千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】ハクノカミのスキル覚醒と覚醒アビリティが公開! これは強そう? 弱そう?


286: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:01:31.59 ID:vhtY0bKj0

no title


316: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:02:33.58 ID:0DqzgXMN0

>>286
つよそう


310: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:02:22.61 ID:yj3Rk6HW0

>>286
アビ使いにくくない


348: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:03:26.93 ID:8dPGmGMd0

>>286
場に設置されてるキャラの数でーってカードゲームかな?


322: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:02:44.22 ID:vAdhPxSf0

お前がバフ受ける側かよ!!!


292: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:01:44.25 ID:1qS3OLBX0

ハクノカミ、竜編成だとかなりやべーな


423: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:06:05.51 ID:Y1g3WcBe0

竜人10ユニット配置できるマップってどこだよwww


472: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:08:23.93 ID:YOszi4ES0

竜系のコスト減くらい一緒についてないと揃わんでしょ


343: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:03:11.01 ID:0+sr3Ut90

ハク面白そうなアビだが実用的ではないな


303: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:02:02.12 ID:xuNeL5SM0

ハクノカミ
マルチロックじゃんつよくね


357: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:03:47.52 ID:Pm1uix1H0

>>303
単体かマルチロックかで悩むが火力2倍はでけーな


429: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:06:24.69 ID:GvsHbT2za

ハク覚醒スキル、単体とは描いてないがこれは…


898: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:34:35.89 ID:KgeR6Srh0

ハクノカミのスキル覚醒4体同時攻撃が単体攻撃が4発出るのか火球が4発出るのかよくわからんなあ
火球なら使い道ないこともない気はするけど


453: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:07:29.93 ID:CKg69wXB0

ハクノカミめっちゃ強いじゃん
2倍4連射orぷちたこ焼きとか良いね
竜バフは竜あまり多くないからせいぜい10%か15%が限界かな


411: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:05:39.25 ID:QdwM7icKa

これハクノカミステ低そうだな


912: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:35:27.22 ID:NgYAqEEk0

ハクノカミ射程1.5倍ですくなくとも360の遠距離攻撃だから普通に使えるだろうと思うが
スキル時間とCTWT次第なんだよなー


502: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:09:46.34 ID:tMX5wHb3a

ハクノカミ微妙じゃったか…
覚醒絵かわいいから一応完走はするかな


459: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:07:46.48 ID:Rh6oMc7L0

この性能でハクノカミ弱いとか節穴かよ
即点火だぞ


497: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:09:35.37 ID:py4y34+J0

>>459
これで強いってんならファルネは強いってことになる


511: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:10:21.57 ID:G0DIEJPv0

>>497
おいファルネはもう魔神級で引っ張りだこになるくらい強いだろ


564: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:12:30.03 ID:xYGr8bD60

竜って他に使える子いたっけ…
ナディアは大討伐で使うけどほかが思い当たらない

アーニャ、エレニアは一線から遠ざかってるからなぁ
うーん微妙


777: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:25:34.78 ID:eYAErlG9a

銅のトカゲ、がどらす、ゴライア、帝国金竜、ルピナス、アーニャ、一斎楽ドラシャー、ハクノカミくらいか?


784: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:25:59.84 ID:l2l21KdYd

>>777
ドラゲナイ


443: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:07:09.43 ID:NgYAqEEk0

ハクノカミさ、ドラゴン系じゃなくて竜人なんだよな
ドラゴンライダーは含まれなさそう


646: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:17:17.74 ID:xgY6YjAr0

復刻で複数取りからのハクノカミ×10とか誰かやりそう(やって)


463: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:08:01.83 ID:/DmkMSRB0

これはトカゲトークンを呼び出せるユニットが待たれるな


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[ 2017/03/16 19:00 ] ★イベントユニット ハクノカミ | TB(-) | CM(270)
これは相当強いぞ。前半さぼってたけど今から全力出すわ
[ 2017/03/16 19:02 ] 〈 NO.310117 〉 [ 編集 ]
デュエルマスターズでアルティメット・ドラゴンというドラゴンがおりましてね・・・
[ 2017/03/16 19:05 ] 〈 NO.310119 〉 [ 編集 ]
おっ、そうだな(適当)
[ 2017/03/16 19:05 ] 〈 NO.310120 〉 [ 編集 ]
後でおりゅやらおハ重やらされたくないので走ります(´·ω·`)
[ 2017/03/16 19:05 ] 〈 NO.310121 〉 [ 編集 ]
「竜族」じゃなく「竜人」って書いてあるから、ドラゲナイは適応範囲か若干怪しいな。
[ 2017/03/16 19:06 ] 〈 NO.310123 〉 [ 編集 ]
場にドラゴンを出すと強くなるドラゴンデッキってあったな
[ 2017/03/16 19:06 ] 〈 NO.310124 〉 [ 編集 ]
非攻撃時はヒーラーになり、攻撃時(スキル使用時のみ)は複数攻撃ってファルネじゃね
実際には圧倒的に硬いとかコストが重たいとか竜族の数次第で面白いことになりそうとかあるけど
もちろん完走するよ(牽制)
[ 2017/03/16 19:06 ] 〈 NO.310125 〉 [ 編集 ]
ゴミ過ぎ
効果を最大限発揮するのに竜人9人の超高コスト編成をわざわざするとか、縛りプレイか何かですか?
[ 2017/03/16 19:07 ] 〈 NO.310126 〉 [ 編集 ]
竜人は最初からステが高い
ゴミなら取らなくていいんじゃない
[ 2017/03/16 19:08 ] 〈 NO.310131 〉 [ 編集 ]
龍人系のユニットが増えるってことだよなぁ、メイ〇ラゴン・・・おっと


スキルも結構勝手良さそうなんじゃね
[ 2017/03/16 19:09 ] 〈 NO.310134 〉 [ 編集 ]
別に最大にせんでもええやろ……
[ 2017/03/16 19:10 ] 〈 NO.310136 〉 [ 編集 ]
これが弱いといってる人はまだまだ中級王子

即点火の4連×4なんだからほとんどの王子にとっては超強力な味方になるはず
基本、収集イベのキャラは強いんだから
[ 2017/03/16 19:10 ] 〈 NO.310137 〉 [ 編集 ]
ドラゴンシャーマン自体が微妙職なところに更に微妙職である竜人を配置しないと本領発揮できないとは約束された産廃。
[ 2017/03/16 19:11 ] 〈 NO.310138 〉 [ 編集 ]
ここまでメイドラゴンなし
王子はネトウヨDQNで頭が硬いな
[ 2017/03/16 19:11 ] 〈 NO.310139 〉 [ 編集 ]
予想通り、微妙だった
ドラゴンシャーマンの時点で知ってた
[ 2017/03/16 19:12 ] 〈 NO.310141 〉 [ 編集 ]
そういや10ユニットも置けるマップがないような(笑)
[ 2017/03/16 19:12 ] 〈 NO.310142 〉 [ 編集 ]
こんなのをイベユニでもらっていいのか?ガチャ黒レベルじゃん
[ 2017/03/16 19:12 ] 〈 NO.310143 〉 [ 編集 ]
CTWT次第だね
スキルはかなり強い
アビは微妙だけどアビが微妙な強キャラもいる
[ 2017/03/16 19:12 ] 〈 NO.310144 〉 [ 編集 ]
ドラゴンシャーマンはスキル中火球で攻撃するとは書いてないからな
メイジアーマーは遠距離範囲攻撃と書いてある

