千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】ファーの追加神級のステータス設定が間違って設定されている可能性?


448: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:23:42.33 ID:/VcH/EQw0

追加神級で思うだけどさ……これ、敵ファーの設定ミスってるんじゃないか?
分身の攻撃力は500のはずだけど、1000あるっぽいし
分身のステにするはずが全部本体に間違えちゃってる可能性ない?
敵で出すにせよ、ナタクよりファーのが強いってありえないと思うんだが


459: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:26:27.08 ID:9UEcOM2w0

>>448
ありうる
ナタク分身は400のままだしな


468: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:28:58.36 ID:MvpHhXbId

>>448
なんか神にしてはちょいと難しいな、覚醒レダ級のハードル高そうとか思ったらそう言うことか
意図的なのかそうでないのかちょっと微妙なところだな


516: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:38:59.42 ID:sMRdjUea0

分身が本体並みとか天津飯超えたな


465: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:28:20.45 ID:UnyBdxtg0

Lv60放置してるけどファーってS覚醒で攻撃力2倍3倍とかじゃないっけ
その分身なら納得できるようで出来ない


509: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:37:47.78 ID:/VcH/EQw0

今までの追加神級の傾向からいっても、元神級MAPに中ボス級を数体まぎれこませたり。最後に難所使ってひきしめたりみたいな感じだし
今回の追加神級はナタクとファーが同時に出てきて多少数が増えつつ、最後のナタクファー本体の同時突撃が熱い!ってMAPだと思うんだわ

やっぱ分身も本体設定に間違えちゃったぜ説濃厚じゃね?


535: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:42:32.82 ID:9UEcOM2w0

>>509
お前の書き込み見てから動画見比べてたけど全く同意だわ
最後のラッシュの時にファー本体+分身ナタク分身ファーが数体追加
それで難易度アップさせたって感じに見える
空中の分身ファーの火力だけが異常だわ
Mission4,5のファー本体のステ間違って入れちゃったんだろうなあ


547: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:45:50.89 ID:0cktgzw8r

>>535
詫び石チャンスときいて飛んできました


541: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:44:29.49 ID:9UEcOM2w0

ああ、でももりたん先生の所見るとHPはMission4,5と違うのか
うーん・・・これまじでこの火力で設定したんか・・・?


585: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:53:57.51 ID:/VcH/EQw0

>>541 うおまじかい M10の体力だけ違うのか……これはちゃんと考えて設定したってことなのか?


638: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 16:03:32.60 ID:9UEcOM2w0

>>585
従来に比べたら異常だから俺は設定ミスしたとは思うよ


566: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:50:14.44 ID:9UEcOM2w0

本体
ナタク HP45000 攻撃1500 防御2500
ファー HP30000 攻撃2000 防御1300

空中分身
ナタク HP12000 攻撃400 防御900
ファー HP24000 攻撃1000 防御1000

おかC


570: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:51:23.46 ID:g1UPK6m10

>>566
あっ(察し

これはWABI案件ですよ○んこさん


621: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 16:00:30.71 ID:qvlp+8Kp0

>>566
ファーのほうが分身が得意なのか


573: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:52:14.52 ID:wysdQ22y0

(´・ω・`)単にナタクが分身苦手なんじゃね
(´・ω・`)猿は斉天大聖がモデルだろうから分身得意でもおかしくない


578: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:53:05.73 ID:h8q7sRW00

ファーイベでファーが強くてなにがおかしいんだ


579: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:53:07.28 ID:/8bWpHS90

なたくは覚醒前分身 ふぁーは覚醒後分身ってだけやがははは問題あらへんあらへん


633: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 16:02:31.71 ID:h//zOTLt0

ファーは分身の術が得意なんだろう
黒仙人は術の練度が低いからステが大幅に下がるのかもしれない


586: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 15:54:36.09 ID:N6iqK1M30

合同演習からたまに高難度をぶっこんでくる方針になったかと納得してる


645: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 16:06:04.22 ID:2cI6Nlj3d

敵ナタクは本気出してない手加減扱いじゃないっけ
飛んでるのも覚醒版じゃないし


657: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 16:08:17.24 ID:CWjVnwlD0

