千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】カヨウのスキル覚醒の範囲は200? ドットもふもふで可愛い!


95: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:48:28.36 ID:UwwhFO2M0

白面さんのスキル覚醒の射程、初gyazoだから変な所あったら許して

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106: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:49:46.86 ID:SbIv7Xwt0

>>95
もっふもふやな


108: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:49:48.03 ID:cdGtkp/F0

>>95
八卦か範囲はこんなもんだろね


113: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:50:07.31 ID:YDwedB1c0

>>95
ドット豪華で、好きだけど
何でこんなに範囲狭いんすか?


118: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:50:53.15 ID:V0wwtTSn0

>>95
射程200くらいかこれ


121: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:50:56.06 ID:Npfrvzed0

>>95
もともとクラス自体が趣味だからこれくらい見た目全振りでいいわ


126: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:51:21.99 ID:AP5OGETV0

>>95
この範囲で五体なのか


149: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:54:21.57 ID:kLc9/0jX0

>>95
一瞬狭いと思ったけど、これが200なら俺達の感覚も麻痺し始めてるよね(´・ω・`)


132: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:51:51.77 ID:fiMN3FGy0

>>95
尻尾がドラクエのガストみたい
かわいいけど


146: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:54:06.89 ID:KEs5FODY0

>>95
ドットすげえ…あああああああああ欲しい


224: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 18:02:31.62 ID:u6lmT6SI0

狐のドット凄いなぁ、あのうにょうにょしてる尻尾の表現が凄い
ドットどんどん豪華になってるので過去のもどんどん改良して欲しい


343: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 18:14:27.67 ID:UwwhFO2M0

ここまで田園でテスト画像貼ったわけだけど気になってることといえば
ボスクラス相手に準備スキルの奉納の儀の20%ダメージが通用するかどうか


347: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 18:14:54.31 ID:lFLNPzdG0

>>343
通用しなきゃダメだろ…


409: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 18:22:19.07 ID:HfUpx5Yl0

しかしカヨウってスキル特化ぽいのにスキルが覚醒してもちょっと足りないな
前に立つと危ないから最前線のせめて1つは後ろに置くだろうに射程200は厳しいわ
5匹同時攻撃と言われても5匹も射程内に入る場面少なそう


419: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 18:23:49.98 ID:izInIuVh0

カヨウのアレは月曜バケツ神とか
雷神襲来みたいな全員、もしくはボスがいきなり顔出しするマップだと便利そう
んでイベじゅじゅちゅスキルおんなじか
エヴァの5まで上げとこ

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[ 2016/01/29 07:00 ] ★ユニット カヨウ | TB(-) | CM(69)
序盤中盤のラッシュをさばくのが主な役割で
ボス戦は別のキャラに受けてもらって援護に徹する感じかな
範囲届かなくても2割は確実に削ってくれるのは便利そう
同じコスト帯でもボス受けもできるけど援護は苦手なアリスや
序盤の要だけど終盤には力不足になるアルティアとも役割がかぶってなくていいね
[ 2016/01/29 07:15 ] 〈 NO.83382 〉 [ 編集 ]
このステだと事故死が怖いんだよね
[ 2016/01/29 07:40 ] 〈 NO.83384 〉 [ 編集 ]
たしかに妖狐はローグモンクと同じ回避低耐久だから撤退支援ほしかった
[ 2016/01/29 07:44 ] 〈 NO.83386 〉 [ 編集 ]
射程の感覚麻痺してるってよく聞くけど画像の問題じゃね
見やすいように画面拡大+必要な範囲以外カットだから感覚が狂って見える
普段やってる倍率に縮小すれば射程も普通に見える
[ 2016/01/29 07:44 ] 〈 NO.83387 〉 [ 編集 ]
妖狐にしては強いんだろうけど、黒としては最下位クラスだね
クリッサよりはマシ程度
ミスゴのHP12000削れるとか言うけど、このゲームでは必ず金以下でも倒す手段が用意される以上、大したアドバンテージにならない
味方のHPまで20%削るデメリットがつくほどのスキルとは思えない
[ 2016/01/29 07:47 ] 〈 NO.83388 〉 [ 編集 ]
アリスがボス受けられるってのも逆風だよなぁ
[ 2016/01/29 08:02 ] 〈 NO.83391 〉 [ 編集 ]
5体集めれば最強だからいいだろ
[ 2016/01/29 08:06 ] 〈 NO.83392 〉 [ 編集 ]
同時攻撃と回避があるからステータスで全てを計れないけど色々抑えられてると感じるね・・・
他の黒と違って、何も考えずポンと置けるユニットでは無さそうだ
[ 2016/01/29 08:10 ] 〈 NO.83393 〉 [ 編集 ]
inoshishiのHP20%削れたらでかいし、敵次第だろ
設置5秒で発動できるし、スキルマが3で終わるし
[ 2016/01/29 08:11 ] 〈 NO.83395 〉 [ 編集 ]
可愛ければ使い道とかどーでもいいんだよ
[ 2016/01/29 08:13 ] 〈 NO.83396 〉 [ 編集 ]
火力に関してはメテオ、コキュートスクラスなんだけど、
HPがイナリ以上ウルちゃん以下っていう大ボスかかえられないステなのが痛いな
種族バフにHPもあればよかったのに

