千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】ライドマスターウェンディ、強者に出てくる強敵をソロでほぼ一掃できる!


557: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:09:46.40 ID:JOuPJzY40

そういえばウェンディだけどライドマスターの使い勝手がくっそ良いんだけど割と化けてない?
素ステが上がりまくったからタイマンで大抵の敵を下限で受けれる
スキル発動時の50%回復が集中砲火食らう敵に放り込んでスキル発動までの5秒間を帳消しにしてくれるし
ドールマスターにした王子おりゅ?


564: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:10:39.87 ID:2w2bAqVC0

>>557
ドールもスキル時間伸びてすこぶる使いやすいよ
ライドにした奴おりゅ?


579: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:11:46.17 ID:ert+pcrv0

>>557
収集後半神の放置で良い感じに刺さってるよ


573: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:11:19.28 ID:Zee1aTRC0

>>557
ライドは普通に使えると思う。HPが減ってるとスキル鬱のもったいなかったり
ぶっぱしても死んで意味なかったりみたいな欠点が克服されるのでかい

566: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:10:42.25 ID:5mA+1cac0

見た目のみでドールにしてる。どうせたまにしか使わんしさ


594: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 23:13:13.92 ID:JOuPJzY40

ドールのスキル時間延長も使いやすいのか・・・
ウェンディを敵密集地に放り込んで死亡→復活してスキル発動の定番パターンが50%回復のお陰でくっそ使いやすくなってて感動したんだよね


45: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 10:18:17.80 ID:o6fbiqhf0

ウェンディいけるやん
http://i.imgur.com/PaERdc2.gif


56: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 10:20:30.83 ID:3Bp3g3Es0

>>45
強すぎわろた


61: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 10:21:43.76 ID:/qdPVq470

>>45
サブリナ辺りで似たようなことできる気が


64: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 10:21:52.96 ID:16SpuhiQd

>>45
手裏剣直撃してんのに頑丈だなウェンディ


68: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 10:22:35.61 ID:bDFLgTbD0

>>45
ばいんばいんしてるなあ


51: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 10:19:38.35 ID:9froD5xq0

敵のシビラッハより射程長いんか


71: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 10:22:59.76 ID:QmiqfSsw0

防御半減ガーって言うけど元々防御高いからな


74: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 10:23:29.57 ID:Fm5onWaSp

イリスを使えば実質デメリット無しだからウェンディさいっきょ


79: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 10:24:34.55 ID:df+cWRmg0

ライドウェンディは乗る意味ありゅ?という疑念がいつまでも消えない


93: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 10:26:47.61 ID:N8V+VNSs0

>>79
乗ったほうがゆれる


59: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 10:21:30.04 ID:NMmSMFfH0

ウェンディはスレで評価下げられすぎなだけで今はつよいよどう見ても


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[ 2017/05/07 15:00 ] ★ユニット ウェンディ | TB(-) | CM(197)
ずっと使ってたから大変嬉しい、確かに脆かったけど第一の時点で中々強かったと思う
[ 2017/05/07 15:05 ] 〈 NO.348284 〉 [ 編集 ]
俺もシュリケンジン欲しいです
[ 2017/05/07 15:05 ] 〈 NO.348285 〉 [ 編集 ]
フェネクスでも14迄は主役の一人だった
何故評価が低いのか分からんわ
[ 2017/05/07 15:09 ] 〈 NO.348287 〉 [ 編集 ]
やられていいから適当に出してスキルどーんで使い勝手いいわ
[ 2017/05/07 15:10 ] 〈 NO.348288 〉 [ 編集 ]
ライドくっそ強いわ
適当に放り込んでも活躍するからほぼスタメンや
[ 2017/05/07 15:11 ] 〈 NO.348289 〉 [ 編集 ]
フェネクス15でも色々バフ込みでサラマンダー処理できるしかなり優秀
ダンサーもつければ黒アリも狩れるし大活躍だったよ
[ 2017/05/07 15:14 ] 〈 NO.348291 〉 [ 編集 ]
自分は逆にフェネクス15で主役だった、金コウモリとサソリと黒サソリを一人で役割とれるのはデカイ
[ 2017/05/07 15:14 ] 〈 NO.348292 〉 [ 編集 ]
ライドはガチユニ。ドール作ろうと思ってたけど別にいいやってなってる

ドール推しニキの熱い擁護待ってます。
[ 2017/05/07 15:20 ] 〈 NO.348296 〉 [ 編集 ]
配置できる場所確保できれば強いな
[ 2017/05/07 15:20 ] 〈 NO.348297 〉 [ 編集 ]
ウェンデイにバフ盛る余裕が無かったから引っ込めたけど、配置代え試してみるわ
[ 2017/05/07 15:21 ] 〈 NO.348300 〉 [ 編集 ]
必死にネガってんのは欲しくても引けなかった弱者
はっきりわかんだね
[ 2017/05/07 15:23 ] 〈 NO.348301 〉 [ 編集 ]
CT30秒、ライドの50%回復、防御力超強化、この辺がほんとでかかった
今は強黒の一角と言えると思う
なお俺氏ウェンディ所持するもフェネクスlv10で苦戦してる模様
[ 2017/05/07 15:28 ] 〈 NO.348303 〉 [ 編集 ]
ドールのが強いでしょ
[ 2017/05/07 15:31 ] 〈 NO.348306 〉 [ 編集 ]
正直聞いてもどっちも強いとしか言うエアプしかいなくて困ってんぞハゲ
脳死運用のライドはともかく、ドールがどの場面で使えるか明言できる王子おりゅ?
[ 2017/05/07 15:36 ] 〈 NO.348308 〉 [ 編集 ]
使い方次第だろうなぁ
敵の真っ只中に単身突っ込ませて数を減らすのならライド
ケア不要の固定砲台として味方の支援させるならドール
とらせたい戦術次第でどっちに覚醒させても強みが出せる
[ 2017/05/07 15:36 ] 〈 NO.348309 〉 [ 編集 ]
めっちゃ揺れてる最高

つーか単純にかっこいいな
一番カッコいいのは第一覚醒の絵
[ 2017/05/07 15:37 ] 〈 NO.348310 〉 [ 編集 ]
人をエアプ扱いする前にそのくらい自分で決めろよとしか
2体育てるつもりだったけどライドで満足してしまってドールは手付かずだわ
[ 2017/05/07 15:40 ] 〈 NO.348312 〉 [ 編集 ]
回復受けれないキャラは魔神とタイマンできる強さじゃないとネガるよあいつら
[ 2017/05/07 15:41 ] 〈 NO.348313 〉 [ 編集 ]
ウェンディは復活あるからライドがいいよね。
他のは選べないけど、復活スキルないからドールのほうがいいと思うが。
[ 2017/05/07 15:45 ] 〈 NO.348315 〉 [ 編集 ]
第一覚醒の頃は一番置きたい敵の密集する場所でぶっぱしようとすると待ちの5秒でかなり削られて結局15秒間撃ちきる前に落ちるのが多かった
ライドはその弱点が克服されててかなり使い勝手がいい
ドール?おりゃん…
[ 2017/05/07 15:47 ] 〈 NO.348316 〉 [ 編集 ]
ドールはかわいさだけが強い
性能はどこをどうとってもドールがライドに勝てる要素は何一つない

