千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】ウェンディって思ったより強くない?


768: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 00:10:59.90 ID:bFWsIbOmd

ウェンディ思ったより強くない?
適当に前線突っ込んでマルチロックばら撒けば、復活した頃にまたばら撒ける


784: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 00:13:31.22 ID:p2bPS06B0

ウェンディ持ってないけどスペック見る限り弱いわけない気がする


796: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 00:15:18.23 ID:EEeaEtFS0

>>784
実際実装前はぶっ壊れになる言われてたな

799: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 00:15:38.13 ID:BD7ZetmIa

>>784
強敵前にそっこーお昼寝する所見せてやりたいわ
雑魚散らしなら別に誰でも出来る


803: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 00:16:05.17 ID:8rTbAwSVd

>>784
雑魚相手だと持続の短さが気になり強敵相手だと1ブロのまま防御半減するのが気になる
ただあの再生スピードはヤバイ


795: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 00:15:13.21 ID:E+3BEV6U0

ウェンディはすごく弱い訳ではないけど使ってみるとすごい微妙な事に気づく
痒いところに手が届かない的な


562: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 11:21:27.13 ID:aWHmSbDra

ウェンディは強い弱いじゃない
つかいづらい


482: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:53:56.01 ID:3UUziCdZ0

ウェンディっての使い方って激戦地に設置して、スキル使用→死亡(CT)→復活、スキル使用
のループでいいんかな?


518: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:57:05.12 ID:TZ5OOfNo0

>>482
それができればね・・・
実際にやるとスキルCT長すぎてスキル上がる前に修復完了した後ボコられてまた涙目で修復作業に入るウェンディちゃんが見れる


490: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:54:36.20 ID:8B5H2dcu0

ウェンディの使い方は今でも完全に確立されてないぞ


501: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:56:04.67 ID:Rqlnrn4H0

ウェンディは前の方に置いとくと敵いい感じに減らしてくれる
空飛んできたらスキル


524: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:57:32.10 ID:9jjAsVxMa

ウェンディは待機してる敵の正面に置く
死ぬリスクないからなあ


537: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 11:16:00.12 ID:spZCb1Fl0

だれだよウェンディ弱い言ったやつら




556: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 11:20:37.65 ID:ximNEV5o0

>>537
強くね?


561: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 11:21:26.18 ID:Gn/b+0cH0

>>537
旗の方じゃないのか


203: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 10:07:58.98 ID:jU1Emed60

ウェンディぎゅんぎゅん回復するよね


553: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 11:19:49.75 ID:5Nbva6y9a

ウェンディは神級最小編成入り名乗っていいな

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[ 2017/02/15 15:00 ] ★ユニット ウェンディ | TB(-) | CM(111)
ヒーラー置けない離れにポンとおいてスキルと再生繰り返すのがいいと思うが、他で間に合ってると言われたらまあいらん子というのはわかる
[ 2017/02/15 15:05 ] 〈 NO.292493 〉 [ 編集 ]
今イベのような出撃人数が厳しい場面では良い仕事をしてくれる
魔神級は…使いこなせている人はいるんだろうか
[ 2017/02/15 15:05 ] 〈 NO.292494 〉 [ 編集 ]
死なないし復活するので星落とす事もないし先遣隊としては優秀
[ 2017/02/15 15:05 ] 〈 NO.292496 〉 [ 編集 ]
スキル中ノーブロックになったらいいのになースキル中隠密とかついたらもっといいのになー後防御半減もなくしてよ~
[ 2017/02/15 15:11 ] 〈 NO.292498 〉 [ 編集 ]
ウェンディ常にスタメン

