千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】ミルノ第2覚醒ってあんまり恩恵なさそうだけど第2覚醒した方がいいの?


458: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 20:11:56.69 ID:INf1mGHK0

ミノル脊髄反射で2覚して思ったが、これ2覚する必要全くなかったよな


468: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 20:13:25.61 ID:FyxzmPUK0

>>458
どっかで避雷針になるかも


469: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 20:13:26.60 ID:Cz8Pv4pR0

>>458
まあ有って困るもんでも無いしええやろ


514: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 20:19:08.37 ID:DIA+N1d4d

ミノルはどこでも置けそうね
防御はまあ無いよりはあった方がいい


212: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 21:35:01.42 ID:v5FZDzJq0

ミルノちゃんは初見での使いやすさが向上(被ダメ的な意味で)したよ
封印中に翼黒く塗ってあげたい


294: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 21:46:32.90 ID:evuqN5I00

ミルノがアズラだったら盛り上がったんだけどな


282: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 21:44:14.33 ID:p7nhNpTU0

でもミルノちゃんのスキルタイム減らされるとそれはそれでぺちぺちできる時間減るし…


35: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 23:21:56.55 ID:+h9KSllF0

ミルノってこれ第二覚醒させる意味あんの・・・?
いや上位互換だからそりゃあるけどさぁ


42: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 23:22:31.13 ID:FYLDXFFj0

>>35
設置ヒール活用しよう


45: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 23:23:03.57 ID:rriLIHIPd

>>35
攻撃力上がるんだからあるぞ
育てきらないで50で使ってるとか言うようなのならいらないが


51: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 23:24:15.65 ID:uvOyhXq40

>>35
火力若干上がるしだいぶ硬くなるしベホマラーするし
ミルノ設置するのなんて早いうちだからベホマラー意味あるのか知らんけど


94: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 23:31:18.01 ID:igKHhtGH0

>>51
「ミルノは早く置くからベホマラー意味ない」論ちょくちょく見るけど
ベホマラーのおかげで(序盤に回復必要な場面でヒラ系でなく)ミルノを早く置けるのじゃないかと思うのよ


108: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 23:33:30.19 ID:uvOyhXq40

>>94
ゲイッサ点火で回復するからなあ


114: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 23:34:37.73 ID:CW6TJI0b0

まあでもミルノはこれ以上強化できないだろ
試練イベユニだぜこいつ


49: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 23:23:41.13 ID:1focUvel0

ミルノは置き場所増えて脳死度が上がるからいいんじゃね
攻撃力も増えるに越したことはないぞ


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[ 2017/03/03 12:00 ] ★イベントユニット ミルノ | TB(-) | CM(158)
防御が大幅に増えたのは嬉しかったけどどうせならHPももっと増えてほしかった
[ 2017/03/03 12:03 ] 〈 NO.301591 〉 [ 編集 ]
そもそも第2覚醒させない方が良い状況なんてあるのか?
デメリット無しで性能的には上昇するんだから逆にさせない理由が無いと思うんだが
[ 2017/03/03 12:06 ] 〈 NO.301592 〉 [ 編集 ]
べホマラーどころかベホマズンなんだからもっとうまく使ってホラ
[ 2017/03/03 12:06 ] 〈 NO.301593 〉 [ 編集 ]
特にデメリットもないステアップなのに第二覚醒しない理由とは一体
[ 2017/03/03 12:08 ] 〈 NO.301595 〉 [ 編集 ]
しない理由はないけど、する優先度は低いって奴だな
[ 2017/03/03 12:09 ] 〈 NO.301597 〉 [ 編集 ]
無課金はリソースが少ない故
[ 2017/03/03 12:09 ] 〈 NO.301599 〉 [ 編集 ]
育成にいっぱいいっぱいとかじゃないなら第二覚醒しない理由がないわな
[ 2017/03/03 12:10 ] 〈 NO.301600 〉 [ 編集 ]
費用対効果の問題でしょ。
第二覚醒するにはゴールドやらCC済のユニットも要るし、そのあたりがカツカツな王子にとっては恩恵が大きいかどうかは重要って話。
[ 2017/03/03 12:11 ] 〈 NO.301601 〉 [ 編集 ]
普段使いしたり、脳死や初見でも使えるユニットだとこういうときネガネガする王子が沸いて大変ね

