千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん 2chまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】ぬらりひょんの娘シノの性能まとめ 覚醒前でも十分使えそうな性能! スキル中の攻撃速度もかなりいい感じだな!


827: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 14:59:37.60 ID:/2UjHpQ6a

シノのコスト22か


883: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:01:46.41 ID:cUmC5txO0

やっぱ覚醒なしか


889: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:01:51.72 ID:ShtpSGMQ0

no title

つよそう


887: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:01:48.05 ID:fdNkZnNX0

あれ、シノ意外に強くね?
攻撃たっかいぞ


888: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:01:49.73 ID:42i84dmI0

まあ大体予想通りのステっすね


891: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:01:56.97 ID:jkDk1+wi0

コスト下限で22か
微妙だな


892: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:02:07.86 ID:OHuBHVmT0

シノ強いわこれ
防御捨てて攻撃極振りやん


897: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:02:21.01 ID:hNIuKhcNp

ふつうに強くね?


898: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:02:22.75 ID:xxoblTY90

攻撃力いい感じだな 本当に鉄砲玉になれそう


904: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:02:32.89 ID:cV1OtrAi0

おりゅ?
no title


905: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:02:37.29 ID:ShtpSGMQ0

攻撃凄そうだぞシノ
マジでモンスレ並になるんじゃないか


908: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:02:41.51 ID:ILPwH6t+0

好感度攻防
no title


936: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:03:52.34 ID:AEOeIEq60

好感度攻防はいいな


912: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:02:46.52 ID:Tu7Olseq0

シノこれ覚醒で攻撃力あがってスキル覚醒で倍率上がったらやばくね?


932: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:03:40.18 ID:eLjkA+K+0

シノってこれ捨て駒にして使うもんなんじゃないの?支援持ちで高攻撃って


918: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:03:06.29 ID:Fpj2FO/z0


no title


930: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:03:38.44 ID:Z+3Boaq90

>>918
かわいい


933: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:03:45.58 ID:ILPwH6t+0

>>918
そのシノちゃんください


1000: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:07:10.00 ID:SH5qyE05M

>>918
よいぞ!


998: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:07:03.24 ID:+w5C3xn40

シノやべえな、やっぱりこれから出てくる新クラスは未覚醒でもある程度の強さになってそうだな


954: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:05:00.39 ID:VeTwk0960

でもシノこれだけの性能だと覚醒は大きな変化が望めないな・・・


14: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:08:20.21 ID:5LKnrAm30

シノカンストしたけど覚醒前で素で攻撃768あるのは結構凄いね


184: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:16:10.69 ID:FzMLhIg00

>>14
まじ?
シノ強すぎ


16: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:08:27.99 ID:zVNyqCzh0

no title

ノウキンやな
1乙


33: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:09:23.44 ID:AEOeIEq60

>>16
覚醒前でこのステは間違いなくおりゅ案件


35: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:09:26.33 ID:ILPwH6t+0

>>16
覚醒前でこれなら十分強いんじゃねーのか


162: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:14:59.08 ID:KIewRmHt0

>>16
高攻撃力、低防御、1ブロ、撤退支援持ち
シノより桜花っ名前のが良かったんじゃ

魔神も自爆プリンセスも居ないなら使えそう
麻宮持ってる人には使えんかもな


197: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:16:55.35 ID:nDYcNhD70

>>16
防御低すぎて前線出したくねえとなるとリッカでよくねってなる


258: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:19:48.04 ID:n4FRE5xn0

>>197
リッカじゃ出して即着火できないじゃん


205: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:17:39.69 ID:zVNyqCzh0

no title

王子
no title

王子+シンシア
no title

王子+シンシア+丼2回目+点火

スキル覚醒とかで3000簡単に超えそう


215: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:18:15.85 ID:ugrRjrOK0

>>205
つええw


246: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:19:19.13 ID:8CbX2CC80

>>205
王子シンシアはいいけどよ
丼点火とか余計なもん入れるな


256: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:19:44.52 ID:zVNyqCzh0

>>205
書き忘れたけど編成バフはアリアキキョウマツリ乗ってます


931: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:03:39.63 ID:E2IB6Vuj0

範囲とCTどれくらいかね


220: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:18:21.98 ID:OBwhTZj40

妖怪総大将いい感じ
no title


252: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:19:30.95 ID:iEd+qodC0

>>220
攻撃速度はえぇ
いいカゲシオだったか


302: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:21:53.07 ID:J2bTeV0ed

>>252
イング以下やぞ?


115: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:12:44.03 ID:XvDIuaVC0

シノのスキル中の攻撃速度はなかなかいいんじゃないか


312: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:22:20.76 ID:ciwKgOsL0

シノスキル時かなり速度出てるな
範囲は狭いが十分使える


313: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:22:22.88 ID:DSwGiRs50

レベルアップ前の調整ミスったから低コ回すついでにシノの射程
no title


ナタクとか魔法剣とかと同じくらい?


327: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:23:23.64 ID:EXE+Hmn/0

>>313
十分だな
突っ立ってる遠距離ボスに使うんだからこんなもんだろ


339: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:24:10.05 ID:CyWhJsnJ0

>>313
今計ったけど160だね
スレ王子の予想通りだな


135: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:13:37.34 ID:W9muxRjG0

射程短いけど攻撃1600いくし速いな


68: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:10:46.67 ID:ZsFRi74r0

シノこれ完全におりゅ案件じゃん
覚醒も控えてるし普通にやべえ


547: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:34:41.87 ID:CyWhJsnJ0

シノはこれくらいは性能無いとだめだろ、射程○んこなんだし
それよりCT50秒ってどうなんだよそっちの方が気になるわ
攻撃力もう少し下げてでも隠密性能高くしてくれないと本気で鉄砲玉だぞこれ


176: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:15:42.12 ID:CyWhJsnJ0

あまりシノageすぎるなよ
覚醒で忍者並の成長率にされるぞ!!!!


545: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:34:37.18 ID:ShtpSGMQ0

シノ強くてエ口くて満足だわ
走らなかったやつおりゅ?


453: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 15:30:16.32 ID:n4FRE5xn0

