千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】今回の刻水晶で時聖霊交換するか悩んでるんだけど、コスト1下がるってそんなに重要なの?


136: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:36:25.27 ID:O7U+SR8O0

時の精霊交換しようかめちゃくちゃ悩む
500も持ってねぇしそもそも1のコスト下がるのってそんなに大きいんですか?教えてください古参王子


150: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:38:03.41 ID:0lihGxwR0

>>136
timの積み重ねでライフ30すぐ消し飛ぶってMtgで学んだでしょ


156: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:38:43.77 ID:7xNOSniY0

>>136
別に大きくないけど俺たち他にやることないし


164: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:39:57.85 ID:Q8xXRoXZa

>>136
酷なんて有り余るし取らん理由がない


157: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:39:16.07 ID:6AHzhdjj0

>>136
大きいわけないゾ
コストガバガバ戦争だって知ってるでしょ


158: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:39:20.60 ID:1NSDinAAM

>>136
王子は(下限)っていう文字が好きだからな


173: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:41:02.59 ID:F0xU345M0

>>136
1が重いというより限界値とそうじゃないかが重い
今はそこまでしたいと思った子が居なくてもいつかそのくらいハマれる子を引いたときにつぎ込む瞬間が最高に気持ちいい


189: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:42:33.85 ID:Wx3jgUFHx

>>136
コスト稼いでくれるユニットを下限にしとくといろいろ効くよ!


155: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:38:43.42 ID:fTCu6GZda

>>136
下限ってtnkに響かない?
好きな子に結婚指輪渡す感覚だよ


167: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:40:08.61 ID:Y6uEqaxB0

>>155
その例えは今回ジェロームに時使った俺にキツいのでやめろください


196: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:43:44.96 ID:zVCce6tja

ジェロとウズメで迷ったけど結局ウズメに時使った俺はセーフだな


439: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 01:19:01.78 ID:q3Puh7Tq0

アーニ用の時聖霊でリオン下限にするかシルヴィア下限にするか悩むわ


168: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:40:16.77 ID:omLO5sWG0

やりました
no title


175: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:41:08.79 ID:kbj5fDIn0

>>168
よしモルテナおりゅしていいぞ


174: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:41:07.17 ID:YXKRvcdy0

時でコスト下げる目的というよりか、お気に入りの黒に下限値って付ける事が目的


200: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:44:15.85 ID:frJ359Q1K

>>174
俺も黒チケ魔神は時使って即行下限にしたしな
お気に入りは下限にしたくなる


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[ 2017/05/02 00:00 ] 聖霊 | TB(-) | CM(88)
他にどこで酷い使うの? としか言いようがない
[ 2017/05/02 00:05 ] 〈 NO.344142 〉 [ 編集 ]
最初に置く子を1軽くするじゃろ?するとその後に置く子がみんな1ずつ早く置けるんじゃ
[ 2017/05/02 00:06 ] 〈 NO.344143 〉 [ 編集 ]
時はアンナさんとセーラさんに使った
tnkがいちばん
[ 2017/05/02 00:06 ] 〈 NO.344144 〉 [ 編集 ]
うむ、やっぱセーラさんは下げた方がいいよね
黒絆だけで下限になってくれたうちのリンネみたいにちょろいキャラばかりじゃないし
(サーリア、ゼノビア連敗中)