リジェネ?ライドの50%回復のせいで攻撃もはさむとライドの方が回復量でかいんですよすいません
攻撃しなくてもライドも平均したら90/sくらいになっちゃうんで・・・
[ 2017/05/07 15:53 ] 〈 NO.348322 〉 [ 編集 ]
前線に突っ込ませてるからライドの方が良いのかなーと思いつつドールにした
普通に使ってるし後悔はしてない、余裕出来ればライドも育てたくはあるけどね
[ 2017/05/07 15:54 ] 〈 NO.348323 〉 [ 編集 ]
ウェンディおりゃんがスキルが重要なドールリッカは我が軍で活躍してるよ。うちは男ユニ禁止教で皇帝即売り払ったから地味に活躍の場がある
[ 2017/05/07 15:56 ] 〈 NO.348326 〉 [ 編集 ]
強いし可愛いしマジで欲しいけどうちにはいないんだ……つか、ブラックチケットで取れない新黒はティファぐらいしかおりゃん……
[ 2017/05/07 15:57 ] 〈 NO.348327 〉 [ 編集 ]
攻撃20、防御40パーのステアップがでかい
使用感が脆いから硬いって印象になった、王子ありで通常時防御1200、半減しても600
ゾンビアタックと後方からの射撃が特技だった時はポンコツ感あったけど
[ 2017/05/07 15:57 ] 〈 NO.348329 〉 [ 編集 ]
ウェンディおりゃん・・・
[ 2017/05/07 15:58 ] 〈 NO.348330 〉 [ 編集 ]
うちもライド使ってるけどとても強い(小並感

ドールのスーパーリジェネはシーフオークとかの避雷針にしてるのは見かけたな
[ 2017/05/07 16:01 ] 〈 NO.348331 〉 [ 編集 ]
>手裏剣直撃してんのに頑丈だなウェンディ
毒でも熱でも爆風でもダメージを受けないウェンディさんの本体に手裏剣ごときが通じるとでも?
むしろ無敵の本体が攻撃を弾くので防御力がドールより高いんだ
[ 2017/05/07 16:03 ] 〈 NO.348332 〉 [ 編集 ]
発言したいがさすがに両方は育ててないからエアプになってしまう
[ 2017/05/07 16:03 ] 〈 NO.348333 〉 [ 編集 ]
ウェンディなら高ステを誇るライド、スキル最重要のリッカがドールで相性うまくかみ合ってると思う。ポリスフィーは持ってないので使い勝手わからんが
[ 2017/05/07 16:04 ] 〈 NO.348335 〉 [ 編集 ]
シュリケン直撃しててワロタ
[ 2017/05/07 16:08 ] 〈 NO.348336 〉 [ 編集 ]
ウエンディの他キャラにできない特別良いところはボスと取り巻きが固まってだんだん動き出しますよってところに三手目ぐらいで脳死で放り込んで、貫通マルチばらまいて死んでも復活するから星落とさない上に復活後のスキル2回目ぐらいで大体殺しきれるって運用なんだけど
それにライドがあらゆる面で噛み合い過ぎてるんだよなぁ
ドールだとスキル延びても途中で死ぬ
ライドは5秒の間に食らったダメを回復できて攻撃力も耐久力も高い。
ぶっちゃけドールはリッカ用だとしか思えない
[ 2017/05/07 16:11 ] 〈 NO.348340 〉 [ 編集 ]
ウェンディは性質的にライドに向いてるってだけの話でしょ
いつになるかは知らんが、次の黒くぐつはドール寄りの子を実装するだろうし
[ 2017/05/07 16:14 ] 〈 NO.348341 〉 [ 編集 ]
なるほどドールは自動回復で星落とさず再利用できる避雷針になるのね
ただウエンディは魔耐がないからなぁ
ボスの遠距離ってほぼ魔法だし2枠使うとしても素直に天使にヒーラーの方が有能だと思うんだよなぁ
[ 2017/05/07 16:17 ] 〈 NO.348344 〉 [ 編集 ]
ウエンディはおりゅけどオーブたりゃん・・・はよ2覚させたい・・
[ 2017/05/07 16:19 ] 〈 NO.348345 〉 [ 編集 ]
ウェンディおりゃん。いいもんねー今月はたった14ガチャで新たにカヨウとフィオレお迎えしたし。カヨウとどっちにするか悩んでた黒チケでフレデリカお迎えしたもんねー!
[ 2017/05/07 16:27 ] 〈 NO.348349 〉 [ 編集 ]
ウェンディ欲しいわ
手取り一月分つっこんでも前回の確率アップは仕事してくれなかった
[ 2017/05/07 16:32 ] 〈 NO.348350 〉 [ 編集 ]
今回の収集神だとドール放置は少し便利だったかな
基本的にステが正義のゲームだからライドのが便利だけど
あとは攻撃時間の長さでフェネクスのアリ最後まで処理出切るのは一応ドールって利点もあるし使い分けな気はする
[ 2017/05/07 16:34 ] 〈 NO.348351 〉 [ 編集 ]
攻撃時間の長さで対ラッシュ運用だとドールのが便利だったりすることもあるけど
基本はライドのが便利だなステータスは正義
[ 2017/05/07 16:42 ] 〈 NO.348352 〉 [ 編集 ]
ドールのほうがスキル時間長いか
[ 2017/05/07 16:43 ] 〈 NO.348354 〉 [ 編集 ]
ドールに決めたがスキル覚醒は迷う
[ 2017/05/07 16:44 ] 〈 NO.348355 〉 [ 編集 ]
スキル中以外硬くてもただのワンブロだしなあ
スキル時回復もどうせ復活直後にスキル発動すること多いし
[ 2017/05/07 16:46 ] 〈 NO.348356 〉 [ 編集 ]
ライドにしとけもうドールにしたなら知らんが
[ 2017/05/07 16:48 ] 〈 NO.348357 〉 [ 編集 ]
リジェネ高いのと見た目が可愛いからでドールにしたけど前線で十分活躍してくれてるから後悔はしてない。
ただ、ライドより強いのかと言われると比較できんから明言はできんが多分弱いんじゃないかと。
[ 2017/05/07 16:49 ] 〈 NO.348358 〉 [ 編集 ]
死ぬ寸前でスキル使用可になること多々あるぞ
頑なにライド否定するやつは何を意地になってるんだよ
[ 2017/05/07 16:54 ] 〈 NO.348360 〉 [ 編集 ]
ライドにしたやつの方がライド絶対だって意地になってるんだよなあ
[ 2017/05/07 16:56 ] 〈 NO.348361 〉 [ 編集 ]
死ぬ寸前に使って回復したところで、半減した防御でライド通常時が死ぬ寸前まで持ってこられた場面で使ったらすぐ死ぬことがほとんどやな
[ 2017/05/07 16:59 ] 〈 NO.348364 〉 [ 編集 ]
まぁどっちもやってる奴ってのがあんまりいないからな
ステータス>攻撃持続
即時回復>高性能リジェネ
汎用性はコレだけど
マップや編成によっては後者のが便利って状況も十分あるし
結局ケースバイケースとしか言えんよ第二覚醒は
[ 2017/05/07 17:01 ] 〈 NO.348366 〉 [ 編集 ]
こういう初手ソルとかを壊せる強さいいね
[ 2017/05/07 17:05 ] 〈 NO.348368 〉 [ 編集 ]
どっちも作る気だったがまずライドにした直後にシルヴィが来てそっち優先させたからドールはまだ作れてないんだよなー
早くドールも作って三方面ヒーラーいらず編成で遊びたいお
[ 2017/05/07 17:05 ] 〈 NO.348369 〉 [ 編集 ]
職としてスキル中が本体なんだからスキル時間延長がどれだけ便利か一切考えずにライド一択ってのは、やっぱ持ってないのにステだけ見て語ってる奴がほとんどなんだろうなあ
スキル時間延長してもスキルフルに使えないとかエアプだか脳筋だかの意見真に受けちゃうし
[ 2017/05/07 17:06 ] 〈 NO.348370 〉 [ 編集 ]
んなこと言われても如何に持続が伸びようが、1確2確のラインが下がれば総ダメージは上がるわけで
[ 2017/05/07 17:21 ] 〈 NO.348375 〉 [ 編集 ]
フェネクスのベルナもエンフォベルナなら昔ながらのレイブンで十分なのに頑なにナイトベルナの優位性認めない奴いたな
ようするに第二覚醒の選択はおりゅ案件
後から育てられるって言ってるくせ実際にはこうやって十二分に効果あるんだから
[ 2017/05/07 17:22 ] 〈 NO.348377 〉 [ 編集 ]
#348364 みたいなエアプでdisってるのを見ると悲しくなってくるな
[ 2017/05/07 17:26 ] 〈 NO.348381 〉 [ 編集 ]
いつも思うんだがもう1体もらえるんだから2体育てればいいだけじゃん
どっちかしか育ててないやつおりゅ?だろ
[ 2017/05/07 17:27 ] 〈 NO.348382 〉 [ 編集 ]
NO.348381
おっエアプ擁護お疲れ様です!
[ 2017/05/07 17:29 ] 〈 NO.348384 〉 [ 編集 ]
どうでもいいけどこれドールでもできる
[ 2017/05/07 17:30 ] 〈 NO.348385 〉 [ 編集 ]
スキル時間延長も悪くはないが、点火一回あたりの性能が上がる方がウェンディには合ってんのよね
回復面でもリジェネより50%回復のがやはり噛み合っている

