千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】古代龍の目覚めのドロップ一覧 + 大地を震わす必殺剣【復刻】のドロップまとめ

***: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/*/*(*) 16:56:50.72 ID:******

古代龍の目覚め (2017/3/9(木)-2017/3/23(木) 10:00) 


悠久を生きし龍
(20/1) : 龍玉の欠片×2  花束

古代龍の眠る島
(30/2) : 龍玉の欠片×3  ヴェロッテ  魔水晶

封印のほこら
(40/4) : 龍玉の欠片3  龍玉の欠片×3  ニエル  マーヤ

雨下の激戦
(50/7) : 龍玉の欠片5×2  龍玉の欠片3×2  ネーニャ  白聖霊

樹霊の暴走
(80/9) : 龍玉の欠片5×3  ロザリー  ローレン  魔水晶2

河童の雨乞い
(40/5) : 龍玉の欠片3×3  イロハ  聖霊女王  プラチナアーマー  

大海原を泳ぐ巨龍
(70/8) : 龍玉の欠片5×2  龍玉の欠片3  ハリッサ  ルビー

古代龍の目覚め
(90/12) : 龍玉の欠片5×4  龍玉の欠片3×2  技強化の聖霊

新たなるキョンシー
(100/2) : 金聖霊  白聖霊  黒聖霊  コンプ:技強化の聖霊

龍玉の欠片タイマー


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2017/03/23 09:59 ] ドロップ | TB(-) | CM(252)
劣化メトゥス確定だな(情報戦)
[ 2017/03/09 17:18 ] 〈 NO.305596 〉 [ 編集 ]
回るなら神級でいいのかな?
[ 2017/03/09 17:19 ] 〈 NO.305597 〉 [ 編集 ]
うわ・・・今回の神級、白バケツがいない!
[ 2017/03/09 17:20 ] 〈 NO.305599 〉 [ 編集 ]
確かにバケツがないね
弓を何人か回収したら極回るか
[ 2017/03/09 17:22 ] 〈 NO.305600 〉 [ 編集 ]
うへぇこれ回らされるのつれぇわ・・・今回は極回しかなウィッチいらないけどまだ神よかマシだ
[ 2017/03/09 17:24 ] 〈 NO.305602 〉 [ 編集 ]
銀CC弓を10体はストックしておいたほうがいいよ
第二覚醒で使うからね
[ 2017/03/09 17:25 ] 〈 NO.305603 〉 [ 編集 ]
ソルも弓もウィッチも余ってるんだよなぁ…需要と供給が噛み合わねえ
[ 2017/03/09 17:28 ] 〈 NO.305605 〉 [ 編集 ]
弓はあまってるからいいわ
[ 2017/03/09 17:28 ] 〈 NO.305606 〉 [ 編集 ]
弓目当てで周回するのにロザリーばかりがぽかじゃか落ちるに違いない
[ 2017/03/09 17:34 ] 〈 NO.305613 〉 [ 編集 ]
倍率付きでさらに実質攻撃力4倍の速度遅めの魔法攻撃と考えるとけっこう強そう?
S覚では多分同じ方向性でさらに強化されるだろうし

