千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】デモンサモナーって持ってないんだけどどんな職なの? 強いの?


242: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:18:55.32 ID:rboGVOcu0

デモンサマナーって使える?
持ってないから分からん


246: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:19:38.37 ID:HMedanvM0

>>242
マジレスするとスキルと好感度次第


247: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:19:39.49 ID:OPspHb+ca

>>242
ラピスおりゅ?が物語ってる


275: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:21:49.53 ID:hu/kDtVn0

>>242
スキル加味しなかったとして、地上を道なりに歩いてくる相手にはメイジ系の上位互換
対空は進路と置き場次第でそこまでって感じだけど、フールフールみたいにガッツリ刺さる相手も居る


283: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:22:48.91 ID:nY0QEmUu6

>>242
初心者には使える
極稀に接待ステージがあるからそこでなら使える


301: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:24:27.68 ID:297N84i60

>>242
とりあえずデモサモ置きたくなるぐらいには強い
どんだけ数攻めされようが、関係ないってのが強い


145: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:08:22.08 ID:QWp+jpMU0

(´・ω・`)デモサモはトークンだけでも結構便利だったりするから持ってない人には嬉しいね


339: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:27:50.53 ID:ut+TGGEM0

デモサモ自体は壁の横に置いとくと敵が溶けて楽しい


359: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:30:04.95 ID:297N84i60

>>339
壁が適当でもかなり機能するんだよな
リーゼとか


79: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:00:21.31 ID:QLUeXRaj0

デモサモって同じ場所に二体置いた場合はどうなるんだ?
ダメージは重複するのか?


95: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:01:38.63 ID:k/pHt1yK0

>>79
するよ
ラピスとリヴルが同時点火すると範囲内は面白いくらい溶ける溶ける


116: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:04:22.23 ID:QLUeXRaj0

>>95
なるほど、それならフルスペで取る価値はあるな
火力バフと組み合わせると面白いことになりそう


235: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:11:25.55 ID:l6Po4iaC0

デモサモはまあ強いことは強いけど職よりもラピスのスキルが強いだけだからな


261: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:13:32.89 ID:DFfJN83nd

>>235
リヴルの時点で実装からラピス登場まで話題の出ない日が無かったレベルだぞ


298: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:15:19.51 ID:0aBrnikZ0

まあデモサモは射程短いから案外出番ないってことは
これでエアプにもわかるだろうな


304: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:15:37.56 ID:E+yo69VU0

>>298
それな


311: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:15:50.60 ID:LQn2aV2r0

結局の所射程が問題になるからデモサモだけでどうにでもなるって場面もあんま無いんだよな


452: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:23:45.26 ID:HvZpsWnJ0

デモサマはくねくねしたマップやぐるんとなったマップで特に強い


327: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:17:03.26 ID:X8tu+OyQ0

まぁデモサモという職自体は間違いなく過大評価だからな、あくまで便利枠で壊れってほどじゃねぇわ


364: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:18:46.47 ID:mkfNkx/Zd

>>327
実際これよな
デモサモを使うにはコストが微妙に重いから脳死じゃ無理だしな


435: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:22:24.17 ID:nY0QEmUu6

>>327
便利枠というよりピンポイント起用が多いな
汎用編成には入らないし


455: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:23:48.80 ID:X8tu+OyQ0

>>435
あぁまぁ確かにそっちのがしっくりくるな
自分で書いてて便利枠って言葉に微妙に違和感覚えてたし


353: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:18:05.49 ID:Gqogz2pi0

覚醒目前にこれでもかというくらい下げていくスタイル
今更遅くね?


399: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:20:34.60 ID:shN0m7xb0

初めて触る人はデモサモ本体よりインプの性能に震えそう


420: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:21:53.79 ID:J4DXtcFf0

>>399
ビフとリッチ2体出て来るイベで集中砲火1回耐えたのびっくりしたわ


878: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:45:13.74 ID:9WQb0DXP0

イベデモサモ前後で始めた新規にめっちゃ差が出るのう


813: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:41:20.13 ID:rEFnEGX30

イベサモに期待してる奴いるけどこうだから期待すんなよ
no title


831: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:42:14.26 ID:1hJzTzl2M

>>813
ちょっと面白い


849: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:43:25.52 ID:3rzv0frr0

>>813
流石にラピスをデモサモの枠で語るのはどうかと思うです?


308: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 12:15:47.91 ID:Jm79B1+10

見える
イベデモサモ終わった後もラピスおりゅがなくならないことが

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[ 2017/04/25 21:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(234)
ラピスはデモサモっていうかダンサーやし
[ 2017/04/25 21:05 ] 〈 NO.338764 〉 [ 編集 ]
イベユニの話題のときいっつも思うんだけど、好感度で攻撃力が上がるかどうかって本質じゃなくない?結局、最終値がどうかじゃないの?
現状の結果論的には同じことなのかも知れないが…
[ 2017/04/25 21:06 ] 〈 NO.338766 〉 [ 編集 ]
ジリジリ静かに溶けていくの眺めるの楽しいよね
[ 2017/04/25 21:07 ] 〈 NO.338768 〉 [ 編集 ]
ラピスもリヴルも持ってるから平常心で見てられる
おりゅされる苦しみなんて想像したくもない

ラピスおりゅ?
[ 2017/04/25 21:07 ] 〈 NO.338769 〉 [ 編集 ]
基本の値決まってるんだからそこから好感度でどこが伸びるかが最終値でしょ
[ 2017/04/25 21:08 ] 〈 NO.338770 〉 [ 編集 ]
ダンサーみたいな使い方できるユニットとその他じゃ運用方法全く変わってくるんだからおりゅがなくなるはず無いだろ
[ 2017/04/25 21:08 ] 〈 NO.338771 〉 [ 編集 ]
強いっちゃー強いんだけどHP盛り盛りのボスとか相手だと微妙だったりするのよね
決して弱くはないんだけどね

あ、ラピス様はスキルが壊れなんで
[ 2017/04/25 21:08 ] 〈 NO.338772 〉 [ 編集 ]
ダメージエフェクト全くないのに歩いてる敵が溶けて倒れる様はちょっとした快感だよ
この気持ちよさはデモサモ使ってる人にしかわからんと思う
[ 2017/04/25 21:09 ] 〈 NO.338773 〉 [ 編集 ]
お前ここの運営が好感度で攻撃上がらないからってその分攻撃の基礎値上げるようなまともな思考してると思ってんのかよ
好感度で攻撃上がらん時点で最終値が100以上低いって言ってるようなもんだぞ
[ 2017/04/25 21:09 ] 〈 NO.338774 〉 [ 編集 ]
うるせえないまラピスちゃんハート目でしゃぶってもらってるんだ静かにしろ
[ 2017/04/25 21:09 ] 〈 NO.338775 〉 [ 編集 ]
おりゅりゅりゅりゅりゅりゅりゅりゅwwwwwwwwww
[ 2017/04/25 21:10 ] 〈 NO.338776 〉 [ 編集 ]
デモサモは汎用編成に入らないけどラピスは入るんだよなぁ

