千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】アルケミストの防御半減って割りと空気じゃね?


444: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:09:21.50 ID:2AA6AS0t0

思うけれど、アルケミの防御半減って割と死んでるよね
やわい奴半減してもそこまで伸びないし、硬い奴半減しても固すぎて最低保障しか通らないしで


454: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:10:58.95 ID:QdwM7icKa

>>444
これにはほんとに同意


458: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:11:41.69 ID:YIvmEaZx0

>>444
王子バフとスキル点火のみでミスゴの防御ぶち抜く奴が現れてるような環境なんですがそれは


465: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:12:45.28 ID:2AA6AS0t0

>>458
そのぶち抜いた量は貫通よりダメ通るの?ってなるじゃん


463: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:12:05.41 ID:GZ8QJsr2F

はじめ見たときはチートキャラじゃないかと思いましたアルケミスト......


464: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:12:30.43 ID:03hyPKOt0

いやアルケミの防御半減は結構強くね・・・本人置ければ


466: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:13:08.41 ID:pdNy1V+R0

貫通を徹底的にバフった方が早いわよね(´・ω・`)
マガレも最近でなくなったし


460: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:11:52.27 ID:sSy9UIPl0

まぁ同じ防御半減ならあてちゃんとか使えばいいよね


467: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:13:12.35 ID:Yd1vXEEH0

あては火力低めだからむしろアルケミと併用したい感じじゃない?


475: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:14:16.72 ID:sSy9UIPl0

>>467
あてちゃんで火力低いってなんだよもうこれわかんねえな


472: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:13:48.64 ID:eRu385Old

アルケミが一番効くのは防御1000位の奴
防御半減の伸びもそれなりでマガリオンラインからかけ離れてるわけでも無い
ついでに魔神は割りとその位が多い


487: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:16:50.67 ID:h5KCrU/J0

>>472
非公開先生のとこでざっと見てきたけどあんまいなくね?


504: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:20:32.23 ID:eRu385Old

>>487
アモンウェパルアガレスと蟻はその位だったと思ったが
まぁあくまでざっとだざっと、アガレスにはあんま当てないし
600~1000位が一番活きるのは変わらん


478: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:14:42.08 ID:MITCKZnz0

防御1000のやつだったら一撃あたり500もダメ伸びると考えれば十分強いと思う
ラピダンでも火力が足りないような相手がいれば使われるはずだが問題はそんな敵は存在しないということだ


489: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:17:17.39 ID:jBFVXKZs0

マキナはウェパルと酒呑で使った
アルケミは雑魚処理で効いてくるな


508: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:20:53.62 ID:1nU7XvV2a

アガレスでシャルルの防御アップがミラクルフィットした


498: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:19:22.06 ID:MITCKZnz0

アルケミ第二はなんとなくすぐきそう
射程が上がれば万々歳かなあ


506: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:20:45.00 ID:19tFm7k7d

>>498
伊藤君のだけイラスト無いのが想像できる…


511: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:21:38.76 ID:SF8768jD0

>>498
砲術との兼ね合いもあるから射程が劇的に伸びるのは考えづらい気がするんよね


521: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:23:50.88 ID:1nU7XvV2a

アルケミ第二覚醒で防御75%カット
もうひとつはステと範囲アップ
とか


533: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:27:27.63 ID:SF8768jD0

>>521
単独75%だと実質貫通ってことで変なデメリット入ってきそうな気がするんよね。○んこのことやし
攻撃速度減とかスキル時間20%減とか


491: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:17:33.15 ID:fLAVL7NV0

アルケミは掛け算で防御下げまくるのが楽しい
シャルルほぼ使ってねーけど


492: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 01:18:18.53 ID:1fl2q1txr

防御半減は銀ユニとかでもダメージが通るようになる貴重な能力だが
今の王子にそんなもんは必要とされてないと言うだけ


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[ 2017/03/18 00:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(126)
マキナは例外的なレベルで他はそこまででもないな

