千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】HP1の味方ユニットが居る状態でカヨウスキルの全ユニットHP20%減少を発動した結果


114: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 15:39:43.60 ID:g5VlqKVT0

HP1のユニットが居る状態で火曜のスキル点火した結果
http://i.imgur.com/23Ej8dO.gifv


123: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 15:42:52.03 ID:bgJY9iyK0

>>114
こんなん笑うわ


121: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 15:42:23.79 ID:vnPW5Cfb0

>>114
問答無用


118: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 15:41:58.73 ID:zIrqr56C0

>>114
ひとごろしー


125: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 15:43:39.70 ID:9hruBaPF0

>>114
カルマが死んだ!
でもこれinoshishi登場即点火すれば一瞬で1.6万ダメ出るってことか


144: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 15:50:07.13 ID:y4kxBwkG0

>>114
1から20%マイナスして0になるのか この仕様はホンマ予想外だったわ・・・


128: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 15:44:26.73 ID:f/1XYlF+0

>>114
HP1で自爆しても死なないおじさんを見習え


220: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 16:08:37.76 ID:cPMuRHWy0

>>114
キャーって言った?


297: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 16:26:48.40 ID:g5VlqKVT0

>>220
言った


322: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 16:35:38.67 ID:cPMuRHWy0

>>297
うわぁ・・・


236: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 16:11:07.17 ID:If1RLKNf0

>>114
なんという、エクストリーム自殺w
芸術的ですな


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[ 2016/01/30 21:00 ] ★ユニット カヨウ | TB(0) | CM(43)
これは自殺とは言わないのでは?
[ 2016/01/30 21:04 ] 〈 NO.83968 〉 [ 編集 ]
自殺じゃなくて他殺なんだよなぁ・・・
[ 2016/01/30 21:04 ] 〈 NO.83969 〉 [ 編集 ]
inoshishiだろうとミスゴだろうと初撃当てる前なら問答無用で最大HPの20%削るトンデモスキルではある。
ミスゴにそれやるとロケットパンチが飛んでくるから要注意だが。
[ 2016/01/30 21:05 ] 〈 NO.83970 〉 [ 編集 ]
仲間を殺せる初めてのユニットかな?
[ 2016/01/30 21:18 ] 〈 NO.83972 〉 [ 編集 ]
突然の死
[ 2016/01/30 21:18 ] 〈 NO.83973 〉 [ 編集 ]
火曜サスペンス劇場
[ 2016/01/30 21:25 ] 〈 NO.83975 〉 [ 編集 ]
これホントに仕様なのかね?
設定ミスのようにも思えるんだけど
割合ダメじゃないじゃん
[ 2016/01/30 21:31 ] 〈 NO.83976 〉 [ 編集 ]
小数点以下切り捨てってだけだろ?
別段変な処理してるわけじゃないぞ
[ 2016/01/30 21:33 ] 〈 NO.83977 〉 [ 編集 ]
小数点以下を参照していない仕様なんじゃないの
プログラムから見れば、0.80も0も一緒になっているんだろう
[ 2016/01/30 21:33 ] 〈 NO.83978 〉 [ 編集 ]
カヨウがいれば用済みになった瀕死のユニットを楽に一括処分できますね!
[ 2016/01/30 21:35 ] 〈 NO.83979 〉 [ 編集 ]
HP1のカヨウだとどうなるんだろうな
生き残ったらヴィンセントと同じく「発動者は死なない」、んでカヨウにはさらに「でも周りは死ぬよ」って感じなのかもしれない
[ 2016/01/30 21:37 ] 〈 NO.83980 〉 [ 編集 ]
-20%してるんじゃなくて80%にしてるんだろうな
[ 2016/01/30 21:39 ] 〈 NO.83981 〉 [ 編集 ]
いや、-20パーセントして端数切り捨てでしょ。80パーセントでもー20パーセントでも切り上げテレバ残るし、切り捨てれば沈む
[ 2016/01/30 21:43 ] 〈 NO.83982 〉 [ 編集 ]
おじさんと違ってHP減少じゃなくて現HPの20%のダメージって判定なのかな
[ 2016/01/30 21:45 ] 〈 NO.83983 〉 [ 編集 ]
女魔神5体位並べて一斉に爆発させてみたいな
[ 2016/01/30 21:47 ] 〈 NO.83984 〉 [ 編集 ]
HP1に割合ダメージを適用するなよ……
この手のグラビデ系でトドメ刺せるのって初めて見たんだが
[ 2016/01/30 21:50 ] 〈 NO.83985 〉 [ 編集 ]
現HPの2割減で小数点以下は切り捨てなんだろうなw
[ 2016/01/30 21:58 ] 〈 NO.83990 〉 [ 編集 ]
アイギスは基本小数点以下切捨て計算だからね
仕様っちゃ仕様だ
[ 2016/01/30 22:04 ] 〈 NO.83991 〉 [ 編集 ]
他のキャラの減少系スキルもHP1の時に使ったら死ぬということなのかな?
[ 2016/01/30 22:09 ] 〈 NO.83992 〉 [ 編集 ]
だれか、HP1のカヨウで試してみてくれないかな?
[ 2016/01/30 22:26 ] 〈 NO.83995 〉 [ 編集 ]
阿部と併用してぎりぎりHPで無双してる所に止め刺すプレイができるな
[ 2016/01/30 22:33 ] 〈 NO.83996 〉 [ 編集 ]
まぁバフも端数切り捨てらしいしそんなとこだろう
[ 2016/01/30 22:38 ] 〈 NO.83997 〉 [ 編集 ]
カルマだけを頃すスキルかよ!
[ 2016/01/30 22:40 ] 〈 NO.83999 〉 [ 編集 ]
移動中遠距離攻撃無効の影にカヨウのスキル打ったらどうなるんだろう?
[ 2016/01/30 22:55 ] 〈 NO.84000 〉 [ 編集 ]
何?!ライフ1の時には半分のライフを払う必要はないのではないのか?!
[ 2016/01/30 23:16 ] 〈 NO.84002 〉 [ 編集 ]
減少するHPは20パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下のHPで倒れる。
[ 2016/01/30 23:23 ] 〈 NO.84004 〉 [ 編集 ]
つまりグレースもHP1でスキルがきれると死ぬということか
[ 2016/01/31 00:01 ] 〈 NO.84008 〉 [ 編集 ]
米84004
絶対に許さない
[ 2016/01/31 00:23 ] 〈 NO.84013 〉 [ 編集 ]
FFT最強呪文グラビガの話してる?
ラスボスにすら効くし殺せるんだよなあ
[ 2016/01/31 00:41 ] 〈 NO.84019 〉 [ 編集 ]
カルマを生贄に効果発動!(外道)
[ 2016/01/31 00:50 ] 〈 NO.84023 〉 [ 編集 ]
ナナリー生きてる
[ 2016/01/31 01:22 ] 〈 NO.84032 〉 [ 編集 ]
覚醒ラクサーシャの介錯によさそう
[ 2016/01/31 01:54 ] 〈 NO.84037 〉 [ 編集 ]
HP1の覚醒ラクサーシャを準備するのが大変すぎるだろw
[ 2016/01/31 02:26 ] 〈 NO.84050 〉 [ 編集 ]
HP2なら死なないんだし別にいいやろ

