千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】ガチャ追加はまたも新職 『猫又』 の 『猫又コハル』 ! 時雨の黒ユニがきたぞぉぉぉ!!


988: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:01:12.87 ID:l0baSMLm0

政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営‏@Aigis1000 5 秒5 秒前
その他
王子の皆さまにお知らせがあります。

2月23日(木)のメンテナンス後より、
プレミアム召喚にレアリティブラックの
新クラス『猫又』の
『猫又コハル』が登場します。


no title


990: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:01:14.81 ID:yz/Tk4Hh0

時雨だああああああああああああああああああああああああああああああああ


992: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:01:15.15 ID:wiP5CTbc0

時雨新クラスかよアンナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

994: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:01:17.44 ID:p6q9JFQK0

ま た 新 ク ラ ス か


995: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:01:18.10 ID:jfVNQ/sLa

妖怪軍団まっしぐらやー


997: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:01:23.07 ID:fF6ZMqry0

時雨黒だあー


1000: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:01:26.54 ID:g+oW3ptd0

にゃんこ!


19: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:02:14.91 ID:y0HZxWk90

また時雨黒かよwwwwwwwwwwwwwww
久しぶりに課金じゃあああああああああん


31: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:02:31.34 ID:drxRTj1a0

またすげぇのきたなw


69: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:03:30.62 ID:BM2Y31la0

バシラ「えっ、猫又!?」


48: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:02:49.09 ID:I0fjBe2ep

やったねバシラちゃん!
仲間が増えるよ!


58: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:03:09.55 ID:BP2iP3Qd0

猫の日に合わせてくるとは用意周到だな


23: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:02:18.96 ID:9B8gW2zKp

妖怪戦争アイギス待ったなし
これは王子の嫁は和風の姫ですわ


62: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:03:23.21 ID:MwBbi6fm0

新クラス『猫又』とは?
自身は攻撃を行わないかわりに
範囲内の敵味方の攻撃力と防御力を低下させます!

スキル『恨み猫三味線』
自身のクラス特性の効果が最大2倍に上昇
スキル発動時に敵全員の現在のHPを15%減少する!


アビリティ『猫だまし』
出撃人数には含まれない!
ただし、同名のユニットは出撃メンバーに
一人までしか編成できない


40: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:02:36.71 ID:xC7j/+v50

敵のHP15%減少とかぶっこわれじゃねーか・・・


20: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:02:15.38 ID:czlWV5yr0

敵…味方?


72: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:03:35.68 ID:Nxqw44xXa

覚醒アビリティは隠密だな


76: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:03:40.62 ID:nWmjkrfU0

敵味方ってどういうメリットあんの


114: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:05:02.22 ID:Nxqw44xXa

>>76
味方の攻撃力下げれば攻撃による相手のHP減少を減らせる……?
発狂する敵に使え……ないな


142: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:06:00.76 ID:urfwS/SW0

>>76
展開を遅らせるから、範囲外のヒーラーからのヒールが間に合いやすくなる

ぐらいしか考えつかん


259: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:11:43.75 ID:U2RdozQC0

>>76
ヒント:魔耐は減らない


410: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:18:44.52 ID:KWBY/Ki+d

>>76
割合減少なら強敵との差を埋めるのにワンチャン
固定値なら意味なさそう
ただキャラ本人のレベルを上げるメリットを考えたら割合減少なさそうなんだよな


87: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:04:03.44 ID:NZyK34Hc0

味方にデバフは同考えても使いにくいやろ・・・


119: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:05:14.99 ID:UuytPIS90

>>87
使いにくいけどハマれば強力ってパターンだろうな


402: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:18:27.69 ID:Nxqw44xXa

100-50=50 これを半減すると
50-25=25  ダメージも半減する

100-50=50 10%下げると
90-45=45  ダメージも10%下がる

攻撃・防御が変化することで受けるダメージが変化するがHPはそのまま
つまり今まで受けられなかった敵が受けられるようになる


514: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:24:34.19 ID:QMFQd+ud0

>>402
どれだけ下げるかとか射程次第だけど普通に使えるキャラになりそうな気がしてきた


400: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:18:18.89 ID:u+Up+Yyn0

つまりオールディバイド搭載した猫又って考えておkか。


117: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:05:07.96 ID:prdXebrE0

配置に悩むユニだな


118: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:05:11.95 ID:RKGAU1uk0

出撃人数に含まれないで15%体力減らすって神か何か?


191: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:07:57.00 ID:spdNKNwq0

>>118
それだけでも価値あるか


218: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:09:38.58 ID:40HWrupXd

カヨウとちがって変化ループスキルじゃないから15%ダウンを連続で打てることに気づいてしまった


228: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:10:09.80 ID:lHbJ/9akd

>>218
あっ…


243: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:10:47.95 ID:7s5U2R5yd

>>218
対魔神組やな


268: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:12:03.17 ID:XxQcMPpL0

>>218
なおCT
だろうな


247: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:10:55.40 ID:EoRj40Cdd

>>218
つまり7回打てば誰でも死ぬということか(受け入れ体勢)


255: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:11:28.37 ID:/ne9MCqud

>>247
いや現在値の15%だから死なないよ


115: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:05:03.42 ID:NZyK34Hc0

こいつが気になる
no title


124: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:05:24.58 ID:b1hcRv2/0

>>115
かわいい


136: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:05:47.11 ID:u+Up+Yyn0

>>115
おお、いい猫じゃねえか


160: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:06:36.19 ID:bE/YuJXL0

>>115
ニャニャリーいたぁ!


167: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:06:49.10 ID:Nxqw44xXa

>>115
かわいい


131: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:05:39.15 ID:ezhvo59G0

俺も右下のぬこが本体と思います


174: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:07:07.84 ID:BP2iP3Qd0

右下の猫の寝室期待


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[ 2017/02/22 12:39 ] アプデ情報 | TB(-) | CM(231)
てっきり時雨は天狗の黒ユニで来るものと思ってたが、まさかの新クラスとはこのリハク以下テンプレ
[ 2017/02/22 12:41 ] 〈 NO.296426 〉 [ 編集 ]
普通に範囲外から攻撃するんだろ?難しく考える必要あるのか?
[ 2017/02/22 12:44 ] 〈 NO.296427 〉 [ 編集 ]
敵だけ範囲に入れて味方を範囲外に置けるマップですげー強そう
[ 2017/02/22 12:44 ] 〈 NO.296428 〉 [ 編集 ]
覚醒実装が待たれるor覚醒ナシでこれだからぶっ壊れのどっちだろうな
[ 2017/02/22 12:45 ] 〈 NO.296429 〉 [ 編集 ]
出撃人数には含まれないのに敵全部HP15%ダウン撃てるってだけでぶっ壊れじゃん
しかもデバフ次第では呪術師以上とかいう
[ 2017/02/22 12:47 ] 〈 NO.296430 〉 [ 編集 ]
ラピス同様に未覚醒の時点で超ぶっ壊れじゃねーか
[ 2017/02/22 12:47 ] 〈 NO.296431 〉 [ 編集 ]
鬼ちゃん強化装置が来てしまったか……