ボス、待機中の敵、高攻撃力・高防御力・高HPの雑魚のラッシュ、対空、全部一人で捌ける
スキル覚醒の回転率も良いしHP管理もしなくていい

特に強雑魚のラッシュ(ウッドゴーレム、黒オーク、魔界のデーモンとか)処理が劇的に楽になった
[ 2017/02/15 15:16 ] 〈 NO.292499 〉 [ 編集 ]
カヨウをより扱いやすくコンパクトに纏めた感じで非常に重宝してるんだがこれで不満に感じるのはよくわからん
あくまでサポートと考えれば魔神級でも採用できるぞ?
[ 2017/02/15 15:17 ] 〈 NO.292501 〉 [ 編集 ]
使いこなせれば強い…筈なんだ。
好きなキャラだから俺も頑張って育てなきゃ。
[ 2017/02/15 15:17 ] 〈 NO.292502 〉 [ 編集 ]
特に硬いユニットでも無いのに防御半減とか必要か?
ドロテアの時もだが何でガチャ黒に意味の分からんデメリットを付けたがるのか
[ 2017/02/15 15:19 ] 〈 NO.292503 〉 [ 編集 ]
痒いところに手が届かないって評価は凄くしっくりくるわ
待機中の魔王や四天王相手にゾンビ戦法させてみたけど、すぐ落ちるからあんまり削れないんだよね
かといって避雷針用意したり壁の後ろから攻撃させるのならウェンディである必要性がないし
初見マップに連れていって危なそうな場所に放り込むって使い方で一応役には立ってるけど、魔神級や周回では出番が今のところは無いな
[ 2017/02/15 15:19 ] 〈 NO.292504 〉 [ 編集 ]
使ってみれば分かる、強いけど使いにくいという事が
[ 2017/02/15 15:25 ] 〈 NO.292506 〉 [ 編集 ]
CT短くなってからは不満無いけどなぁ。まだ長いと申すか
[ 2017/02/15 15:27 ] 〈 NO.292507 〉 [ 編集 ]
とりあえず前線にノーサポートで立たせればOKと思って使ってる
倒れても復帰するぐらいにちょうどスキル戻ってくるから起きると同時に発動できる
[ 2017/02/15 15:27 ] 〈 NO.292508 〉 [ 編集 ]
ウェンディもっとドットでかいほうがいい。
今のサイズだと迫力が無い。
ドット作るの大変で、間に合わせるために小さくせざるを得ないのはわかるけど・・・・
[ 2017/02/15 15:32 ] 〈 NO.292510 〉 [ 編集 ]
ちょっと脳死王子多過ぎね?
[ 2017/02/15 15:33 ] 〈 NO.292511 〉 [ 編集 ]
魔神級だと10ぐらいまでは活躍出来るけど、それ以上だと
ボス、取り巻き→殆どがHPお化け+範囲かスリップか反撃持ちで使うのがキツい
雑魚の群れ→数体は善戦するが途中で力尽きる
[ 2017/02/15 15:34 ] 〈 NO.292512 〉 [ 編集 ]
最近よく言われる「強くはないけど便利」ってのと逆だな
強いけど不便
[ 2017/02/15 15:38 ] 〈 NO.292514 〉 [ 編集 ]
どこにでも置けてそこそこ仕事するから便利
持続欲しけりゃ皇帝にチェンジ
[ 2017/02/15 15:38 ] 〈 NO.292515 〉 [ 編集 ]
後衛軍師がいれば強い
いなかったら微妙
[ 2017/02/15 15:38 ] 〈 NO.292516 〉 [ 編集 ]
ウェンディと1400円ちゃんのコンビでヒーラー要らずの鉄壁やぞ
[ 2017/02/15 15:39 ] 〈 NO.292518 〉 [ 編集 ]
頑張って直したマシンをすぐに壊されて涙目で修理始めるウェンディちゃんかわいい
[ 2017/02/15 15:39 ] 〈 NO.292519 〉 [ 編集 ]
同じ復活持ちでラキュアしかいないけどキャーするストレス抱えずに数減らしてくれるだけでも結構有能だと思うよ
ワンパンしそうな大物相手だと流石にお察しだけど
[ 2017/02/15 15:40 ] 〈 NO.292520 〉 [ 編集 ]
NO.292514
リッカは置き場所に気を使うからまさに「強いけど不便」だけど
ウェンディは復活あるからそこまで不便でもないっしょ
ただやっぱ今までの高難度マップとの相性が悪い
[ 2017/02/15 15:42 ] 〈 NO.292521 〉 [ 編集 ]
魔神級はちょっと、だけど他は普通に強い
[ 2017/02/15 15:43 ] 〈 NO.292522 〉 [ 編集 ]
魔神の雑魚処理にはいいかもしれないが、レベルが上がると確かにきつくなってくる。
しかし、CTも復活時間も短縮されたのはありがたかった。以前より出撃させることが確実に増えた。
防御力半減は、ドロテアのように調整でなくしてほしい。
[ 2017/02/15 15:44 ] 〈 NO.292523 〉 [ 編集 ]
1400円ちゃんも、そういえば自己回復がついたんだっけ。
まだ調整後使ってなかった。使ってみるかな。
ウェンディと二人して。
[ 2017/02/15 15:46 ] 〈 NO.292525 〉 [ 編集 ]
ボスに当てれば2発で大破
ザコには1ブロが足を引っ張る

