千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】エリアスはスキル覚醒させるべきなのか?


336: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:34:19.13 ID:fWhphTdN0

やっぱスキル覚醒させるのが正解なのかな
no title


338: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:35:51.19 ID:Nmb6U/ue0

>>336
これHP減少のデメリットあるなら射程減少いらなかったよな・・・


342: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:38:47.06 ID:fWhphTdN0

>>338
それじゃあいくらなんでも強すぎじゃね?


351: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:43:10.02 ID:Nmb6U/ue0

>>342
デフォで射程長くてスキルで回復速度と回復対象が増える人と、
スキルで射程と回復力を増やしつつ全体回復する人が同レアリティにいるんですが
射程どころか強みの回復力ですら負けてないか


355: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:46:01.18 ID:fWhphTdN0

>>351
あいつは実質黒だしノーカン


340: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:38:05.16 ID:xIbAiII40

スキルきれた直後に一手減るからね
まぁ基本スキル中に倒すべきだが
ヒーラーとしては致命的


343: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:39:31.25 ID:m+5MKnmf0

2.5倍が2.7倍になった所で大して変わらんと思うのだが
と言うかそれほどの回復力が必要な場面もそうそう無いし


344: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:40:01.56 ID:g6VmD9EM0

山賊でHP受けとかするときくらいだな


347: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:41:51.05 ID:eFEOWX4O0

HP減少って下手したらヒールが変なとこに飛んで壁が死ぬ可能性が出るから怖い


349: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:42:50.82 ID:UacKxOd40

強いやつは範囲攻撃するしなあ


353: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:44:13.37 ID:Y7l2DeBH0

まあガチャ産と比べるのもな
有能さんと比較して差し上げろ


362: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:49:30.22 ID:pec85UYk0

>>353
有能は、いるだけで他のヒーラー強化するから…
自身にも常時7%アップ適用だから、常時弱めのスキルが発動しているという見方もできる

放置性能なら有能は普通に高い
帝国ヒラmnkちゃんは帝国縛りでしか本領発揮しないツライ


365: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:51:58.08 ID:Nmb6U/ue0

まあガチャ限とイベ産の差はあってもいいけど、もうちょっとどうにかしてほしかったなーと思ってね
見た目が割と好きなだけに勿体ないというか
いっそ帝国編成に振り切ってバフの補正が強力になっていても良かったかもしれない


368: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:54:56.25 ID:FMS+zTvg0

>>365
サーリアより単体回復力普通に断然上だぞ
no title


372: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:58:17.50 ID:0G3pHtdT0

>>368
ガチャキャラがイベキャラに負けてるとかやばいな
強化してもらわんと


375: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:59:45.23 ID:pJP18rrU0

射程208って風水くらい?


377: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 05:01:03.43 ID:WvL9SW6a0

>>375
風水が220だからもうちょっと狭いな


384: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 05:05:13.81 ID:fWhphTdN0

スキルが切れた途端に崩れる心配するより、
スキル使った瞬間に届かず崩壊することを心配した方がいいぞ


386: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 05:06:25.92 ID:UacKxOd40

すぐそばに配置すればよかろうなのだあああ


370: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 04:57:36.00 ID:Y7l2DeBH0

やっぱ射程って大事なんすねえ
だからウチのキキョウの射程も伸ばしてくれ○んこ


383: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 05:04:17.23 ID:pJP18rrU0