鬼ちゃんでHP受けして射程外から射殺
ナナリー生き返った
[ 2017/02/22 12:48 ] 〈 NO.296432 〉 [ 編集 ]
「また新クラスか」とか言う王子も良そうだけど、妖怪に関してはもっと増えてくれないとシノのアビが腐ってしまうよ
[ 2017/02/22 12:48 ] 〈 NO.296433 〉 [ 編集 ]
素人考えでは耐えられない攻撃を耐えるだけなら呪術でもいいのでは?
と、思うけど減少割合が呪術以上なのか凄い硬いとか範囲が広いとかの違いがあるんだろうか
それとも書いてある通り割合じゃなくて攻撃力分減少とかで攻撃力が1000オーバーとかなのかねぇ
[ 2017/02/22 12:48 ] 〈 NO.296434 〉 [ 編集 ]
一瞬男かと思った
[ 2017/02/22 12:48 ] 〈 NO.296435 〉 [ 編集 ]
やっぱ今年に入ってからレアリティ1個くらい違う強さの黒しか出さない感じか
[ 2017/02/22 12:48 ] 〈 NO.296436 〉 [ 編集 ]
持ってればどんな敵でも15%削れるボムなんでしょ?
魔神大活躍やん...
[ 2017/02/22 12:49 ] 〈 NO.296437 〉 [ 編集 ]
呪術でもいいぞ、呪術が出撃人数消費しないならな
[ 2017/02/22 12:49 ] 〈 NO.296438 〉 [ 編集 ]
しかし時雨はすっかり黒専属絵師なんだな
白以下出したらブーイング来そう
[ 2017/02/22 12:49 ] 〈 NO.296439 〉 [ 編集 ]
こいつを実装するってことはトークン全部枠消費なしにするんだろうな
いい加減に上方入れろよ
[ 2017/02/22 12:50 ] 〈 NO.296440 〉 [ 編集 ]
キャラ自体に出撃人数には含まれない効果実装するんなら
ローグやシーフも出撃人数には含まれないようにしろって
[ 2017/02/22 12:51 ] 〈 NO.296441 〉 [ 編集 ]
もう呪術も出撃入れない仕様にしないと置いてかれるなーと言ってみる
[ 2017/02/22 12:51 ] 〈 NO.296442 〉 [ 編集 ]
右下が本体の可能性が
[ 2017/02/22 12:51 ] 〈 NO.296443 〉 [ 編集 ]
ローグや忍者も出撃人数に含まれなくていいよな・・・?
[ 2017/02/22 12:53 ] 〈 NO.296444 〉 [ 編集 ]
わざわざ味方にデバフなんていれんでも、と思ったけど
呪術師が死なないようにする配慮なんだろうな

