千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】ヒーラー第2覚醒オラクルの射程+10って体感できるほど効果ある?


15: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:16:21.28 ID:ejjYGZFT00404

ハイエ口とオラクル使い勝手はどうなのか!10の射程の違いで助かる命がありましたか!?


22: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:17:01.66 ID:Iv/vNd8Nd0404

>>15
ありました!


23: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:17:30.28 ID:MpEVrlCq00404

>>15
むしろガード率の高さで汎用性が高すぎる


29: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:18:13.28 ID:rWpmE9SA00404

>>15
オラクルの本体はむしろガードせいのうなんだよなぁ?


34: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:19:05.39 ID:qDgFOgIkd0404

>>15
うちのイリスは50%無効でスイカの避雷針になって種を一身に受けてたよ


40: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:19:59.64 ID:ejjYGZFT00404

ならばオラクルだ!
素のステータス低いからちょっとなーって思ってるんだけど


75: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:24:08.35 ID:rWpmE9SA00404

>>40
ハイエ口はハイエ口ですごいから!


48: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:20:50.74 ID:oMTk0c/da0404

ハイエ口はハイエ口でスリップダメージ食らわんから回復バラけない強みはある


42: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:20:17.12 ID:dZtLBIEwd0404

ジークで近接が死んでいく中最後までオラクルイリスが7連射耐えたのは本当に草生えた


44: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:20:28.30 ID:hlWvN9ff00404

オラクルはサーリア、射程ならリンネいるからイリスはハイエ口ファントにしてみたわ
一回も使ってないけど


58: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:22:04.45 ID:dJJl+DCF00404

イリスちゃん覚醒ドットが好きだからそのままだわ


542: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/09(金) 15:06:55.46 ID:J+OPz4vM0

オラクルの射程+10って実感できるほど効果ある?


549: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/09(金) 15:07:46.38 ID:fxSJa4oCd

>>542
たまにある
サーリアの射程はオンリーワンだし


552: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/09(金) 15:08:23.05 ID:2kGklb5j0

>>542
思ってたよりは実感できる
もっと影響ないかと思ってた


561: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/09(金) 15:09:28.25 ID:vabF5KsP0

>>542
実感できるかどうかはマップによる
正直そんなに環境が変わるほどでもない
でも50%無効化はかなり無理がきくようになるから便利やで


569: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/09(金) 15:10:37.70 ID:UaMuTMYL0

>>542
マップによりけり
でも射程10が生きる場面は地味にある


555: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/09(金) 15:08:44.57 ID:aWSrJjk40

ギリギリ届かないように作られてたりするから射程+10するだけで届くことは割りとあるよ


578: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/09(金) 15:12:03.20 ID:J+OPz4vM0

射程10って結構馬鹿にできないぞ
届く届かないで生死をわけることもある
逆にハイエ口とのステ差で生死を分けることもある

関連記事







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[ 2017/04/05 18:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(85)
10の差で届くようになるマップ/配置箇所を管理人集めてきてまとめて?