でもこれから帝国縛りステージとかまた来そうだからなぁ
帝国ヒーラーってだけで価値あり


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[ 2016/09/11 18:00 ] ★イベントユニット エリアス | TB(-) | CM(105)
帝国縛りつってもまた拾ったディルクや皇帝だけで片付きそうな気がするんだよなあ…
[ 2016/09/11 18:08 ] 〈 NO.191343 〉 [ 編集 ]
レオナとレーゼル居るだけで大抵終わらねーか帝国縛り
まあヒーラーがいれば安心感はあるけども
[ 2016/09/11 18:12 ] 〈 NO.191344 〉 [ 編集 ]
だろうね、じゃないと新規が死ぬし
[ 2016/09/11 18:12 ] 〈 NO.191345 〉 [ 編集 ]
そんなとこまで頭回らない連中だから仕方ない
[ 2016/09/11 18:15 ] 〈 NO.191346 〉 [ 編集 ]
単体超回復特化だから射程減は問題ないというか+に働くこともありそうHP低下はきついが。
他に強いヒーラーもってない王子が使うって分にはクセがありそうなキャラだけど、
単体特化と何より帝国所属ってのがある分各王子のメイン2,3体のヒラ以外よりは出番あるかも。
[ 2016/09/11 18:17 ] 〈 NO.191347 〉 [ 編集 ]
エリアスをスキル覚醒するとはΩ高い
[ 2016/09/11 18:19 ] 〈 NO.191348 〉 [ 編集 ]
GRで帝国縛りで、デイリー復刻のあるリーゼロッテならまだしも、試練ユニのエリアスが必須マップ来たら
こないだの鉄縛りより大炎上間違いないだろ
[ 2016/09/11 18:19 ] 〈 NO.191350 〉 [ 編集 ]
HP半減なんて問題ないと思うけどな
遠距離特にヒラを狙われる順番で出す王子はいないだろ?
[ 2016/09/11 18:20 ] 〈 NO.191353 〉 [ 編集 ]
大丈夫大丈夫、もう一人回復持ちいるから
[ 2016/09/11 18:21 ] 〈 NO.191354 〉 [ 編集 ]
#191353
HP半減のデメリットは強ボスとの持ちつき中に一回ヒールが途切れる事なんだけど分かってる?
[ 2016/09/11 18:23 ] 〈 NO.191355 〉 [ 編集 ]
GR帝国縛りじゃいらんと思うが、★4帝国縛りがきたら必須だと思う
[ 2016/09/11 18:24 ] 〈 NO.191356 〉 [ 編集 ]
HP半減するってことは自分のヒールを確実に1回は自分で吸うってことだからな
[ 2016/09/11 18:24 ] 〈 NO.191358 〉 [ 編集 ]
>191356
お前の予想とかどうでもいいんで
[ 2016/09/11 18:26 ] 〈 NO.191361 〉 [ 編集 ]
射程内マルチロックとかスリップ相手には出す順番なんて関係ないんだよなあ
[ 2016/09/11 18:26 ] 〈 NO.191362 〉 [ 編集 ]
半分減った瞬間に自身にヒールを使う可能性があるから、ギリギリのヒール展開だと壁のヒールが足りなくてキャーする可能性が出る、回復力が0.2倍程度ならHP半減でヒールを吸うリスクを出すより、そのままの方が運用効率は良いと思うけどなw
[ 2016/09/11 18:32 ] 〈 NO.191364 〉 [ 編集 ]
なんでこんな叩かれてんの
確実に入手可能なイベ白ユニにお前ら何を求めてんだよ。体力半減いやならs覚醒させんなや。

