千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】イベユニの中では調整間違えた感があるミルノ ピンポイントで使えなくなるシチュは存在するのか?


868: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 14:08:49.86 ID:P+mTDEMw0

実装前にスキル覚醒されてたミルノは壊れだった
あれ絶対あとからやべえって思ってるよなw


882: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 14:10:20.10 ID:d7y9XmDM0

>>868
天使型遠距離=まぁ新しいタイプだしねありだと思うよ
攻撃力1000近いです=ほーんつよいやん!いいね!
射程400=!??!?!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

射程が本当バカだわ


921: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 14:15:50.75 ID:g40Hwc0F0

ミルノの射程はヤバイと思うけど射程下げたところで
ステ高いから前に出すだけじゃろ
やっぱり威力がおかしいんじゃないかな


942: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 14:18:15.79 ID:ARnBUMN10

>>921
魔神級で魔神本体の攻撃範囲外から殴れるのはデカいよ
射程減ったら他の奴で良くなる

926: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 14:16:35.55 ID:5sABMQGTr

射程の評価が高いから現状なのでは


928: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 14:16:53.04 ID:ZQU683hB0

射程が強い
火力もそこそこ強い
CT25←これが強い


927: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 14:16:47.34 ID:WkWzrTVD0

ミルノはもうちょいCT長かったらちょうどよかったと思う


329: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:56:51.99 ID:3dr0BrX9d

ミルノ強いのはわかるけど持ち上げ過ぎでは、と思って敬遠してたけど、
今回の神級では文句なしの大活躍でした


295: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:52:38.91 ID:Dw6AbBjU0

あんまりミルノミルノって持ち上げてると、極端なミルノ潰しマップでも来そう


303: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:53:37.78 ID:3/1RAEel0

どうすればミルノピンポイントで潰せるのか


317: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:55:15.35 ID:a+jm9bSR0

>>303
射程300以上だけ被害を被る天候


367: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 18:03:32.30 ID:OL15NIqY0

>>317
ナナ死


321: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:55:54.47 ID:bpP39FZvK

>>303
射程の長さ的に接近マスの400じゃないと届かない出口付近にただ固い敵を置く、他のはそいつが動かないと狙わないがミルノはそいつばっか狙う作りとか?


331: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:57:07.19 ID:3Zqual8Q0

>>303
金閣みたいな敵をだせばよくね?


392: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 18:06:36.11 ID:oAMJNY6U0

>>303
牛鬼

地上優先なのも相まってまず機能しなくなるはず


305: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:53:52.59 ID:Dw6AbBjU0

[ミルノ出撃禁止]


339: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:58:28.38 ID:Iff0mY880

そういやミルノってあれで状態異常無効もあんだよな
どうやって潰すんだよ


351: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 18:00:49.62 ID:3dr0BrX9d

CTが倍加する能力とか来るとミルノというかニート系は無事死亡するな


354: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 18:01:13.37 ID:ELCt1xEW0

1000以上の攻撃力反射とかしよう


334: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:57:33.18 ID:TNY3A1X70

物量と敵にスナイプする必要あるマップなんかはミルノそんな活躍せんやろ


315: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:54:35.96 ID:xykEs40D0

今回のウェパル高レベルとかは典型的なミルノ潰しじゃない?


323: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:56:06.50 ID:e3i0estba

>>315
まとめて潰される職が多すぎやしないですかね


327: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:56:37.77 ID:TTcoqZRFM

>>315
そもそもミルノ以下は出ることすら許されないと思うんですけど
提督とか特攻的なのは除いて


330: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:57:04.69 ID:EoWd3nop0

そもそもミルノって群れで出てくる敵には弱い
ウェパルではほとんど複数、範囲攻撃を使った

まあ逆に言えば複数攻撃出来ない奴は全体的にいまいちだったが


319: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:55:38.43 ID:Dw6AbBjU0

別に[スキル使用禁止]でもいいっちゃいいか


345: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:59:34.08 ID:ovU+0HQT0

>>340
ミノル君死んでしまうん…?