メトゥスおばさんと比べると貫通がないが
倍率が高くて回数制限なしでたぶん持続も長い
色々違い過ぎて比較が難しいけど、まあ互角くらいに思えるな
[ 2017/03/09 17:35 ] 〈 NO.305615 〉 [ 編集 ]
攻撃力700程度で配置一秒で魔法の四連射、覚醒したらおそらく竜族バフ持ってくる、おまけにお城コラボの無料石分で下限まで持ってけそうな上に黒絆も取得可能、と無課金でも出来る限り最高条件で取っとけ事案ではあるな。と言うか無課金なら取っとけ事案か
[ 2017/03/09 17:48 ] 〈 NO.305640 〉 [ 編集 ]
レーヴちゃんのイベで来なかったと思ってたらこんな所でスタンバってたのかおケラァ!
[ 2017/03/09 18:03 ] 〈 NO.305667 〉 [ 編集 ]
俺は初期の頃から運営に嫌われ続けてる竜族を応援したいから
今回ばかりは9割9分ゴミだと思っているけど回るわ
しっかし前半ドロップマジでゴミだなw
[ 2017/03/09 18:19 ] 〈 NO.305685 〉 [ 編集 ]
フルスペで取る気だが前半不味すぎるから自然回復で回りつつ大人しく後半待つわ
[ 2017/03/09 18:23 ] 〈 NO.305694 〉 [ 編集 ]
なんで前半神から白バケツ消した・・・
[ 2017/03/09 18:30 ] 〈 NO.305699 〉 [ 編集 ]
ほしい銀がいない…。ステーキとかヒーラーとかクレヨン
[ 2017/03/09 18:31 ] 〈 NO.305700 〉 [ 編集 ]
硬くて魔耐低いタイプの敵相手なら介護なしでも最強クラスの火力になりそうだし
そういうタイプの敵が少ないとかは置いておいて
まあとりあえずフルスぺで取っておいて損はないタイプじゃないかな
[ 2017/03/09 18:41 ] 〈 NO.305707 〉 [ 編集 ]
ハクノカミ、スキルは4連続魔法攻撃か
[ 2017/03/09 18:42 ] 〈 NO.305708 〉 [ 編集 ]
俺はフェスと絆聖霊があるから自然回復でやらせてもらうぜ。試練黒以外でフェス使う最適なタイミング思いつかないんや
[ 2017/03/09 18:45 ] 〈 NO.305711 〉 [ 編集 ]
現状はハズレの匂いがそれなりだけど
ドラシャー初黒で調整で化けそうだし絆チャレンジしたいのでフルで走ります
[ 2017/03/09 18:56 ] 〈 NO.305717 〉 [ 編集 ]
収集初王子なんだけどスタミナ9で15ドロップとかなの?不味すぎない?
[ 2017/03/09 18:57 ] 〈 NO.305718 〉 [ 編集 ]
>>NO.305718
いつものパターンなら前半神は確定泥、いちおう前半では一番集めやすいからまあ妥当だと思う。調子いいときは前半極のほうがスタ効率いいけど基本運ゲー。
前半は目標700くらいにして、ドロップの多い後半MAPでスパートするのもアリだと思う。
[ 2017/03/09 19:17 ] 〈 NO.305750 〉 [ 編集 ]
今回はサクッとスタ9でカリスタ消費しようと思ってたのに、白バケツがないからちくしょう
[ 2017/03/09 19:18 ] 〈 NO.305752 〉 [ 編集 ]
こんなしょぼいドロップ数と酷いスタミナ消費で1500個とか集めないといけないのか…
収集イベントが課金イベントって言われてるのを理解した
[ 2017/03/09 19:30 ] 〈 NO.305771 〉 [ 編集 ]
収集一定数増やすたびにオマケの聖霊やバケツも貰えるからそんなに不味いイベントじゃない。
ただ、今回前半神から白バケツ消したのだけは絶許。
[ 2017/03/09 19:33 ] 〈 NO.305773 〉 [ 編集 ]
バケツより聖霊が不足しがちだし、最近の魔女第二覚醒で覚醒餌の魔女が不足していたので極級のドロップはおいしい(個人的な都合)
[ 2017/03/09 19:44 ] 〈 NO.305789 〉 [ 編集 ]
毎回恒例の前半神VS極レダ報告会が、今回も見られるかな
[ 2017/03/09 19:47 ] 〈 NO.305793 〉 [ 編集 ]
>>NO.305750
なるほどペース配分大事なのか…回答ありがとう
[ 2017/03/09 19:48 ] 〈 NO.305795 〉 [ 編集 ]
確かにバケツは最近溢れているが、白聖霊がおらぬ
白聖霊がうまいな
[ 2017/03/09 19:55 ] 〈 NO.305806 〉 [ 編集 ]
まあ他のイベントと比べて圧倒的にスタ消費重いし
新規から見たらなにこれって思うのも無理はないな
計画的に石を貯めれば無課金でも平気なレベルではあるけど
[ 2017/03/09 20:12 ] 〈 NO.305823 〉 [ 編集 ]
近接禁止は辛い。。
赤いのが軍隊で飛んでくるのをどう処理するかかあ。
[ 2017/03/09 20:24 ] 〈 NO.305834 〉 [ 編集 ]
コラボ完走済なら16日に臨時収入来るから、そっちでスタミナ回復を賄ってもいいね。
チョコ残してた人は自分以外あまりいないのかな。
[ 2017/03/09 20:24 ] 〈 NO.305836 〉 [ 編集 ]
白バケツは前回のイベントで溢れてるのでむしろ銀ユニは嬉しい
銀経験値アップ期間まで置いとけばハーフバケツにもなるし
[ 2017/03/09 20:40 ] 〈 NO.305850 〉 [ 編集 ]
レーヴの試練で30個、前回の不具合補填でとかで3個、柴田さんのシリアルで5個、このイベント事態で9個、来週は城コラボをやっていれば30個。
これだけあれば、神級クリアできる王子はフルスぺ楽でしょ。
ランク200以上だと30個以上余るだろうし
[ 2017/03/09 20:44 ] 〈 NO.305852 〉 [ 編集 ]
バケツなしwww前半自然回復後半全力だなこれは
[ 2017/03/09 20:44 ] 〈 NO.305853 〉 [ 編集 ]
今回初めてジュノンとずっ友いる状態で収集迎えたので、銀ユニと聖霊がたくさん拾えそうで楽しみだ。
[ 2017/03/09 20:51 ] 〈 NO.305860 〉 [ 編集 ]
大討伐で会話入れるのやめてくれ
[ 2017/03/09 21:19 ] 〈 NO.305896 〉 [ 編集 ]
サーバインくんがとても生き生きとしていてとてもよい
[ 2017/03/09 21:26 ] 〈 NO.305904 〉 [ 編集 ]
早くも獄でノードロ踏んだわ・・・
[ 2017/03/09 21:43 ] 〈 NO.305922 〉 [ 編集 ]
神級がせめて銀メイジだったらなあ
[ 2017/03/09 23:37 ] 〈 NO.306004 〉 [ 編集 ]
ハクノカミ様の封印を見に行くのか?私も同行する
[ 2017/03/10 01:24 ] 〈 NO.306071 〉 [ 編集 ]
サーバ院!
[ 2017/03/10 01:54 ] 〈 NO.306094 〉 [ 編集 ]
この銀二名落ちるとこ少ないから歓迎
ようやく重ねられるわ・・・出番があるかは別の話として
[ 2017/03/10 02:34 ] 〈 NO.306111 〉 [ 編集 ]
サーバインけっこう好きなキャラクターかも知れん
なんか竜族との共闘ってロマンあるし
[ 2017/03/10 05:05 ] 〈 NO.306132 〉 [ 編集 ]
美少女以外必要ありません
[ 2017/03/10 06:15 ] 〈 NO.306143 〉 [ 編集 ]
神級不味くなってて草
[ 2017/03/10 07:00 ] 〈 NO.306155 〉 [ 編集 ]
調子いい時はというか運悪くない限りは基本レダ極>神になるのはちゃんといままでの極回る王子たちの統計でわかってるのに、運ゲー嫌い王子がかたくなに基本は神>レダ極で運がいいならレダ極>神になるって言い張ってるんだよなあ
[ 2017/03/10 07:22 ] 〈 NO.306163 〉 [ 編集 ]
それな
最終的に確立は収束していくのに出ない出ない言ってるやつ
[ 2017/03/10 07:47 ] 〈 NO.306183 〉 [ 編集 ]
唐突に確率の話をしだす人たち
[ 2017/03/10 09:59 ] 〈 NO.306251 〉 [ 編集 ]
副産物が不味すぎる
これは後半から本気出すべきか
[ 2017/03/10 11:55 ] 〈 NO.306312 〉 [ 編集 ]
どうせ前半はスタ割りしかせんし
頭皮に優しい確定回りますわ、全力じゃなけりゃ誤差みたいなもんだしね
[ 2017/03/10 13:37 ] 〈 NO.306382 〉 [ 編集 ]
もう慣れて感覚が麻痺してきてるけど、確かに15ドロップ程度しかしないのを1500集めるって頭おかしい数だな…
[ 2017/03/10 15:44 ] 〈 NO.306455 〉 [ 編集 ]
1日で集めきろうとするやる気勢ならいざ知らず
2週間のイベだから14日1日100個ちょい
後半の泥も考慮して1日5,6回クエに行けばいいだけだからそこまで苦でもないけどな
[ 2017/03/10 16:28 ] 〈 NO.306488 〉 [ 編集 ]
刻1.5倍か
セラも取るつもりだったし、収集に復刻を以下略と思ってたが
一応の救済措置なんかな
[ 2017/03/10 16:59 ] 〈 NO.306499 〉 [ 編集 ]
最近よくなってきてはいるが、収集だけはやっぱり相変わらずだな
他所との比較ではあるが、普通この手のイベは課金石割らずとも毎日スタミナ最大限利用すれば自然回復分でギリギリ無課金完走できるくらいのバランスにするもんだが
少々足りない程度に収めるならまだしも運悪いとスタ用の石代だけで5千円近く持ってかれるからなあ
この辺の目先の拝金主義無くせばもっと取っつきやすくなるだろうに
[ 2017/03/10 17:31 ] 〈 NO.306514 〉 [ 編集 ]
確かに収集だけ牧場や試練と比べると露骨だよね
[ 2017/03/10 17:35 ] 〈 NO.306517 〉 [ 編集 ]
イベで最高レア配って最高レアの強さを実感させる
最高レアもっと欲しくさせる→ガチャらせる
といった感じに販促するのが定石というか、上手いやり方ではあるよな、普通

黒とは言えイベ産でしかない黒を満足な状態で手に入れるためには数千円の課金が最低ラインとか正直アホ臭いとは思う
スキルマ下限が前提で調整してやがるからガチャ黒と違って入手しただけの状態だとデブコストやらスキル弱いやらで使い勝手悪いしな
[ 2017/03/10 17:45 ] 〈 NO.306522 〉 [ 編集 ]
とはいえ今回は配布石があるから一応のフォローではあるんでね
走る価値があるかどうかは別として
[ 2017/03/10 17:55 ] 〈 NO.306530 〉 [ 編集 ]
いや普通にためてたら無課金でもいけるやろ。金の使い方や自制することくらい子供じゃないなら覚えてくれよな〜
[ 2017/03/10 17:56 ] 〈 NO.306531 〉 [ 編集 ]
別に課金しなきゃ結晶手に入らない訳じゃないんだから普段から貯めておきなさい
[ 2017/03/10 18:00 ] 〈 NO.306532 〉 [ 編集 ]
無課金前提だと配布結晶全部貯めてたとしても完走には足りねーけどなw
普段からある程度ガチャってるやつが上位スタンプカードで配られる結晶量をまるまる残しておいてようやくってレベルだな
[ 2017/03/10 18:07 ] 〈 NO.306540 〉 [ 編集 ]
え、足りるよ?
最初にアリシアの初心者パック買って以降無課金だけど
結晶100貯まってるしコラボの分考えなくても十二分だろ
[ 2017/03/10 18:10 ] 〈 NO.306544 〉 [ 編集 ]
しかしガチャやるやつなのに配布石には手つけないって有り得ないだろうjk