やっぱりコスト詐欺で王子と皇帝くん出せるのがでかいよなぁ
[ 2017/05/02 00:08 ] 〈 NO.344145 〉 [ 編集 ]
ドラニア下限は王子の嗜み
[ 2017/05/02 00:10 ] 〈 NO.344146 〉 [ 編集 ]
下限にするのは対価に見合わないがコスト1は大事。コストガバガバといいつつ全員が確定分のコスト-1と素コストでは結構展開変わる
[ 2017/05/02 00:11 ] 〈 NO.344147 〉 [ 編集 ]
下限スキル覚醒ディーナちゃんの汎用性の高さよ。
[ 2017/05/02 00:14 ] 〈 NO.344151 〉 [ 編集 ]
そりゃ45コストもかわりゃ大幅に戦略変わるがな
[ 2017/05/02 00:14 ] 〈 NO.344152 〉 [ 編集 ]
コストの重要性もわからないとか脳死やべぇな
[ 2017/05/02 00:15 ] 〈 NO.344153 〉 [ 編集 ]
マツリアイシャあたりは下限かどうかで難易度が変わる。高範囲火力が間に合うかどうかで開幕ラッシュ処理への対応が変わるからな。
[ 2017/05/02 00:17 ] 〈 NO.344154 〉 [ 編集 ]
その1の差で狼が抜けていくんや序盤のコストは大事やで。後半のユニットは適当でいい
[ 2017/05/02 00:19 ] 〈 NO.344155 〉 [ 編集 ]
-2ジェロニキに既に絆5個使って下限にならないので、刻500産の時使っていいッスかね…
プラチナに時使って下限した人って結構おりゅの?
[ 2017/05/02 00:20 ] 〈 NO.344156 〉 [ 編集 ]
取り敢えずアイシャに使うと良いと思うよ。
[ 2017/05/02 00:21 ] 〈 NO.344157 〉 [ 編集 ]
(限界値)を眺めてニヤニヤするのが楽しいんだ
[ 2017/05/02 00:24 ] 〈 NO.344158 〉 [ 編集 ]
アルティアとイリスが下限したときはうれしみでいっぱいになったぞ
(限界値)という文字はとても美しい
この世で最も美しい「字」だッ!
[ 2017/05/02 00:31 ] 〈 NO.344159 〉 [ 編集 ]
>>200同類がいるとは思わなんだ(黒チケじゃないけど)
まあシステムが分からず黒に与えてた頃だけど悔いはない
[ 2017/05/02 00:31 ] 〈 NO.344160 〉 [ 編集 ]
俺はソルジャーも商人も編成に入れてないからコスト下げは結構大きいな
開幕ラッシュ用にローグとかモンクも使うし結構楽しいよ
[ 2017/05/02 00:33 ] 〈 NO.344161 〉 [ 編集 ]
オートホモは下限か否かで全然違う
[ 2017/05/02 00:36 ] 〈 NO.344162 〉 [ 編集 ]
344156
プラチナは交流クエストが大量にあるんで、純粋な効率で考えたらもったいないと思うけどな。まぁ自分が納得するのが一番でないの?
[ 2017/05/02 00:38 ] 〈 NO.344163 〉 [ 編集 ]
援軍ソルジャーとか商人とかコスト下げ優先順位高い筆頭でしょ
ジェロニキ下限なら初期コスト10マップで初手待たんでも置けるようになるんやで
金ソルでも手持ちによったら使ってもいいまである
[ 2017/05/02 00:39 ] 〈 NO.344164 〉 [ 編集 ]
2・3秒もあれば狼とかは拠点に滑り込んで来る。
開幕キマイラに対処大変だったとかもあったしなぁ
[ 2017/05/02 00:42 ] 〈 NO.344165 〉 [ 編集 ]
下限でコスト15以下のユニは限界まで下げたい
16~24はお好みでちょい下げ
25以上のは素コスでも運用可
こんなイメージ
[ 2017/05/02 00:45 ] 〈 NO.344166 〉 [ 編集 ]
コスト回復役とか遠距離物理とか序盤に置きそうなユニットから下限にしていくと良いかも程度。普通のイベはどうでも良いけどやっぱり魔神だと下限だと助かる場面はそこそこある
[ 2017/05/02 00:45 ] 〈 NO.344167 〉 [ 編集 ]
お気に入りを下限にするのが気持ちいいってのはわかる
俺は時使ってナタク下限にしてそこまで役立ったか?って聞かれたらまぁ微妙だけど、下限にした事そのものには満足してる
[ 2017/05/02 00:48 ] 〈 NO.344168 〉 [ 編集 ]
初手会話ポップアップに邪魔されるストレスがなくなるのは大きい
[ 2017/05/02 00:49 ] 〈 NO.344169 〉 [ 編集 ]
コスト下げるのが重要なキャラとそうでないキャラが居るからな。
[ 2017/05/02 00:52 ] 〈 NO.344171 〉 [ 編集 ]
開幕ガバガバなんていうけどこういう時は魔神の開幕の厳しさを説かないんですかね
スレ王子は皆魔神基準だって聞いたんですけど
[ 2017/05/02 00:53 ] 〈 NO.344172 〉 [ 編集 ]
ダンサーと前衛軍師は下限の方がいいのは絶対
[ 2017/05/02 00:53 ] 〈 NO.344173 〉 [ 編集 ]
下限未CCゼノビアはハっとさせられたな
同キャラ重ねて絆も2枚くいながらコスト-1にしかなってないうちのデブおばさんはリーゼと同コストでまったく恩恵がない
[ 2017/05/02 01:04 ] 〈 NO.344174 〉 [ 編集 ]
手持ちの時聖霊三個あるな。
黒絆は即使うんだが、時はラストエリクサーだ。