あと※191361はいくらなんでも酷すぎない?
コメくらい自由にさせてやれよ。
お前のコメの方が余計どうでもいいわ
[ 2016/09/11 18:34 ] 〈 NO.191365 〉 [ 編集 ]
倒さなくても☆に影響ないけどヒーラー必須なボスとかは来るかもね
[ 2016/09/11 18:34 ] 〈 NO.191366 〉 [ 編集 ]
ぎりぎりの展開で出してるなら、HP半減なくてもスキル切れた瞬間落ちるわ
ちょっと考えてモノ言え
[ 2016/09/11 18:34 ] 〈 NO.191368 〉 [ 編集 ]
いやギリギリの展開で出してるなら複数のスキルで繋ぐだろ
[ 2016/09/11 18:36 ] 〈 NO.191371 〉 [ 編集 ]
>191365
コメくらい自由にさせてやれって言うなら191361のコメも自由にさせてやれば?
[ 2016/09/11 18:39 ] 〈 NO.191372 〉 [ 編集 ]
自分にヒールが回って一回遅れで死ぬなら、スキル中の高倍率中で生かされているだけだからスキル切れたら半減なくてもどのみち崩壊するでしょう
[ 2016/09/11 18:39 ] 〈 NO.191373 〉 [ 編集 ]
だからその+0.2倍が必要になる可能性と一回分ヒールが途切れて落ちる可能性、
どっちが高いかって話でしょこれ。
[ 2016/09/11 18:42 ] 〈 NO.191374 〉 [ 編集 ]
エリアス→セレイナとリレーするならエリアスが一発ヒール吸って危険ではありそうだな
まぁセレイナ→エリアスと繋ぐかカミラでも使えばいいだけだけど
[ 2016/09/11 18:43 ] 〈 NO.191375 〉 [ 編集 ]
スキル再動5秒短くなるだけでも価値あると思うがな
逆に5秒長くなったらやばいかもしれんけど
[ 2016/09/11 18:44 ] 〈 NO.191376 〉 [ 編集 ]
>NO.191372
頭悪そうな屁理屈だな
[ 2016/09/11 18:46 ] 〈 NO.191377 〉 [ 編集 ]
壁役を単体攻撃から30秒間耐えさせることを目的とするなら最良のキャラだろ
範囲攻撃云々言ってる奴は使い途がわかってないだけ
[ 2016/09/11 18:46 ] 〈 NO.191378 〉 [ 編集 ]
25万ゴールドとナイアス払ってスキル覚醒してるのに、強化とデメリットで相殺されたら不満出るわな王子も運営も、スキル覚醒はコスト払って強化するシステムだって忘れてないか
[ 2016/09/11 18:50 ] 〈 NO.191380 〉 [ 編集 ]
>191372
確かにその通りやな...口荒くなって申し訳ない...
確かに帝国専用ステージがあってもエリアスいなきゃいかん難易度はなかなか来ないかもだけど、☆4で来ない可能性も無いとは言いきれないと思う...

あと餅つきで体力半減は確かに怖いけど、そもそも餅つきでこんな過剰回復入らない気もする...
[ 2016/09/11 18:51 ] 〈 NO.191381 〉 [ 編集 ]
逆に言えばスキル覚醒しなくていいならそのコストが浮くから良いけどね
[ 2016/09/11 18:52 ] 〈 NO.191382 〉 [ 編集 ]
効果時間が60秒くらいあるなら迷わずしたけど、30秒だとためらっちゃう
[ 2016/09/11 18:53 ] 〈 NO.191383 〉 [ 編集 ]
191374
どっちの可能性も大差ないな。
ただ30秒で倒しきれる範囲が上がる分(回復総量で耐えられる可能性が上がる分)、スキル覚醒していもいいんじゃね?って感じ。
具体的な敵は何も考えていないが、倍率が上がることにより4回だったのが3回回復送れば二発目耐えられる値とかがあり得るのなら十分でしょ。
ヒーラーがエリアスと金しかいなくてレギュラーで使うならスキル覚醒させないのが正解だけれど。
[ 2016/09/11 18:54 ] 〈 NO.191384 〉 [ 編集 ]
砂漠時点で男縛りみたいなきつめの縛りはなくなってるのに★4帝国縛りとか来るわけないじゃん
格段に敵の地力上がる東方以降なんて挟む幕ないわ
[ 2016/09/11 18:55 ] 〈 NO.191385 〉 [ 編集 ]
#191384
どっちの可能性もあるしどっちも稀なケースだから皆悩むとこだしね
いざって時のためにスキル覚醒出来る状態にしとくのが正解だと思うけど
[ 2016/09/11 18:58 ] 〈 NO.191387 〉 [ 編集 ]
191380
自分で考える事放棄してプレイするの楽しいかい?
[ 2016/09/11 18:58 ] 〈 NO.191388 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒はコスト払って強化するシステムなんて言われてたっけ?
まあイーリスとかカミラのスキルでカバーすりゃいいんじゃないの
[ 2016/09/11 19:00 ] 〈 NO.191389 〉 [ 編集 ]
性能より可愛さ重視のtnpk勢としては可愛ければどうでもいいのです
[ 2016/09/11 19:01 ] 〈 NO.191390 〉 [ 編集 ]
よし、君のtnpkがΩを求めているな?
[ 2016/09/11 19:05 ] 〈 NO.191391 〉 [ 編集 ]
再動40に短縮されるなら防御スキル持ちと交互でいいんじゃね
最近のサーリア単体量足りてないこと多いし
[ 2016/09/11 19:15 ] 〈 NO.191396 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒して崩壊した動画でも作って出したら?
動画投稿は基本成功した状況がされてんだから
具体的な証拠の数で言えば、エリアススキル覚醒させて良かった、がいずれ多数派になるのは必定
レシアとかリタとかそんな感じだし