仮に無課金が全部貯めてたとしても収集イベ~再度収集イベまでの間だけの分じゃどう考えても足りんね
完走に40個~必要だから、合間にキャンペーンとかでログボ以外の配布あったとしても足りんと思う
[ 2017/03/10 18:12 ] 〈 NO.306546 〉 [ 編集 ]
一応調べれたが詫びなしでも大体一月で25~30個貰える
それくらいあれば無課金でもフルスペ余裕じゃん
[ 2017/03/10 18:14 ] 〈 NO.306547 〉 [ 編集 ]
どういう計算してんだ
[ 2017/03/10 18:15 ] 〈 NO.306548 〉 [ 編集 ]
安価いれんとわからんな
>NO.306546
どういう計算してんだ
[ 2017/03/10 18:16 ] 〈 NO.306550 〉 [ 編集 ]
>NO.306546
完走に40個とか神級回れないクソ雑魚かな?
自然回復とか考えれば40個も使わないで済むんですけど
[ 2017/03/10 18:17 ] 〈 NO.306552 〉 [ 編集 ]
スタンプカードノーマルで月5個だから半年で30個
半年の間にあるキャンペーン、コラボで配布される石次第でギリ足りるか足りないかってレベルじゃないの
つかこのゲーム他所と違ってキャンペーンであろうとも景気よく配るような真似してくれないのが足りない要因だな
[ 2017/03/10 18:17 ] 〈 NO.306553 〉 [ 編集 ]
あっ・・・(冊子)
[ 2017/03/10 18:19 ] 〈 NO.306554 〉 [ 編集 ]
エアプやん
触って損した
[ 2017/03/10 18:20 ] 〈 NO.306556 〉 [ 編集 ]
ワイ合間にガチャってまうから結局走る分課金せなあかんというジレンマ
たまに単発黒引けてまう快感があるからあかんのや・・・
[ 2017/03/10 18:23 ] 〈 NO.306561 〉 [ 編集 ]
>>NO.306531
ソシャゲ界隈じゃ金をいくらでも使える大人の方が子供より自制心ないんだけどな
[ 2017/03/10 18:27 ] 〈 NO.306568 〉 [ 編集 ]
初級すら☆3取れないクソ雑魚エアプ君は収集フルスペ考えるより育成しようね
[ 2017/03/10 18:27 ] 〈 NO.306569 〉 [ 編集 ]
煽りに突っ込むのもアレだが初級☆3取れないってどういう状態なんだろう
[ 2017/03/10 18:29 ] 〈 NO.306572 〉 [ 編集 ]
手持ちがアンナさんしかいない(大喜利)
[ 2017/03/10 18:31 ] 〈 NO.306573 〉 [ 編集 ]
王子のみ縛りとかしてるんやろ(ハナホジー
[ 2017/03/10 18:33 ] 〈 NO.306576 〉 [ 編集 ]
まあ無課金で全部貯めて足りないって言ってる時点でエアプ確定だったな
[ 2017/03/10 18:34 ] 〈 NO.306578 〉 [ 編集 ]
アイギスにはエアプしかいませんが?
花束だけとれればいい(ヴァレヌキ感
[ 2017/03/10 18:38 ] 〈 NO.306582 〉 [ 編集 ]
天使とメイジ目当てでほこら周回してる
覚醒シーフ込みだと欠片フル泥っぽい?
[ 2017/03/10 19:12 ] 〈 NO.306598 〉 [ 編集 ]
スタ上限12の状態でやってるならスタ18の人と比べて単純計算で石1.5倍必要になるから石40個かかるのはあり得る話だとは思う、と一応フォローはしておく。

ただ、今ランク200行ってる人もスタ上限18以下の状態があったわけだし、長くゲームやってる人が有利なのはどのゲームも一緒。無課金でやるなら課金者と比べて何か犠牲にしなきゃいけないのも一緒。その犠牲がガチャ回数か収集フルスペか育成度合いかは個人の判断次第。
[ 2017/03/10 19:26 ] 〈 NO.306607 〉 [ 編集 ]
王子軍を弱らせるためにハクノカミを復活させたのに、
結局王子軍を強化してしまった結果になってグヌヌとなる邪神ケラウノスがみたい。
[ 2017/03/10 20:09 ] 〈 NO.306620 〉 [ 編集 ]
NO.306607
ランク200まではチュートリアルとかたまに聞くやつだね
まあだいぶ優しくなったとは言え新規が割りを食うのは仕方ないことやね
[ 2017/03/10 20:19 ] 〈 NO.306627 〉 [ 編集 ]
先週ようやくスタミナ16になったワイ1つ違いなのにあまりの快適さに咽び泣く。
ストミ経験値1.5倍の間にランク180まで走りたい衝動を必死にこらえたよ。
[ 2017/03/10 21:03 ] 〈 NO.306635 〉 [ 編集 ]
今でこそ慣れたけど始めてからしばらくはスタミナ上限低いのに9だの12だの消費とか馬鹿なんじゃねーのって思ってた
12時間に1回しかいけないってゲームさせる気ないでしょってね
[ 2017/03/10 21:21 ] 〈 NO.306656 〉 [ 編集 ]
ワイランク200到達した今でもカリスタ二重苦は普通にアホやと思うとるで
アイギスしかやらん生粋王子は置いておいて別ゲーもやってる感覚からすれば異常やで
[ 2017/03/10 21:28 ] 〈 NO.306663 〉 [ 編集 ]
タダでやってる人間はそれくらい我慢しろ、いやなら金払え、という運営の意志。

だが、他ゲーはもっと無課金にも優しいのか。
それで採算がなりたつんだったら、確かに理想だけどな。
[ 2017/03/10 21:40 ] 〈 NO.306670 〉 [ 編集 ]
カリスタ統一で周回しやすくなりましたーってなったらドロ率悪くなりそうでやだな
ただでさえ渋いのにもっと渋くなるんなら今のままの方がマシまであるからなんとも言えんな
[ 2017/03/10 21:59 ] 〈 NO.306685 〉 [ 編集 ]
>NO.306670
アイギスより優しいのもあれば遥かにクソなのもあるからなぁ
それこそガチャは渋いがイベは無課金余裕だったり、ガチャは緩いがランキングとかイベは周回数地獄だったり、ガチャも渋くて特攻キャラ必須のランキングで糞みたいのとか他ゲーも千差万別よ
[ 2017/03/10 22:07 ] 〈 NO.306690 〉 [ 編集 ]
星3クリアしたのは委任したいぞ
[ 2017/03/10 22:48 ] 〈 NO.306711 〉 [ 編集 ]
カリスタ427/18をブルーマンぱわー(仮)に統一(結晶効率換算)するとこんな感じか?現状は…
・自然回復:1Hでスタ20カリ1
 →0.1パリン
・90/12マップ→0.877パリン
・80/9マップ→0.678パリン

これを上限200のブルーマンぱわー(仮)に置き換えると…
ブルーマンぱわー(仮):上限200(1パリンで上限まで回復)
自然回復:3分で1回復
90/12マップ:175 80/9マップ:135
ファラ2:33 低コス:11
軍旗:31

うーん、微妙!(計算は適当)
[ 2017/03/10 22:49 ] 〈 NO.306712 〉 [ 編集 ]
>>NO.306690
ドロ率が云々というより単純にゲームとして遊べる時間が少なすぎるってことだと思うぜ
スタミナが1時間で1しか回復しない以上ドロ率がいくら良かろうが実際にゲームをプレイ出来る時間は他所と比べれば圧倒的に少ないわけじゃん?
逆にドロ率がクソだろうとスタミナ効率良いゲームであれば周回って形で長時間遊べるわけだし