>>645
黒は手加減してくれるパターンあるね
ジークみたいにお前…ってのもあるけど


688: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 16:13:59.96 ID:EJCqDYLQ0

仙人の第二って分身トークン出せそうだなこれ見てると…


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[ 2017/05/16 07:00 ] イベント | TB(-) | CM(219)
ただ強いだけな気もするけどなんともいえない
どっちにしても一部を除いた追加神級は周回目的に設立された割に難易度高めの多い
そして一番楽なアーニャ前半はもう終わってしまったのだ
次は一年後か・・・
[ 2017/05/16 07:08 ] 〈 NO.355738 〉 [ 編集 ]
ファースキルマコスト-3まで行ったんだが後2下げがきつい…
[ 2017/05/16 07:10 ] 〈 NO.355739 〉 [ 編集 ]
「ナタクは手加減するけどファーは本気で戦う」みたいな会話とかあればまあ納得できるが
その辺何の説明もなくファーだけ強いってのは違和感あるな
[ 2017/05/16 07:11 ] 〈 NO.355741 〉 [ 編集 ]
クリアは普通にできるし、結晶もらえたらラッキー程度か
[ 2017/05/16 07:13 ] 〈 NO.355742 〉 [ 編集 ]
詫びナタクはよ
[ 2017/05/16 07:16 ] 〈 NO.355743 〉 [ 編集 ]
うーん、数値を見てみると、不具合かどうか微妙だな
別に分身のステが本体を上回ってるわけではないし
仕様と言い張られたらどうしようもない気もするなー。分身得意設定もある?みたいだし
[ 2017/05/16 07:17 ] 〈 NO.355744 〉 [ 編集 ]
イベ的には猿の様子をナタクが見守るみたいな感じやし、ナタク手加減でもおかしくはないな
まあ設定ミスの可能性もあるがな
[ 2017/05/16 07:24 ] 〈 NO.355746 〉 [ 編集 ]
ファーのHPとかが低かったらわかるけど高いみたいだし
正常じゃね
[ 2017/05/16 07:27 ] 〈 NO.355747 〉 [ 編集 ]
本体がナタクより強かったら、ファーが主役だからって納得だけど、分身だけが異様に攻撃高いからなー
まぁ、仕様です。でいくらでも言い逃れ出来るケースだから、運営の体制次第かね
[ 2017/05/16 07:27 ] 〈 NO.355748 〉 [ 編集 ]
とりあえず言えるのは明らかに難易度高かったよな今回の追加神
遠距離マス絞りのあのマップでファーのあの射程と火力と数はイベの中でクリアハードル異様に高い
[ 2017/05/16 07:30 ] 〈 NO.355750 〉 [ 編集 ]
クリアできないと設定ミス
クリアできると神級なんて余裕
[ 2017/05/16 07:38 ] 〈 NO.355751 〉 [ 編集 ]
2、3回失敗しちゃったけどやっぱ飛んでるファーが強かったのか。序盤
聖女結界張らないと死ぬとこあったしな。
[ 2017/05/16 07:39 ] 〈 NO.355752 〉 [ 編集 ]
多分ミスだろうけどこのままゴリ押しだろうな
[ 2017/05/16 07:40 ] 〈 NO.355753 〉 [ 編集 ]
355751
アイギスエアプさんおはようっす
[ 2017/05/16 07:40 ] 〈 NO.355754 〉 [ 編集 ]
強く設定するならドロ確定にしてほしい
[ 2017/05/16 07:40 ] 〈 NO.355755 〉 [ 編集 ]
覚醒シーフでやるとハードルやばいよなぁ
覚醒王子が避雷針としてキツイし遠距離溶けるし
メルヴィナからプリムミコトウェンディ投げ込んでゴリ押ししたが周回するもんじゃねぇよあれ
[ 2017/05/16 07:43 ] 〈 NO.355756 〉 [ 編集 ]
初手皇帝が一番楽だった
[ 2017/05/16 07:45 ] 〈 NO.355758 〉 [ 編集 ]
強いは強いが侵攻は少しずつだから対処できないほどじゃないし微妙なところね
初見だとなんか知らぬ間に遠距離削り殺されてビックリするが
[ 2017/05/16 07:47 ] 〈 NO.355759 〉 [ 編集 ]
腕から毛ちぎってフーだからね
[ 2017/05/16 07:48 ] 〈 NO.355760 〉 [ 編集 ]
分身トークンかぁ…うん、いらね
[ 2017/05/16 07:48 ] 〈 NO.355761 〉 [ 編集 ]
まほけんとメイジアーマーで楽々。
魔戦団本領発揮マップ
[ 2017/05/16 07:51 ] 〈 NO.355762 〉 [ 編集 ]
覚醒シーフ級がキツいってのは文句で言ってるんじゃない…んだよね?
[ 2017/05/16 07:53 ] 〈 NO.355763 〉 [ 編集 ]
スキル使わないときは避雷針が単独でできる第2覚醒のリッカが便利だった。
序盤でHP結構ギリになったときあったけど、攻撃力1000もあったのか。
[ 2017/05/16 07:54 ] 〈 NO.355764 〉 [ 編集 ]
非公開先生のデータ見てきたけど正常と思われる
[ 2017/05/16 07:56 ] 〈 NO.355765 〉 [ 編集 ]
イベの割には対処できるユニットないとどうしようも無い系だな
今までなら安置とかありそうな感じなのに
[ 2017/05/16 07:56 ] 〈 NO.355766 〉 [ 編集 ]
一応安置になるタイミングはあるっちゃあるけどシビアなんだよな
あと落とせる火力用意できないと安置が発生しないから結構エグイ
避雷針しようにも射程外になって遠距離だけ狙われるタイミングが存在する
刻水晶回収のためにレダいれると近接ですら避雷針キツイ火力になる

