千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】瞬間完全回復リジェネはアレだけど色んな方法でクリア出来るようになってる マップおじさんはやっぱ凄いわ


758: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:39:49.45 ID:qaGkdipo0

瞬間完全回復リジェネは糞だけどマップおじさんはやっぱ凄いわ
なんだかんだいろんな方法でクリアできるようになってる


773: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:42:46.40 ID:xxgxb8i30

>>758
レイヴンちゃんが久々の出番ですごい生き生きしてた
勢い余って蟻数匹まで暗倒するくらい頑張りを見せた


778: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:43:09.22 ID:Zee1aTRC0

>>758
ボム系スキルで一掃しやすいように敵が出てきてるってのは
上手いなーって感じだったわ。ただその辺接待すぎて
持ってないと辛すぎるのはもうちょい考えて欲しかったが
その辺考えると結局ボムを使う発想にも至らなかったんだろなーって気もして
作るのも大変なんだろなって思った


762: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:40:27.87 ID:9zHKRQED0

>>758
久々にアマンダが活躍したぜ


788: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:45:23.14 ID:qaGkdipo0

>>762
アマンダどこに置いたん?


791: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:46:46.56 ID:9zHKRQED0

>>788
蟻の巣の下の真ん中の通路あたり
序盤~中盤のワーム間引きに使った


764: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:40:45.37 ID:V6I55cSk0

グ口リアカノンが有効なのは考えてると思ったわ


823: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:53:40.64 ID:soVmLg+Ta

マップおじとドッターで持ってる


775: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:43:03.42 ID:962AeZfn0

白以下でもモニカやチズルが活躍してたし思わぬユニットが活躍するのはいいよな


797: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:49:10.90 ID:rh0THrgQ0

モニカはカス疑惑とガトリングで有名だったけどチズル姐って何気に初の快挙すねーの?
マガレといい金の時代来かけてる?


813: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:52:21.39 ID:lSDynzHNK

>>797
チズルは魔神ではないが、昔に結構話題になった気する
魔神じゃ知らんけど、高難易度って当時有名だったメメ神の不死王とリッチ二人の避雷針としてすごい有能みたいな感じで


837: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:56:08.19 ID:rh0THrgQ0

>>813
以前チズル姐使ってた時は「妙にしぶとく生き残るがどうして話題に出ないんだろう」、と思ってたら普通に評価
されてたのか


805: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:51:13.60 ID:iTkNYwsdd

マップはガチ
よく練られてる


815: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 15:52:32.58 ID:8lYqfd7c0

普段使われてないユニットが輝くは嬉しいよな
最近だとカノンちゃんがどこでも活躍できて嬉しい


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[ 2017/05/06 02:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(103)
クソだの産廃だの散々な言われ方してるファルネベルナも今回に限らず高レベル魔神では活躍してるし、なんだかんだでアイギスは結構バランス取れてるのでは…?
[ 2017/05/06 02:07 ] 〈 NO.347142 〉 [ 編集 ]
逆にいえばそいつら使わないと勝てない
普段使わないユニットなんて育ててないわ
[ 2017/05/06 02:11 ] 〈 NO.347144 〉 [ 編集 ]
10までは必須キャラが存在しないからいいバランスだよね
[ 2017/05/06 02:13 ] 〈 NO.347145 〉 [ 編集 ]
もういっそのこと「傷一つ付けれない魔神を一撃で倒せる特効ユニットを実装しました!」ってかんじで特効バシーンゲーにしたらどうだ?使えるユニットがごく一部って時点でクソゲー
[ 2017/05/06 02:15 ] 〈 NO.347146 〉 [ 編集 ]
覚醒グローリア、カノン、ファルネ、ベルナ所持俺王子、未だに10突破できず…
[ 2017/05/06 02:15 ] 〈 NO.347147 〉 [ 編集 ]
100%未満の確率は少なからず運ゲになるから、毛嫌いされる傾向にあるからね
レオナ配布された辺りから動画でも割と運ゲするのを見かけるようになった気がする、単に魔神級だからかもしれんけど
[ 2017/05/06 02:15 ] 〈 NO.347148 〉 [ 編集 ]
自分が育てていないキャラが活躍するからって八つ当たりしているのか
[ 2017/05/06 02:30 ] 〈 NO.347152 〉 [ 編集 ]
これまでのDPSゲーがワンパン火力&暗殺ゲーになっただけのバランス()を絶賛しちゃうってウッソだろお前
このユーザーにしてこのマップおじあり、やね…
[ 2017/05/06 02:35 ] 〈 NO.347156 〉 [ 編集 ]
使えるユニットがごく一部って時点でクソゲー??
フルフルの時点でサーリアと連射ダンサー、ドルチェ伝説いないと人権なかったのにフェネをクソ扱いとかもう魔神11以降やらない方がいいよ
今までと活躍できるユニットの毛色が違って自分が持ってない、育ててないからって文句言うなよ
むしろ使えるユニットの数で言えばフルフルよりイベント勢多いわ
[ 2017/05/06 02:38 ] 〈 NO.347158 〉 [ 編集 ]
高レベル魔神がエンドコンテンツって事を忘れている人がいますね…
[ 2017/05/06 02:38 ] 〈 NO.347159 〉 [ 編集 ]
いつも王子たちがやっていることだけどな
ヒーラーつけて倒されないようにすることが敵側で再現されるとこんなにもきつい