まあ、他所は他所、家は家、ゲーセンと同じ感覚だと思って金払えって言われればそれまでだけどな!
[ 2017/03/10 23:11 ] 〈 NO.306721 〉 [ 編集 ]
>NO.306721
全員がそうじゃないが1日で少し触るだけで済むから長く続いてるって言う人もいるからそこら辺はなんとも言えん
個人的には張り付かないで済むから仕事忙しくてもイベ完走余裕なのはありがたいと思ってる
1番周回しなきゃな収集ですら1日5,6回行けばいいだけだしね
[ 2017/03/10 23:18 ] 〈 NO.306726 〉 [ 編集 ]
確かにプレイ時間だけに着目するなら委任なんていらんやろってことになるもんな
[ 2017/03/10 23:32 ] 〈 NO.306733 〉 [ 編集 ]
やり始めた頃はカリスタ消費多すぎもっと遊ばせろやってなってた
ただ最近は委任なけりゃ日々のカリスマ消費すら億劫になってたろうなって思うわ
[ 2017/03/10 23:43 ] 〈 NO.306738 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけ最近のイベントが美味すぎた
[ 2017/03/11 01:26 ] 〈 NO.306778 〉 [ 編集 ]
追加報酬225個目の結晶のカケラ貰えなかったんだが俺だけ?
[ 2017/03/11 06:15 ] 〈 NO.306819 〉 [ 編集 ]
コラボから始めたど新人なんで、眠る島までしか☆3取れないレベルなんですが、
とりあえず10個集めて獲得確定にして、今はデイリー復刻回るほうが賢いですかね?
[ 2017/03/11 06:34 ] 〈 NO.306822 〉 [ 編集 ]
ど新人ならデイリー復刻などで戦力強化したほうがいいと思う
迷宮が復刻すればコスト下げ(黒絆)やスキル上げ(フェス)が手に入るし
[ 2017/03/11 06:58 ] 〈 NO.306828 〉 [ 編集 ]
このコスト帯だと早出ししたいってことはあんまりないからコスト下げることが比較的重要じゃないので、新規王子なら他のこと優先するのでいいと思うわ
[ 2017/03/11 06:59 ] 〈 NO.306830 〉 [ 編集 ]
今月先月始めたくらいの無課金王子なら完走はつらいかもしれん
ただし前イベが中級だけでも20個くらい石取れたし、城コラボでまた石30がくればフルスペまではいけるだろう
ガチャで使い切ったギャンブル脳の人は課金すればいいんじゃないかな
[ 2017/03/11 09:41 ] 〈 NO.306896 〉 [ 編集 ]
タイマーに新機能来てる、どんどん便利になってるなー
[ 2017/03/11 10:41 ] 〈 NO.306950 〉 [ 編集 ]
タイマーに前半マップ7日で目標数指定できる前半戦モードあるといいなって使ってて思う。
[ 2017/03/11 20:38 ] 〈 NO.307300 〉 [ 編集 ]
周回面倒だが ハクノカミ様のために頑張るわ それにしてもカリスタ消費が馬鹿にならんな
課金しろとでもいうのかね
[ 2017/03/11 21:03 ] 〈 NO.307311 〉 [ 編集 ]
306822のど新人です、返答ありがとうございます。
とりあえず10個集めたので、デイリー復刻で、確実なところから使えるユニット獲得に奔走したいと思います。
[ 2017/03/11 21:34 ] 〈 NO.307333 〉 [ 編集 ]
NO.307311
来週にはコラボ石も来るし余裕でしょ
前半は効率悪いしスタミナだけ割るって感じの方が良いよ
[ 2017/03/11 22:14 ] 〈 NO.307358 〉 [ 編集 ]
タイマーのデータ収集機能は、初回100%の分を省いてくれているのだろうか?
省いてくれないと1周の期待値の標本が参考にならない……
[ 2017/03/12 00:04 ] 〈 NO.307395 〉 [ 編集 ]
うわーーーー数あわせに極級放置してまわしたらノードロだったわ。
[ 2017/03/12 00:49 ] 〈 NO.307430 〉 [ 編集 ]
NO.307395
そこまで神経質にならなくてもいつもかもその数値で安定するわけじゃないし、参考数値をそこまで気にする必要ないでしょ。目標まで回してもどうせ最後は少しはみ出るだろうし。
あんまり気にすると頭にやさしくないよ。
[ 2017/03/12 00:54 ] 〈 NO.307432 〉 [ 編集 ]
龍玉の欠片タイマーいいな。
ありがたい。
正直1500はやらないけど目安になるだけやる気になれる。
ブラックだから全く使えないって事はないだろうし。
[ 2017/03/12 01:11 ] 〈 NO.307437 〉 [ 編集 ]
タイマーの集計で神級の☆3取れてないやつが参加してて草
[ 2017/03/12 03:26 ] 〈 NO.307486 〉 [ 編集 ]
タイマーは、初回100%除いてないのは明らかだし別にいいんだけど、☆3取れてないやつが参加してるのがダメだわwww
ドロップするやつ倒せてないのに、期待値もカリスタ1あたりもないだろっていう
[ 2017/03/12 09:51 ] 〈 NO.307564 〉 [ 編集 ]
>NO.307432
いや、初回100%を考慮すると、レダ入りでも神級のほうが効率よくなるんじゃないかという疑念が……
初級もえらく効率良いように見えて、なんだかもやもやしてくる

まぁ、初級はともかく、極と神は効率にほとんど差がないから、
効率とか気にしてないで副産物で選べというならばその通りだと思う
[ 2017/03/12 10:04 ] 〈 NO.307567 〉 [ 編集 ]
ドロップは不味いが難易度は割と低い
新参がフルスペ狙うにはいい機会だと思う
[ 2017/03/12 11:17 ] 〈 NO.307599 〉 [ 編集 ]
久々の休日なのでアニメ貯めてた見ながら放置しまくってたら1500超えてた
[ 2017/03/12 22:27 ] 〈 NO.307899 〉 [ 編集 ]
新キャラであるレイメイ配置禁止の極級が本当に効率いいのだろうかと疑ってしまう
ミスリルのほうでも使えるから問題ないと考えるなら神>極と考える根拠にはならないんだけど
[ 2017/03/13 01:46 ] 〈 NO.307969 〉 [ 編集 ]
これ皇帝バケツってもしかしてかなり経験値効率いいんじゃ
[ 2017/03/13 01:49 ] 〈 NO.307970 〉 [ 編集 ]
お前がいいと思うならいいんだろうな
[ 2017/03/13 08:11 ] 〈 NO.308044 〉 [ 編集 ]
1.5倍の日に集める場合に限り効率は良いよ
[ 2017/03/13 10:38 ] 〈 NO.308082 〉 [ 編集 ]
8体喰わせて、コスト下限+1、スキルマまできたぜ。
[ 2017/03/13 16:36 ] 〈 NO.308205 〉 [ 編集 ]
皇帝関連のまとめはどうしてこう低俗な内容ばっかりなんや!
後先考えずに刻水晶バンバンつこうて、痛い目見ても知らへんで~
[ 2017/03/13 17:26 ] 〈 NO.308221 〉 [ 編集 ]
[ 2017/03/13 20:26 ] 〈 NO.308270 〉 [ 編集 ]
復刻と古代竜両方のコメント部だからか?混ざっててカオス
今皇帝バケツにしてる人を止める気はないけど
普通の白バケツと精霊の1.5倍もそろそろくるからな、とだけ一応・・・
[ 2017/03/13 23:08 ] 〈 NO.308347 〉 [ 編集 ]
↑2 何言ってんだこいつ
[ 2017/03/13 23:09 ] 〈 NO.308348 〉 [ 編集 ]
9体喰わせてコスト下限、スキルマ達成 セラさんの方だよ。