イベマップの中だと最上位くらいの難易度な気がする
[ 2017/05/16 07:59 ] 〈 NO.355768 〉 [ 編集 ]
こんな攻撃力高かったのか
通りで遠距離ユニがすぐ落ちそうになるわけだ
[ 2017/05/16 08:00 ] 〈 NO.355769 〉 [ 編集 ]
先週の復刻も神級で難易度跳ね上がってたしこれくらいはアリでないかね
手持ち次第でクッソ面倒になるのはまぁ
[ 2017/05/16 08:01 ] 〈 NO.355770 〉 [ 編集 ]
敵の強さもおかしいけど遠距離枠少なすぎてキャラ揃ってないと無理ゲーすぎる
[ 2017/05/16 08:02 ] 〈 NO.355771 〉 [ 編集 ]
攻撃力に目がいくけどHPも大概なんだよなレダにすると落とすのもかなりキツイ
[ 2017/05/16 08:02 ] 〈 NO.355772 〉 [ 編集 ]
まぁ神級なんて~みたいな風潮がはびこるより、こんくらい歯ごたえあった方が楽しいし
真相は不明だけど明らかなバグとも言えないからなぁ
詫び貰えたらラッキー程度の話だな
[ 2017/05/16 08:05 ] 〈 NO.355774 〉 [ 編集 ]
分身やら地上やら飛行やら、種類が多すぎてステータス入力間違えた臭いな
ファー本体(飛行)
ファー本体(地上)
ファー分身(飛行)
ナタク本体
ナタク分身(地上)
ナタク分身(飛行) もうわけわかんねえな
[ 2017/05/16 08:05 ] 〈 NO.355775 〉 [ 編集 ]
むしろナタクの分身の設定を間違えた可能性
[ 2017/05/16 08:05 ] 〈 NO.355776 〉 [ 編集 ]
こんくらいの難易度用意するのは別にいいけど周回MAPでやるのはやめていただきたい
[ 2017/05/16 08:05 ] 〈 NO.355777 〉 [ 編集 ]
難しいと言ってもまほけんとメイジアーマー、硬い避雷針あたりがちゃんとあれば今までと比べてはるかに難しいってわけでもないしな
俺の手持ち的にはドラコリッチ出てきたほうがまだだるいレベル
[ 2017/05/16 08:06 ] 〈 NO.355778 〉 [ 編集 ]
他にボンボリと水晶を一緒に集めれるマップが無いのがつらすぎる
クリアできない奴は大人しくミルノ待てってことか
[ 2017/05/16 08:14 ] 〈 NO.355780 〉 [ 編集 ]
まぁ普通にやる分には魔法剣並べるなりなんとでもなるな
レダ級は要求戦力高くてキツイっす
[ 2017/05/16 08:16 ] 〈 NO.355781 〉 [ 編集 ]
敵飛行ユニの合計HPが14万超えてるってだけで異常なんだよなしかも高防御
フルフルみたいな例外除いて過去最高レベルで要求される対空火力が高い
[ 2017/05/16 08:16 ] 〈 NO.355782 〉 [ 編集 ]
試練イベの追加神級だから周回に向かないという認識
[ 2017/05/16 08:17 ] 〈 NO.355783 〉 [ 編集 ]
最序盤に攻撃1000の遠距離持ちの敵がふよふよ飛んで来たらそりゃめんどいわけだ。
多少効率は落ちるが安全策としてレダなしで周回しますかね。
[ 2017/05/16 08:19 ] 〈 NO.355784 〉 [ 編集 ]
このマップに違和感無い人のほうに違和感覚えるんだよなぁ
それくらい配置マスのきつさに対して敵のステがおかしい
[ 2017/05/16 08:22 ] 〈 NO.355785 〉 [ 編集 ]
この猿も手強いけどミルノ復刻とか全盛期大天使長いて周回とか嫌なんですけど
[ 2017/05/16 08:22 ] 〈 NO.355786 〉 [ 編集 ]
難しすぎじゃねえの?って思ったけど調整ミスという発想は無かった
自分は意外とアイギス運営を信用しているらしい
でもスタ12マップのミスとか石1個じゃ足りないぞ~
[ 2017/05/16 08:25 ] 〈 NO.355787 〉 [ 編集 ]
モンキーマジックってかwwwwwwwwww
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2017/05/16 08:28 ] 〈 NO.355789 〉 [ 編集 ]
攻撃力はいいがナタクより硬いのは確かに納得しづらい
[ 2017/05/16 08:30 ] 〈 NO.355790 〉 [ 編集 ]
この数値だと初見でファーwwwされた王子かなり多そうだな
[ 2017/05/16 08:31 ] 〈 NO.355791 〉 [ 編集 ]
試練復刻の追加神級は難しい印象だしまあこんなもんじゃね?確かにナタクとファーのステ差は不自然ではあるが。