347156
そうだよ
だからこんなに盛り上がれるし楽しめている
実によいゲーム
[ 2017/05/06 02:40 ] 〈 NO.347160 〉 [ 編集 ]
エンドコンテンツの魔神15挑むようなヤツは一通り育ていて当然だよなぁ?
グロさん活躍させるの楽しかったわ(レベル10止まり)
[ 2017/05/06 02:44 ] 〈 NO.347161 〉 [ 編集 ]
これでバランス調整出来てないなら世の中にはバランス調整出来ているゲームがどれだけあるのかって位には調整されてるような……
ガチャで出した子に都合いいマップ作ったら接待だしそうじゃないならゴミだし、今まで評価低い子が役立つようなマップにしたら非難されるって酷い話だ
暗殺や回避の確率だって実用レベル増えてきてるのにまだ運ゲーだからダメみたいな声もあるし
[ 2017/05/06 02:45 ] 〈 NO.347162 〉 [ 編集 ]
アーマータイプの兆リジェネつきで
山賊がかがやくな
[ 2017/05/06 02:46 ] 〈 NO.347163 〉 [ 編集 ]
新しい魔神が出るたびにそれまで活躍してなかったユニットが活躍したり
だから新魔神が出るたびに次は何のユニットが活躍するのか楽しみになる
まさかカノンちゃんが魔神で使われる日がこようとは
そういや魔神の特性は誰が考えてるんだろうな
[ 2017/05/06 02:47 ] 〈 NO.347164 〉 [ 編集 ]
強キャラの性能だけでクリア出来ないって嘆く奴はTD向いてないと思うの
まあ、大事な養分なんですがね(割るのです
[ 2017/05/06 02:49 ] 〈 NO.347165 〉 [ 編集 ]
今回敵の攻撃力も控えめだからブロッカーにも幅持たせられて良かったわ
動画のパクりだがイグニスなんかもいい仕事した
[ 2017/05/06 02:49 ] 〈 NO.347166 〉 [ 編集 ]
簡単にクリアできる超難易度のエンドコンテンツとかギャグにもならん
[ 2017/05/06 02:51 ] 〈 NO.347167 〉 [ 編集 ]
バランス班が頑張っているのは認めるけど、結局魔法耐性や防御と貫通、エンチャアルケミ呪術プリが
キャラごとではなく職ごとほぼ役に立ってないのを見ると、あまりバランスとれてるとは言えんかな