文句言ってる奴(爆笑)
[ 2016/01/31 04:34 ] 〈 NO.84080 〉 [ 編集 ]
逆に考えると・・・。
カヨウ連発だけで倒せる可能性もあるのか・・・。

どんなに火力弱くてもガードしてるキャラが倒しちゃいそうだけど・・・。
[ 2016/01/31 04:44 ] 〈 NO.84081 〉 [ 編集 ]
仕様っちゃ仕様なんだろうけど、どうせ運営側は確認してないんだろうな
味方殺しするスキル自体が初実装なわけだし
[ 2016/01/31 05:19 ] 〈 NO.84087 〉 [ 編集 ]
これ魔神さん無理やり自爆テロとかに使えないだろうか
[ 2016/01/31 10:33 ] 〈 NO.84125 〉 [ 編集 ]
HP1になるなんてカルマさんくらいしか無いとはいえ、これはなw
[ 2016/01/31 10:41 ] 〈 NO.84128 〉 [ 編集 ]
intの切り捨てでこうなってるなら修正めんどくさそうだなぁ
[ 2016/01/31 15:58 ] 〈 NO.84204 〉 [ 編集 ]
スキル名からして贄なんだろうし、死ぬ方がそれっぽくて好きだけどな
[ 2016/01/31 16:49 ] 〈 NO.84222 〉 [ 編集 ]
フォン……
[ 2016/02/01 00:31 ] 〈 NO.84380 〉 [ 編集 ]
カヨウリロードと聞いて
[ 2016/02/03 19:55 ] 〈 NO.85506 〉 [ 編集 ]
魔神さんも一瞬考えたけど、敵に当てるなら死ぬタイミングほぼ一緒だし、出撃調整したいなら撤退させればいいだけだからメリット無いんだよなぁ…
[ 2016/02/04 19:35 ] 〈 NO.85926 〉 [ 編集 ]
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