両方育ててない人ほど机上論でドール推すけど、ライド持ってたらドールの出番はそうそう無いよ
まあイラストはドール一択なんだけどね
[ 2017/05/07 17:30 ] 〈 NO.348386 〉 [ 編集 ]
> NO.348370
攻撃力が2割上がってるからライドの15秒で与えるダメージがドールの18秒に相当するんだよ
なんでドールの利点は実質2秒分、攻撃1.8発の差にすぎない

しかもスキルごとに50%回復するライドにとっては5秒早く終わって高いダメージを纏めてあげられるのはむしろ利点になる
リジェネ能力は攻撃しない時限定だから前線運用だとライド>ドールの回復量になる
[ 2017/05/07 17:32 ] 〈 NO.348387 〉 [ 編集 ]
NO.348375
スキルの総ダメ自体はドール>ライドでスキル1回による確殺ラインはドールのが上
ダンサーや軍師バフの恩恵も攻撃回数多い方がでかい

ライドの利点は死なずに打ち切りやすいのと1発の確殺ラインが高いことだから
どっちが良いかは配置マスや敵ステやラッシュ間隔に結構左右される
[ 2017/05/07 17:32 ] 〈 NO.348388 〉 [ 編集 ]
2体育成してたけどライドのほうが使えるとかいう必死な嘘つくやつライド推しに多すぎない?
[ 2017/05/07 17:33 ] 〈 NO.348389 〉 [ 編集 ]
強者戦場に元々ソルいらんがな

データ2で見た目でドールにしたけどライドのがよかったなと思う方が多い
[ 2017/05/07 17:34 ] 〈 NO.348390 〉 [ 編集 ]
どっちも強いんだから見た目好きな方選べばええやん
[ 2017/05/07 17:35 ] 〈 NO.348391 〉 [ 編集 ]
>NO.348388
軍師バフは攻撃回数関係ないぞ、単純に総ダメージに割合載せだ、貫通なんだから
ダンサーは攻撃回数×ダンサーの攻撃力になるけどな
[ 2017/05/07 17:35 ] 〈 NO.348392 〉 [ 編集 ]
348387
DPSでしかかんがえてない机上の空論だな、時間が延びる=攻撃できる回数、敵が増えるってこと、スキル中のみ遠距離マルチロックみたいなタイプはスキル時間の長さって言うのもひとつの利点
ウィッチのときにもいたわDPSだけしか考えてないやつ
[ 2017/05/07 17:37 ] 〈 NO.348394 〉 [ 編集 ]
いろいろ噛み合ってるのはライドなのは事実だとは思うけど
運用方法は人それぞれだしなぁ、スキル1回使って後放置みたいな置き方とか
安全マスからの射撃とかだとドールに分がある面も結構多いし
[ 2017/05/07 17:37 ] 〈 NO.348395 〉 [ 編集 ]
というか3体倒して3体全員から聖霊ドロとか羨ましすぎるわ
[ 2017/05/07 17:37 ] 〈 NO.348396 〉 [ 編集 ]
ドールとライドって復活速度って同じなの?
まぁ最初は見た目の好みでドールにするのは決まってるんだけど
[ 2017/05/07 17:40 ] 〈 NO.348398 〉 [ 編集 ]
何故にDPSの話をしてるんだ?1確2確は1スキルの総DPSではなく、1発2発で相手を落とせるかという話だぞ。マルチロックで貫通である以上は雑魚処理も任されれる訳で、スキル中の貴重な攻撃を1回でもミリ残ったHPに撃ったら総ダメージが下がるぞ?
[ 2017/05/07 17:44 ] 〈 NO.348399 〉 [ 編集 ]
>NO.348394
逆に1回のスキル時間伸びた分次の回転の問題もでるしな
基本的にダメージ量が同じなら短い時間に集中した方が良い、あくまで基本的にだけど

特に雑魚しか相手しないキャラならともかく
スキル打ち切っても倒せるかどうか分からない様な相手と戦うキャラだから
ダラダラ攻撃するより短い時間で攻撃してくれた方が他キャラ援護的にも有難い

ウェンディの仕事が最後尾で雑魚をスイープするのであればどれだけ集団殲滅力あるかは重要だけど
逆に最前線で雑魚も倒しながら敵をなぎ倒していくのが仕事だから
多少早くスキル終わって雑魚が後ろに漏れた所でどうってことはない