自分が育てていないキャラが活躍するからって八つ当たりというのはその通り
なんでこう好みじゃないキャラばかり育てにゃならんのだ<クリアしたい
の内はまだパリンするけどね
[ 2017/05/06 02:52 ] 〈 NO.347168 〉 [ 編集 ]
今回ミコトが大活躍だし次回はコハルに活躍の場を
どうか……どうか
[ 2017/05/06 02:53 ] 〈 NO.347169 〉 [ 編集 ]
まー特殊職の連中は仕方ないべ
コンセプト的に極々限定的な場での運用前提で作られてるだろうし
時代がまだ彼らに追い付いていないのだ
[ 2017/05/06 02:57 ] 〈 NO.347170 〉 [ 編集 ]
酒呑童子復刻したらコハルは有用なんじゃなかろうか
持ってないけどな!
[ 2017/05/06 03:05 ] 〈 NO.347171 〉 [ 編集 ]
将棋やチェスもそうだけど、歩やポーンがあるからゲームとして戦略性や考えることが必要になって面白いのにな…
次回に向けてどいつを育成していこう、とか計画して実行・修正して成功する楽しみがゲームの醍醐味だと思うんだが…
[ 2017/05/06 03:11 ] 〈 NO.347172 〉 [ 編集 ]
絶対に文句を言わないと気が済まない奴っているよな
文句言いたいだけだから内容がうっすい
[ 2017/05/06 03:11 ] 〈 NO.347173 〉 [ 編集 ]
チズルは普段使うにはちょっと性能尖りすぎだけど
ターゲット操作と物理・魔法両方回避という性能は何気に便利だよな
他のサムライと運用違いすぎるから腐りにくい

モニカのガトリングもだが、金ユニは白以上でも真似しづらい一芸を持ってると心強い
[ 2017/05/06 03:15 ] 〈 NO.347174 〉 [ 編集 ]
まぁヌきたくもないキャラまで育てなきゃいけないのが好きじゃないってのも分からんではないかな
文句いうほどなら別ゲー行けって話になるが
[ 2017/05/06 03:18 ] 〈 NO.347175 〉 [ 編集 ]
好きじゃないキャラ育てたくないのはわかるがそのせいでエンドコンテンツクリア出来ないから文句言うのが狂ってる
イベ神級とかで満足してろよ
[ 2017/05/06 03:28 ] 〈 NO.347176 〉 [ 編集 ]
こんなクソみたいなもん出されたせいで上方修正の機会逃しただけっていう
[ 2017/05/06 03:43 ] 〈 NO.347178 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒した金ユニはだいたい一芸に秀でているよな
[ 2017/05/06 03:51 ] 〈 NO.347181 〉 [ 編集 ]
他はともかくプリンはそろそろ活躍させてやってくれ
ただでさえ魔神級ってだけでデーモン主力になって魔法職の立場ないねん
[ 2017/05/06 04:14 ] 〈 NO.347182 〉 [ 編集 ]
NO.347156
高DPS勢しか活躍しないままとかそれこそバランス()じゃん
それとも全マップ各々でバランスバランス言うわけか?
[ 2017/05/06 04:29 ] 〈 NO.347185 〉 [ 編集 ]
最初は色々騒がれてたけど、結局暗殺かワンパンキャラ並べて交互に点火するだけだったな
同じような動画ばかり増えてるし蓋開けみればとるに足らないマップだった
[ 2017/05/06 04:31 ] 〈 NO.347186 〉 [ 編集 ]
うにゅう、まだ10突破出来ないの~( ;∀;)
[ 2017/05/06 04:46 ] 〈 NO.347189 〉 [ 編集 ]
これまでと違うタイプの魔神ってだけで実際は底が浅いマップだったな
正直手抜き感があるわ
まあアイギスより城に力入れてるみたいだしアイギスは適当に終わらせるつもりかもしれんが
[ 2017/05/06 04:53 ] 〈 NO.347191 〉 [ 編集 ]
賞品がめっちゃ豪華とかならともかく魔神にそんなに文句言うのはわかんねー
白以下でも工夫で攻略できたりしてるわけだし
エンドコンテンツの時点で趣味だし
特攻の強キャラ揃えて同じマップ周り続けてランキングで限定ユニ手に入れるよりかはよっぽど面白いだろ
個人的にはブラックアーマーよりは役に立たなくても勲章的なもんが手に入るほうがやる気でるってぐらいか
[ 2017/05/06 05:05 ] 〈 NO.347193 〉 [ 編集 ]
いっそ完全に無理ゲーみたいな仕様でもいいぐらいだと思うけどな
[ 2017/05/06 05:09 ] 〈 NO.347194 〉 [ 編集 ]
必要なのは第二覚醒や強黒とかまでかき集めて本気で戦えるマップであって古参でもクリアできずに悔しがる奴がいる時点で成功だろ
[ 2017/05/06 05:14 ] 〈 NO.347195 〉 [ 編集 ]
自分が育ててない→活躍できるユニット少なすぎ、一部への接待けしからん
この論法を本当によく見かける
[ 2017/05/06 05:15 ] 〈 NO.347196 〉 [ 編集 ]
魔神なんて結局特定のキャラ持ってるかどうかだよ
あとはそれを育成するのに割らされるだけ
[ 2017/05/06 05:23 ] 〈 NO.347198 〉 [ 編集 ]
エンドコンテンツだし以降も今回のように14と15はでかい壁あってもいいと思うわ。11~15は敵配置同じで倍率だけ変わるだけだから11でうまく戦法確立すれば以降も割とトントンといけること多いしね。最近は第2覚醒や高性能黒白増えてるし。

