千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】キキョウスキル覚醒ってした方がいい? しなくてもいい?


350: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:40:50.87 ID:JZB0EVWsd

キキョウは大抵ほぼ前提になってるスキル覚醒すら必要ないコスパの良さ


391: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:44:33.24 ID:MJLd1o/60

>>350
no title

なんでしてないの・・・・?
たった10秒とはいえサーリアのクイックヒールすらしのぐ回復力になるのに・・・


426: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:47:40.21 ID:cnMbF4LU0

>>391
してる人いたのか

416: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:46:55.84 ID:TZ5OOfNo0

>>391
ヒーラーとして置きたい時に5秒待つのめんどいからやで
10秒の強化ヒールで助かったと思う場面は限定的すぎる


423: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:47:27.45 ID:4pqEUqYB0

>>391
今のサーリアは射程285範囲回復の避雷針だから・・・


442: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:49:38.37 ID:JZB0EVWsd

>>391
その10秒より俺は1秒即点火を取る
俺はしなくてもいいってだけでしない方がいいとは思ってない


405: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:45:53.71 ID:57P3AFAe0

キキョウS覚醒とか一番あり得ねえだろ


427: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:47:42.87 ID:QZOFeqvL0

>>405
キキョウはスキルレベル2止めが基本だよねぇ


421: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:47:22.73 ID:z6grCpKm0

めんどくさいからスキレベ1で放置してるけどキキョウをそんな頻繁にスイッチしたいこともないからスキ覚でもいいんじゃないかなとも思う


430: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:48:02.24 ID:MJLd1o/60

実際問題出して1秒で切り替えないといけない場面じゃキキョウ使わないし
切り替えタイミングで10秒だけでも回復を底上げできる方が魔神じゃ使えると思うんだがなぁ
攻撃に切り替えなおす事はほぼないけど


425: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:47:36.09 ID:9jjAsVxMa

キキョウはほぼ回復しか使わん


441: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:49:32.48 ID:QZOFeqvL0

かなり課金してるのにカリオペリュリュしかウィッチいないからキキョウウィッチ運用はありまぁす!


446: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:50:09.24 ID:uGdS/K2f0

>>441
ママはどうしたママは


453: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:50:34.92 ID:QZOFeqvL0

>>446
覚醒餌


481: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:53:46.86 ID:uGdS/K2f0

>>453
(´・ω・`)


461: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:51:45.57 ID:57P3AFAe0

置いて1秒で点火したい場面なんて無いとか言い出したらキキョウ出して5秒後に10秒だけ強いヒールしたい場面はもっとねえよ


469: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:52:50.30 ID:MJLd1o/60

>>461
魔神じゃ結構あるわ!


417: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:47:03.41 ID:HCWaulb9d

キキョウスキル覚醒しても高速でまた切り替えられるようになってるからしてもいいよ
聖霊もったいねえなら1のままでいいけど


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[ 2017/02/12 15:00 ] ★ユニット キキョウ | TB(-) | CM(160)
スキル覚醒するとコストが+4されるようなものだからねぇ
[ 2017/02/12 15:04 ] 〈 NO.290923 〉 [ 編集 ]
バフ要員
[ 2017/02/12 15:05 ] 〈 NO.290924 〉 [ 編集 ]
そもそもキキョウをマップに配置した事無いです(小声
[ 2017/02/12 15:07 ] 〈 NO.290925 〉 [ 編集 ]
出す時は回復と攻撃を頻繁に切り替えたい場面だからスキル覚醒しない方が使い易い
スキル覚醒してずっとヒーラーとして運用するならキキョウじゃなくてよくない?
[ 2017/02/12 15:07 ] 〈 NO.290926 〉 [ 編集 ]
常に編成に入るけど年に10回も出撃しないかも・・・
我が軍だとそれくらいバフ特化要員
[ 2017/02/12 15:08 ] 〈 NO.290927 〉 [ 編集 ]
ゴールドラッシュのボーナス消えたんなら
さっさと配置してもいいと思うくらいの強化しろよ
[ 2017/02/12 15:09 ] 〈 NO.290929 〉 [ 編集 ]
即ヒーラー化させるならヒーラーおけばよくね?
[ 2017/02/12 15:09 ] 〈 NO.290931 〉 [ 編集 ]
近接ユニに接敵するまでは遠距離飛ばしてくる奴がいるからスキル未覚醒だな
まぁそういう状況だとキキョウじゃなくてもいいんだけど
[ 2017/02/12 15:10 ] 〈 NO.290932 〉 [ 編集 ]
ほんとそれ
いくらヒール性能高くても射程短いスキルが無いに等しい
[ 2017/02/12 15:12 ] 〈 NO.290933 〉 [ 編集 ]
リンネ入ってヒーラーが消えたうちの汎用編成だと緊急回復要因として使うことあるから1秒点火じゃないとまずいわ
まぁ用途によってはS覚醒もありなんじゃないの
[ 2017/02/12 15:13 ] 〈 NO.290934 〉 [ 編集 ]
回復ちょっと追いついてなくね?ってなったときにポンと置いて即ヒーラーやって貰いたいしそのまま
キキョウじゃなくていいって意見に関しては、別にその為にキキョウが編成入ってるわけじゃないから話が違う
[ 2017/02/12 15:14 ] 〈 NO.290937 〉 [ 編集 ]
通常はスキレベ1で回復運用して、
回復が他で間に合うならスイッチせずウィッチ運用してる
1年前に始めてルマリアイベの代わりにAで復刻してたシホをウィッチ兼回復で使ってたけど、やっぱり完全スイッチの方が楽かなと思ってる
[ 2017/02/12 15:17 ] 〈 NO.290938 〉 [ 編集 ]
てめぇで考えろ
[ 2017/02/12 15:19 ] 〈 NO.290939 〉 [ 編集 ]
シャーマンの2次覚醒で射程伸びればかなり有用か? 持ってないけどな!
[ 2017/02/12 15:20 ] 〈 NO.290940 〉 [ 編集 ]
強力なヒールが欲しくなる場面があるのはわかるが10秒で劇的に変わる場面に出会ったことはないわ
流石に短すぎる
[ 2017/02/12 15:21 ] 〈 NO.290941 〉 [ 編集 ]
どうせ7%バフで編成入るんだし、だったら有効活用しようって話だからな