ここでネガなこと言っても机上の空論、エアプ乙がオチ
[ 2016/09/11 19:15 ] 〈 NO.191398 〉 [ 編集 ]
★4、帝国出身以外はコスト2倍
はあるかもしれんなあ

2倍はないとしてもコスト2増とか
[ 2016/09/11 19:19 ] 〈 NO.191399 〉 [ 編集 ]
>191387
動画勢だけど楽しんでるよ
女の子が可愛ければいいんだよなぁ?

>191387
覚醒まみれになると感覚狂うけど20~30万は安くねーぞ
純粋強化でも完全変態でも趣味スキルでもないから議論になる
仮に再動短縮なし、HP半減なしなら話題にもなってない
[ 2016/09/11 19:20 ] 〈 NO.191400 〉 [ 編集 ]
そもそもネガってのが勘違いだよ
スキル覚醒しなくても十分使えるって話なんだから
[ 2016/09/11 19:21 ] 〈 NO.191401 〉 [ 編集 ]
ポジ言っても机上の空論だと思うんですがそれは
[ 2016/09/11 19:25 ] 〈 NO.191402 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒させたほうがいいの?って話に対してスキル覚醒するとこういうデメリットもあるよって言っただけでネガ扱いとは恐れ入る
[ 2016/09/11 19:25 ] 〈 NO.191403 〉 [ 編集 ]
DPS最強のヒーラーが試練で来たんだから当たりだよね。
意外とスキルがマッチするマップが少なそうだけど試練産ってそういうもんでしょ。
[ 2016/09/11 19:27 ] 〈 NO.191404 〉 [ 編集 ]
>具体的な証拠の数で言えば、エリアススキル覚醒させて良かった、がいずれ多数派になるのは必定