シノは魔神で突っ立てるぶー、ソードメイジデーモン削りで働いてくれそうでいいわ

サッサと覚醒もこいこい


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[ 2016/10/20 16:10 ] 〈 NO.212245 〉 [ 編集 ]
>212240
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[ 2016/10/20 16:12 ] 〈 NO.212248 〉 [ 編集 ]
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[ 2016/10/20 16:13 ] 〈 NO.212250 〉 [ 編集 ]
結局、総大将ではなく鉄砲玉だった件。
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[ 2016/10/20 16:13 ] 〈 NO.212251 〉 [ 編集 ]
現状悪くないスキル覚醒でどう化けるか
[ 2016/10/20 16:15 ] 〈 NO.212253 〉 [ 編集 ]
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[ 2016/10/20 16:16 ] 〈 NO.212254 〉 [ 編集 ]
sageコメなんて見て不快になるばかりだからいらねーよ
そんなに見たけりゃsageコメだけまとめたブログでも作ればいい
[ 2016/10/20 16:17 ] 〈 NO.212257 〉 [ 編集 ]
思った以上に強くて草
[ 2016/10/20 16:17 ] 〈 NO.212258 〉 [ 編集 ]
レシアの時も頑張って良いコメントだけ取ってたからな
つまりそうゆうことだ
[ 2016/10/20 16:19 ] 〈 NO.212260 〉 [ 編集 ]
寝室1がなかなかにご満悦……ふぅ……
仙人と逆のような性能なんだな、これw
[ 2016/10/20 16:19 ] 〈 NO.212261 〉 [ 編集 ]
早く寝室見なきゃ(使命感)
[ 2016/10/20 16:22 ] 〈 NO.212262 〉 [ 編集 ]
sageコメ纏められると今度は何でsageコメ纏めたっていうやつがでてくるから
もうどっちでもいいわ、管理人ちゃんの好きなようにまとめればいいと思う
[ 2016/10/20 16:23 ] 〈 NO.212264 〉 [ 編集 ]
スレ王子のsageとか大半がエアプ丸出しの発言ばっかだもの
[ 2016/10/20 16:24 ] 〈 NO.212265 〉 [ 編集 ]
イベ産とはいえ黒で基本役割にマッチした能力値になるんだから
カチ込み特化のシノが攻撃高いのは当然っちゃ当然だな
そういう意味でステータス面での不安は全くなかった
問題になるとすれば持続とか射程だけど、まあそんなに問題はなさげか
[ 2016/10/20 16:25 ] 〈 NO.212267 〉 [ 編集 ]
同コストと考えるとヒバリの優秀さを改めて思い知らされるな
まぁ第2で調整されちゃうんだろうけど
[ 2016/10/20 16:26 ] 〈 NO.212268 〉 [ 編集 ]
sageコメ見たかったらまとめじゃなくてスレにいった方が良いな
[ 2016/10/20 16:27 ] 〈 NO.212269 〉 [ 編集 ]
見た目がダメだった・・・
[ 2016/10/20 16:28 ] 〈 NO.212271 〉 [ 編集 ]
リッカと比較してスキル時のDPSはどうなん?
役割的に比較対象はそこだろ
まあ黒の特権があるから多少のDPS差は問題にならんだろうけど
[ 2016/10/20 16:29 ] 〈 NO.212272 〉 [ 編集 ]
まとめ王子のageとか大半がエアプ丸出しの発言ばっかだもの
[ 2016/10/20 16:30 ] 〈 NO.212276 〉 [ 編集 ]
覚醒で化けるかどうかって感じかなあ
現状でも十分使える性能ではあるけどいないと困るってほどではなさそう
[ 2016/10/20 16:31 ] 〈 NO.212277 〉 [ 編集 ]
覚醒すれば攻撃力1000ぐらい行くわけか
ってかそれぐらいじゃないと、ミルノと住み分けできん
[ 2016/10/20 16:31 ] 〈 NO.212278 〉 [ 編集 ]
現状は思ってたよりはひどくなかった、絆と虹のおまけと考えれば十分
覚醒は最悪攻撃だけでいいからちゃんとまともに伸びるようにしろ
ただスキル覚醒はなんかどーしょーもねーのにされそうだね、ヒバリみたいに
[ 2016/10/20 16:32 ] 〈 NO.212279 〉 [ 編集 ]
ボスの前に置きたいから、スキル起動までの1秒の間に死にそうなのが不安だな
[ 2016/10/20 16:33 ] 〈 NO.212280 〉 [ 編集 ]
何にせよ覚醒待ちだな
[ 2016/10/20 16:33 ] 〈 NO.212281 〉 [ 編集 ]
というかシノさんの枠どうなっちゃってんの…
[ 2016/10/20 16:33 ] 〈 NO.212282 〉 [ 編集 ]
今回はsage※もそこまで多くないしね「コスト微妙」「紙装甲」「ブサい」あたりか?
まぁ覚醒待ちで伸び代があるから評価が甘目なのかもしれんが
好感度攻防入ってるしフェス使えば素コスでもなんとかなるし、悪くないんじゃない
[ 2016/10/20 16:34 ] 〈 NO.212283 〉 [ 編集 ]
思ったより強かった、攻撃速度が速いのが意外だった
GRでさっそく接待マップ、ステルスでスパスパ斬りまくってた
二重の保険があるから初見マップでの対応力は高いと思った
覚醒未実装は正直勘弁して欲しかった
[ 2016/10/20 16:36 ] 〈 NO.212288 〉 [ 編集 ]
完全に鉄砲弾だな
この性能で初動1秒は重要だから余程のスキル覚醒じゃないと覚醒は出来んな
[ 2016/10/20 16:36 ] 〈 NO.212289 〉 [ 編集 ]
強力な遠距離持ちには事前にトークン挟む事でそっちにタゲ逸らせる
あまり早いのは無理だけど、今のところはそういうのは魔法黒ゴブ弓くらいしかいないはず
[ 2016/10/20 16:36 ] 〈 NO.212290 〉 [ 編集 ]
耐久の低さが気になる。爆風にも気を付けんとあかんな。
[ 2016/10/20 16:39 ] 〈 NO.212295 〉 [ 編集 ]
すまん真面目に走った奴おりゅ?wwwwwwwwwwwwww
[ 2016/10/20 16:40 ] 〈 NO.212296 〉 [ 編集 ]
あ、でもユニットのフレームカッコいいですね
[ 2016/10/20 16:41 ] 〈 NO.212297 〉 [ 編集 ]
コストもステ振りも予想通りやな
クールタイムの長さと通常時の微妙さを見るに鉄砲玉か餅つき短縮の使い捨てかね
[ 2016/10/20 16:41 ] 〈 NO.212298 〉 [ 編集 ]
まぁageコメだけ拾うのは公平ではない気はするけど個人のまとめブログだししゃーないんちゃうか
sageコメはあまりまとめませんみたいな注意書きがあれば親切だと思うが
[ 2016/10/20 16:42 ] 〈 NO.212302 〉 [ 編集 ]
尖ってる方が役割持たせられるしこれは悪くないんじゃないかな
中型流したら大型でしにそうなCTがものすごく惜しい
[ 2016/10/20 16:46 ] 〈 NO.212309 〉 [ 編集 ]
わざわざsageコメなんぞ拾わんでも欠点くらい自分でわかるだろ?
それよりどう生かせるかの方がよほど重要な情報じゃないか?
[ 2016/10/20 16:50 ] 〈 NO.212314 〉 [ 編集 ]
これ覚醒で撤退時自爆でも鉄砲玉感増して良いかもね
置いて導火線に火をつけたら(スキル発動したら)そのまま放置でスキル終了後さっくりとやられて周りを巻き込んで爆発
ダイナマイト腰に巻きつけた893だな!
[ 2016/10/20 16:51 ] 〈 NO.212315 〉 [ 編集 ]
早速ストミの魔界で使ったらめっちゃ便利だった
撤退支援の恩恵とユニットの方向性が最高に噛み合ってる
[ 2016/10/20 16:53 ] 〈 NO.212319 〉 [ 編集 ]
問題点の防御の低さとCTの長さと射程の短さは取り上げられてない?
なんか他にsage要素ある?せいぜいコストくらい?
[ 2016/10/20 16:54 ] 〈 NO.212321 〉 [ 編集 ]
防御の低さはこの性能なら問題にならん
そもそも抱えないし殴られないし
射程は160あるから短いって程じゃないな
CT50秒はまぁそんなもんだろう鉄砲玉なんだし
[ 2016/10/20 16:55 ] 〈 NO.212322 〉 [ 編集 ]
予想通り鉄砲玉としての仕事しかできんか…
素コスで仕事はできそうだし走らなくて大正解だった
それでも尖った性能が幸いして運用方法は明確だし育てて損はなさそうね
覚醒待ちのようだし評価は一旦お預けかな
[ 2016/10/20 16:56 ] 〈 NO.212323 〉 [ 編集 ]
てか専用まとめブログなんて半分ファンサイトみたいなものなんだから、ネガティブな情報は余り拾わないのが普通だろ
賛否両論公平にまとめてますなんてところ見たことねーわ
[ 2016/10/20 16:57 ] 〈 NO.212324 〉 [ 編集 ]
黒で隠密0ブロ撤退持ちでそこそこの攻撃力遠距離だから汎用性は高いかな
第二控えてるし今育成するかと言われたらしないけど
[ 2016/10/20 16:58 ] 〈 NO.212325 〉 [ 編集 ]
ぶっさwコミュ抜けるわw
[ 2016/10/20 17:00 ] 〈 NO.212328 〉 [ 編集 ]
そもそもネガる要素が殆どねーからな
殆どの奴がもっと雑魚だと思ってただろうし覚醒前でも使えるレベルだとは誰も思ってなかった
[ 2016/10/20 17:01 ] 〈 NO.212329 〉 [ 編集 ]
NO.212321
防御が低いってのも射程160もCT50秒もちゃんと全部記事にのってるやん
悪し様な書き方じゃないといかんの?
[ 2016/10/20 17:01 ] 〈 NO.212330 〉 [ 編集 ]
攻撃力高いしスキル中はほんとに攻撃速度早いからね。意外といいと思う。ただ打たれ弱すぎるのではやく覚醒追加して欲しい。
[ 2016/10/20 17:03 ] 〈 NO.212332 〉 [ 編集 ]
NO.212330