弱いとは思わないが、ディスるやつは多いと思う
[ 2016/01/29 08:16 ] 〈 NO.83397 〉 [ 編集 ]
5体集めても100%ダメにはならんで
[ 2016/01/29 08:29 ] 〈 NO.83398 〉 [ 編集 ]
>5体集めれば最強だからいいだろ

は?
20%ダメの事何か思いっきり勘違いしてそう
[ 2016/01/29 08:29 ] 〈 NO.83399 〉 [ 編集 ]
せっま

アイシャ広すぎだけどコイツは狭すぎるだろ
[ 2016/01/29 08:44 ] 〈 NO.83400 〉 [ 編集 ]
射程範囲狭く見えるのはドットがデカイからだと思う
しかし今ではガラニアさんのドットが地味になってしまったな
昔は小林幸子か、なんて言われてたのに
[ 2016/01/29 08:55 ] 〈 NO.83402 〉 [ 編集 ]
2割削りがぶっ壊れだから、他が器用程度なのは仕方ないか
晩成すぎるから一気にスキル覚醒までもっていけないと辛いけど。
[ 2016/01/29 08:55 ] 〈 NO.83403 〉 [ 編集 ]
元スキルからHP2倍無くしたわりに微妙すぎる射程だな
黒なんだからもう少しはっちゃけて良いのよ?
[ 2016/01/29 09:08 ] 〈 NO.83405 〉 [ 編集 ]
ドットいいなぁ
ソフィーとかもドット豪華にしてほしい
[ 2016/01/29 09:32 ] 〈 NO.83406 〉 [ 編集 ]
本人が抱えるには耐久が心許なく、横から殴るには範囲が狭く…
痒いところに手が届かない感じだな…
[ 2016/01/29 09:41 ] 〈 NO.83408 〉 [ 編集 ]
2割削りではない
2割削られだぞ
[ 2016/01/29 09:46 ] 〈 NO.83409 〉 [ 編集 ]
サイカヨウwww
[ 2016/01/29 09:55 ] 〈 NO.83411 〉 [ 編集 ]
育成完了していない黒ってカヨウとアリスがいるけどアリスを優先した方がよさげ?
[ 2016/01/29 10:05 ] 〈 NO.83413 〉 [ 編集 ]
分盲乙
倒置法を使えば5体で100%削るから
[ 2016/01/29 10:15 ] 〈 NO.83417 〉 [ 編集 ]
2割削るだけで敵によってはソドマス並みの働きだが・・・
[ 2016/01/29 10:16 ] 〈 NO.83418 〉 [ 編集 ]
これで射程狭すぎるなんて言ってたら、コキュやVHなんて使えないぞ?
射程云々よりも、いっそ敵抱えなくさせた方がいいだろ
[ 2016/01/29 10:17 ] 〈 NO.83419 〉 [ 編集 ]
最初から大ボスが配置されてる系のマップで
最初のほうに出して2~3回2割削るのやれば相当ぶっ壊れだろうな
敵が強いほど強い、雑魚相手なら5体範囲が輝く
ステータス高いキャラより地味に見えるが相当スキのないキャラだね
[ 2016/01/29 10:21 ] 〈 NO.83420 〉 [ 編集 ]
僕はシェリーでいいです
[ 2016/01/29 10:36 ] 〈 NO.83425 〉 [ 編集 ]
スキルの説明文ちゃんと読んでない王子多いな
[ 2016/01/29 10:52 ] 〈 NO.83432 〉 [ 編集 ]
これスキル覚醒で射程のびるなーと思ったら
もうスキル覚醒じゃねーか!
[ 2016/01/29 10:55 ] 〈 NO.83433 〉 [ 編集 ]
カヨウのスキル勘違いしてる人多すぎて面白い