だがスキル覚醒はしてないな、ほんとに無用の長物
回復への切り戻しが余計に時間かかるってのは何考えてんだレベル
攻撃性能もお察しだしマジでバフの為にしか存在してないわ
[ 2017/02/12 15:23 ] 〈 NO.290944 〉 [ 編集 ]
専門職には勝てない良い例だな
[ 2017/02/12 15:24 ] 〈 NO.290945 〉 [ 編集 ]
詰将棋みたいに最適解を探すタイプの王子ならほぼ出番はないが
初見☆3狙うタイプの王子なら結構出番はあると思う

ヒーラーの置き場所を間違えて足りなくなったり、
遠距離を何度も撤退して遠距離の数が足りなくなった時に
出撃する
[ 2017/02/12 15:27 ] 〈 NO.290946 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒が初動1秒なら覚醒しても良いんだけどなー
それこそラピスバフ並みの付加価値がスキル覚醒に付かない限り1秒→5秒を許容する気にゃなれん
[ 2017/02/12 15:28 ] 〈 NO.290947 〉 [ 編集 ]
そろそろバフ本体のキキョウも見直されていい頃だと思うんだよなぁ。取り敢えずスキル覚醒はしてるけど、酒呑童子魔神は即点火できなくてきつかったかなぁ。逆に役立ったって場面は(短すぎるのもあって)あまり自覚ないなぁ。
流行りのスキル使う毎段階的にステアップとかで良いんでないかね。
[ 2017/02/12 15:29 ] 〈 NO.290949 〉 [ 編集 ]
CT1秒でオート発動なら使ってだろうな
[ 2017/02/12 15:30 ] 〈 NO.290951 〉 [ 編集 ]
キキョウ置くこと自体ほぼないな…
トワウズメキキョウの中じゃ真っ先に外れる
[ 2017/02/12 15:32 ] 〈 NO.290952 〉 [ 編集 ]
バフ要員としていれて、ヒーラとしても入れるならスキル覚醒するのなんて
ありじゃないか。編成しだいやろ。
[ 2017/02/12 15:37 ] 〈 NO.290954 〉 [ 編集 ]
バフ本体の見直し・・・トワさん超強化か膝が下がるな
[ 2017/02/12 15:37 ] 〈 NO.290955 〉 [ 編集 ]
何もかも中途半端なんだよな
ほんとに編成詰める時は外れる
[ 2017/02/12 15:38 ] 〈 NO.290956 〉 [ 編集 ]
そもそも1.6倍って本職の倍率と比べても低すぎやしませんかね
つまり本職の半分以下の性能を半々で行ってるってことか
[ 2017/02/12 15:39 ] 〈 NO.290958 〉 [ 編集 ]
ヒーラー置けばいいってのは、編成枠を16にすればいいって言ってるようなもんだからな

……うん、16にしようぜ
[ 2017/02/12 15:41 ] 〈 NO.290960 〉 [ 編集 ]
バフ兼緊急用ヒーラーなのでスキル1
リンネ1人でほとんど回復を賄えるのが悪い(責任転嫁)
[ 2017/02/12 15:45 ] 〈 NO.290961 〉 [ 編集 ]
キキョウはウィッチorヒーラーでの緊急対応+攻撃バフで居場所はあるけど、スキル覚醒はどうしようもないね
5秒のウェイトタイムの間に死んだら元も子もないし