マキナだけは本体がスキルで超広範囲攻撃力2000とかいくせいで敵防御力1500とかでも使う価値はあるんだが・・・
[ 2017/03/18 00:03 ] 〈 NO.311322 〉 [ 編集 ]
アルケミは適合するミッションにはがっちりハマる
個人的にはエンチャンターの方が使いどころが難しいかな
[ 2017/03/18 00:03 ] 〈 NO.311323 〉 [ 編集 ]
マキナのトークンはみた感じ良さそうだけどな
枠食うから微妙なんやっけ?(エアプ)
[ 2017/03/18 00:04 ] 〈 NO.311325 〉 [ 編集 ]
第二覚醒で射程アップとかイチロー憑依させるのかよ
[ 2017/03/18 00:06 ] 〈 NO.311326 〉 [ 編集 ]
アルケミは射程がうんこだから
マキナやコリンでやっと未ccレベルの使用感

射程260ぐらいあれば化けるよ
届けばそれなりの仕事をするんだよ。届けばさ
[ 2017/03/18 00:10 ] 〈 NO.311328 〉 [ 編集 ]
マキナせっかく持ってるし、第二覚醒で驚くような強化をして欲しい
[ 2017/03/18 00:13 ] 〈 NO.311329 〉 [ 編集 ]
テルマは活躍してるよ(GG要員)
[ 2017/03/18 00:15 ] 〈 NO.311331 〉 [ 編集 ]
俺もアルケミよりエンチャの方が使いどころが難しいと思う。
付与時間短いだよな。
[ 2017/03/18 00:15 ] 〈 NO.311332 〉 [ 編集 ]
十分強いとか言ってるやつの考えが分からん
現状だとほぼ使う意味がない
[ 2017/03/18 00:16 ] 〈 NO.311333 〉 [ 編集 ]
アルケミで死んでるならエンチャとか存在が…と思ったがリオンっていう親友いるからなぁあいつは
[ 2017/03/18 00:16 ] 〈 NO.311334 〉 [ 編集 ]
正直アルケミの使い方考えるよりは皇帝とかリッカ置いたほうが全然楽
[ 2017/03/18 00:23 ] 〈 NO.311336 〉 [ 編集 ]
貫通よりもダメージ出す奴なんてたくさんいるわな
[ 2017/03/18 00:24 ] 〈 NO.311337 〉 [ 編集 ]
大天使長のリジェネ無効にできるのに弱いわけないじゃん
[ 2017/03/18 00:26 ] 〈 NO.311338 〉 [ 編集 ]
防御下げるより貫通のほうが強いししゃーない
[ 2017/03/18 00:26 ] 〈 NO.311339 〉 [ 編集 ]
マキナ以外は微妙かもな
[ 2017/03/18 00:28 ] 〈 NO.311341 〉 [ 編集 ]
もうアルケミは第二覚醒で攻撃対象防御100%減(貫通)で良いよ…
[ 2017/03/18 00:28 ] 〈 NO.311342 〉 [ 編集 ]
マキナ限定だけど強いは強いよ
攻撃力&範囲2.5倍は流石に伊達じゃない
ただラピス以降、スレでは貫通、超火力、バフ特化しか評価されないからね
[ 2017/03/18 00:30 ] 〈 NO.311343 〉 [ 編集 ]
アモン アガレス 酒呑あたりは刺さってたかな
防御を半減するってより、相手の防御の半分を攻撃に加算するって考えるのがいい
防御600~1000くらいの相手なら攻撃しながら常時ダンサー付与みたいなもんだし弱いわけが無い
[ 2017/03/18 00:31 ] 〈 NO.311344 〉 [ 編集 ]
皇帝にリヴルやらレイメイやら便利な貫通キャラがどんどん出てきてるからますます使い道がなくなっていく既存クラスの皆さんたち
特にレイメイは射程なげーわ常時貫通やらで既存クラスの大半を殺した
[ 2017/03/18 00:32 ] 〈 NO.311346 〉 [ 編集 ]
半減した防御のぶん一撃あたりのダメージが増えるようなものだから連射系のスキルと相性がいい
職特性だからスキル点火のタイミングをはかる必要もない
[ 2017/03/18 00:32 ] 〈 NO.311347 〉 [ 編集 ]
マキナのことを言うのかそれ以外のエンチャの話をするのかで話は大幅に変わるな
マキナは間違いなく強い
それ以外のアルケミはまぁ大天使長以外に無理に使う必要もない
[ 2017/03/18 00:33 ] 〈 NO.311348 〉 [ 編集 ]
貫通が永続最高DPSならともかく