340: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:58:39.03 ID:rMpUWIT70

>>319
ミノル以外も死ぬやん


328: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:56:41.65 ID:g40Hwc0F0

>>319
黒の長所が…


336: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/05(火) 17:57:41.85 ID:Dw6AbBjU0

>>328
「別にミルノが潰せるならいくら被害が出ようと大丈夫!なあに難易度は減らしておくさ!高速で走り抜ける犬を倒すだけだぞ!」とかそんな


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[ 2016/07/06 02:00 ] ★イベントユニット ミルノ | TB(-) | CM(71)
ストミでミスゴが二匹出てくるマップでミルノ出したら、点火即壊滅モンだろ
[ 2016/07/06 02:08 ] 〈 NO.153550 〉 [ 編集 ]
現行の敵だと下手に刺激出来ないロケパンゴーレムとか無敵分身でタゲ奪う牛鬼かね
[ 2016/07/06 02:11 ] 〈 NO.153556 〉 [ 編集 ]
他も巻き添えにしないとなると321の案かねえ。
魔法都市ストミの鋼鉄の手刀や手斧みたいな感じならミルノは扱いづらそう。

手斧のミスゴみたいに、下手に攻撃すると手が付けられなくなるパターンも一つの手か。
[ 2016/07/06 02:12 ] 〈 NO.153557 〉 [ 編集 ]
芸人忍者もそこそこ苦手じゃない?回避されるし
[ 2016/07/06 02:14 ] 〈 NO.153560 〉 [ 編集 ]
まぁたまにはぶっ飛んだキャラがいても良いんじゃないの
イベントやるモチベーションにもなるし
ミルノ1人でどうにかなるわけでもないしな
[ 2016/07/06 02:14 ] 〈 NO.153561 〉 [ 編集 ]
微課金でも最近ミルノとファー使うのやめたわ(魔神級以外
ファーはいいとしてミルノはバランス崩し過ぎてる
[ 2016/07/06 02:15 ] 〈 NO.153562 〉 [ 編集 ]
飛行敵主体で、地上に防御2000くらいの敵を流そう
[ 2016/07/06 02:22 ] 〈 NO.153564 〉 [ 編集 ]
まあ猪+ガゴでいいよな
[ 2016/07/06 02:25 ] 〈 NO.153565 〉 [ 編集 ]
序盤から中盤にかけてマップ隅に一瞬だけ敵が顔出して消えるを繰り返してればいいんじゃないかな
ミルノが攻撃しても射程外で消えて攻撃が全部空振りになっちゃうみたいな
[ 2016/07/06 02:36 ] 〈 NO.153569 〉 [ 編集 ]
複雑怪奇な新ギミック大喜利なんかしなくても、
・物理防御の極端に高いボスが居座る(できれば拠点近く、U字型マップなどで)
・単純にそこそこな雑魚(鎧とか餓鬼とか)の群れ。下手すりゃニエルに劣る

そもそも魔神級で餅つき支援の阻害ギミック放り込みながら「射程400が超便利ですよ!」を繰り返すってことは、
運営もむしろ「こいつがいるから並の範囲攻撃じゃ理不尽呼ばわりされないから助かるわ」とでも思ってるさ
[ 2016/07/06 02:49 ] 〈 NO.153573 〉 [ 編集 ]
聖なる力が弱まる魔界では天使のコストが2倍になります!
[ 2016/07/06 02:59 ] 〈 NO.153575 〉 [ 編集 ]
バランス壊し過ぎてるは流石に草

なんつーか、RPG界隈にはちょくちょく湧く輩だわな
モンハンで言うアルバ武器みたいな、ある程度そのゲームをきっちりやり切った人じゃないと手に出来ないご褒美アイテム的なのを差して、「バランスブレーカーだ、調整不足だ!」って騒ぐの

ミルノはクリア後やりこみ要素でこそないけど、前提としてある程度の布陣が無いと機能しないタイプのユニットだからな
1と合わせると1、3と合わせても1だけど、10と合わせると15くらいになるって感じ