切り替えのたびにステータスが上がるとか、回復と攻撃を同時にやるようにでもならんとスキル覚醒はしないだろうなぁ
[ 2017/02/12 15:47 ] 〈 NO.290962 〉 [ 編集 ]
ヒール足りてないかなって時に出すくらいだからな
即点火できたほうがいいな
[ 2017/02/12 15:47 ] 〈 NO.290963 〉 [ 編集 ]
キキョウのS覚醒は「必要ない」「してもいい」と、消極的にバランスが取れている
本体便利枠としてはこれでいいんじゃね
[ 2017/02/12 15:48 ] 〈 NO.290964 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒したところでメインヒーラーにはならないし…
[ 2017/02/12 15:49 ] 〈 NO.290965 〉 [ 編集 ]
回復するにしてもサブ枠だから、5秒程度の待ちはどうでもいいな
[ 2017/02/12 15:57 ] 〈 NO.290969 〉 [ 編集 ]
>>290931
魔神とかで編成バフ無いと抜けられる時用とか…?
[ 2017/02/12 16:00 ] 〈 NO.290970 〉 [ 編集 ]
ステップアップで最終的にステが永続3倍になるとかだったらさすがにスキル覚醒してもいいかなって思うかもな。
[ 2017/02/12 16:01 ] 〈 NO.290971 〉 [ 編集 ]
場に出しときはほぼヒーラーの代わりしかしないし出してすぐ点火したいからレベル1で放置してるめんどくさくだし
s覚の初動が1秒になったら考えてもいい
[ 2017/02/12 16:03 ] 〈 NO.290972 〉 [ 編集 ]
最初の切り替え時のみ攻撃力1.2倍になって
以降は単に切り替えるだけとかになればS覚醒するかも
[ 2017/02/12 16:03 ] 〈 NO.290973 〉 [ 編集 ]
まあ人それぞれじゃないですかねえ…
[ 2017/02/12 16:07 ] 〈 NO.290977 〉 [ 編集 ]
キキョウは添えるだけ
[ 2017/02/12 16:11 ] 〈 NO.290978 〉 [ 編集 ]
トワもキキョウも両方入れれば良いはきくけど
マツリまたはイリスの組み合わせは見ないのはそういうことだな
[ 2017/02/12 16:18 ] 〈 NO.290980 〉 [ 編集 ]
ボス受けの準備とかしてる時とかならその10秒も活きるけどねぇ
[ 2017/02/12 16:20 ] 〈 NO.290981 〉 [ 編集 ]
しかしこれ、スキル覚醒意味無いといってる人達は、実際に覚醒スキル使ったことがあって言ってるわけじゃないだろうからエアプなのではなかろうか?
[ 2017/02/12 16:20 ] 〈 NO.290982 〉 [ 編集 ]
キキョウ出す時って大抵手持ちのヒーラーかウィッチ尽きた後だからねぇ
そういう時って大体窮地だから即点火できる方が安牌よなぁ
初めからヒーラーやウィッチの代わりに出すんならスキル覚醒もありだろうけど
その場合は本職に任せといた方が無難というか
[ 2017/02/12 16:25 ] 〈 NO.290985 〉 [ 編集 ]
なぜスキル覚醒して運用してる人達がキキョウをスキル覚醒させたほうがいい
という一言を言わないし聞いたことが無い理由を考えたことはあるのだろうか?
[ 2017/02/12 16:26 ] 〈 NO.290987 〉 [ 編集 ]
そもそも7%の攻撃力バフ自体あってもなくてもどっちでもいいレベル
[ 2017/02/12 16:34 ] 〈 NO.290989 〉 [ 編集 ]
ヒーラーには全体7%攻撃バフはいないよ?何言ってんの?
むしろヒーラー一人分がキキョウで間に合うならその分回復しか脳がないヒーラーなんてそれこそ必要ないじゃん
[ 2017/02/12 16:37 ] 〈 NO.290991 〉 [ 編集 ]
昔s覚醒させたけど実用性皆無だから戻したわ
そもそもほとんど出撃しないバフ要員
あるとしても回復間に合わん時の緊急用くらいだし、配置1秒の方が実用的
s覚醒は黒とは思えんほど弱スキルだし、聖霊とゴールドの無駄

強化はよ
[ 2017/02/12 16:39 ] 〈 NO.290992 〉 [ 編集 ]
攻撃7%アップがどうでも良いとか、いつもどんだけガバガバなプレイしてるんだ
[ 2017/02/12 16:53 ] 〈 NO.290995 〉 [ 編集 ]
問題は初動よりも攻撃→回復の時の再動が長い事
戻すのにもコスト要求するスキル覚醒のシステムとあいまって、とりあえずやろうとはならない
[ 2017/02/12 16:57 ] 〈 NO.290997 〉 [ 編集 ]
NO.290989
防御と違って、全員に効果が及ぶ攻撃7%はどっちでも良くないレベルだぞ
要所に1.5倍とかいうラピスのぶっ壊れ性能に比べると霞むかもだが

しかし本体性能はほんとお粗末の一言に尽きる
ガチャ黒にも関わらずやってる事はシホでも出来てしまうからな
さっさと見直して欲しいもんだわ、ガチャ黒だろ仮にもさ
[ 2017/02/12 16:59 ] 〈 NO.291000 〉 [ 編集 ]
まあキキョウはバフが本体だからな
でも初見時や周回時のミスした時など~配置して即切替には何回かお世話になったから
S覚醒することはよっぽどじゃないと無いだろうな~
[ 2017/02/12 17:03 ] 〈 NO.291002 〉 [ 編集 ]
バフ強力だから本体性能ゴミでも十分だろ 
滅多に配置することないからスキルなんてどうでもいいな
[ 2017/02/12 17:15 ] 〈 NO.291008 〉 [ 編集 ]
編成にヒーラー人数増やせないほどきついときにバフ兼ヒーラーとして活躍してるわ
[ 2017/02/12 17:21 ] 〈 NO.291011 〉 [ 編集 ]
S覚は趣味だね。させて困った事もあまりないけど
スイッチ系ユニットで遊ぶのが好きなら、結構火力がでて楽しいかなという印象