最高DPSが物理でアルケミの効果が永続だしなぁ
結局は使い方次第だわ、とりあえずアガレスではシャルル使ったしマキナも放置とかでそこそこ使ってる
[ 2017/03/18 00:33 ] 〈 NO.311349 〉 [ 編集 ]
>NO.311346
あれで全部殺してるならモルテナワンコの時点で死んでるんだよなぁ
イベント補正の1.7倍を通常で間違えてるのかしらんがワンコとステが大して変わらん
[ 2017/03/18 00:34 ] 〈 NO.311350 〉 [ 編集 ]
バフデバフは重ねて使うものとあれほど・・・
[ 2017/03/18 00:34 ] 〈 NO.311351 〉 [ 編集 ]
極端なぶっ壊れ以外酷評するいつもの流れ
手持ち次第ってのを考慮しない
[ 2017/03/18 00:36 ] 〈 NO.311352 〉 [ 編集 ]
アテちゃん&マキナの組み合わせって防御1/4&高DPSでぶっちゃけ上が無いレベルの範囲DPSたたき出すけど
これが低火力って言う王子はどんな範囲攻撃ユニ使ってるだろうな
[ 2017/03/18 00:37 ] 〈 NO.311353 〉 [ 編集 ]
考えて使えば攻略のラインは下がると思われる
けどそんなラインの人がアルケミ育ててるかと言われたらたぶん育ててない
力押しでクリア出来るなら補助職なんて必要ないからな
[ 2017/03/18 00:37 ] 〈 NO.311354 〉 [ 編集 ]
アルケミストはめんどくさいからアルケミスト使わないとクリアできないって状況じゃないと使う気にならない
[ 2017/03/18 00:37 ] 〈 NO.311355 〉 [ 編集 ]
魔法剣士が主力なんで、使いどころがないというのが正直なところ・・・
[ 2017/03/18 00:39 ] 〈 NO.311356 〉 [ 編集 ]
>NO.311350
ワイイベMAP以外でも使って遊んでみたけど単純に射程長いから犬とは比較にならんレベルに強いよ
スキル点火するとMAPの約半分が射程になる上に攻撃力にも倍率かかった状態で3体同時攻撃で加えて効果時間1分もあるから、点火中に限っては皇帝や団長よりも間違いなく強いで
[ 2017/03/18 00:40 ] 〈 NO.311357 〉 [ 編集 ]
敵にダメージ与えやすくなる職業というなら、防御半減だけでなく、
下限ダメージを倍にする(攻撃力の10%→20%)くらいの効果も追加でつけてほしいかも。
[ 2017/03/18 00:44 ] 〈 NO.311358 〉 [ 編集 ]
シャルルかわいいから育てたけど1度も出番がない
魔法都市で使ってみるかな
[ 2017/03/18 00:45 ] 〈 NO.311359 〉 [ 編集 ]
第二はステUP(ほぼ無駄)と射程UP程度かな  魔法耐性減少ついたら化ける
[ 2017/03/18 00:45 ] 〈 NO.311360 〉 [ 編集 ]
#311344
確かに、酒呑童子は最後滑り込みでギリギリ7か8突破した程度だったが、最後に鍵になったのはアルケミストだったな
第2形態で王子スキルで抱えられはしたんだが、スキル中に倒しきれなくて、リオンと王子使ってて防御下げたら行けるかもと思ったらギリギリ倒せた(正確にはスキル中にはギリギリ無理だったがゴール前で倒しきった)
[ 2017/03/18 00:45 ] 〈 NO.311361 〉 [ 編集 ]
お城の大砲が標的1体だけ攻撃力1.5倍だから同じ感じで標的のみ貫通とか
[ 2017/03/18 00:45 ] 〈 NO.311362 〉 [ 編集 ]
シルヴィア欲しさに引いたらマキナきた
あてちゃんのお供に配置したらすごい勢いで削りまくって草生えたわ
[ 2017/03/18 00:52 ] 〈 NO.311365 〉 [ 編集 ]
そのアルケミ、ラピスでよくね?になりゅw
[ 2017/03/18 00:52 ] 〈 NO.311366 〉 [ 編集 ]
妄想に突っ込むのも野暮だが標的のみ貫通ってあり得ん、自分だけじゃなくて周囲のユニットすべてが恩恵に肖れるのに
[ 2017/03/18 00:52 ] 〈 NO.311367 〉 [ 編集 ]
アルケミスト エンチャンター 呪術師のテコ入れはよ
[ 2017/03/18 00:52 ] 〈 NO.311368 〉 [ 編集 ]
モルテナの犬は本人+犬で2枠
レイメイは1枠