ラピスおりゅ?
[ 2017/04/25 21:10 ] 〈 NO.338777 〉 [ 編集 ]
正直上げすぎだよね
ラピスは別格だけどリヴルは結局抜ける
[ 2017/04/25 21:12 ] 〈 NO.338778 〉 [ 編集 ]
誰が何と言おうとリヴルちゃんが一番かわいい!(ロ並感)
[ 2017/04/25 21:12 ] 〈 NO.338779 〉 [ 編集 ]
黒ダンサー出てもラピスはデモサマの火力があるから選択肢に入るだろうな
[ 2017/04/25 21:13 ] 〈 NO.338781 〉 [ 編集 ]
ラピスは頭おかしい リヴルはまあ強いけど適当に置いて脳死できるほどの強さは無い
[ 2017/04/25 21:13 ] 〈 NO.338782 〉 [ 編集 ]
基本メイジとかの代わりで使っていいと思うけど動画とかで爆風で遠くを削る感じで使われてるとあかんかなって
[ 2017/04/25 21:14 ] 〈 NO.338783 〉 [ 編集 ]
ラピスおりゅは止まらない
さらに加速する
[ 2017/04/25 21:14 ] 〈 NO.338784 〉 [ 編集 ]
リヴルは抜ける(意味深)
[ 2017/04/25 21:14 ] 〈 NO.338785 〉 [ 編集 ]
置く場所の工夫はあるかもしれないけどインプも凶悪だし配られてよかったやん。
リヴルもラピスもいるから収集だと走る気ないけど…
[ 2017/04/25 21:14 ] 〈 NO.338786 〉 [ 編集 ]
範囲400持続10秒とかだったら面白そう
[ 2017/04/25 21:16 ] 〈 NO.338787 〉 [ 編集 ]
ラピスはスキルがバフだからであって
デモサモとして使うんであればリヴルでいいんだけどね
スキル時の火力自体はリヴルの方が上だし


そのリヴルがどれくらい使われてるかっていうのが大体の答え
低~中難易度では一人でクリアできる
イベ神級くらいになるとギリギリ活躍できなくもない
それ以上は無理
[ 2017/04/25 21:16 ] 〈 NO.338788 〉 [ 編集 ]
イベ白デモサモ使う予定の奴はビエラ育てておけよ
無課金低課金でビエラ+デモサモ以上の永続範囲殲滅装置は無いからな
[ 2017/04/25 21:17 ] 〈 NO.338789 〉 [ 編集 ]
昔ながらの壁ユニ置いて遠距離で叩く戦術が好みなら絶対気に入ると思う
射程はハンター以上ウィッチ未満だからその辺のキャラ使い慣れてる王子は気にならないよ
[ 2017/04/25 21:19 ] 〈 NO.338791 〉 [ 編集 ]
デモサモとラピスと一緒に語るから訳が分からなくなるんだよなぁ
ラピスは別クラスだっていつも言ってるでしょ
[ 2017/04/25 21:20 ] 〈 NO.338792 〉 [ 編集 ]
産廃職出してくるよりはデモサモくらいで丁度いい
デモサモが壊れてるんじゃなくて、上方修正必要な職が放置されすぎてるだけ
万能なラピスのイメージが先行してるけど、本来尖った性能してる職だし嵌れば強いのは当然
[ 2017/04/25 21:20 ] 〈 NO.338793 〉 [ 編集 ]
ラピスも抜ける時は抜けるぞ
神級のダン軍団ポロポロ零した時はイラっときた
[ 2017/04/25 21:21 ] 〈 NO.338794 〉 [ 編集 ]
トークンが魔法系相手だとかなり使える
[ 2017/04/25 21:22 ] 〈 NO.338795 〉 [ 編集 ]
フルフルでも使えるし敵が別れて合流するマップや大回りするマップだと真ん中に置くだけで溶ける程度には強い
[ 2017/04/25 21:24 ] 〈 NO.338796 〉 [ 編集 ]
ラピスはヤバい
具体的に言うとアイギスに若干飽き始めてた俺がミッションの度にラピスを出すことに快感を覚えるくらいヤバい
ラピスを持っているかどうかでアイギスの楽しさは数倍変わる
即ち、

お り ゅ ?
[ 2017/04/25 21:24 ] 〈 NO.338797 〉 [ 編集 ]
好感度はHPのみ、アビはコスト-1、スキルは回復3→4、種族アンデッド、寝室は全て剣の稽古だぞ震えろ
[ 2017/04/25 21:24 ] 〈 NO.338798 〉 [ 編集 ]
ラピスおりゅとこんなたわいもない話にも寛容ですよ。おりゃんとかありえない
[ 2017/04/25 21:25 ] 〈 NO.338799 〉 [ 編集 ]
本当に勘違いしてるやつ多いな ラピスはスキルがぶっ壊れであってデモサモ職自体がぶっ壊れじゃないから それでも結構便利だから取っといて損はない
[ 2017/04/25 21:25 ] 〈 NO.338800 〉 [ 編集 ]
未覚醒なのに魔神級に出張ってきてる時点で弱いわけがないんだよなぁ・・・
あとラピスおりゅしたいのかわからんけどそういう言い方だとラピスもバフ以外は弱いってことになるぞ
[ 2017/04/25 21:25 ] 〈 NO.338801 〉 [ 編集 ]
ようやくエアプのデモサモぶっ壊れ論が引っ込むのか
デモサモ自体は最近の「未覚醒にしては強い」枠でしかない
ラピスはデモサモっぽい能力がオマケについた黒ダンサーだからな
[ 2017/04/25 21:27 ] 〈 NO.338803 〉 [ 編集 ]
覚醒がまだだからアレだけど高難度になるほど活躍はしにくくなるね
ラピスはスキルが強いから連れて行くけどデモサモの削り目当てでは使いにくい
[ 2017/04/25 21:28 ] 〈 NO.338804 〉 [ 編集 ]
この画像のコラ元は
俺とお前が仲間だってことは変わらないだろ、ってシーンなんだがまあいいや
[ 2017/04/25 21:28 ] 〈 NO.338805 〉 [ 編集 ]
>NO.338801
バフ以外はそんな大したことないぞ
棒立ち放置要員ならリヴルと出来る事何一つ変わらんし
単純な本体の援護射撃要員としてはむしろリヴルの方が強いし
[ 2017/04/25 21:29 ] 〈 NO.338806 〉 [ 編集 ]
ラピスが手に入らなくてデモサモをこき下ろす人が多いですね……
ラピスおりゅ?wwww
[ 2017/04/25 21:31 ] 〈 NO.338807 〉 [ 編集 ]
そういやデモサモ未覚醒だったな・・・
末恐ろしい子
[ 2017/04/25 21:32 ] 〈 NO.338808 〉 [ 編集 ]
1万Pもらえなかった人おりゅ?
[ 2017/04/25 21:33 ] 〈 NO.338809 〉 [ 編集 ]
>NO.338807

おりゅよ、それでもデモサモ過大評価なのは間違いない
[ 2017/04/25 21:33 ] 〈 NO.338811 〉 [ 編集 ]
>NO.338807
ピックアップ以外でもきまくって4人くらいおりゅよ
2人は3倍の時に餌にしたけど

だからこそバフ要員として以外は大したことないのもよく知ってる
後はまぁイベントとかで動かない雑魚を倒す分には便利
今回の極級とかは左上にラピス中央下にリヴルで勝手に全滅したしな
[ 2017/04/25 21:33 ] 〈 NO.338812 〉 [ 編集 ]
あと変身を2回残している
イベユニの性能はどうでもいいからそれより覚醒実装してくれ
[ 2017/04/25 21:33 ] 〈 NO.338813 〉 [ 編集 ]
デモサモ3体でトライアングルフォーメーションが出来るようになるんですね
[ 2017/04/25 21:35 ] 〈 NO.338814 〉 [ 編集 ]
リヴルしか持ってないけど、デモサモ強いぞ

スキル次第では、ぶっ壊れ枠もありえる
[ 2017/04/25 21:37 ] 〈 NO.338816 〉 [ 編集 ]
無音で死んでくのは見ていても面白くない
ドット動かねーしつまらない
ゲーム的にもつまらなくしてる感じはあるな
[ 2017/04/25 21:37 ] 〈 NO.338817 〉 [ 編集 ]
林檎勢だから1万pおりゅされても気にしないし、その1万でもラピス出てない奴らがある限り効かないんだなぁ。おりゅりゅりゅ?
[ 2017/04/25 21:38 ] 〈 NO.338818 〉 [ 編集 ]
え、歩いてくる敵が次々に勝手に倒れてくるのは見てて楽しいぞ
[ 2017/04/25 21:39 ] 〈 NO.338820 〉 [ 編集 ]
なんか一気にデモサモ下げコメ連打でわろた
リヴルが使えないとか、じゃあメイジ系全部ゴミじゃねえか
フルフルでもアモンでも普通に魔神15まで使ってたわ

