千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】キキョウって強キャラなの?


685: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:47:34.77 ID:NACGfoDB0

キキョウって強キャラなん?


753: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:54:06.54 ID:BdVKupT00

>>685
枠を節約するという事に関してはぶっ壊れだと思ってる


717: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:50:56.55 ID:H2dn72Dt0

>>685
強キャラっていうより良キャラ
攻撃バフは全ユニ中最高の7%アップだし、加えてGR特攻もある
一度編成に入れば抜けることはない


749: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:53:48.98 ID:O8ljnxVY0

>>685
餅つきヒーラーとしては最高峰スキル絡むとセイントに譲るって感じ
というかキキョウが居ればそのセイントの回復も底上げされる


762: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:55:17.71 ID:NACGfoDB0

>>749
セイントの効果以外ユーノの完全上位互換みたいな扱いでいいんかね
まあガチャ黒とイベ白比較してもあれだけども


801: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:58:47.99 ID:+V7mt3/D0

>>762
射程がちょっと短いからまあヒーラーとは違うけどね
でも射程内ならそんな感じかと


771: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:55:56.60 ID:1iUM1Q6g0

キキョウはバフが絶対に腐らないのが有り難い


804: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:58:55.83 ID:CxmPFAra0

キキョウってそんなに強いのかな
唯一のガチャ黒なんだけどCC50で止まってる


810: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:59:37.86 ID:LrJAfkw80

>>804
味方全員の攻撃上げてイリスと同じHPSだせてあのコストだぞどう考えても弱い要素ないやろ


898: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:08:39.89 ID:X9nJyA590

キキョウの強さはバフよりもヒール速度だな
イリス以外のヒーラー殺してる


929: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:12:36.76 ID:EN26aMm30

キキョウってヒーラーとしては仕事できるくらいには言われてるけどウィッチ面はどうなんよ?コスト高くて話にならん感じか?


933: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:13:11.34 ID:GJQ6UPmw0

>>929
ウィッチと比べると射程長いから普通に強いが


943: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:14:09.83 ID:LrJAfkw80

>>929
射程は長いから便利
忍者大討伐の←般若とか


967: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:16:17.74 ID:qbu5HaYi0

>>929
デスピアと並べて置いてみると明らかに遅い(´・ω・`)


997: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:19:34.89 ID:s0VodTrB0

>>967
専門職と比べるなし


884: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:06:35.32 ID:9PxzcpsX0

キキョウは強いんだけどスキル覚醒が死んでるのが痛いよなー


786: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:57:06.64 ID:oJgADxwO0

つーかなんで未だにキキョウ調整されてないんだ
真髪降ろしっていらんスキルじゃん


794: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:57:56.84 ID:SXa94h1o0

>>786
 |   また髪の話してる
 |  彡⌒ミ
 \ (´・ω・,彡⌒ミ
   (|   |(´・ω・`):::: 漢字悪いよね
    (Y /:(|   |)::::::
     し \:(Y /::
        \し´