イリスちゃんは第一覚醒ドットの女の子感が凄いので巨神ゴーグや美人さんにしたくない
[ 2017/04/05 18:08 ] 〈 NO.324728 〉 [ 編集 ]
両方カンスト
ダブルイリス強いよ
[ 2017/04/05 18:10 ] 〈 NO.324730 〉 [ 編集 ]
イリスいない王子の俺はいまだにユーノとエリアスどっち第二覚醒させるか迷ってる。先週アマンダ引いたから超回復力持つエリアスと相性は良さそうかな。でも回復役は今のところリンネ一人で充分なこと多いからもうしばらく見送りかも。
[ 2017/04/05 18:12 ] 〈 NO.324732 〉 [ 編集 ]
イリス性能ではオラクルにしたかったんだけど
ドット見てハイエロ一択だった
[ 2017/04/05 18:13 ] 〈 NO.324733 〉 [ 編集 ]
イリスは両方作ったけど結局ハイエロしか使ってない
正直どっちでも大差ないだろ
[ 2017/04/05 18:14 ] 〈 NO.324734 〉 [ 編集 ]
サーリアじゃなきゃ届かなかっただろうなーって場面は何回かある
サーリアでも届かんかーって場面はいくらでもある
[ 2017/04/05 18:15 ] 〈 NO.324735 〉 [ 編集 ]
オラクルのほうが股間に来るのでオラクルにしたわ
ぶっちゃけ普段使ってる分にはそこまで射程+10の影響はないけど
たまに純ヒラじゃあ無理でイリス使ったら届いたって事はあった
[ 2017/04/05 18:15 ] 〈 NO.324736 〉 [ 編集 ]
魔法都市☆4で配置順ミスってオラクルイリスが手斧無効化したときはテンション上がった
[ 2017/04/05 18:16 ] 〈 NO.324737 〉 [ 編集 ]
15ならあるけど10の差が生きたマップはまだ見たこと無いわ
サーリア2覚の25になるとビフウェパルで届く場所が増えたけど
[ 2017/04/05 18:17 ] 〈 NO.324739 〉 [ 編集 ]
イリスちゃん様は第一覚醒も合わせて3人完全体にして気分で使い分けてる
[ 2017/04/05 18:17 ] 〈 NO.324740 〉 [ 編集 ]
>>324735
そしてリトライしてシーディス点火するのが我が軍の日常だわw
[ 2017/04/05 18:22 ] 〈 NO.324741 〉 [ 編集 ]
絵的にオラクル一択
[ 2017/04/05 18:24 ] 〈 NO.324742 〉 [ 編集 ]
イリスは絵的にオラクルだなハイエロはなんか違う気がして・・・
[ 2017/04/05 18:26 ] 〈 NO.324743 〉 [ 編集 ]
絵的には第一だからなぁ
オラクルは半分無効が本体レベルで強い
アビで25%なディーナちゃん泣いちゃう
[ 2017/04/05 18:27 ] 〈 NO.324744 〉 [ 編集 ]
とりあえずユーノとシーディスを二覚しときゃ間違いないで
[ 2017/04/05 18:28 ] 〈 NO.324745 〉 [ 編集 ]
届けばいいって場合がある以上はオラクルヒーラー一人は欲しいよね
[ 2017/04/05 18:29 ] 〈 NO.324746 〉 [ 編集 ]
作戦図ジェネレータで探してみると+10が活きる場所も結構あるなあ
まあそれが活きる配置の仕方をするかどうかは王子次第だけど
いざその+10が欲しい場面に遭遇した時に射程不足はバフとかで補えないしな
[ 2017/04/05 18:30 ] 〈 NO.324747 〉 [ 編集 ]
射程に関してはマップシミュレーターで確認すると良い
+10の差が影響するマップもそれなりにあったわ
こう言うの確認しだすと面白くていろんなキャラのも見ちゃうんで止め時が分からん
[ 2017/04/05 18:31 ] 〈 NO.324748 〉 [ 編集 ]
っていうか射程とか無効化以前にハイエロイリスのあの表情嫌い
[ 2017/04/05 18:32 ] 〈 NO.324750 〉 [ 編集 ]
サーリアとかリンネ居るなら射程は間に合ってるからなー
うちはハイパーエロスイリスちゃんよ
[ 2017/04/05 18:32 ] 〈 NO.324751 〉 [ 編集 ]
オラクルほんとに硬くて草生える
[ 2017/04/05 18:33 ] 〈 NO.324752 〉 [ 編集 ]
リアナずっと迷ってるがどうすっかなー。ガチャヒラはいないがコストー2止まりなのもあって出番は少ない
[ 2017/04/05 18:39 ] 〈 NO.324753 〉 [ 編集 ]
ヒラで射程が欲しい場合はサーリア置くからイリスに+10が欲しいとは思わない
魔神15までやってるけど、うちの下限カンストイリスはずっとこのまま第1どまりだろうな
決め手になるほどの差がない
[ 2017/04/05 18:39 ] 〈 NO.324755 〉 [ 編集 ]
何故ハイエロに射程をくれなかったのか
[ 2017/04/05 18:42 ] 〈 NO.324756 〉 [ 編集 ]
悩んだ末に今週エロエロにした

回復量不足で崩壊することはあっても、射程不足で困ることはなかったって結論で
ただ本当に一長一短だから優劣はつけられん
[ 2017/04/05 18:45 ] 〈 NO.324757 〉 [ 編集 ]
NO.324755
メリットしかないのにずっと第二覚醒しないのか、、、