今後動画でスキル覚醒エリアスとスキル未覚醒エリアスのどっちが多く使われるかとかまだ誰もわからないと思うんですが
[ 2016/09/11 19:29 ] 〈 NO.191405 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒するまでもなく普通に使えるからノーマルのが使えるだろうな
スキル覚醒はせめて3倍とかなら・・・
[ 2016/09/11 19:35 ] 〈 NO.191407 〉 [ 編集 ]
狭くなった範囲を感覚で理解してないと使いこなすのは難しいな
[ 2016/09/11 19:44 ] 〈 NO.191408 〉 [ 編集 ]
まあガチャヒーラーいない人が高難易度で回復力不足で詰みましたってならんように配られたユニットでしょ
その分使い勝手は悪くてちゃんと調整しないといけない
[ 2016/09/11 19:46 ] 〈 NO.191409 〉 [ 編集 ]
しかしいざ同時期にカミラ手に入れてしまうと
やっぱりtn……可愛い方育てちゃいますわ
[ 2016/09/11 19:54 ] 〈 NO.191410 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒は覚醒画面でも出てるように強化じゃなくて変化させるシステムなんだよなぁ
[ 2016/09/11 19:54 ] 〈 NO.191411 〉 [ 編集 ]
見た目とキャラこそカミラよりエリアスの方が好きだな
[ 2016/09/11 19:59 ] 〈 NO.191413 〉 [ 編集 ]
よろしい
ならば戦争だ
[ 2016/09/11 20:04 ] 〈 NO.191416 〉 [ 編集 ]
これだけの倍率のスキルを必要とする場面でスキルが切れたら
どちらにせよ崩壊待ったなしだから気にぜずスキル覚醒だな
これに限らず反動ありのスキルって大体そうだし
[ 2016/09/11 20:08 ] 〈 NO.191417 〉 [ 編集 ]
てか、実質サーリアより回復力1.5倍近くあるわけね
射程もあるから王子の頭次第ではあるけど
イリス以外のヒーラー息してないなー
[ 2016/09/11 20:13 ] 〈 NO.191419 〉 [ 編集 ]
ヒーラーなんて四人くらい詰める時あるし
まだトドメは刺してないよ
[ 2016/09/11 20:17 ] 〈 NO.191420 〉 [ 編集 ]
WT40秒、後衛軍師付きで28秒か
イーリスカミラ姉妹とスキルリレーできるから、(発動時のベホマラーで半減分の回復ができるなら)
一応理論上はデメリットを打ち消すことはできるね
[ 2016/09/11 20:35 ] 〈 NO.191429 〉 [ 編集 ]
※191419
スキル覚醒サーリアが息してないって?
[ 2016/09/11 20:38 ] 〈 NO.191431 〉 [ 編集 ]
サーリア:520か412
エリアス:612か661
単体回復ならエリアスだな
[ 2016/09/11 20:41 ] 〈 NO.191432 〉 [ 編集 ]
ベホマラー(リアナ、カミラ、イーリス配置即回復)
[ 2016/09/11 20:44 ] 〈 NO.191433 〉 [ 編集 ]
★4、帝国出身以外はコスト2倍
はあるかもしれんなあ
コスト3倍(レアリティ、近接か遠距離)があるし2倍はまだ温い
[ 2016/09/11 20:47 ] 〈 NO.191435 〉 [ 編集 ]
カミラさん常用してる身としてはデメリットなしの30秒単体回復強化ですら使う場面はベホマラー目当ての時が殆どだから、愛がないと難しいとこあると思う
[ 2016/09/11 20:58 ] 〈 NO.191440 〉 [ 編集 ]
スキル切れ後のヒール分散がすこし怖いなぁ
とりあえずはスキル覚醒しないで使っていこうかな
[ 2016/09/11 20:58 ] 〈 NO.191441 〉 [ 編集 ]