呪術師の攻撃力ダウン効果を-20%にしてもいいのよ。
[ 2017/02/22 12:54 ] 〈 NO.296445 〉 [ 編集 ]
なんか書いてあること勘違いしてる人多そう
[ 2017/02/22 12:54 ] 〈 NO.296447 〉 [ 編集 ]
こいつ自身は近距離?遠距離?
[ 2017/02/22 12:55 ] 〈 NO.296448 〉 [ 編集 ]
つまりカヨウと同時運用する事で接敵前に魔神のHPを削りまくるのがお仕事?
[ 2017/02/22 12:55 ] 〈 NO.296449 〉 [ 編集 ]
ヒーラーとか他の遠距離さえ巻き込まないように置けば基本的に呪術の上位互換みたいなもんだな
[ 2017/02/22 12:58 ] 〈 NO.296451 〉 [ 編集 ]
陰陽師にて最強
仙人にて最強
猫又にて最強
[ 2017/02/22 12:58 ] 〈 NO.296452 〉 [ 編集 ]
割合減少前提で話されてるが、こいつが真の壊れになる可能性はステ分減少の時
敵の攻撃と味方の防御が同値減ると1発の受けラインは減らせないが、下限ダメが減ることで例えば黒弓ゴブを完全無効化できる
ラピスとの相性も気になる、ラピスに減少が有効なら蝿を無効化+防御ダウンする対ベルゼ魔神級のトップメタにも
[ 2017/02/22 12:59 ] 〈 NO.296453 〉 [ 編集 ]
黒専属っていうかガチャ専属ってイメージ
風格があるから集客力高いしな
[ 2017/02/22 13:00 ] 〈 NO.296454 〉 [ 編集 ]
デバフが10%しかないゴミだったとしても
HP15%削るスキル+出撃人数に含まれないって時点でぶっ壊れ確定っつーね
[ 2017/02/22 13:00 ] 〈 NO.296455 〉 [ 編集 ]
実質15%削るのが本体
[ 2017/02/22 13:02 ] 〈 NO.296456 〉 [ 編集 ]
下限ダメが減ったところでせいぜい50程度だろうし黒弓ゴブなんてローグでも置いときゃ勝手に無力化するし
[ 2017/02/22 13:03 ] 〈 NO.296457 〉 [ 編集 ]
最近マルチロックボスが増えて来てるから
デバフ運用は敵とマップ次第になるか?
[ 2017/02/22 13:03 ] 〈 NO.296458 〉 [ 編集 ]
エロカレーの人の妖怪漫画の猫又みたいのを期待していたがこれはこれでアリ
[ 2017/02/22 13:04 ] 〈 NO.296459 〉 [ 編集 ]
右下の猫の吹き出しには何て書いてあるのか解読した人いる?
[ 2017/02/22 13:04 ] 〈 NO.296460 〉 [ 編集 ]
ステ固定値減少だったらデバフがデメリットだろ馬鹿なの?
[ 2017/02/22 13:05 ] 〈 NO.296461 〉 [ 編集 ]
本領発揮は魔法攻撃を受ける時やろ
[ 2017/02/22 13:06 ] 〈 NO.296462 〉 [ 編集 ]
※296460
多分だけど「兎司祭腹殴嘔吐」だと思う
[ 2017/02/22 13:06 ] 〈 NO.296463 〉 [ 編集 ]
そもそも黒弓ゴブなんて魔神に比べたらゴミ以下なんだしいちいちそんな相手の為に使わん
[ 2017/02/22 13:06 ] 〈 NO.296464 〉 [ 編集 ]
猫又を前線に置いて、猫又の範囲外から遠距離で狙えばそれだけで有利な状況を作れる。
モンスレの登場や海賊の攻撃範囲がアップしている現在の環境にとてもマッチしたクラスだ。
スレ内でも一部言及されてたけど、受けられる範囲も広くなる。
これも猫又の範囲外にヒーラーを置けばいいから、固定でも割合でもこちらにプラスの働きになる。
誰が持っても活躍が見込める強いキャラだと思うよ。
どうせ引けないけど。
[ 2017/02/22 13:09 ] 〈 NO.296465 〉 [ 編集 ]
妖怪カテゴリーは全部統一して「妖怪」ていうクラスじゃダメなんすかね
[ 2017/02/22 13:10 ] 〈 NO.296466 〉 [ 編集 ]
編成枠は取られるわけだから、トークンとは違うで。
トークン王子は根深いなぁ。
[ 2017/02/22 13:10 ] 〈 NO.296467 〉 [ 編集 ]
攻撃が強くて受けにくかった敵を受けられるようになって
防御が硬くて削り難かった敵をスキルで削る。
敵味方デバフで戦闘が長引く→スキル使用回数が増える
[ 2017/02/22 13:10 ] 〈 NO.296468 〉 [ 編集 ]
クラス特性の効果が最大2倍って表記だから固定値はない
[ 2017/02/22 13:10 ] 〈 NO.296469 〉 [ 編集 ]
低攻撃力の敵ならステ固定値減少の方が有用ではある
ただ魔神級で使うのが前提の場合は固定値減少じゃ焼け石に水
[ 2017/02/22 13:10 ] 〈 NO.296470 〉 [ 編集 ]
デバフ適応範囲が広すぎても狭すぎても困るな
俺の考えが浅慮なだけかもしれんが
[ 2017/02/22 13:11 ] 〈 NO.296471 〉 [ 編集 ]
そのうちGRで妖怪限定とかあったりして
[ 2017/02/22 13:12 ] 〈 NO.296473 〉 [ 編集 ]
低攻撃力の敵に対してわざわざデバフなんてしないから・・・
[ 2017/02/22 13:14 ] 〈 NO.296474 〉 [ 編集 ]
こいつ隠密ついてるんかな?
ついてなけりゃつかいにくすぎゃしないか?
[ 2017/02/22 13:19 ] 〈 NO.296475 〉 [ 編集 ]
猫又なのに猫要素が耳と尻尾だけじゃねーか!
と、どうでもいいことを一応嘆いておこう
[ 2017/02/22 13:20 ] 〈 NO.296476 〉 [ 編集 ]
長射程なマルチロックや範囲攻撃、反撃持ちの敵相手ならかなり有効なのでは?
[ 2017/02/22 13:21 ] 〈 NO.296477 〉 [ 編集 ]
ギリギリ味方が範囲外になるように配置したら最強ってことだな。扱いは難しいだろうケドくっそ強そう(なお編成枠)
[ 2017/02/22 13:21 ] 〈 NO.296478 〉 [ 編集 ]
現状のメンバーだけでも魔神15行けるし、これ以上戦力強化する意味が全くないからキャラの強さは正直どうでもいいかな。
ただ時雨+妖怪の組み合わせは全力ですわ。
[ 2017/02/22 13:21 ] 〈 NO.296479 〉 [ 編集 ]
296475
耐久全振りで仙人並みの硬さの可能性が微レ存
[ 2017/02/22 13:22 ] 〈 NO.296480 〉 [ 編集 ]
範囲が100くらいじゃねえの?
[ 2017/02/22 13:22 ] 〈 NO.296481 〉 [ 編集 ]
シノさん、また上方修正か。
[ 2017/02/22 13:24 ] 〈 NO.296482 〉 [ 編集 ]
攻撃・防御デバフだと強すぎるから、味方にもデバフかかるようにして
ちょっと使い難くした感じだな。
アルケミと同じような使い方ができるし、アルケミと重ねれば劇的な
効果が見込めそうだ。
[ 2017/02/22 13:25 ] 〈 NO.296483 〉 [ 編集 ]
味方にもかかるなら使い手選びそうだなぁ…
[ 2017/02/22 13:28 ] 〈 NO.296485 〉 [ 編集 ]
まあ配置場所に困るだろうしハマれば強いってタイプだな
スキルもCT長くしてバランス取りそうだしそこまでぶっ壊れにはならなそう
[ 2017/02/22 13:28 ] 〈 NO.296486 〉 [ 編集 ]
CT次第じゃほんと僻地に置いてひたすらスキル連打するだけでいいMAP兵器だな。こいつが出撃枠とらないなら黒ダンサーも枠消費なしあるかもな~
[ 2017/02/22 13:30 ] 〈 NO.296489 〉 [ 編集 ]
なんだかんだ黒ユニだからな
想像できないところで壊れになってるんやろなぁ
[ 2017/02/22 13:31 ] 〈 NO.296490 〉 [ 編集 ]
猫又がこんなに強いなら三大妖怪のカヨウさんも味方削らなく・・・ならんよな、流石にw
[ 2017/02/22 13:33 ] 〈 NO.296491 〉 [ 編集 ]
いままでHPで受けてた人には需要ありそうだな
つまり山賊や鬼とは相性良くて、アーマーとは相性が悪いと
[ 2017/02/22 13:37 ] 〈 NO.296492 〉 [ 編集 ]
自分には使いこなせなさそうやなあ
[ 2017/02/22 13:40 ] 〈 NO.296493 〉 [ 編集 ]
普通のイベントだと攻撃無し+スキル全体15%減少って、まだ銀メイジでも入れたほうがマシなレベルだし、魔神級に特化したって感じなんかね
[ 2017/02/22 13:43 ] 〈 NO.296494 〉 [ 編集 ]
計算してみればわかるが、割合減少の場合は防御受けだろうがHP受けだろうが受け側が優位になるぞ
固定値現象の場合はデバフ範囲内なら何も変わらん
[ 2017/02/22 13:43 ] 〈 NO.296495 〉 [ 編集 ]
絶対味方のデハブ効果さげろっていう脳死王子でるな
[ 2017/02/22 13:45 ] 〈 NO.296497 〉 [ 編集 ]
味方に掛からないように置くと必然的に最前線に出す事になるから耐久力無いとかなり配置に困るな
まさか戦場の真ん中に置いて味方のステ下げるわけにもいかないし使いづらそう
[ 2017/02/22 13:45 ] 〈 NO.296498 〉 [ 編集 ]
配置数消費しないんだからこれほど脳死なユニットはないな
出さないという選択肢がないっていう
[ 2017/02/22 13:49 ] 〈 NO.296500 〉 [ 編集 ]
カタログスペック詐欺の予感がする
耐久なかったらまあ微妙だろうな
[ 2017/02/22 13:50 ] 〈 NO.296501 〉 [ 編集 ]
基本的に受け優位な分つまり敵側も受け有利=タフになる=処理遅れるんじゃね
こいつ入れることでようやく餅つきに持っていけるなら意味あるだろが
基本的にデバフが味方に入る配置はNGな気がする
[ 2017/02/22 13:50 ] 〈 NO.296502 〉 [ 編集 ]
2月22日、ニャンニャンニャンの日だからですか?
[ 2017/02/22 13:52 ] 〈 NO.296503 〉 [ 編集 ]
最前線に猫又置いた後に壁置けばなんの問題もないな
配置の自由度効かなくなるから初見向きではないが
[ 2017/02/22 13:52 ] 〈 NO.296504 〉 [ 編集 ]
トークン職は本体が雑魚いくせに配置数食うしトークンも配置数食う
もしトークンの配置数食わないようになったとしても結局本体自体が微妙だからザコ