ただ元のほうだけ水球で覚醒には魔法で攻撃するとも書いてないんだよな
まさかの物理攻撃?
スキル名に水波ってあるから水球のほうだろうけど
[ 2017/03/16 19:12 ] 〈 NO.310145 〉 [ 編集 ]
310137
4連×4じゃなくて4連か4体攻撃じゃね?
[ 2017/03/16 19:13 ] 〈 NO.310146 〉 [ 編集 ]
お前ら来週には恥ずかしい書き込みしちゃったって後悔することになるからな見てろよ
[ 2017/03/16 19:13 ] 〈 NO.310148 〉 [ 編集 ]
これで強いとかガチャ黒レヴェルって、普段どんなユニットで攻略してるんだよ…
[ 2017/03/16 19:14 ] 〈 NO.310149 〉 [ 編集 ]
皇帝だって単体で使っても強いんだからこいつもきっと強いと思うけどな
[ 2017/03/16 19:16 ] 〈 NO.310151 〉 [ 編集 ]
収集メンドクサイ 以上!
[ 2017/03/16 19:16 ] 〈 NO.310152 〉 [ 編集 ]
エキドナの攻撃力で2倍4連射、攻撃速度1割減としてもコキュ越えか
[ 2017/03/16 19:16 ] 〈 NO.310153 〉 [ 編集 ]
310137
ヒバリだけはな
よくてエターナーくらい
[ 2017/03/16 19:17 ] 〈 NO.310154 〉 [ 編集 ]
強さはステによるから何とも言えんが相当便利なのは間違いない
最近の流れだとステも期待できるはずだし走ったほうがよさげ
[ 2017/03/16 19:17 ] 〈 NO.310155 〉 [ 編集 ]
アイギスにおける竜人は弱小種族
みんな知ってるね
[ 2017/03/16 19:17 ] 〈 NO.310156 〉 [ 編集 ]
竜パ作って遊びたいからチーム数増やしてくれ
[ 2017/03/16 19:18 ] 〈 NO.310157 〉 [ 編集 ]
まあ別にわざわざ最大火力に括らんでもいいだろうし竜族なら素ステ高いとかもあり得るしいいんでないかな
[ 2017/03/16 19:18 ] 〈 NO.310158 〉 [ 編集 ]
これで撤退支援持ちなんだからゴミとかありえんわ
ワンポイントボムとしても使える
[ 2017/03/16 19:19 ] 〈 NO.310160 〉 [ 編集 ]
攻撃力低めでエキドナ並の攻撃力だとしても640×2×8×秒間0.36発だからDPS2000超えだからな。
遠距離魔法攻撃するやつの中で概ねトップだよ。アビのバフなんてオマケレベルでスキルが素で強い。
[ 2017/03/16 19:19 ] 〈 NO.310161 〉 [ 編集 ]
持続にもよるけど、マルチロックだと他にも出来るやつがいるし
通常スキルの方が使いでありそうね
[ 2017/03/16 19:20 ] 〈 NO.310162 〉 [ 編集 ]
マルチロックはサブリナが現役のうちでは活躍できそう
黒なら便利以上のキャラにはなってほしいところだけどね
[ 2017/03/16 19:20 ] 〈 NO.310163 〉 [ 編集 ]
>>NO.310144
CTはともかくWTは黒なんだからわかりきってるだろ
[ 2017/03/16 19:21 ] 〈 NO.310164 〉 [ 編集 ]
4連のままマルチロックだったら最強だろうけど、これ絶対単発で4体に攻撃するだけだよね
[ 2017/03/16 19:21 ] 〈 NO.310165 〉 [ 編集 ]
#310160
撤退支援持ち!?
そりゃすげーな
[ 2017/03/16 19:22 ] 〈 NO.310168 〉 [ 編集 ]
スキル時間書いてないからソドマスみたいな単発系スキルだと思ってたんだけど違うのかね?
イベユニの紹介文に詳しくないから分からん
まぁ単発でも見た目可愛いから走るんですけどね…
[ 2017/03/16 19:22 ] 〈 NO.310169 〉 [ 編集 ]
攻撃に専念する

この一文がないので攻撃回復同時に行う
[ 2017/03/16 19:22 ] 〈 NO.310170 〉 [ 編集 ]
竜人関係はそもそもバフモリモリの連中ばかりだからハクノカミが全体バフかける必要性はないから
これでいい。
[ 2017/03/16 19:23 ] 〈 NO.310171 〉 [ 編集 ]
4体×4連続攻撃とか撤退支援とか何処に書いてあるんだ?
[ 2017/03/16 19:23 ] 〈 NO.310172 〉 [ 編集 ]
結局今回も走らなかった王子がおりゅされてんじゃねえかwwww
[ 2017/03/16 19:23 ] 〈 NO.310173 〉 [ 編集 ]
竜編成という縛りプレーをする予定はないので実質アビなし、とはいえ250くらいは集めるつもりだったが
今日、急遽ガチャ黒育成の予定が入ったのでそれも無理になった。おりゅしてくれて構わないぞ
[ 2017/03/16 19:23 ] 〈 NO.310174 〉 [ 編集 ]
アーニャとセットで使って+10%なら悪くない気はするけど、
どっちも重たいのがなあ
[ 2017/03/16 19:24 ] 〈 NO.310175 〉 [ 編集 ]
ドラゲ4 ドラプリ2 ドラシャー3 あとはイグニスでコスト除いて実用性能で10人置けるな
これで常時攻防1.5倍 自己スキルで3倍4連射にルビナス合わせて4.2倍4連射
魔法ユニの中ではかなりの浪漫火力出せるユニにはなりそうだな
[ 2017/03/16 19:24 ] 〈 NO.310176 〉 [ 編集 ]
他のマルチロックスキルを参考にすると20秒くらいになりそうだな
ガチャ黒のアーシェラのスキル覚醒が20秒だし
[ 2017/03/16 19:24 ] 〈 NO.310178 〉 [ 編集 ]
性能とか関係無く下限にはするから覚醒絵が可愛いってだけでもうウレシイ
[ 2017/03/16 19:24 ] 〈 NO.310179 〉 [ 編集 ]
310154
  
 エターナー入れる前にシノ忘れてる時点で・・・
[ 2017/03/16 19:24 ] 〈 NO.310180 〉 [ 編集 ]
これはゴミ(スタ割り走りながら)
走る価値無いよ(おりゅ?発動待機)
[ 2017/03/16 19:25 ] 〈 NO.310181 〉 [ 編集 ]
単発スキルかぁ カノンちゃんでよくね?
[ 2017/03/16 19:26 ] 〈 NO.310183 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒は単発マルチロックだろどう読んでも
まあそれでも十分過ぎるほど強いし
単体へのリーサルウェポンにしたかったらスキル覚醒させなきゃいいだけ

単純にルビナスと2人入れるだけで高火力だわ
[ 2017/03/16 19:26 ] 〈 NO.310184 〉 [ 編集 ]
性能は別に良いんだ
問題は今まで水玉飛ばすだけだった水属性攻撃がS覚醒で変化するかが重要だ
轟水波・・・波のエフェクトとか出れば大勝利だが、頼むぜドットおじ
[ 2017/03/16 19:26 ] 〈 NO.310185 〉 [ 編集 ]
強いっていわれるスキルだと、フィグが20秒3体1.3倍再動20秒
遅くて使いにくいっていう姉リアが20秒5体1.3倍再動60秒
s覚醒でましになった評価が⇒20秒3体1.5倍速度UP再動40秒
なんともいえない評価のフィオレが30秒5体1.4倍再動45秒

再動30秒なら許容、それ以上なら微妙。
スキル15秒⇒再動20秒なんかだと使いやすくておりゅ案件になるな
[ 2017/03/16 19:26 ] 〈 NO.310186 〉 [ 編集 ]
他の竜族のバフもハクノカミに乗ることを考えると恐ろしい強化値になりそうだな
[ 2017/03/16 19:26 ] 〈 NO.310187 〉 [ 編集 ]
これだから脳死黒ジャップは
[ 2017/03/16 19:27 ] 〈 NO.310188 〉 [ 編集 ]
自身含むだから5%は確定で上昇ってのが嬉しい。どう考えてもくっそ強い。問題はスキルの時間だなぁ。最低でも20秒は欲しいんだが
[ 2017/03/16 19:27 ] 〈 NO.310189 〉 [ 編集 ]
> NO.310186
姉リアが使いにくいとかどこの世界のアイギスでいわれてんの?
[ 2017/03/16 19:27 ] 〈 NO.310190 〉 [ 編集 ]
銅竜人14+ハクノカミでもええんか