逐一射程を引き合いに出すがさ、大道マップだけ想定してるのか?
ゴールに寄ってくる都合、ちょっとの射程差なんて変わらないんだよ

配られるイベ白はどうせゴミ火力だろうから、持ってない無課金共は騙されるだろうがな
[ 2017/04/25 21:39 ] 〈 NO.338821 〉 [ 編集 ]
おりゅられて負け惜しみ言ってる人多いのうwwww
[ 2017/04/25 21:40 ] 〈 NO.338822 〉 [ 編集 ]
デモサモがぶっ壊れ職じゃなかったらどの職が壊れなんだろうか
[ 2017/04/25 21:40 ] 〈 NO.338823 〉 [ 編集 ]
使っている感覚としては範囲内なら他の敵に吸われることなく確実に削ってくれるから便利
ただ爆風で遠距離の敵ごとなぎ払う使い方はできないからメイジやビショップとは射程の違いもあって使い勝手は違う
それと案外インプが強い 魔法攻撃相手ならかなり活躍する
[ 2017/04/25 21:41 ] 〈 NO.338824 〉 [ 編集 ]
トークンが強いからりブルも持ってないやつは絶対にとったほうがいいぞ
魔法耐性50だからな、かなり便利
[ 2017/04/25 21:42 ] 〈 NO.338825 〉 [ 編集 ]
怒涛のぶっ壊れ連呼でレスバトルが加速しそう
[ 2017/04/25 21:42 ] 〈 NO.338826 〉 [ 編集 ]
デモサマ自体、大抵が過去マップに刺さる
元々がデモサマを想定していないマップ構成だからね
[ 2017/04/25 21:43 ] 〈 NO.338827 〉 [ 編集 ]
おりゅの面白いとこはおりゅられて持ってないのに性能を細かく批評し始めるとこな
持ってないのに
[ 2017/04/25 21:43 ] 〈 NO.338829 〉 [ 編集 ]
顔真っ赤でアイギス外の1万P持ち出してるksおりゅ?

1万P貰えても爆死してたら無意味ですよ?w
[ 2017/04/25 21:44 ] 〈 NO.338830 〉 [ 編集 ]
>NO.338823
個人的に出しててデモサモより脳死具合がやべえのは鬼なんだけど、
コストの都合上、あまり賛同が得られなさそうな気はしている
[ 2017/04/25 21:44 ] 〈 NO.338831 〉 [ 編集 ]
アモン15じゃラピスですら割と上手くバフだけ載せるように使わないと
逆に火の玉で自爆すんのにリヴルとかギャグで言ってんのかレベルのエアプ発言だなぁ
[ 2017/04/25 21:44 ] 〈 NO.338832 〉 [ 編集 ]
今日もまた不毛なレスバトルが始まってしまうんだなあ
何故仲良く出来ないんだ君たちは
[ 2017/04/25 21:45 ] 〈 NO.338833 〉 [ 編集 ]
ラピスは職業ラピスだから
白なんてゴミはぽいーで
[ 2017/04/25 21:46 ] 〈 NO.338834 〉 [ 編集 ]
フィオレ使えばええやん
[ 2017/04/25 21:46 ] 〈 NO.338835 〉 [ 編集 ]
ラピスはダメージよりもバフがメインだから結局おりゅされる運命
デモサモ自体は強いけど地味に使いにくい。そのかわりトークンがくっそ強い。高魔耐トークンは便利なんてレベルじゃねー
[ 2017/04/25 21:46 ] 〈 NO.338836 〉 [ 編集 ]
ラピスおりゅ?
そりゃ使えないステージもあるけどラピス居て良かったって思える場面も多いし
[ 2017/04/25 21:46 ] 〈 NO.338837 〉 [ 編集 ]
範囲攻撃としては最高峰だろう
さすがに強職
[ 2017/04/25 21:47 ] 〈 NO.338838 〉 [ 編集 ]
デモサモは射程短い上にかなり硬い敵じゃなければ他の職の方が使い勝手いいんだよね。
ラピスはスキルが強いけど、難易度下がるのが嫌で結局魔神15でも使ってないわ。
[ 2017/04/25 21:47 ] 〈 NO.338839 〉 [ 編集 ]
ちょうどアイリーンのイベ神級が見るからにデモサマを置きたくなる感じだと思う
隠密した奴がぐるぐる回ってるし
[ 2017/04/25 21:47 ] 〈 NO.338840 〉 [ 編集 ]
えっ、俺もリヴルはアモン15で編成に入れたぞ、ラピスも使ったけど
蟻溶かすのに便利だった
ラピスもリヴルも魔耐高いしリンネの回復だけで十分だった
[ 2017/04/25 21:48 ] 〈 NO.338841 〉 [ 編集 ]
デモサモは放置の性能も高いから欲しいとは思ってたな、イベ産で火力足りるかはしらんけど
[ 2017/04/25 21:48 ] 〈 NO.338842 〉 [ 編集 ]
NO.338830
見事におりゅられてんなぁ
[ 2017/04/25 21:48 ] 〈 NO.338843 〉 [ 編集 ]
どうせスキルは速度上昇で射程減とかトークン強化とか味方にもデバフとか誰得な奴だろうさ
デモサモ配布なんて時点で察しは付く
[ 2017/04/25 21:48 ] 〈 NO.338844 〉 [ 編集 ]
俺はラピスもリヴルも持ってないけど、正直イベントでデモサモは出さないで欲しかったわ
覚醒も能力控えめにしてそのままひっそりと歴史の闇に葬って欲しかった
[ 2017/04/25 21:48 ] 〈 NO.338845 〉 [ 編集 ]
フィオレリヴルするくらいならトワエステルするな
シルヴィアのアモン撃破早めてくれるし
[ 2017/04/25 21:49 ] 〈 NO.338847 〉 [ 編集 ]
速度上昇・・・?
[ 2017/04/25 21:49 ] 〈 NO.338848 〉 [ 編集 ]
別に弱いって言ってるじゃい
だたぶっ壊れ連呼の声大きいから反論の一つや二つも言ったくなるな
[ 2017/04/25 21:50 ] 〈 NO.338851 〉 [ 編集 ]
実際、物理避雷針欲しいしな。
離れ小島(遠距離マス)に放り出して有効かって言われると微妙だし。

そうだ。イベサモのスキル、
自分の攻撃力が上がる代わりに、範囲内の味方にもダメージってのはどうよ?
[ 2017/04/25 21:50 ] 〈 NO.338852 〉 [ 編集 ]
>NO.338841
流石に妄想乙としか・・・
[ 2017/04/25 21:50 ] 〈 NO.338853 〉 [ 編集 ]
リヴルでもアモンもフルフルの15白以下で入ってた気がするんだが……
[ 2017/04/25 21:51 ] 〈 NO.338855 〉 [ 編集 ]
338851
言いたい事はわかるが落ち着きたまえ
[ 2017/04/25 21:52 ] 〈 NO.338857 〉 [ 編集 ]
来週再来週あたりにデモサマ覚醒来るんじゃね?
[ 2017/04/25 21:52 ] 〈 NO.338858 〉 [ 編集 ]
>NO.338851
おりゅりゅwwww?
[ 2017/04/25 21:53 ] 〈 NO.338861 〉 [ 編集 ]
NO.338853
えええ、アモン初期位置の柱の隣にラピス、その下にリヴル置いて余裕だったけど
[ 2017/04/25 21:55 ] 〈 NO.338862 〉 [ 編集 ]
リヴルは射程短いから普段使いだとエステルやパトラでいいや。ってやってるけど、そのレベルの性能はあると思う
[ 2017/04/25 21:56 ] 〈 NO.338863 〉 [ 編集 ]
おりゅ組が低空飛行で小声になってますよ
三日前までおりゅの勢いさようなら
[ 2017/04/25 21:56 ] 〈 NO.338864 〉 [ 編集 ]
イベ神級とかで使えるなら十分なんだけど
何故かそれ以上という実に限られたところでは使えないという話なので
持っていない人はとると活躍する場面が非常に多いということがわかるだろう
[ 2017/04/25 21:58 ] 〈 NO.338865 〉 [ 編集 ]
酒呑童子15白以下もフルフル15白以下もアモン15白以下も入ってるね。
他が覚醒ユニット揃いの中リヴルだけ未覚醒で。