ということでスキル頼みなわけだが
適正ポジがボス受け壁の前ってことでルチアともろかぶり
ルチアの回復とは違いウェンはいてもいなくてもいいので優先度は低い

他に可能性があるとするなら魔防0回復不可の一瞬で溶ける避雷針か
タゲがブレまくって不安定この上ないがな
[ 2017/02/15 15:48 ] 〈 NO.292527 〉 [ 編集 ]
強いんだけど最強議論厨の皆さんの基準が魔神級でスタメンかどうかだけだから表に出てこないだけ。

個人的には使いづらいが強い位が運用してて面白いからめっちゃ欲しくてピックアップ来るたびに回すんだけど以下略
[ 2017/02/15 15:51 ] 〈 NO.292528 〉 [ 編集 ]
こう言う動画で強さ語るなら魔神で最小編成に入ってみろって
[ 2017/02/15 15:54 ] 〈 NO.292529 〉 [ 編集 ]
今回のエキシビジョンマッチでこんなに使えるとは、動画を見て驚かされた。
魔神以外のイベントなら、まだまだもっと活躍させられそうだな。
[ 2017/02/15 15:57 ] 〈 NO.292531 〉 [ 編集 ]
魔神最小構成といえばエスタぜんぜん話題に上がらんね
ラピスやキバ姫、イリスは常連だけどさ
[ 2017/02/15 16:02 ] 〈 NO.292534 〉 [ 編集 ]
ブロック半減なくなっても魔神後半ではやっぱ脆いと思う
どっちかっていうとスキル持続を伸ばしてお立ち台攻撃に使わせて欲しい
[ 2017/02/15 16:02 ] 〈 NO.292535 〉 [ 編集 ]
ボス受け前の壁がベスポジは無いわ
防御半減するのに壁にしてどーする
敵出現地点の最前線で復活前提でガスガスやるのが良いな
[ 2017/02/15 16:04 ] 〈 NO.292536 〉 [ 編集 ]
ウェンディはスキル時間がしばらく持続するソドマス亜種って感じ
低~中HP帯の複数雑魚の殲滅が一番得意な分野、対高HPには余り向かない
不死リジェネは初見では便利、でも魔神級だと回復が受けられないデメリットの方が大きく感じる
[ 2017/02/15 16:13 ] 〈 NO.292537 〉 [ 編集 ]
確かにスキル時間が伸びるとかなりありがたいね。
今はすぐ打ち終わって、することなくてボフボフ踊ってる。。