報酬と敵配置変わるが4と5も元々難易度差あるし
[ 2017/05/06 05:24 ] 〈 NO.347199 〉 [ 編集 ]
ラピスダンサーマガレリオンとかいう今までの至上主義がゴミで弱黒って言われてたメンバーが活躍することでピックアップガチャに新たな需要ができしかもイベ白以下が活躍できるバランスのエンドコンテンツって時点で一定の成果は出してると思うが
少なくとも次から次へインフレ特攻ガチャの流れで終末論流れるよりマシだと思うんですけど
[ 2017/05/06 05:25 ] 〈 NO.347200 〉 [ 編集 ]
どんなキャラ育てても今までの○○でよくね?よりは色んなキャラ育ててそれが刺さるマップがある方が楽しいだろ。寝室結晶以外にイベ回る意味なくね?新しくユニット育てる必要なくね?ってなったらそれがゲームとして一番ダメだろ
[ 2017/05/06 05:29 ] 〈 NO.347201 〉 [ 編集 ]
実際魔神攻略の度にいつものキャラばかり活躍に辟易する人はいるんじゃないかな。でもシステム上はそうさせないようにするには魔神に超変則的ルール付加するかシステム自体変えるかだし匙加減難しそう。
[ 2017/05/06 05:41 ] 〈 NO.347202 〉 [ 編集 ]
アイギスは育成しんどいから要求されるユニットが違うことでやる気をなくすユーザーもいるかもな
普段役に立たない使い捨てみたいなキャラに多くの素材を突っ込むのに嫌気が差す可能性がある
[ 2017/05/06 05:46 ] 〈 NO.347203 〉 [ 編集 ]
☆6引いたら勝てる?残念、このゲームそんなに甘くない
少なくともラピス様パワーに頼って脳死してた自分は今回思い知らされたし試行錯誤してなんとか10突破出来た時はめっちゃ楽しかった
ケイティやレアンと王城奪還頑張ってた時を思い出して改めてこのゲームはスゴいって感想が出たよ

強いて言うなら「通常」「魔神」「大討伐」以外にもう1つ2つ違う種類のイベントが欲しい
[ 2017/05/06 05:49 ] 〈 NO.347204 〉 [ 編集 ]
やっぱりかのんちゃんがさいきょうね!!
[ 2017/05/06 06:16 ] 〈 NO.347205 〉 [ 編集 ]
>実際魔神攻略の度にいつものキャラばかり活躍に辟易する人はいるんじゃないかな