ウチのガチャ黒で下限は、リンネ、アーシェラの2人しかいねー。
[ 2017/05/02 01:10 ] 〈 NO.344175 〉 [ 編集 ]
黒絆精霊とかいうの4つぶち込んでも最後の1が下がらないので、精神衛生上、時精霊使用した方が、いいいかもねー
くそが
[ 2017/05/02 01:12 ] 〈 NO.344177 〉 [ 編集 ]
元々のコストが低くて序盤に出すことの多いユニットだと非常に効果的なんだよねぇ。
アイシャとか。リンネとか。マツリとか
[ 2017/05/02 01:17 ] 〈 NO.344178 〉 [ 編集 ]
魔神だと序盤の1コスの差ってかなり大きいと思う
[ 2017/05/02 01:19 ] 〈 NO.344179 〉 [ 編集 ]
ガチャレアの自己満足育成として大いに意味がある
[ 2017/05/02 01:20 ] 〈 NO.344180 〉 [ 編集 ]
黒チケでお迎えしたナナリーはすぐ下限にしたわ
[ 2017/05/02 01:21 ] 〈 NO.344181 〉 [ 編集 ]
下限ゲイリッサは世界変わるぞ。コスト+3だとこうはいかねぇ
[ 2017/05/02 01:25 ] 〈 NO.344183 〉 [ 編集 ]
コスト20以下のキャラはなるべく下げるようにしてるけどそれ以上はどうでもいい。
どのみち序盤にだせないし。
[ 2017/05/02 01:28 ] 〈 NO.344184 〉 [ 編集 ]
ゲイッサを下限にするべきか、リンネを下限にするべきか、悩ましい
[ 2017/05/02 01:30 ] 〈 NO.344185 〉 [ 編集 ]
コスト20以上のキャラなら下限にする意味は自己満足のみ
序盤に出すキャラは時を使ってでも下限にしたほうが楽 マツリトトノアイシャは下限にしといたな
[ 2017/05/02 01:30 ] 〈 NO.344186 〉 [ 編集 ]
魔神やってるとコストきついよな 序盤の展開を試行錯誤しながら必要になったキャラに極や時をブチ込んでいくスタイル
[ 2017/05/02 01:31 ] 〈 NO.344187 〉 [ 編集 ]
下痢ッサとかは下限がいいかもな
[ 2017/05/02 01:38 ] 〈 NO.344189 〉 [ 編集 ]
3~4手目辺りまではコストは低い方が良い
後は最早趣味
[ 2017/05/02 01:39 ] 〈 NO.344190 〉 [ 編集 ]
序盤のコスト稼ぎとヒーラーは下げとくと便利よね
[ 2017/05/02 01:45 ] 〈 NO.344193 〉 [ 編集 ]
アルティアは下限にして便利になった気がする
次はゲイリッサにするかイリスにするか悩ましい
[ 2017/05/02 01:46 ] 〈 NO.344194 〉 [ 編集 ]
やることのなくなった王子に需要があるだけ
[ 2017/05/02 01:56 ] 〈 NO.344195 〉 [ 編集 ]
最初楽したいってのがあるからねー
ヒラも下げとくと楽よね
[ 2017/05/02 02:02 ] 〈 NO.344197 〉 [ 編集 ]
初手下限ナナリーは安心感。初見故に起こる多少の間違いもカバーしてくれる気がする
[ 2017/05/02 02:03 ] 〈 NO.344198 〉 [ 編集 ]
初手や緊急で出すユニットは下限にすると安定感が違う