言いたいことはわかるわね?
[ 2017/03/18 00:56 ] 〈 NO.311369 〉 [ 編集 ]
気付かぬうちに間接的にディスられてる猫又…
[ 2017/03/18 00:57 ] 〈 NO.311370 〉 [ 編集 ]
第二覚醒で爆風範囲広がるとかじゃねーかな
防御半減も上方修正来ても60%くらいが限界だとおも
[ 2017/03/18 00:57 ] 〈 NO.311371 〉 [ 編集 ]
モルテナは犬含めて枠食う上に射程短いがゆえに安全圏に置けないからすぐ死ぬじゃん
使い勝手考えなよ
つか持ってるなら今回の大討伐とかで使ってみればいいじゃん
レイメイマジぶっ壊れだから
[ 2017/03/18 00:58 ] 〈 NO.311372 〉 [ 編集 ]
>NO.311367
お城の大砲は標的1体だけ攻撃力1.5倍で標的の周囲に範囲ダメージ
[ 2017/03/18 00:59 ] 〈 NO.311373 〉 [ 編集 ]
マキナとシャルル持ってて覚醒したけど一度も使ってない
[ 2017/03/18 00:59 ] 〈 NO.311374 〉 [ 編集 ]
アルケミストとエンチャンターは失敗職だな
この辺は全然バランスとれてない
[ 2017/03/18 00:59 ] 〈 NO.311375 〉 [ 編集 ]
レイメイやリヴルの新職て持って無いエアプがわかりやすいね
[ 2017/03/18 01:02 ] 〈 NO.311377 〉 [ 編集 ]
長射程のマルチロックはそれだけで強力な特性だからな
[ 2017/03/18 01:02 ] 〈 NO.311378 〉 [ 編集 ]
>NO.311372
そりゃ今回の大討伐ではぶっ壊れに決まってんだろ・・・
[ 2017/03/18 01:06 ] 〈 NO.311379 〉 [ 編集 ]
レイメイの何が恐ろしいってこれでまだ未覚醒というね
コストからみたステも破格の数値だし
[ 2017/03/18 01:07 ] 〈 NO.311381 〉 [ 編集 ]