この時点で職自体がおかしいってことは明白だと思うんだが・・・
イベデモサモがよっぽど変なスキルや好感度補正を貰わなければイベユニ最強の一角になると思うけどな
[ 2017/04/25 22:00 ] 〈 NO.338866 〉 [ 編集 ]
※338843
おりゅられてるのはラピス持ってない雑魚なんやで

おりゅりゅ?www
[ 2017/04/25 22:02 ] 〈 NO.338868 〉 [ 編集 ]
まず攻撃倍率スキルは貰えないだろう
そして好感度も良くて攻撃84、最悪0なんてこともある
その場合冗談抜きで産廃デモサモが出来上がる
[ 2017/04/25 22:04 ] 〈 NO.338869 〉 [ 編集 ]
338853
エアプおつおつwwwwwwwwwww
[ 2017/04/25 22:05 ] 〈 NO.338871 〉 [ 編集 ]
敵がもりもり溶けて脳も溶ける
メイジの出番はめちゃ減ったしヴァンパイアハンターはほぼ出さなくなった
[ 2017/04/25 22:11 ] 〈 NO.338875 〉 [ 編集 ]
デモサモは射程短いしメイジビショ使う機会もあるよ
ほら、その、、、お金欲しいときはパトラ使ってるよ!
[ 2017/04/25 22:12 ] 〈 NO.338876 〉 [ 編集 ]
砲術とかメイジとかサモナーとか範囲攻撃が好きでデモサモも使ってみたかったから、イベで手に入るのは純粋に嬉しい
[ 2017/04/25 22:12 ] 〈 NO.338877 〉 [ 編集 ]
最近のイベユニは優秀だし期待して良いだろう
火力のリヴル、射程のイベ産で住み分けってとこじゃないか

ラピスの強さの秘訣はスキルの壊れ性能にあるけど
ラピス実装前後のログ見ると、このスキルあんまり評価してない王子がちょくちょくいてびっくりする
たぶんダンサーとか使ったことないんだろうけど…ダンサーみたいな固定値上昇でなく
倍率上昇(しかも1.5倍)の範囲強化って普通にぶっ壊れだと分かりそうなもんだがなぁ
[ 2017/04/25 22:12 ] 〈 NO.338878 〉 [ 編集 ]
338832
脳鉄かな?
[ 2017/04/25 22:17 ] 〈 NO.338880 〉 [ 編集 ]
リヴル実装時はトワやらウィッチやらフィールド内に長くいさせる運用がよく言われてたな
ダンサー近くに置いてスリップダメージ増加もなかなか楽しい

地味に覚醒が来たときにインプくんがどのくらい育つかが気になる
さらに魔法対策に特化してくれると嬉しいんだが
[ 2017/04/25 22:18 ] 〈 NO.338881 〉 [ 編集 ]
大討伐でも今回の復刻みたいな大道マップでは使おうと思わんよなぁ
刺さった時のパフォーマンスがずば抜けてるけど使いやすいタイプではない
[ 2017/04/25 22:22 ] 〈 NO.338883 〉 [ 編集 ]
好感度に関してはリヴルが攻防、ラピスがHP攻だからな、イベ産だしHPのみでもおかしくないだろう
となると攻撃180くらいだしスキルをトークンバフにでもしてリヴルとは差別化してきそうな感じ
[ 2017/04/25 22:22 ] 〈 NO.338884 〉 [ 編集 ]
ラピスはおろかリヴルすらもってないエアプ多すぎませんかねぇ・・・
どう見てもデモサモって職自体たいしたことあるんだよなぁ
[ 2017/04/25 22:23 ] 〈 NO.338885 〉 [ 編集 ]
今回の大道マップでも右上の方にリヴルでずいぶん楽だったよ
上半分がフワフワ溶けていくのは便利だった
[ 2017/04/25 22:25 ] 〈 NO.338886 〉 [ 編集 ]
えるしってるか?
デモサモは脳鉄には使えない
[ 2017/04/25 22:25 ] 〈 NO.338887 〉 [ 編集 ]
データ1でラピスレオラのセットでウチのヴィオラちゃんが2500とか普通にバラまくからなぁ
並みのイベントではオーバーキルなんてもんじゃねぇw

あとデータ2はリヴルとモルさん併用してるな
なんだかんだ射程と爆風が欲しくなることもあるし
まぁ攻撃Ⅳが強いのもあるんだが
[ 2017/04/25 22:25 ] 〈 NO.338888 〉 [ 編集 ]
新規にポンと与えて単騎で無双って感じではないな
ハマル場所ではぶっちぎり最強だけど
[ 2017/04/25 22:26 ] 〈 NO.338889 〉 [ 編集 ]
いつかラピス当てるから収集なら走らない
[ 2017/04/25 22:26 ] 〈 NO.338890 〉 [ 編集 ]
リヴルしかいないけど使わない時ないくらいだけどな
とりあえず置いておくだけでとんでもない活躍するし

ラピス?俺ロリコンだからいらねーし
[ 2017/04/25 22:29 ] 〈 NO.338891 〉 [ 編集 ]
新規にポンと与えた場合単騎無双出来るマップ結構あると思うぞ
[ 2017/04/25 22:31 ] 〈 NO.338892 〉 [ 編集 ]
ラピスのスキルはヒーラーとか神官の回復力も上げてくれるから案外防御の恩恵もあったりするゾ
[ 2017/04/25 22:34 ] 〈 NO.338895 〉 [ 編集 ]
今のところ覚醒がまだでLv70でもかなり仕事するから
新規としても育てやすいよね
今度のイベユニがどうかはわからんが
[ 2017/04/25 22:36 ] 〈 NO.338897 〉 [ 編集 ]
そして結局のところ歴史は繰り返すのだ