避雷針やりつつ隙を見て高火力叩き込めるハク様は相性良さそう
[ 2017/05/16 08:31 ] 〈 NO.355792 〉 [ 編集 ]
パッと見だとナタク分身空中と猿分身空中を逆にしちゃっただけに見える
[ 2017/05/16 08:35 ] 〈 NO.355794 〉 [ 編集 ]
フラフラするせいで何度も微妙な射程でシエナに少しだけタゲ向いて落とされたから許さねえ
手前に避雷針置いてるのに2発だけ攻撃してくるとかひでえわ
[ 2017/05/16 08:36 ] 〈 NO.355796 〉 [ 編集 ]
置く順番を間違えるとあっさり崩壊するから、初見殺しではあるな。攻撃力が高いことさえ分かれば、コスト貯めてから遠距離と壁役同時におくから、対応できる。
あとはシェリーがいると、このマップはかなり楽。対空もできる高火力マルチは強い。
[ 2017/05/16 08:36 ] 〈 NO.355797 〉 [ 編集 ]
俺が下手糞なのではない
運営が設定ミスしたんだ
[ 2017/05/16 08:37 ] 〈 NO.355798 〉 [ 編集 ]
このマップは覚醒レダ級を前線で戦おうとすると魔神級8くらいにはなる印象、それくらいおかしいな
[ 2017/05/16 08:37 ] 〈 NO.355799 〉 [ 編集 ]
今回だけ難しいって言ってる人多いの見ると、魔法近接キャラの育成やってない人増えたんかなあと思った
[ 2017/05/16 08:38 ] 〈 NO.355800 〉 [ 編集 ]
よくて魔神6あるかないかレベルやろ
10とか言ってるのビビるわ
[ 2017/05/16 08:40 ] 〈 NO.355801 〉 [ 編集 ]
新規が魔法近接キャラ手に入れる機会がどれだけあるんですかね
[ 2017/05/16 08:40 ] 〈 NO.355802 〉 [ 編集 ]
そもそも魔法近接でも遠距離攻撃できなきゃあんま意味ないんだがな
[ 2017/05/16 08:41 ] 〈 NO.355803 〉 [ 編集 ]
ファーとナタクトークン使えるようになれよ
[ 2017/05/16 08:43 ] 〈 NO.355804 〉 [ 編集 ]
覚醒レダ級周回前提じゃないところなら良かったんだがな
追加神級は確定にしてくれるだけでもいいんだが
[ 2017/05/16 08:43 ] 〈 NO.355805 〉 [ 編集 ]
新規ガー君は神級低く見すぎやろ、今までだって難易度高い時は無課金じゃクリアできるレベルまでいくの結構時間かかるぞ
[ 2017/05/16 08:43 ] 〈 NO.355806 〉 [ 編集 ]
分身トークン熱いです。実装はよ
[ 2017/05/16 08:45 ] 〈 NO.355807 〉 [ 編集 ]
難易度だけならやりごたえがあってと思わないでもないけど
周回でやって欲しい強さでは無いかなぁ
試練系でやる分には全然問題なかった
[ 2017/05/16 08:45 ] 〈 NO.355808 〉 [ 編集 ]
神級だしこんなもんじゃないの
別に難易度いつもより上だと感じなかったわ
色んな職をバランス良く育成してなかったり相手の特性把握してないだけじゃね
[ 2017/05/16 08:45 ] 〈 NO.355809 〉 [ 編集 ]
初回イベではヌルい既存神級を一度クリアすればフルスペ
復刻では異様に難しくされた神級を周回しろってホント酷いよな
[ 2017/05/16 08:47 ] 〈 NO.355810 〉 [ 編集 ]
え?初見星3取れたけどどんだけ脳鉄すぎひん?物理辛いっていうけどマツリで落とせたし真ん中にティファが置いたら焼きまくれるし。ゴネりすぎだろwww
[ 2017/05/16 08:48 ] 〈 NO.355811 〉 [ 編集 ]
追加神級自体は難しめの試練神級という事でわかる
だが覚レダ級、テメーはダメだ
歯ごたえあって攻略は楽しいけど周回は辛いね
[ 2017/05/16 08:52 ] 〈 NO.355812 〉 [ 編集 ]
これぐらいならまだ許容範囲だな
一応未覚醒だったし、会話でもっとそこら話してればよかっだろうが
ただ、帝国演習のジークは絶対許さない
[ 2017/05/16 08:52 ] 〈 NO.355813 〉 [ 編集 ]
通常クリア自体はそこまで難しくない
問題はレダ級周回きついこと 操作忙しい…
[ 2017/05/16 08:55 ] 〈 NO.355814 〉 [ 編集 ]
明らかに要求数値高いけどなぁ今回の追加神級
他の神級なら1体くらいしか出ない高耐久飛行ユニが8体も出てくる上その火力も高い
しかもシーフ周回用マップなくせにシーフ使うと攻略要求ユニにガチャ黒クラスを求められる