大討伐と緊急ミッション間違えてますよ?
[ 2017/03/18 01:08 ] 〈 NO.311382 〉 [ 編集 ]
NO.311379
今回の大討伐でぶっ壊れの活躍できるキャラならどこに持って行ってもぶっ壊れだろ
レイメイの場合は回復出来ないから不要な場面あるとしたら毒ステージとかくらいじゃね
[ 2017/03/18 01:11 ] 〈 NO.311383 〉 [ 編集 ]
#311379
これは恥ずかしい(*/□\*)
[ 2017/03/18 01:11 ] 〈 NO.311384 〉 [ 編集 ]
アルケミはGGテルマが一番使われてそう
[ 2017/03/18 01:12 ] 〈 NO.311385 〉 [ 編集 ]
エンチャンターと呪術師に比べればまだ使い道がある方
上記2職は根本から設計しなおすか削除するくらいしか無いと思う
エンチャンターなんて使ったことのないエアプの俺が言うのだから間違いない
[ 2017/03/18 01:18 ] 〈 NO.311386 〉 [ 編集 ]
本当に死んだのは呪術師さんだけどそのうちまとめてくれるよね
[ 2017/03/18 01:22 ] 〈 NO.311388 〉 [ 編集 ]
貫通付与はアルケミよりもエンチャの第二に来そうな感じがするがな
アルケミはあくまで物理でぶち抜くための職で有り続けると思う
[ 2017/03/18 01:26 ] 〈 NO.311389 〉 [ 編集 ]
第二覚醒では対象の防御力90%減だな
100%じゃないから貫通も殺さない
[ 2017/03/18 01:28 ] 〈 NO.311390 〉 [ 編集 ]
貫通付与とかナナリオン最強かよ
[ 2017/03/18 01:29 ] 〈 NO.311391 〉 [ 編集 ]
呪術師の第二覚醒は攻撃低下強化、攻撃速度も下げる、トークン、麻痺攻撃、ダメージ割合減少とかいろいろできそうだけど、○んこがやってくれるかどうか
[ 2017/03/18 01:30 ] 〈 NO.311392 〉 [ 編集 ]
アルケミは第二でも半減のままだと思うな、マップの調整を考えると下手にそこ弄るより耐久持続増加と射程増加にした方が無難だわ
[ 2017/03/18 01:36 ] 〈 NO.311393 〉 [ 編集 ]
貫通付与とか単独ユニットに容易に持たせていい特性ではないわな
[ 2017/03/18 01:37 ] 〈 NO.311395 〉 [ 編集 ]
デバフのイメージが強いけど、コストの割にそこそこ火力もあるしな
射程延びるだけで、強くは無くても便利に使えるクラスになるかも
[ 2017/03/18 01:40 ] 〈 NO.311396 〉 [ 編集 ]
アルケミは初心者王子が使ってこそだと思う。拠点後では青デーモン集中砲火で大変お世話になりました
[ 2017/03/18 01:44 ] 〈 NO.311397 〉 [ 編集 ]
せめて魔法防御も下がればなぁ
[ 2017/03/18 01:49 ] 〈 NO.311398 〉 [ 編集 ]
この手の「いらなくね?」系の話題はもうまとめなくてよくない?
こんなもん、プレイヤーが使うかどうか好みの問題でしかないじゃん
貫通をバフすればいいかアルケミで防御下げて突破する方法を取るかなんて、どっちもどっちだろ
[ 2017/03/18 01:50 ] 〈 NO.311399 〉 [ 編集 ]
ガトリング使いのワイ
結構使えると思っている()
[ 2017/03/18 01:52 ] 〈 NO.311400 〉 [ 編集 ]
侍or砲術と組ませんといまいち殲滅力が・・・そもそも魔防高くないならメイジでいいしなぁ
[ 2017/03/18 02:00 ] 〈 NO.311401 〉 [ 編集 ]
いらなくね系の話題は※稼げるからまとめるじゃろ

あてちゃんやレイレイみたいなガチャ強キャラ持ってない王子とかおらんし、だからアルケミ使う使うカス王子なんておらんやろ~?www おりゅおりゅ?www
って王子が沸くんだし
[ 2017/03/18 02:03 ] 〈 NO.311402 〉 [ 編集 ]
トイレマジックうんコリン
[ 2017/03/18 02:14 ] 〈 NO.311406 〉 [ 編集 ]
大討伐で砲術育ててなかったから右側マキナ左側ラルフで突破した スキル覚醒したマキナの攻撃と範囲は強い
[ 2017/03/18 02:28 ] 〈 NO.311408 〉 [ 編集 ]
ガチャ強キャラもってなくてもアルケミは使わんだろ…
遠距離ユニは銀しかもってないってぐらいじゃないと出番ない
[ 2017/03/18 02:30 ] 〈 NO.311411 〉 [ 編集 ]
スキル中しか付与しないんだから
貫通スキル持ちの増えた今は別に良かろう
[ 2017/03/18 02:36 ] 〈 NO.311413 〉 [ 編集 ]
レイメイ持ってないけど、回復出来ないのはそんなに気にならない感じ?
性能高すぎてそこでバランス取ってる感が伝わる
[ 2017/03/18 02:50 ] 〈 NO.311418 〉 [ 編集 ]
マキナトークンは便利だけどアルケミはなぁ
覚醒で防御1/4まで下がると妄想してた時期が俺にもありました
[ 2017/03/18 03:35 ] 〈 NO.311426 〉 [ 編集 ]
75%ダウンくらいに効果強めちゃうのも手だな
50%ダウンと75%ダウンだと低防御の場合あまり差がなくなるし
高防御だと弾かれる確率も下がるし良い下がり方になる
[ 2017/03/18 03:36 ] 〈 NO.311427 〉 [ 編集 ]
テルマとビエラと正月レアンのGGトライアングル好き
デバフはゲーム内だと敵の情報見れないからな~
一回出撃して、どんな敵出てくるか見て、ステの計測もしくは情報探して電卓叩かないとどれだけ効果出るかわかんないし
そんな手間かけるならパワーで押したほうが楽
出しときゃ効果発揮する呪術アルケミはともかく、エンチャはさらにスキルポチポチしないといけないしまぁ使わんわな
[ 2017/03/18 03:36 ] 〈 NO.311428 〉 [ 編集 ]
入れてないだけで入れたら入れたで活躍はしてくれると思う
っていうのをGG編成に入ってるテルマで感じることがある
GGのお供が山賊はじめ物理偏重ってのが大きいけどね
[ 2017/03/18 03:44 ] 〈 NO.311430 〉 [ 編集 ]
NO.311418
初見では若干使いづらい
2回目以降なら安全地帯わかってるだろうし回復不可はほぼ気にならん
[ 2017/03/18 03:59 ] 〈 NO.311432 〉 [ 編集 ]
テルマは無課金GG編成では貴重な常時範囲攻撃要員