セラフィムでもクッソ強いのに運営のせいでハズレ第二覚醒あてがわれたとか喚きすぎだわ
[ 2017/03/03 12:11 ] 〈 NO.301602 〉 [ 編集 ]
白は黒と違って分岐ないから気軽に第二覚醒させときゃいいんだよ
黒はハズレ選ぶと最悪育てなおしだから慎重にやるほうがいいが
[ 2017/03/03 12:11 ] 〈 NO.301603 〉 [ 編集 ]
HP一万こえるユニットがでてきて、全回復ユニットがでたら使い道みつかるかもね
って話題もあったから、高HPでうける選択肢になるんじゃないかな
[ 2017/03/03 12:14 ] 〈 NO.301605 〉 [ 編集 ]
黒はアタリとハズレの二択だから無理に第二覚醒させないほうがいいってだけ
ハズレしか選べない白はハズレもクソもないから
余程デメリットのある第二じゃなきゃ第二覚醒しない意味がない
[ 2017/03/03 12:16 ] 〈 NO.301606 〉 [ 編集 ]
まあ…無課金だと結晶5個もイベ白7体もケチれるだけケチりたいんだろう、多分
[ 2017/03/03 12:16 ] 〈 NO.301607 〉 [ 編集 ]
アズラと比べたらハズレだが他のクラスの第二覚醒と比べたらアタリだからな
[ 2017/03/03 12:17 ] 〈 NO.301608 〉 [ 編集 ]
ミルノ第二覚醒意味ない発言できるのは
Lv上限まで育ててない育成半端勢だけ!おぼ
[ 2017/03/03 12:23 ] 〈 NO.301612 〉 [ 編集 ]
無理にするほどではないの一言で終了やん
[ 2017/03/03 12:24 ] 〈 NO.301613 〉 [ 編集 ]
リソースの問題だろ
こんなの二覚させんの無駄
[ 2017/03/03 12:25 ] 〈 NO.301614 〉 [ 編集 ]
絵が変わっていないからしない。っていうのはあるとおもう
[ 2017/03/03 12:27 ] 〈 NO.301615 〉 [ 編集 ]
第二しない理由はないけどドットが変わらないので他の娘からにします
[ 2017/03/03 12:31 ] 〈 NO.301618 〉 [ 編集 ]
第二はそこまでかわらんぞ
無理にする必要はほぼない第一をメインの方がいい
ミルノはマルチロックとかスキル覚醒と勘違いしてるバカが多すぎる
[ 2017/03/03 12:32 ] 〈 NO.301619 〉 [ 編集 ]
ミルノ下手に強化したら、「強いユニットをさらに強化してユニット間格差(笑)を広げるうん○運営」とか
文句垂れる王子がマジで出てきそう
正直、ウザい
[ 2017/03/03 12:33 ] 〈 NO.301620 〉 [ 編集 ]
追加のだめ押し&避雷針に後から置くことあるし結構うれしいけどな
[ 2017/03/03 12:33 ] 〈 NO.301621 〉 [ 編集 ]
天使の設置回復ほどいらんものはないな
[ 2017/03/03 12:38 ] 〈 NO.301623 〉 [ 編集 ]
強いユニットをさらに強くする「ユニット間格差をさらに広げるクソ運営」
強いユニットをあまり強化してあげない「意味のない強化しかできないクソ運営」

文句しか言えないネガティヴニキは黙っていてください。
[ 2017/03/03 12:38 ] 〈 NO.301624 〉 [ 編集 ]
へたに使い勝手変わってしまうより単純強化なのはありがたいがな
自分みたいな頭使わない王子としては
[ 2017/03/03 12:38 ] 〈 NO.301625 〉 [ 編集 ]
第二覚醒のリソースが無駄というが
銀30cc、オーブ、ゴールド、虹結晶なんてそんな大して貴重でもないだろ
虹だって、最悪復刻デイリーでイベキャラ売却すればいいんだし
ケチル意味が分からん
[ 2017/03/03 12:38 ] 〈 NO.301626 〉 [ 編集 ]
ミルノが必要な戦力の王子だったらもっと他にリソース割いた方が良い
ミルノが必要じゃない王子だったら第二にしたからといって既存の戦力に割ってはいることはない

その程度の強化具合かなと思う、優先度低い
[ 2017/03/03 12:39 ] 〈 NO.301627 〉 [ 編集 ]
ミルノ覚醒させる余裕あるならまずクロエちゃん覚醒させるよね(ロリコン感)
[ 2017/03/03 12:40 ] 〈 NO.301628 〉 [ 編集 ]
まぁ、俺はミルノなんて使ったことないから関係ないな
交流イベ追加されたら育ててやるよ
[ 2017/03/03 12:40 ] 〈 NO.301629 〉 [ 編集 ]
ミルノが必要な戦力の王子だったら第二覚醒させるだろ
馬鹿かな?
[ 2017/03/03 12:41 ] 〈 NO.301630 〉 [ 編集 ]
#301627
それな
それなのに褒めないとなんでもネガティブ発言扱いする王子は減らないな
[ 2017/03/03 12:41 ] 〈 NO.301631 〉 [ 編集 ]
優先順位の話だよね、(急いで)第二覚醒させる意味あんの?っていう
[ 2017/03/03 12:43 ] 〈 NO.301632 〉 [ 編集 ]
1ブロ天使だから防御UPの恩恵は少ない
[ 2017/03/03 12:44 ] 〈 NO.301633 〉 [ 編集 ]
用途も踏まえて単なるステアップで新鮮味が無い
新規絵が無い