強化してくれるんなら嬉しいです(小声)
[ 2017/02/12 17:34 ] 〈 NO.291014 〉 [ 編集 ]
>ガチャ黒だろ、仮にもさ
○ルミラ「まったくです」
[ 2017/02/12 18:05 ] 〈 NO.291027 〉 [ 編集 ]
まぁそもそもキキョウは場にでることすらほとんどないからなぁ・・・
正直攻撃バフが本体なんだよね。ウズメ以上に。
[ 2017/02/12 18:08 ] 〈 NO.291030 〉 [ 編集 ]
まぁ、ヒールならイリスの次に最強だし、イリスサーリア持って無い人ならS覚醒はしない方が良いでしょ。
[ 2017/02/12 18:19 ] 〈 NO.291038 〉 [ 編集 ]
キキョウの強みはコスト15でブラックヒーラー並みの回復力ある事だし、S覚醒はしない方が・・・
[ 2017/02/12 18:21 ] 〈 NO.291040 〉 [ 編集 ]
サーリアの25秒じゃ足りない事も結構あるし、普通に重宝してくれるわ・・・
[ 2017/02/12 18:24 ] 〈 NO.291042 〉 [ 編集 ]
キキョウ配置するの初見の時の回復が不足した時ぐらいしかないからS覚醒してないわ
[ 2017/02/12 18:30 ] 〈 NO.291045 〉 [ 編集 ]
NO.291027
しらんがな。あっちも酷いんだからこっちも酷くてOK
そういう糞みたいな足の引っ張り合いはノーサンキュですわ