今までの追加神もそれなりにきついの合ったけどそれと比べても明らかに難易度高い
[ 2017/05/16 08:57 ] 〈 NO.355815 〉 [ 編集 ]
難易度に差があってもいいじゃん別に
[ 2017/05/16 08:59 ] 〈 NO.355816 〉 [ 編集 ]
動画探してもほぼ全て覚醒リッカ前提だからな
神級では最高難易度なのは間違いない
[ 2017/05/16 08:59 ] 〈 NO.355817 〉 [ 編集 ]
まあ、西遊記でもナタは三面六臂で自己強化が得意だったし、悟空は分身の術をよく使ってたしな
問題はないと思うぞ
[ 2017/05/16 08:59 ] 〈 NO.355818 〉 [ 編集 ]
再起動←今やヌルゲー
召喚獣←今やry
デシウスロボ
ファー追加神←new!
[ 2017/05/16 09:02 ] 〈 NO.355821 〉 [ 編集 ]
好意的に解釈してもやっぱり設定ミスってると思う
それにしても振り返ってみると去年は強イベユニ多かったな
[ 2017/05/16 09:03 ] 〈 NO.355822 〉 [ 編集 ]
シェリーとアネリアのマルチ魔法連打で切り抜けたけどいなかったらと思うと怖いわ
楽な周回パターン見つけられるかしら
[ 2017/05/16 09:04 ] 〈 NO.355823 〉 [ 編集 ]
間違ってるって事にしたい王子は哀れな存在だが勘違いして自慢してる奴よりはマシかなぁ・・・
たぶん文句言ってる奴のほぼ全員☆3の結晶は確保済みだぞ
[ 2017/05/16 09:04 ] 〈 NO.355824 〉 [ 編集 ]
遠距離マスが少なすぎるよね。しかも敵HP多すぎだし。
[ 2017/05/16 09:07 ] 〈 NO.355825 〉 [ 編集 ]
そりゃアーマーで受けて遠距離で焼くって基本戦術で行こうとすれば難しいだろうけど、近接遠距離と避雷針役が揃っていれば何も難しくないだろ
魔神級並とかなんの冗談だよ
[ 2017/05/16 09:08 ] 〈 NO.355826 〉 [ 編集 ]
ファーの飛行分身がHP12000 攻撃800 防御600 くらいならまぁ理解できたのだが…問題はここをファー持ってないプレイヤーが周回するMAPということだ…
[ 2017/05/16 09:10 ] 〈 NO.355827 〉 [ 編集 ]
こないだのフェネクスは5までクリアしたけどここは無理だわ
魔神5くらいはあるんじゃないの
[ 2017/05/16 09:13 ] 〈 NO.355828 〉 [ 編集 ]
ここで数値を上げる奴ほど痛いもんはないな(笑)
[ 2017/05/16 09:15 ] 〈 NO.355829 〉 [ 編集 ]
NO.355826
魔神級のLv5くらいは普通にあるし
覚醒シーフ周回はLv6~9くらいは十分あるけどな
[ 2017/05/16 09:15 ] 〈 NO.355830 〉 [ 編集 ]
別に詫び石どうこうじゃなく、ステをみて「あれ?おかしくね?」というだけなんだよな
特に描写もないのに、オーガよりゴブリンのが攻撃も防御も高かったら「あれ?」って思うじゃん
[ 2017/05/16 09:16 ] 〈 NO.355831 〉 [ 編集 ]
覚醒シーフだと近接遠距離も普通に落とされる火力になるしなぁ
しかも体力も3万くらいになるから落とすのも一苦労という
[ 2017/05/16 09:18 ] 〈 NO.355832 〉 [ 編集 ]
とりあえず、周回するのが大変すぎて。
[ 2017/05/16 09:20 ] 〈 NO.355834 〉 [ 編集 ]
ステ間違ってるとは思わないけど、難易度がちょっと高すぎる気はするな
アプデで味方ユニ強化しまくったり、有能イベユニ配りまくったといっても通常イベでコレクラスポンポンでるのはどうなんだろうか…?まぁ個人的には楽しいからいいんだが
[ 2017/05/16 09:21 ] 〈 NO.355835 〉 [ 編集 ]
ここ最近のマップってマホケン入れたら有利ってマップ結構あるし
それ前提って訳でもないにしろ、その辺使って作ってる気はする