>アイギスは育成しんどいから要求されるユニットが違うことでやる気をなくすユーザーもいるかもな

結局す、すべての王子のニーズを満たすことは出来ないってわけだ
[ 2017/05/06 06:26 ] 〈 NO.347207 〉 [ 編集 ]
15は今まで以上にユニットの代わりが効かない、キツイステージっていう印象だなぁ
[ 2017/05/06 06:39 ] 〈 NO.347208 〉 [ 編集 ]
いやそういう人って動画をみてそういう文句(笑)言ってるだけで
実際魔神級11以上は挑戦してないでしょ。
[ 2017/05/06 06:43 ] 〈 NO.347209 〉 [ 編集 ]
そもそも魔神級は、高難易度だけじゃなくて
いろんな特性をもった高難易度マップなんだから
いつも同じメンバーでクリアできる方がおかしいって気づかないアホがいるな。
[ 2017/05/06 06:50 ] 〈 NO.347210 〉 [ 編集 ]
そら全部使えるなんて無理だぞ
バランスってのはそうじゃないだろ
[ 2017/05/06 06:51 ] 〈 NO.347212 〉 [ 編集 ]
無課金だと魔神級なんてやってもストレス溜まるだけなの分かりきってるから一切やってないな
イベマップだとガチャ黒はオーバースペックだし課金者用ステージとして必要なんじゃないのかな?
報酬が必須級の物になったら酷いと思うけど、取れなくても問題ないものだし
[ 2017/05/06 06:55 ] 〈 NO.347213 〉 [ 編集 ]
魔神級は5で止めるのが情強
6以降やる奴は低脳
[ 2017/05/06 07:05 ] 〈 NO.347214 〉 [ 編集 ]
報酬欲しくて魔神級やってんじゃねぇんだよ
俺の脳みそと愛情もって育成したユニットがマップおじさんの意地悪に勝るかどうか試してるだけなんだよ
[ 2017/05/06 07:15 ] 〈 NO.347218 〉 [ 編集 ]
蟻を暗倒…
[ 2017/05/06 07:39 ] 〈 NO.347223 〉 [ 編集 ]
やりたいからやる、それだけだろ
[ 2017/05/06 07:46 ] 〈 NO.347224 〉 [ 編集 ]
マップ作るのに精一杯でほかの事(お花みたいに)に手が回らないのかねー?まあアイギスらしいけど。
[ 2017/05/06 07:50 ] 〈 NO.347226 〉 [ 編集 ]
これで育成しんどいって他ゲーのマゾっぷりを味わったら失笑モノだわ
むしろ効率良すぎてやること無くなりそうで心配になるレベル
[ 2017/05/06 08:00 ] 〈 NO.347228 〉 [ 編集 ]
愚痴スレのエリートはガチャ黒の強ユニ揃えてるけどLv5までで辞めるからな
ちゃんと愚痴スレチェックしてればLv6から先はスルー安定だわ
攻略動画トレースしながらパリンパリンしてる信さん乙wwwwww
[ 2017/05/06 08:06 ] 〈 NO.347231 〉 [ 編集 ]
で、何の記事なんだ?
[ 2017/05/06 08:24 ] 〈 NO.347235 〉 [ 編集 ]
鎧の魔神に本当に山賊が刺さるかはともかく、魔神級は運営が色々なユニット活躍させようと頑張ってるのは伝わってくる
[ 2017/05/06 08:35 ] 〈 NO.347242 〉 [ 編集 ]
もう100体以上覚醒してるし、必要職は揃ってる
何で育ててないの?って感じだ