一方こっちは自分自身が配置数食わないとかいう神ユニット
ほんまトークン職とかいううんこはどうしようもないな
[ 2017/02/22 13:52 ] 〈 NO.296505 〉 [ 編集 ]
あれ?ダンサーみたいなデバフスキルでも無いから攻撃のステ―タスどうなるんだ?
まさか初めての攻撃0とかくるのかな
[ 2017/02/22 13:53 ] 〈 NO.296506 〉 [ 編集 ]
覚醒や第二覚醒で攻撃や回復するんだろ
こいつが第二覚醒もらう頃の第二とかインフレしまくってるだろうからな
[ 2017/02/22 13:54 ] 〈 NO.296507 〉 [ 編集 ]
NO.296506
×ダンサーみたいなデバフスキル
○ダンサーみたいなパフの逆スキル
[ 2017/02/22 13:54 ] 〈 NO.296508 〉 [ 編集 ]
こんなの出したらトークン職を上方せざるをえないなもう
よかったよかった
[ 2017/02/22 13:56 ] 〈 NO.296509 〉 [ 編集 ]
王子の脳力が試されるユニット
[ 2017/02/22 13:57 ] 〈 NO.296510 〉 [ 編集 ]
ツイで新職増やすより覚醒、第2覚醒増やせって文句見かけたけど、今日新ブラック追加は分かりきってるんだから既存職の黒増やせっていう批判じゃないとおかしくない?
どういう理屈で覚醒の話につながるのか全く分からん
[ 2017/02/22 13:57 ] 〈 NO.296511 〉 [ 編集 ]
謎の人外ラッシュすごいな
[ 2017/02/22 13:58 ] 〈 NO.296512 〉 [ 編集 ]
トークン職を一まとめにして語られてもなぁ
[ 2017/02/22 13:59 ] 〈 NO.296513 〉 [ 編集 ]
ベルゼビュートを抱えてる時みたいなイメージで周囲配置すればいいんかね
[ 2017/02/22 13:59 ] 〈 NO.296514 〉 [ 編集 ]
今までにありえないくらいのスピードでガチャ黒追加しまくってるからな
その一方で第二覚醒はありえないくらいスローペースの追加
完全に集金モード
[ 2017/02/22 14:00 ] 〈 NO.296515 〉 [ 編集 ]
ブラック追加が分かんなかったんじゃねーの
[ 2017/02/22 14:00 ] 〈 NO.296516 〉 [ 編集 ]
ハイペースで壊れ黒追加しまくってるくせに覚醒も第二もスルーだから叩かれるんだろ
[ 2017/02/22 14:01 ] 〈 NO.296517 〉 [ 編集 ]
新クラス実装も第二覚醒遅れてるのも別にいいんやけど

だいぶ前に実装されてるソドマスのスキル覚醒はまだですかね…?
[ 2017/02/22 14:01 ] 〈 NO.296518 〉 [ 編集 ]
今年追加された壊れ白黒でガチャがいっぱいになるまでガチャ回さないのが利口だなもう
[ 2017/02/22 14:02 ] 〈 NO.296519 〉 [ 編集 ]
新職増やすのは良いけど覚醒もセットにしてくれませんかね?
様子見してから覚醒追加とかユーザーはデバッカーじゃ無いんですが
[ 2017/02/22 14:03 ] 〈 NO.296520 〉 [ 編集 ]
>NO.296511
だから覚醒待ちが数いるのにさらに新職増やして順番待ち増やしてどうすんだよって批判なんだろ
黒追加はユーザーが要望してることじゃなくて運営が勝手にやってることだし
[ 2017/02/22 14:04 ] 〈 NO.296521 〉 [ 編集 ]
どんどん集金してくれりゃいい。どんなに高性能ユニットで煽ってきたって課金しない奴はしない
[ 2017/02/22 14:04 ] 〈 NO.296522 〉 [ 編集 ]
魔耐性まで削られないから魔法系の敵用だな
射程がどのぐらいになるか気になる
[ 2017/02/22 14:05 ] 〈 NO.296523 〉 [ 編集 ]
ありえない速度でガチャ黒追加って普通に今迄と同じ一月に一人ペースだと思うんだが

で、この劣化ファルネの評価はどんな感じになるんだろうな
見た目は悪く無いんだが
[ 2017/02/22 14:05 ] 〈 NO.296524 〉 [ 編集 ]
黒追加は今まで通りのペースだし
現状魔神以外じゃあ黒無くても余裕だし全然集金って感じじゃあないんだが
[ 2017/02/22 14:07 ] 〈 NO.296526 〉 [ 編集 ]
毎月最後の週は黒だしてるやろ
2月は短いから早く感じるだけや
[ 2017/02/22 14:07 ] 〈 NO.296527 〉 [ 編集 ]
もうちょい獣度高ければ本気出した
[ 2017/02/22 14:07 ] 〈 NO.296528 〉 [ 編集 ]
デモンサモナーとか覚醒実装する気ないんじゃね、もう。黒追加でも全く気配ないし
[ 2017/02/22 14:09 ] 〈 NO.296529 〉 [ 編集 ]
まーた集金してたたみに入ってるーって終末論者くん現れたのか
いつも同じこと言って自分で馬鹿みたいだと思わないの?
[ 2017/02/22 14:09 ] 〈 NO.296530 〉 [ 編集 ]
減少量次第やなぁ・・・出撃枠使わない時点で☆3でなくても良いのを前提に色々置いて試せるし、コスト次第で壊れ運用がすぐ見つかるやろ
分かり易い一例だと防御低下という時点でリオンマガレ等の連射型が更に加速するのは目に見えてる訳だしね
[ 2017/02/22 14:10 ] 〈 NO.296532 〉 [ 編集 ]
今はどうか知らないけど昔は三味線作るのに猫皮使ってたんだよね。つまり右下の猫は
[ 2017/02/22 14:11 ] 〈 NO.296533 〉 [ 編集 ]
デモサモ覚醒は今更下手に弱くしたらぶっ叩かれるし
強くしすぎても急激にインフレ進むしでしばらく様子見の可能性もあるな
[ 2017/02/22 14:12 ] 〈 NO.296534 〉 [ 編集 ]
壊れガチャ黒はいいんだがそういうの増える度におりゅとか雑魚とかウザい発言が増えてくるのがなあ
ほんと鬱陶しいわ
[ 2017/02/22 14:14 ] 〈 NO.296535 〉 [ 編集 ]
今までにありえないくらいっていうのはいつを基準にしてるんだ
月一で黒追加は昔からのことだし、シルヴィアは調整間違えた感があるがそれは今言うことではない
[ 2017/02/22 14:14 ] 〈 NO.296536 〉 [ 編集 ]
敵味方同時デバフは某メルクストーリアっていう別のソシャゲのスキルみたいなものにも
存在してたけど結局ほぼ何の役にも立たないってなっちゃってたが
アイギスだとだとどうなるんだろなぁ