ゼロブロもやっぱりあるといいなあ。。。

いずれにしても、ラピスのような壊れが出てくると、同じ黒としてはやはり残念。
まあ、死んでも星を落とさないのは地味に便利だけど。
[ 2017/02/15 16:15 ] 〈 NO.292539 〉 [ 編集 ]
というかね、蘇った瞬間に死ぬような箇所に配置するというのはそれは明らかに采配が悪いだけではないのかと
[ 2017/02/15 16:15 ] 〈 NO.292540 〉 [ 編集 ]
敵出現位置にほっぽりだして、ガスガス殴らせてパンパン打たせるのは便利だね。
銀ユニ回収などの周回にはかなり重宝してるw
[ 2017/02/15 16:16 ] 〈 NO.292541 〉 [ 編集 ]
ソドマス亜種わかるわ
接待マップと低難易度しか使えないもんな
忘れた頃にたまに使える
[ 2017/02/15 16:17 ] 〈 NO.292542 〉 [ 編集 ]
使ってるけど脆いとか言ってる王子は脳死だと思うわ
体力満タンじゃないと安心できない王子は多いのよね
初見マップの最序盤に特に必要なくても急いでヒーラー出すタイプだと思う
[ 2017/02/15 16:19 ] 〈 NO.292543 〉 [ 編集 ]
ウェンディは「弱黒」扱いなので虹にしようかと思ったが、
S覚醒まで育てたら地味に便利で、
「弱い弱い」という言葉を真に受けなくてよかったと思うw
[ 2017/02/15 16:20 ] 〈 NO.292544 〉 [ 編集 ]
適当に使ってもそこそこ強いし、置き場所考えてあげれば長く活躍すると思う
あと復活頼りでゴリ押したり一時的に避雷針代わりもできるし、使い道幅広くて便利
[ 2017/02/15 16:27 ] 〈 NO.292545 〉 [ 編集 ]
アリスみたいな評価だな
[ 2017/02/15 16:31 ] 〈 NO.292546 〉 [ 編集 ]
HPがレベルアップで増えたら、復活までの時間もかかる、という仕様はほんと勘弁してほしい。
復活時間は一律にしてくれるとかの調整がないと、レベル上げることに躊躇がある。
[ 2017/02/15 16:33 ] 〈 NO.292547 〉 [ 編集 ]
俺は魔神15でも普通に使えたから高難度で使えないってコメ見ると別のゲームしてるんだなって思う
ギリギリの攻防の中でヒーラーの対象にならずに敵を間引いてくれるってのはほんと助かる
[ 2017/02/15 16:40 ] 〈 NO.292548 〉 [ 編集 ]
S覚醒は強いよ。多分S覚醒前提の子だと思う、黒15人編成で外れる事少ないし。
[ 2017/02/15 16:41 ] 〈 NO.292549 〉 [ 編集 ]
脆いのは事実なんだから脳死云々は関係ないでしょう
すぐ死ぬから使えないと言うなら脳死だろうけど
[ 2017/02/15 16:43 ] 〈 NO.292550 〉 [ 編集 ]
魔神以外では黒はほぼ全員活躍するだろうけどな
基本黒の評価は、いろんな高レベル魔神でどれほど使われるかどうかだからな
第二で期待したいな
[ 2017/02/15 16:57 ] 〈 NO.292551 〉 [ 編集 ]
うちのウェンが最後に活躍したのはポーラのラスト
幻影2体の処理を任せて見事成し遂げた

ただし、代わりはいくらでもいる

>NO.292536
王子は日本語が不自由
[ 2017/02/15 17:07 ] 〈 NO.292553 〉 [ 編集 ]
ちょっと勿体無いけど壁の後ろから3体貫通ばら撒くだけでも強いよ。他のと役割被るって人は素直にそっちを使えばいい
[ 2017/02/15 17:08 ] 〈 NO.292554 〉 [ 編集 ]
まぁ無理やり魔神15で使おうと思えば使えんこともない。まぉ雑魚散らしならアーシェラやカヨウの方が安定するけども。
普通のイベならスタメン。脳死が捗りますわぁ~。難易度が少し難しい程度なら強いぞ。
[ 2017/02/15 17:15 ] 〈 NO.292555 〉 [ 編集 ]
まあ使えばどう使ってもちゃんと働くし強いっちゃあ強いのよ
でも何となく使い勝手悪いんだよなぁ
多分脳死するにはいい性能なのに放置性能は低いからだと思うわ
不死身かつスキル自動発動とか不死身じゃないけどもっと瞬間火力が高いとか、もうちょっと脳死放置路線かボム路線に偏ってれば使い勝手がいいんだろうけど、ちょっと中途半端感がある
[ 2017/02/15 17:19 ] 〈 NO.292557 〉 [ 編集 ]
S覚すると、スキル中防御半減が地味にきつい。
それこそ壁の後ろ運用なら、復活なんて意味ないし。