マホケンって常時魔法化してからは職としてかなり強いし
これ刺さるマップは結構多い
[ 2017/05/16 09:23 ] 〈 NO.355836 〉 [ 編集 ]
まぁ基礎ステが高いから覚レダにした時の難易度が馬鹿にならんって話かの
普通の攻略する分には初見はともかく対策とってればちと難しいくらいで特別問題あるわけでもない
近接魔法がいない?育てろ
[ 2017/05/16 09:25 ] 〈 NO.355837 〉 [ 編集 ]
近接遠距離で余裕つってるのは覚醒レダやってないだろ
イリスかリンネ使った上でようやく余裕出る程度だから周回させる気マジで無いわこのマップ
[ 2017/05/16 09:26 ] 〈 NO.355838 〉 [ 編集 ]
覚レダ入れなきゃええねん
[ 2017/05/16 09:26 ] 〈 NO.355839 〉 [ 編集 ]
覚レダだとファーの単発が1300とかになるからな
普通にイリスとかいないとキツイ
速攻で落とすにも体力30000超えるしな
[ 2017/05/16 09:28 ] 〈 NO.355841 〉 [ 編集 ]
当時やってた人70/6まで一回クリアすればフルスペで復刻はこのマップで刻集めてコスト下げスキル上げ運ゲかー