まぁ、スキルが優秀っぽいから弱くは無いと思うけど
つかこの能力だとまたこれは金以下が出てくることはほぼ無そうなクラスだな
[ 2017/02/22 14:14 ] 〈 NO.296538 〉 [ 編集 ]
絶対魔法都市で使ってゴーレムパンチ暴発させる王子出てくるぞ
俺は詳しいんだ
[ 2017/02/22 14:16 ] 〈 NO.296539 〉 [ 編集 ]
リンネ置いて遠くから回復させとけばいいな
[ 2017/02/22 14:16 ] 〈 NO.296540 〉 [ 編集 ]
時雨ユニほしいけどガチャ黒ばっかだなあ
[ 2017/02/22 14:16 ] 〈 NO.296541 〉 [ 編集 ]
デモサモはやり過ぎなんだよな
特にラピスの苦し紛れとしか思えないアビを見れば運営が調整に困ってるのがよく分かる
[ 2017/02/22 14:16 ] 〈 NO.296542 〉 [ 編集 ]
ガチャ黒忍者出してもいいと思うんだ。
[ 2017/02/22 14:17 ] 〈 NO.296543 〉 [ 編集 ]
NO.296535
その手の煽りが嫌ならこんなところ見に来ないほうがいいぞ、マジで
[ 2017/02/22 14:18 ] 〈 NO.296544 〉 [ 編集 ]
危機感足りないな
もしかしてまだアイギスが死なないと思ってるのか
[ 2017/02/22 14:19 ] 〈 NO.296545 〉 [ 編集 ]
別衣装だのレアゲーだの軟弱なことをしなかったアイギスが今じゃこの体たらくよ
[ 2017/02/22 14:20 ] 〈 NO.296546 〉 [ 編集 ]
新規クラスは当分覚醒出さない前提であの強さなんだろう
まぁ雑魚過ぎれば慌てて覚醒出すだろうけど
[ 2017/02/22 14:20 ] 〈 NO.296547 〉 [ 編集 ]
モルテナがまたゴミになったなw
ガチャ黒の中で断トツでビリだわ
便利職という位置づけも白のエレメンタラーの方が便利だし
[ 2017/02/22 14:21 ] 〈 NO.296548 〉 [ 編集 ]
>NO.296545
玄田哲章みたいな声してそう
[ 2017/02/22 14:22 ] 〈 NO.296549 〉 [ 編集 ]
覚醒より上の覚醒が実装されてるような状態で覚醒すら実装しないで出すゲームとか他にないだろうな
[ 2017/02/22 14:23 ] 〈 NO.296550 〉 [ 編集 ]
課金すらままならない新規王子はこれ無課金で早々に引けたらどんな印象持つのか気になる
[ 2017/02/22 14:23 ] 〈 NO.296551 〉 [ 編集 ]
ごめん覚醒or第二覚醒出さない前提で~だ
ちょっと強めに調性して様子見して十分強ければ既存職優先させたいんじゃないのかね
[ 2017/02/22 14:23 ] 〈 NO.296552 〉 [ 編集 ]
猫又って聞くとどうしても軽装をイメージしがちだけど着込んでも別に不思議ではないわな
[ 2017/02/22 14:24 ] 〈 NO.296553 〉 [ 編集 ]
いっそ初期状態で覚醒扱いにしときゃいいのにもう
[ 2017/02/22 14:24 ] 〈 NO.296554 〉 [ 編集 ]
黒追加のペースは去年と同じ感じだけど、
一昨年→去年で大分ペース上がったんだよね

しっかしこういうの追加するならもうちょい呪術師の方もなんとかしてくれませんかね?
[ 2017/02/22 14:27 ] 〈 NO.296555 〉 [ 編集 ]
相手にもよるけど、ラピスで良くね?
[ 2017/02/22 14:27 ] 〈 NO.296556 〉 [ 編集 ]
今年壊れ白黒連発しまくってから底辺を引き上げる方針なんだろう
[ 2017/02/22 14:28 ] 〈 NO.296557 〉 [ 編集 ]
強いは強いだろうけど編成による。魔神級11以降想定するような真っ黒王子は強いと思うだろうが俺みたいな大して黒いない王子は正直あまり強く見えない。
[ 2017/02/22 14:29 ] 〈 NO.296558 〉 [ 編集 ]
○んこはアイギスを東方化したいのか
[ 2017/02/22 14:29 ] 〈 NO.296559 〉 [ 編集 ]
特定のマップ・編成なら使えそうだが、普段は使わんだろうな
[ 2017/02/22 14:30 ] 〈 NO.296560 〉 [ 編集 ]
というかこれカヨウ居れば要らない気がする
[ 2017/02/22 14:31 ] 〈 NO.296561 〉 [ 編集 ]
つかぶっちゃけ呪術師ってゴーレム抱えたい時以外に使い道ってあんの?
と思うわけなんだが
[ 2017/02/22 14:31 ] 〈 NO.296562 〉 [ 編集 ]
カヨウと合わせて使うんやで
[ 2017/02/22 14:31 ] 〈 NO.296563 〉 [ 編集 ]
もうアベンジャーや呪術師の黒は出ないんじゃないか?
グラディエーターや猫又みたいな亜種の黒が先に出る辺り望み薄な気がする
[ 2017/02/22 14:32 ] 〈 NO.296564 〉 [ 編集 ]
あのチャンプが黒アベじゃないと決まった訳じゃないぞ?
[ 2017/02/22 14:34 ] 〈 NO.296566 〉 [ 編集 ]
呪術師は育ちきった王子にはいらん
育成が半端だとこの前の王子姫縛りみたいなマップで使える
ウェパルで使ってる人もいたな
[ 2017/02/22 14:34 ] 〈 NO.296567 〉 [ 編集 ]
いっそ色々強化してリスティスさんを黒アベでもいいよ。遠距離アベは強いし
[ 2017/02/22 14:35 ] 〈 NO.296568 〉 [ 編集 ]
そもそも覚醒無い職っていくつあるの
エレメンタラーの覚醒はそろそろ来ると思うが、デモサモの覚醒は調整が難しいだろうな
[ 2017/02/22 14:40 ] 〈 NO.296569 〉 [ 編集 ]
皇帝ねんぷり除いて猫又入れれば9職かな
[ 2017/02/22 14:48 ] 〈 NO.296572 〉 [ 編集 ]
>NO.296530
>まーた集金してたたみに入ってるーって終末論者くん現れたのか
>いつも同じこと言って自分で馬鹿みたいだと思わないの?

どんなソシャゲもいずれ終わりは来るからそれまで言い続けるんだろう。ある意味無敵
[ 2017/02/22 14:49 ] 〈 NO.296573 〉 [ 編集 ]
脳死はラピス使ってろよ。こいつを使いこなせないゴミ王子共
って煽りを言うやつが必ず出て来る(確信)
[ 2017/02/22 14:50 ] 〈 NO.296574 〉 [ 編集 ]
デモサモはちょこっとステが上がるだけでめっさ強化されるからな。あとシノは妖怪系ユニットを出し切ってから覚醒なのかね。天狗とか今回の猫とかは覚醒アビで対応しそうだが
[ 2017/02/22 14:50 ] 〈 NO.296575 〉 [ 編集 ]
出撃数に含まれない時点で大勝利だな
[ 2017/02/22 14:52 ] 〈 NO.296576 〉 [ 編集 ]
ユニット的には面白い性能だな
新職様子見なら白だろと思ったが、確かに効果とスキル考えるとこれは黒だな
[ 2017/02/22 14:54 ] 〈 NO.296577 〉 [ 編集 ]
※296569
今の時点でエレメンタラー・ぬらりひょん・デモンサモナー・天狗・インペリアルナイト・鍛冶職人・グラディエーターかな?最近追加された一人だけの新クラス多いな
皇帝も覚醒が無いけど元々レベル上限が99なので扱いがどうなるかは不明