誤解させて申し訳ない
「既に記事の中で挙げられてるよね?」って意味ね
表現が悪かった
[ 2016/10/20 17:04 ] 〈 NO.212334 〉 [ 編集 ]
これなら覚醒くるまでは使わないな
[ 2016/10/20 17:04 ] 〈 NO.212335 〉 [ 編集 ]
いや、このコストで使わんだろw
こういうレスばっかまとめられたらスレの大半がエアプだと思われるぞ
[ 2016/10/20 17:05 ] 〈 NO.212336 〉 [ 編集 ]
スレ見に行ってみたらsageも何も大して話題になってねーじゃんこのブス
[ 2016/10/20 17:05 ] 〈 NO.212337 〉 [ 編集 ]
この耐久でこのコストだとホントにボス削るのみだな…
火力足りない人には助かるかも
[ 2016/10/20 17:06 ] 〈 NO.212338 〉 [ 編集 ]
NO.212334
あぁ、そっちの意味だったか
取り違えてしまって申し訳ない
[ 2016/10/20 17:06 ] 〈 NO.212339 〉 [ 編集 ]
こんなブスでも走らないといけない王子は大変だな
[ 2016/10/20 17:08 ] 〈 NO.212341 〉 [ 編集 ]
強いって訳ではないが黒絆のオマケと思えば十分アリな性能だと思う
戦場に投入してスキル発動し終われば死亡&撤退と使いやすい
撤退支援とスキル中の遠距離無効化が奇跡的に噛み合ってゴミ化を免れた
正直覚醒未実装キャラなんて地雷キャラの予感しかしなかったからよかった
でも寝室性能はちょっと個人的に相性悪かったかな…
[ 2016/10/20 17:10 ] 〈 NO.212342 〉 [ 編集 ]
最前線に配置してノーリスクでボスを削ったり
高攻撃力で複数の雑魚を処理することができるだろうから
色んな方面で使い道はありそう
[ 2016/10/20 17:11 ] 〈 NO.212343 〉 [ 編集 ]
イベントが来たら走る。それだけだろ
[ 2016/10/20 17:13 ] 〈 NO.212344 〉 [ 編集 ]
だいたい予想どうりだった
攻撃速度だけが予想外だったけど
フルスペじゃなくても困らないな

スキル覚醒で射程250くらいまで伸びたらフェスぶっこむ
[ 2016/10/20 17:13 ] 〈 NO.212345 〉 [ 編集 ]
ブスしかいえんのかこのサルゥ!
[ 2016/10/20 17:13 ] 〈 NO.212346 〉 [ 編集 ]
sageる要素少ないんでブスとか言い出してて草生える
なんつーかこう生暖かーい気持ちになれるねぇ
[ 2016/10/20 17:15 ] 〈 NO.212347 〉 [ 編集 ]
覚醒絵で手のひらクルーってなるのを期待しとくわw
[ 2016/10/20 17:15 ] 〈 NO.212348 〉 [ 編集 ]
二週間以上前からイラストは公開されてたのに
今更ブサいとか言ってるのは意味分からん
[ 2016/10/20 17:17 ] 〈 NO.212350 〉 [ 編集 ]
sageる要素はないけどそれ以上にageる要素もないっていうね
[ 2016/10/20 17:18 ] 〈 NO.212354 〉 [ 編集 ]
好感度上げてオアシスでお試し運用してみた(lv50スキルマ)
攻撃力高いから処理速度は結構速い

評価としては
HP…△
攻撃力…◎
防御…○
スキル…△
って感じかな
HPは覚醒前だから仕方ないけどどうしても低く感じる デーモン受けられるけど結構減って少し焦った
攻撃力は申し分なし、防御も1ブロor0ブロなら不満ない程度
スキルはちょっとCTが長い気がするし持続もなあ……