キャラ愛でもない限りこれだけで優先度が下がる
[ 2017/03/03 12:44 ] 〈 NO.301634 〉 [ 編集 ]
デメリット無いからやっとけば良いけど素材に余裕無いなら最優先って訳でもない位の立ち位置
[ 2017/03/03 12:44 ] 〈 NO.301635 〉 [ 編集 ]
他に育てたいやつとか覚醒したいやつがいないならとりあえず覚醒しとくって感じ
[ 2017/03/03 12:46 ] 〈 NO.301636 〉 [ 編集 ]
強化が大したことがないから叩くのはまだしも、強化が強力な場合に「ユニット間格差ガー」とかいいだすのは
ネガティブ以外の何物でもないと思うの
持ってない奴のひがみかな?
[ 2017/03/03 12:47 ] 〈 NO.301637 〉 [ 編集 ]
リソース無い王子が覚醒できない言い訳が欲しいだけだよ
[ 2017/03/03 12:49 ] 〈 NO.301639 〉 [ 編集 ]
ケチル意味が分からんというけど、他にも育てたいのがたくさんいるからそもそもケチル資金が無いんだよなぁ
[ 2017/03/03 12:49 ] 〈 NO.301640 〉 [ 編集 ]
第二とか100%後から調整入るからネガティブでも何でもないだろ
実際バランスが狂ってる
[ 2017/03/03 12:51 ] 〈 NO.301642 〉 [ 編集 ]
セラが防御型でアズラが攻撃型なのにアズラのがHP伸びるとかいう超ガバガバだからな
[ 2017/03/03 12:52 ] 〈 NO.301643 〉 [ 編集 ]
ミルノは実質黒!とか言ってる王子多いし、皇帝あたりと一緒で無課金の星なんだろう。だから超強化されてやっぱミルノさん最高っすって盛り上がりたかったんでしょう。いや、セラフィムでも強いと思うんだけどね・・・
[ 2017/03/03 12:54 ] 〈 NO.301644 〉 [ 編集 ]
性能には文句言わないんで新規絵ください
[ 2017/03/03 12:58 ] 〈 NO.301647 〉 [ 編集 ]
そもそもこの記事必要か?
[ 2017/03/03 12:58 ] 〈 NO.301648 〉 [ 編集 ]
配置時回復を堕天使につけて何の意味があるのかっていう
魔神みたいにトークンとして運用するクラスならまだしもねえ
まさか堕天使を魔神だと勘違いしてたわけでもなしに…
[ 2017/03/03 12:58 ] 〈 NO.301649 〉 [ 編集 ]
第二覚醒絵があればこんないちゃもんつけられずに済んだだろうに
[ 2017/03/03 12:59 ] 〈 NO.301650 〉 [ 編集 ]
ベホマラーが付いた理由?