2つのイベのまとめ混ぜるのやめて欲しい

[ 2017/03/14 01:06 ] 〈 NO.308398 〉 [ 編集 ]
シルバーユニット預かり所ワロタ
[ 2017/03/14 12:08 ] 〈 NO.308647 〉 [ 編集 ]
銀預かり所は預けた瞬間lv1になるのかどうかが肝やね。
まぁガチャ産30lv以上を預けないどいてイベ産を預けてけばいいんだけど間違って30超え預けちゃったときの無駄な衝撃がヤバそうw
[ 2017/03/14 12:36 ] 〈 NO.308682 〉 [ 編集 ]
仕様はわからんが流石に圧縮はされんでしょ
銀ユニだけが入れる兵舎みたいなもんじゃないの
[ 2017/03/14 13:18 ] 〈 NO.308709 〉 [ 編集 ]
(実際ここまでしないだろうから妄想レベルだけど)
預ける→オーブみたいにクラスごとの汎用ユニットに変換。
預けた際にレベル2以上だった場合内蔵した経験値はプールされて1000ごとに白バケツに変換。とか来たら神と崇めるw
まぁ↑の方の言うとおり銀専用第四兵舎が妥当な線かね?
[ 2017/03/14 13:35 ] 〈 NO.308717 〉 [ 編集 ]
ロックしてない銀を吸い出してくれるだけでも神
[ 2017/03/14 13:42 ] 〈 NO.308721 〉 [ 編集 ]
1歩あるくと1経験値が入る
[ 2017/03/14 13:48 ] 〈 NO.308723 〉 [ 編集 ]
308723
同グループの男と女を一緒に預けるとタマゴが生まれるんだな
[ 2017/03/14 20:28 ] 〈 NO.308950 〉 [ 編集 ]
最近好感度アイテム不足してきたわ
後半のイベでは極か神でルビー、ダイヤ頼むわ
[ 2017/03/14 23:27 ] 〈 NO.309043 〉 [ 編集 ]
好感度アイテムは曜日1.5倍来た時に周回しまくって増やしておくと良いと思う
[ 2017/03/15 00:27 ] 〈 NO.309089 〉 [ 編集 ]
曜日1.5倍で周回しまくったのが枯渇した。1.5倍はよ。
[ 2017/03/15 14:22 ] 〈 NO.309421 〉 [ 編集 ]
俺も好感度と精霊、バケツ、金全部枯渇した。
黒2人ずつカンストさせてると一瞬だった。
150パリンくらいしたんだけどな。
1.5倍はよ来い
[ 2017/03/15 17:33 ] 〈 NO.309512 〉 [ 編集 ]
723個 ほぼ半分だね。
[ 2017/03/15 20:48 ] 〈 NO.309594 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒くそつよいやんけ!さすが黒やで~
[ 2017/03/16 15:04 ] 〈 NO.309924 〉 [ 編集 ]
何気なしに神級周回してたらサーリアが杖持ってなくてヘルアンドヘブンみたいな感じになってて驚いた
ついに覚醒絵実装されたんか!
[ 2017/03/16 15:07 ] 〈 NO.309925 〉 [ 編集 ]
確率アップほんと仕事しねぇ
白演出からの確率アップ外のダブりキャラやめろやって何回言えば(ry
[ 2017/03/16 15:11 ] 〈 NO.309926 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒すると単体4連続分が4体に分散するのかな
[ 2017/03/16 15:20 ] 〈 NO.309927 〉 [ 編集 ]
銀ユニ預かり処はなんというか
誰も予想しなかった感じに仕上がってるな
LV2~29まで預けづらいけどLV30分の経験値を他に流用できるのは超絶便利そう
どっちみち第三兵舎空けてたら無料なんだからありがたいけど
[ 2017/03/16 15:26 ] 〈 NO.309928 〉 [ 編集 ]
預り所レベル30以上は精霊に変換されるだけかと思いきや
ユニットはちゃんとレベル1にして預けてくれるんだな
有料ではないし、かなり良心的な仕様で凄いありがたい
[ 2017/03/16 15:37 ] 〈 NO.309930 〉 [ 編集 ]
ガチャで引いたテルマとかルナールとかミゲル預けるのに最適だな。前回の銀経験値アップの時に何体か輸出しちまったよ
[ 2017/03/16 15:39 ] 〈 NO.309931 〉 [ 編集 ]
後半極級のハクノカミうざいし邪魔すぎるだろ
攻撃当てたら強力な遠距離攻撃を撃ってくるから放置したいのに
ハクノカミが画面内を動き回ってNDK?NDK?と敵全滅しても煽ってくる
[ 2017/03/16 15:40 ] 〈 NO.309932 〉 [ 編集 ]
老人ホームはもうちょっと集金してもいいのよってくらい良心的
使ってる銀ユニは忘れずにロックしとかないとな
[ 2017/03/16 15:41 ] 〈 NO.309933 〉 [ 編集 ]
NO.309933
とは言っても銀ユニ預り所はCC銀は対象外だから
あまり問題はなさそう
[ 2017/03/16 15:44 ] 〈 NO.309934 〉 [ 編集 ]
吐く様通常スキルすら回転ゴミとかならエキドナより使い道のないことになりそうやな
[ 2017/03/16 15:46 ] 〈 NO.309935 〉 [ 編集 ]
適当な多ブロにラピリヴコンビをゴール前設置で放置可だったわ
デビサモの射程直前でUターンしてくれるハクノカミさま有情やで
[ 2017/03/16 15:47 ] 〈 NO.309937 〉 [ 編集 ]
ハク様なかなか強いけど、これS覚悩むパターンかもしれないな
通常スキルの倍率2倍×4って万一好感度がHP防御でも
ぴゃー様以上のDPSがほぼ確定だし
[ 2017/03/16 15:54 ] 〈 NO.309938 〉 [ 編集 ]
ハクノカミ様はちょっと微妙やな
覚醒アビも竜人お約束のクソデブコストがネックでどうにもこうにもならん気がする
竜人だけで固めても10体出す前に戦闘終わってまうやろ
スキルにしても今回実装のレイメイちゃんがぶっ壊れなだけに尚更にパッとしない・・・
[ 2017/03/16 16:01 ] 〈 NO.309941 〉 [ 編集 ]
そもそも10ユニおけるMAP自体が稀なのにこれはアホだろw
強化条件を出撃メンバーに修正するか1ユニ配置につきバフ10%くらいじゃないと死にアビだわな
竜人系はコストでかいんだからそれくらいしないと配置すら億劫だってのに
むしろ竜人の出撃コスト下げてくれるようなキャラやアビくれた方が嬉しいレベル
[ 2017/03/16 16:07 ] 〈 NO.309947 〉 [ 編集 ]
竜人10体まで出すのは理論上可能なだけであって
別にそこまでやることを想定した性能なわけじゃないでしょ
適当な竜人出して自己バフ10%になればラッキー程度のもん

まあ現状ほぼ5%の自己バフって程度の微妙アビなのは事実だけど
種族バフなんて割とそんなもんじゃね
[ 2017/03/16 16:16 ] 〈 NO.309963 〉 [ 編集 ]
バフなしよりはいいと思う。最大限発揮させようとすると難しいけど。
[ 2017/03/16 16:19 ] 〈 NO.309968 〉 [ 編集 ]
バフなしよりはいいと思う。最大限発揮させようとすると難しいけど。
[ 2017/03/16 16:19 ] 〈 NO.309968 〉 [ 編集 ]
走らんでもいいな
[ 2017/03/16 16:22 ] 〈 NO.309973 〉 [ 編集 ]
下級竜兵を並べて遊ぶとか?w

イグニスアーニャで15%UPが現実的なのかな。エレニアさんは含まれるんだろうか。
[ 2017/03/16 16:25 ] 〈 NO.309975 〉 [ 編集 ]
せめて竜人じゃなく竜族だったら良かったんだがな
[ 2017/03/16 16:28 ] 〈 NO.309978 〉 [ 編集 ]
何が微妙って自己強化にしかなってないところよな
種族バフにするならハクノカミ出撃メンバーに入れるだけで竜人種に5~10バフで良かったと思う
つかサーベインの話だと厳密には古代竜と竜族って別種族らしいしそもそも種族バフじゃなくても良かったんじゃないかって気がする
[ 2017/03/16 16:39 ] 〈 NO.309987 〉 [ 編集 ]
たぶん竜族の間違いだろ。というか竜兵や竜戦士はあっても竜人なんてクラスないし、wiki見てもそれらは竜族となってる。ハクノカミ自信も竜人に例えられるんだからドラプリやドラゴンライダーも対象内でしょ。どうせコスト思いだろうけど、ドラゴン編成作ってるから個人的には嬉しい
[ 2017/03/16 16:40 ] 〈 NO.309990 〉 [ 編集 ]
せっかくイベント内で種族の設定語ってるのにその設定を覆しに行くぐだぐだっぷりは流石ですね
[ 2017/03/16 16:44 ] 〈 NO.309993 〉 [ 編集 ]
ドラプリは含むだろうけどライダーは微妙じゃね