800: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:58:41.40 ID:LrJAfkw80

>>786
スキル覚醒なしでくっそ強いからだよ

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[ 2016/02/07 07:00 ] ★ユニット キキョウ | TB(-) | CM(34)
+7%もそうだが、条件はあれど出現率UPキャラが腐る事なんてないわ。
[ 2016/02/07 07:17 ] 〈 NO.86894 〉 [ 編集 ]
なぜキキョウが攻撃力大のバフ持ちなのか分からない。
普通に考えれば、前衛、後衛軍師の白がそれぞれ攻防中バフなんだし、大はそのクラスの黒ではと自分は思っちゃうんだが。軍師って感じもするしな。
あとなぜHPのバフだけが%高いんだ?
%ならHPの特性上一番伸びるのに、同じではだめなのかね。
[ 2016/02/07 07:26 ] 〈 NO.86895 〉 [ 編集 ]
常に編成に入ってて余り置くことはないけど、置く時はヒーラーとして使うことが多い
射程は短いけど黒ヒーラー並の回復力で、攻撃速度が違うから回復ずらしが自然に出来て、置いて即切り替え可というのが便利
[ 2016/02/07 07:28 ] 〈 NO.86896 〉 [ 編集 ]
つ、つよいにきまってんだろ!(育成放置してたあの子そんなに強いのかよ育てなきゃ)
[ 2016/02/07 07:38 ] 〈 NO.86898 〉 [ 編集 ]
出た時はバフだけみたいに言われてたなあ
[ 2016/02/07 08:03 ] 〈 NO.86899 〉 [ 編集 ]
キキョウの欠点はシンヤ絵ってところぐらいやな
[ 2016/02/07 08:03 ] 〈 NO.86900 〉 [ 編集 ]
猪姫復刻の黒竜戦で重宝した。自己回復が被ダメを上回るから最前線で足止めできて超便利。
[ 2016/02/07 08:10 ] 〈 NO.86901 〉 [ 編集 ]
HPバフは昔くっそ低かったけど修正されて今の数値になったんだっけ。ぶっちゃけここらへんの調整はイタチごっこになりかねんからな。ちょっと防御の割合高めたら今度はHPバフいらねって言われるようになってしまう
[ 2016/02/07 08:14 ] 〈 NO.86902 〉 [ 編集 ]
同じGR率アップのマツリが通常スキ覚どっちも使いやすい性能なだけにキキョウのスキル覚醒が悲しく映る
[ 2016/02/07 08:49 ] 〈 NO.86907 〉 [ 編集 ]
イリス、コスト重いから序盤はキキョウに軍配があがる・・・スキル無しなら、回復力キキョウの方が高いし・・
[ 2016/02/07 08:50 ] 〈 NO.86908 〉 [ 編集 ]
キキョウは編成から外れる事が滅多にないな
欠点を挙げるなら
同じ絵師で同じ様な寝室絵はないわぁ
[ 2016/02/07 08:51 ] 〈 NO.86909 〉 [ 編集 ]
>NO.86895
キキョウのバフは実装当時カグラの上位版って感じで出したからかじゃないか
HPバフも調整前の倍率低かった時はアデルのアビとかゴミ扱いだったんだぜ
倍率上がったりゴーレム出て来たりで評価がとんでもなく上がったけどね
[ 2016/02/07 09:04 ] 〈 NO.86912 〉 [ 編集 ]
便利なキャラであって強いキャラではないように思ってる
編成には常時入ってるけど配置することは滅多にない
[ 2016/02/07 09:12 ] 〈 NO.86914 〉 [ 編集 ]
欲しくて5万くらい回したけどディーネが何体か出て終わっちゃった
次の機会には会えるといいなぁ
[ 2016/02/07 09:57 ] 〈 NO.86920 〉 [ 編集 ]
基本スイッチユニットって便利枠だからね
各形態が専門職に劣らない性能って時点で強いわ

攻バフとGRドロップ率アップもあってずっと編成に入ってる
[ 2016/02/07 10:02 ] 〈 NO.86922 〉 [ 編集 ]
スキル初動込みで白ヒーラー並みのコストでヒール始められるのが強い
[ 2016/02/07 10:32 ] 〈 NO.86930 〉 [ 編集 ]
キキョウが強いかどうかさえわからんヤツって普段はどうやってユニットの良し悪しの判断してるんだ?
こんなに分かりやすい強ユニで使えるかどうかが疑問になるとか意味わからん
[ 2016/02/07 10:33 ] 〈 NO.86931 〉 [ 編集 ]
s覚醒は射程付きのボム型にすれば優しい世界だったのにな
神降ろしで範囲全体ヒール、解除で範囲全体攻撃みたいな感じでさ