即ち
ラピスおりゅ?www
[ 2017/04/25 22:36 ] 〈 NO.338898 〉 [ 編集 ]
対空にもなるし新規なら無双できると思うけどな
新規王子が前にリヴル使って1週間ぐらいで覚醒までいってた気がす
[ 2017/04/25 22:37 ] 〈 NO.338899 〉 [ 編集 ]
そろそろ覚醒くるねこれは…
多分全員共通でインプくんが超強化される(ラピスのアビリティーから邪推
[ 2017/04/25 22:39 ] 〈 NO.338901 〉 [ 編集 ]
Y字路や並行する道の真ん中に置くと、どっち通っている敵にもダメージ入るから有意義
メイジやサモナーとは殲滅力が比較にならん
[ 2017/04/25 22:41 ] 〈 NO.338902 〉 [ 編集 ]
射程の差はあるけどメイジ系を産廃扱いにできる程火力はあるな
でもぶっ壊れなのはラピスのスキルであってクラスではないぞ
[ 2017/04/25 22:42 ] 〈 NO.338903 〉 [ 編集 ]
覚醒きたらバレンタイン本命枠が巫女ーマラピスヴィオラでうまるーん
[ 2017/04/25 22:44 ] 〈 NO.338904 〉 [ 編集 ]
デモサマ弱いってことで超強化を貰おうって流れ?
[ 2017/04/25 22:44 ] 〈 NO.338905 〉 [ 編集 ]
少なくとも潜ってる相手だろうが自分が麻痺していようがダメージ与えられるってのはこの職だけができる芸当
ラピスまだでてなかった頃のリヴルでも話題性があったし、別に職が弱いなんてことはないと思う
当時の大討伐の蟻でも活躍してた
[ 2017/04/25 22:47 ] 〈 NO.338909 〉 [ 編集 ]
というか普通に王城や和風や魔法都市駆け抜けるの楽になるやろ……動画にも上がってるから見てこいよ
[ 2017/04/25 22:48 ] 〈 NO.338910 〉 [ 編集 ]
覚醒近いかもしれないんだぞ
空気読めよ
[ 2017/04/25 22:49 ] 〈 NO.338911 〉 [ 編集 ]
今でも覚醒キャラに混じっても見劣りしない(というか範囲魔法職丸ごと喰ってる感もある)し覚醒で上限レベルあがるだけでいいんじゃね?
これで射程とか上がりでもしたらマジでメイジ系お通夜だぞ。
[ 2017/04/25 22:53 ] 〈 NO.338912 〉 [ 編集 ]
牧場形式なら新規も復刻でワンちゃん
[ 2017/04/25 22:54 ] 〈 NO.338913 〉 [ 編集 ]
イベントでデモサモが来るということよりも、それによってデモサモの覚醒が近いんだろうと予期させることの方が重要
来たら即ラピス様にハッピーキメるんだからな
はよラピス様にハッピーキメさせてくれ
[ 2017/04/25 22:58 ] 〈 NO.338914 〉 [ 編集 ]
まとめサイトの※欄でゴネゴネしてても運営キャッチしないと思うんだが…ただのネガキャンだと思ってたけど
[ 2017/04/25 23:00 ] 〈 NO.338916 〉 [ 編集 ]
デビサモは割と直ぐに設置するな
アルトトでコスト貯めたら拠点付近にラピスとリヴルで、雑魚の封殺
ゴブリンが次々溶けていくのが楽しくなってくる
[ 2017/04/25 23:02 ] 〈 NO.338917 〉 [ 編集 ]
なんだかんだですラピス3体持ってる。売っていいものだろうか
[ 2017/04/25 23:05 ] 〈 NO.338918 〉 [ 編集 ]
普通に3体運用も面白いと思うぞ

俺は2体で十分だけど
[ 2017/04/25 23:08 ] 〈 NO.338920 〉 [ 編集 ]
新規ウキウキからの好感度スキルくそごみでオナシャス!
[ 2017/04/25 23:08 ] 〈 NO.338921 〉 [ 編集 ]
デモサモ重複するのか?とか聞いてるやつは何故しないと思ったのか…
[ 2017/04/25 23:12 ] 〈 NO.338922 〉 [ 編集 ]
ラピスのスキルは短すぎるんだよ。
せめて回転早くして。

と使いこなせない鉄王子が申しております。
[ 2017/04/25 23:12 ] 〈 NO.338923 〉 [ 編集 ]
モレ子と正月レアネキによる金バケツ中級周回の〆のバケツ軍団相手にリヴル使ってたんだけどさ
ラピス様お迎えして入れ替えたらHPゲージの減りが違う違う
ホント世界変わるわ
[ 2017/04/25 23:12 ] 〈 NO.338924 〉 [ 編集 ]
金バケツ中級はパトラ使ったほうがいいよ
パトラ一人でクリアできるパトラおりゅ?
[ 2017/04/25 23:16 ] 〈 NO.338926 〉 [ 編集 ]
脳死な俺からすると攻撃力より射程が長いほうが安心するのでリヴルはいるけど常用しない
[ 2017/04/25 23:17 ] 〈 NO.338927 〉 [ 編集 ]
CTはラピスの数少ない弱点だな
スキル覚醒で永続もらったら完璧だな
[ 2017/04/25 23:19 ] 〈 NO.338928 〉 [ 編集 ]
さすがにこれ以上ラピス強くしすぎんのはNG
といっても覚醒残ってるからあれやけどな

すくなくとも回転や持続あげちまったら形容できないほどの壊れ
[ 2017/04/25 23:19 ] 〈 NO.338929 〉 [ 編集 ]
おりゅおりゅばかり言ってる馬鹿な奴らになんか言うと条件反射のようにまたおりゅおりゅ言ってくるだけで終わりが見えないいつもの光景だな
[ 2017/04/25 23:20 ] 〈 NO.338930 〉 [ 編集 ]
デモサモは壁に到達する前に力尽きる魔物の姿を見てニチャァ…と笑う陰湿王子用のクラス

わたしです^o^
[ 2017/04/25 23:21 ] 〈 NO.338931 〉 [ 編集 ]
ラピスはデモサモとしての強さというより攻撃バフがメインだからな
覚醒、第二覚醒が楽しみだわ
[ 2017/04/25 23:22 ] 〈 NO.338932 〉 [ 編集 ]
パトラはマジ欲しいわw
久々に効くおりゅだったぜ
[ 2017/04/25 23:23 ] 〈 NO.338933 〉 [ 編集 ]
デモサモは既に覚醒済みにしちゃうのが一番良いバランス調整っていうね
[ 2017/04/25 23:23 ] 〈 NO.338934 〉 [ 編集 ]
隠密敵や、地面に潜ってる敵も容赦なく落とせるのが強み
[ 2017/04/25 23:24 ] 〈 NO.338935 〉 [ 編集 ]
防御のイリス 攻撃のラピス

アイギス2大おりゅ
[ 2017/04/25 23:26 ] 〈 NO.338937 〉 [ 編集 ]
なんかスレでデモサモ大したことないって語っちゃってるけど、これ第一覚醒まだなんですよね
[ 2017/04/25 23:30 ] 〈 NO.338938 〉 [ 編集 ]
鎧中級周回でデモサモで世界変わるってしょうもない世界だな
[ 2017/04/25 23:30 ] 〈 NO.338939 〉 [ 編集 ]
デモサモ大したことないっていういつものゴネゴネだからな
[ 2017/04/25 23:33 ] 〈 NO.338941 〉 [ 編集 ]
デモサモが使いにくいとかまじで言ってんのかよ
ラピスもリヴルもくっそ強いし必ず1人入れてるんですけど?
使いづらいステージがいくつかあるって程度だし、そんなステージは大体が遠距離職自体使えない
[ 2017/04/25 23:38 ] 〈 NO.338944 〉 [ 編集 ]
ラピスはなんも考えず置けるだろ
硬いしバフあるし範囲広がるし
リヴルはラピスくるまで神キャラだった
ラピスはおろかリヴルすら持ってない王子はイベ産でデモサモの素晴らしさを実感し
ラピスを渇望するようになるよ
[ 2017/04/25 23:38 ] 〈 NO.338945 〉 [ 編集 ]
データ2の無課金王子でラピスリヴルいてデータ1のSレジェ王子でどっちもおりゃんワイ
イベデモサモにひたすら感謝
[ 2017/04/25 23:38 ] 〈 NO.338946 〉 [ 編集 ]
>338926