種族バフなんて大体は自己バフ以外はおまけくらいのもんだしいいけど
自己バフと考えるとちょっと物足りないかもしれないな
10%スタートで一体ごとに5%アップくらいでもよかったかもしれん
[ 2017/03/16 16:46 ] 〈 NO.309997 〉 [ 編集 ]
竜族はコストの重さだけがネックなんだよな
このゲーム自体早い展開が求められるのにそれを許さないコストに設定してる時点で竜PTは実用的にならんのよな
せめて金ソル竜のコストだけでも軽ければそっから展開してくって流れにもできるんだけどね
[ 2017/03/16 16:49 ] 〈 NO.310000 〉 [ 編集 ]
ハクノカミの覚醒に必要になるであろう竜人(ガドラス)が落ちるとかそんなことはなかったか
[ 2017/03/16 16:49 ] 〈 NO.310001 〉 [ 編集 ]
サーベインの下限コストが19とかいうイカれた設定な時点で竜族まともに使わせる気がねーもんな
イベ金ならまだしもガチャ金やぞ
現状アーニャちゃんぐらいしか使い道ないわ
[ 2017/03/16 16:58 ] 〈 NO.310006 〉 [ 編集 ]
というかこれ覚醒後アビリティだよな
黒だと大抵覚醒前アビリティに+αになる筈だけど
竜族関係なく自己バフ5%のみとか考え辛いしなにが+されてるんだ


……まさかとは思うが、覚醒前アビリティと間違えてないよね?
[ 2017/03/16 16:58 ] 〈 NO.310007 〉 [ 編集 ]
なんか知らない人いるみたいだけど大抵竜系のバフはライダー系含むって書いてある場合もない場合も
含まれてるよね。
[ 2017/03/16 17:01 ] 〈 NO.310009 〉 [ 編集 ]
使ってて一番わかりやすく強いと感じた竜族はまだ戦力整ってない頃のドラニアだな
まさかの美少女天使になってしまわれたが
[ 2017/03/16 17:03 ] 〈 NO.310010 〉 [ 編集 ]
ホント竜族はパッとしないのばっかだな
コスト重いんだからそれに見合ったスキルやアビつけてくれてもいいのよ?
貫通とか超射程とかあるじゃない?コスト重くても使ってやろうかなって思えるようなのがさ
[ 2017/03/16 17:07 ] 〈 NO.310015 〉 [ 編集 ]
せめてサーベインのコストをもっと低くしてくれればドラゴン編成作りやすそうだな。サーベイン持ってないけどw今後に期待するとしたら竜商人?イメージできんな・・・
[ 2017/03/16 17:16 ] 〈 NO.310018 〉 [ 編集 ]
今回は走らなくて良さそうね
[ 2017/03/16 17:17 ] 〈 NO.310019 〉 [ 編集 ]
さっきから微妙って言われてるのはあくまで覚醒アビリティであって
ハクノカミ本人が弱いかどうかはまた別問題なわけだが

まあどうせコスト重いから走りたくないなら走らなくてもいいんじゃね
[ 2017/03/16 17:23 ] 〈 NO.310023 〉 [ 編集 ]
ドラゴンシャーマンだからおそらくコスト下限25↑やで
でもって射程240
好感度補正が射程にかかるようならギリ使えるってレベル
[ 2017/03/16 17:29 ] 〈 NO.310025 〉 [ 編集 ]
黒って何だかんだで今までも使えるユニットだったし
今度も手に入ったらやっぱりツエーってなるんじゃね?
[ 2017/03/16 17:35 ] 〈 NO.310028 〉 [ 編集 ]
小回りのきく竜族がきたら化けるかもしれんが今だと弱くは無いけどうーん・・・って感じ
[ 2017/03/16 17:39 ] 〈 NO.310033 〉 [ 編集 ]
編成に必ずシャルムが入るウチにはハクノカミの性能は悪くなさそうだ
しかし…高貴な古代龍様ですらマジカルTNPには勝てないんだろうと思うと今から涙が…
[ 2017/03/16 17:52 ] 〈 NO.310051 〉 [ 編集 ]
ハクノカミ様邪魔杉内
目を合わせたら攻撃してくる徘徊老人かよ
[ 2017/03/16 18:04 ] 〈 NO.310066 〉 [ 編集 ]
どんな種族だろうと雌であればTNPで落とせる
あれ、こんな感じの設定プロローグで聞いたような記憶が……?
[ 2017/03/16 18:22 ] 〈 NO.310092 〉 [ 編集 ]
ハク様全然邪魔やないというか神級簡単すぎな気がする
極級はセーラーとヒーラーとアーマーでいいしメイジアーマーがいればセーラーもいらん
神級も拠点すぐ下にメイジ置いておけばハク様攻撃せずに天使焼けるし
覚醒レダでも金以下簡単だわ

周回楽なのはいいんだけど・・・肩透かしというか・・・もにょる
[ 2017/03/16 19:04 ] 〈 NO.310118 〉 [ 編集 ]
でも後半神級ドロップ率やたら悪くない?
[ 2017/03/16 19:09 ] 〈 NO.310133 〉 [ 編集 ]
サーリアが気功砲みたいにヒール撃ってきたんだけど、ひょっとしてスキル発動すると王子戦法みたいになったりするのかな
[ 2017/03/16 19:21 ] 〈 NO.310167 〉 [ 編集 ]
310118
地獄のミサワかよw
[ 2017/03/16 19:34 ] 〈 NO.310207 〉 [ 編集 ]
ハク様は初見殺しの類やね。最初は軌道がわからんから戸惑うがわかってしまえばどうということもない。
[ 2017/03/16 20:03 ] 〈 NO.310266 〉 [ 編集 ]
屍解仙は相変わらず弱いのな
ブロッカーにたどりまでもなくナナリーに第二形態含めて倒されてたぞ
[ 2017/03/16 21:11 ] 〈 NO.310343 〉 [ 編集 ]
誤字だわスマン
たどりつくまでもなく、ね
[ 2017/03/16 21:16 ] 〈 NO.310351 〉 [ 編集 ]
黒ユニに瞬殺されるから弱いという判断基準がまずおかしい
[ 2017/03/16 21:48 ] 〈 NO.310380 〉 [ 編集 ]
黒ユニットって皆忘れてるけどこのゲームで最高レアリティのユニットなんだよなぁ・・・
[ 2017/03/16 22:04 ] 〈 NO.310395 〉 [ 編集 ]
今回のアップデートで一番思ったことがハクノカミ邪魔
軍師様たちとは違った意味で印象に残るよ
[ 2017/03/16 22:07 ] 〈 NO.310400 〉 [ 編集 ]
だって皇帝が弱かったから
大討伐じゃお供がたくさんいてそいつらが一緒だったから強かったけど
迷子のときはまとめて吹き飛ばしてやったし
[ 2017/03/16 22:18 ] 〈 NO.310409 〉 [ 編集 ]
サーリアの第2覚醒がいい絵だったからつい覚醒させちゃったよ