まぁ防御力半減の意味はほとんどないな、射程が超短く範囲が超狭い砲術師くらいの認識だわ
[ 2017/03/18 04:06 ] 〈 NO.311433 〉 [ 編集 ]
貫通キャラ増えれば防御ダウンなんか死ぬに決まってるわ
[ 2017/03/18 05:46 ] 〈 NO.311439 〉 [ 編集 ]
マキナは色々例外、シャルルは全画面防御バフが本体とガチャキャラ2名がアルケミの枠に収まらない感じになってるしまぁいいんでね?
コリン以下に関しちゃまとめられてる通りだと思うけど
[ 2017/03/18 05:59 ] 〈 NO.311440 〉 [ 編集 ]
正直皇帝含めて貫通キャラとか殆ど使わんしなあ
強いの魔神くらいだし
[ 2017/03/18 06:06 ] 〈 NO.311443 〉 [ 編集 ]
普通に強いんだが使い方じゃないのか
俺が弓や忍者や水兵好きな所為かもしれんが
[ 2017/03/18 06:16 ] 〈 NO.311447 〉 [ 編集 ]
レイメイは初動長すぎて他のでいいやってなるわ
[ 2017/03/18 06:28 ] 〈 NO.311449 〉 [ 編集 ]
最低保障無くなればいいのに
[ 2017/03/18 06:41 ] 〈 NO.311452 〉 [ 編集 ]
色々考えていくと使わなくていいやって思ってしまうけど、実際使うと普通に強い
通常攻撃で範囲デバフってのは思ったより強力
[ 2017/03/18 07:05 ] 〈 NO.311455 〉 [ 編集 ]
割りと弾速が遅くて射程短いのが致命的弱点だと思う
犬に連れられて着弾しない瓶ェ
[ 2017/03/18 07:18 ] 〈 NO.311463 〉 [ 編集 ]
マキナの火力は規格外言うけど魔神で一番使われてるのシャルルスキルデバフだけどな
[ 2017/03/18 07:26 ] 〈 NO.311471 〉 [ 編集 ]
出撃数に限りがあるシステムで単品で機能しづらい上に状況を選ぶんじゃ優先度は低いよなあ
おまけに昨今の高難易度は遠距離絞られがちだし
防御半減よりスリップダメージとかの方がいい気がしてくる
[ 2017/03/18 07:34 ] 〈 NO.311473 〉 [ 編集 ]
NO.311471
アガレス限定の上に目的は半減デバフ効果じゃなく防御バフの方じゃねーか
[ 2017/03/18 07:43 ] 〈 NO.311476 〉 [ 編集 ]
少なくともアガレスでもマキナは使われてるし
酒呑童子ではマキナはあったがシャルル使われてるのなんて見たことも無いな