そしてライドはスキルの回転でHPを回復するタイプだから短い事自体がメリットにもなってる
ドールの5秒が本当に生きる場面というのが実質存在しない
ゴブリンを10匹多く倒しましたとか自慢にもならない
[ 2017/05/07 17:47 ] 〈 NO.348402 〉 [ 編集 ]
wikiのコメント欄荒らしてるのここの奴らだろ
[ 2017/05/07 17:49 ] 〈 NO.348404 〉 [ 編集 ]
めっちゃ早口で言ってそうなうえにゴブリン10匹から醸し出される顔真っ赤感
[ 2017/05/07 17:51 ] 〈 NO.348406 〉 [ 編集 ]
ドールとライドでHP違うから微妙にちがうんじゃないかな?
俺はドールにしたけど、ドールもライドも大差無いと思うけどな。今回のキメなんとかもドール単騎で倒せるから。周りの雑魚教団員は妊娠サキでぶち転がす必要あったけど。今回強さ云々よりドロ効率クソなのがもうね…ウンコマジ氏ね。
[ 2017/05/07 17:52 ] 〈 NO.348409 〉 [ 編集 ]
倒せるかどうかもわからない相手ならドールのほうが総ダメージでかいんだからそっちのほうがいいんだよなあ
[ 2017/05/07 17:53 ] 〈 NO.348410 〉 [ 編集 ]
ウェンディ「このマップはドールで~このマップはライドで~」って換装式と思いながらどっちも使ってる楽しいよ(^q^)
[ 2017/05/07 17:54 ] 〈 NO.348411 〉 [ 編集 ]
ライドはデメリットすら全肯定でドールはメリットも全否定、必死すぎて笑うわ
[ 2017/05/07 17:54 ] 〈 NO.348412 〉 [ 編集 ]
ドールで良かったと思う場面は未だ1度もないな
ライドの50%回復生きたわと思う場面なら2,3回既にあるが
[ 2017/05/07 17:55 ] 〈 NO.348413 〉 [ 編集 ]
>>NO.348412
ドールならいけてライドなら無理だったっていう場面ある?
どっちでも行けるならどっちでもいいわけだが

ちなみにライドはライドでないと無理だったっていう場面は結構あるで、雑魚殴り飛ばしながら遠距離から魔法貰ってる時とか
単純に攻撃力が必要だった今回のフェネクスとか
[ 2017/05/07 17:57 ] 〈 NO.348415 〉 [ 編集 ]
2体育成なんてスレですら超少人数なのに、ライド絶対主義のために自称2体育成した人が数多く出てくるコメ欄
[ 2017/05/07 17:57 ] 〈 NO.348416 〉 [ 編集 ]
でも2体育てた結果ドールのが良い、って言う奴は一人もいないよね
それが答え
[ 2017/05/07 18:00 ] 〈 NO.348418 〉 [ 編集 ]
>>NO.348416
うんだから俺はドール育ててないからさ
ライドは使ってて「あ、これドールだとリジェネしないから無理だったな」って思う場面とかあるわけよ

ドール使ってたんなら「これライドの攻撃時間だと無理だったな」って思う場面とか教えてほしいの、人間批判はいいからさ
[ 2017/05/07 18:00 ] 〈 NO.348419 〉 [ 編集 ]
見た目の好きな方にすればいいが性能は何をどう擁護しようと現時点ではライド一択だぞ
ヒーラーやファルネとか悩むのと違ってベルナがナイトの方がいいのと一緒でウェンディはライドの方がいいと思う
どっちでも似たようなことが出来るてのはそりゃそうだろうけども自分で納得してるんなら良いんでないどっちでも
[ 2017/05/07 18:01 ] 〈 NO.348422 〉 [ 編集 ]
フェネクスで後からくる追加の雑魚の処理がライドじゃスキル時間的に無理だったよ
[ 2017/05/07 18:03 ] 〈 NO.348424 〉 [ 編集 ]
フェネクスの雑魚はそもそもドールじゃ倒せなくないか?攻撃力3000とどかんでしょ
[ 2017/05/07 18:04 ] 〈 NO.348425 〉 [ 編集 ]
バフもりもりにしてHP5000ラインを2確できるかできないかは結構重要だからなぁ
[ 2017/05/07 18:04 ] 〈 NO.348427 〉 [ 編集 ]
フェネクスなら2550がラインになるな
これはドールだとクッソ厳しい数字になる
[ 2017/05/07 18:05 ] 〈 NO.348428 〉 [ 編集 ]
フェネクス(15とは言ってない)だとは思うけど
15じゃなければ多分スキル切れた後のウェンディで殴り飛ばしてもそれなりにダメージ源になるんじゃないだろうかと思う
[ 2017/05/07 18:08 ] 〈 NO.348430 〉 [ 編集 ]
参考になるかわからないけど自分のフェネクスで序盤の蠍まで含めた雑魚処理
中盤と後半の蟻ラッシュ処理はドールのスキル時間ほぼジャストだったからライドじゃ取りこぼした気がする
あとトークンと合わせてウェンディ→トークン→ウェンディみたいな感じでフェネクスの避雷針暫らくやってもらったのはリジェネが結構活きた気がしなくもない
[ 2017/05/07 18:08 ] 〈 NO.348431 〉 [ 編集 ]
ライド一択派キチすぎてこわいわ、とずまりしとこ
[ 2017/05/07 18:09 ] 〈 NO.348434 〉 [ 編集 ]
前線で敵を間引くならライド、壁の後ろからとか餅つき短縮・お立ち台先制ならドールかねえ
[ 2017/05/07 18:09 ] 〈 NO.348435 〉 [ 編集 ]
>424
エアプじゃないならどのザコのタイミングで切れるか教えてくれ
[ 2017/05/07 18:11 ] 〈 NO.348436 〉 [ 編集 ]
そういえば避雷針で思ったんだけど
リンネのトークンで復活すると新たに配置されたことになって避雷針タゲ移るけど
ウェンディの復活ってタゲ移るのかね?ウェンディプロの人多いみたいだから答え出ると思いたいんだだ…
[ 2017/05/07 18:12 ] 〈 NO.348439 〉 [ 編集 ]
>NO.348435
割と高ステータスで死んでも★落とさないキャラを壁の後ろからの援護射撃専門で使うのはもったいない過ぎるな
というかその使い方なら常時遠距離攻撃できるナタクの方が良い気がする

お立ち台対処に関しては相手のHP次第
ライドの方が次のスキル発動が5秒早いからスキル1回で倒しきれない場合ライドの方が早い場合もある
[ 2017/05/07 18:13 ] 〈 NO.348440 〉 [ 編集 ]
ゴブリン10匹多く倒せましたじゃ話にならないとは言うが、
しかもライドより強敵にダメージ多く与えましたってなるだけなんだよなあ
[ 2017/05/07 18:13 ] 〈 NO.348441 〉 [ 編集 ]
ドール派を装って煽ってる奴がいるが、さすがに構ってもらえなくなってるな
もう次の記事来てるし移動したらどうだ?
[ 2017/05/07 18:15 ] 〈 NO.348443 〉 [ 編集 ]
ドールって有用なバフスキルを使いきらないように盛っても3000越えないのか。2割って想像以上に厳しいな。
[ 2017/05/07 18:16 ] 〈 NO.348444 〉 [ 編集 ]
>NO.348439
わからん
なぜならウェンディを使う場合巻き込まれる味方もいない単独最前線のことが多いから
ウェンディと誰かが同時にタゲになる事は少ないし
それでウェンディが狙われるときは最初からウェンディの方が後配置してる(避雷針として運用してる)場合がほとんどだから