やる奴いるだろうなあ
[ 2017/03/16 19:28 ] 〈 NO.310192 〉 [ 編集 ]
即点火活かして遠距離版皇帝みたいな使い方になるかな?
持続分からんし貫通じゃないから皇帝ほどの汎用性は無いかもだが
[ 2017/03/16 19:29 ] 〈 NO.310195 〉 [ 編集 ]
編成にいるだけでステアップかと思ったら配置のみ?
編成にいるだけでもよかったんじゃないの
はまれば強いのは間違いないが思ったよりなんかなぁ
[ 2017/03/16 19:30 ] 〈 NO.310196 〉 [ 編集 ]
この手のユニットは再動の短いボム系が一番使いやすいんだよな
再動によるが正直あんま期待してない
[ 2017/03/16 19:30 ] 〈 NO.310198 〉 [ 編集 ]
10人はともかく置くたびにステ5%アップは地味に強いな
ルビナスの攻撃力でも2人配置で素回復ハイエロイリス超えて最高クラスなるし
第二覚醒のステ上昇も考えると決戦ヒーラーとしても使えそう
[ 2017/03/16 19:31 ] 〈 NO.310200 〉 [ 編集 ]
この牽制合戦たまんねぇぜ…収集はこうじゃないとな
[ 2017/03/16 19:31 ] 〈 NO.310201 〉 [ 編集 ]
まだ第二覚醒も残ってるんやで・・・w
[ 2017/03/16 19:33 ] 〈 NO.310202 〉 [ 編集 ]
そりゃ幾らなんでもそうだろう<単発で4体
[ 2017/03/16 19:33 ] 〈 NO.310203 〉 [ 編集 ]
どうせ走る俺には関係ない
[ 2017/03/16 19:33 ] 〈 NO.310204 〉 [ 編集 ]
まあ僕はフルスペ下限からのわらわ口調神様でヌきたいから走るけどね
[ 2017/03/16 19:33 ] 〈 NO.310205 〉 [ 編集 ]
竜族一体につき攻撃防御5%増加……クロッシングシステムかな?
龍は龍でもファフニールだったか
[ 2017/03/16 19:34 ] 〈 NO.310206 〉 [ 編集 ]
よかった、おりゅされる王子なんていなかったんだ
[ 2017/03/16 19:34 ] 〈 NO.310208 〉 [ 編集 ]
おりゅ?(素振り
[ 2017/03/16 19:34 ] 〈 NO.310209 〉 [ 編集 ]
この文章でマルチロック4連だと思ったやつは
将来詐欺に確実に合うぞ、マジで
[ 2017/03/16 19:35 ] 〈 NO.310210 〉 [ 編集 ]
ステーキ15体確保している俺勝利??
アーニャとかイノシシも竜人扱いしてくれんかね?

トカゲ足のケモ娘も竜だっけ??
[ 2017/03/16 19:35 ] 〈 NO.310211 〉 [ 編集 ]
10人置けないから弱いとか言ってる奴脳みそ死んでるのか?
[ 2017/03/16 19:36 ] 〈 NO.310212 〉 [ 編集 ]
ルビナスだすだけで、ハクノカミはバフが17%だからね。
竜族wwwとか言ってるアホいるけど、ルビナスだけでも十分強い。
攻撃力700ぐらいだと予想して、スキル中は2000いくな。
[ 2017/03/16 19:37 ] 〈 NO.310213 〉 [ 編集 ]
攻撃力2倍か、ダンサーいれたらデスピアの1.5倍くらいのDPSでる計算になるな
[ 2017/03/16 19:37 ] 〈 NO.310214 〉 [ 編集 ]
アーニャは竜人に入るだろうがドラライは入らんだろうなあ
[ 2017/03/16 19:38 ] 〈 NO.310216 〉 [ 編集 ]
バフが攻撃と防御5%ずつっていうのがなあ・・・・
10%ずつにするか、魔法耐性+5も足すかしてくれないと・・・
[ 2017/03/16 19:38 ] 〈 NO.310217 〉 [ 編集 ]
脳死王子は計算苦手だから
[ 2017/03/16 19:39 ] 〈 NO.310218 〉 [ 編集 ]
ワイ将、アビとスキルを見て本能寺に力を入れる事を決意する名采配
[ 2017/03/16 19:40 ] 〈 NO.310220 〉 [ 編集 ]
こんなの単体最強火力クラスだぞ。皇帝より強いわ
全力しない意味がわからん。ヒバリに次ぐ有能イベユニだろ
[ 2017/03/16 19:40 ] 〈 NO.310221 〉 [ 編集 ]
王子に出撃人数×いくつとかクソムズイ算数出来るわけないだろいい加減にしろ
[ 2017/03/16 19:41 ] 〈 NO.310223 〉 [ 編集 ]
フルスペでもらったエターナーもヒバリも育てずに放置してるから
こいつもフルスペでとっても育てずに放置だろうな
[ 2017/03/16 19:42 ] 〈 NO.310224 〉 [ 編集 ]
これルビナス起きまくるととんでもない数値になるなw
三体しか持ってないが…
[ 2017/03/16 19:43 ] 〈 NO.310225 〉 [ 編集 ]
サーベインゴライアに1穴2本攻めされながら
ハクノカミを串刺しする罰あたり王子
[ 2017/03/16 19:43 ] 〈 NO.310226 〉 [ 編集 ]
バフが自分だけ+要配置
苦しい竜人縛りをした上でこの有様よ
現状では微妙を通り越して愛玩動物でしかない
[ 2017/03/16 19:43 ] 〈 NO.310227 〉 [ 編集 ]
こいつが強いとかガチャ黒コンプしてなさそう
[ 2017/03/16 19:44 ] 〈 NO.310228 〉 [ 編集 ]
これで持続無しのpprやソドマス系の単発スキルだったら
走った奴おりゅ案件になるが、さすがにさすがに。。。
[ 2017/03/16 19:44 ] 〈 NO.310229 〉 [ 編集 ]
やっぱり、ドラゴンはコスト踏み倒しで出さないとな(デュエマ感
[ 2017/03/16 19:45 ] 〈 NO.310230 〉 [ 編集 ]
強いかどうかは置いといてイベ会話可愛かったからとりあえず集める
[ 2017/03/16 19:45 ] 〈 NO.310231 〉 [ 編集 ]
ガチャ黒なんて実装時にコンプするけど
こいつ弱いとは思わないぞ?
[ 2017/03/16 19:45 ] 〈 NO.310232 〉 [ 編集 ]
ファルネがひっぱりだことかエアプ極まってんな
[ 2017/03/16 19:46 ] 〈 NO.310233 〉 [ 編集 ]
不足コストはブレイドラから確保
[ 2017/03/16 19:46 ] 〈 NO.310235 〉 [ 編集 ]
>10%ずつにするか、魔法耐性+5も足すかしてくれないと
ケツの穴の小さい野郎だな
全部2倍づつにしてくれないとボクちゃんイヤです>< ぐらい言ってみろよ
[ 2017/03/16 19:46 ] 〈 NO.310236 〉 [ 編集 ]
> NO.310228
ガチャ黒どころか白までコンプしててすまんな
むしろ持ってるからこそちゃんと計算できるし
魔法だと織部にならぶか越えかねない火力をもってるのもわかる
[ 2017/03/16 19:47 ] 〈 NO.310237 〉 [ 編集 ]
S覚前は魔法攻撃での対単体DPS最高値更新ほぼ確実
S覚後は海賊以上の射程で火力まずまずのマルチロック