今回はソラノの火力が焼くにたったな
[ 2017/05/06 08:46 ] 〈 NO.347246 〉 [ 編集 ]
アイギスは本当にマップが作りこまれていてすごい
そのおかげでキャラチャオズが少なくやっていて楽しいわ
[ 2017/05/06 08:47 ] 〈 NO.347248 〉 [ 編集 ]
一部基本職の救済すらまだなのに特殊職増やしすぎなんだとは思う
その上でたまにとんでもねーキャラ出したりするからこうなるんだろうな
まあエンドコンテンツだし魔神はこれでいいと思うけど
[ 2017/05/06 08:48 ] 〈 NO.347249 〉 [ 編集 ]
魔神級で輝くアマンダが見たいです!マップおじ先生!
[ 2017/05/06 08:49 ] 〈 NO.347250 〉 [ 編集 ]
ケットシー的な魔神や敵ユニット増やせば魔法職も輝けると思うんだがな
[ 2017/05/06 08:51 ] 〈 NO.347252 〉 [ 編集 ]
ウイッチは割と使いやすくはなった
プリの第二もまだかね
[ 2017/05/06 08:53 ] 〈 NO.347253 〉 [ 編集 ]
批判のための批判してる奴は本当に内容がうっすいなぁ
人間としての底の浅さが露呈してる
[ 2017/05/06 08:57 ] 〈 NO.347254 〉 [ 編集 ]
普段のイベが温すぎるから、魔神でもないと育成のモチベが続かんよ
主に「いつか」の為に育成してるし
[ 2017/05/06 09:03 ] 〈 NO.347257 〉 [ 編集 ]
アイギスの育成って昔はともかく今は楽でしょ
特に魔神に挑もうってレベルの人にとっては
魔神がエンドコンテンツだっていう前提を忘れてる人がいるな
魔神は普段のイベントでは難易度が物足りない人向けのコンテンツだぞ
[ 2017/05/06 09:06 ] 〈 NO.347259 〉 [ 編集 ]
自分が攻略できなきゃクソ扱い
お前の頭がクソなのと、育成計画がクソなだけ
[ 2017/05/06 09:13 ] 〈 NO.347262 〉 [ 編集 ]
無課金で2年くらいやってるけど毎回魔神は10まではクリアできる
それ以上は厳しい
良いバランスで作られてるわ
[ 2017/05/06 09:14 ] 〈 NO.347263 〉 [ 編集 ]
魔神は微課金どころか中課金すら潰してるからなあ
多くのユーザーより一部の金ヅル優先の課金ゲーになったのが残念
第2覚醒やら寝室3やらはろくに手をつけないくせにな
[ 2017/05/06 09:22 ] 〈 NO.347265 〉 [ 編集 ]
報酬はないですやりたい人だけやってね←「金ヅル優先の課金ゲーになったのが残念(キリッ」
[ 2017/05/06 09:34 ] 〈 NO.347271 〉 [ 編集 ]
そのすぐ上に無課金で10までやってる人いるじゃねーか
中課金(=自分)がクリアできなくて楽しめないってことなんだろうなあ
俺も微課金ではあるが、毎回10まで楽しめてるよ
11以降の異次元っぷりに跳ね返されるのもまた楽しい
[ 2017/05/06 09:40 ] 〈 NO.347275 〉 [ 編集 ]
下手ながらも試行錯誤を楽しんでる筈なのに負け続けるとその分石を多く割らなきゃいけなくて
(自分の鉄脳のせいなのは自覚してるくせに)イライラの方が募ってくる
こんな感じで魔神含めて2年以上続けてるけど俺ってアイギス楽しんでるのかなあ…?と
今頃ながら思うようになってきた
[ 2017/05/06 10:02 ] 〈 NO.347281 〉 [ 編集 ]
そのイライラ分クリアしたときのカタルシスが大きく感じれるなら楽しめてる
もしくはできるところまで楽しんであとは諦めてもいい
そのどっちもできないなら手間の割には楽しめてないと思うからやめてもいいんじゃないかな
[ 2017/05/06 10:15 ] 〈 NO.347295 〉 [ 編集 ]
報酬に限定キャラくれるわけじゃねえんだから気軽にやればいいのに、魔神に石割ったことないわ
[ 2017/05/06 10:23 ] 〈 NO.347301 〉 [ 編集 ]
まあいつものように「俺が」クリア出来ないものはクソだって言ってるだけだよね
[ 2017/05/06 10:42 ] 〈 NO.347308 〉 [ 編集 ]
それ、ゲームをクリアできない鉄脳の自分にイラついてるだけで
アイギスが楽しいゲームかとか、石割らされるとかはまったく関係ない。
[ 2017/05/06 10:43 ] 〈 NO.347309 〉 [ 編集 ]
愚痴なんてアンチか半分引退みたいなもんでそ
[ 2017/05/06 10:46 ] 〈 NO.347312 〉 [ 編集 ]
フェネクス15とか余裕すぎただろ
どんだけユニット育ってないんだ、引退したほうがいいよ雑魚ども
[ 2017/05/06 10:53 ] 〈 NO.347317 〉 [ 編集 ]
そういう馬鹿な煽りはいいからお前は黙ってなさい
[ 2017/05/06 10:59 ] 〈 NO.347319 〉 [ 編集 ]
今までみたいに活躍できるユニットがいつも一部の常連でか魔神ごとに活躍できるユニットが違うなら明らかに後者のが飽きて辞める王子減ったりガチャ回ったりでメリットでかいよな
[ 2017/05/06 11:06 ] 〈 NO.347323 〉 [ 編集 ]
そら作る側が回答いくつか残しとかないとゲームにならんわな
問題は面白いかどうかだ
[ 2017/05/06 11:07 ] 〈 NO.347324 〉 [ 編集 ]
347265はひとつ前のコメントを見て何を思うんだろうw
[ 2017/05/06 11:23 ] 〈 NO.347331 〉 [ 編集 ]
新たな名言が生まれてしまったか。ここのブログは別の意味で凄いよw
[ 2017/05/06 11:26 ] 〈 NO.347332 〉 [ 編集 ]
テキストもレベル10でとりあえず解決してくれているのが助かる
もし15でやっと一区切りだったらちょっと文句を言っていたかもしれない王子です
[ 2017/05/06 12:00 ] 〈 NO.347346 〉 [ 編集 ]
マップおじをほめたたえる必要はないと思うが、
マップおじのセンスが気に入らないならさっさと卒業一択だわな
[ 2017/05/06 12:27 ] 〈 NO.347369 〉 [ 編集 ]
課金ゲー、お城に注力してるから畳む気、自分が育ててないユニットが活躍するのは許せない…などなど…何が楽しくてやってるだろね?
まぁこういう輩が沸いて出てくるならまだまだ安泰やな。この上なく煩わしいけど
[ 2017/05/06 12:36 ] 〈 NO.347376 〉 [ 編集 ]
育成自体も田園周回時代じゃあるまいし、定期的にストミ曜日1.5倍来るし委任追加されたり曜日神級のドロ上方調整されたりとかしてるしなぁ
聖霊預かり所とシルバー預かり所のおかげで大量に溜めても邪魔にならないし
メインの好きなユニット育てるのに忙しい初心者王子なら兎も角、魔神級LV15挑もうって王子なら土壇場で1人や2人覚醒させるのが負担にならない位には育成楽な方よね
[ 2017/05/06 12:40 ] 〈 NO.347380 〉 [ 編集 ]
スレの評価鵜呑みにして
大して頭使わずに言われるままにキャラ育ててたやつが騒いでるだけ