総合的には、覚醒前だと思うと石30程度のユニとしては悪くないくらいか
覚醒でHPが2000中盤まで上昇、スキル覚醒で持続upor貫通が付けば強ユニかね
[ 2016/10/20 17:18 ] 〈 NO.212355 〉 [ 編集 ]
魔界で使ったけど便利だったし
ボムユニットとしては中々どうして
[ 2016/10/20 17:19 ] 〈 NO.212356 〉 [ 編集 ]
何にせよセルフトークンついてる時点で鉄砲玉行けるんだからハズレって事はないっしょ
[ 2016/10/20 17:19 ] 〈 NO.212357 〉 [ 編集 ]
コスト上げて最低限の耐久を得ないと本物のゴミに
[ 2016/10/20 17:20 ] 〈 NO.212359 〉 [ 編集 ]
必要以上にageてる人が多くて草
こんなんで喜んでたら次の収集でまたゴミ渡されそう
[ 2016/10/20 17:21 ] 〈 NO.212362 〉 [ 編集 ]
即スキル発動出来て隠密持ちで耐久いるか?
[ 2016/10/20 17:22 ] 〈 NO.212365 〉 [ 編集 ]
即スキル発動できるけどその間にタゲられた攻撃を耐える耐久いるやろ
[ 2016/10/20 17:24 ] 〈 NO.212370 〉 [ 編集 ]
ゴミばっかりで使いこなせるユニットが少くて大変そう
がんばって
[ 2016/10/20 17:25 ] 〈 NO.212372 〉 [ 編集 ]
前回の収集が高火力高耐久の近接ユニだったから
今回の方向性は間違ってはいないと思うよ
覚醒でどうなるかは気になるところだけど
[ 2016/10/20 17:26 ] 〈 NO.212374 〉 [ 編集 ]
覚醒でどうなるか分からないけど現状は鉄砲弾として初動1秒は外せないから無理にスキルMAXやスキル覚醒はしなくていい
コストもそこまで重要じゃないユニットだから無理に走らなくていい
初心者~中級者、無微課金には助かるバランスになってるな
まぁ短いスパンで黒収集+性能隠し+アーニャを被せてきたから台無しだけど
[ 2016/10/20 17:32 ] 〈 NO.212378 〉 [ 編集 ]
ひとまず初心者王子はそんなに焦って育成せずに他のユニット優先した方がいいよ
こういうのは基礎固めてから育てるべき
[ 2016/10/20 17:32 ] 〈 NO.212379 〉 [ 編集 ]
フルスペしなくて後悔するほどageるようなキャラではないが
バランス調整が成功して黒としての体面を保つ程度には強い印象
中途半端な器用貧乏よりはこういう一芸特化の方が好ましい
覚醒が来るまで分からないが収集黒としては悪くないポジション
[ 2016/10/20 17:33 ] 〈 NO.212380 〉 [ 編集 ]
走っちゃったやつwww
おりゅりゅりゅりゅっwっwww
[ 2016/10/20 17:37 ] 〈 NO.212381 〉 [ 編集 ]
米やらスレ見てて驚くけどブラゲソシャゲでイベント走らないなんて選択あるんやな
[ 2016/10/20 17:44 ] 〈 NO.212387 〉 [ 編集 ]
これでも不満があるなら、隠密という特性が微妙なんだろうな
マルチロック、貫通、連射などは日々進化していて凄味があるのに隠密は昔のまま大差ないもんな
ドルイドの植林は便利だけどそれくらいだよ
[ 2016/10/20 17:47 ] 〈 NO.212388 〉 [ 編集 ]
このゲームの場合他のゲームと違ってイベントそんなに走らなくてもキャラさえとれれば一応使えるからね
完全なスペックで取りたい人だけ走るゲーム
[ 2016/10/20 17:47 ] 〈 NO.212390 〉 [ 編集 ]
王子ですらない、ここで煽るだけのエアプもいるんやで。
[ 2016/10/20 17:47 ] 〈 NO.212391 〉 [ 編集 ]
今回のdisコメいつにも増して要領を得ないな
もうちょっと頑張れよ
[ 2016/10/20 17:48 ] 〈 NO.212393 〉 [ 編集 ]
今回に限るなら見た目で敬遠されがちで前半でゲスト登場しないから第二のレシアかってことで走らない人はいたんじゃないか?
後半でもゲスト登場しないから後半でどうなるか考える人なら自然回復止まりそうな感じ
スキル公開もだいぶ渋ってたし仕方ない
[ 2016/10/20 17:49 ] 〈 NO.212394 〉 [ 編集 ]
あれ?評価高い?
試しに好感度100にして使ってみた感じ
通常時は1ブロってことでお漏らし、雑魚以外を抱えるには不安な耐久
スキルが本体でスキル中攻撃速い、スキル時間短い、攻撃力は十分、そして再動長い
ワンポイント投入できるけど普段は必要性なし
普通に覚醒、スキル覚醒待ちって感想なんだけど
[ 2016/10/20 17:49 ] 〈 NO.212395 〉 [ 編集 ]
大物が流れる前にとりえずコスト余ったらカチコミさせよう
[ 2016/10/20 17:50 ] 〈 NO.212397 〉 [ 編集 ]
そういえばアイコン枠装飾が無いな
職アイコンがどんなのになるか気になっていたのに
[ 2016/10/20 17:53 ] 〈 NO.212400 〉 [ 編集 ]
イベント走る走らないなんて自由だろ
しかも収集みたいなパリンが必要ならなお更な
俺は微課金だけど少ない結晶をどうやり繰りするか考えるのも楽しいもんだよ
情報戦が毎回盛り上がるのもそういう理由でしょ
[ 2016/10/20 17:53 ] 〈 NO.212401 〉 [ 編集 ]
どっちにしても、黒の絆とったらだいたいコスト下限だろ。
問題ないんじゃないか?
[ 2016/10/20 17:54 ] 〈 NO.212402 〉 [ 編集 ]
耐久はそれほどでもないが覚醒前だし
攻撃性能の高い隠密攻撃できるから問題ないな

レなんとかってワルキューレは反省して?
[ 2016/10/20 17:55 ] 〈 NO.212404 〉 [ 編集 ]
>212395
なんか少しでもマイナス要素書くと噛みついてくる怖いお兄さんがいるからね
正当な評価を見極める為にいろんな意見聴きたいのに(´・ω・`)
[ 2016/10/20 17:57 ] 〈 NO.212406 〉 [ 編集 ]
これはレシアの時と同じ俺が全力で走ったから強いに違いない症候群じゃな?
殿王子や新規王子にとっては黒レアは強いから大事にするんやで
[ 2016/10/20 17:59 ] 〈 NO.212408 〉 [ 編集 ]
レシアはワルなのに走ったお前が悪いんだからお前が反省しろよw
[ 2016/10/20 17:59 ] 〈 NO.212410 〉 [ 編集 ]
ディスる要素はたくさんあるんだけどどれも「覚醒前だから仕方ない」と言われたらそれまで
逆にageる要素は「覚醒前にしては」とか「イベユニにしては」とかの条件付き
[ 2016/10/20 18:00 ] 〈 NO.212411 〉 [ 編集 ]
必要以上にageてるって言うよりハードルが下がってただけやろ
残飯出てくると思ってたら案外食えるものが出てきて、その結果相対的にageてるように見えるだけやで
ナタクの時と同様本番は覚醒実装後だから今は悪くないくらいしか言えんわ
[ 2016/10/20 18:03 ] 〈 NO.212413 〉 [ 編集 ]
場持ちが悪い割にコストは重いから、新規王子は出すタイミング間違えないようにしないとね。
常に出し得なユニットではないな。
[ 2016/10/20 18:04 ] 〈 NO.212414 〉 [ 編集 ]
隠密はスキルじゃなくてユニットの特性でいいよ、もう
置いた瞬間に隠密する代わりに回復を受けられないようにしてさ
なんか時代に取り残されている印象がある、数値化できないから単純に他の特性とは比較は出来ないけどさ
[ 2016/10/20 18:05 ] 〈 NO.212415 〉 [ 編集 ]
完全に(走ったやつ)おりゅ案件
[ 2016/10/20 18:09 ] 〈 NO.212421 〉 [ 編集 ]
カルマみたいなもんでほどよい尖り具合だと思うよ
[ 2016/10/20 18:09 ] 〈 NO.212422 〉 [ 編集 ]
ヒバリはグレースみたいな黒と比べられて遜色ないと言われてた
レシアはクリッサと比べられてゴミだと言われてた
シノは白と比べてどうなんだろうってのは見たけど黒と比べられてるすら見たことないな
[ 2016/10/20 18:12 ] 〈 NO.212429 〉 [ 編集 ]
鉄砲玉やるだけならコスト下げる必要無かったな
つーか用途が限定的すぎて汎用性無さすぎでしょ
ハズレっすね
[ 2016/10/20 18:19 ] 〈 NO.212436 〉 [ 編集 ]
覚醒するまで出番無し
[ 2016/10/20 18:19 ] 〈 NO.212438 〉 [ 編集 ]
射程は難ありだけど覚醒したら胸張って黒って言えると思うんです
メトゥスみたいなタイプで、使い道は多いと思うよ
覚醒来るまでのんびりレベル上げしてりゃ良い
[ 2016/10/20 18:21 ] 〈 NO.212440 〉 [ 編集 ]
思ったよりつおい
[ 2016/10/20 18:22 ] 〈 NO.212441 〉 [ 編集 ]
ブー相手なら団長のオーラ切りでもいいが射程長いから別の敵狙ったりするしな
[ 2016/10/20 18:24 ] 〈 NO.212443 〉 [ 編集 ]
白と比べてってのは黒に対応するような特性持ちいないからでしょ。
一番近いのはアメリだろうし。
[ 2016/10/20 18:24 ] 〈 NO.212445 〉 [ 編集 ]
どうせ覚醒したら全ユニットコスト+2つくんだろ(不信感)