スキル覚醒死んでるのは事実なんだから見直せってのは間違って無いだろう
場に出すことが無いっていう扱いも散見されるってのにさ
[ 2017/02/12 18:34 ] 〈 NO.291054 〉 [ 編集 ]
スキル枠潰してヒーラーとウィッチ抱き合わせにしたようなもんだからなぁ
アビも死んでたら第二覚醒が無い時代のクリッサとファルネ以下の扱いだろ
[ 2017/02/12 20:15 ] 〈 NO.291089 〉 [ 編集 ]
スキルマにはしてあるけど覚醒はしてないな
自分の使い方だとバフが本体で後は基本オマケだし
ウィッチ足りないとか回復足りないって時に添えるくらいだ
[ 2017/02/12 20:23 ] 〈 NO.291094 〉 [ 編集 ]
第二覚醒がない時代ってかデイリー復刻できる前はGRで仕事あったから許されてた感あるからなぁ。
[ 2017/02/12 20:24 ] 〈 NO.291095 〉 [ 編集 ]
1秒点火とか言ってのは判断が超とろいだけ
5秒でも超余裕で持つ
[ 2017/02/12 20:42 ] 〈 NO.291106 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒死んでる=キキョウ扱えない人の常套文句
[ 2017/02/12 20:46 ] 〈 NO.291108 〉 [ 編集 ]
キキョウの強みは実質永続だからスキル覚醒1択
[ 2017/02/12 20:48 ] 〈 NO.291109 〉 [ 編集 ]
5秒で死ぬとか判断がとろい証拠、5秒でも判断が素早いなら10秒の強回復で安定する
[ 2017/02/12 20:51 ] 〈 NO.291111 〉 [ 編集 ]
ここまで
スキル覚醒使える=キキョウ扱える人
がいないのに常套文句と言えるのは凄い
覚醒させてない側はさせない理由とか具体的な理由言ってるのにさせた側ってなんで具体的な理由書いてないんだ?
[ 2017/02/12 20:54 ] 〈 NO.291113 〉 [ 編集 ]
結局10秒で1.6倍じゃ短いし倍率低いのでスキル覚醒は死んでる
[ 2017/02/12 20:55 ] 〈 NO.291114 〉 [ 編集 ]
そりゃエアプだからさ
[ 2017/02/12 20:57 ] 〈 NO.291115 〉 [ 編集 ]
判断の話をするんならキキョウ投入しないとダメな時点で問題外だろw
投入する時点で非常時だから点火一秒がいいって言ってるの分かってない人が
とろいとか扱えてないとかとか超ウケルw
[ 2017/02/12 20:59 ] 〈 NO.291117 〉 [ 編集 ]
ウィッチ1枠じゃ回復出来ない、ヒーラ1枠じゃ攻撃出来ない、キキョウは1枠でどっちも出来る
[ 2017/02/12 20:59 ] 〈 NO.291118 〉 [ 編集 ]
>NO.291113
10秒の強回復で安定する、その上
理由あるやん
[ 2017/02/12 21:04 ] 〈 NO.291122 〉 [ 編集 ]
巫女は回復速度が違うと言う事を理解してないエアプがいるな
ヒラ2よりヒラ1巫女1が有用
[ 2017/02/12 21:09 ] 〈 NO.291123 〉 [ 編集 ]
拠点2つある場合どうする気なんですかねぇ
[ 2017/02/12 21:12 ] 〈 NO.291125 〉 [ 編集 ]
素早い判断出来る人は本当の非常時にはスキル発動済ませているから10秒の強回復で十分と言う事が理解出来ないからエアプなんだよな
[ 2017/02/12 21:14 ] 〈 NO.291127 〉 [ 編集 ]
黒カルマとキキョウS覚醒の秒数増加が明確なデメリットになってるから改善してほしいところよな
[ 2017/02/12 21:21 ] 〈 NO.291129 〉 [ 編集 ]
拠点複数ヒラ2人、3人配置するコストが足りないとか多いしな
通常スキルは回復がまだ欲しい、攻撃がまだ欲しい時にスキル切れするからなスキル覚醒=任意切替&任意切替まで実質永続の覚醒スキルの便利差はエアプには理解出来ないよな
[ 2017/02/12 21:22 ] 〈 NO.291130 〉 [ 編集 ]
黒カルマとか余裕で5秒持つし持たないなら工夫(ココロで時間停止、ミコトで時間停止、メルヴィナで時間停止、ラクシャで時間停止、エデンで麻痺)どうとでもなる2パンチで死ぬなら2パンチに合わせてスキル発動で実質時間伸ばすし1パンで死ぬなら1パンに合わせてスキル発動するしその間に5秒とか余裕だしデメリットですら無い
[ 2017/02/12 21:29 ] 〈 NO.291139 〉 [ 編集 ]
デメリットとかアホ言っているのは先読み出来ない判断が超遅い証拠だから現実の仕事もまともにこなせないひよっこ新人かダメ人間だろうな会社とかでの表面の評価はともかく
[ 2017/02/12 21:34 ] 〈 NO.291143 〉 [ 編集 ]
>NO.291143
いつでも何処でも無計画だから先読み出来ない、いつ配置すればスキル間に合うと言う計算が出来ないからデメリットと騒いでるだけの脳死プレイだからな
[ 2017/02/12 21:38 ] 〈 NO.291145 〉 [ 編集 ]
やべっヒーラー入れ忘れた!って時に大活躍。曜日回してる時とかよくある。
[ 2017/02/12 21:58 ] 〈 NO.291155 〉 [ 編集 ]
え?何これ
スキル覚醒が使えるなんてほかのサイト見ても一言も書かれてなかったんだけど
こんなとこで荒らして何か意味でもあるのか?
[ 2017/02/12 21:58 ] 〈 NO.291156 〉 [ 編集 ]
運用方法と先読み出来るかで評価はクルッだからなヒラとはコスト&回復速度が違うからヒラ2人使えば良いと言う問題じゃないし
[ 2017/02/12 22:21 ] 〈 NO.291163 〉 [ 編集 ]
一度スキル覚醒したけど使い勝手悪くてもどしたなぁ
アリスのスキル覚醒永続hp上昇みたいに火力1.1倍永続とかにならない限りはスキル覚醒に戻す気はないや
[ 2017/02/12 22:25 ] 〈 NO.291164 〉 [ 編集 ]
脳死プレイヤーだけ評価が悪いだけでしか無いがな
[ 2017/02/12 22:26 ] 〈 NO.291165 〉 [ 編集 ]
黒で一番悲惨だと思うわ
アビ以外ゴミだもん
[ 2017/02/12 22:48 ] 〈 NO.291176 〉 [ 編集 ]
アイシャ並の超ゴミ以下の黒なんて存在しない
[ 2017/02/12 22:52 ] 〈 NO.291178 〉 [ 編集 ]
編成には一番入るが一番使われないユニ
それがキキョウ
とっとと強化しろや
[ 2017/02/12 22:54 ] 〈 NO.291179 〉 [ 編集 ]
覚醒派が言ってる事ワンパターンな時点で察しとけ
再動0秒にでもなんない限り今のまんまじゃスキル覚醒はしないなぁ
[ 2017/02/12 22:54 ] 〈 NO.291180 〉 [ 編集 ]
まぁ出撃するの年に1回あるかないかだし、バフ要員だわなぁ
[ 2017/02/12 22:57 ] 〈 NO.291182 〉 [ 編集 ]
敵の移動速度落とすが出来ないからなヒーラ
魔女は回復が出来ないし
[ 2017/02/12 23:01 ] 〈 NO.291185 〉 [ 編集 ]
非覚醒派が言ってる事ワンパターンな時点で察しとけ
[ 2017/02/12 23:02 ] 〈 NO.291186 〉 [ 編集 ]
キキョウ使わない人はどんなに強化されようが確実に使わないから強化なんかどうとでも良い
その内にくる第二覚醒で十分
[ 2017/02/12 23:05 ] 〈 NO.291187 〉 [ 編集 ]
黒なんかはピーキーで良いからな使える奴が使えるで十分
[ 2017/02/12 23:26 ] 〈 NO.291191 〉 [ 編集 ]
第二覚醒はスキル変わるわけじゃないから結局編成バフ目的でしか入れないだろうな
[ 2017/02/12 23:27 ] 〈 NO.291192 〉 [ 編集 ]
GRで恩恵なくなった分さっさと強化されろよ
[ 2017/02/12 23:28 ] 〈 NO.291193 〉 [ 編集 ]
5秒程度でデメリットとか頭の中身が鉄王子の証拠、黒なんて扱う資格無し
[ 2017/02/12 23:32 ] 〈 NO.291195 〉 [ 編集 ]
餅つき前はヒーラーで餅つき中はウィッチで使う
エターナーがいれば二重詠唱でヒーラー一人外せるし