現状でも編成から外れることはないんだが、それだけにs覚醒のメリットが皆無なのはもったいない
[ 2016/02/07 10:35 ] 〈 NO.86933 〉 [ 編集 ]
キキョウに関してはそれはもう相当なメリットがないとスキル覚醒する気にはならん
初動が5秒に伸びる時点で使い勝手はかなり悪化するからな
[ 2016/02/07 11:24 ] 〈 NO.86947 〉 [ 編集 ]
普通にヒーラーとして扱って強いユニットだからなぁ
ウィッチ役を兼ねて便利なこともそこそこあるし、勝ち確から時間短縮の為に切り替えるのは毎回だし
[ 2016/02/07 11:39 ] 〈 NO.86952 〉 [ 編集 ]
獅子奮迅の働きをするエースじゃ無いけど
編成から抜ける事は無いスーパーサブって感じ
[ 2016/02/07 11:42 ] 〈 NO.86955 〉 [ 編集 ]
ヒーラー1人とウィッチ1人の働きができるからなあ。
仮に出番が無くても全体バフ。

わかりやすい強さはないけど、
特に初見マップでは本当に無駄がない
[ 2016/02/07 12:00 ] 〈 NO.86962 〉 [ 編集 ]
キキョウが攻撃アップのバフ持ちなのはシャーマンがクラスとして微妙だからに他ならない
攻撃アップのバフ持ちでなければGRの時以外は使わない
[ 2016/02/07 12:03 ] 〈 NO.86963 〉 [ 編集 ]
バフが圧倒的すぎてやばい
[ 2016/02/07 14:17 ] 〈 NO.86997 〉 [ 編集 ]
もしやシンヤ絵が好きなのって俺だけ!?
みんなが言いたいことはわかるが、シンヤってだけでガチャ頑張ってたんだがなぁ…。
[ 2016/02/07 14:38 ] 〈 NO.86998 〉 [ 編集 ]
キキョウイリスマツリアイシャグレースは出撃メンバー全員にバフがかかるし
中でもキキョウイリスはこの二人だけでヒーラーが足りるからほぼ不動のメイン編成要員だな
[ 2016/02/07 14:39 ] 〈 NO.86999 〉 [ 編集 ]
俺もシンヤ絵好きだよ
[ 2016/02/07 16:23 ] 〈 NO.87050 〉 [ 編集 ]
私もシンヤ絵すきですわよ
[ 2016/02/07 17:05 ] 〈 NO.87060 〉 [ 編集 ]
そこそこのヒーラー兼ウィッチだから初見編成では確実に入れる
他のシャーマンは使いみちわからんけど
[ 2016/02/07 18:01 ] 〈 NO.87071 〉 [ 編集 ]
お、カグラがメインヒーラーの俺に対する挑戦か?
アベンジャー使ってるとトグル式のスイッチより使い勝手良かったりするのよ
だからノエルはスキル覚醒する気が起きなかったり、キキョウはバフだけが羨ましかったりだね
[ 2016/02/07 19:16 ] 〈 NO.87112 〉 [ 編集 ]
腐らないバフと使いやすい即スイッチ特性のかみ合わせがいい
育てるまで強さがわからなかったけども使うと分かる強さ
[ 2016/02/08 00:21 ] 〈 NO.87175 〉 [ 編集 ]
シンヤいいよね
キキョウももちろん覚醒ベリンダと覚醒マリエとかもう最高
[ 2016/02/09 01:31 ] 〈 NO.87475 〉 [ 編集 ]
GRドロップアップもなくなったし編成にいれてるけどマップには出さないし微妙
そもそもシャーマン自体使わない
[ 2016/09/09 14:38 ] 〈 NO.190308 〉 [ 編集 ]
アイギスでは役割が変わるようなスイッチは全般的に微妙
ヒーラーならヒーラー、アタッカーならアタッカーの方が凡ミス減って安定する
ほんと編成バフだけのバフ要員でしかない残念黒になってる

使えるか使えないで言うなら使おうと思えば使えるって感じ
結局本職には勝てない半端さ
[ 2017/05/27 14:03 ] 〈 NO.364698 〉 [ 編集 ]
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