場所を選ぶというか、色々噛み合ってないんだよな。
ハマると強いんだろうが、基本的に使いにくいっていう印象。
[ 2017/02/15 17:23 ] 〈 NO.292558 〉 [ 編集 ]
スキル中ゼロブロになるか、半減をなくす。
これは次の調整で期待したいね。
前の調整はかなり良い調整だったから、ぜひ次も。
もしくは第二覚醒で化けさせるか。
決して使えない子ではないから、お願いしたい。

[ 2017/02/15 17:32 ] 〈 NO.292561 〉 [ 編集 ]
ほんと、強敵前にすると、よくお寝んねになるよね。。。
[ 2017/02/15 17:34 ] 〈 NO.292562 〉 [ 編集 ]
多分使いにくいと言ってる人は手を掛けずに強いユニットじゃないといけないという先入観があるのでは
復活出来るからって基本手放しで運用してたら微妙な働きしか出来ないぞ
トークンやらでちょっと補助してやるだけで魔神級でも十分働く
[ 2017/02/15 17:38 ] 〈 NO.292563 〉 [ 編集 ]
動画もスキル調整してたっぽいし、初見だと使えたら使う感じになるから使いにくいって思うのかな?
[ 2017/02/15 17:42 ] 〈 NO.292566 〉 [ 編集 ]
>292563
やられないように前に盾をおくと復活が腐る、かといって前線に置くと耐えられずやられる
扱いにくいという評価は仕方ないと思う、一応そう言う人たちは強いとは言ってる訳だしいいんじゃないかな
[ 2017/02/15 17:47 ] 〈 NO.292567 〉 [ 編集 ]
カタログスペックだけみたら脳死用ユニットに見えるのかも知れないが、実のところウェンディ程使い手次第で評価が変わるユニットはいないと思う
[ 2017/02/15 17:47 ] 〈 NO.292568 〉 [ 編集 ]
少人数クリアはシルヴィアラピスモルテナもトークン持ちだからいい仕事をする
[ 2017/02/15 17:51 ] 〈 NO.292569 〉 [ 編集 ]
実際強いかどうかは持ってる人たちでいくらでも争ってくれればいいけど
現時点のスペックのみで欲しいか欲しくないかを言えば全く欲しくはない
[ 2017/02/15 17:51 ] 〈 NO.292570 〉 [ 編集 ]
簡単に言うと負荷が掛かり続けるマスは× 使いにくいと言ってる人は多分ここに置いてる
局所的に負荷が掛かるので他のユニット置けないマスとかだと有効に働いてくれる
時にはスキルの防御減で復活タイミングの調整もしたり
[ 2017/02/15 17:52 ] 〈 NO.292571 〉 [ 編集 ]
復活が腐るとか頭おかC
倒されずにスキル高回転を活かした使い方するユニットやろ

もしくは最前線でスキルぶっぱの捨て駒な使い方の2択だぞ
[ 2017/02/15 17:53 ] 〈 NO.292572 〉 [ 編集 ]
最強の雑魚散らし
ってのが自分の評価だわ