「ウェンディより後に配置したキャラがいる状態でウェンディが死んで
かつ復活した時にそのキャラとウェンディが同時に敵の遠距離タゲになる」
と言うシチュエーションを作るのは難しい
[ 2017/05/07 18:16 ] 〈 NO.348445 〉 [ 編集 ]
両方使った身としてはガチでライド一択ってなると思うけどね
どっちも特性は違うし活躍の場は違うって思うかもしれんけど
実際使うとドールのリジェネ効果量高さの強味自体はライドの
スキル時回復に既に含まれてるなーって感じるし、
HP危ない状態からでもHP増やして何の問題もなく
交戦できるHPまで復帰できるのがほんと有り難い
これに加えてステが全体的に高いのは有り難いよ

上記の部分で使い勝手はかなり変わるけど
ドールで効果時間伸びたって大きな変化は感じないよ
ドール使ってる人は騙されたと思ってほんとライド使ってみてほしいわ
[ 2017/05/07 18:16 ] 〈 NO.348447 〉 [ 編集 ]
NO.348440
ライドの方が総ダメ多いパターンって回転でスキル回数1回分ひっくり返った場合のみだからあんまり現実的じゃない気がする…
[ 2017/05/07 18:18 ] 〈 NO.348450 〉 [ 編集 ]
ライドキチの無理やりな擁護もっと聞きたいわ
ライド一択だとか言ってるのに、ライドの方が早い場合もあるとか無理な擁護するせいで、ライドドールどっちも有用な場面があるって話になってるの気が付いてない
[ 2017/05/07 18:18 ] 〈 NO.348451 〉 [ 編集 ]
そんなに言うならドールの射程2倍になるようにゴネるわ
[ 2017/05/07 18:20 ] 〈 NO.348453 〉 [ 編集 ]
NO.348439
コレ誰か答え分からないのかな?
なんかスゲーレズバトルしてるわりに実際たいしたこと無い人だらけパターンだったりする?
[ 2017/05/07 18:20 ] 〈 NO.348454 〉 [ 編集 ]
あと何人、2体育てたけどライドの方が強いよ君がでてくるんだろうか・・・
[ 2017/05/07 18:20 ] 〈 NO.348455 〉 [ 編集 ]
何だよ普段はニコニコ引っ張って来るのに今日はしないのか
ウェンディ縛りでやってる人がオークモンクのイベ動画に解説付けて上げてたのに

[ 2017/05/07 18:24 ] 〈 NO.348456 〉 [ 編集 ]
防御半減も、780の半減じゃ400-600程度だけど、
1100の半減なら550-700ぐらいだから、
ライドにしたら防御半減できついと思える場所はほとんどないわ

ドール使うならリッカでいいんじゃね?
[ 2017/05/07 18:25 ] 〈 NO.348457 〉 [ 編集 ]
>NO.348450
相手のHPでどっちが早いかはかなり変わるぞ

割と具体的な話をすると主なバフ有でライドの攻撃が14発、ドールだと18発攻撃する
で、ライドの当たるダメージが34118、ドールだと36936

勿論敵のHPがこの間だとドールが先に撃破する(HP35000位の敵)
で、これ以上の場合、ライドが先にスキルを発動して5秒攻撃するから
ドールより先に9748のダメージを与える事になる、んで、ライドのスキルが切れるまではライドの方が多くダメージを与えている状態になる

つまりHP37000~68000くらいの相手であればライドの方が早く倒せる
んでそれ以上のHP70000前後だとライドがスキル2発で倒しきれないのでドールの方が早く倒せる


・・・とまぁ割と細かくHPで区切らないといけないくらいには変わるから
お立ち台処理に関しては「こっちの方が確実に早い」とは言い切れない
[ 2017/05/07 18:25 ] 〈 NO.348458 〉 [ 編集 ]
NO.348439
非公開先生が調べてそうなネタだけど分からない…
しかし持ってる人でもあえて調べないと分からないよねコレ
[ 2017/05/07 18:25 ] 〈 NO.348459 〉 [ 編集 ]
ライドにしてかなり気に入ったが
同じレベルまでドールを育成する気が育成リソースを考えると起きない
スキル時間が延びることで活きる運用もあるだろうから
自分で考えて選んだのなら、どちらでもいいでしょ
[ 2017/05/07 18:26 ] 〈 NO.348460 〉 [ 編集 ]
強敵に薙ぎ払われない場面で点火する場合はドール、強敵に薙ぎ払われる場面で使う場合はライドでいいんじゃね
ドールは対応できる場面が多くてライドは強敵に対して削れる量が多い
[ 2017/05/07 18:27 ] 〈 NO.348461 〉 [ 編集 ]
あー、そういえばコネコネに行ってたフェネクスの攻撃が何か復活したウェンディに行った気がするが・・・
なんかの勘違いかもしれんし。いまは新幹線だから調べられんが後でやってみるかね。
[ 2017/05/07 18:28 ] 〈 NO.348462 〉 [ 編集 ]
スキル時間の5秒の差とCT時間の差が激しすぎて、ドールの方が遅い場合でも5~10秒遅くなるかもしれないに対して、ライドじゃ数十秒ドールより遅くなるんだよなあ
[ 2017/05/07 18:31 ] 〈 NO.348463 〉 [ 編集 ]
復活後タゲが移るならリジェネ活かしたトークンとの交互避雷針便利っぽいねドール
[ 2017/05/07 18:31 ] 〈 NO.348464 〉 [ 編集 ]
じゃあドールでいいんじゃない引っかかりがあるからむきになってるんじゃないの?
ドールのが強いと思うんならドールでいいよねドールさいつよライドの方が弱いからなわかったか?
まあ俺はライド使うけどな
[ 2017/05/07 18:31 ] 〈 NO.348465 〉 [ 編集 ]
>>NO.348463
感覚で否定したら具体的に反論されてなんかすねて唇尖らして言ってるように見えた
[ 2017/05/07 18:33 ] 〈 NO.348467 〉 [ 編集 ]
まぁその辺は敵のライフ次第だなぁ
ってことになるあたりライドもドールもどっちもどっちって印象
[ 2017/05/07 18:34 ] 〈 NO.348468 〉 [ 編集 ]
ライド一択でドールでいい状況なんてないっていうから反論したんであってライド弱いなんて言ってないんだよなあ
なんでそんな極端にしか物事考えられないんや・・・
[ 2017/05/07 18:34 ] 〈 NO.348470 〉 [ 編集 ]
ドール派の人は何をもってドールと言ってるのかが判らんわ
リジェネ量あがって、効果時間伸びて実際問題どこで役に立ったんだ?
ライドやってるとHP50%アップで一気に耐久力増える場面、
残HP気にせずスキルぶっぱできる場面滅茶苦茶増えるぞ
ドールの方はリジェネ量も効果時間も体感で影響ないし、
第二前のウェンディと特に変わったと感じれねーぞ
[ 2017/05/07 18:34 ] 〈 NO.348472 〉 [ 編集 ]
ドールのスキル延長は実質19.1秒、ライドと比べて総ダメージ10%差だってな
4発多く撃てるってさw