でもここの王子は餅つきなんてしなそうだし(リオン、マガレ、ラピス持ち)編成から外れても仕方ない
[ 2017/02/12 23:50 ] 〈 NO.291203 〉 [ 編集 ]
マガレ、ラピスは持っているがむしろキキョウより使わないマガレ
[ 2017/02/13 00:06 ] 〈 NO.291208 〉 [ 編集 ]
NO.291180
そもそも覚醒派というものが存在しない
頭の残念な子が一人いるだけ
[ 2017/02/13 00:19 ] 〈 NO.291222 〉 [ 編集 ]
まぁ黒の性能じゃないわな
職そのものを見直さなきゃならんレベルで終わってる
[ 2017/02/13 00:56 ] 〈 NO.291242 〉 [ 編集 ]
コメ欄エアプ多すぎ

S覚醒派はキキョウ=ヒーラーとして見ている人で、しない派は割に合わないかスイッチャーとして考えている人だと思う
運用思想が違うから意見が嚙み合う筈ない
[ 2017/02/13 02:02 ] 〈 NO.291263 〉 [ 編集 ]
スキルよりも射程が一番問題だと思うわ。火力くれなんてわがまま言いません
[ 2017/02/13 02:58 ] 〈 NO.291285 〉 [ 編集 ]
編成するだけで全員のレアリティ一個上げるレベルの攻撃バフつくのに黒じゃないって黒に何求めてんだ
[ 2017/02/13 03:24 ] 〈 NO.291290 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒させたわいいが攻撃バフの置物と化してる
ちょうど良いタイミングが無いのよ
[ 2017/02/13 06:28 ] 〈 NO.291298 〉 [ 編集 ]
※291263
逆じゃない?
スイッチ前提なら倍率も何回も使えるし、非スキル覚醒派は初動の事言ってる王子が多いからヒラ運用前提じゃない?
[ 2017/02/13 07:50 ] 〈 NO.291318 〉 [ 編集 ]
※291318
S未覚醒は回復(持続1秒+再動15秒)→攻撃(持続1秒+再動15秒)→回復のサイクルで、
S覚醒は回復(持続10秒+再動6秒)→攻撃(持続20秒+再動35秒)→回復のサイクル。
キキョウみたいな完全スイッチ型はスイッチ可能間隔が短い程使い易いから、スイッチャー運用ならS覚醒しない方が便利
勿論ヒーラー運用の人でもS覚醒が割に合わないと考える人はしてないだけ
初動+4秒はプレイでカバー出来るからそこまで問題にならない
[ 2017/02/13 08:50 ] 〈 NO.291338 〉 [ 編集 ]
そもそも非覚醒派というものが存在しない
頭の残念な子が一人自演しているだけ
[ 2017/02/13 10:17 ] 〈 NO.291370 〉 [ 編集 ]
>S覚醒は回復(持続10秒+再動6秒)→攻撃(持続20秒+再動35秒)→回復のサイクル。
いいや持続は次のスキル発動するまで=任意だ
[ 2017/02/13 10:19 ] 〈 NO.291372 〉 [ 編集 ]
そもそも場に出すことまず無いからどうでもいい
[ 2017/02/13 10:20 ] 〈 NO.291373 〉 [ 編集 ]
>NO.291318
ヒラ運用前提だからスキル覚醒=実質永続に近い(次のスキル発動まで回し続ける)なんだろ回復に余裕がある時には攻撃(2回目のスキル)は使っても
[ 2017/02/13 10:26 ] 〈 NO.291378 〉 [ 編集 ]
詰将棋みたいに最適解を探すタイプの王子なら結構出番はあるが
初見☆3狙うタイプの王子ならほぼ出番はない
[ 2017/02/13 10:28 ] 〈 NO.291379 〉 [ 編集 ]
S覚醒してるのなんて初期の人柱ぐらいでしょ
一割いるかどうかってレベル
編成にいるだけの置物キャラが黒とは笑えるわ、積極的に場に出せるガチャ黒に調整してください。
[ 2017/02/13 10:35 ] 〈 NO.291383 〉 [ 編集 ]
ダンサー、ラピス他を有効利用すれば倍率なんか切れても回復量は増やせるし計算済み(40~50秒回復無しでも攻撃に切り替えて敵を始末すれば持ちこたえる、大討伐の100討伐毎の回復で間に合うetc)で運用しているからスキル覚醒程度全く問題無いだけなんだよな
[ 2017/02/13 10:48 ] 〈 NO.291390 〉 [ 編集 ]
新規だけど普通にスキル覚醒だわ倍率があろうが必要な時に回復切れる、攻撃が切れるは致命的
[ 2017/02/13 10:51 ] 〈 NO.291391 〉 [ 編集 ]
キキョウ=控えヒーラーだからスキル覚醒しないんだよ。5秒も待てない。
[ 2017/02/13 10:51 ] 〈 NO.291392 〉 [ 編集 ]
※291372
言葉足らずで悪かったが、それは理解している
だからこそ”完全”スイッチ型と表現させてもらった
[ 2017/02/13 10:54 ] 〈 NO.291393 〉 [ 編集 ]
キキョウ=控えヒーラーだからスキル覚醒するんだよ、スキル切れが致命的だし。初動10秒でも良いくらい余裕で配置出来る
[ 2017/02/13 10:54 ] 〈 NO.291394 〉 [ 編集 ]
完全スイッチだからこそスキル覚醒をする回復切れ、攻撃切れが任意で切り替えしない限り起こらないし