雑魚なら群れてきても取りこぼしなく処理できる
それが強いかと言われると、やっぱ物足りなさを感じるから、弱い。強化はよ
って言うわ
[ 2017/02/15 17:58 ] 〈 NO.292573 〉 [ 編集 ]
壁の後ろはまほけんの定位置だから
[ 2017/02/15 17:58 ] 〈 NO.292574 〉 [ 編集 ]
>だれだよウェンディ弱い言ったやつら
これはウェンディ強いというよりも使い手が上手いだけだな
[ 2017/02/15 17:59 ] 〈 NO.292575 〉 [ 編集 ]
アガレスの最初のエレメントを倒した後の左側とかで、削る役を任せたいんだが火力が足りず
かと言って真ん中辺りで壁役と一緒に雑魚処理任せるとマルチロックで溶ける
俺の初めて魔神級で使った時の印象
[ 2017/02/15 18:02 ] 〈 NO.292577 〉 [ 編集 ]
ウェンディ初見MAPで最前線に送り込むだけで殲滅してくれる 脳死が捗る
[ 2017/02/15 18:14 ] 〈 NO.292582 〉 [ 編集 ]
荒れてんのかと思ったら以外にしっかりした議論されてて草
[ 2017/02/15 18:19 ] 〈 NO.292586 〉 [ 編集 ]
死ぬ時魔神みたいに爆発して動き止めよう
[ 2017/02/15 18:20 ] 〈 NO.292589 〉 [ 編集 ]
実際あんまり強くはない。貫通だからって火力倍率が低すぎる。
[ 2017/02/15 18:20 ] 〈 NO.292590 〉 [ 編集 ]
確かに貫通でも、雑魚にはいいが、中ボスぐらいからは結構な回数を要するから、スキル時間の短さが厳しい
スキル時間の延長がやはり欲しい
[ 2017/02/15 18:28 ] 〈 NO.292597 〉 [ 編集 ]
アガレス15で使ったわ
ヒーラー吸わないのがいいし、回復前より早くなったしね。スキル中防御半減が無くなるか、0ブロになればマジで文句ない
[ 2017/02/15 18:32 ] 〈 NO.292598 〉 [ 編集 ]
壁の後ろの位置にウェンディだと、雑魚対処のぶん殴りができず、遠距離も常時じゃないから、ちょっともったいない
しかし、あまり強い奴らの前線に出すと、すぐ寝込むから、そこじゃない
総じて、黒の中で、使いどころが問われるユニットだな
[ 2017/02/15 18:32 ] 〈 NO.292599 〉 [ 編集 ]
くぐつ使い系は運用でだいぶ強さの感じ方が変わる。
差し込みから継続して置いておけるスペックはあるから、ラッシュの間引きと飛び道具処理あたりを中心に起用するとしっくりくる。
強敵を相手するには回復をもらえない点がきついから、それは他の子を充てる方がいい。
[ 2017/02/15 18:50 ] 〈 NO.292606 〉 [ 編集 ]
通常イベだと便利だけど魔神では使いにくくて評価微妙になってそう
まだ育て中だけど
[ 2017/02/15 18:55 ] 〈 NO.292611 〉 [ 編集 ]
使っとるけど、ちょっと不便な感じがするなぁ
基本的に寝込んでる気がする
[ 2017/02/15 18:57 ] 〈 NO.292612 〉 [ 編集 ]
死んでも星が減らないから雑な使い方ができる
雑魚相手なら誰でも良いし、強敵相手は無理
回復職禁止と毒の合わさったマップなら活躍できるかも
[ 2017/02/15 19:13 ] 〈 NO.292614 〉 [ 編集 ]
>NO.292590
そもそも回くぐつのステ自体が高いので高めの倍率つけたら
ひどいことになるぐらいわかってもいいと思うが
[ 2017/02/15 19:46 ] 〈 NO.292620 〉 [ 編集 ]
脳死王子ばっかのスレじゃ評価が低くなりそうなキャラだな
[ 2017/02/15 20:04 ] 〈 NO.292623 〉 [ 編集 ]
どこにおいても腐らないキャラってウェンディだけじゃない?他職は絶対ヒーラー付けないと死ぬし
[ 2017/02/15 20:17 ] 〈 NO.292626 〉 [ 編集 ]
持ってないんだけど、ウェンディは敵ボスの通る沿道に置いて雑魚散らしつつスキルでボスも削るイメージ
持ってる人はどんな運用してるんだろ
[ 2017/02/15 20:21 ] 〈 NO.292627 〉 [ 編集 ]
PSないから使いこなせないって素直に言えばいいのにw
[ 2017/02/15 21:04 ] 〈 NO.292642 〉 [ 編集 ]
だいたいその印象の通りなんだが、ブロ1と防御半減のおかげで、
なにかしら掴んで仕事半分くらいにはお休みする残念な子よ