そもそもイベユニに限らなければ、白金で「こいつのスキル撃てれば大体勝てる」クラスのユニットはパラパラいるし、
「イベユニだからガチャキャラより目立つとかおかしい!」ってソシャゲ特有の謎のこだわりのもとに騒がれてるだけ
バランスなんぞ壊さない、「普通の強ユニ」だよ
[ 2016/07/06 03:01 ] 〈 NO.153576 〉 [ 編集 ]
あ、念のため一言言っておくが「機能しない」ってのは「全く」ではないぞ
本来言うまでもないけど
[ 2016/07/06 03:03 ] 〈 NO.153577 〉 [ 編集 ]
高耐久の飛行がMAP全体を長時間うろついてから拠点向かうだけでいいんじゃね。
[ 2016/07/06 03:12 ] 〈 NO.153578 〉 [ 編集 ]
ウェパル降臨でも特に使わなかろ
[ 2016/07/06 03:17 ] 〈 NO.153581 〉 [ 編集 ]
まぁニートタイムがある時点でミルノだけ強い編成じゃどうにもならんわな
でも大体のぶっ壊れって言われるキャラも単体じゃ活躍できないよな
何を使うのも自由なんだからバランスブレイカーっていうのはしっくりこないが、ミルノもかなりの壊れキャラだと思うよ
[ 2016/07/06 03:20 ] 〈 NO.153582 〉 [ 編集 ]
153578
それ遠距離が軒並み死ぬだけだよね
ミルノ大活躍じゃんwww
[ 2016/07/06 03:22 ] 〈 NO.153585 〉 [ 編集 ]
ミルノが強いおかげで相対的にガチャ白のデイジーがカスすぎるのはどうかと思うけど
バランス調整次第かな
[ 2016/07/06 03:23 ] 〈 NO.153588 〉 [ 編集 ]
長文ニキおつ
[ 2016/07/06 03:26 ] 〈 NO.153589 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒で弓を使うピピンが微妙と言われてた影響で射程400に盛ったのかな
[ 2016/07/06 03:41 ] 〈 NO.153592 〉 [ 編集 ]
ひょっとして邪仙郷来るのは牛鬼出してミルノ潰しするため?
[ 2016/07/06 03:43 ] 〈 NO.153593 〉 [ 編集 ]
グレーテルみたいな天使特効の敵出したらいいんじゃね
[ 2016/07/06 03:47 ] 〈 NO.153595 〉 [ 編集 ]
平常時回復挙動の仙獣シリーズも作っていいぞう○こ
メイジエンジェルも待ってるぞ
[ 2016/07/06 03:49 ] 〈 NO.153596 〉 [ 編集 ]
地上に雑魚たくさん流しつつ、空にHPの多いBOSS浮かべるとかか?
サムライアーチャー接待MAPとかやりたいのぉ
[ 2016/07/06 04:24 ] 〈 NO.153600 〉 [ 編集 ]
そういえば次回また来るかもしれない虎はミルノ潰しになるかもしれないね
[ 2016/07/06 04:26 ] 〈 NO.153601 〉 [ 編集 ]
ゴーレム以外の案は、他の遠距離も一緒に出せばいいだけなんだよなあ
ゴーレムは悪手を通り越してミルノが敵になる死にマップ
[ 2016/07/06 04:41 ] 〈 NO.153602 〉 [ 編集 ]
ちょくちょく飛行優先がついてると勘違いしてる人いない?
[ 2016/07/06 04:48 ] 〈 NO.153603 〉 [ 編集 ]
ミノルほんと嫌い
ソドマスと同じで品がない
[ 2016/07/06 05:00 ] 〈 NO.153604 〉 [ 編集 ]
確かに飛行優先と思ってるのが混ざってるなw
実際には地上優先だが。
[ 2016/07/06 05:03 ] 〈 NO.153605 〉 [ 編集 ]
「品」とはいったい。
[ 2016/07/06 05:09 ] 〈 NO.153606 〉 [ 編集 ]