それはミルノオンリー編成のためじゃよ(小声)
[ 2017/03/03 12:59 ] 〈 NO.301651 〉 [ 編集 ]
ミルノがアズラだったらスキル時間減ってる!弱体化!とか言われてるぞ、絶対w
[ 2017/03/03 12:59 ] 〈 NO.301652 〉 [ 編集 ]
強い白ユニの下方修正に利用されてるから片方がゴミなんだよね
いい加減やめてくんねーかな
[ 2017/03/03 13:00 ] 〈 NO.301653 〉 [ 編集 ]
ミルノは「アズライールのほうが良かった」という話題で「でも防御上がっただけマシ」はないだろ
時限1ブロが防御上がったってそこまで恩恵ねーよ
[ 2017/03/03 13:04 ] 〈 NO.301654 〉 [ 編集 ]
ミルノの運用で重要な攻撃力が50程度しか伸びないからね、防御欲しいって場面はほぼ無いし
割りと貴重なニエルと需要の高いワルとの在庫によっては第二を見送る人もいるだろ
[ 2017/03/03 13:05 ] 〈 NO.301655 〉 [ 編集 ]
なお牧場型なのに更に強化されてイラストもエロに振り切った堕天使がいる模様
[ 2017/03/03 13:14 ] 〈 NO.301656 〉 [ 編集 ]
#301630
お手本のようなアスペで草
[ 2017/03/03 13:15 ] 〈 NO.301658 〉 [ 編集 ]
どう考えてもセラフィムは外れだろ。
アズライールのソフィー、クロエ
セラフィムのソフィー、エルン
どっちがシコいか一目瞭然だわ。イラスト実装されてもアズライール二人組に勝てる未来が見えない。
[ 2017/03/03 13:15 ] 〈 NO.301659 〉 [ 編集 ]
ミルノと違って何をしようと劣化ソフィーだから強化くらいされるでしょ
[ 2017/03/03 13:16 ] 〈 NO.301660 〉 [ 編集 ]
301648
必要な記事ってなんだよ
[ 2017/03/03 13:17 ] 〈 NO.301661 〉 [ 編集 ]
せめてセラフィムで魔耐も上がれば選択肢に入ったがうんこがうんこすぎてダメだった
[ 2017/03/03 13:18 ] 〈 NO.301662 〉 [ 編集 ]
育成コストに見合わないって言ってるんだよなあ
[ 2017/03/03 13:20 ] 〈 NO.301664 〉 [ 編集 ]
セラフィムは受け性能が上がるのはわかる、わかるがなんでアズラのがHP上がるんだよアホ?
配置時回復とか何させたいの頭うんこ?って感じなのがもうね
絶対にミルノ強くしたくないっていう悪意しか感じられない
[ 2017/03/03 13:22 ] 〈 NO.301665 〉 [ 編集 ]
ミルノ運用で重要な防御伸るしミルノは火力十分だから攻撃力が欲し場面皆無だし
ニエル、ワルなんてごろごろ確保出来る第二覚醒しない理由は~の(まだ実装されてないクラス、キャラ)第二覚醒を1番にしたい以外では無いな
[ 2017/03/03 13:23 ] 〈 NO.301666 〉 [ 編集 ]
我が軍ではミルノは最前線に置くことが多いから、防御の上がるセラフィムは渡りに船
まあ急いでする必要はないというのには同意
新規絵が欲しいというのには完全同意
[ 2017/03/03 13:24 ] 〈 NO.301667 〉 [ 編集 ]
白を第二させる程度で育成コストに見合わないとか本気で言ってるの?
ミルノしか覚醒させてないような初心者がミルノ持ってるとも思えんがねぇ
[ 2017/03/03 13:24 ] 〈 NO.301668 〉 [ 編集 ]
※301654
仙人みたいに避雷針兼遠距離という使い方が以外と便利だぞ
[ 2017/03/03 13:25 ] 〈 NO.301669 〉 [ 編集 ]
これだからくそジャップは...
[ 2017/03/03 13:27 ] 〈 NO.301670 〉 [ 編集 ]
ミルノも1ブロが邪魔になる場面もあるし、防御あれば受けても問題なくなる可能性はあがるしね。
ベホマラーは砂漠とか猛毒沼では役に立つだろうし、避雷針兼て遅めに出す時には役立つこともありそうだし。
まぁアズラの方が良かったのはあるけど、イベユニに求め過ぎてもしょうがない。
[ 2017/03/03 13:28 ] 〈 NO.301671 〉 [ 編集 ]
他のキャラ覚醒とスキル覚醒させる方が労力かかるのに何言ってんだろ
[ 2017/03/03 13:30 ] 〈 NO.301672 〉 [ 編集 ]
下手なキャラ育成するよりかはミルノ第二覚醒させた方がマシだからね
キャラ育成しろって言っても経験値餌と技聖霊のが先に尽きるだろうし
[ 2017/03/03 13:34 ] 〈 NO.301676 〉 [ 編集 ]
スキル時間が短くならないからいいと思うが
[ 2017/03/03 13:35 ] 〈 NO.301677 〉 [ 編集 ]
(持って)ないです(憤怒)
ヒバリ共々復刻あくしろよ
[ 2017/03/03 13:36 ] 〈 NO.301678 〉 [ 編集 ]
リソースがもったないとか言う馬鹿は第二覚醒でバケツとか聖霊大量消費するとでも思ってんの?w
[ 2017/03/03 13:37 ] 〈 NO.301679 〉 [ 編集 ]
脳死ゴミ王子は黙ってればいいのに
イベ産如きに何を求めているんだか
[ 2017/03/03 13:37 ] 〈 NO.301680 〉 [ 編集 ]
無課金の寄生虫は虹がないから第二覚醒の敷居がめちゃくちゃ高いんだろ
[ 2017/03/03 13:41 ] 〈 NO.301682 〉 [ 編集 ]
戦場にラストエリクサー持って来るから弱いとは思えないんだよなぁ・・・
[ 2017/03/03 13:45 ] 〈 NO.301684 〉 [ 編集 ]
基本的にミルノは甘えよね 常用してるとつまらなくなるだけ
ゲーム人口が増えてゲームセンスがない人でもアイギスを楽しめる様に用意したキャラの一人
[ 2017/03/03 13:46 ] 〈 NO.301686 〉 [ 編集 ]
まあミルノ信者は無課金低戦力だからGもったいないんだろ 
[ 2017/03/03 13:46 ] 〈 NO.301687 〉 [ 編集 ]
元が強い上にイベ白