18伝説と15伝説両方使ってるけど、段違いだわ
[ 2017/05/02 02:21 ] 〈 NO.344209 〉 [ 編集 ]
初手下限ウズメからの下限タスラム伝説からの下限アイシャの流れクソ強い
[ 2017/05/02 02:32 ] 〈 NO.344215 〉 [ 編集 ]
下限ゲイッサつくろうとしたら-1の時点で黒絆3枚投入して下がらなかったんで寝る
[ 2017/05/02 02:41 ] 〈 NO.344219 〉 [ 編集 ]
チリも積もればってやつだ
[ 2017/05/02 02:50 ] 〈 NO.344226 〉 [ 編集 ]
序盤展開するユニは下げんと話にぬらん
後は趣味
[ 2017/05/02 02:57 ] 〈 NO.344229 〉 [ 編集 ]
そのキャラ1人の-1はそりゃ確かに大したことないけど、ちまちま下げて、出撃させる15人を全員-2したら-30になるわけで。なんで1人で見るのか
[ 2017/05/02 03:24 ] 〈 NO.344236 〉 [ 編集 ]
そりゃあ、15人分も時精霊なんて集めてられないから、一人分で考えているからだろう
[ 2017/05/02 04:53 ] 〈 NO.344240 〉 [ 編集 ]
コスト-2までは絆でいいけど最後は時使わないとストレスマッハだからな
3手目までに出すことが多いキャラは時使う価値が大いにあると思う
古参王子だと刻交換キャラなんて大体下限だろうし時と交換しない理由がない
[ 2017/05/02 05:00 ] 〈 NO.344241 〉 [ 編集 ]
大討伐だと1足りないせいでなかなか置けないときはあるけど、それくらいだよな。
[ 2017/05/02 05:43 ] 〈 NO.344246 〉 [ 編集 ]
(限界値)でシコれないとか初心者かよ
[ 2017/05/02 06:07 ] 〈 NO.344251 〉 [ 編集 ]
キャラによる
コスト少ないダンサー
一秒が明暗を分けるヒーラー
コスト生成のソルジャー等
辺りはやっぱり下限はかなり関係する
[ 2017/05/02 06:20 ] 〈 NO.344254 〉 [ 編集 ]
絆も結構な頻度で手に入るからな要らないと言えば要らないよな
刻も今は皇帝バケツって言うおいしい使い道があるし
[ 2017/05/02 06:46 ] 〈 NO.344262 〉 [ 編集 ]
コスト21はコスト18にすると大分変わる
[ 2017/05/02 06:48 ] 〈 NO.344264 〉 [ 編集 ]
お前のお気に入りがデブだと言われたくないだろ?
[ 2017/05/02 06:49 ] 〈 NO.344265 〉 [ 編集 ]
ラピス、シルヴィアとかは下限にしとかないとマズいんでない?
[ 2017/05/02 06:50 ] 〈 NO.344266 〉 [ 編集 ]
ヒーラーとか1コストの差で生存と部隊崩壊で明暗分かれる場面も以外とある
[ 2017/05/02 06:52 ] 〈 NO.344267 〉 [ 編集 ]
フェスももうちょい入手機会増やしてほしいな
虫籠満タンにしたい
[ 2017/05/02 07:00 ] 〈 NO.344269 〉 [ 編集 ]
黒ならイリス除くコスト20越えのキャラは優先度低めでいいんじゃない?
素コスト15前後のユニット下げた方が序盤に対応しやすいと思う

逆に最優先で下げるのは低コスト帯やコスト稼ぎユニットだから…アイシャ、リンネ、ナナリーアーシェラ、マツリ、アルティアかな
[ 2017/05/02 07:21 ] 〈 NO.344278 〉 [ 編集 ]
(下限値)の文字はいつ見てもいいものだ…
[ 2017/05/02 07:22 ] 〈 NO.344279 〉 [ 編集 ]
ラピスもシルヴィアも、素コスのまま使ってて支障を感じたことはないんだが。
[ 2017/05/02 07:23 ] 〈 NO.344280 〉 [ 編集 ]
コスト下げれることにこしたことはないだろ
[ 2017/05/02 07:42 ] 〈 NO.344288 〉 [ 編集 ]
限界値を間違えてる王子多い・・・多くない?
[ 2017/05/02 08:26 ] 〈 NO.344303 〉 [ 編集 ]
MTGのライフは20だと思うんですけど
[ 2017/05/02 08:55 ] 〈 NO.344321 〉 [ 編集 ]
ラクシャーサって再配置できるからコスト減らした方が恩恵大きいかな。まだ覚醒もしてないから使ってないけど、魔神って何度も配置するような運用していくものなの?
[ 2017/05/02 09:29 ] 〈 NO.344339 〉 [ 編集 ]
下がってないと大討伐で泣くことが結構多い
普段ならたいして困ることはない
[ 2017/05/02 10:15 ] 〈 NO.344361 〉 [ 編集 ]
ソル・前衛軍師・マーチャントあたりの、初手~2手目には置くコスト関連クラスは
意地でもコスト下げしといた方が良い。編成への採用率が高い分、快適さがかなり違ってくる