メインヒーラーの一人のリアナを差し置いてw
[ 2017/03/16 22:27 ] 〈 NO.310416 〉 [ 編集 ]
後半のハクノカミさまウロウロただの初見殺しで2回目以降はうざいだけだからやめてくれ…
放置組むの難しい
[ 2017/03/16 23:55 ] 〈 NO.310479 〉 [ 編集 ]
今回が収集初なんだけどこれ後半神級より前半の神級のほうがいいとかまさかあるの?
前半のとき15が確定だったけど後半これ15~23で変動してて旨み感じないんだが。
26泥したのは初回だけだった。
[ 2017/03/17 00:23 ] 〈 NO.310502 〉 [ 編集 ]
覚醒させたシーフ持ってなかったら確定の方が美味しく感じるかもしれない
[ 2017/03/17 00:42 ] 〈 NO.310515 〉 [ 編集 ]
前半神はスタ比1.67で確定だが、後半神はスタ比少なくとも1.8〜2ぐらいはあるから副産物抜きなら、カリスマの消費もかなり低い後半神だぞ
[ 2017/03/17 01:01 ] 〈 NO.310528 〉 [ 編集 ]
310502
変動の中で平均個数が幾つになってるかが重要だよ
たまに15を引いたからって平均20以上なら後半のが効率いいわけだし
結局はタイマーとかつかったり使って自分の好きなマップを巡るしかないね
自分が勧めるのは後半神だが
[ 2017/03/17 02:02 ] 〈 NO.310561 〉 [ 編集 ]
虹おちるのに後半神回らない理由ありゅw?
[ 2017/03/17 02:10 ] 〈 NO.310566 〉 [ 編集 ]
ラピスで後半神級放置余裕でした
[ 2017/03/17 02:18 ] 〈 NO.310567 〉 [ 編集 ]
後半来ても白精霊欲しいから前半レダ極するわ
多少の石効率より副産物を取るね!
[ 2017/03/17 02:21 ] 〈 NO.310568 〉 [ 編集 ]
虹は別にいらんけど周回数が少なくなるから後半神周るな
前半極は1日の周回数がきつすぎたのん
[ 2017/03/17 02:33 ] 〈 NO.310570 〉 [ 編集 ]
ラピスリヴルで天使全員溶けるわ、前半神より周回楽
[ 2017/03/17 02:36 ] 〈 NO.310572 〉 [ 編集 ]
NO.310502
20周ほどしたけど392でしたね、虹も0でした。
個人差あるんでしょうけどやっぱり旨み一切感じないので前半神回ります。
[ 2017/03/17 03:36 ] 〈 NO.310587 〉 [ 編集 ]
レダ有り無しかは知らんが20週で392って酷いな
しかしそれくらいドロ率悪くてもスタミナ1での計算だと前半神よりほんの少し期待値下程度だぞ
[ 2017/03/17 04:24 ] 〈 NO.310590 〉 [ 編集 ]
今のところ後半神は平均4ドロって感じかにゃぁ
[ 2017/03/17 11:10 ] 〈 NO.310693 〉 [ 編集 ]
やっと後半クリア 893個
前半極かなぁ。
[ 2017/03/17 11:25 ] 〈 NO.310698 〉 [ 編集 ]
フルスぺまで周回終了記念カキコ
[ 2017/03/17 11:46 ] 〈 NO.310707 〉 [ 編集 ]
まあ黒がまだ編成メインじゃないレベルなら白精霊うまいし前半極って選択肢もいいんじゃねえかな
[ 2017/03/17 13:09 ] 〈 NO.310783 〉 [ 編集 ]
後半神周って浮いた結晶で1.5倍期間に聖霊神に通う予定。どっちがいいか悩ましいとこだが
[ 2017/03/17 13:58 ] 〈 NO.310821 〉 [ 編集 ]
平均4?まじ?俺5以上しかみたことないわ もちろん覚醒シーフいれてるよな?
[ 2017/03/17 14:09 ] 〈 NO.310834 〉 [ 編集 ]
かっぱ周回ありかな
[ 2017/03/17 17:46 ] 〈 NO.311029 〉 [ 編集 ]
タイマーの方だと河童のとこのスタ1期待値良さげに見えるけどこれ初回報告多いからっぽいな
[ 2017/03/17 18:08 ] 〈 NO.311048 〉 [ 編集 ]
後半神級を周回するのにハクノカミをどう始末するか考えるのがいい気分転換になる
ありがとうハクノカミ
感謝の重力弾です
[ 2017/03/18 01:37 ] 〈 NO.311394 〉 [ 編集 ]
平均4はすごいな・・・
[ 2017/03/18 04:22 ] 〈 NO.311436 〉 [ 編集 ]
微妙な平均値を叩き出してくれるお陰でこっちのドロップはいいわけか
ありがとうね
[ 2017/03/18 06:04 ] 〈 NO.311442 〉 [ 編集 ]
たまに3泥とかでふざけんなって思ったりしたけど計算してみたら平均5泥だったわ
もちろん覚レダ入りね
[ 2017/03/18 08:14 ] 〈 NO.311482 〉 [ 編集 ]
セラ30体食わせてもコストが下限にならない。
いい加減4体同時に食わせたら確定にしてくれないかな。
[ 2017/03/18 17:02 ] 〈 NO.311676 〉 [ 編集 ]
刻交換ユニは-2までの確定分以降は一律50%なのに
30体とか無駄に盛っちゃう奴って何なの?構ってちゃん?
[ 2017/03/18 17:19 ] 〈 NO.311681 〉 [ 編集 ]
絶対に無いとは言わないけどありえない確率だわな
2分の1を10連続で外す確率は0.1%
今ガチャ回したら黒が出るんじゃねwww
[ 2017/03/18 17:35 ] 〈 NO.311686 〉 [ 編集 ]
ダメでした
年末にラピス様とあてちゃん引いてからダブりしか出ない
[ 2017/03/18 18:36 ] 〈 NO.311732 〉 [ 編集 ]
そういや神級の虹泥率はどれくらいなんだろ?
いつも初回しか落ちてるの見たことないや
[ 2017/03/18 18:58 ] 〈 NO.311743 〉 [ 編集 ]
竜玉500から1100で虹3だわ(初回含む)
[ 2017/03/18 19:48 ] 〈 NO.311783 〉 [ 編集 ]
かなり運が悪いほうだけどありえない話じゃないな
長く続けてる王子なら牧場イベキャラ2~3体と銅聖霊の雑煮でちまちま育ててたら
コスト下限より先にCC70まできちゃったって経験数回はあるはず
[ 2017/03/18 22:53 ] 〈 NO.311930 〉 [ 編集 ]
この間牧場で下限+2、Sl.5からの11フォン喰らった俺が通りますよ・・・1枚教に宗旨変えしたわ
[ 2017/03/18 22:58 ] 〈 NO.311933 〉 [ 編集 ]
日付変わりそうだから急いでセラ神級片づけたけど1分オーバー
あー間に合わなかったぁ……

と思ったら刻1.5倍適用されてたよ
日付変わる前にステージ開始してれば適用されるみたいね、助かった
[ 2017/03/19 00:06 ] 〈 NO.311963 〉 [ 編集 ]
牧場はラスト25%だけど
刻水晶は50%だからなぁ
比べられるもんじゃないと思うが
[ 2017/03/19 01:37 ] 〈 NO.312020 〉 [ 編集 ]
計算して見たが牧場の下限チャレンジの25%を10連続で外す確率は5.6%
こっちはまだ現実味のある確率と言うか、思いのほか以外と高くてびっくり
[ 2017/03/19 02:04 ] 〈 NO.312025 〉 [ 編集 ]
確率は確率だし刻ユニでも10連フォンくらい稀によくあるだろ、、、と思ったが元コメだと10連フォン近いのが短期間で2回もしくは3回あったってことになるのか
確かに無くはないんだろうけど信じられないって思うのも頷けるな
まあそれぐらいの屑運ってことでネタに出来るな
[ 2017/03/19 03:18 ] 〈 NO.312046 〉 [ 編集 ]
サブの方で神級キツイんで河童回してるがレダなしでもほぼフル泥で良いな
収集物は神級一択だけど神級無理or副産物欲しいってんなら次点は河童かな?
[ 2017/03/19 05:12 ] 〈 NO.312060 〉 [ 編集 ]
ほんとかどうか知らんが前に下限チャレンジ41回失敗したとか言ってたやついたなあ
雷当たるより確率低いんだよね
[ 2017/03/19 07:26 ] 〈 NO.312075 〉 [ 編集 ]
アイギスの確率って、まじで良いことも悪いことも続けて起きるからなぁ
プレガチャで銀8連続ってこともあったし(確率では1/256)虹10連続フォン(しかもlv3→4)もあった。
オカルトとか言われるかもしれないけど、乱数仕事してるの? って言いたくなることはある。
今度連続でハズレが出るところを記録して動画でアップでもするか…。
[ 2017/03/19 14:34 ] 〈 NO.312245 〉 [ 編集 ]
膨大な数こなしてからそういうことはいってな
[ 2017/03/19 15:11 ] 〈 NO.312275 〉 [ 編集 ]
銀メイジ欲しくて上級回ってるがなかなか禿げそう
[ 2017/03/19 19:11 ] 〈 NO.312405 〉 [ 編集 ]
>アイギスの確率って、まじで良いことも悪いことも続けて起きるからなぁ