これに尽きる
[ 2017/03/03 13:48 ] 〈 NO.301689 〉 [ 編集 ]
ミルノが甘えとか言い出したらもうそれはこのゲームの色々なものを否定してるんだが。アイギスじゃなくて別のTDやれよ
[ 2017/03/03 13:49 ] 〈 NO.301690 〉 [ 編集 ]
第二覚醒は黒に合わせて調整してるんだろう
ソフィーなら配置ベホマズンと相性いいからな
それとミルノはイベユニとしてはやり過ぎ感あったから抑えてきたかもね
[ 2017/03/03 13:50 ] 〈 NO.301692 〉 [ 編集 ]
ミルノは微課金第二でも活躍で、初めてのフェス突っ込んだ
時々強敵にぶんなぐられて焦るから、防御アップはありがたい
優先度低いのはわかるが、単純強化はありがたい
もっと強化して欲しかった、というのはわかる
[ 2017/03/03 13:52 ] 〈 NO.301694 〉 [ 編集 ]
確かに取り返しの効く程度のコストではあるけど、優先度が低いのは事実だし、やらないって人躍起になって叩いてる王子は何をそんなムキになってるんだw
[ 2017/03/03 13:52 ] 〈 NO.301695 〉 [ 編集 ]
みんな、イーリスのアビの便利さを忘れてしまったのか・・・
かなしい
[ 2017/03/03 13:53 ] 〈 NO.301696 〉 [ 編集 ]
ステータスが上がるしデメリットがないんだから2覚の優先度はともかくしないって選択肢があるわけないだろ。自分は立ち絵ドットが変更されないとしないけど
[ 2017/03/03 13:53 ] 〈 NO.301697 〉 [ 編集 ]
甘え...か?
まぁ確かに、画面隅に敵がわんさかしてたらとりあえずミルノで射殺出来るのはすごい便利だけど...
これって甘えなのか?
[ 2017/03/03 13:53 ] 〈 NO.301698 〉 [ 編集 ]
301697
1コメントの中で矛盾を発生させる天才
[ 2017/03/03 13:55 ] 〈 NO.301699 〉 [ 編集 ]
ミルノが甘えなら、他にも甘えといえるユニットはいろいろいるね
アイシャとかラピスとかその他の壊れ黒いろいろとかも、全然使わんのかね
それとも、課金で出たものなら甘えじゃないとか?
[ 2017/03/03 13:55 ] 〈 NO.301700 〉 [ 編集 ]
とりあえず立ち絵欲しい
[ 2017/03/03 13:56 ] 〈 NO.301701 〉 [ 編集 ]
第二覚醒で黒を蹴落としたミルノ
[ 2017/03/03 13:59 ] 〈 NO.301702 〉 [ 編集 ]
イーリスはまぁ、500ばかりの回復だし...
でもそう考えると、同じくらいのコストで全体全回復できるのは便利だな...
第二覚醒しよ(´^ω^`)
[ 2017/03/03 13:59 ] 〈 NO.301704 〉 [ 編集 ]
エルンとミルノ両方使ってるけどセラフィム化はエルンを優先したな
[ 2017/03/03 14:00 ] 〈 NO.301705 〉 [ 編集 ]
速攻で2次覚したわ
うちだとスタメンなんで躊躇う要素なし
[ 2017/03/03 14:01 ] 〈 NO.301707 〉 [ 編集 ]
納品がまだだから第二覚醒絵がないミルノ
[ 2017/03/03 14:01 ] 〈 NO.301708 〉 [ 編集 ]
バランス的に防御型なのはいいけど
魔法への耐久力がほぼ変わらないのはガッカリだわ
[ 2017/03/03 14:04 ] 〈 NO.301709 〉 [ 編集 ]
魔法耐性は欲しかったね
まあ、これ以上壊れにするわけにいかない、ということか
エンジェル第二覚醒で特にセラフィムは、ミルノの存在で控えめになったかもな
[ 2017/03/03 14:07 ] 〈 NO.301710 〉 [ 編集 ]
まあ第2覚醒で攻撃力が50(S覚なら倍率で更に上がるし)上がって、防御も300上がるから受け前提も可能だからいいんじゃないかな
まあミルノの利点は遠距離から来る前に潰せるから大抵は火力目的の人が多いんだろうけど
[ 2017/03/03 14:07 ] 〈 NO.301711 〉 [ 編集 ]
スキル時間が減ると回転の関係でありがたい場面もあれば困る場面もある
自分の場合ミルノは困る場面が多そうだからセラフで良かった
[ 2017/03/03 14:08 ] 〈 NO.301712 〉 [ 編集 ]
ミルノは確かに便利だけど言うほど強い訳では
[ 2017/03/03 14:08 ] 〈 NO.301713 〉 [ 編集 ]
アズライールで変に間隔ズレるよりはいいかもしれないし…
セラフィム控えめ過ぎだとは思うけど
[ 2017/03/03 14:08 ] 〈 NO.301714 〉 [ 編集 ]
アズラは過大評価なんだよな
スキル時間減少分を考えると言うほど強化されてはいない
ステータスの数字が高いと強いと思い込むいつものパターンだろうな
[ 2017/03/03 14:10 ] 〈 NO.301715 〉 [ 編集 ]
ソフィーがアズで強烈に攻撃が上がったから、さらにそれが倍になることに比べると
ミルノは攻撃が微増
1.4倍があるから、ないよりはもちろんいいが
もっと攻撃アップが欲しかったなあ
二覚はすぐしたけど
[ 2017/03/03 14:11 ] 〈 NO.301716 〉 [ 編集 ]
スキル中しか仕事しないのに2割カットとか相当なデメリットということに気づくのは1週間後くらいか
[ 2017/03/03 14:12 ] 〈 NO.301717 〉 [ 編集 ]
S覚醒なら倍率が付くから少し上がるだけでも貴重ではあるけど、肝心のミルノとセラフィムの相性がな
天使はどちらかと言えば早めに出したいから配置時の回復があまりメリットに感じないし、無課金が持ってるであろうクロエとミルノだったら普通にクロエを推すわ