これで弱いってのはちょっと要求が高すぎる気がするな
壊れとかガチャ黒以上とまでは行かないと思うが
[ 2017/03/16 19:47 ] 〈 NO.310238 〉 [ 編集 ]
イベユニでマルチロックってのが貴重だから有用やろ
[ 2017/03/16 19:47 ] 〈 NO.310239 〉 [ 編集 ]
覚醒スキルはマルチロックで火球を4体にばら撒く、かな?
ラッシュ対応かボス一体殲滅火力か……
[ 2017/03/16 19:48 ] 〈 NO.310240 〉 [ 編集 ]
まぁどんな性能でもレシアよりは有用だと思うよ
[ 2017/03/16 19:48 ] 〈 NO.310241 〉 [ 編集 ]
>NO.310233
酒呑童子最小編成にファルネはいってるんや、時代遅れやな
[ 2017/03/16 19:48 ] 〈 NO.310242 〉 [ 編集 ]
イベユニの中だと貴重な高火力魔法ユニ かつ 高回復ユニ
ガチャ含んでも貴重な連射魔法ユニ

地味に連射魔法ってアニエスとかごく一部くらいでダンサーシナジー込みでけっこう良いポジションにつけそうな気はする

S覚醒のマルチロックも魔法版プチアイシャみたいな感じだろうしイベユニ内だと破格性能だな
[ 2017/03/16 19:49 ] 〈 NO.310243 〉 [ 編集 ]
ルビナスと一緒に使うわ
ついでにサーベインも育てようかな
[ 2017/03/16 19:49 ] 〈 NO.310244 〉 [ 編集 ]
スキル押せばクリアになるくらい強くないと評価しないぞこいつらは
[ 2017/03/16 19:50 ] 〈 NO.310246 〉 [ 編集 ]
1人配置でも永続1.1倍 3人なら永続1.2倍 これだけでもわりと強いよな
[ 2017/03/16 19:50 ] 〈 NO.310247 〉 [ 編集 ]
でもルビナス覚醒させてる王子が果たして何人いることやら…
実装数週間で復刻ガチャいった不幸なやつw
[ 2017/03/16 19:51 ] 〈 NO.310248 〉 [ 編集 ]
どっちも単発スキルだけどめっちゃ回転いいから産廃とは言い切れないってパターンじゃないかな
まぁ何にしろフルスペまで走るけど
[ 2017/03/16 19:52 ] 〈 NO.310249 〉 [ 編集 ]
計算以前に戦力として活用する竜人ユニットが何人いるの?って話なんだが
[ 2017/03/16 19:53 ] 〈 NO.310250 〉 [ 編集 ]
ロマンキャラ?
[ 2017/03/16 19:54 ] 〈 NO.310251 〉 [ 編集 ]
銅14にするくらいならエキドナとサーベインくらいは入れ替えるやろ
[ 2017/03/16 19:54 ] 〈 NO.310252 〉 [ 編集 ]
イリスとアイシャとリンネが竜人にカテゴライズされればかなり使えたんだがなぁ
[ 2017/03/16 19:56 ] 〈 NO.310253 〉 [ 編集 ]
既存ドラシャーはドラゴンライダー系含むってわざわざ書いてるしなぁ
もしドラゴンライダー含まれないならアーニャしかロクなのいねえ
ウズメ餌の子は強いんだっけ??
[ 2017/03/16 19:56 ] 〈 NO.310254 〉 [ 編集 ]
ああ、これは完全に趣味コースの能力ですね
竜人編成目指す人は頑張って走らないと
[ 2017/03/16 19:58 ] 〈 NO.310256 〉 [ 編集 ]
10人配置で永続50%なんだが、そもそも12人ほど配置できるステージ自体が少ない
よほど高ステでもないとほんときつい気がする
[ 2017/03/16 19:58 ] 〈 NO.310257 〉 [ 編集 ]
ルビナス入れるのはありじゃないかな
[ 2017/03/16 19:59 ] 〈 NO.310258 〉 [ 編集 ]
鬼対策なんだろうが高火力のガチャユニいるなら必要なさそう
[ 2017/03/16 20:00 ] 〈 NO.310259 〉 [ 編集 ]
こうどなじょうほうせんがくりひろげられているぞ
[ 2017/03/16 20:00 ] 〈 NO.310260 〉 [ 編集 ]
ルビナス所持数で評価がガラリと変わるな
[ 2017/03/16 20:01 ] 〈 NO.310261 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒マルチロックファイアボールなら面白そうだけど泡かなあ
[ 2017/03/16 20:01 ] 〈 NO.310262 〉 [ 編集 ]
現実的に組ませられるとしたら、アーニャとルビナス(or他の竜巫女)とハクノカミ本体で、
合計15%アップ?
ちょっと頑張ってシャルム追加かな?
[ 2017/03/16 20:03 ] 〈 NO.310263 〉 [ 編集 ]
いつも酒呑最小編成言い出すの笑うからやめろw
[ 2017/03/16 20:03 ] 〈 NO.310264 〉 [ 編集 ]
>ルビナス所持数
???
[ 2017/03/16 20:03 ] 〈 NO.310265 〉 [ 編集 ]
竜族は相互バフが乗るから、アーニャルピナスイグニスは使えるぞ
育てればサーベインもなかなか
[ 2017/03/16 20:05 ] 〈 NO.310267 〉 [ 編集 ]
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[ 2017/03/16 20:06 ] 〈 NO.310268 〉 [ 編集 ]
神様に近い存在だから信仰される程強くなるのか?