パトラおりゃん
GG要員が山賊ズとモレ子と正月レアネキ位しかおりゃん
[ 2017/04/25 23:41 ] 〈 NO.338948 〉 [ 編集 ]
いうて鎧中級回すなら正月レアンビエラ適当なダンサーあたりで回すほうが良くねぇか?
王子必要だったかどうか覚えてないけど
[ 2017/04/25 23:47 ] 〈 NO.338949 〉 [ 編集 ]
マップが都合良くない限り、普通にメイジや弓の方が使いやすい
全てのワンブロを過去にする勢いのシルビアと違ってラピスは戦力補強に使える程度
[ 2017/04/25 23:47 ] 〈 NO.338950 〉 [ 編集 ]
隙あらばおりゅ・・・
[ 2017/04/25 23:48 ] 〈 NO.338951 〉 [ 編集 ]
デモサモ大したことないってのは私頭鉄未満ですって自己紹介してるのと同義だからな
[ 2017/04/25 23:50 ] 〈 NO.338953 〉 [ 編集 ]
デモサモで出来る仕事はもっとコストが軽いキャラで出来る事のが多いから
その辺のもっとコストが軽い便利キャラを持ってなければ使えるとは思うよ、デモサモ
[ 2017/04/25 23:52 ] 〈 NO.338954 〉 [ 編集 ]
ラピスとか今更持ってない奴とかおりゃんよ。
[ 2017/04/25 23:53 ] 〈 NO.338955 〉 [ 編集 ]
ほんの少し前までは置くだけで割と安定して高ダメージを与えられる放置向けキャラだったんだが
レオラが登場して普通にスキル時強い低コストキャラが使いやすくなったってのも若干向かい風だな

特にファルネ
[ 2017/04/25 23:57 ] 〈 NO.338956 〉 [ 編集 ]
めっちゃ餌まかれてて草
[ 2017/04/25 23:58 ] 〈 NO.338957 〉 [ 編集 ]
誰かも言ってたけどデモサモとか鬼、モンスレレベルじゃないと新職として実装される意味がないんだよな
強さと特徴がないと既存職の1カテゴリに突っ込んどけよと思っちゃう
グラディエーターとかモンクにアビ積んでなんとかしとけよと
[ 2017/04/26 00:00 ] 〈 NO.338958 〉 [ 編集 ]
使ってると別ユニットで足止め必須って感じ
間違っても単体でつえーするユニットじゃない
[ 2017/04/26 00:15 ] 〈 NO.338964 〉 [ 編集 ]
まずそもそもこのゲーム単体でつええってキャラなんかいないし
TDの性質上そんなキャラが出るはずもなくてな……
例えばシルヴィアなどは滞空できない等々弱点はどのユニもあるはずなんだが別ゲーしてる?
[ 2017/04/26 00:21 ] 〈 NO.338970 〉 [ 編集 ]
おりゅ・・・おりゅ・・・おーりゅおりゅおりゅおりゅ!

おりゃん・・・
[ 2017/04/26 00:26 ] 〈 NO.338978 〉 [ 編集 ]
ラピス前提と職性能(リブル)の会話がごっちゃになってて笑う
[ 2017/04/26 00:33 ] 〈 NO.338982 〉 [ 編集 ]
単体でつえーするってどうするんだよ
例えばイリスはもっと足止め必須
頭鉄以下王子かよ
[ 2017/04/26 00:34 ] 〈 NO.338984 〉 [ 編集 ]
エステル!リンネ!王子!ラピス!

黄金神級はこれで終わり
[ 2017/04/26 00:36 ] 〈 NO.338985 〉 [ 編集 ]
デモサモをそんなに強くないってことにしたいってやつはアイギスはバランスが保たれてることにしたい信者だろ?
バランスおじさんはもういないんだから現実見ろ
[ 2017/04/26 00:39 ] 〈 NO.338989 〉 [ 編集 ]
マジレスすれば 遠距離火力最強だよ
範囲+防御無視+超連射を行う。火力は普通に高い。
ラピスに至っては、この性能にダンサー顔負けの1.5倍火力範囲バフがある、酷いバランス。
影に隠れがちだが、白のリヴルですら、魔神15lvで大活躍できるほどの潜在能力がある。
最近にしては範囲が少し狭いという点があるからすべてにおいて上とはならないんだけどな。逆に言えば、これくらいの範囲で攻撃してた遠距離火力職のほとんどは死んだとおもう。
[ 2017/04/26 00:42 ] 〈 NO.338991 〉 [ 編集 ]
ラピス持ってない課金雑魚おりゅ?
[ 2017/04/26 00:44 ] 〈 NO.338993 〉 [ 編集 ]
信者かもしれないけど頭に問題があると強いか弱いか判断できないし強くても宝の持ち腐れにするから弱く見えるし仕方ないと思うよ
[ 2017/04/26 00:46 ] 〈 NO.338994 〉 [ 編集 ]
ラピスおりゃんとか恥ずかしくないの?
[ 2017/04/26 00:48 ] 〈 NO.338995 〉 [ 編集 ]
初心者王子からすればデモサマいるだけでストミがぐっと楽になるから走らないわけにいかない
特に泥田坊とか魔法都市の敵にはぶっささる。編成が黒光りしてる王子たちには関係ないけど
[ 2017/04/26 00:49 ] 〈 NO.338996 〉 [ 編集 ]
え、デモサモ射程狭いだろ
[ 2017/04/26 00:51 ] 〈 NO.338999 〉 [ 編集 ]
密林でもオークの発狂タイミングに気をつければリヴル活躍できたから初心者王子はちゃんとゲットするんやで
[ 2017/04/26 00:53 ] 〈 NO.339001 〉 [ 編集 ]
すげえ長いコメリストだな( ´_ゝ`)
1年くらいしたらイベユニがくるのはわかってた
[ 2017/04/26 00:54 ] 〈 NO.339003 〉 [ 編集 ]
デモサモエアプ民多すぎやしませんかね…
それとももう魔神しかやってない真っ黒王子ばっかなのか
[ 2017/04/26 00:56 ] 〈 NO.339005 〉 [ 編集 ]
雑魚とかのひどい言葉を使うのは気をつけたほうがいいぞ
べつにおらんでも恥ずかしくない
[ 2017/04/26 00:57 ] 〈 NO.339006 〉 [ 編集 ]
透明忍者とワームをブロなしでデモサモ以外でたおせるっていうのかね
ハエ退治にもよさそうだ
[ 2017/04/26 00:57 ] 〈 NO.339007 〉 [ 編集 ]
デモサモに・・・をひかれる王子だらけ
[ 2017/04/26 00:59 ] 〈 NO.339008 〉 [ 編集 ]
デモサモはハエとは相性悪かった記憶
[ 2017/04/26 01:03 ] 〈 NO.339011 〉 [ 編集 ]
これだけユーザー間(?)でガチャ煽りの酷いゲームも珍しいな
ラピスはこの前の単体アップで取ったからいるけどちょっと引くわ
[ 2017/04/26 01:14 ] 〈 NO.339015 〉 [ 編集 ]
ハエはコヨミ無双しそう
[ 2017/04/26 01:16 ] 〈 NO.339016 〉 [ 編集 ]
ラピス2人しかおりゃん・・・
[ 2017/04/26 01:26 ] 〈 NO.339020 〉 [ 編集 ]
ワイは5人しかおりゃん…
15まであと10か
[ 2017/04/26 01:36 ] 〈 NO.339022 〉 [ 編集 ]
デモサモとかぬらりひょんみたいな個性的な性能のクラスは予想外の所で便利だったりするし
入手機会と余裕があればとりあえず貰っておいて損は無いと思う
[ 2017/04/26 01:42 ] 〈 NO.339026 〉 [ 編集 ]
デモサモの射程は確かに短いが、範囲はこの上なくでかいぞ。
[ 2017/04/26 01:43 ] 〈 NO.339027 〉 [ 編集 ]
他の敵に攻撃吸われることもなく、防御も耐性も無視して確実にダメージ与えてくれるのは便利
なにより敵が溶けていくのが見ていて楽しい
リヴルしか持ってないけど
[ 2017/04/26 01:44 ] 〈 NO.339028 〉 [ 編集 ]
デモサモ自体は普通に強いけど射程の兼ね合いで使いどころは考える必要がある
メイジ砲撃とは射程耐性で使い分けだし、ヒラと被る置き場所のせいで圧倒的優位でもなく棲み分けできるレベルだと思うんだけど
ラピスは職の強さ+スキルバフが超強いからラピス単体を壊れっていうのはまぁわかるが、なんだかなぁ
バランスがーインフレがーとか正義感ぶってるやついるけど、持ってなくて妬ましいって正直に言えばいいのに
[ 2017/04/26 03:21 ] 〈 NO.339047 〉 [ 編集 ]
与ダメージが安定してるけれど逆に言えば波がないからHP高い敵が一瞬で通り抜けるとかだと他の子がいいときはあるし、攻撃開始とは判定位置が違うし爆風もないから思ったより射程が短く感じるときはある
まあ速い敵については鈍足とかブロックとか置いて仕留めきれればむしろ攻撃間隔の隙抜けられないし、射程に関してはリンネとかで好きな位置におけるようにすれば取り巻きに邪魔されず仕留められるからそれがどうしたレベルなんだけど
[ 2017/04/26 03:28 ] 〈 NO.339048 〉 [ 編集 ]
>NO.339015
アイギスはソシャゲー界でも断トツで酷いな
[ 2017/04/26 03:52 ] 〈 NO.339050 〉 [ 編集 ]
大討伐の放置を飛躍的に楽にしてくれる
魔神の雑魚ラッシュでもある程度HP削れるから抜かれる事が少なくなる
ラピスおりゅ?
トークンが優秀
地中の敵も削る奴が弱いわけないだろ!
[ 2017/04/26 05:32 ] 〈 NO.339056 〉 [ 編集 ]
結局ユーザーは他人と戦って自分が勝ちたいだけなんだよ、対人要素が無いアイギスだからこそ
ストレス発散としてこういう場所で煽り合うしかないんだ。
自分の強さが数字で見られないから、その代わりの分かりやすい要素がキャラおりゅなんだ。
[ 2017/04/26 05:32 ] 〈 NO.339057 〉 [ 編集 ]
射程の関係でメイジとかの遠距離範囲職の完全上位互換ではないけど、逆に言えばかろうじて射程ぐらいしか勝てる要素がない(なおその射程も大幅な差があるわけではない)