ボスだけを狙いたいなら皇帝のほうが総ダメージ大きいから皇帝のほうがよかったりする

あと、毒麻痺無効がほぼ空気。熱波はうけるしさ
[ 2017/02/15 21:04 ] 〈 NO.292643 〉 [ 編集 ]
ウェンディはマルチロックのおかげで雑魚掃除しながら当てたいの狙えるから単体遠距離とは攻撃できるタイミングからして違ってくるんだが
[ 2017/02/15 21:39 ] 〈 NO.292674 〉 [ 編集 ]
ウェンディが弱いっていう王子は、代わりにいつも誰を使ってるんだろ・・・
三体貫通っていうのは明確な強みだし、復活も大分はやくなったし今のまんまでも充分だけどなー
[ 2017/02/15 21:59 ] 〈 NO.292685 〉 [ 編集 ]
ヒーラー要らないんだから
そういう配置で適当にスキルと破壊繰り返してるだけでいいし
psいらなくね
[ 2017/02/15 22:04 ] 〈 NO.292687 〉 [ 編集 ]
前回の調整まではせいぜいボムだったが超強くなった
[ 2017/02/15 22:05 ] 〈 NO.292688 〉 [ 編集 ]
思ったよりも強くない
[ 2017/02/15 22:26 ] 〈 NO.292700 〉 [ 編集 ]
だいたい仕事し終わる前に寝てる
[ 2017/02/15 22:28 ] 〈 NO.292702 〉 [ 編集 ]
どう思って使ったかは個人の感想過ぎて・・・
[ 2017/02/15 22:29 ] 〈 NO.292704 〉 [ 編集 ]
黒は魔神で活躍してなんぼだからなあ ヒーラー出撃不可なら活躍するんじゃないw
[ 2017/02/15 22:36 ] 〈 NO.292707 〉 [ 編集 ]
魔神15でもアガレスとかウェパルで使われてるんだよなぁ
[ 2017/02/15 23:04 ] 〈 NO.292718 〉 [ 編集 ]
スキル15秒で倒せる相手には強いんだよ
姫始めとかイベ神級の中ボスクラスの雑魚ね
15秒で倒せない魔神やらデーモン相手になると役に立たないから
白で代用が効くって言われるんだよ
[ 2017/02/15 23:05 ] 〈 NO.292721 〉 [ 編集 ]
ずっと使ってる者の感想としてはS覚するのが間違い。
以上。
[ 2017/02/15 23:21 ] 〈 NO.292727 〉 [ 編集 ]
0ブロ化だったらそこそこの強黒になると思うんだが...
[ 2017/02/15 23:23 ] 〈 NO.292728 〉 [ 編集 ]
復活あるから初見マップ前線にとりあえず配置

お試し配置のはずなのにそれが結構定石化して、そのまま周回でも入ってたりする子
[ 2017/02/15 23:32 ] 〈 NO.292734 〉 [ 編集 ]
思ったより強くない?
そう、思ったより強く無い
[ 2017/02/16 00:31 ] 〈 NO.292752 〉 [ 編集 ]
絶対星を落とさないっていう究極のアドバンテージがあるんだし、これ以上の強化はないだろうな
こいつがそこらの強黒ばりの殲滅力とか耐久性持ったらただのぶっ壊れよ
[ 2017/02/16 01:21 ] 〈 NO.292775 〉 [ 編集 ]
なんか評価がぱっくり割れるな。上手く使える人と苦手な人の差だろうか。
[ 2017/02/16 01:38 ] 〈 NO.292780 〉 [ 編集 ]
上手い下手言ってるのは文盲