わかる
機械的な動作しかしてないのに、悪意が働いてるかのような確率を弾き出す事ってあるよな
ここ数ヶ月未所持のガチャ産キャラが増えた試しないわ
レジェもプレガチャも全部ダブりキャラばっかだ

もうガチャなんかしない
[ 2017/03/19 21:40 ] 〈 NO.312473 〉 [ 編集 ]
自分だけの少ない施行回数だけで確率どうこう語る奴って
算数レベルの知能なのか
自分やその周囲の狭い世界でしか物事を考えられないのか
[ 2017/03/19 22:05 ] 〈 NO.312493 〉 [ 編集 ]
>312493

悪い確率が連続して起きた場合、感情的になるって事は体験した人じゃないとわからないと思う
爆死したり禿げるような糞泥連続とかって視野を狭めるには十分なストレスになり得るんだよ
[ 2017/03/19 22:40 ] 〈 NO.312528 〉 [ 編集 ]
NO.312493
「あと1000回やれば確率的には99%泥するよ」ってノー泥連続してる人が言われても、「そんなに出来るか!」となって納得は難しいし、愚痴を見かけるのはある程度は仕方ない、と思う。
[ 2017/03/20 00:15 ] 〈 NO.312564 〉 [ 編集 ]
その煽りの方が傍から見てれば酷いな
[ 2017/03/20 02:35 ] 〈 NO.312618 〉 [ 編集 ]
あれ、この前孤児院守ったよな・・・?と思ったら(記憶)だった
[ 2017/03/20 16:32 ] 〈 NO.312953 〉 [ 編集 ]
>312618

何故それを煽りと思ったのか詳しく
[ 2017/03/21 14:52 ] 〈 NO.313598 〉 [ 編集 ]
やっと1300いった。てか1300目標にしてたはずが無計画にスタ割りしすぎてたらしい
もう1400までいっとくか・・・
[ 2017/03/21 15:19 ] 〈 NO.313613 〉 [ 編集 ]
そこまで気にすることでもないのだが、
カケラタイマーの追加報酬が間違っていますね
[ 2017/03/21 17:01 ] 〈 NO.313665 〉 [ 編集 ]
確立を完全に信用してるなんて良い客だな。
裏で何されてるか分からないから熱くなったらその分投資額増えるぞ。
ガチャだって手持ちのキャラを覗かれててその上で新しいキャラを排出するか
機械的に相手が決めてる、位で考えてるぞ。
俺も手持ち黒がチケイリスとミレイユしかいない状態でガチャしたら黒キターー
何故かミレイユかぶりでした笑って事があった。被る確立どんなもん???
パチンコと一緒だからほどほどが一番楽しめる。
[ 2017/03/21 20:45 ] 〈 NO.313796 〉 [ 編集 ]
確率は確率だよ
サイコロ10回振って2の目が3回出たからって2が多く出るように細工されているなんて騒いでいるようなもんだよ
10回のうち3だと3割だけれど、100回1000回でも3割を推移する訳じゃない
それとAさんが50回で黒3枚、Bさんが50回で0でも排出率は合算3%となるわけだ
個人ごとに個別の箱から引いているわけでもないんだし、少ないn数だとなおさらバラツキが生じるのは当然の事だよ
[ 2017/03/22 00:02 ] 〈 NO.313893 〉 [ 編集 ]
語っちゃってるとこ悪いが
手持ち黒と被る確率そんなに低くねえぞ
[ 2017/03/22 04:16 ] 〈 NO.314009 〉 [ 編集 ]
1/21、今なら確率5%ぐらいだな
黒引くより、黒引いた後手持ち1と被る確率の方がまだ高い
[ 2017/03/22 04:21 ] 〈 NO.314011 〉 [ 編集 ]
初期からやってて課金もしてるのに今持ってるガチャ黒9体で半数くらいかぶり経験あり
今更だがハズレ垢なのでは
[ 2017/03/22 12:38 ] 〈 NO.314411 〉 [ 編集 ]
もう1305でいいや
[ 2017/03/22 17:52 ] 〈 NO.314648 〉 [ 編集 ]
1307なので後はグロイべに移行することにする。・・・皇帝もウエンディもラストは虹1枚でスキルマ到達できたからハク様もイケるやろ
[ 2017/03/22 19:12 ] 〈 NO.314713 〉 [ 編集 ]
なんとかハクノカミ退治成功。終わってみれば神イベだったな。
[ 2017/03/22 23:26 ] 〈 NO.314788 〉 [ 編集 ]
パルフィに虹27枚食われた事あるから1400まで持っていったわ
[ 2017/03/23 06:56 ] 〈 NO.314875 〉 [ 編集 ]
黒絆1125じゃねーじゃねーか!
このクソタイマー氏ねよ
信用したオレが馬鹿だった
[ 2017/03/23 08:29 ] 〈 NO.314936 〉 [ 編集 ]
今更ながら復刻は月曜更新みたいだから、ドロップまとめ記事は現行イベとは別にしてくれた方がありがたい気がします→ブログ主
[ 2017/03/23 10:11 ] 〈 NO.315004 〉 [ 編集 ]
>>314936
なんで公式外の情報だけで進めたんや、あんなにデカデカと書いてあったのに
[ 2017/03/23 10:48 ] 〈 NO.315026 〉 [ 編集 ]
>>315026
そらもう最終日まで偽情報載っけてるエアプ製作者と同じ理由よ

まあ追加で石8個割って1305まで行ったが、予定外の石消耗と遅刻と代償は大きかった
[ 2017/03/23 11:20 ] 〈 NO.315040 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください

コメント規制みたいなことはしたくないので、ご協力いただけたら嬉しいです
アイギスを好きな人が集まってると思うので、楽しいコメント欄をつくっていきましょう!

※過度な連投や煽りが酷い方は規制する可能性がありますのでご了承くださいm(_ _)m
スポンサーリンク
白の帝国編Ⅱ シリアルコードは帝国風霊使いハルカ!

現在予約受付中 発売日は3月30日!
月下の花嫁VII シリアルコードはカグヤの姉トコヨ!
月下の花嫁Ⅵ巻 シリアルコードはナタクの弟子リーエン!
月下の花嫁Ⅴ巻 シリアルコードは竜殺しラーティ!
小説4シリアルコードは『魔狼巫女プニル!』特装版はドラマCD付き!
月下の花嫁Ⅲ巻のシリアルコードはシビラ妹の『パテル』!
月下の花嫁III


パテル性能まとめ記事
月下の花嫁Ⅱ巻のシリアルコードは『ヒカゲ』!
月下の花嫁II 千年戦争アイギス 月下の花嫁II (ファミ通文庫)

ヒカゲ性能まとめ記事
シリアルコード『月姫カグヤ』が貰える! 
白の帝国編 シリアルコードは炎の竜皇女シャルム!
漫画 アイギス 英雄の絆1巻 シリアルコードは裏切りの魔神ルル!
漫画 英雄の絆2巻 シリアルコードはウリデム!
アイギスファンブック     シリアルコードは藤ます描きおろしキャラ『スイル』!
キャラクタープロファイル2 シリアルコードはそりむらようじ描き下ろしパフィリア!
ねんどろいどシビラ シリアルコードはねんどろいどシビラ!
Twitter
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


ブログパーツ