他は絆精霊で確定分だけ下げとけばいいんじゃないの(鼻ほじ)
[ 2017/05/02 10:33 ] 〈 NO.344382 〉 [ 編集 ]
>NO.344339
何度も配置する運用を想定したユニットだってことくらい、エアプでもわかるでしょ…
HP回復できないしから居座り苦手だし、死亡時に時止め効果あるし
何より(モトリーなしで)再配置可能なのがあのユニットの最大の利点なんだから

基本はボスや強めの雑魚ラッシュに差し込んで、死亡から時止めすんのが仕事よ
[ 2017/05/02 10:39 ] 〈 NO.344389 〉 [ 編集 ]
コスト下げ要らないのは単にユニットに困ってないってだけだろ
[ 2017/05/02 10:46 ] 〈 NO.344397 〉 [ 編集 ]
15と16の差は天地の差があるからな
[ 2017/05/02 11:12 ] 〈 NO.344419 〉 [ 編集 ]
対価の割に大きな効果には感じにくいのは分かる
でも少しずつでも下げていかないと展開力が上がらないからな
[ 2017/05/02 12:07 ] 〈 NO.344451 〉 [ 編集 ]
時は取ってから考えればいいぐらいには取っとくべきだよ。虹1000集めるより格安だし。
[ 2017/05/02 12:41 ] 〈 NO.344499 〉 [ 編集 ]
何?!時は交換チケと同じで持っておいて眺めるのが主な使用法ではないのか!?
[ 2017/05/02 12:51 ] 〈 NO.344507 〉 [ 編集 ]
あてちゃんが重すぎて時使いたい衝動に駆られるが、
1程度下がっても重いままで思いとどまるのをここ何日か繰り返してる。
[ 2017/05/02 12:54 ] 〈 NO.344512 〉 [ 編集 ]
あてちゃん使うためにコストを下げるなら、ソル、商人、ワル、前衛軍師あたりを下げてコスト稼ぎの効率を上げるんだ!
この前、ピックアップでもないのにぽろっと出たから、俺もあてちゃん使いたい
[ 2017/05/02 13:43 ] 〈 NO.344543 〉 [ 編集 ]
1人マイナス1になったところで誤差だが、15人がマイナス3になると鬼ですら召喚できる差ができるという
[ 2017/05/02 15:56 ] 〈 NO.344608 〉 [ 編集 ]
下限ジェリウスほんと可愛い掘りたい
[ 2017/05/02 18:48 ] 〈 NO.344803 〉 [ 編集 ]
マツリ下限でジェローム編成いれたらだいぶらくになった
[ 2017/05/02 18:53 ] 〈 NO.344809 〉 [ 編集 ]
流石にエターナー38はキツイのでなんとか35までは下げたけど
そっからいくら食わせても下がらなかったので、今回の奴で1下げたら
何だか使いやすくなった気がする
[ 2017/05/03 22:46 ] 〈 NO.345713 〉 [ 編集 ]
プラチナに時使って下限した人って結構おりゅの?

バシラに使ったぞいと。絆いなかった時代だしね。
でも後悔はしていないよ。好きなキャラに使えたんだから。
[ 2017/05/04 02:03 ] 〈 NO.345791 〉 [ 編集 ]
>15人がマイナス3
枠全部使って鬼を入れるスペースがない、やり直し!
[ 2017/05/04 02:46 ] 〈 NO.345821 〉 [ 編集 ]
基本どうでもいいけどお気に入りの子だけは下限値付けたくなる
[ 2017/05/04 04:06 ] 〈 NO.345844 〉 [ 編集 ]
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