さすがに体力半減するなら、射程減少いらないんじゃないかっていうコメントは頭悪すぎる。
[ 2016/09/11 21:06 ] 〈 NO.191447 〉 [ 編集 ]
回復力高いのは当然だな。デメリット付けて回復力高めてるタイプなのに他ヒラに負けてたら流石にね…
[ 2016/09/11 21:09 ] 〈 NO.191451 〉 [ 編集 ]
ガチャ産と比べて試練産の性能に文句言うアホがまたわいとるな。
[ 2016/09/11 21:09 ] 〈 NO.191452 〉 [ 編集 ]
擁護のフリして他人を攻撃したいだけの奴多すぎだろ
[ 2016/09/11 21:14 ] 〈 NO.191456 〉 [ 編集 ]
いざ使ってみたら、回転も良いし、射程短くなって余計なユニット回復しないから案外ありかもって思えてきた
一度スキル切れた瞬間に天使長のメテオが直撃して死んだが
[ 2016/09/11 21:21 ] 〈 NO.191458 〉 [ 編集 ]
単体回復力だけ見て強い!ってうーんこの
[ 2016/09/11 21:24 ] 〈 NO.191460 〉 [ 編集 ]
自分はヒーラーはカミラ第一なんだが、エリアスがカミラより強くなっちゃだめでしょ。サーリアよりかなり不遇されてるのに。
[ 2016/09/11 21:33 ] 〈 NO.191464 〉 [ 編集 ]
山賊だとか体力受けユニット多いと便利じゃないか。体力アップスキル持ち増えたし
射程減も散らないというメリットも無くはないし
[ 2016/09/11 21:42 ] 〈 NO.191467 〉 [ 編集 ]
多ブロはガチャを食うイベント産は結構あるけど、回復職のイベント産は足元見ているんだよな
[ 2016/09/11 21:43 ] 〈 NO.191469 〉 [ 編集 ]
デメリットがあるんだからカミラや黒を超えて当然
回復力ある代わりのデメリットなんだから
[ 2016/09/11 21:47 ] 〈 NO.191472 〉 [ 編集 ]
カミラはコードで配布されてたこともあって能力抑え目な感じがする
[ 2016/09/11 21:50 ] 〈 NO.191475 〉 [ 編集 ]
替えはいるからスキル覚醒させるわ
[ 2016/09/11 21:51 ] 〈 NO.191476 〉 [ 編集 ]
カミラは同じガチャ白なのにサーリアとの露骨なまでの差が凄いよね
[ 2016/09/11 21:52 ] 〈 NO.191479 〉 [ 編集 ]
そういう声が多くてスキル覚醒三段階目に射程アップ付けたんだろうな
[ 2016/09/11 21:54 ] 〈 NO.191480 〉 [ 編集 ]
いやいやだからそのデメリットをなくせっていう奴らがいるから問題になってるんだが。
そりゃデメリットあったらカミラや黒超えてても、ふつうは騒がないからな。
[ 2016/09/11 21:55 ] 〈 NO.191482 〉 [ 編集 ]
皇帝軍からいなくなったの重アーマー・ソルジャー数名・ヒーラー・軍師・スレイヤー・ロイガ
皇帝軍はこれで運営できんのか?
[ 2016/09/11 21:56 ] 〈 NO.191484 〉 [ 編集 ]
気になったんだが、多ブロはいくつからで、その中でガチャを食うイベ産ってどれくらいいるのか教えてくれないかね?
[ 2016/09/11 21:58 ] 〈 NO.191485 〉 [ 編集 ]
ガチャ産がイベ産より強くないとおかしいとかいつの時代の話だよっていう
[ 2016/09/11 22:01 ] 〈 NO.191487 〉 [ 編集 ]
今は同職、同レアでガチャ産より強いイベ産がそんなにいるのか?お前挙げてみ?
[ 2016/09/11 22:05 ] 〈 NO.191491 〉 [ 編集 ]
逆に最初からS覚醒してると思うことにしたわ
倍率ほとんど変わらずにHP減少が無くなった