マップ全体の敵味方全員のHPを20%減らす

攻防2倍で射程200の範囲内5体同時魔法攻撃
を交互に発動できるキャラだから勘違い無きよう

シェリーとソドマスを足して2で割った感じで面白いとは思うけど黒としてはちょっと物足りなさは感じるね
[ 2016/01/29 10:57 ] 〈 NO.83434 〉 [ 編集 ]
シェリーいらないからカヨウくれよ
[ 2016/01/29 10:59 ] 〈 NO.83436 〉 [ 編集 ]
2割減→大炎上までのCT短いから数発ぶちこめるだろ
最初の方でボス出現したり配置されてるマップならソドマスより明らかに強い
[ 2016/01/29 11:01 ] 〈 NO.83437 〉 [ 編集 ]
勝手に勘違いした馬鹿が勘違いしてるとか言い出してる・・・交互に使えるのなんて知ってるわ
[ 2016/01/29 11:02 ] 〈 NO.83438 〉 [ 編集 ]

違う解釈しちゃってる子がいそうだなって思った老婆心で書いただけだったんよ
今見返すと「面白い」って煽ってるように見えちゃうよね「クスッときた」ってことだったんよ
煽られたように感じてしまったっぽくてすまんね
[ 2016/01/29 11:20 ] 〈 NO.83443 〉 [ 編集 ]
2割ダメの参照先が現HPじゃなくてMAXHPだったらぶっ壊れ性能になってるだろw
[ 2016/01/29 11:27 ] 〈 NO.83446 〉 [ 編集 ]
ベルナがdisられてこれが持ち上げられる理由がわからん
[ 2016/01/29 11:36 ] 〈 NO.83447 〉 [ 編集 ]
そのうちHPがやたら高い敵が出てきそうだな
HP20万くらいある巨大ゴーレムとか
[ 2016/01/29 11:40 ] 〈 NO.83450 〉 [ 編集 ]
ベルナdisは1人だけだから。ついでにそいつアイギスやってないから。
スキル覚醒だとHP2倍にはならんのか…そりゃキツいな
[ 2016/01/29 11:43 ] 〈 NO.83453 〉 [ 編集 ]
勘違いしてる王子多いなあと思ってたけど
黒なら2割ぐらい削れて当たり前であることをアピールするための
高度な情報戦にも思えてきた
[ 2016/01/29 11:49 ] 〈 NO.83456 〉 [ 編集 ]
可愛ければ何でもいい
[ 2016/01/29 11:53 ] 〈 NO.83457 〉 [ 編集 ]
あ、そうか!象さん特効でもあるのかカヨウ!
[ 2016/01/29 11:53 ] 〈 NO.83458 〉 [ 編集 ]
もう一回見直したら勘違いしてるの俺だったわ
申し訳ございませんでした
[ 2016/01/29 11:56 ] 〈 NO.83460 〉 [ 編集 ]
何かにつけて大ボス抱えられないから弱いとか言ってるやつは脳死としか言いようがねえ
[ 2016/01/29 11:59 ] 〈 NO.83461 〉 [ 編集 ]
象1体でHP8万だから4体合計なら5、6万くらいのダメージになるのか
[ 2016/01/29 12:08 ] 〈 NO.83467 〉 [ 編集 ]
そういえばHP1のときつかうと味方キャーしたりするのかしらw
[ 2016/01/29 12:10 ] 〈 NO.83470 〉 [ 編集 ]
大ボス抱えられないから微妙なんじゃなくて全体的に黒と思えないほど器用貧乏なのが問題
支援ならまほけんでいいし序盤ラッシュ対策なら別にカヨウである必要がないって言う
同コスト帯のアリスが普通に器用で安定してるから微妙扱いされても仕方ない
上方修正はよ
[ 2016/01/29 12:27 ] 〈 NO.83479 〉 [ 編集 ]
マジか。射程200しかないのか。HP倍もないからブロックの後ろに置かないといけないから微妙だな。初期アイシャメテオでもブロックの真横ですら事実上の最大3発だからなぁ。2割削りが本体か、でも大ボスにしか効かないな。
[ 2016/01/29 12:40 ] 〈 NO.83493 〉 [ 編集 ]
器用貧乏どころか万能だぞ
初期ステ低いように見えるがアビで10%ついてるから普通にそこそこ高い上に
回避50%あるからそう簡単に落ちないし
大炎上のDPSはスキル覚醒ディーナやグレース以上
ゴーレムとかの抱えられない敵とかは後方から削ればいい