イグニスのスキル覚醒次第だけど面白くなりそう
[ 2017/03/16 20:06 ] 〈 NO.310269 〉 [ 編集 ]
今回が初めての収集イベだ。俺は全力で走るぞ
[ 2017/03/16 20:06 ] 〈 NO.310270 〉 [ 編集 ]
撤退支援とか4連×4とか言ってる人いてやはり王子は字が読めないんだなと確信した。まあ弱くはなさそうだし下限一歩手前くらいまでは走っておこうかな
[ 2017/03/16 20:07 ] 〈 NO.310271 〉 [ 編集 ]
310267
それを持ってる&育ててるやつがどれだけいるのか
更に言えば竜人編成なんて趣味編成を目指す人間がどれだけいるのか
[ 2017/03/16 20:08 ] 〈 NO.310273 〉 [ 編集 ]
効果時間書いてないけど他のドラゴンシャーマンと同じく一定時間切り替わる方式だと思うな。
[ 2017/03/16 20:08 ] 〈 NO.310274 〉 [ 編集 ]
敵の人数込みなのかな?
[ 2017/03/16 20:08 ] 〈 NO.310275 〉 [ 編集 ]
弱いとは言わず防衛線を貼る巧妙な王子たちの多いこと
[ 2017/03/16 20:09 ] 〈 NO.310279 〉 [ 編集 ]
アーニャエキドナ復刻の販促だと思った(KONAMI)
[ 2017/03/16 20:09 ] 〈 NO.310280 〉 [ 編集 ]
つかアイギス長い俺だけどルビナスって誰だったっけ?と思った
[ 2017/03/16 20:10 ] 〈 NO.310282 〉 [ 編集 ]
モルテナより強いのは間違いないな
[ 2017/03/16 20:12 ] 〈 NO.310284 〉 [ 編集 ]
ここのコメ欄をまとめると「4連✕4」「撤退支援」がつき「単発スキル」である
さすが王子は行間を読むのがうまい
とはいえ単発スキル・・・一応可能性なくはないか、荒れるだろうけど
[ 2017/03/16 20:12 ] 〈 NO.310286 〉 [ 編集 ]
今のままでも強いとは思うけど好感度ボーナス次第でさらに化けるな。
射程か硬直減あったらそれこそガチャ産に匹敵しそう。
[ 2017/03/16 20:12 ] 〈 NO.310287 〉 [ 編集 ]
収集でこのアビリティを見ると、元の攻防がかなり抑えられてるんじゃないかと思ってしまうなぁ
[ 2017/03/16 20:13 ] 〈 NO.310288 〉 [ 編集 ]
>>310273
戦力として活用する竜人ユニットが何人いるの? って問いに答えたまでよ
竜人編成してるヤツは、まあ少なくともここに1人居る
[ 2017/03/16 20:14 ] 〈 NO.310289 〉 [ 編集 ]
なんかいつも眠たそうだし第三兵舎でずっとねむってもらうことになりそう
[ 2017/03/16 20:14 ] 〈 NO.310290 〉 [ 編集 ]
つり目で黒髪美人だし覚醒絵のお胸も丁度良いサイズだから全力ですわ
わらわBBAってのもポイント高い、最早スペックはおまけ
[ 2017/03/16 20:14 ] 〈 NO.310291 〉 [ 編集 ]
高DPS出るイベ黒ってだけで間違い無く攻略動画には使われるからトレース王子はちゃんと走っとけよ
弱いって行ってる奴らはガチャ黒ガチャ白それなり以上に持ってる奴らだからな
[ 2017/03/16 20:14 ] 〈 NO.310292 〉 [ 編集 ]
NO.310238
「遠距離の」対単体DPS最高値って付けるの忘れてた
近接と遠距離じゃだいぶ違うけど、オリヴィエ超えられるかは微妙
好感度込みで750くらい攻撃力があれば越えられるかもって計算かな?
[ 2017/03/16 20:15 ] 〈 NO.310293 〉 [ 編集 ]
普通は10も出撃できんやん?逆にこんごそういうまっぷもあるのか?
[ 2017/03/16 20:17 ] 〈 NO.310294 〉 [ 編集 ]
ミコトより強いってマジ?
[ 2017/03/16 20:19 ] 〈 NO.310295 〉 [ 編集 ]
ゴーレム系の高難度MAPがくると絶対動画に出てくる
まじで走っておかないと真似して突破できなくなるぞ
[ 2017/03/16 20:19 ] 〈 NO.310296 〉 [ 編集 ]
魔神級以外は普通に出来るが?
[ 2017/03/16 20:19 ] 〈 NO.310297 〉 [ 編集 ]
配置枠取らない竜人トークン持ちのユニットが実装されれば壊れになるかもしれない(真顔)
まあアビリティは自身の攻防5%upだと思えば……
[ 2017/03/16 20:21 ] 〈 NO.310299 〉 [ 編集 ]
覚醒アビが微妙なのは分かるが
それだけを見て外れってのは飛躍しすぎだな
覚醒アビなんてあくまでおまけに過ぎない
[ 2017/03/16 20:24 ] 〈 NO.310300 〉 [ 編集 ]
この性能見て走らないのはちょっとセンスなさすぎる
[ 2017/03/16 20:26 ] 〈 NO.310301 〉 [ 編集 ]
>元の攻防がかなり抑えられてるんじゃないか

聖なる覚醒とかもスキル切れるとポンコツだもんなー
でも黒なら短時間だとしても使えるだろ
[ 2017/03/16 20:28 ] 〈 NO.310302 〉 [ 編集 ]
前提調整になりそうだからなぁ
まあ期待せずに自然回復でやるわ
[ 2017/03/16 20:31 ] 〈 NO.310304 〉 [ 編集 ]
攻防抑えられてる可能性はあるな
好感度が防御とHPか元の火力が低めになってるとか
[ 2017/03/16 20:33 ] 〈 NO.310306 〉 [ 編集 ]
いつものごとく激しい情報戦
とりあえずおりゅの準備はしておくか
[ 2017/03/16 20:33 ] 〈 NO.310307 〉 [ 編集 ]
魔法マルチロックなのに話題に挙げてもらえないシェリー可哀相
[ 2017/03/16 20:37 ] 〈 NO.310309 〉 [ 編集 ]
おお!? よく見たら手がドラゴンじゃねぇか!

やったぜ
[ 2017/03/16 20:41 ] 〈 NO.310312 〉 [ 編集 ]
なるほどシェリーと同じかー…

これは走らなくては
[ 2017/03/16 20:42 ] 〈 NO.310313 〉 [ 編集 ]
最大でステ50%も上がるのか。
夢が広がるなwww
[ 2017/03/16 20:43 ] 〈 NO.310314 〉 [ 編集 ]
竜人はコスト重いのしかいないからバフはあまり期待できない前提かなぁ
単体かマルチかもわかんないし(多分前者)手に入れてからじゃないと判断つかないわ
まあ元から重いからコスト+1,2位誤差の範囲になるし新規に優しい収集だな
[ 2017/03/16 20:48 ] 〈 NO.310317 〉 [ 編集 ]
これは自然回復分でいいかな
今回副産物美味しくないし性能的にもそこまで引かれないわ
[ 2017/03/16 20:52 ] 〈 NO.310318 〉 [ 編集 ]
まず配置人数10枠もあるマップがくるかわからない
仮にきたとしてもまともに戦えるのかわからない
そう考えるとお手軽に範囲内のユニットの火力を50%あげてくれるラピスは壊れなんやなって
改めて再確認できた
[ 2017/03/16 20:52 ] 〈 NO.310319 〉 [ 編集 ]
性能はかなり強いと思うけどわらわ口調か……
クセがあるタイプなら前半に喋らせておいて欲しかったぜ
[ 2017/03/16 20:54 ] 〈 NO.310321 〉 [ 編集 ]
単体かマルチかもわかんない???
[ 2017/03/16 20:55 ] 〈 NO.310323 〉 [ 編集 ]
持ってますアピール大会で草
肝心のユニットはまだ配布されてないのに何やってんだか
[ 2017/03/16 20:57 ] 〈 NO.310324 〉 [ 編集 ]
スキル時は龍形態に変身とかしてくれんかのう
[ 2017/03/16 20:57 ] 〈 NO.310325 〉 [ 編集 ]
かなり特殊な編成を要求されるけどおもしろそうね
スキル覚醒は、竜編成ならアリだけど、通常編成に避雷針ヒラとしての採用ならナシかな
正直、2体欲しい
[ 2017/03/16 21:00 ] 〈 NO.310326 〉 [ 編集 ]
FEのイドゥンみたいな感じで変身して戦ってほしいね


イドゥン弱いけど(小声)
[ 2017/03/16 21:01 ] 〈 NO.310328 〉 [ 編集 ]
だがちょっと待ってほしい
10人も配置できるマップなんてほとんどないと言っていいだろう
なのになぜ、そんな制限がついているのだろうか?
この竜人とは、もしかすると敵の竜族も含むのではないだろうか?
つまり、竜族マップであれば、常時攻防50%upも可能だろうということ・・・!
[ 2017/03/16 21:02 ] 〈 NO.310329 〉 [ 編集 ]
配置数10のマップは割りと普通にあるだろ?
基本8、たまに10、まれに7以下、がアイギスの配置数だと思うがだいたい2,3割は配置10だぞ
[ 2017/03/16 21:06 ] 〈 NO.310333 〉 [ 編集 ]
強いけどアビは微妙や
[ 2017/03/16 21:09 ] 〈 NO.310336 〉 [ 編集 ]
むしろストミとか初期のごく一部以外全部配置10だな。
竜置くかはさておき、10体おけるマップはやまほどある
[ 2017/03/16 21:09 ] 〈 NO.310338 〉 [ 編集 ]
流石に50%バフが現実的じゃないことくらい運営だって分かってるだろ
ステは抑えずに、2~3体で十分に強くなる調整で出すんじゃないか
[ 2017/03/16 21:09 ] 〈 NO.310339 〉 [ 編集 ]
それだけ竜族置くぐらいなら複数ダンサーのほうが良さそう
[ 2017/03/16 21:10 ] 〈 NO.310341 〉 [ 編集 ]
よく見たら単体って書いてあるじゃん。王子だから文章読めなくても仕方ないよね
あと出撃メンバーじゃなくて配置かぁ…。重さも相まって下限にする必要性薄いな
まぁその分基本ステが凄い優秀なんだろうし不評でも第二で盛り返してくる可能性もうんたらかんたら
[ 2017/03/16 21:12 ] 〈 NO.310344 〉 [ 編集 ]
強いか弱いかって言ったら比べる対象にもよるけど十分黒の範疇に入ると思うのですが…
具体的な例も出さずに弱いは釣りかな?
単純には面白そうなユニットだなーと。