俺もマキナしか使ってないし酒呑童子じゃ
しかもアレ修正前だし・・・
[ 2017/03/18 07:59 ] 〈 NO.311478 〉 [ 編集 ]
コストや範囲攻撃に巻き込まれるリスク考えたら
貫通射撃組にダンサーやラピスバフつけるわな
シャルルは僻地に置いといても効果出るから魔神ワンチャンって感じ
[ 2017/03/18 08:02 ] 〈 NO.311479 〉 [ 編集 ]
シャルルの僻地隔離は仕事時間に対するニートタイムがな
味方の耐久補強としてはそれなりに機能するけど(アガレス起用もそれのおかげ)、デバフ役としての取り回しは正直...
[ 2017/03/18 08:10 ] 〈 NO.311480 〉 [ 編集 ]
酒呑童子でも普通に使われてたが…
拠点付近の遠距離マスはラピスダンサーが占領するし離れた位置からマガリオンのためにデバフできるシャルルは使われてた
むしろあのマップのどこにマキナ置くの?
[ 2017/03/18 08:22 ] 〈 NO.311484 〉 [ 編集 ]
はぁまたエアプか
エンチャが一番のゴミだから覚えとけ
[ 2017/03/18 08:47 ] 〈 NO.311491 〉 [ 編集 ]
デバフ役に求められてる仕事に特化してるのはシャルルの方だから本体火力が活きる場面じゃないとマキナじゃ取り回しが重い
タンクが枠取らなくなればもっと出番増えそうなもんだが
[ 2017/03/18 08:59 ] 〈 NO.311494 〉 [ 編集 ]
貫通よりダメージ出るパターンなんていくらでもあるしな
シャルルマキナはそこそこ解決してるが問題は射程
[ 2017/03/18 09:08 ] 〈 NO.311499 〉 [ 編集 ]
貫通の火力が高すぎるのと、物理DPSや防御の設定がガバガバなんだよな
半減という特性上、防御高い敵には絶大だけど大抵元の防御が高すぎて半減しても1500とか ミスゴおめーだよ
[ 2017/03/18 09:11 ] 〈 NO.311500 〉 [ 編集 ]
ジークリンデのロマン砲専用クラスって感じだわ
ジークの場合皇帝やらと違ってスキル効果時間いっぱい叩かずとも一瞬にまとめて大ダメージ叩き込めるって点でも相性がいい
[ 2017/03/18 09:14 ] 〈 NO.311501 〉 [ 編集 ]
いつの間にか貫通の火力が高いことに成ってたのか
時代についていけないな
[ 2017/03/18 09:20 ] 〈 NO.311503 〉 [ 編集 ]
貫通よりもダメージ出せるパターンを作り出すまでが大変だから流行らないと思うのよ、初見でその状況を作り出すのも困難だし
であれば、取りあえず置いて良し、敵見てから後出しでも良しのアドリブが効きやすい貫通キャラ置いた方が楽ちんってね
[ 2017/03/18 09:22 ] 〈 NO.311504 〉 [ 編集 ]
マキナが生きてるからアルケミは生きてると言えるんじゃない
てか結局クラス特性なんてこのゲームではそんなに重視されてない
大事なのは実用的なスキル、役割を持ったキャラかどうかってただそれだけでしょ

範囲殲滅できるか高DPSでサクっと処理できるかボス受けできるかが大事であって
これらが出来るキャラかどうかでしかない。これをクラス単位で機能させる特性があるのは
デモサモとスキル回転率あげて結果的にここに繋がる後衛ングし位だしね