まあそれは置いといて両方違った良さがあるけど劇的に難易度が変わるもんでもないしな
好みでおkって結論は変わらんよな
[ 2017/04/05 18:46 ] 〈 NO.324758 〉 [ 編集 ]
オラクルのメリットは50%無効だろww+10なんてオマケだw
それより風水とアーチャーの第2はよやれウンコ
[ 2017/04/05 18:48 ] 〈 NO.324760 〉 [ 編集 ]
>324758
324755じゃないけど見た目がかわっちゃうでしょ!そして第二覚醒した子は立ち絵しか戻せない
ということは分裂した子を第一覚醒下限レベルマにする準備が整うまでは出来ない

宗教的には重要なのです
[ 2017/04/05 18:51 ] 〈 NO.324761 〉 [ 編集 ]
射程+10が役に立たないって、単にマップおじに手加減されてるだけってことは心の片隅くらいには置いとけよ?
いつまでも接待してくれるかはわからんのだし、そうなった時射程より回復量の方がまだ補えるんだからな
あとお前らが寝室見るより大好きな放置構築には、射程はむしろ重要だろ
[ 2017/04/05 18:54 ] 〈 NO.324762 〉 [ 編集 ]
射程よりも無効化の方が本体
結構無茶が効く
[ 2017/04/05 18:55 ] 〈 NO.324765 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけ射程10の差でクリア可否が左右されるマップの方が稀
[ 2017/04/05 18:56 ] 〈 NO.324766 〉 [ 編集 ]
普段はリンネ置いてヒーラー出さないので答えは分かりませんだ
[ 2017/04/05 19:02 ] 〈 NO.324767 〉 [ 編集 ]
正直オラクルじゃなきゃダメなマップもハイエロじゃなきゃダメってマップも現状ないし
好きにしたら良いじゃん
[ 2017/04/05 19:06 ] 〈 NO.324768 〉 [ 編集 ]
無効化だけでユーノをオススメできるくらい強いよ
[ 2017/04/05 19:08 ] 〈 NO.324770 〉 [ 編集 ]
運ゲーを嫌ってる割りにヒーラーの50%回避を評価する意味が分からん(´・ω・`)
[ 2017/04/05 19:12 ] 〈 NO.324771 〉 [ 編集 ]
届かなかったら他の配置考えるなりすればいいだけだからな
ほんとヒーラーはどうでもいいわ
[ 2017/04/05 19:17 ] 〈 NO.324772 〉 [ 編集 ]
オラクルイリスのドットはダサい
[ 2017/04/05 19:18 ] 〈 NO.324773 〉 [ 編集 ]
NO.324771
そりゃオラクルは50%回避がメインじゃないですし
あくまでヒーラーとしての職+あるとかなり便利な50%回避って感じだから嫌う理由なんて無いでしょ
[ 2017/04/05 19:18 ] 〈 NO.324774 〉 [ 編集 ]
NO.324773
オラクルイリスは立ち絵は最高だけどドットがなぁ
逆にハイエロイリスは立ち絵は微妙だけどドットは好き
[ 2017/04/05 19:21 ] 〈 NO.324775 〉 [ 編集 ]
届いた届かないって実際にそれぞれ置いて試してるの?
射程の見た目だけで判断してるなら意味ないよそれ
[ 2017/04/05 19:23 ] 〈 NO.324776 〉 [ 編集 ]
>NO.324776
つ作戦図ジェネレータ
[ 2017/04/05 19:24 ] 〈 NO.324777 〉 [ 編集 ]
ランダム要素が初導入された時はそりゃいろいろ言われてたが
もう山ほどランダム持ちのキャラが存在していて敵にまでランダム要素がある現状
運要素を抜きにこのゲームを考えること自体が無意味
[ 2017/04/05 19:25 ] 〈 NO.324778 〉 [ 編集 ]
第一のイラストが好きだから第二覚醒しないって人いるけど、イラストは変更出来るようになったよね。ドットは変えられないんだっけ?
[ 2017/04/05 19:25 ] 〈 NO.324779 〉 [ 編集 ]
作戦図ジェネレーターで判断していけ
[ 2017/04/05 19:28 ] 〈 NO.324781 〉 [ 編集 ]
イリス使わないは流石に草。
[ 2017/04/05 19:28 ] 〈 NO.324782 〉 [ 編集 ]
ランダム要素が嫌われるっていつの話ししてんだこの豚
前の記事でも嘘ぶっこいてたしエアプすぎんだろ
[ 2017/04/05 19:31 ] 〈 NO.324783 〉 [ 編集 ]
銀アリサが射程で使われることもあると考えると射程いいなあと思うけど、もう片方も捨てがたい
[ 2017/04/05 19:41 ] 〈 NO.324787 〉 [ 編集 ]
オラクルはわりと無茶な配置ができるのが強いなぁ
リンネ持ってたら別なんだろうけど
[ 2017/04/05 19:42 ] 〈 NO.324788 〉 [ 編集 ]
サーリアでも届かないよなーを繰り返した結果リンネ以外出さなくなり代わりにサーリアの枠に入るエリアスとなったのがうちの軍
[ 2017/04/05 19:44 ] 〈 NO.324789 〉 [ 編集 ]
サーリアに変えてあれここ届くんだ!って驚いた事が何回かあった
それ以上に50%の無効もこんなに弾くのか!と驚いたな
[ 2017/04/05 19:44 ] 〈 NO.324790 〉 [ 編集 ]
オラクルの無効もハイエロの毒等MAPで回復分散気にならんのも捨てがたい
射程+10もステアップも選べない