まあただここまでしないと魔法火力重視に編成入れ替えないなあとは思う
[ 2017/05/16 09:30 ] 〈 NO.355843 〉 [ 編集 ]
分身の方だけナタクとファーのステに差がありすぎるから設定ミスに一票
ちょっとレダ入りはきつそうだから素直にレダなしでボンボリ集めるわ
[ 2017/05/16 09:30 ] 〈 NO.355845 〉 [ 編集 ]
遠距離マスあればイベ白陰陽師とか輝きそうだったのにな
そういえば地味にモルテナ接待だなこのmap
[ 2017/05/16 09:30 ] 〈 NO.355846 〉 [ 編集 ]
みんな誰に「覚レダを必ず編成に入れろ」って言われたの?
もしくは入れなかった場合命にかかわる病気をお持ちなの?
[ 2017/05/16 09:33 ] 〈 NO.355847 〉 [ 編集 ]
覚レダは猿の遠距離攻撃が痛い、ブロックできないのにHP多いの2点で難易度が跳ね上がる感じね
[ 2017/05/16 09:35 ] 〈 NO.355848 〉 [ 編集 ]
355845
明確にナタク分身がファー分身より弱くなってるからどうかなぁ
意図的にやってる気がするけど
[ 2017/05/16 09:36 ] 〈 NO.355849 〉 [ 編集 ]
運営「設定を間違えました。ナタクのステータスを低くしすぎたので次回より正しいものに直します」
[ 2017/05/16 09:39 ] 〈 NO.355850 〉 [ 編集 ]
#355847
本気で下限とか目指すなら必須…まではいかないが結構重要
まぁイベントなら大したステータス変化でもないしな