天使ってそういう職じゃないのか?
ニートタイムあるけどスキル中は強い
[ 2016/07/06 05:24 ] 〈 NO.153612 〉 [ 編集 ]
今はまだミルノ1人だからニート時間あるけど
復刻来て2人使えるようになったら実質常時射程400攻撃力1400がいける状態なるからなあ
[ 2016/07/06 05:41 ] 〈 NO.153614 〉 [ 編集 ]
ミノルの矢より速い敵を出せばいいだけ
[ 2016/07/06 05:45 ] 〈 NO.153616 〉 [ 編集 ]
フラン極でコウモリ抜けてったの多そう
…はいシャルとマーガレットで抜けられました地上優先怖いわ
[ 2016/07/06 06:09 ] 〈 NO.153618 〉 [ 編集 ]
イベ白の癖に寝室が強すぎる(暴論)
[ 2016/07/06 06:51 ] 〈 NO.153621 〉 [ 編集 ]
遠距離物理回避持った近接の敵出せばいいんじゃ(いつものネタ集団とか
飛行敵と一緒に
[ 2016/07/06 07:00 ] 〈 NO.153623 〉 [ 編集 ]
みんなスキル覚醒してるのかな?
俺はまだしてないんだが普通に覚醒させちゃっていいのか
[ 2016/07/06 07:38 ] 〈 NO.153628 〉 [ 編集 ]
その分ミルノの試練はガチで難しかったけどな。
くそったれの大天使長にやられフルスペ取れなかったの今でも恨む。
[ 2016/07/06 08:07 ] 〈 NO.153632 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけミルノは下方修正した方が良いね。
ミルノ勢多すぎてつまらんまである。
[ 2016/07/06 08:12 ] 〈 NO.153633 〉 [ 編集 ]
使わなきゃいいんじゃない?
[ 2016/07/06 08:15 ] 〈 NO.153637 〉 [ 編集 ]
嫌なら使わなければ良いだけだよな
何で下方とか対策とかの話になるのかわからん
周りがテコ入れされれば相対的に勝手に弱くなっていく訳だし
[ 2016/07/06 08:41 ] 〈 NO.153641 〉 [ 編集 ]
堕天使編成いいゾ~これ
[ 2016/07/06 09:10 ] 〈 NO.153645 〉 [ 編集 ]
バランス取ろうとして幾度となく失敗しているのにまだ懲りないのか
強いのはより強くして弱いのは見捨てればいい、ミルノより強いのを作れば解決
[ 2016/07/06 09:23 ] 〈 NO.153648 〉 [ 編集 ]
毎回繰り返されてることだから今更気にすることでもないでしょ
今はミルノだがまたソードマスターとか別の強キャラが追加されればそれ使う人ばっかりになるよ
[ 2016/07/06 09:51 ] 〈 NO.153655 〉 [ 編集 ]
とにかく出る杭を打ちたがる日本人
[ 2016/07/06 09:59 ] 〈 NO.153656 〉 [ 編集 ]
一番対策しなきゃなのはアイシャだと思うの・・・・
[ 2016/07/06 10:05 ] 〈 NO.153659 〉 [ 編集 ]
ミルノはミスゴ出して厄介な飛行敵がわらわら出てくる状況ならあんま活躍できないね
[ 2016/07/06 10:29 ] 〈 NO.153671 〉 [ 編集 ]
アイシャと一緒で他を上げて調整するしかないだろうけど、上げるにしても
後衛軍師全員が火力偏重の脳筋ユニットになると言う弊害も出たし難しい所だ
[ 2016/07/06 10:35 ] 〈 NO.153674 〉 [ 編集 ]
空ゴミ神級のガーゴイルラッシュとストミジャングルのオークラッシュを同時にやられるときついと思う
[ 2016/07/06 10:39 ] 〈 NO.153675 〉 [ 編集 ]
#153628