正直予想してたよりは十分戦力になるレベルだと思う
[ 2016/10/20 18:25 ] 〈 NO.212447 〉 [ 編集 ]
あえて覚醒を用意しない状態で出し、不満を並べさせそれを覚醒でさっと解消
⇒神運営!
よし、それでいこう。
[ 2016/10/20 18:28 ] 〈 NO.212451 〉 [ 編集 ]
ぶっ壊れでもないし可愛くもない…うんスルーして良かったゾ
[ 2016/10/20 18:30 ] 〈 NO.212455 〉 [ 編集 ]
比較できないのを理由に進化が止まっているようでは困るな
[ 2016/10/20 18:30 ] 〈 NO.212456 〉 [ 編集 ]
レシア以上ヒバリ未満で平均的な収集黒だと思ったけど
取りあえず走っても後悔しない程度の性能はありそう
走らなくても後悔しない程度の性能とも言える
[ 2016/10/20 18:32 ] 〈 NO.212459 〉 [ 編集 ]
可もなく不可もなくってところかね
石30でこれならまぁお得だろう
[ 2016/10/20 18:32 ] 〈 NO.212460 〉 [ 編集 ]
弱いというよりかコストやパラーメータやスキルが絶妙に合ってなくて使出したい場面や任せたいが無い
どこか尖れば使えそうだし今は塩漬けで覚醒後に期待って所

てかこのまとめはちょっと恣意的すぎる…
ちょっとでもやってりゃ現状使えない事くらい解るだろ
[ 2016/10/20 18:33 ] 〈 NO.212463 〉 [ 編集 ]
まぁここのまとめはネガティブ意見排除する傾向にあるから
ネガネガしてても乱暴な口調でなかったら載せたらいいのにといつも思う
[ 2016/10/20 18:35 ] 〈 NO.212466 〉 [ 編集 ]
とりあえず覚醒こないと微妙だな
まあ使えなくは無い
[ 2016/10/20 18:37 ] 〈 NO.212470 〉 [ 編集 ]
これなら走って良かったな
[ 2016/10/20 18:37 ] 〈 NO.212471 〉 [ 編集 ]
耐久低くて射程も短いから覚醒で団長並の火力にでもならない限り使うことはないな
[ 2016/10/20 18:38 ] 〈 NO.212473 〉 [ 編集 ]
NO.212466
そうか?
コスト22で微妙とか、防御低いなとか、CTが長いとか多少のぼやきは載ってるぞ
[ 2016/10/20 18:39 ] 〈 NO.212474 〉 [ 編集 ]
現状だとレシアよりもずっと用途がない
[ 2016/10/20 18:40 ] 〈 NO.212475 〉 [ 編集 ]
sageコメって、(理由無しで)つかえねー、(覚醒済強キャラと比べて)弱すぎとかだろ
比較データすらもってこない主観だけのゴミコメまとめて何の意味があるの?
[ 2016/10/20 18:55 ] 〈 NO.212482 〉 [ 編集 ]
走らなくて良かった理由が欲しいんだろう
割と良い性能なのに惨めな事だ
[ 2016/10/20 18:57 ] 〈 NO.212485 〉 [ 編集 ]
比較データなしでツエーも何の意味がないんですがそれは
[ 2016/10/20 18:58 ] 〈 NO.212486 〉 [ 編集 ]
ageコメも、(理由無しで)つかえる、(未覚醒雑魚キャラと比べて)強いとかだから五十歩百歩
[ 2016/10/20 19:00 ] 〈 NO.212487 〉 [ 編集 ]
絆精霊のせいで走ったやつおりゅ業界は厳しいみたいだから切羽詰ってるんだろ
[ 2016/10/20 19:00 ] 〈 NO.212488 〉 [ 編集 ]
俺の方がお前の方がと積極かつ相対的におりゅってかないといけないから半端なおりゅリストでは生き残れない厳しい業界だからな
[ 2016/10/20 19:04 ] 〈 NO.212490 〉 [ 編集 ]
ネガってるのはガチャ5回分程度の結晶すらない人とネガ強化望んでるやつくらいじゃねぇの
[ 2016/10/20 19:07 ] 〈 NO.212493 〉 [ 編集 ]
完全にゴミです
[ 2016/10/20 19:11 ] 〈 NO.212497 〉 [ 編集 ]
覚醒未実装でもリヴルは覚醒ガチャユニを押しのけて編成入りする力があったけど
シノは覚醒済みイベキャラを押しのけて編成に入れるには全然足りないんだよな
[ 2016/10/20 19:12 ] 〈 NO.212498 〉 [ 編集 ]
ガチャ五回分爆死して走れてないけどわざわざキャラ叩いたり記事が公平じゃない!だの喚くほど見境無くなってはないぞい
[ 2016/10/20 19:13 ] 〈 NO.212499 〉 [ 編集 ]
有用なのは画像やらデータ提供してくれて淡々と事実をいってる王子
ageだろうがsageだろうが無根拠にいってるのは両方ともいらんよ
強いて言えばageよりsageのほうが単純にみてて不快
[ 2016/10/20 19:15 ] 〈 NO.212500 〉 [ 編集 ]
攻撃速度思ったよりはやくてよかった
あとは覚醒でどうなるか
[ 2016/10/20 19:15 ] 〈 NO.212501 〉 [ 編集 ]
ガチャ5回分とか言ってる人はイベ黒はイベ白と同程度で十分だと思ってるの?
[ 2016/10/20 19:16 ] 〈 NO.212504 〉 [ 編集 ]
NO.212500
もっと言えばこういう評論も不快
[ 2016/10/20 19:18 ] 〈 NO.212507 〉 [ 編集 ]
ageコメばっか載せてたほうがこんな具合にsage王子が顔真っ赤にしてコメントしてくれるからな
sageコメばっかまとめてたらまともな王子は気持ち悪くて最初から近寄らんだろ
[ 2016/10/20 19:19 ] 〈 NO.212508 〉 [ 編集 ]
具体的にどこに使えるのかな?
[ 2016/10/20 19:22 ] 〈 NO.212509 〉 [ 編集 ]
212508
安心しろsageコメばっか載せてたら逆にage王子が顔真っ赤にしてコメントしてくれるよ
[ 2016/10/20 19:23 ] 〈 NO.212511 〉 [ 編集 ]
212500 みたいな中立のふりした偏った立場からの意見が一番不快
[ 2016/10/20 19:29 ] 〈 NO.212516 〉 [ 編集 ]
覚醒済みガチャキャラを押しのけて編成に余裕で入るあたり収集黒としては破格だったな
ヒバリといいうんこの頭大丈夫か・・・? いやレシアがおかしかっただけか・・・
[ 2016/10/20 19:29 ] 〈 NO.212517 〉 [ 編集 ]
というかレシア評価低い王子多いんだな
キャリしか持ってない微課金からするとあれ便利です
[ 2016/10/20 19:32 ] 〈 NO.212519 〉 [ 編集 ]
NO.212517
この人の編成がすごく気になる
ダリアとか魔法編成に入ったエルシャとか押しのけてそう
[ 2016/10/20 19:34 ] 〈 NO.212520 〉 [ 編集 ]
レシアはエターナと一緒に普通にスタメン入りしてるけどなぁ…