ドールに射程強化でもあればドール擁護してもいいゾ
[ 2017/05/07 18:35 ] 〈 NO.348473 〉 [ 編集 ]
むきになって2体持ってるかのように語るからぼろが出る
[ 2017/05/07 18:36 ] 〈 NO.348479 〉 [ 編集 ]
かつて「ウェンディは産廃」とか言われてたが
第二も来てそんな意見は吹っ飛んで
それが何より
[ 2017/05/07 18:37 ] 〈 NO.348480 〉 [ 編集 ]
また喧嘩してる
高ステ、点火時にモリっと回復、どう考えても危ない場所なのに
ドヤ顔で座り込む突っ込みどころ満載な立ち絵とくるものがあったからライドにしたのだ
ドールのスキル時間や立ち絵に魅力を感じたら黙ってそっちにしときたまえ。

え?そんな話はしていない?失礼(゚∀゚)
[ 2017/05/07 18:37 ] 〈 NO.348481 〉 [ 編集 ]
ドールのリジェネ量が体感で影響内はさすがにエアプすぎんぞ・・・
[ 2017/05/07 18:38 ] 〈 NO.348482 〉 [ 編集 ]
NO.348465
これが朝鮮脳か...
これだから排泄物は
[ 2017/05/07 18:39 ] 〈 NO.348483 〉 [ 編集 ]
ここはエアプ同士が語り合う場所ぞ
[ 2017/05/07 18:39 ] 〈 NO.348484 〉 [ 編集 ]
ttps://i.imgur.com/f5p89vh.gifv

ウェンディをフェネクスにHP0にしてもらってから
遅れてコネコネを配置、ウェンディ復活まで待機

→復活後もコネコネを攻撃し続ける

結論:ウェンディの復活は再配置扱いではない
[ 2017/05/07 18:40 ] 〈 NO.348485 〉 [ 編集 ]
NO.348472
直近のだと今の収集神級のスキル後放置でリジェネ量
フェネクスの蟻ラッシュ完処理でスキル時間の長さが自分は便利だと思ったかな
まぁライド育ててないから比較できないけど
[ 2017/05/07 18:40 ] 〈 NO.348486 〉 [ 編集 ]
王子ウズメマツリキキョウバフ
ライド2459・1確2450 2確4900 3確7350
ドール2069・1確2050 2確4100 3確6200
ふむ・・・
[ 2017/05/07 18:42 ] 〈 NO.348487 〉 [ 編集 ]
>NO.348486
完全放置ならスキルの回復がないからちょっとの間に大きく回復するドールのが良い場面ってのはありそうだな
俺はレオラ放置を基本にしてるからスキルは最速で使うものっていう状況なんで
放置でもライドの方が回復するんだけど、そこは他の手持ち次第になりそうだ
[ 2017/05/07 18:42 ] 〈 NO.348488 〉 [ 編集 ]
NO.348485
リンネの復活が死んだ瞬間再配置扱いだから
復活中にコネコネ置いてもダメな気がする
っていってて配置条件のシビアさに気づいた
[ 2017/05/07 18:43 ] 〈 NO.348489 〉 [ 編集 ]
>NO.348489
まじか、それ分かった所でほとんど意味ないレベルの話になるな
一応試してくる
[ 2017/05/07 18:44 ] 〈 NO.348492 〉 [ 編集 ]
348483
言葉良くないぞ
相手から言われて嫌な言い方は、こちらもせぬ方が良い
[ 2017/05/07 18:44 ] 〈 NO.348493 〉 [ 編集 ]
NO.348483
何の話してるの?
[ 2017/05/07 18:47 ] 〈 NO.348494 〉 [ 編集 ]
NO.348493
他の奴らだって煽ってるじゃないか
[ 2017/05/07 18:47 ] 〈 NO.348495 〉 [ 編集 ]
黒なんだから本当に持ってたら両方育てられるし、リソースないなら好きな方だけ使えばいいだろ
煽り合いになってアクセス増えても得するのは管理人だけだぞ
[ 2017/05/07 18:49 ] 〈 NO.348497 〉 [ 編集 ]
NO.348483
ライドの方がいいって言われて悔しかった?ごめんねw
[ 2017/05/07 18:49 ] 〈 NO.348498 〉 [ 編集 ]
別に対人戦があるゲームじゃないのにお前ら何と戦ってんの?
[ 2017/05/07 18:49 ] 〈 NO.348499 〉 [ 編集 ]
NO.348498
糞食い土人は何言ってるの?
[ 2017/05/07 18:50 ] 〈 NO.348500 〉 [ 編集 ]
これは戦いではない
ただのマウントの取り合いだ
[ 2017/05/07 18:51 ] 〈 NO.348502 〉 [ 編集 ]
ttps://i.imgur.com/W7Pdmcw.gifv

試してきた、結果は変わらず、再配置ではないと思われ
分かりづらいんでこんな時に限って何回も盾発動しなくてもいいんですよ、コネコネさん
[ 2017/05/07 18:51 ] 〈 NO.348503 〉 [ 編集 ]
ここまでのドールageしてるコメント他サイトでも一切見たことないわ
なんで他のサイトではドールageコメントがないんだろう・・・
[ 2017/05/07 18:51 ] 〈 NO.348504 〉 [ 編集 ]
NO.348495むしろその煽り方がブーメラン
[ 2017/05/07 18:52 ] 〈 NO.348505 〉 [ 編集 ]
NO.348503

しかしわざわざフェネクスで検証とはカリスマ勿体無い気もする
[ 2017/05/07 18:52 ] 〈 NO.348507 〉 [ 編集 ]
>NO.348507
ウェンディを効率よく倒せるほどの魔法攻撃を撃ってきて
かつ復活後もコネとウェンディを同時に狙ってくれる遠距離敵が現れるマップなんてそうないから

5と11でそれぞれ試してギブしてるから70ちょいだし大して痛くもない
巻き込み範囲の検証とかだと敵が多くないと困るという理由だけでラッシュバトル4とか突っ込むこと考えれば
[ 2017/05/07 18:55 ] 〈 NO.348508 〉 [ 編集 ]
ウェンディりゅりゅ?
[ 2017/05/07 18:58 ] 〈 NO.348511 〉 [ 編集 ]
スキル使用時50%回復でドールの回復量余裕で上回る
[ 2017/05/07 19:00 ] 〈 NO.348512 〉 [ 編集 ]
ドール使ってる人的にそりゃ自分の選んだ方がディスられるのは
不快で反論したくなる気持ちは判るが、実際本当に結構な差があるからな。。。