ミルノに関してはスキル覚醒させない理由はない
初動再動増なんかは誤差の範囲内だし

初動再動が今の倍でやっとバランス取れるくらいだろ
[ 2016/07/06 11:02 ] 〈 NO.153681 〉 [ 編集 ]
ま、倍にしたらクソ雑魚すぎてまともに使われなくなるだろうけどな
[ 2016/07/06 11:06 ] 〈 NO.153682 〉 [ 編集 ]
ミルノが強いんじゃなくて他が弱すぎるだけ
主にソルジャー以外の低コスト近接、後衛軍師や弓以外の低コスト遠距離火力職が
[ 2016/07/06 11:10 ] 〈 NO.153686 〉 [ 編集 ]
単純に影系の潜る敵を増やせばいいだけだろ。
近接でブロックできなければ射程400あっても単なる飾りだし。

高HP高DEFの低速地上敵+空中敵わらわらでも十分抑え込めるし、ミノル対策なんてそれほど難しくもないとは思うけど。
[ 2016/07/06 11:16 ] 〈 NO.153690 〉 [ 編集 ]
ミルノをピンポイントでってのを読み飛ばしてるんやろなあ
[ 2016/07/06 11:35 ] 〈 NO.153698 〉 [ 編集 ]
ミルノの調整ってより
他の天使の調整が間違ってる
[ 2016/07/06 11:41 ] 〈 NO.153700 〉 [ 編集 ]
対人ゲームでもないのにミルノ使ってるやつ多くてつまらんとか馬鹿じゃないの
[ 2016/07/06 11:55 ] 〈 NO.153708 〉 [ 編集 ]
魔神級で強い敵の物量ラッシュには屁みたいな火力でしか貢献できないから言うほど強くはない
強いというよりは汎用性が超高い便利キャラというだけかな
[ 2016/07/06 12:01 ] 〈 NO.153710 〉 [ 編集 ]
強いには強いけど強黒を差し置いて編成に入る次元の壊れ強キャラのレベルではないからいいんじゃね
変にミルノ対策したりすると途端に使えなくなりそうだし
[ 2016/07/06 12:06 ] 〈 NO.153713 〉 [ 編集 ]
そら苦手な場面もあるだろうけど
ミルノ特有の近接射程400+高火力が刺さる場面もあるし、「強くて汎用性も高い便利なキャラ」だと思うよ。
ナタクとかアイシャみたいな強黒ほどではなにしろ、
無課金微課金の編成ならミルノ一人で難易度変わるマップ多いだろう。
[ 2016/07/06 12:12 ] 〈 NO.153719 〉 [ 編集 ]
意外と危ういバランスの上に立ってるだろ実際
火力範囲スキル回転どれか一つでも悪化したらイベユニにしては強い位でしかなくなる
最近のインフレ凄いしある程度期間立ったら埋もれそう
[ 2016/07/06 12:16 ] 〈 NO.153724 〉 [ 編集 ]
新ユニが出撃枠とらないトークン持ちみたいだし、既存のトークン勢も明日の調整でワンチャンあるかしら
[ 2016/07/06 13:06 ] 〈 NO.153761 〉 [ 編集 ]
出口のすぐ横に攻撃を受けると反撃する硬いユニットを置いておく
ミノルくんは死ぬ
[ 2016/07/06 13:07 ] 〈 NO.153763 〉 [ 編集 ]
地上敵は猪みたいな固いヤツだけで中央に陣取り、どの近接マスにミルノ置いてもその敵が範囲内に入っちゃう感じ。そんでメイン敵は空中ってマップだとミルノピンポイントで撃退できるな。
[ 2016/07/06 13:07 ] 〈 NO.153764 〉 [ 編集 ]
ミスゴ出すだけで余裕よ
[ 2016/07/06 13:08 ] 〈 NO.153765 〉 [ 編集 ]
NO.153708

それな
自分のミルノだけ弱体してくれと要望出してくれば良いのにこっちにまで飛び火させるなっての
[ 2016/07/06 13:10 ] 〈 NO.153768 〉 [ 編集 ]
ミスゴっておまえら・・・・。
常時攻撃しないんだから、序盤からずっとゴブラッシュで十分ミルノ
使う必要なんてなくなるだろ。高火力なんてゴブ相手だっていらんし。
[ 2016/07/06 13:20 ] 〈 NO.153775 〉 [ 編集 ]
ミルノ持ってないとかスルーしたとか、
或いはお気に入りキャラの仕事がミルノ下位互換って王子が僻んでるんだろ。
後者のケースは随所で見るけど性格悪いよなあ…
[ 2016/07/06 17:38 ] 〈 NO.153900 〉 [ 編集 ]
NO.153775
使う必要が無いマップじゃなくて、使えないマップの話をしてるんだよ
まあ避雷針運用ができるから、完全に死ぬマップなんてなかなか無いけど
[ 2016/07/06 18:28 ] 〈 NO.153928 〉 [ 編集 ]
>>使う必要が無いマップじゃなくて、使えないマップの話をしてるんだよ
きみ、ミルノがラッシュに適してると思ってるのか、すげぇな。
[ 2016/07/06 20:42 ] 〈 NO.153982 〉 [ 編集 ]
[ミルノ出撃禁止]は笑った
矢速遅いから死体射ちも多いな
[ 2016/07/06 21:38 ] 〈 NO.154013 〉 [ 編集 ]
ストミでミスゴが二匹出てくるマップでミルノ出したら、点火即壊滅モンだろ
[ 2016/07/06 02:08 ] 〈 NO.153550 〉 アイギス攻略中の名無 [ 編集 ]

一瞬ナルホド!って思ったけどミルノは点火タイミング取れるんだから
死ぬのは常時遠距離攻撃するユニットであって
ミルノは誰かミスゴ抱えた後に火力支援すればいいんじゃない?
[ 2016/07/06 23:16 ] 〈 NO.154056 〉 [ 編集 ]
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