普通でフォロー効くし魅力を感じる方にしていいんじゃね
[ 2016/01/06 00:18 ] 〈 NO.73645 〉 [ 編集 ]
酒呑童子や魔王の影相手だと回復力より回復速度のほうが必要になるから覚醒させないという手もあり
[ 2016/01/06 00:19 ] 〈 NO.73646 〉 [ 編集 ]
マールとサーリアでエリア回復たのしいよ
そこまで必要性ないけどなw
マールに範囲回復まかせてサーリアの単体回復が一番いいよなぁ・・・
[ 2016/01/06 00:19 ] 〈 NO.73647 〉 [ 編集 ]
大討伐の風雷神酒呑童子を同時に三箇所で受けるのには必須だった
[ 2016/01/06 00:20 ] 〈 NO.73648 〉 [ 編集 ]
2年近くやっていていまだに覚醒ヒーラーはイーリスとリアナの二人だけだわ・・
サブヒーラー2枚と風水やビショップでサポートすれば意外と困らない
[ 2016/01/06 00:23 ] 〈 NO.73649 〉 [ 編集 ]
イベントのリアナ、ピピンとまずいのシーディスがいれば大抵のところはやっていける。
ガチャしなくてもプレイしていけばこれだけのものが手に入るんだからアイギスは良ゲー

なお、tnkに導かれてガチャに手を出した場合
[ 2016/01/06 00:30 ] 〈 NO.73650 〉 [ 編集 ]
そもそもヒール速度が速いと分散にも対応できるし汎用性は未覚醒のが高いと思う
スキル覚醒してから単体ヒール力に困ることが結構ある。再動5秒増もじわじわ効いてくる
ただがっつり分散する場面では圧巻。一長一短だな
[ 2016/01/06 00:34 ] 〈 NO.73651 〉 [ 編集 ]
ここまでカミラの話題はゼロ
[ 2016/01/06 00:44 ] 〈 NO.73652 〉 [ 編集 ]
絶対サーリア未覚醒じゃないとダメって場面はそうそう無いけど、その場合は別の方面を強化してくほうが楽しめるとは思うわ。
[ 2016/01/06 00:52 ] 〈 NO.73653 〉 [ 編集 ]
回転率いいのも便利なところだからな……そりゃエリアヒールも強いと思ってるし役に立つであろう場面もあるけど、元のままで十分強いからな。俺の戦力だとイリスとかいないから今の所変えるつもりはないや。
[ 2016/01/06 01:08 ] 〈 NO.73656 〉 [ 編集 ]
う~ん、エリアでも早いけど、クイックが早すぎるんだよな~
[ 2016/01/06 01:09 ] 〈 NO.73657 〉 [ 編集 ]
サーリアとイリスという布陣、なお無課金なのでコストは全く下がっていない模様
[ 2016/01/06 02:04 ] 〈 NO.73661 〉 [ 編集 ]
覚醒させたら不便になったという事が一度もない。+になることのほうが多い
[ 2016/01/06 02:24 ] 〈 NO.73663 〉 [ 編集 ]
>サブヒーラー2枚と風水やビショップでサポートすれば意外と困らない

そんな無駄な枠使わないから
[ 2016/01/06 08:25 ] 〈 NO.73704 〉 [ 編集 ]

この記事の話題とずれている気はするが、三人目のヒーラー覚醒させないでもやっていけるって話で、一度に全部投入するという話ではないのでは?
[ 2016/01/06 09:48 ] 〈 NO.73730 〉 [ 編集 ]
お試しするにしてても、戻すのに変えるのと同コストなのは厳しいのよね。
再スキル覚醒は今まで通りでいいから戻すのはスキル覚醒聖霊だけでOKとかほしいわ
[ 2016/01/06 09:55 ] 〈 NO.73733 〉 [ 編集 ]
#73649は俺か
余った黒聖霊や配られたイーリス重ねてたら何時の間にか覚醒していた無、微課金者と見た
戦力揃って来るとヒーラー使わないで回復はカグラとかノエルのスイッチだけで事足りるのよね

千一鬼夜行の動画見てると雷神とかの複数攻撃にエリアヒールは便利そうだけど
活躍が局地的で汎用性に欠ける様な印象
ヒール弱いと速攻しか攻略法が無いから、ああいった戦法取れるのは羨ましく思うけど
[ 2016/01/06 11:56 ] 〈 NO.73761 〉 [ 編集 ]
サーリアはスキル覚醒してないな
ヒール分散で落ちるって時は配置とかメンバー変えれば大体どうにかなるし
それよりは単体でボス抱えて回復追いつかない時とかの方が致命的かなと(あんまりないけど)
[ 2016/01/06 18:24 ] 〈 NO.73858 〉 [ 編集 ]
サーリアのスキル初動の早さも最強の所以。

序盤ソル2→後方戦術→コストup→サーリア→コストup→壁複数→サーリア点火、で一斉回復。
要は2手目のソルがコスト落とした時点で↑が完結できる。

それでも抜かれるならソルか後方を一手抜けばさらに10秒早くサーリア配置&点火が可能。
その分、中盤以降の展開は遅れるけどその影響で落ちるの場面は未だに現れん。
[ 2016/02/15 16:15 ] 〈 NO.89674 〉 [ 編集 ]
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