必要な時に回復切れ、攻撃切れとか倍率が5倍でも使わない確実な回復、確実な攻撃が継続出来て任意切替以外でスキル切れしないからスキル覚醒をしてる
[ 2017/02/13 11:04 ] 〈 NO.291397 〉 [ 編集 ]
運用方法は1つじゃないし人それぞれ、違う運用方法同士の意見が噛み合う訳がないいつまでも平行線のまま
スキル覚醒する、しないなんぞは自分の運用方法に合わせれば良いだけ
[ 2017/02/13 11:08 ] 〈 NO.291398 〉 [ 編集 ]
バフ運用の人はどんなに強化されようが使わないまま文句だけ言ってバフ運用のままで終わる
バフ運用しか出来ない頭が鉄王子だから
[ 2017/02/13 11:11 ] 〈 NO.291399 〉 [ 編集 ]
いやヒーラーとして使うにしてもウィッチとして使うにしても能力が半端すぎるでしょ
攻撃と回復を同時に行う、とかなら使えるけど
これ場に出す人って他の黒が育ってない人と趣味人ぐらいだろ
[ 2017/02/13 11:31 ] 〈 NO.291405 〉 [ 編集 ]
本体性能が残念すぎる、おまけとして出せる場面がきたら出したらいいや程度
他の黒みたいに積極的に使おうってキャラじゃない、そこが問題
[ 2017/02/13 11:40 ] 〈 NO.291411 〉 [ 編集 ]
覚醒99でも役に立たないアイシャを入れる枠があるならキキョウ使う
[ 2017/02/13 11:55 ] 〈 NO.291413 〉 [ 編集 ]
ヒーラは鈍足出来ない、ウィッチは回復出来ない
2枠も無駄に枠使うならキキョウ+αそれだけの話だろうがな
[ 2017/02/13 11:59 ] 〈 NO.291415 〉 [ 編集 ]
明らかにキキョウの回復能力わかってない奴がいるな
ヒーラーよりはるかに速度早いから非スキル時の回復力はヒーラー越えてるのに
まぁ射程は短いからあくまでサブヒーラーだけど
そしてキキョウを場に出す時はヒーラーとしてしか出さないから10秒一回きりの倍率のために初動4秒も増やすとかありえないわ
[ 2017/02/13 12:05 ] 〈 NO.291417 〉 [ 編集 ]
デスピア覚醒99だけどデスピアよりキキョウを使う
ヒラは不要な時多いしデスピアじゃ回復出来ないし3~6枠や10枠余裕があればデスピアを使うの検討するレベル
[ 2017/02/13 12:05 ] 〈 NO.291418 〉 [ 編集 ]
明らかにキキョウの回復能力わかってない奴がいるな
ヒーラーよりはるかに速度早いから非スキル時の回復力はヒーラー越えてるからこその覚醒スキル永続モドキなのに
[ 2017/02/13 12:08 ] 〈 NO.291421 〉 [ 編集 ]
第二覚醒イリスですら負ける回復量だからこそ覚醒スキルの永続モドキなのに10秒回復アップはおまけで永続モトギが本体回復しつづけるからこそ意味がある、必要な時には新たに魔女なんか配置しないで攻撃し続けると任意切替だから意味がある、また回復にも任意で戻れるからこそ意味がある
[ 2017/02/13 12:24 ] 〈 NO.291435 〉 [ 編集 ]
なんか※欄でS覚醒推してる奴がやたら永続って言いたがってるけど
もしかして未覚醒だと永続じゃないとでも思ってるんか・・・?
[ 2017/02/13 12:25 ] 〈 NO.291436 〉 [ 編集 ]
なんか※欄で通常スキル推してる奴がいるが
もしかして10秒倍率アップの有り難みを理解してないエアプか?
[ 2017/02/13 12:39 ] 〈 NO.291441 〉 [ 編集 ]
NO.291397とかNO.291421とかNO.291435とか、明らかに同一人物だけど
正直日本語不自由すぎてやばい
何言ってるかまるでわかんねぇw
[ 2017/02/13 12:43 ] 〈 NO.291442 〉 [ 編集 ]
291397とか2914111とか291417とか291421とか291435とか、明らかに同一人物だけど
正直日本語不自由すぎてやばい
何言ってるかまるでわかんねぇw
多重人格か?
[ 2017/02/13 12:49 ] 〈 NO.291448 〉 [ 編集 ]
291391
うーんこの
[ 2017/02/13 13:07 ] 〈 NO.291462 〉 [ 編集 ]
S覚派がキキョウ使ったことないのが分かったな
[ 2017/02/13 13:13 ] 〈 NO.291463 〉 [ 編集 ]
倍率アップの恩恵を得るためにはそれまでウィッチとして使っておかなければならないので
始めからヒーラー役に切り替えていれば、それが必要となる状況自体が起こり難いという事実
そして回復役からウィッチに戻ると、今度は1分近くヒーラーになれないから
事実上2度目以降の倍率アップを使う機会が無い
ウィッチでの攻撃力1.6倍は、回復役を減らしても良い餅つき状態の跡片付けぐらいにしか使わんし
明らかにNO.291441の方がエアプ
[ 2017/02/13 13:33 ] 〈 NO.291470 〉 [ 編集 ]
多分皆が言ってるキキョウってのを巫女シホのことだと勘違いしてるんだろうな
[ 2017/02/13 14:10 ] 〈 NO.291480 〉 [ 編集 ]
回復5秒遅れて10秒強くなってもなぁ、結局5秒損してるし。
先置きして最初から回復にしとく場合、10秒強化なんてタイミングを逃すし。