見た目で最初にドール選んだけど、育ててみたらライドの使い勝手ほんと良くて
ドールを出す事はないって言いきれるレベルでライドのほうが良い
[ 2017/05/07 19:01 ] 〈 NO.348513 〉 [ 編集 ]
NO.348502
外野は黙ってろよゴミ
[ 2017/05/07 19:01 ] 〈 NO.348514 〉 [ 編集 ]
攻撃中もリジェネ有効だったらドールもいいかなと思う
[ 2017/05/07 19:04 ] 〈 NO.348515 〉 [ 編集 ]
ドールが悪いって訳じゃなくて
ライドがウェンディにハマってるのがデカいのよなぁ
[ 2017/05/07 19:04 ] 〈 NO.348516 〉 [ 編集 ]
>NO.348512
上回りはしない
アイシャマツリバフ載せて後衛で回転早めても自動回復1170+スキル回復2513だから
回復量3683なんで39秒で3900回復するドールの方が上

ただしスキル中は全て攻撃するもの(スキル時以外を全て回復に充てる)使い方であれば
24秒で3233回復するライドに対して2400回復のドールになるからライドの方が回復量が上回る
[ 2017/05/07 19:05 ] 〈 NO.348517 〉 [ 編集 ]
>NO.348515
常時リジェネなら回復量はドールの方が上だと言い切れたな、確かに
[ 2017/05/07 19:06 ] 〈 NO.348518 〉 [ 編集 ]
517に補足すると
スキル時、非スキル時問わず3秒以上攻撃に時間を費やした場合ライドの方がドールの回復力を上回る

ドールは軍師の有無、スキル状況にかかわらず1秒100なのでライド基準で39秒ごとと言う事になるから
配置時間の10%以上を攻撃に費やしたらライドの方が上、と言う感じ
[ 2017/05/07 19:09 ] 〈 NO.348519 〉 [ 編集 ]
このコメント欄こっわ
怖い人に絡まれたくないからウインディ虹にするわ
[ 2017/05/07 19:19 ] 〈 NO.348522 〉 [ 編集 ]
>348522
おう、早く虹にしてスクショあげろよ。絶対だぞ
[ 2017/05/07 19:21 ] 〈 NO.348523 〉 [ 編集 ]
スクショじゃなくて虹にする瞬間の動画を取ってgifで是非
[ 2017/05/07 19:23 ] 〈 NO.348525 〉 [ 編集 ]
見た目だけでドールにしたけど、正直復活時間にも回復量上乗せくらいしてくれないと優位性が見出せない
一応放置で適当な避雷針単独で機能させたい場合には使えるかなってくらいだ
攻略面ではラッシュ捌ける時間多少延びるって程度
[ 2017/05/07 19:24 ] 〈 NO.348526 〉 [ 編集 ]
正直ラッシュ捌くユニットならいくらでもいるが
HP0になってもその場に居座ってスキル中マルチロックで攻撃してくれるユニットが他にいないから
ドールよりかライドのほうが自分は使い勝手がいい
[ 2017/05/07 19:29 ] 〈 NO.348532 〉 [ 編集 ]
ウェンディください(小声)
[ 2017/05/07 19:32 ] 〈 NO.348535 〉 [ 編集 ]
確かにライドウェンディてフェネクス15の中盤小蟻程度なら
そもそもスキル使わなくてもバフ次第で殴り殺せた気がする
[ 2017/05/07 19:33 ] 〈 NO.348536 〉 [ 編集 ]
元々ウェンディの弱点はせっかく普段は硬いのに最前線に出すとスキル発動しても脆くなって途中で死ぬって事だから固くなってスキル発動前に回復できるライドが合ってるって話をしたい
ドールは本当に延長分まで死なずにスキルを撃ちきれますか?
死んでる間の回復力は同じですが貴方のとこのウェンディはスキル撃ち切った後死なないんですか?
死なない運用をしてるのに待機時の回復力は必要ですか?
ドール派にこういう質問を考えたが要するにドール派はウェンディを死なない運用させてないかって思うの
騙されたと思って死ぬの前提でウェンディを最前線に出してみてほしい。ウェンディの使いやすさとライドの有用性がよくわかるはず
ドールに復活速度上昇が付いてりゃ俺もドールにしたさ
[ 2017/05/07 19:34 ] 〈 NO.348537 〉 [ 編集 ]
夜勤明けで寝ぼけてステ差・特性見ずにドールにしてしまった…
しかも、もう一人は虹に変えてしまったという涙
他の第二覚醒組はどっちも強いのにドールウェンディだけ不遇過ぎひん?もうちょいステupするか射程長くしてくれ
マルチロックピックアップとかで引けんかなぁ、アーシェラもおりゃんし…

お迎えできたら俺はもうゲームクリアでいいわ…。

[ 2017/05/07 19:37 ] 〈 NO.348538 〉 [ 編集 ]
見た目は俺だってドールの方が好きだけどなぁ
忍者もナギが地雷でサキが人参に合ってるみたいにウェンディにはライドがあってるとしか…
[ 2017/05/07 19:43 ] 〈 NO.348539 〉 [ 編集 ]
こういう嘘まで書いて貶さなきゃいけないほどライド派はライド一択じゃなきゃ気が済まんのやな・・・
[ 2017/05/07 19:43 ] 〈 NO.348540 〉 [ 編集 ]
ウェンディの強化ならともかくドールの強化はリッカボリスとの絡みがでちゃうからなぁ

復活時間云々はウェンディ自体の強化になるからライドも同時強化されちゃうし
[ 2017/05/07 19:43 ] 〈 NO.348541 〉 [ 編集 ]
最前線でレオラぶっぱしてるだけでそれなりに強い
[ 2017/05/07 19:47 ] 〈 NO.348543 〉 [ 編集 ]
見た目好きな方を素直に選べない程性能差付けられるとガッカリするな
サキもそうだったけど数値で分けるだけじゃなく特性も考慮に入れないとちぐはぐになるのが居るのが問題
[ 2017/05/07 19:52 ] 〈 NO.348546 〉 [ 編集 ]
>NO.348537
ドールに復活速度上昇ついても復活時にスキル撃てる状態じゃないと微妙じゃない?
後衛軍師ありでちょうど復活即スキル点火できるぐらいのCTだから復活時間は今のままの方が良い気もする
[ 2017/05/07 19:53 ] 〈 NO.348547 〉 [ 編集 ]
ドールはスキル中ブロック数0になればよかったな
[ 2017/05/07 19:55 ] 〈 NO.348548 〉 [ 編集 ]
そもそも死んでも復活するのはドールマスターの能力ではなくウェンディ自身のアビリティだから
ドールマスターに復活時間上昇はありえない、リッカとボリスに無意味な能力すぎるから