やっぱ股間が大正義ですわ
[ 2017/04/05 19:49 ] 〈 NO.324791 〉 [ 編集 ]
※324790
何との比較なのかハッキリしないのでアレだが…
素イリスやハイエロイリスと第二覚醒サーリア比べてそれ言ってるならちょっと…
[ 2017/04/05 19:51 ] 〈 NO.324793 〉 [ 編集 ]
帝国軍師のスキル覚醒を受け止めきれる性能やぞ
射程もヤバいが50%無効化は壊れてる
魔法優先、射撃優先を敵も持ってる事は確認されてるんやから、今後「遠距離優先」「回復職優先」とか出てきた時役立つやろ
[ 2017/04/05 19:51 ] 〈 NO.324794 〉 [ 編集 ]
どっちにしても強いんだから両方作るのが当たり前の行動だと思うよ
[ 2017/04/05 19:53 ] 〈 NO.324795 〉 [ 編集 ]
作戦図ジェネレータとやら見たけどこういうのが見た目だけで判断してる典型ね
見た目の距離と実際の判定が違うゲームなんだから実際に試さないと分からんよ
[ 2017/04/05 19:54 ] 〈 NO.324796 〉 [ 編集 ]
NO.324793
すまん、どちらかというと50%無効を強調して言いたかっただけだからあまり気にしないでおくれ
[ 2017/04/05 19:55 ] 〈 NO.324797 〉 [ 編集 ]
運ゲーっていっても一発食らえば死ぬとか極低確率の暗殺通すとかじゃなくて
そこそこの攻撃を何度も受ける場合に無効50%はほぼダメ半減の期待値通り仕事できるからなぁ
[ 2017/04/05 19:57 ] 〈 NO.324799 〉 [ 編集 ]
NO.324796
ん?それちゃんとどれくらいの数値射程があればそのマスに届くかってやつだから見た目は関係ないぞ
[ 2017/04/05 19:58 ] 〈 NO.324800 〉 [ 編集 ]
全方位に+10されるから端っこに置いてると気づきにくいかもな
プロテクションの射程も伸びるから便利
ここ最近オラクルしか使ってない
[ 2017/04/05 20:00 ] 〈 NO.324803 〉 [ 編集 ]
NO.324796
もしかして数字じゃなくて範囲が出るだけの古い方使ってないか?
新しいのはちゃんと数字で分かりやすいからそっち使うと良いぞ
[ 2017/04/05 20:11 ] 〈 NO.324805 〉 [ 編集 ]
魔神級みたいに1人縛りがない所はWイリスでド安定
[ 2017/04/05 20:16 ] 〈 NO.324806 〉 [ 編集 ]
両方使ってるとよくわかるけど、ハイエロ260で届かなくてオラクル270で届くときが割とあるんだよね
まぁ射程足りなきゃ足りないで配置変えるなりで対応できるだろうし、好みでいいとは思う
[ 2017/04/05 20:19 ] 〈 NO.324808 〉 [ 編集 ]
そういえばサーリアはちょっと前にグラフィックが追加されたな
アイコンに知らない子がいて「誰やお前!?」となった記憶がある
[ 2017/04/05 20:21 ] 〈 NO.324809 〉 [ 編集 ]
イリスならもう一人貰えるんだから気になるなら両方作れよ
一人目はオラクル推すけど
[ 2017/04/05 20:30 ] 〈 NO.324813 〉 [ 編集 ]
50%無効が思ってた以上に有能だった
[ 2017/04/05 20:36 ] 〈 NO.324816 〉 [ 編集 ]
見た目でオラクルにしたよ。射程は分からんけどガードはよくするね
HP大量にある味方がいるならハイエロが輝くのかね。うちにはおらんのだが
[ 2017/04/05 20:51 ] 〈 NO.324820 〉 [ 編集 ]
分かる。ヒーラー(オラクル)はヒーラー兼遠距離避雷針として前の方に置くようになったわ
[ 2017/04/05 20:52 ] 〈 NO.324821 〉 [ 編集 ]