[ 2016/10/20 19:40 ] 〈 NO.212524 〉 [ 編集 ]
212500
謎の上から目線で笑う
[ 2016/10/20 19:49 ] 〈 NO.212532 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒次第だな
[ 2016/10/20 19:55 ] 〈 NO.212536 〉 [ 編集 ]
ネガるな厨はエアプ検定2級な、迷惑さだけは国家資格並
[ 2016/10/20 19:57 ] 〈 NO.212539 〉 [ 編集 ]
うん、やっぱ出番ないわ。
ガチャ黒押しのけるぐらいでないと使い道ない
[ 2016/10/20 19:59 ] 〈 NO.212541 〉 [ 編集 ]
ネガるなと言ってる人はユニットに感情移入して
「いけ、がんばれ、耐えろ、よし、おーーーし、きたぁああああああああああ、んっしゃあ」
とか叫びながらプレイしていそう
[ 2016/10/20 20:00 ] 〈 NO.212542 〉 [ 編集 ]
バフ満載でマンセーするのやめろや
[ 2016/10/20 20:03 ] 〈 NO.212543 〉 [ 編集 ]
ガチャ黒押しのけるくらいでってなるともう毎回イベントはスルーした方が良いレベルだな
ガチャ引いた方が現実的
[ 2016/10/20 20:11 ] 〈 NO.212550 〉 [ 編集 ]
ネガ厨の迷惑さはシーシェパード並ですね
[ 2016/10/20 20:12 ] 〈 NO.212552 〉 [ 編集 ]
使わない、走らなかったならコメントしなくてもいいのに
わざわざsageコメントして反応貰いたいくらい寂しい人なんだよ
ぼっちなんじゃない?
哀れんであげて
[ 2016/10/20 20:13 ] 〈 NO.212553 〉 [ 編集 ]
オウム返しは顔真っ赤なのばれるからやめとけ
[ 2016/10/20 20:15 ] 〈 NO.212554 〉 [ 編集 ]
NO.212553
ほんとかわいそうだね
ぼっちでさびしいのなら反応してあげるよ
[ 2016/10/20 20:18 ] 〈 NO.212556 〉 [ 編集 ]
まあ、みなさん色々理由をつけていいだの悪いだの言ってるけど、結局走った人は高評価にしたいし、スルーした人は低評価にしたいってだけの話じゃないのか?
[ 2016/10/20 20:40 ] 〈 NO.212572 〉 [ 編集 ]
俺は走ったけどこの高評価はおかしいと思ってるよ
[ 2016/10/20 20:45 ] 〈 NO.212581 〉 [ 編集 ]
ちゃんと言えよ「僕はガチャ産性能の脳死ユニットを無料で欲しいです」って
[ 2016/10/20 20:52 ] 〈 NO.212587 〉 [ 編集 ]
212541
たぶんあんたそれアイギス終わるまで言ってるんだろうなwwwwww
[ 2016/10/20 20:54 ] 〈 NO.212588 〉 [ 編集 ]
おりゅられるつもりで走ったけど普通だと思った
大した話題になってない時点で高性能でも低性能でもない平均的な収集黒ユニットだと思う。覚醒来てないから評価しようがないって言うのもあるが
まぁ黒絆貰える時点でガチャ黒に縁がない無課金以外は走って損って事は無かったんじゃないの
[ 2016/10/20 21:02 ] 〈 NO.212599 〉 [ 編集 ]
むしろ射程延びたら変なのタゲりそうだから短いままでいいよ
[ 2016/10/20 21:03 ] 〈 NO.212600 〉 [ 編集 ]
まぁ基本お留守番ユニット
稀に輝く、なのに育成BLACK
[ 2016/10/20 21:05 ] 〈 NO.212604 〉 [ 編集 ]
おりゅううううううううう???!!!wwwwwww
[ 2016/10/20 21:16 ] 〈 NO.212611 〉 [ 編集 ]
収集黒は皆そんな感じね
アーニャヒバリだけ例外
あとエターナーもかな遠距離だから近接ほどレベル上げ重要じゃないし
[ 2016/10/20 21:17 ] 〈 NO.212614 〉 [ 編集 ]
走れなかった貧乏人がここぞとばかりにsageてて笑える、その判断失敗だから!w
[ 2016/10/20 21:18 ] 〈 NO.212617 〉 [ 編集 ]
全部生半可じゃガチャ黒には勝てないっていうのは当然だから稀に輝くってだけの方がまだ芽はある
[ 2016/10/20 21:20 ] 〈 NO.212620 〉 [ 編集 ]
悪くないけどミルノかリッカ育ってるなら後回しかな
[ 2016/10/20 21:20 ] 〈 NO.212621 〉 [ 編集 ]
ミルノリッカあたりとは比較にならん強さだよ
[ 2016/10/20 21:39 ] 〈 NO.212643 〉 [ 編集 ]
元スレだとおりゅで遊ぶのもマンネリ化されすぎて飽きられてたけどな
耐久は白サムライや白プリンセス以下で攻撃が100ちょっと高い凡ユニよ
[ 2016/10/20 21:49 ] 〈 NO.212648 〉 [ 編集 ]
自然回復で取ってスキル覚醒見てからフェスで良かったパターンや
[ 2016/10/20 21:54 ] 〈 NO.212652 〉 [ 編集 ]
凡ユニの定義が聞きたくなるような、なかなか質の高いエアプ
[ 2016/10/20 21:55 ] 〈 NO.212655 〉 [ 編集 ]
走ったから高評価にしたいとか、そんなアホいるわけないだろ(笑)
[ 2016/10/20 21:55 ] 〈 NO.212656 〉 [ 編集 ]
シノ弱いわw1600走って損した。
と思ったけど、実際使ってみると超強い
25秒間一方的に殴り続けられるって結構やばい性能だな
[ 2016/10/20 21:58 ] 〈 NO.212661 〉 [ 編集 ]
これなら団長でいいな、乙
[ 2016/10/20 21:59 ] 〈 NO.212662 〉 [ 編集 ]
定義とかアホかお前
[ 2016/10/20 22:00 ] 〈 NO.212663 〉 [ 編集 ]
ていうか転職ないタイプか 面倒だから1600まで走ってしまった
[ 2016/10/20 22:00 ] 〈 NO.212664 〉 [ 編集 ]
イング持ちとしては、出番ないだろぅなぁ…
と思いつつ完走したが、案の定の性能って感じ