・・・と思ったらサファイアにイビルプリンセスとフェンリルシャーマンとねんどろプリンセスがいるのか・・・
スキル覚醒未実装のクラスも幾つかあるし、第二覚醒どころか覚醒の実装すら間に合ってないのは流石にどうなんだ?
[ 2017/02/22 14:55 ] 〈 NO.296578 〉 [ 編集 ]
スケベそうな顔しているので、寝室性能にも期待したい。
[ 2017/02/22 14:55 ] 〈 NO.296579 〉 [ 編集 ]
まーた新職黒か
[ 2017/02/22 14:56 ] 〈 NO.296580 〉 [ 編集 ]
いい加減△新職 ○新キャラ枠だって割り切れよ
[ 2017/02/22 15:00 ] 〈 NO.296582 〉 [ 編集 ]
既存職の黒出すとなると下位レアとのバランスとか気にしないといけなくなっちゃうからね、しかたないね
[ 2017/02/22 15:02 ] 〈 NO.296583 〉 [ 編集 ]
そう考えるとアーシェラとか結構な冒険だったんだな。下位どころか既にガチャ黒居るところに追加だったんだもんな
[ 2017/02/22 15:05 ] 〈 NO.296585 〉 [ 編集 ]
時止めからデバフばら蒔いて遠距離で倒す感じの使い方になりそう
[ 2017/02/22 15:08 ] 〈 NO.296591 〉 [ 編集 ]
妖怪はクラス妖怪でまとめていいだろと思う
最近モン娘方向に向かってて合わなくなってきた
[ 2017/02/22 15:08 ] 〈 NO.296592 〉 [ 編集 ]
NO.296469
>クラス特性の効果が最大2倍って表記だから固定値はない
クラス特性が「射程内の敵味方の攻撃・防御を自身のステの5割分減少」とかありえるジャンナ
[ 2017/02/22 15:12 ] 〈 NO.296596 〉 [ 編集 ]
新職ラッシュは第二覚醒のドット製作への配慮だろ。新職ならドット絵一つでいいが覚醒なら二つ、第二覚醒済みの職なら三つ必要だからな、リソースの問題。なら新しいの出すなってなるだろうが、金も稼がなきゃならんから出すモノは出すと。
[ 2017/02/22 15:13 ] 〈 NO.296597 〉 [ 編集 ]
バンデや鬼みたいなHP受けユニットなら割とありがたいか?
デフォルトで捨て身持ってる奴もいるし
[ 2017/02/22 15:15 ] 〈 NO.296600 〉 [ 編集 ]
最近黒は人外ばっかりだな。もう少し、こう、普通の人間キャラも追加してくれんかな
[ 2017/02/22 15:29 ] 〈 NO.296609 〉 [ 編集 ]
逆にいえばリソースの余裕は一切ないという状態がつづいているんだな。
第二覚醒は大してもうからないわりに作る量が半端ないからわりと同情する
[ 2017/02/22 15:30 ] 〈 NO.296610 〉 [ 編集 ]
ファンタジー色の強いゲームにたくさん人外キャラが登場するのは割と普通のことだと思うけど
[ 2017/02/22 15:32 ] 〈 NO.296612 〉 [ 編集 ]
もう右下の猫が目当てになってしまった
しかし、なかなかピーキーなのがきたな
[ 2017/02/22 15:36 ] 〈 NO.296615 〉 [ 編集 ]
そりゃそうなんだけど、尻尾とか角の無い普通の子も欲しいんだ・・・
[ 2017/02/22 15:38 ] 〈 NO.296616 〉 [ 編集 ]
今まで散々、普通の子をだしてきたんだからこのぐらいのほうがいいけどな。
シノだした割りに妖怪が少なすぎたし。
[ 2017/02/22 15:55 ] 〈 NO.296620 〉 [ 編集 ]
シノ持って無い王子も居るんですよ?
[ 2017/02/22 16:12 ] 〈 NO.296624 〉 [ 編集 ]
普通の子は剣とか盾を持たないと思う(正論)
[ 2017/02/22 16:15 ] 〈 NO.296626 〉 [ 編集 ]
終末ニキじゃないが、まーた壊れそうなユニットを……
バロウズちゃんは言う程暴れられないにしても列強白だったし、シルヴィアは明らかに壊れてたしこれぐらい盛らないと採算取れんのかね?
[ 2017/02/22 16:17 ] 〈 NO.296627 〉 [ 編集 ]
貫通と相性悪いし、貫通の万能っぷり何とかしたいんだな
[ 2017/02/22 16:19 ] 〈 NO.296630 〉 [ 編集 ]
固定値減少なら産廃
割合減少なら壊れ
[ 2017/02/22 16:25 ] 〈 NO.296633 〉 [ 編集 ]
スキルがもうちょっと弱ければ覚醒で隠密来ただろうけどこれは来ないな
置き場所に困るけどこれでシノを生存させ続けて撤退支援維持する重要性が増すか
[ 2017/02/22 16:31 ] 〈 NO.296635 〉 [ 編集 ]
猫、覚醒したらでかくなるんでしょ

いつものことだが
[ 2017/02/22 16:31 ] 〈 NO.296636 〉 [ 編集 ]
語尾ににゃあと言ってくれない・・・んだろうなぁ
[ 2017/02/22 16:37 ] 〈 NO.296639 〉 [ 編集 ]
知ってたか王子?
今日は猫の日だぞ
[ 2017/02/22 16:38 ] 〈 NO.296640 〉 [ 編集 ]
>バロウズちゃんは言う程暴れられないにしても列強白だったし、シルヴィアは明らかに壊れてたし
>これぐらい盛らないと採算取れんのかね?

プレガチャ回させてなんぼだろうからね
最近は経験値ユニットも豊富に配られているから、育成の為にそこまでパリンしなくても済むしな
[ 2017/02/22 16:42 ] 〈 NO.296643 〉 [ 編集 ]
新職もいいですけどね、覚醒のほうをですね…
[ 2017/02/22 16:52 ] 〈 NO.296650 〉 [ 編集 ]
デバフが固定値だとして、バフが乗った最終値にデバフがかかるのか基礎ステにかかるのかが問題だ
基礎ステにかかるのならかなり使いにくい
最終値にかかるのなら多段攻撃系スキルとは相性が悪い一方で攻撃力◯倍系のスキルとは相性がいい
そして回避系スキルとは相性が悪い一方で、防御力◯倍系スキルや防御力が極端に低くなるスキルや職とは相性がいい
つまり山賊最強
[ 2017/02/22 16:59 ] 〈 NO.296653 〉 [ 編集 ]
言う程ピーキーでもないというか、完全な脳死出し得ユニットだろ
バフデバフフル活用目的で使ってもいいし、何も考えず僻地に出して自動15%ダメージ装置として使ってもいい
だって枠食わないんだもの、どう使ったって得しかしないよ
[ 2017/02/22 17:06 ] 〈 NO.296659 〉 [ 編集 ]
黒のトークンは配置に含まないにしたらワンチャンありそう。
[ 2017/02/22 17:24 ] 〈 NO.296664 〉 [ 編集 ]
新職ばかりなのは、既存職なら最初から覚醒やら第2覚醒実装で手間が倍になるから仕方ないと俺は思う。