黒に求める期待の差
ただこれだけ
[ 2017/02/16 02:51 ] 〈 NO.292795 〉 [ 編集 ]
でも求める期待値高そうな人はゴネゴネしてるイメージ
強い方がいいのはわかるけど求めすぎても悲しいだけ
[ 2017/02/16 07:19 ] 〈 NO.292818 〉 [ 編集 ]
本当に強いユニットならこんな議論なんて起こらない
[ 2017/02/16 07:55 ] 〈 NO.292829 〉 [ 編集 ]
後衛軍師出てれば復活と同時にスキル使えるようになる。
が、使ってるとのほうがよくね?ってなる。
[ 2017/02/16 08:28 ] 〈 NO.292845 〉 [ 編集 ]
あのステで強敵前に落ちるとか言ってるのは使い方が致命的におかしいとしか言いようがないが、もう一声ほしいってのはわかる
[ 2017/02/16 08:41 ] 〈 NO.292849 〉 [ 編集 ]
んなこと言われましてと魔神15だと大体凶悪ですゆえ
普通のイベならクッソ強いな。まぁ別にウェンディじゃなくて良くね?むしろモルテナで・・・まであるがな
[ 2017/02/16 10:08 ] 〈 NO.292877 〉 [ 編集 ]
後衛軍師ありだと、復活するころにスキルが使えるようになっているように調整された気がしますけどね。
それ以来、敵集団の中においてスキルボムと化していますね。
もう少し何かこうと思う部分がないわけではないですが。
[ 2017/02/16 10:12 ] 〈 NO.292879 〉 [ 編集 ]
黒が少ない人→ウェンディ強い
黒が多い人→ウェンディどうでもいい
黒が多いけどウェンディ使いたい人→ゴネてる

こんなイメージ
[ 2017/02/16 11:21 ] 〈 NO.292903 〉 [ 編集 ]
帯に短し襷に長し
[ 2017/02/16 11:55 ] 〈 NO.292913 〉 [ 編集 ]
要するに、黒チケで仮にウェンディが選べる対象となったとしたら、
どれほど選ばれるか、というのが判断基準の一つとなると思う。
今のままだと、黒チケ対象であったとしても、あまり選ばれることがないと思う。
自分もS覚醒まで持って行っていて、時々使ってはいるが、他の黒ほどは使わないし、
そう感じてしまうのが残念。

ゼロブロなど、もうひと調整で、多くの人が「欲しい」となるユニットとなれる。
1月の調整でだいぶいいところまで来たので、もう一歩。
[ 2017/02/16 12:02 ] 〈 NO.292915 〉 [ 編集 ]
可愛いいからって戦いの前日に王子が全然寝かせないからすぐお昼寝しちゃうんだろ!いいかげんにしろ!
[ 2017/02/16 13:23 ] 〈 NO.292967 〉 [ 編集 ]
>>292620
くぐつだからなんだってのさ
S覚醒させたとして防御700でさえアーシェラにdpsで負ける貫通に何の意味があるんですかね。
0-300だと倍の大差で負けますよ。
[ 2017/02/16 14:51 ] 〈 NO.292983 〉 [ 編集 ]
使い方しだいとかいってるのいたけど黒に求めてるのはそういうんじゃねえんだよな
黒たくさんいる編成なら遊びで使えるだろうけどまともな黒そこまでいないので脳死出来る火力が欲しいんだわ。これがせめて0ブロなら…ファルネも修正来たし修正を待つけどねそれまでがつらいわー
[ 2017/02/24 05:28 ] 〈 NO.297807 〉 [ 編集 ]
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