腐る場面が全くないんだが
[ 2016/01/29 13:04 ] 〈 NO.83505 〉 [ 編集 ]
これは評価分かれるか或いは持ってる人にしか分からない強さなのかねぇ
[ 2016/01/29 14:05 ] 〈 NO.83526 〉 [ 編集 ]
狐に化かされて諭吉を溶かす王子が後を絶たないという
[ 2016/01/29 14:14 ] 〈 NO.83534 〉 [ 編集 ]
イナリとカヨウ、どっちにより多く化かされたんだろうな
[ 2016/01/29 14:19 ] 〈 NO.83537 〉 [ 編集 ]
イナリもそうだけど、確率回避は運用が怖いんだよね。中ボスも抱えられる一方で、スキル切れのときに黒ゴブ弓であっさり沈んだりするから。低hpで魔法耐性10なんて誤差レベルだから、代わりに撤退支援があればだいぶ強いんだけどな。
[ 2016/01/29 15:11 ] 〈 NO.83547 〉 [ 編集 ]
黒弓みたいなのこそカヨウでサクっと焼き払えるからいいんじゃないかな
[ 2016/01/29 15:23 ] 〈 NO.83552 〉 [ 編集 ]
スキル中のみ射程200、しかもHP2倍無し。火力はあっても安定性がないって言ってるんだ。
[ 2016/01/29 15:29 ] 〈 NO.83554 〉 [ 編集 ]
撤退支援あれば使ってたな
[ 2016/01/29 16:52 ] 〈 NO.83586 〉 [ 編集 ]
まあ確かに怖いのは分かる。
[ 2016/01/29 17:26 ] 〈 NO.83592 〉 [ 編集 ]
確かに撤退支援ついてりゃ万能だったかもなぁ
[ 2016/01/29 18:24 ] 〈 NO.83601 〉 [ 編集 ]
妖狐が元々コスト軽めのキャラだし撤退支援とかついたら万能過ぎて他の職の居場所奪うだろうなぁ
火力は有りそうだから十分強そうだね
まぁ、脳死してる人には使えないかもね
[ 2016/01/29 19:15 ] 〈 NO.83613 〉 [ 編集 ]
運ゲー避けたいって話なのに脳死認定かたまげたなぁ…
[ 2016/01/29 19:21 ] 〈 NO.83616 〉 [ 編集 ]
味方もHPも削られるのがデメリットっていうが、
そんなもん、今回配られたリアナやイーリスの覚醒アビ使えば
たいていのキャラ全快するから、そこまでデメリットじゃないけどな。
[ 2016/01/29 19:46 ] 〈 NO.83624 〉 [ 編集 ]
白面さんの与ダメ強化のために覚醒レダを入れよう!
[ 2016/01/29 20:03 ] 〈 NO.83628 〉 [ 編集 ]
そもそも運ゲーに持ち込むかどうかは王子の采配しだいだけどな
信頼できるのはステであって確率回避はそもそもの前提として「発動すればラッキー」程度の要素だし
運ゲー云々考える時点で編成や配置がミスってんだと思う、確率持ちいても普通は運ゲー状況にしない
[ 2016/01/29 22:16 ] 〈 NO.83654 〉 [ 編集 ]
カヨウの2割に頼らなきゃならないような編成じゃ2割削ったところで結果は変わらんだろ
[ 2016/01/29 22:21 ] 〈 NO.83657 〉 [ 編集 ]
結果は変わらんだろ(キリ
[ 2016/01/29 22:46 ] 〈 NO.83660 〉 [ 編集 ]
そうだな、アイシャのCT3割減に頼らないといけない編成じゃCT3割減したところで結果は変わらんな
[ 2016/01/29 22:56 ] 〈 NO.83662 〉 [ 編集 ]
確かに黒ユニに頼らなきゃならないような脳味噌じゃ黒ユニ使ったところで結果は変わらん
そしてカヨウを使う脳味噌もない奴がカヨウを使っても何も変わらない
[ 2016/01/29 22:58 ] 〈 NO.83664 〉 [ 編集 ]
ドットのでかさで狭く見えるな
[ 2016/01/30 02:07 ] 〈 NO.83710 〉 [ 編集 ]
黒なのに「使いこなせ」「頭使え」とかフォローしてる時点で「こいつは黒としては最下位クラス」だと言ってるようなもんでしょ
普段は黒編成を脳死だなんだと小馬鹿にしてるのに、脳死できない黒を強いと評価をするのは矛盾もいいところだよね
[ 2016/01/30 14:27 ] 〈 NO.83876 〉 [ 編集 ]
そもそも黒なら頭使わず使えると思ってるのは黒エアプだけだから
頭使わず場面問わず使えるのは撤退支援もってるキャラくらいだぞエアプ
[ 2016/01/30 21:52 ] 〈 NO.83986 〉 [ 編集 ]
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