ガチャの更新を楽しみにしてる層と、覚醒待ちをしてる層で意見が食い違うのかなーって。

それにしても時雨良いっすねー、画集欲しくなる。
[ 2017/02/22 17:33 ] 〈 NO.296666 〉 [ 編集 ]
シノのとき「対象が狐だけじゃアビ意味ないじゃんゴミ」とか
散々煽ったアホのせいで妖怪が充実していきますね
あと10職くらいは増えそうだけど覚悟しとけよ
[ 2017/02/22 17:42 ] 〈 NO.296671 〉 [ 編集 ]
このキャラ壊れてるけど、魔神以外だと過剰戦力と言われて使われなさそう
次の魔神まだかー
[ 2017/02/22 17:44 ] 〈 NO.296674 〉 [ 編集 ]
編成枠と配置枠ごっちゃになってる人多そう
[ 2017/02/22 17:46 ] 〈 NO.296676 〉 [ 編集 ]
これはそろそろ魔神級Lv20実装来るかー??
[ 2017/02/22 17:52 ] 〈 NO.296679 〉 [ 編集 ]
可愛くはないな
[ 2017/02/22 17:54 ] 〈 NO.296680 〉 [ 編集 ]
黒呪術師特別版って感じだな
時雨らしく下位レアこなさそう
[ 2017/02/22 17:58 ] 〈 NO.296682 〉 [ 編集 ]
時雨絵好きなんだけど、風格があり過ぎるせいなのか、ガチャ黒しかなくて集められん・・・。たまにはイベキャラの絵も描いてくださいよ~
[ 2017/02/22 18:05 ] 〈 NO.296686 〉 [ 編集 ]
強いとは思うけどデバフ範囲次第で使い方が変わるな
個人的には超遠距離射程と相性いいと思うけどね
[ 2017/02/22 18:08 ] 〈 NO.296688 〉 [ 編集 ]
カヨウと違って15%削るのは敵オンリーなのね
[ 2017/02/22 18:10 ] 〈 NO.296692 〉 [ 編集 ]
まあ、通常神級くらいだと%削りもそこまで強くないし、デバフも特に必要ないし、配置枠消費がないから置くもの置いたら出すか、くらいになりそうだね。他の黒の過剰戦力と違って、こいつは敵が弱ければ弱いほどこいつ自身も効果が弱くなるから、真剣に魔神専用みたいなユニットじゃないかな
[ 2017/02/22 18:11 ] 〈 NO.296694 〉 [ 編集 ]
魔神専用かな
ラピスリオンキキョウと相性悪そうであんまり使う気起きない
[ 2017/02/22 18:40 ] 〈 NO.296715 〉 [ 編集 ]
どうせ当たらないから課金もしないし割らない
[ 2017/02/22 18:55 ] 〈 NO.296726 〉 [ 編集 ]
今月白しか引けてないから当たる気しかしない
[ 2017/02/22 19:20 ] 〈 NO.296742 〉 [ 編集 ]
盛大なフラグだな、それ
[ 2017/02/22 19:50 ] 〈 NO.296755 〉 [ 編集 ]
乗算だと本人のステが防御以外いっさいLvに関与しないから、本人のステ分の減算とかになるんじゃないかな。効果がすごいようなら暗殺もちとの連携が楽しそう。まぁ、引ければな・・・
[ 2017/02/22 19:55 ] 〈 NO.296756 〉 [ 編集 ]
また引けた者、引けなかった者の戦争が始まるな
[ 2017/02/22 19:57 ] 〈 NO.296758 〉 [ 編集 ]
やっぱ時雨のイラスト好きだわ
ミコトもナタクも好きだし、今回のコハルも妖艶な感じで好みだから欲しいな
性能も強そうだしね
[ 2017/02/22 20:12 ] 〈 NO.296763 〉 [ 編集 ]
これは全力っすね。
射程外からの遠距離攻撃がハマりそう
[ 2017/02/22 20:19 ] 〈 NO.296766 〉 [ 編集 ]
クラス特性のデバフは使いにくそうでまだどうなるかよくわからんけど
出撃人数に含まれないで敵の体力を15%減らすてだけでやばそうだな
[ 2017/02/22 20:19 ] 〈 NO.296767 〉 [ 編集 ]
時雨のユニの時点で全力確定しました
可愛いし強そうだから絶対に引きたい
[ 2017/02/22 20:22 ] 〈 NO.296768 〉 [ 編集 ]
     _          _
    ∧\___//ヽ
   / |    (、   | く
   |/    ノ )   \|
  /    /  \    ヽ    俺っちに似てるニャン・・・・!
  |  (●) ▼ (●)  |
  人( (_/\_) )ノ    特にしっぽのデザインが。
  人\__二二__/人
 (の) /ヽ__Θ__ノ\(の)
  | | (フ|____|ヽ) | |
  | |   | | | | | | | |  .| |
  ヽニニ| ̄ ̄ ̄ ̄|ニニノ
     ヽ_ノ ̄ヽ_ノ
[ 2017/02/22 20:24 ] 〈 NO.296769 〉 [ 編集 ]
かなりトリッキーなクラスだなぁ、人によってかなり
評価が分かれそう。
[ 2017/02/22 20:38 ] 〈 NO.296773 〉 [ 編集 ]
猫もいいけど、先にミコト欲しい・・・
ピックアップはよ
[ 2017/02/22 20:40 ] 〈 NO.296774 〉 [ 編集 ]
これって、敵だけ射程に入るように置くといいよ!ってことなんかね?
なかなかマップを選びそうだな
[ 2017/02/22 20:58 ] 〈 NO.296783 〉 [ 編集 ]
味方にデバフとかポーラが化けた偽トトノのコラ画像思い出した
[ 2017/02/22 21:38 ] 〈 NO.296808 〉 [ 編集 ]
何でこの説明で壊れとか言えるのかが謎なんだけど
HP15%カットは強いけど隠密なかったらスキル使って撤退だし
仲間が入らないギリギリのとこ置けて
その範囲内の敵を攻撃できる位置に仲間が置けないと使えないよね?
遠距離だったら数回攻撃だろうし近接なら置けるとこほとんどなさそう
配置人数には含まれないがメンバーの人数には含まれるんだから
普通以下の黒の強さのような気がするけど
[ 2017/02/22 21:40 ] 〈 NO.296814 〉 [ 編集 ]
仮にボスを抱えるとして、その双方がデバフ範囲に入った場合は上のまとめ記事の402みるといいよ
[ 2017/02/22 21:54 ] 〈 NO.296819 〉 [ 編集 ]
また妖怪かよ
最近は妖怪とか全体的な雰囲気に合わない東洋系が増えすぎでうんざりだ
[ 2017/02/22 21:58 ] 〈 NO.296822 〉 [ 編集 ]
自分が攻撃されない位置か隠密でヒラは範囲外にいるって条件で
抱えれない敵を抱えれるって事だけどそれならダンサーでよくねって事なんだけど
[ 2017/02/22 22:04 ] 〈 NO.296824 〉 [ 編集 ]
ダンサーでいいんじゃない?
まあ、猫はまだ詳細わからんしな。配置枠食わず、15%削れるって部分をどう評価するかだろうな
[ 2017/02/22 22:23 ] 〈 NO.296828 〉 [ 編集 ]
マキナ使いとしては神妙な顔になるな
アルケミの効果とは重複するんだろうが
[ 2017/02/22 22:58 ] 〈 NO.296836 〉 [ 編集 ]
どうせ、脳ミソ黒王子以外使いづらいって言って使わなくなるで終了だろ
[ 2017/02/22 23:19 ] 〈 NO.296841 〉 [ 編集 ]
とりあえず、範囲がクッソ狭いのに低ステで最前線に置きにくいのは確定としても、
この子の場合、それをクリアすればボスのHP受け安定化が約束される