覚醒残してるとはいえ、どうなるやら
レシアの方がよっぽど出番あります
[ 2016/10/20 22:01 ] 〈 NO.212666 〉 [ 編集 ]
ミルノとリッカが比較ででてるけど運用違うよね
そういう運用だとゴミでしかない気が……
[ 2016/10/20 22:05 ] 〈 NO.212669 〉 [ 編集 ]
どういう運用ならいいの?
ミルノは違うけどスキル的にはリッカだよね
覚醒前で比較しても黒だからスキルがすぐ使えるくらいで他はコストの割に微妙だよね
[ 2016/10/20 22:15 ] 〈 NO.212684 〉 [ 編集 ]
212663
罵倒する位顔真っ赤になるならわざわざ書き込まなくてもいいと思うよ
んで、凡ユニってどこからが凡ユニ?
[ 2016/10/20 22:15 ] 〈 NO.212686 〉 [ 編集 ]
マジで言ってるなら正気を疑うな
[ 2016/10/20 22:18 ] 〈 NO.212689 〉 [ 編集 ]
結局最後はただの煽り合いとなるキャラ性能コメ欄
[ 2016/10/20 22:20 ] 〈 NO.212691 〉 [ 編集 ]
ラッシュに放り込むと楽しそうだけどまあ楽しそうってだけだな
[ 2016/10/20 22:24 ] 〈 NO.212697 〉 [ 編集 ]
212648を見て思ったが、覚醒来てないのに白侍、白プリ比較に出て、攻撃が100高いとか強くない?
このゲームで攻撃100高いってかなりのもんだと思う
[ 2016/10/20 22:26 ] 〈 NO.212700 〉 [ 編集 ]
隠密で一方的に殴りたいだけならミルノで遠くから攻撃しても同じ
強い近接攻撃を避けながら削りたいならリッカでも同じ
敵の攻撃がそれほど強くないなら魔法剣士にヒーラーでもつけとけばいい
ミルノやリッカと全く同じ運用で比較してるんじゃなくて同じ役割で比較してる
局所的には役立つ場面もあるかもしれないけど大抵は他で代用できそう
そのうえで短射程低耐久を補うだけのものがないなら汎用性が高い別ユニ育てればいいよね
[ 2016/10/20 22:27 ] 〈 NO.212701 〉 [ 編集 ]
「○○で代用できそう」って評価の時によく見るけど、ガチャキャラじゃないけど代用できない役割の方が荒れると思った
配置の関係もあるし、使えるなら別に選択肢としてはアリだと思うな
[ 2016/10/20 22:30 ] 〈 NO.212706 〉 [ 編集 ]
弱い言ってるのは未覚醒で攻撃力768もあってスキル中の攻撃速度がクソ早いのも知らん奴くらいだろ
もしくはゴネて覚醒強いのもらいたいとかな
[ 2016/10/20 22:31 ] 〈 NO.212707 〉 [ 編集 ]
自前で撤退支援があるから、敵の前に置いてスキルでで削って、スキル終わればそのまま放置(死亡撤退)に使えるのが便利かな
[ 2016/10/20 22:36 ] 〈 NO.212714 〉 [ 編集 ]
ミルノは長射程故にタゲが逸れやすく集中攻撃は苦手だが、広範囲に渡って比較的長い時間サポートが出来る
リッカは遠距離持ちには無力、置いてすぐに先手を取って撃ち合うことは出来ないがスキルさえ発動すれば高い防御相手にも効果が高い
シノはスキル発動までの初撃さえ何とかすれば遠距離持ちにも差し込めスキル中はほぼ無敵、攻撃対象を絞りやすい、ただし高防御相手は苦手
魔法剣士にヒーラーで済む程度の箇所ならそれこそ何でもいい
大体代用出来るって言えば通常ミッションに限っていえばガチャ黒なんていらん
魔神10すらイベユニだけで十分だからな、俺には無理だけど
[ 2016/10/20 22:40 ] 〈 NO.212718 〉 [ 編集 ]
まだ覚醒が来てないのもあるし弱いとは言えないけど
ここのageコメが言うほど強いってことは絶対にない
[ 2016/10/20 22:40 ] 〈 NO.212720 〉 [ 編集 ]
今のとこは鉄砲玉として優秀、覚醒きたらどう変化するか謎
大妖怪に变化して戦場を薙ぎ払う壊れユニットになるのを期待しときます
[ 2016/10/20 22:44 ] 〈 NO.212723 〉 [ 編集 ]
イベ黒にガチャ黒レベルを要求してる時点でアホでしかないわ
ガチャ5回分程度でガチャ黒って、草も生えない

ガチャ5回分の石も注ぎこめないようならガタガタ言わんで黙ってればいいんだよ
フルスペとって使えねえって言ってるならまだしも
[ 2016/10/20 22:45 ] 〈 NO.212725 〉 [ 編集 ]
212720
その自信たっぷりに言いきる感覚はすごいね
[ 2016/10/20 22:46 ] 〈 NO.212726 〉 [ 編集 ]
212720
ほんとそれ
レシアの時にも散々無理矢理ageてたけど実際ageてた人がどれだけ使ってることか分かったもんじゃない
使い道は上がってるけど覚醒未実装なんだから弱くても仕方ないって感じだけどこれならレシア同様全力で走る必要性なかったよねっていう
[ 2016/10/20 22:47 ] 〈 NO.212727 〉 [ 編集 ]
レシアの時とは状況が違うよ、絆が報酬にあるからね
[ 2016/10/20 22:49 ] 〈 NO.212730 〉 [ 編集 ]
イベント終わってから走る必要性論議してる時点で正直お察し
[ 2016/10/20 22:50 ] 〈 NO.212733 〉 [ 編集 ]
>212707
「クソはやい」は完全に語弊があるな
モンクとか忍者と比較されはじめるぞw
[ 2016/10/20 22:50 ] 〈 NO.212734 〉 [ 編集 ]
>ネガ厨の迷惑さはシーシェパード並ですね
ウリナラホルホルの心理ってこんな感じなんだろうなぁ
[ 2016/10/20 22:52 ] 〈 NO.212736 〉 [ 編集 ]
>フルスペとって使えねえって言ってるならまだしも
これが大半だと思うんですけど(名推理)
[ 2016/10/20 22:55 ] 〈 NO.212740 〉 [ 編集 ]
ほんとに強かったらヒバリみたいにTUEEEEEEぶっ壊れおりゅりゅりゅりゅってレス一辺倒
これは最初だけ勘違いさせてそのまま消えるナギコースですわ
[ 2016/10/20 23:01 ] 〈 NO.212745 〉 [ 編集 ]
あのヒバリも初日叩いてる人がいたというね…
ちゃんと評価されるのはこれからだと思うけど、覚醒未実装でコレなら個人的には十分
[ 2016/10/20 23:04 ] 〈 NO.212747 〉 [ 編集 ]
なんだかんだ言ったけどユニットとしては結局の所鉄砲玉でしか使えないからな
それで十分と思うか不十分と思うかってだけで
[ 2016/10/20 23:04 ] 〈 NO.212748 〉 [ 編集 ]
鉄砲玉"でしか"使えないかどうかは覚醒の内容と運用のされ方の話
そして鉄砲玉としての役割も職特性の隠密でまず確実にこなせるのだから、イベ黒としての性能は満たしてる
[ 2016/10/20 23:14 ] 〈 NO.212756 〉 [ 編集 ]
アンチデバフ マップや敵の能力によるステータス減少効果を受けず、逆にステータスを上昇させる