それはさておきもともと重たいユニットはコスト面無理やり―5にこだわらなくても実用性はそれほど変わらないと思う。下限は自己満足かな?虹はあまるほど手に入るし。
まあフルスペックで入手するつもりだけどの私は
[ 2017/03/16 21:15 ] 〈 NO.310348 〉 [ 編集 ]
ざっこ、走ったの無駄だったな
アビかスキルで竜族バフあれば強化パーツになったのにそれすらないとかエキドナさんでいいな
[ 2017/03/16 21:15 ] 〈 NO.310349 〉 [ 編集 ]
エキドナの攻撃が630位まで上がるので、他クラスを参考にするとハクノカミの攻撃が700以下とは考えにくい(レシア?知らない子ですね)
仮に素の攻撃が700だとすると

覚醒前→1470×4の多分魔法攻撃、DPSは2112で覚醒シビラのアンサラーと同じ位(二覚ホリピャーで1914)、遠距離魔法攻撃としてはトップクラス
覚醒後→1470の四体マルチロック多分魔法攻撃、DPSは528だが射程390はモンスレ(射程400)より少し短い程度で複数魔法攻撃としては破格

好感度ボーナスに攻撃速度UPや射程UPがあれば性能は更にUP、ぶっちゃけ攻撃力は申し分ないレベル
後はスキルの持続と回転、一サイクルが短ければ短いほど使いやすそうだが
[ 2017/03/16 21:16 ] 〈 NO.310350 〉 [ 編集 ]
S覚を4体マルチロックの範囲攻撃だと誤認させる不当表示してるのなw
[ 2017/03/16 21:17 ] 〈 NO.310352 〉 [ 編集 ]
10人も配置できるじゃなくて10人以上も配置できるだったわ(´・ω・`)
11人配置可能のマップってあったっけ? この制限不要じゃね?
[ 2017/03/16 21:17 ] 〈 NO.310353 〉 [ 編集 ]
NO.310336
これでいいのになんで竜人編成とか竜人10人置く話になるのかが分からんな
[ 2017/03/16 21:18 ] 〈 NO.310354 〉 [ 編集 ]
竜傭兵呼べるドラゴンマーチャント実装されればワンチャン
[ 2017/03/16 21:18 ] 〈 NO.310355 〉 [ 編集 ]
竜族全員にアビのバフが乗るなら強いがハクノカミだけにしか乗らないんじゃ
そんなクソアビにしないで普通の強化アビにしとけと
[ 2017/03/16 21:18 ] 〈 NO.310356 〉 [ 編集 ]
NO.310350
細かい話だけど、DPSの話が出るたびにデスピアのDPSが比較対象に挙がるが
1914は覚醒王子込みの数字だから、並べるならハクノカミ側にも1.2の補正を掛けていいと思う
[ 2017/03/16 21:24 ] 〈 NO.310361 〉 [ 編集 ]
アビは確かに微妙感あるがまあ許容範囲内だと思うよイベ産だし
でも複数出し辛い対象だし10%は欲しかったなうん
[ 2017/03/16 21:26 ] 〈 NO.310364 〉 [ 編集 ]
これって黒竜兵実装フラグじゃね?
[ 2017/03/16 21:27 ] 〈 NO.310365 〉 [ 編集 ]
まぁ結局直近イベ黒の皇帝シノと同様スポットで配置即点火して終わったら撤退みたいな運用になるんかね
[ 2017/03/16 21:29 ] 〈 NO.310366 〉 [ 編集 ]
四体同時の代わりに四連が無くなってるやん。
黒にしては弱いかな
[ 2017/03/16 21:33 ] 〈 NO.310367 〉 [ 編集 ]
マーチャント1~2or3、援軍4竜人2、
コストなんかどうでもなるやろ
[ 2017/03/16 21:34 ] 〈 NO.310369 〉 [ 編集 ]
運営が強いドラゴンシャーマンをデザインできるなら
そもそもドラゴンシャーマンが産廃になるような事態にはならないわけで…
[ 2017/03/16 21:36 ] 〈 NO.310371 〉 [ 編集 ]
そのうち配置枠取らずに自分と同ステータスの配置枠を取らないトークンが出せる竜人が来るから震えて待ってろ
[ 2017/03/16 21:37 ] 〈 NO.310372 〉 [ 編集 ]
黒竜兵=ドラニア
レベル?そんなもん関係無いなぁ
黒竜兵は黒竜兵
[ 2017/03/16 21:38 ] 〈 NO.310373 〉 [ 編集 ]
置いて撤退でバフが乗るのかぁ
[ 2017/03/16 21:44 ] 〈 NO.310377 〉 [ 編集 ]
ステ低いって言ってる人居るが、ドラゴンシャーマンは基本ヒーラーでスキル時に魔法攻撃にスイッチするクラスなんだよ。
コストの事を考えてもヒーラーとして最低限働ける素ステが無いと話にならないからある程度のステは約束されてると思うよ。
[ 2017/03/16 21:45 ] 〈 NO.310379 〉 [ 編集 ]
これ素ステそこそこ高そうじゃない?
重コストのドラゴンを何体も並べる前提のステ調整はなんというかしっくりこない
いっても15%ほどを見たステ調整をしてそう
[ 2017/03/16 21:49 ] 〈 NO.310381 〉 [ 編集 ]
ステ低いって言ってる人居るが、竜人の時点である程度の高ステは約束されてるからなぁ
[ 2017/03/16 21:49 ] 〈 NO.310382 〉 [ 編集 ]
CT次第。攻撃スペックは高いと思うし20秒付近なら強い。40秒までいくとゴミ。
[ 2017/03/16 21:50 ] 〈 NO.310384 〉 [ 編集 ]
ステ抑えるにしてもわざわざ倍率2倍なんて大判振る舞いしてから
好感度HP防御なんて真似をするかなとは思う
倍率1.8倍にするだけで攻撃8倍が7.2倍になるわけで