どうせなら2.7倍じゃなくて3倍くらいくれても
[ 2016/09/11 22:06 ] 〈 NO.191492 〉 [ 編集 ]
サーリアにはあるのに、カミラにはサーリアより明らかに強いっていう差別化できる点がないからなー。高倍率は、回復速度で迫られ、こっちはオーバースペックになりやすくもある。
同じくやっぱりコードは関係あると思うよ。カミラ所持王子とサーリア所持王子はどれぐらいの差なのか気になるところ。
[ 2016/09/11 22:14 ] 〈 NO.191494 〉 [ 編集 ]
本当の価値は 約束された出番
[ 2016/09/11 22:15 ] 〈 NO.191496 〉 [ 編集 ]
割合的には少ないだろうけどイベ産の方が使えるって言われてるのはいるよね
ラキュアとか散々言われてるけど 後最近あんまり聞かないけどレイブンとかも一時期ボロカス言われてたな
[ 2016/09/11 22:16 ] 〈 NO.191497 〉 [ 編集 ]
主旨としてはヒーラーはガチャで引いたら迷わず乗り換えて良いってことだな
[ 2016/09/11 22:26 ] 〈 NO.191498 〉 [ 編集 ]
十分だろ 望みすぎ
[ 2016/09/11 22:28 ] 〈 NO.191499 〉 [ 編集 ]
HPS高いし強すぎるくらいだからもっとデメリット付けてもよかったよね
[ 2016/09/11 22:30 ] 〈 NO.191500 〉 [ 編集 ]
>>191491
横からだが、とりあえず水兵はガチャ白の隠密ちゃんより牧場白の提督の方が強いな
[ 2016/09/11 23:00 ] 〈 NO.191510 〉 [ 編集 ]
ガチャユニに夢見すぎなんよな
ガチャにもイベにも当たり外れがあるから逆転してるのも居るというだけ
[ 2016/09/11 23:18 ] 〈 NO.191514 〉 [ 編集 ]
速度が上がってくれた方がよかったです
[ 2016/09/11 23:18 ] 〈 NO.191515 〉 [ 編集 ]
倍率0.2上がる程度で、終了時HP半減とかいう特大デメリットが付くのは選択肢に無いな・・・
理想としてはHP半減を無くすことだけど、HP半減つけたままならもう1つ大きなメリットが欲しい所・・・
[ 2016/09/11 23:31 ] 〈 NO.191518 〉 [ 編集 ]
覚醒王子込みで通常時1674、スキル覚醒時1807。
個人的には通常時でもヒール量としては相当高いほうだし、
この状態で無理なら覚醒時のヒール量で切り抜けられる状況なんてそうない気がする。
[ 2016/09/11 23:38 ] 〈 NO.191522 〉 [ 編集 ]
ロロネでミスゴ受け場合に良さそうな倍率だけどデメリット2つは無いな
[ 2016/09/11 23:41 ] 〈 NO.191523 〉 [ 編集 ]
ここにガチャユニに夢見すぎな人はいないと思うが。
[ 2016/09/11 23:44 ] 〈 NO.191524 〉 [ 編集 ]
現状でもバンパイアや水兵以外におらんのか?
[ 2016/09/11 23:46 ] 〈 NO.191525 〉 [ 編集 ]
水兵なんて提督最強でアメリが兵舎で眠っててちょっとかわいそう
隠密とかどうでもいいからクイックくらいつけてあげてほしい
[ 2016/09/11 23:59 ] 〈 NO.191529 〉 [ 編集 ]
癖強いな。ユーノ育ってるなら乗り換える必要はなさそう。
[ 2016/09/12 00:01 ] 〈 NO.191530 〉 [ 編集 ]
アマンダVSテジウスの時みたいに、万近くあるHPが回復追いつかず徐々に削られてる時とか、高HPSの子欲しいと思ってた
[ 2016/09/12 00:18 ] 〈 NO.191534 〉 [ 編集 ]
回転悪くても持続長かったらかなり有能だったと思う
回復強化で耐えたい相手って基本かなりタフだから30秒耐えてその後どうするんだってなるし
30秒で倒しきれるなら他のやり方の方が楽な場面が多いなとカミラ使ってて思うからなあ
まあスキルリレーとかやってるレベルでチマチマやるならいいかもしれんな
[ 2016/09/12 00:36 ] 〈 NO.191537 〉 [ 編集 ]
なんかスキル切れたらヒール1回無駄になるとかいってるけどたかがヒーラーのHP半分減った位余裕でカバー出来ないかな?ヒラ姉妹の奇跡祈りとか色々あると思うんだけどな~
もしかして脳死前提の議論なの?
[ 2016/09/12 05:56 ] 〈 NO.191593 〉 [ 編集 ]
例えばだけどミスゴみたいに一撃が重くて回復がギリギリ上回る時とかドラゾンみたいなマルチロックの敵に対して半減した時にヒール吸われたり攻撃受けたら危険の可能性あるよってだけの話なのに何故こんなに拗れてるのか…
[ 2016/09/12 08:19 ] 〈 NO.191617 〉 [ 編集 ]
そんな状況でスキル点火の必要あったなら、ヒール一回吸われたとか以前にスキル切れた時点でおしまいだよね
[ 2016/09/12 08:26 ] 〈 NO.191620 〉 [ 編集 ]
いっそカミラはエリアスに超えられてた方が良かったんじゃないかねぇ
サーリアより露骨に劣っててもカミラはコードで配られてたこともあるし・・・でなぁなぁで済まされてたのが
イベ産より弱いとなったら堂々とごねられたんじゃないかなぁ
[ 2016/09/12 13:23 ] 〈 NO.191721 〉 [ 編集 ]
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