切り替えで使おうとすると1分ヒラが消えるってのが辛い。
[ 2017/02/13 17:24 ] 〈 NO.291534 〉 [ 編集 ]
なにより18秒切り替えの利便性の方が圧倒的に勝るからなぁ
まぁ大体回復しかしないんですけどね
それでも流石に55秒はないわ
[ 2017/02/13 17:32 ] 〈 NO.291537 〉 [ 編集 ]
スキル非覚派がキキョウ使ったことないのが分かったな
[ 2017/02/13 18:59 ] 〈 NO.291586 〉 [ 編集 ]
1分何処か3分くらい補助ヒラ要らない、ヒラ自体居なくても十分、だからスキル覚醒してるんだろヒラ抜いてもクリア出来るからキキョウを18秒切り替えで使う雑魚戦力じゃないから通常スキルキキョウを必要性が無いんだろ
というか1分くらいって軍師も居ない雑魚を自ら証明かよ
あぁ魔神級にすら行かない雑魚中の雑魚戦力しか居ないのか
[ 2017/02/13 19:09 ] 〈 NO.291591 〉 [ 編集 ]
魔神級でキキョウをバフ要員以外で使うのは編成のスリム化の他に理由が無いのに
回転率が悪くなるS覚醒勧めてるから否定されてるのになぁ
軍師? 55秒が45秒になったって重いことに変わりないだろ
むしろキキョウの回復力にスキル倍率を必要とする戦力の方が哀れだわ
[ 2017/02/13 19:36 ] 〈 NO.291599 〉 [ 編集 ]
通常スキル=バフ運用者で絶対に配置しない、魔神なんて放置
覚醒スキル=魔神挑戦王子、配置して使う
[ 2017/02/13 19:39 ] 〈 NO.291600 〉 [ 編集 ]
55秒で重いとか雑魚戦力過ぎる
[ 2017/02/13 19:41 ] 〈 NO.291602 〉 [ 編集 ]
まじでスキル覚醒派の奴が日本語不自由で草
全部同じ奴だと思うと逆にかわいそうになってきた
[ 2017/02/13 19:41 ] 〈 NO.291603 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒してる奴には通常スキルにメリット皆無だからスキル覚醒してるただそれだけだろ
通常スキル使ってる奴には覚醒スキルのメリットが皆無と同じ
[ 2017/02/13 19:51 ] 〈 NO.291608 〉 [ 編集 ]
>291537
それはお前のメリットであって全員の共通のメリットでは無いそれだけだろ
[ 2017/02/13 19:54 ] 〈 NO.291609 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒派も通常スキル派もメリット、運用方法が違うんだから否定合戦にしかならないわな
[ 2017/02/13 19:58 ] 〈 NO.291610 〉 [ 編集 ]
世の中ヒーラ封印者もいるからな超緊急(ボスか抱え込めない)の時は防御底上げでイリスくらいは使うだろうけど
[ 2017/02/13 20:04 ] 〈 NO.291614 〉 [ 編集 ]
今と昔じゃキキョウのスキル効果が違う・・・
[ 2017/02/13 20:18 ] 〈 NO.291618 〉 [ 編集 ]
5秒でオートなら使ってたろうなぁ
[ 2017/02/13 20:22 ] 〈 NO.291619 〉 [ 編集 ]
何でこのページしかスキル覚醒推奨派(主に連投)いないの?
何で他のサイトでスキル覚醒推奨する人がいないのかな?
[ 2017/02/13 21:28 ] 〈 NO.291641 〉 [ 編集 ]
アホかエアプが騒いでるだけだからだろ
S覚ってだけで持ち上げてんじゃねえの
[ 2017/02/13 21:51 ] 〈 NO.291652 〉 [ 編集 ]
オートならって書き込んでいる奴は正気か?
一番の利点潰してどうするのさ
[ 2017/02/13 21:52 ] 〈 NO.291653 〉 [ 編集 ]
魔神15なら普通にクリアしてるぞ?
S覚醒して10秒回復上げたところで、10秒しか受けが成立しないなら意味がない。結構長く受けることになるしな。その後も受けれるなら最初から覚醒前でいい
高火力で押し切るならラピスの効果時間中に削りきるのが前提だからキキョウ配置せずに火力配置すべきだしな
[ 2017/02/14 00:02 ] 〈 NO.291701 〉 [ 編集 ]
まぁS覚醒の一番キツイ理由は
10秒回復を意地でも利用しようとすると、キキョウをずっとヒラにする運用が出来なくなることだな。その10秒を使うタイミングの前は回復にできない事を意味するから。
んでその10秒で何ができるかという話だが、大体意味ないからな。てかその運用なら最初から別の回復配置したほうがいい
[ 2017/02/14 00:17 ] 〈 NO.291711 〉 [ 編集 ]
チェンジャー運用じゃないから覚醒スキル(チェンジはするがチェンジメインじゃないから通常スキルにメリット無し)
[ 2017/02/14 17:35 ] 〈 NO.292071 〉 [ 編集 ]
もう再待機時間なくしていいだろ、キキョウは
[ 2017/12/25 00:06 ] 〈 NO.520589 〉 [ 編集 ]
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