出来なくても一番後ろに置いて15%ボムを、配置枠を取らずに打てるとか超優秀以外言いようがない……
っていうか、このゲームの仕様上MAP頭で一度姿現す系のボスには破格の強さだぞコイツ
[ 2017/02/22 23:41 ] 〈 NO.296847 〉 [ 編集 ]
使いにくいんじゃない。攻撃力と防御力のバランス上基本的に被ダメは減るだろが
結局それは敵も同じな訳で、味方が範囲内にいると処理速度遅くなるわけやろ
ついでにヒーラーまで範囲内にいたらHSPも落ちる訳で、
被ダメが減らせても回復量との兼ね合い次第で受けきれなくなる場合も出ると思う

結局味方を範囲内にいれたままで闘うなんてのは絶対NG行動だろうし
そうなると射程や範囲次第とは言え置き場所に困る事になると思う

範囲が狭ければ遠くからは範囲内に巻き込めないがその分射程長めの奴らで援護しやすくなる
範囲が広ければ遠くからも範囲に巻き込みやすくなるが、味方が置けない範囲もめっちゃ広く取られる
どっちもどっちで一長一短が出るだろうからなぁ
[ 2017/02/22 23:45 ] 〈 NO.296849 〉 [ 編集 ]
響かないわ
今回はスルーだな
[ 2017/02/23 00:05 ] 〈 NO.296857 〉 [ 編集 ]
何より15%ダメもデバフも相応に敵が強くないと意味が無くて、使いどころがごくたまに来る魔神級くらいしかないってのが、ちょっと寂しい気がする。普段の神なんかイベ白でいいんだから、どっち道魔神くらいしか生かせないのはどの黒も同じだけど、より極端な性能だと思う
[ 2017/02/23 00:21 ] 〈 NO.296864 〉 [ 編集 ]
雑魚の殲滅が遅れておもらしする
アベンジャー系の敵が強化されてから死ぬまでの時間が長くなる

デメリットはこれくらい
[ 2017/02/23 00:42 ] 〈 NO.296877 〉 [ 編集 ]
味方デバフは計算のどこに入ってくるかでまた変わりそうだがさて
[ 2017/02/23 00:49 ] 〈 NO.296882 〉 [ 編集 ]
配置人数に含まれなくてHP15%削るスキルあるって時点で異常な性能なのもわからん奴がいるのか・・・
[ 2017/02/23 00:57 ] 〈 NO.296884 〉 [ 編集 ]
持ってたら絶対使うレベルだろうな
[ 2017/02/23 01:00 ] 〈 NO.296886 〉 [ 編集 ]
枠食わないってことは編成するだけで敵にデバフかかるのと似たようなことで
それにHP割合で削るスキルがついてるんだからチートすぎるな
[ 2017/02/23 01:02 ] 〈 NO.296887 〉 [ 編集 ]
入れる程編成枠余ってないから、今出てる情報だけじゃいらないかな。趣味ユニットでしょ。
[ 2017/02/23 01:09 ] 〈 NO.296890 〉 [ 編集 ]
脳死には数字の大きいユニットじゃないと強く思えないからこれでも弱く見えるんだろう
[ 2017/02/23 01:27 ] 〈 NO.296893 〉 [ 編集 ]
範囲が円形だと使いづらそうだけど、半円形とかサンドラスキルみたいなのならイケるな。
[ 2017/02/23 01:34 ] 〈 NO.296895 〉 [ 編集 ]
相手の最大HP、CT次第で大きく評価が変動するしMAPによりけりかなあ。CTがあまり長いようだと普段使いには向かないだろうな
[ 2017/02/23 01:36 ] 〈 NO.296897 〉 [ 編集 ]
しかし、職特性とスキルが全てみたいなユニットだけど、自身のステータスとかどう反映されるんだろう
[ 2017/02/23 01:40 ] 〈 NO.296900 〉 [ 編集 ]
攻撃しない完全サポート型だし、やっぱダンサーみたいに超低コストなのかね?
[ 2017/02/23 01:42 ] 〈 NO.296902 〉 [ 編集 ]
可能性は感じるが使い道がいまいち…研究が必要だな
こればっかりは使ってみないと分からないし運よく当たったら色々試してみよう
[ 2017/02/23 01:43 ] 〈 NO.296904 〉 [ 編集 ]
チャンプのほうが欲しいからガチャせず我慢
[ 2017/02/23 02:01 ] 〈 NO.296908 〉 [ 編集 ]
割合減少なら強職、固定値ならゴミやな
[ 2017/02/23 02:48 ] 〈 NO.296928 〉 [ 編集 ]
割合だと本人の攻撃力一切意味なしになっちゃうんだよな
[ 2017/02/23 03:27 ] 〈 NO.296943 〉 [ 編集 ]
元々攻撃しないんだし何の問題も無い
式にもよるけど固定のスキル2倍で味方にデバフって凄い事になるでしょ
[ 2017/02/23 04:01 ] 〈 NO.296945 〉 [ 編集 ]
固定値じゃ味方のステ0にして敵のステ微減なんて状況すらありうるからな
割合に決まってるわ
タンクみたく攻撃0防御全振りかもね
時雨キャラは全員唯一職だから職特性を低レアの事考えずにつけられるからな
[ 2017/02/23 07:00 ] 〈 NO.296961 〉 [ 編集 ]
まあ編成枠許せば基本安地でボム専かな
あとは場所工夫してもちつき補助とかか
[ 2017/02/23 07:27 ] 〈 NO.296976 〉 [ 編集 ]
ビフロンス第二みたいな魔法近接で攻撃速度速いタイプには相性良さそうね
[ 2017/02/23 09:16 ] 〈 NO.297012 〉 [ 編集 ]
ぶっ壊れ言うほど強いとはまったく思えないが
[ 2017/02/23 09:41 ] 〈 NO.297018 〉 [ 編集 ]
思えないなら引かなきゃいいだけだろ
[ 2017/02/23 10:31 ] 〈 NO.297044 〉 [ 編集 ]
とりあえず狙えるのは来月か
出撃枠を取らない割合は強いな
デバフ? いや敵の攻撃当たらない遠方に匿ってスキルポチするだけの機械になってもらいますので・・・
[ 2017/02/23 12:31 ] 〈 NO.297099 〉 [ 編集 ]
黒猫又用途不明
[ 2017/02/23 14:48 ] 〈 NO.297136 〉 [ 編集 ]
アイギスよりかくりよの門が似合いそう
[ 2017/02/23 16:19 ] 〈 NO.297176 〉 [ 編集 ]
右下の猫がまさに江戸時代に描かれた化け猫っぽく描いてあるな
[ 2017/02/25 03:26 ] 〈 NO.298347 〉 [ 編集 ]
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