それに今のイベントは掘りやすいからまだいいけど、素材用のヒーラーは何かと要求されることが多いから計画的に使った方がいいぞ
[ 2017/03/03 14:12 ] 〈 NO.301719 〉 [ 編集 ]
あ、50アップだと、1.4倍で70アップか
一回につき70ほどのアップは無いよりはやっぱりいいね
今までほんの少しの差で一確できなかった雑魚も落ちるようになるかも
[ 2017/03/03 14:13 ] 〈 NO.301720 〉 [ 編集 ]
アズライールのスキル時間をやたらと気にしてる人は
きっとクロエもミルノもスキル未覚醒で使ってるんだろうな
[ 2017/03/03 14:21 ] 〈 NO.301723 〉 [ 編集 ]
何勘違いしているんだ
ベホマラーではない、ベホマズンだ!
強化ではあるが優先度は低いかな
絵、ドットが追加されるまで待ちかな
[ 2017/03/03 14:22 ] 〈 NO.301724 〉 [ 編集 ]
NO.301717
アズラなんてゴミだよねー
[ 2017/03/03 14:22 ] 〈 NO.301725 〉 [ 編集 ]
デメリットが強烈な分ステ上昇値が多いって話じゃないの?
[ 2017/03/03 14:24 ] 〈 NO.301726 〉 [ 編集 ]
防御0の敵
セラ  DPS2945 30秒 合計88350
アズラ DPS3972 24秒 合計95328

アズラのがめっちゃ強いというほどでもない
むしろセラのが抱えられるラインがあが・・・
物理ワンパン
セラ  5177
アズラ 5347

上が・・・んねーなアズラのが上がるwやっぱ頭うんこだわw
[ 2017/03/03 14:25 ] 〈 NO.301727 〉 [ 編集 ]
要するにアズラは攻撃型で短期の捌き(回転率)では効率がいい反面、セラは防御や回復寄りの長期戦を前提にしている差別化がされているから、天使の運用の仕方次第でしょ
[ 2017/03/03 14:31 ] 〈 NO.301730 〉 [ 編集 ]
秒数減っても合計ダメージがセラより一回り上だから
デメリットどころか回転を上げるというメリットになる
そのうえ防御も上がるしワンパン受け性能もなぜかセラよりも高くなる

一方セラは・・・要修正なんじゃないかな色々と
[ 2017/03/03 14:37 ] 〈 NO.301731 〉 [ 編集 ]
配置時じゃなくて常時攻撃力の数値に比例した全体リジェネとかならセラも意味があったのにな
[ 2017/03/03 14:39 ] 〈 NO.301732 〉 [ 編集 ]
でも正直アズラ墜ちする優等生ミルノ委員長は見てみたい
[ 2017/03/03 14:42 ] 〈 NO.301733 〉 [ 編集 ]
優先順位は低いからある程度育成が終わってる層は第二覚醒させればいいな
[ 2017/03/03 14:48 ] 〈 NO.301734 〉 [ 編集 ]
どうせ絵が来たら全員手のひら返すから見てなって
[ 2017/03/03 14:57 ] 〈 NO.301735 〉 [ 編集 ]
ミルノ使わなきゃならんほどの雑魚王子などおらんやろ
こんなゴミで喜ぶとか魔神15に挑んでる王子はホントに少数だなと実感するわ
[ 2017/03/03 14:58 ] 〈 NO.301736 〉 [ 編集 ]
魔神15いけても射程外から流れるミルノは便利です
エアプはこれだから。マジンキュウガーって言ってれば上級者になった気でいるんだから
[ 2017/03/03 15:08 ] 〈 NO.301741 〉 [ 編集 ]
ミルノ持ってないし復刻はコストSlv1ずつ上げさせる大幅下方修正だし、もうこいつは要らない
なんで復刻は毎回下方修正するんだろ
[ 2017/03/03 15:09 ] 〈 NO.301742 〉 [ 編集 ]
魔人級挑むこと自体は割と自慢してもいいと思うけど脳死アピールは決して誇れるものじゃないと思うんですけど
[ 2017/03/03 15:10 ] 〈 NO.301746 〉 [ 編集 ]
コピペになりつつあって草
[ 2017/03/03 15:11 ] 〈 NO.301747 〉 [ 編集 ]
NO.301736
廃人自慢か?ゴミwww
[ 2017/03/03 15:14 ] 〈 NO.301752 〉 [ 編集 ]
レベル99まで上げる余裕あるなら二覚ありだろうけど
誰か一人覚醒させるだけの費用かかるからなぁ