スキルを派手にして走らせてるって解釈はできなくもないが
今後王子達が疑心暗鬼になったらプラマイゼロだし
つってももう疑心暗鬼になってるけどな
[ 2017/03/16 21:51 ] 〈 NO.310385 〉 [ 編集 ]
310371
昔のアイシャとレンを考えればいける!
[ 2017/03/16 21:51 ] 〈 NO.310386 〉 [ 編集 ]
スキルは持続時間なしの単発でCTは短かったら大勝利なんだけどないだろうなあ
[ 2017/03/16 21:52 ] 〈 NO.310387 〉 [ 編集 ]
うんこの竜族嫌いは流石筋金入りだな感心するわ
[ 2017/03/16 21:53 ] 〈 NO.310389 〉 [ 編集 ]
イグニスどんなんだっけ?と思って兵舎見たらいねえ
全部ウズメが食べたらしい…デイリーに追加されるかな
[ 2017/03/16 21:54 ] 〈 NO.310390 〉 [ 編集 ]
好感度HP防御=素の攻撃力は高い
[ 2017/03/16 21:58 ] 〈 NO.310391 〉 [ 編集 ]
スキル時間150秒、CT200秒も有り得るからなぁ
[ 2017/03/16 22:02 ] 〈 NO.310393 〉 [ 編集 ]
確かに単発でCT10秒ぐらいなら素晴らしいが、まあ無いだろうなあ
[ 2017/03/16 22:03 ] 〈 NO.310394 〉 [ 編集 ]
仮にも黒だし損する事は無いでしょ
ガチャ黒山ほど居るなら壊れ性能でもない限り常時レギュラーはありえないし、戦力整ってないなら貴重な黒ユニになるし。
[ 2017/03/16 22:04 ] 〈 NO.310396 〉 [ 編集 ]
>>310394
効果時間150秒もあればそれはそれで良くない?
ドラシャーを純ヒーラーとして使うことってあまりないだろうし
[ 2017/03/16 22:07 ] 〈 NO.310399 〉 [ 編集 ]
もし使えない性能を考えるとしたら、
好感度ボーナスHP&防御で
攻撃力650スキル時間20秒のCT45秒

このスペックならアニエスと同程度
[ 2017/03/16 22:07 ] 〈 NO.310402 〉 [ 編集 ]
射程360の魔法攻撃か…遠くで待機している敵を『魔法で』先制攻撃したい場合には有効なユニットだな。
[ 2017/03/16 22:10 ] 〈 NO.310403 〉 [ 編集 ]
竜巫女は通常ヒーラー、これを念頭にな
スキル中どんだけ強くてもその間は回復しない
つまりヒラとしてのポジには置けないって事だ

非スキル時はニートみたいなものだって思わないと危険だぞ
都合良く回復サボってもOKな場面なんて殆ど無いし
[ 2017/03/16 22:10 ] 〈 NO.310404 〉 [ 編集 ]
何でステの数字見ずに強い弱い断定できるんだろう・・・
[ 2017/03/16 22:12 ] 〈 NO.310405 〉 [ 編集 ]
まぁ、ステはエキドナさんの1割増しぐらいだと想定すると
HP2700攻撃560防御420ぐらいでコスト下限26か?

スキルの持続次第だなぁ
[ 2017/03/16 22:15 ] 〈 NO.310406 〉 [ 編集 ]
仕組みが分かれば計算でステ割り出せるからな
だからヒバリも配布前からステが出されてたし
[ 2017/03/16 22:16 ] 〈 NO.310407 〉 [ 編集 ]
魔神はともかく神程度ならヒラ0でクリア可能だからなぁ
[ 2017/03/16 22:18 ] 〈 NO.310408 〉 [ 編集 ]
>NO.310405
こうやってあれこれ妄想してる時間が楽しいからだよ
[ 2017/03/16 22:21 ] 〈 NO.310411 〉 [ 編集 ]
ガチャ黒コンプしていようがガチャ黒が常時レギュラーとか有り得ないしなぁ
[ 2017/03/16 22:21 ] 〈 NO.310412 〉 [ 編集 ]
>310405

王子は文字も数字も読めないからな
自分達の妄想が全て
[ 2017/03/16 22:21 ] 〈 NO.310413 〉 [ 編集 ]
各クラスの覚醒99とかの基本的なステはきまっているからな
[ 2017/03/16 22:23 ] 〈 NO.310414 〉 [ 編集 ]
ファフナーみたいにその加算値を出撃した竜族にも適用してあげてください……
[ 2017/03/16 22:29 ] 〈 NO.310418 〉 [ 編集 ]
NO.310341
ダンサーは複数重ねて配置しても一番高い数値の一人分しか乗らないぜ
[ 2017/03/16 22:42 ] 〈 NO.310423 〉 [ 編集 ]
果たしてこれが「おりゃ?」になるのか否か・・・
[ 2017/03/16 22:43 ] 〈 NO.310424 〉 [ 編集 ]
NO.310314
攻撃だけなら配置一秒でラピスおりゅ
[ 2017/03/16 22:44 ] 〈 NO.310425 〉 [ 編集 ]
置けるかは知らんが最大50%まで上がると考えれば強ないか?
[ 2017/03/16 22:47 ] 〈 NO.310428 〉 [ 編集 ]
余裕で置けるな
編成をかんがえたらな
[ 2017/03/16 22:52 ] 〈 NO.310431 〉 [ 編集 ]
セラ復刻でエレーニャ引っ張り出したけどめっちゃ強かったわ
[ 2017/03/16 22:55 ] 〈 NO.310433 〉 [ 編集 ]
実質ハクノカミ一人しか配置せずほとんど5パー、近接13パーのシンシアですら置く機会がそこまでないのに重い竜なんて置けんて
[ 2017/03/16 23:10 ] 〈 NO.310440 〉 [ 編集 ]
これがボムスキルだったら悲惨なことになるな
まさかそんなことはないよな?
スキルの持続時間とCT次第か、というかイベントのバナーにスキルの持続時間を表記したり、しなかったりするのをやめろよと思う
[ 2017/03/16 23:14 ] 〈 NO.310442 〉 [ 編集 ]
ドラシャの高い防御力も相まって終盤の前線にスキル点火即撤退の運用かな
最大30%でも十分そうだから商人×2とサーベインでコスト稼いでカミ設置の覚醒スキルで序盤は何とかなるだろ
[ 2017/03/16 23:54 ] 〈 NO.310478 〉 [ 編集 ]
皇帝の時は「戦闘中一回」と先に書いてあったし、ボムではないと思う(願う)
「神威轟水波」なんて、すごそうなスキル名で、あの泡がぽわわわ〜〜んなんて飛んだら笑う
どんなエフェクトだろう
[ 2017/03/17 00:04 ] 〈 NO.310485 〉 [ 編集 ]
ちょっと考えただけでも圧倒的に枠が足りないとしか思えない
[ 2017/03/17 00:07 ] 〈 NO.310489 〉 [ 編集 ]
場にいる限り一体で二体分として扱うドラゴンまだ?
[ 2017/03/17 00:08 ] 〈 NO.310490 〉 [ 編集 ]
イベントの会話で、「今は人間の力ぐらいだが、そのうち力を回復するから心配するな」的なことを言ってたのは、
「スキ覚あたりで強なるから心配すんな」あたりのフラグであってほしい
[ 2017/03/17 00:09 ] 〈 NO.310491 〉 [ 編集 ]
多分それはイベントでアイテムいっぱい集めてね的なお約束だと思うが・・・
[ 2017/03/17 00:15 ] 〈 NO.310494 〉 [ 編集 ]
枠圧縮がコンセプトのはずなのにドラシャー入れると回復がままならないから結局イリスサーリア入ってきてその上で竜編成組まないと組む意味が無いんですからねぇ
[ 2017/03/17 00:15 ] 〈 NO.310495 〉 [ 編集 ]
ドラシャーって覚醒99でもクラス基本値 2200 440 320やろ?
もし攻撃に1.4振ってたとしても616やろ?
616×2×Σバフ×Σバフの4体ロック射程360程度の雑魚屋からお前ら走らんでいいぞパリンパリン
[ 2017/03/17 00:15 ] 〈 NO.310496 〉 [ 編集 ]
好感度が更に攻撃なら推定736か
本当に1.4も振ってて攻撃好感度だったらうんこのことわんこって呼ぶが…
[ 2017/03/17 00:18 ] 〈 NO.310499 〉 [ 編集 ]
+120じゃねぇ+144で推定最高760になるか
[ 2017/03/17 00:22 ] 〈 NO.310501 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒せず4連射してもらって終わったら退場が使いやすいかも
来てみないと分からないけどね
[ 2017/03/17 00:26 ] 〈 NO.310504 〉 [ 編集 ]
たまに欲しくなる堅いヒーラーとしての運用でいいかなって
[ 2017/03/17 00:29 ] 〈 NO.310505 〉 [ 編集 ]
その運用ならエキドナさんのほうが優秀なんですけどぉ
[ 2017/03/17 00:31 ] 〈 NO.310506 〉 [ 編集 ]
強い弱いは貰ってから考えれば良い
とりま走ろう
[ 2017/03/17 00:31 ] 〈 NO.310508 〉 [ 編集 ]
>多分それはイベントでアイテムいっぱい集めてね的なお約束だと思うが・・・