魔界適応やら寒冷なんちゃらはこういうのに統一しろよ
[ 2016/10/20 23:16 ] 〈 NO.212761 〉 [ 編集 ]
いや、俺は性能として別に十分だって言ってるんだけど・・・
[ 2016/10/20 23:17 ] 〈 NO.212762 〉 [ 編集 ]
212761
おう、書く記事間違えてるぞ。
[ 2016/10/20 23:18 ] 〈 NO.212764 〉 [ 編集 ]
鉄砲玉だけじゃないぞ、覚醒さえ来れば1ブロとして一応妥当なステになるだろうから
普通に受けれない敵はスルーできる能力のある高火力近接として使えるだろう
[ 2016/10/20 23:19 ] 〈 NO.212765 〉 [ 編集 ]
212762
それならそれで十分とわかりやすく書いとけよ、○○でしか~とかで書くなら否定的な意見に見える
[ 2016/10/20 23:22 ] 〈 NO.212768 〉 [ 編集 ]
どっかの滅多切りさんが羨むような性能してるな
[ 2016/10/20 23:28 ] 〈 NO.212772 〉 [ 編集 ]
んでそろそろその鉄砲玉運用25秒で活用した人は出てきたの?
動画上がれば一発で黙らせられるでしょ
職滅能力が足りないなら覚醒までは他のユニットの代用でワンポイントで使うしかないって結論
[ 2016/10/20 23:29 ] 〈 NO.212773 〉 [ 編集 ]
実際隠密つきで未覚醒DPSが団長並みだから動画くらいすぐに出てくるだろうけど
覚醒いいのほしいからちょっと控えめにしといてほしいな
まともな覚醒さえもらいさえすれば勝ち確キャラだからね
[ 2016/10/20 23:33 ] 〈 NO.212776 〉 [ 編集 ]
黙らせる必要もねーですし・・・
[ 2016/10/20 23:35 ] 〈 NO.212780 〉 [ 編集 ]
良い覚醒スキル貰わないと産廃だなー
[ 2016/10/20 23:36 ] 〈 NO.212781 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒はヒバリと同じでやるつもりない
置いて即点火が一番重要なんで
まぁ火力こんだけあれば許容範囲かなぁ火力なかったら兵舎行きだった
[ 2016/10/20 23:47 ] 〈 NO.212786 〉 [ 編集 ]
産廃という言葉ほど信用ならない表現も無いよな
(全キャラ覚醒カンスト済の人なら)という言葉が省略されてるしな
[ 2016/10/20 23:47 ] 〈 NO.212787 〉 [ 編集 ]
212787
下限も省略されてるな
[ 2016/10/20 23:51 ] 〈 NO.212788 〉 [ 編集 ]
スキル使い終わったらもう用済みって感じだなぁ
CT保たせるの大変だしそこまでして生き残らせるよりはってなりそう
覚醒がどうなるか次第だな
第二覚醒が遅れている上にリヴルや砲兵の覚醒もあるし自業自得とは言えうんこも大変だな
[ 2016/10/21 00:45 ] 〈 NO.212813 〉 [ 編集 ]
現状ヒバリ以下やなまぁ覚醒でワンチャン
戦力乏しい王子なら走って正解ってくらいの性能
[ 2016/10/21 00:54 ] 〈 NO.212820 〉 [ 編集 ]
自然回復派(累計600)としては無難な感じで落ち着きそうで一安心
[ 2016/10/21 01:04 ] 〈 NO.212827 〉 [ 編集 ]
誰か寝室について話題にあげましたか?(小声
[ 2016/10/21 01:42 ] 〈 NO.212838 〉 [ 編集 ]
ヒバリはレシアの件があったからテコ入れされただけでもうあんなのこないんじゃないか?
[ 2016/10/21 02:01 ] 〈 NO.212841 〉 [ 編集 ]
もう動画は出たな
ダークエルフの女王で赤ミノ2体隠密ザクザクしてた
仕事終わった後は速やかに死んだ
[ 2016/10/21 04:54 ] 〈 NO.212883 〉 [ 編集 ]
走っといてよかったわ

強くて安心した

しかも覚醒前でこれ
[ 2016/10/21 05:15 ] 〈 NO.212885 〉 [ 編集 ]
みんなスキル中隠密するの忘れてない?
普通に強いんですが
[ 2016/10/21 08:59 ] 〈 NO.212918 〉 [ 編集 ]
普通に強い(ただし低防御力に限る)が抜けてるよ
コストそれなりなんだからもう少しステ上げて欲しい
[ 2016/10/21 10:22 ] 〈 NO.212941 〉 [ 編集 ]
短射程、スキル中0ブロ 低回転 低防御 ミルノの真逆、つまり・・・
[ 2016/10/21 10:33 ] 〈 NO.212946 〉 [ 編集 ]
シノ通常攻撃速度=62
シノスキル中=44
団長スキル中=62
と言うか防御0なら既に覚醒カンストの団長の覚醒スキル以上のDPS、防御1000でも326シノが低い程度
シノの覚醒での攻撃力の伸び、覚醒スキル、覚醒スキルの攻撃速度次第では団長以上のdpsも有り得るのか・・・
[ 2016/10/21 11:23 ] 〈 NO.212958 〉 [ 編集 ]
とりあえずイング持ってると、ほとんど出番がないかもな
覚醒がまだない状態だと、クラスチェンジ済(未覚醒)辺りのプラチナにすら劣るし
唯一の利点は死んでも退却扱いだから鉄砲玉になるんだろうけどコストがちょい高すぎ

性能も半端すぎるし他の妖怪ユニットもまだ少ないし今後に期待じゃね?
とりあえずアビリティを妖怪の総大将で、スキルを百鬼夜行の名前にしてほしかった
総大将の長ドスってスキル名がダサすぎ
[ 2016/10/21 11:55 ] 〈 NO.212965 〉 [ 編集 ]
人によって評価はそれぞれなのはわかるが、内容見たらただのいちゃもんみたいなこと言ってるのがいるな
まあいつものことなんですけどね
[ 2016/10/21 12:21 ] 〈 NO.212977 〉 [ 編集 ]
この程度の能力ならコスト-10しないといけませんねぇ
まあはずれキャラも出していけるというのは重要ですわ
[ 2016/10/21 15:48 ] 〈 NO.213071 〉 [ 編集 ]
これ黒で即点火だから許されるけど
今後白以下追加されるときけっこうなゴミになりそうだな
[ 2016/10/21 18:22 ] 〈 NO.213132 〉 [ 編集 ]
白以下ぬらりひょんなんて実装されないと思うぞ
[ 2016/10/21 19:37 ] 〈 NO.213156 〉 [ 編集 ]
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