復活時間に差をつけるとしたらウェンディのアビリティに
「復活中は攻撃していない時間とみなしてリジェネが加わる」能力をつけてもらうしかない
この場合ライドも秒間30増えるがドールは100増えるから秒間70回復の差が出る
[ 2017/05/07 19:55 ] 〈 NO.348550 〉 [ 編集 ]
ドールのアビって復活中は適用されないのか
[ 2017/05/07 20:05 ] 〈 NO.348557 〉 [ 編集 ]
ドールもライドも復活速度は変わらんよ、0.1秒で20回復、1秒で200回復
HPが多少多い分ライドの方が遅いけど速度自体は同じ

↑でも言ったけど復活自体がクラスの能力ではなくウェンディの能力だからね
クラス能力には一切依存しない
[ 2017/05/07 20:08 ] 〈 NO.348558 〉 [ 編集 ]
確かに復活だけ早くなってもスキル撃てなきゃ微妙どころか点火までに無駄な攻撃もらう分悪化まであったわ復活時間短縮しても駄目だな
それほどウェンディがスキル点火までにどんだけHP残ってるかは彼女の運用にとっての死活問題だと思うのです
[ 2017/05/07 20:12 ] 〈 NO.348560 〉 [ 編集 ]
今回の魔神級はウェンディ接待だったから評価されてるけど
雑魚に轢き殺される普段の魔神ではやはり防御半減デメリットはいらないです
[ 2017/05/07 20:33 ] 〈 NO.348566 〉 [ 編集 ]
結局具体的なドールの方が活躍状況が出てこないから現状はそんな場面ねーよということでおk?
エアプニキが多数湧くのはどーでもいいが、さすがにこの中にも二体両立廃人ニキが何人かは居るだろうし
[ 2017/05/07 20:50 ] 〈 NO.348576 〉 [ 編集 ]
NO.348514 ゴミがなんか言ってるな。よく分からんがオマエが消えろカス^^
[ 2017/05/07 20:54 ] 〈 NO.348578 〉 [ 編集 ]
5秒間分ラッシュの際敵を多く倒せるっていう意見はガン無視か、いるよねこういう客観的のつもりで恣意的に最後まとめようとするやつ
[ 2017/05/07 20:56 ] 〈 NO.348579 〉 [ 編集 ]
またケンカしてる・・・
[ 2017/05/07 20:59 ] 〈 NO.348581 〉 [ 編集 ]
ドールはリッカ用だし、リッカが強かったから抑えめなんだわ

ウェンディは魔神級高レベル帯でも充分通用するレベルになったのは事実
よっぽどライド通常スキル運用ニキの評価が聞きたいわ
[ 2017/05/07 21:02 ] 〈 NO.348582 〉 [ 編集 ]
おー。どこのどのラッシュで活躍したみたいなログあったか?悪い、見逃してたわ

ライドも実装当初はスキル覚醒なしのが強いで語られてた気がするが、結局みんなスキル覚醒させた感じかねえ?
[ 2017/05/07 21:14 ] 〈 NO.348590 〉 [ 編集 ]
ドールにしたけどまあ明らかにライドの方が強そうだなと思うよ
秒間100回復は地味に便利だけど、50%回復と比べて優位とは思えない
スキル時間伸びてても余り生かされた経験が無い気がする
敵のウェーブひとまず殲滅終わってもまだスキル時間が残ってるということが多くて、凄いと言えば凄いけど、特に役には立っていない
ぶっちゃけ最初から予測は出来てたけど、ライドのイラストでウェンディ本体が前面に装甲もなしで剥き出しで搭乗してるという頭悪さに耐えられなくてドールを選んでしまった
あとドット絵
まあドールでも強いし後悔はしてないわ
でもそういうの気にしない人はライドにした方がいいと思う
[ 2017/05/07 21:33 ] 〈 NO.348599 〉 [ 編集 ]
ドールはもうちょい何かあった方がいいよな
ライドと比べて+要素が薄く感じる
[ 2017/05/07 21:52 ] 〈 NO.348616 〉 [ 編集 ]
黒は第2覚醒先を選べます!(選ぶ余地があるとは言ってない)
[ 2017/05/07 22:02 ] 〈 NO.348621 〉 [ 編集 ]
シュリケンジン強すぎわろち
[ 2017/05/07 22:37 ] 〈 NO.348632 〉 [ 編集 ]
そもそもウェンディって星落とさない便利な支援用のキャラだと思って運用してたけどな
ライドが~ライドが~って人は何でウェンディ一人でラッシュ捌くことに躍起になってんだか
決して決戦用キャラではないぞ
[ 2017/05/07 23:02 ] 〈 NO.348639 〉 [ 編集 ]
まあスキル使用中以外死んでていいというか、むしろ死んでた方がいいキャラに対して未使用時の防御力を過剰に評価してんなあと思う
[ 2017/05/07 23:05 ] 〈 NO.348641 〉 [ 編集 ]
支援用なんて言い方したところで役割は雑魚の殲滅なのは明らかやからな
どれだけ役割を果たせるかを語るのは間違いじゃないと思うよ
[ 2017/05/07 23:12 ] 〈 NO.348645 〉 [ 編集 ]
フルフルでもアモンでもそれなりに使われてるのにディスられすぎだった
[ 2017/05/07 23:30 ] 〈 NO.348648 〉 [ 編集 ]
両方とも99にするのが下半身に正直な王子スタイルよ
[ 2017/05/08 00:50 ] 〈 NO.348667 〉 [ 編集 ]
まあ見た目で選ぶ分には好きにしていいけどウェンディ向きの運用というか長所を活かしやすいのはライドだと思うってだけかな
[ 2017/05/08 02:35 ] 〈 NO.348695 〉 [ 編集 ]
ドールはリッカを強くしすぎないためだけに作られた派生
[ 2017/05/08 04:31 ] 〈 NO.348713 〉 [ 編集 ]
カヨウ複数とセット運用してるとどんどん削れていくのにリジェネじゃホットストーンインザウォーターだからライド一択なんだよなぁ…
[ 2017/05/08 04:45 ] 〈 NO.348715 〉 [ 編集 ]
ライドもかっこよくないってわけじゃないんだけど、どうしてもドールのがロボに浪漫を感じさせてくれるんだよなぁ
[ 2017/05/08 05:40 ] 〈 NO.348721 〉 [ 編集 ]
なんでや!ドリルだってかっこええやろう!?
あとスキル中地味にウェンディがゴーグル下げてるのが芸細
[ 2017/05/08 10:03 ] 〈 NO.348766 〉 [ 編集 ]
ドールは長射程スキル持ちの新黒が出たら評価されるんじゃないかな
[ 2017/05/08 10:37 ] 〈 NO.348784 〉 [ 編集 ]
NO.348578
お前こそ消えろよ土人www
[ 2017/05/08 13:45 ] 〈 NO.348885 〉 [ 編集 ]
NO.348578
チョン土人が何様のつもりだよ
[ 2017/05/08 13:46 ] 〈 NO.348886 〉 [ 編集 ]
ドール使ったことないからエアだけど千鬼みたいに雑魚ラッシュで活躍するのがドールだと思う。
ライド持ちは麻宮と併用したり遠距離アタッカーの手前に配置したり動かないボスにゾンビアタックするのに便利。
[ 2017/05/19 22:11 ] 〈 NO.359303 〉 [ 編集 ]
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