なるほどw
まだ新規なんで、単なるお約束だとはわからんかった
まあ、それでも淡い期待を持ちつつ頑張る
少なくとも皇帝は強かった
[ 2017/03/17 00:36 ] 〈 NO.310512 〉 [ 編集 ]
ルビナス引けてるけどドラシャー3体に圧迫される竜編成に未来を感じない…
[ 2017/03/17 00:37 ] 〈 NO.310513 〉 [ 編集 ]
覚醒アビは趣味編成用にしかならんだろうし
スキルはスイッチ型じゃなければ文句はないんだがな
射程の差はあれ姉リアで良くね?になりそう
[ 2017/03/17 00:49 ] 〈 NO.310519 〉 [ 編集 ]
リーゼやらアリアを使わずにサーベインを使うメリットとかも一応出来たと言えるわけか
[ 2017/03/17 00:55 ] 〈 NO.310523 〉 [ 編集 ]
ガルーダとかモスマンという単語が脳裏をよぎった
[ 2017/03/17 00:58 ] 〈 NO.310525 〉 [ 編集 ]
攻撃速度がなぁ
他のドラシャーと同じ範囲攻撃の速度で単体だと辛いと思うんだが
攻撃タイプ違うし早くなってくれんかねぇ
[ 2017/03/17 01:25 ] 〈 NO.310552 〉 [ 編集 ]
ええやん、この方向性は歓迎するで
俺はドラゴン編成する気ないから走らんけど、組みたい人はやったほうがいいな
これの男キャラカウントするバージョンでユニット自体が小悪魔系ロリプリンセスとかだったら全力だったんだが
[ 2017/03/17 01:35 ] 〈 NO.310554 〉 [ 編集 ]
取り合えずステータスがどう来るかだ
バフ前提で低ステータスに設定されたら産廃の恐れがある
何れにせよ単体でボス受けに投入される主力ヒーラーの役目ができるか否かで価値は変わってくる
[ 2017/03/17 01:50 ] 〈 NO.310556 〉 [ 編集 ]
走る走らんって見るけどこのコスト帯(予想25~28)なら+2程度のコスなんて度外視だろ
強さとか走る走らない関係無しにスキルマにLVカンストさせしまえば同一なんだし
[ 2017/03/17 01:55 ] 〈 NO.310558 〉 [ 編集 ]
本人じゃなくて他の竜ユニットにそれだけバフを与えられるなら大当たりだったんだけどなぁ

実用レベルの竜編成だと、ガチャユニ入れてもせいぜい5,6体
3割バフと考えれば一応うーん、でもコスト的に最終盤になるしなぁ
[ 2017/03/17 02:04 ] 〈 NO.310564 〉 [ 編集 ]
NO.310506
そうなの?
エキドナさんはちょうど育てかけてた所だから育ってないからちょうどいいかなと思ったんだが
[ 2017/03/17 02:37 ] 〈 NO.310573 〉 [ 編集 ]
日本語おかしかったわ
[ 2017/03/17 02:38 ] 〈 NO.310575 〉 [ 編集 ]
一軍にアーニャエキドナ入れてて丁度他のヒーラーが欲しかったからこういう性能は個人的にすげー嬉しい
竜は編成シナジーが面白いから今回は全力
[ 2017/03/17 02:49 ] 〈 NO.310577 〉 [ 編集 ]
これ覚醒アビ無いのと同じだな
どうせ使わんけど黒だから完走しとこ
[ 2017/03/17 03:06 ] 〈 NO.310580 〉 [ 編集 ]
竜編成はコスト問題も解決しないといけないから編成に余裕が無いんだよなぁ
ハクノカミの周りに竜人戦士9人侍らすか
[ 2017/03/17 03:07 ] 〈 NO.310582 〉 [ 編集 ]
tnkに来たから走る、それだけだろ
[ 2017/03/17 05:11 ] 〈 NO.310591 〉 [ 編集 ]
重いからな、走っても走らなくても誤差
なおスキル
[ 2017/03/17 05:55 ] 〈 NO.310594 〉 [ 編集 ]
スキルはフェス突っ込めば良いんじゃないすかね
そもそも使うかすら怪しい性能だが

レシアで止まっていたメンテ後の情報開示が今回再開されている
つまりそういう事なんだろ
[ 2017/03/17 06:25 ] 〈 NO.310599 〉 [ 編集 ]
相変わらず脳死の多いスレですね‥‥
[ 2017/03/17 08:05 ] 〈 NO.310633 〉 [ 編集 ]
スキルは間違いなくガチャ黒の中でも上位の部類だが覚醒スキルはイベ黒だなって程度でアビは産廃
魔法耐性低くて高防御の敵が多い魔神級でも実装されたら活躍できるな
俺は走ってないからコスト-2止まりだけどフェス投入するよ
[ 2017/03/17 09:05 ] 〈 NO.310648 〉 [ 編集 ]
自身バフ1.5倍のスキル中2倍でマルチロックか
またインフレが捗るのお
[ 2017/03/17 09:22 ] 〈 NO.310652 〉 [ 編集 ]
これ、アニエスさんを思い出して悲しくなるw
[ 2017/03/17 11:30 ] 〈 NO.310701 〉 [ 編集 ]
少なく見積もって700として、×2の4連弾=5600
DPSも一発の火力も伝説さん最終段階のタスラム超えるし効果時間さえ長けりゃ使い道結構多いんじゃねえかな
覚醒しないほうがよさそうに見える
[ 2017/03/17 11:41 ] 〈 NO.310706 〉 [ 編集 ]
エキドナ育てるかあ
[ 2017/03/17 12:00 ] 〈 NO.310712 〉 [ 編集 ]
ドラシャーてこいれはようんこ
[ 2017/03/17 12:01 ] 〈 NO.310714 〉 [ 編集 ]
強かろうが弱かろうがそんなの関係なくフルスペは普通に取るよ。
まさか、フルスペさせない王子なんていないだろ。
[ 2017/03/17 14:12 ] 〈 NO.310836 〉 [ 編集 ]
王子の中にはおりゅおりゅ中毒になって、イベント走った王子おりゅ?とかいう他のゲームじゃ聞いたことないこと言い出す奴もいるからな
[ 2017/03/17 14:59 ] 〈 NO.310874 〉 [ 編集 ]
走った奴をおりゅ?はかつてのレシアだけに許された業だから…
とはいえ、ドラシャーっていう残念な下地で黒やるならもう少しあるだろ、って感じのアビだなあ
[ 2017/03/17 16:36 ] 〈 NO.310986 〉 [ 編集 ]
冗談抜きでレシア超えそう、好感度がHP防御で
[ 2017/03/17 17:47 ] 〈 NO.311031 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒がゴミっぽいからこれは走ったやつおりゅ案件やろなぁ
[ 2017/03/17 18:00 ] 〈 NO.311037 〉 [ 編集 ]
バイトは頑張って普及してな
[ 2017/03/18 13:56 ] 〈 NO.311605 〉 [ 編集 ]
メイドでメイドラゴン来てもいいな。
コスト下げてくれる子。
[ 2017/03/20 15:16 ] 〈 NO.312902 〉 [ 編集 ]
近接に置けたらちゅよいんだけどなぁ…
[ 2017/03/21 03:11 ] 〈 NO.313266 〉 [ 編集 ]
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