最初から二覚はするつもりだったが、イベントで黒アーマー落ちなかったら
レベル99まで上げるという気にはなれんかったな
金とか白鎧より、聖霊使うのがもったいなすぎる
[ 2017/03/03 15:14 ] 〈 NO.301753 〉 [ 編集 ]
くっさいくっさい廃人共は帰って、どうぞ
[ 2017/03/03 15:20 ] 〈 NO.301756 〉 [ 編集 ]
レベル99で攻撃999というのが美しい
[ 2017/03/03 15:29 ] 〈 NO.301760 〉 [ 編集 ]
防御0なんてゴブリン相手にでも堕天使使うんかよって話だしな。せめて防御500ぐらいで計算しないと。

ちな防御500相手だと、99ソフィー・バフ神器のみで、
セラ :DPS 2461 30秒73834
アズラ:DPS 3487 24秒83705
防御500相手でも単純に6秒早く約1万ダメージ多く削れるという計算。

なお受け性能は3耐えで考えると物理3000×3を耐えれるのはセラ、耐えられないのはアズラってな感じだけど、
バフ次第でどうにでもなるレベルだからあんまり強化にはなってないかな。
ヒールの負担が減る程度だと思った方がいい。
[ 2017/03/03 15:32 ] 〈 NO.301762 〉 [ 編集 ]
ミルノはオンリーワン性能だからな
他の天使が遠距離攻撃始めない限り二次覚醒が弱かろうが必要無かろうが比較にならんよ
[ 2017/03/03 15:33 ] 〈 NO.301764 〉 [ 編集 ]
優先度って言ってる時点でリソース不足なんだよ
実装順で片っ端からやっていくのに優先順位も何もないだろw
[ 2017/03/03 15:35 ] 〈 NO.301766 〉 [ 編集 ]
そもそもHPがあがるのを評価するのはいいが
防御を過小評価してる人多すぎだな。
ナギのときみたいに、忍者に防御はいらねぇ!とか喚いてる人多すぎだったのを思い出す。
受けにも使えるようになって使い道が1つ増えたとなぜ思えないのか。
[ 2017/03/03 15:35 ] 〈 NO.301767 〉 [ 編集 ]
ミルノ神の第二覚醒は避雷針にすること込みで考えると調教化
あくまで遠距離砲台と考えると無意味って認識になってるっぽいな
[ 2017/03/03 15:42 ] 〈 NO.301769 〉 [ 編集 ]
ほぼ無課金のウチはミルノがセラフなのでソフィーさんアズラにしたというのもあるな
汎用もとい趣味編成の受けユニはミレイユヒバリヴィオラがいれば十分だし、決戦兵器ソフィーさんと汎用機ミルノで使い分けできて良い感じ
というかイリスラピス添えれば大概殲滅できるっしょ(慢心
[ 2017/03/03 15:48 ] 〈 NO.301771 〉 [ 編集 ]
すっげー流し見してたせいで、イベ白神官戦士がとてつもないDPSを持ってるように空見してしまったぜ
[ 2017/03/03 15:49 ] 〈 NO.301773 〉 [ 編集 ]
ミルノを避雷針と考えると、元々攻撃受けてたユニットも全回復できるようになるから、中々噛み合ってるな
[ 2017/03/03 15:52 ] 〈 NO.301774 〉 [ 編集 ]
ミルノの話になるとほんと叩きに来るやつ多いな・・・
[ 2017/03/03 15:55 ] 〈 NO.301776 〉 [ 編集 ]
火力が上がって3確の敵が2確になる場面があるなら、その分他の敵へのダメが増える。
スキル初動が早いので「コスト14のヒールボム」として後置きしてもすぐ戦線に参加出来る。
防御の上昇は設置出来る箇所が増えたり、スルーしてた敵を捕まえてもおkになったり、等。
こうして書き出してみると、ミルノをよく使う人なら結構な恩恵がありそう。
[ 2017/03/03 16:00 ] 〈 NO.301777 〉 [ 編集 ]
ミルノは超遠距離でDPSも高かったが
さらに王子込で防御1200で物理避雷針としても優秀になりました!
ってだけなのに、これでも叩くやつがいるんだからまじ驚く。
[ 2017/03/03 16:02 ] 〈 NO.301778 〉 [ 編集 ]
配置回復つけるくらいなら他のつけんかい!って感じなんだろうね
[ 2017/03/03 16:36 ] 〈 NO.301789 〉 [ 編集 ]
出撃数多いと、しばしばスキル中にボス拾って轢き殺されることあったから有意義じゃないかな
[ 2017/03/03 16:39 ] 〈 NO.301790 〉 [ 編集 ]
それを言い出したら、天使自体無理して使う必要が…って話になっちゃうからねぇ
使っていて余裕があるならするでいいんじゃないかな
[ 2017/03/03 16:41 ] 〈 NO.301791 〉 [ 編集 ]
ミルノは元から強いからしゃーない
あれ以上だとガチャ全否定の性能だし
[ 2017/03/03 16:53 ] 〈 NO.301795 〉 [ 編集 ]
兵舎いっぱいなんでとりあえず第二はした
デメリットある訳じゃ無いしね
[ 2017/03/03 16:56 ] 〈 NO.301798 〉 [ 編集 ]
アズラミルノ欲しかったなぁ
[ 2017/03/03 17:13 ] 〈 NO.301802 〉 [ 編集 ]
ヒラを後回しにできるのは大きいな。
ベホマズンはどう考えても優秀すわ。
[ 2017/03/03 17:17 ] 〈 NO.301803 〉 [ 編集 ]
たかだか50の攻撃力もバフとスキルと手数合わせりゃ結構変わってくる
素攻撃力の価値は侮れんのだぞ
[ 2017/03/03 17:21 ] 〈 NO.301807 〉 [ 編集 ]
性能としてはする必要性一切ない
素材があるなら単に絵だけの為にクロエをする方が良い
[ 2017/03/03 17:36 ] 〈 NO.301809 〉 [ 編集 ]
ヒラを後回しにできるし、最前線におけばそのまま避雷針にもなってくれる
それなら防御力はあった方がいいに決まってる
火力は十分にあるし
[ 2017/03/03 17:36 ] 〈 NO.301810 〉 [ 編集 ]
ミルノ覚醒させるぐらいならソフィー2匹覚醒させる方に素材回すほうがマシ
それをした後でもまだまだ素材が余って余って仕方ないって時にやっと考えるレベル
[ 2017/03/03 17:40 ] 〈 NO.301811 〉 [ 編集 ]
コスパの話になるのはわかるし、実際スレもコスパの話してるけど
記事タイトルの「第2覚醒した方がいいの?」に関しては、そりゃした方がいいだろとしか言えないよね