我が軍の二大ヒーラーイーリスとフェドラでたまに位置入れ替えて置いたりしてるけどまだ射程+10で変わったことないな
[ 2017/04/05 20:56 ] 〈 NO.324822 〉 [ 編集 ]
攻撃力は外付けで盛る手段があるけど射程は外付けじゃ伸びんからな
[ 2017/04/05 21:25 ] 〈 NO.324831 〉 [ 編集 ]
色々読んでオクラルに決定 
回避50%+イリスフィールドは避雷針として1手変えられるな ようやく第二覚醒できる
[ 2017/04/05 21:31 ] 〈 NO.324835 〉 [ 編集 ]
射程はリンネで脳死してるから10の違いをあまり感じたことはないな
[ 2017/04/05 21:40 ] 〈 NO.324841 〉 [ 編集 ]
ローグの回避がこんな絶賛されたことないのに・・・
[ 2017/04/05 21:45 ] 〈 NO.324846 〉 [ 編集 ]
無効化は回避の上位だからね、ついでにリンネの回避バフと重複する
[ 2017/04/05 22:03 ] 〈 NO.324852 〉 [ 編集 ]
ここにヒーラー置きたいけど受け要因のコスト貯まるまでに死にそうってためらいがかなり軽減できるもんな
[ 2017/04/05 22:04 ] 〈 NO.324853 〉 [ 編集 ]
そりゃローグの回避とは違うからね
[ 2017/04/05 22:06 ] 〈 NO.324854 〉 [ 編集 ]
+10じゃなきゃ届かなかったって場面の9割はたぶん気づかれない
おっ届いたわ!と気づかれてもたぶん1秒後には忘れられる
[ 2017/04/05 22:16 ] 〈 NO.324862 〉 [ 編集 ]
ローグは近接+遠距離の攻撃を受けるからいくら回避しようがあの低耐久じゃあな
逆にオラクルは遠距離しか受けないからヒーラーの低耐久でもそこまで気にならんし
近接マスでの回避と遠距離マスでの回避を一緒に考えるってのは無理がある
[ 2017/04/05 22:49 ] 〈 NO.324876 〉 [ 編集 ]
オラクルはたまに殴られてもめちゃくちゃ弾くから本当に便利
[ 2017/04/05 22:54 ] 〈 NO.324882 〉 [ 編集 ]
オラクルは無効化ってのも大きいな
来る攻撃の頻度も少ないしそれでいて魔法攻撃も無効にできるからかなり便利って感じ
[ 2017/04/05 23:03 ] 〈 NO.324889 〉 [ 編集 ]
確率でもダメージを0にするってのは強い
[ 2017/04/05 23:30 ] 〈 NO.324905 〉 [ 編集 ]
動画参考にしてプレイしてると射程+10前提で55アリサとか覚醒ヒラ配置してるのがあって
そこに通常射程のヒラ置いて痛い目見たことが数回あるから役に立ってるとは思う
[ 2017/04/06 00:26 ] 〈 NO.324927 〉 [ 編集 ]
サーリアの広範囲エリアヒール助かるわ
[ 2017/04/06 00:47 ] 〈 NO.324936 〉 [ 編集 ]
無効化は便利ではあるけどそんなにヒラを攻撃受ける配置するかね?
[ 2017/04/06 02:26 ] 〈 NO.324966 〉 [ 編集 ]
性能はともかく個人的にハイエロは帽子がなぁ・・・
とりあえず※1は性格ブラックだわ
[ 2017/04/06 06:50 ] 〈 NO.324994 〉 [ 編集 ]
・マップによってはどこに置いても敵の遠隔攻撃を受ける時もある
・ヒーラーは最後のほうに置く事が多いから配置順的に攻撃を受けやすい
・ヒーラーなので攻撃受けても自己回復してくれるから気軽に避雷針化できる
こんなとこかな
意外と便利な避雷針になってる事が多い
[ 2017/04/06 14:01 ] 〈 NO.325217 〉 [ 編集 ]
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