他は大体はユニットの持つスキル次第でしかない。サムライとかも3ブロ3アタ高ステとかいう
特性としては割と強いけどスキルがなんかイマイチで結局ヒバリ以外パッとしないクラスだしな
[ 2017/03/18 09:49 ] 〈 NO.311516 〉 [ 編集 ]
マキナは殆ど範囲攻撃職として使うのであってアルケミが必要ならシャルルに使うわな
[ 2017/03/18 10:02 ] 〈 NO.311519 〉 [ 編集 ]
マキナは難易度低めのとこ回るときにトークン置くとヒーラーいらんし防御下げてくれるのが便利
ガチャ黒初めてがマキナだったから第二早めに来てくれたら嬉しいな
[ 2017/03/18 10:27 ] 〈 NO.311530 〉 [ 編集 ]
トークンが枠取らないならマキナシャルルで防御17.5%まで下げられる楽になるのにね
[ 2017/03/18 10:51 ] 〈 NO.311539 〉 [ 編集 ]
射程が短いってのが難点だよな 短射程の位置にはマーニーやラピス、アイシャを置きたいから配置に困る 
2覚で伸びれば魔神で積極的に使っていくんだけどね
[ 2017/03/18 10:51 ] 〈 NO.311540 〉 [ 編集 ]
マキナ使うとアルケミの凄さがわかる
今後避雷針にもなれるか遠投できるアルケミが出たら使うと思う
[ 2017/03/18 11:12 ] 〈 NO.311543 〉 [ 編集 ]
曲芸動画でよく天使と一緒に使われてる職ってイメージ
[ 2017/03/18 12:04 ] 〈 NO.311553 〉 [ 編集 ]
昔は貫通使えないって話だったのになあ・・・
[ 2017/03/18 12:04 ] 〈 NO.311554 〉 [ 編集 ]
ジークにバフ盛りまくって攻撃力1万まで上げてミスゴ一撃で沈める動画見ればアルケミも空気なんて言えなくなるぞ。アレ実際やってみたら鳥肌立ったぜw
[ 2017/03/18 13:13 ] 〈 NO.311585 〉 [ 編集 ]
NO.311543
マキナがイベ黒ならこんなコメ自体集まらないんじゃない?
[ 2017/03/18 13:54 ] 〈 NO.311604 〉 [ 編集 ]
アルケミが届くなら普通に遠距離置けば済むからなあ
[ 2017/03/18 14:17 ] 〈 NO.311610 〉 [ 編集 ]
アルケミの第二覚醒予想

1.射程が伸びる
2.防御力減少率が上昇
3.まさかの職特性でゴールドゲット追加

このどれかが来て欲しい(願望)
[ 2017/03/18 15:35 ] 〈 NO.311640 〉 [ 編集 ]
>NO.311604
酒呑15の雑魚を2発で画面から消し去るような攻撃力と攻撃範囲のイベ黒があってたまるか
[ 2017/03/18 15:51 ] 〈 NO.311647 〉 [ 編集 ]
マキナの範囲攻撃つえートークンで回復もできる
よってアルケミは何でもできる(至言)
[ 2017/03/18 16:33 ] 〈 NO.311663 〉 [ 編集 ]
マキナトークンの最大の難点は近接に置かなきゃならないこと
[ 2017/03/18 17:38 ] 〈 NO.311688 〉 [ 編集 ]
貫通が使えない時期とかあったの?
そんな昔は知らんけどクローディアもリッカも
とりあえず取っとけレベルだったと思ってたけど
[ 2017/03/18 18:58 ] 〈 NO.311745 〉 [ 編集 ]
昔は敵の魔法耐性が低かったからそこまで重要性がなく地味だったってだけだと思う>貫通
[ 2017/03/18 19:11 ] 〈 NO.311750 〉 [ 編集 ]
ええ、アルケミが微妙とかどんだけ節穴王子なの・・・
同じ範囲攻撃職のメイジなんてコスト倍で半減すらついてないのに
[ 2017/03/18 20:01 ] 〈 NO.311792 〉 [ 編集 ]
マキナのスキルとアビがカスだから微妙扱いされるけど職そのものは強職じゃねーか
[ 2017/03/18 20:05 ] 〈 NO.311794 〉 [ 編集 ]
アルケミが弱いとかほんと頭が弱い王子が増えたな
[ 2017/03/18 20:06 ] 〈 NO.311796 〉 [ 編集 ]
弱いのはマキナであってアルケミは全然弱くないのにな
[ 2017/03/18 20:07 ] 〈 NO.311797 〉 [ 編集 ]
マキナが微妙なせいでアルケミ自体がここまで微妙とか言われるようになってんのかよ…
[ 2017/03/18 20:09 ] 〈 NO.311800 〉 [ 編集 ]
黒のマキナが明らかにパワー不足、唯一のイベアルケミのコリンはうんこりん
レアリティ相応の性能なのはシャルルだけ

確かにこれだとアルケミ自体が微妙なように大半のプレイヤーは錯覚するだろうな…
[ 2017/03/18 20:13 ] 〈 NO.311803 〉 [ 編集 ]
マキナはトークンおかないと実質アビなしってのがな・・・
[ 2017/03/19 00:30 ] 〈 NO.311989 〉 [ 編集 ]
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