アズラじゃない、ハズレ!は結構短慮だよね
ヒールの負担が減る程度、ってヒール一人減らせればそれだけ火力足せるんだし
防御が高くなって、より配置の自由度が増すし
[ 2017/03/03 17:46 ] 〈 NO.301812 〉 [ 編集 ]
防御が有効に働くかどうかはマップに依存するところが大きいから分かりにくい部分もあるしなあ
HPだと早い話がどのラインまで何発耐えられるとか数字で出ちゃうから比べちゃうとどうしてもって事じゃないかね
[ 2017/03/03 17:53 ] 〈 NO.301814 〉 [ 編集 ]
イベ産ならわかるけど、ガチャ産を全部持ってること前提で話してることがまずわからん。
相対的ってのが一番分かりやすいのはわかるんだけど、役割が似てるからってだけで名前だして中身空っぽの人たくさんいるし
まあ、そんなもんといえばそんなもんなんだろうけど
[ 2017/03/03 17:53 ] 〈 NO.301815 〉 [ 編集 ]
近接マスの射程持ちキャラで他にブロックすると基本配置ミスったっていう思考があって、素直に喜べないんだよな。ミルノが射程持ちじゃなければまた違ったのかもな。ヒールってそういう運営なりの配慮だったりしてな・・w
[ 2017/03/03 18:13 ] 〈 NO.301823 〉 [ 編集 ]
むしろセラフィムの性能1番生かせるのがミルノだから覚醒させるだろ…
[ 2017/03/03 18:24 ] 〈 NO.301838 〉 [ 編集 ]
確かにアズラよりセラフにすることでヒーラー1人少なく済むなら大きいわな。減らせるならだけど。
アズラの方が分かりやすく強いだけであって、セラフが弱いわけじゃないしね。
それにアズラだって持続短くなることでラッシュ対応力は下がるし、一長一短なのは言わずもがな。
[ 2017/03/03 18:29 ] 〈 NO.301844 〉 [ 編集 ]
でもやっぱりHPの強化幅はアズラとセラフ逆だろと思うわ
[ 2017/03/03 18:47 ] 〈 NO.301849 〉 [ 編集 ]
ミルノスレは伸びるね
いろんな意味で,ミルノが話題性に富むことがあらわれておる
[ 2017/03/03 18:55 ] 〈 NO.301851 〉 [ 編集 ]
ここまで話題にされるなんて、ミルノは愛されているんだなぁ…(錯乱)
[ 2017/03/03 19:47 ] 〈 NO.301872 〉 [ 編集 ]
他人がよく話題にするってだけで嫌う人もいるからなぁ
[ 2017/03/03 20:11 ] 〈 NO.301880 〉 [ 編集 ]
攻撃力上がってるんだからいいじゃねーか
[ 2017/03/03 20:23 ] 〈 NO.301884 〉 [ 編集 ]
第二覚醒とレベル99まで上げるリソースが攻撃力50アップに見合うかどうかだな
[ 2017/03/03 21:51 ] 〈 NO.301913 〉 [ 編集 ]
本イベ当時にミルノフルスペックで取れた人間なら、もう時期的に覚醒ユニだけでも編成組めるだろうし
第二覚醒もやってもいいと思うけど、本イベやってないか取れなかったの王子で、
3周年で取れたけどフルスペックに出来てません、で、今も無課金なら控えた方がいいだろうなぁ
[ 2017/03/03 23:39 ] 〈 NO.301955 〉 [ 編集 ]
理解できてないのが擁護してるしもうオワ王子
[ 2017/03/04 04:14 ] 〈 NO.302028 〉 [ 編集 ]
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