実際攻撃を吸われることなく範囲内の敵全てに同時に攻撃したり貫通だったりデモンサモナーの方が非常に有利な点は多い

これでコストが安いのだからいよいよもっておかしい、正直(メイジのコストが30ちょいであることを考えれば)コストが50台とかでも納得してたよ
[ 2017/04/26 05:37 ] 〈 NO.339058 〉 [ 編集 ]
デモサモ使った事がありゃ
射程のデメリット以上に範囲内マルチロックの強みの方が圧倒的な事くらいわかるはずなんだがなぁ~
そもそもリヴルですら白以下魔神の常連なのに・・・もうちょっと現実みよ?
[ 2017/04/26 05:47 ] 〈 NO.339062 〉 [ 編集 ]
一部のガチャ黒のみが至高、他のキャラはゴミゴミアンドゴミ、なんて価値観の王子でもない限りは未覚醒白のリヴルですら破格の強さだと思うよ
[ 2017/04/26 05:54 ] 〈 NO.339063 〉 [ 編集 ]
天使大討伐、アリ大討伐、フルフル復刻、メイジマミーと剣リッチが同時に出てきたマップ、魔法都市の大半のマップ……
ラピスが出る以前からリヴルだけでも十分も十分に活躍してたじゃん
ラピスがそこにさらに範囲バフとか意味の分からない能力引っ提げてきたけどリヴルとラピスは汎用編成で間違いなく同時に入ってるわ
少なくとも8割ぐらいのマップでデモサモ刺さるよ、大道マップみたいなとこ使いづらいとか言うが逆に他に使いづらいとこなんかほとんど思い付かないし
[ 2017/04/26 06:05 ] 〈 NO.339064 〉 [ 編集 ]
そもそも走り抜ける敵に弱いとか当たり前だろ
何のためのブロッカーだよ足止めしろよ
[ 2017/04/26 06:09 ] 〈 NO.339066 〉 [ 編集 ]
むしろキャラdisしておいて反論されたら反論した人間を叩き出すいつもの流れ
そんなだから持ってない雑魚の嫉妬呼ばわりされるんだぜ

ところでラピスおりゅ?www
[ 2017/04/26 06:14 ] 〈 NO.339067 〉 [ 編集 ]
覚醒すらまだなのに魔神15の動画がデモサモ戦争アイギスだぞ
そんなレベルの王子達がデモサモを抜くという選択肢は無いと判断しているわけだ
ラピスがいなけりゃ代わりにリヴル入ってるしな
[ 2017/04/26 06:43 ] 〈 NO.339078 〉 [ 編集 ]
射程が弱いいうても魔神では敵が焼きにくるために絶対近くを通るから活躍は約束されてると思うんだけどな…(エアプ) フェネクスさん楽しみ(唐突)
[ 2017/04/26 07:17 ] 〈 NO.339089 〉 [ 編集 ]
強いしたくさんおりゅされてるけどいなくてもいいと思う
ぶっちゃけいない方が楽しいし
なら使うなよと言われそうだが
これを使って勝って満足していいのかと思ったことのある王子は俺だけじゃないはず
[ 2017/04/26 07:19 ] 〈 NO.339092 〉 [ 編集 ]
覚醒が残ってるからな
[ 2017/04/26 07:24 ] 〈 NO.339094 〉 [ 編集 ]
汚いゴミにはバランスやインフレを語ると正義感ぶってると見えるらしい
[ 2017/04/26 07:28 ] 〈 NO.339096 〉 [ 編集 ]
リヴルしか持ってなかったときはリヴルはたまに使う程度だった
ラピスは常に編成に入る壊れ
[ 2017/04/26 07:39 ] 〈 NO.339102 〉 [ 編集 ]
馬鹿には圧倒的優位なんてものがこの手のゲームではないことから教えなくてはいけないとはね
[ 2017/04/26 07:43 ] 〈 NO.339103 〉 [ 編集 ]
コメ欄伸び過ぎ
[ 2017/04/26 07:53 ] 〈 NO.339106 〉 [ 編集 ]
アモンの火エレとか相性悪いのはいる
それでも他遠距離と同等以上の仕事するけどな
[ 2017/04/26 07:54 ] 〈 NO.339107 〉 [ 編集 ]
さり気なくイリスおりゅするのはやめろ
心に突き刺さる
[ 2017/04/26 07:57 ] 〈 NO.339112 〉 [ 編集 ]
リヴル様で必要充分なんだよなぁ。
[ 2017/04/26 08:03 ] 〈 NO.339115 〉 [ 編集 ]
デモサマは嫌いじゃないしリヴルもしょっちゅう使ってるけど、
デモサマのせいでアイギスのバランスが壊れるとかほざいている汚いゴミには消えてほしいね

マジでウザいから。
[ 2017/04/26 08:09 ] 〈 NO.339118 〉 [ 編集 ]
同じデモサモなのにリヴルの人気の無さ
[ 2017/04/26 08:55 ] 〈 NO.339141 〉 [ 編集 ]
339015、339050
これでソシャゲトップレベルとかソシャゲプレイ初めてかよ!
っていうかアイギスはソシャゲじゃないけどな