考えてプレイしてる奴はいつ誰が役にたつかわからないからまんべんなくちゃんと育成してる
[ 2017/05/06 12:46 ] 〈 NO.347387 〉 [ 編集 ]
フェニクス15クリアできませんでしたは甘え
二度と魔神についてコメントするなカス
[ 2017/05/06 12:53 ] 〈 NO.347391 〉 [ 編集 ]
週替わり、月替わりでいろんなタイプのマップが出てくる中で今回は暗殺ゲーマップだっただけの事なのに。つーかいろんなタイプをちゃんと出してきてえらいねって話しなのに。
目くじら立てて「暗殺ゲーとかクソゲー賛美するユーザーはアホ」みたいなこと言われてもなあ……
[ 2017/05/06 13:25 ] 〈 NO.347404 〉 [ 編集 ]
レベル10までのバランスが素早しければ報酬的にも成功でしょ
[ 2017/05/06 14:58 ] 〈 NO.347449 〉 [ 編集 ]
せっかく色んなタイプのユニットがいるんだからそれだけ色んなタイプを育ててる方が得するのは普通だと思う
同じ編成で何でもクリアできるより接待キャラがある方がおもしろいんじゃないかな
[ 2017/05/06 15:06 ] 〈 NO.347455 〉 [ 編集 ]
そろそろ敵にも貫通攻撃するユニット出てきてもおかしくないし、そうなると山賊の時代くるんちゃう
[ 2017/05/06 15:31 ] 〈 NO.347474 〉 [ 編集 ]
×色んなタイプのユニットを活躍できるようにした
○バランス調整放棄したから微妙職が活躍できる魔神級を無理矢理用意した
[ 2017/05/06 18:13 ] 〈 NO.347530 〉 [ 編集 ]
結局バランス調整しちゃってるじゃん
[ 2017/05/06 20:04 ] 〈 NO.347608 〉 [ 編集 ]
魔神級以外ならもともといろんなユニットが活躍してるんだから、バランスとるために魔神級で活躍出来てないキャラに合わせて新たな魔神級用意することは正しいんだよなあ
[ 2017/05/06 20:22 ] 〈 NO.347614 〉 [ 編集 ]
別に無加護魔神15をミネルバ・ミコト・ベルナ・ファルネ・ソラノ・グロリア・カノンという今回で日の目を見たキャラを悉く未所持だったけどもクリアできたから、割と編成の自由は効くと思うぞ
[ 2017/05/06 20:43 ] 〈 NO.347620 〉 [ 編集 ]
今回で日の目をみたじゃなくて、今回では特に活躍する奴の間違いだった
ミネルバやファルネは元々活躍してるし
[ 2017/05/06 20:48 ] 〈 NO.347622 〉 [ 編集 ]
フェネクス関連の記事追って読んでるとバランスガー言ってる奴の追い込まれぶりがギャグだわ
[ 2017/05/07 08:52 ] 〈 NO.347954 〉 [ 編集 ]
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