グラブルとかランキング上位にいるソシャゲはこんなもんじゃないぞ
[ 2017/04/26 08:55 ] 〈 NO.339142 〉 [ 編集 ]
上位のラピスが出たからリヴルの人気が薄まったのは仕方ない
それまでは人気高かった
[ 2017/04/26 08:58 ] 〈 NO.339146 〉 [ 編集 ]
はいはいぶっ壊れぶっ壊れ
だから当分覚醒来ませんね
[ 2017/04/26 08:59 ] 〈 NO.339147 〉 [ 編集 ]
リヴルも、もし白チケとか配られたら、白の中ではそれなりに上位の人気にはなるんじゃないかな
今度のイベユニが強ければそうでもなくなる可能性もあるけど
白の中ではかなりつかえる子だと思います
[ 2017/04/26 09:20 ] 〈 NO.339158 〉 [ 編集 ]
ラピスもリヴルもいるけど常時編成にはいってるなあ
リブルはマップによっては外すけども
道挟んでのW運用便利過ぎる
[ 2017/04/26 09:48 ] 〈 NO.339164 〉 [ 編集 ]
モグラにも泥田坊にも透明忍者にも効く
カウンター持ちも無視
最高です
[ 2017/04/26 10:01 ] 〈 NO.339168 〉 [ 編集 ]
汚いゴミが自分に消えてほしいと発狂してて草
[ 2017/04/26 11:19 ] 〈 NO.339200 〉 [ 編集 ]
リヴルが高レベ魔神で使えてぶっ壊れならサーリア、エリザベ、レオナ、ダンサー、ドルチェ、リディ、ウズメ・・・とぶっ壊れいっぱいある
低難度でゴブ溶かしてぶっ壊れならコスト稼げる商人とかソルとかバランスブレイカーいっぱいある
[ 2017/04/26 11:39 ] 〈 NO.339208 〉 [ 編集 ]
ハイド中にも攻撃あたり反射も受けないDPSも高い
刺さるとほんとこいつだけでよくねってなるのがな
[ 2017/04/26 11:44 ] 〈 NO.339212 〉 [ 編集 ]
デモサモ騒動の面白いところはリヴルでゲーム壊れるって騒がれてたのがラピス来たらおりゅの嵐に飲みこまれたことだろ
強さとかゲームバランスよりも可愛さが勝利する
[ 2017/04/26 11:51 ] 〈 NO.339214 〉 [ 編集 ]
射程が長い敵が多いマップだとちょっと面倒くさいけど、あとは大ボスを抱えてる時は他の遠距離に比べてDPSで劣るってことぐらいかね(ラピスは除く)
欠点と言えるのはそれぐらいで基本的には使いやすいし、防御&耐性無視だから敵を選ばず活躍出来るのは便利
ブロックしないと本来ダメージが通らない奴にも攻撃出来るし、フルフルみたいなタイプの敵では凄い頼もしかった
[ 2017/04/26 11:51 ] 〈 NO.339215 〉 [ 編集 ]
339214
いや、強さと可愛さが相まってこそのおりゅの嵐だからね
正直ゲームバランスとか壊れてても物足りなければ縛るだけだし
誰かと対戦するわけじゃないからどうでもいい
バランスとれてることにしたい人にはもうしわけないけどね
[ 2017/04/26 11:54 ] 〈 NO.339217 〉 [ 編集 ]
いくら硬くてもかまわないがHP低いやつと足の遅い奴には
数が多くても空飛んでようと一切関係なく強い
マスが離れてたり足の速い奴や範囲高火力、バカHPなどには弱い
クネクネ道の角や交差点なんかにおくと活躍してくれる
反射や反撃は受けない
リジェネ中和なんかにもなる

こんなとこじゃね?
[ 2017/04/26 11:58 ] 〈 NO.339218 〉 [ 編集 ]
デモサモはミコトちゃんと相性良さそうだし期待してる
[ 2017/04/26 12:04 ] 〈 NO.339220 〉 [ 編集 ]
>>NO.339208
その中に未覚醒で使える奴一人もおらんけどな~

デモサモ・・・おりゅ?w
[ 2017/04/26 12:51 ] 〈 NO.339283 〉 [ 編集 ]
使ってても勘違いしやすいが実はDPS高くないぞ。結局はメイジ程度だし。
なのにダメージ高いのは、完全にダメージの無駄がないから他職のDPSよりダメージが出る性。他にも射程短いって勘違いしやすいが、攻撃時の範囲が他と比べ物にならないほど広い特性踏まえると、射程はむしろ長いと感じる。
更に話題に上がらないトークンはクッソ有能。リヴルが魔神編成に入るのってトークンが半分くらい理由を占めてないかってくらい。
[ 2017/04/26 13:06 ] 〈 NO.339319 〉 [ 編集 ]
いやDPSってのは相手の硬さによって出る数値変わるわけだから君の言ってる他職よりDPSが出るってのは要するに硬い相手に対するDPSが上回っているってだけ
いいかい君も減衰対象が様々存在しているって理解しているなら単純に減衰0の時のDPSだけではなくもっと多様なものだと認識すべきだ
[ 2017/04/26 13:13 ] 〈 NO.339328 〉 [ 編集 ]
未覚醒で使えるのにやけにこだわる奴いるけど何が言いたいのか分からん
誰か教えてくれ
[ 2017/04/26 13:16 ] 〈 NO.339333 〉 [ 編集 ]
そりゃあ馬鹿には分からん
[ 2017/04/26 13:20 ] 〈 NO.339339 〉 [ 編集 ]
もしかして伸びしろあるって事?
ヴェルティもキョンシーとかもそうだけど
[ 2017/04/26 13:36 ] 〈 NO.339363 〉 [ 編集 ]
339328
いや、耐性関係なく他職だと相手のHPが1だろうが攻撃すっから余剰分が無駄になる攻撃を行うぞ。デモサモは無制限マルチロックかつ小ダメ超速連打だから余剰分が発生する攻撃が出ない。DPSがDPS通りに出る稀有な職ということだよ。
メイジが2発で倒せる雑魚とかだと顕著に処理が変わってくるぞ。
[ 2017/04/26 13:55 ] 〈 NO.339408 〉 [ 編集 ]
>NO.339319
でもメイジだと着弾点からさらに伸びるから数値以上の射程になるしな
全方位に同時処理する関係で範囲は広く感じるが、射程は千鬼夜行のような上一列とかだと
露骨に短い射程という弱点を実感する
お前さんの言ってるのは射程じゃなくて範囲とか同時処理領域じゃね?
遠距離配置場所画面隅とかに絞られると正直使い物にならないレベルだぞ
[ 2017/04/26 14:19 ] 〈 NO.339462 〉 [ 編集 ]
千鬼夜行みたいなマップだと弱いって思うだろ?
それがエアプの浅はかさよ
実際は最少人数放置に入るんだよなぁ、上2列の敵と風神を除いた対空全部一人で片付けるからな
使い物にならないレベル?そんなマップが多くなったらそりゃ怖いっすね(笑
[ 2017/04/26 14:51 ] 〈 NO.339513 〉 [ 編集 ]
339462
あぁ、確かに他にも要素があったな。攻撃モーションがない、即時着弾もある。
他職がモーションしてから攻撃しないといけないから実質的な射程は表記より短いとか、即時着弾じゃない奴はミネルバとかが倒しちゃって無駄になるとか、そういう要素もあった。
とにかくデモサモはダメージが無駄になる要素が少ない。唯一の要素である足早い奴だけど、そもそも他職も攻撃機会減ってるし、このゲームはブロックが基本の要素に入ってるから問題ないというのもある。
[ 2017/04/26 15:07 ] 〈 NO.339521 〉 [ 編集 ]
千鬼夜行でリヴルを置いてみたら
上から二列はどんどん溶けて、三列目も真下に来れば結構溶けるので
思ったより射程はあるな、と思ったのでした
数を捌くにはほんとに楽だね〜
[ 2017/04/26 16:06 ] 〈 NO.339605 〉 [ 編集 ]
その足が速いってのも、エリザベートは約1秒に1回攻撃するわけだが。それが2回かタイミングによっては1回しか攻撃出来ないほど速い奴なら有効にダメージを与えられない訳だな。
そんな足の速いやつはブロックしろって話だな。
[ 2017/04/26 16:37 ] 〈 NO.339635 〉 [ 編集 ]
エリザベートはスキル点火中と言うのを忘れた。
[ 2017/04/26 16:38 ] 〈 NO.339638 〉 [ 編集 ]
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