だから今回は流石に設定ミスじゃねっていう意見も分からなくはない
[ 2017/05/16 09:40 ] 〈 NO.355851 〉 [ 編集 ]
皆さんの言うとおりなので本体ナタクの攻撃力を3000に、分身ナタクの攻撃力を1500にしました!

ほら、要望どおりだぞ攻略しろよ
[ 2017/05/16 09:41 ] 〈 NO.355852 〉 [ 編集 ]
エステル置いて避雷針立てれば楽勝だったな
[ 2017/05/16 09:44 ] 〈 NO.355853 〉 [ 編集 ]
防御1000程度の避雷針を初見でいいとこに置けた人は特に違和感なくクリアできると思うわ
俺も初見ではナタク王子避雷針で特に違和感なくクリアできた
二回目編成組み直して、少しやわらかい避雷針にしたらゴリゴリ減って、ん?ってなったけど
[ 2017/05/16 09:46 ] 〈 NO.355854 〉 [ 編集 ]
魔神級もこんな感じの出せばいいのに
高魔耐なんて鬱陶しいのが付き纏うから魔法産廃なんて五月蝿い声が出ることも無いんだ
[ 2017/05/16 09:47 ] 〈 NO.355855 〉 [ 編集 ]
むしろナタク分身がHP30000・攻撃800・防御1500くらいだったら「運営が本気出してきたな」くらいしか思わなかったんだけどね
[ 2017/05/16 09:48 ] 〈 NO.355856 〉 [ 編集 ]
回復リンネに任せて避雷針を一点に分けて置けば防御400程度でも事足りる
コハルとハクノカミがいい感じで受け持ってくれた
[ 2017/05/16 09:51 ] 〈 NO.355858 〉 [ 編集 ]
NO.355843
やっぱ試練の復刻形式は見直した方がいい気がする
[ 2017/05/16 09:52 ] 〈 NO.355859 〉 [ 編集 ]
調整ミスじゃないと思うんなら一回黒無しでやってみ?
イベ神どころの話じゃねえわ
[ 2017/05/16 09:58 ] 〈 NO.355860 〉 [ 編集 ]
周回前提のイベント神級で難易度の比較に魔神5以降が出てくる時点でおかしな話なんだよなぁ…
手持ち黒揃いすぎてて感覚おかしくなってるのかもしれんが
[ 2017/05/16 10:04 ] 〈 NO.355864 〉 [ 編集 ]
お城みたいに同じマップで「普通」と「難しい」の2種類用意して
周回はぬるい「普通」、チャレンジさせるのは「難しい」で
住み分けさせた方が調整が色々楽だと思いました まる
[ 2017/05/16 10:07 ] 〈 NO.355868 〉 [ 編集 ]
魔法を馬鹿にしていた&ラピスと皇帝しか使いこなせない脳死バカがわめいているのが大変心地よい
[ 2017/05/16 10:08 ] 〈 NO.355869 〉 [ 編集 ]
分身ナタクのステータスが低い可能性
[ 2017/05/16 10:09 ] 〈 NO.355870 〉 [ 編集 ]
>355870
設定正しいよりはそっちの方がよっぽど納得できるかな
[ 2017/05/16 10:12 ] 〈 NO.355873 〉 [ 編集 ]
魔神5くらいならわかるが6以降レベルとか本気で言ってるのか?
[ 2017/05/16 10:14 ] 〈 NO.355877 〉 [ 編集 ]
こういう設定を疑うセンス好き

昔、通常時に曜日1.5倍設定ミスした時に あれ?おかしいんじゃねと気づいた組と
一生懸命 涙流して否定してた組がいた
そいつの世界では告知されない1.5倍は100%ありえないんだろう
[ 2017/05/16 10:14 ] 〈 NO.355881 〉 [ 編集 ]
おまえらが魔法職は不遇とかいってるからだろ
普通に育ててれば行ける
[ 2017/05/16 10:20 ] 〈 NO.355885 〉 [ 編集 ]
レスバトル信じて魔法職まったく育ててないやつとかいるのかなあ、物理近接だけで言ったらまあ魔神級6以上の難易度かもしれんな
[ 2017/05/16 10:24 ] 〈 NO.355892 〉 [ 編集 ]
リッカ皇帝ヴェルディで今回も貫通無双ゲーでした
すまんな、魔法は不遇じゃない!連投おじさん
[ 2017/05/16 10:32 ] 〈 NO.355901 〉 [ 編集 ]
なんか難しいなと思ったら同じこと思ってる人結構いるね。
[ 2017/05/16 10:34 ] 〈 NO.355907 〉 [ 編集 ]
貫通エアプおじさんサッカーチーム混ざってるで
[ 2017/05/16 10:37 ] 〈 NO.355911 〉 [ 編集 ]
周回マップでこの調整はおかしくないか?って人と
設定的におかしくね?って人と
星3クリアできるから問題無い!文句言ってるのは雑魚!
って人で噛み合ってない感じ
[ 2017/05/16 10:43 ] 〈 NO.355921 〉 [ 編集 ]
名前すら覚えられんのか
[ 2017/05/16 10:44 ] 〈 NO.355923 〉 [ 編集 ]
元ネタから考えるとファーの方が分身の術に優れているで通じるけどな
[ 2017/05/16 10:49 ] 〈 NO.355930 〉 [ 編集 ]
皇帝ヴェルディ1969強そう
[ 2017/05/16 10:54 ] 〈 NO.355935 〉 [ 編集 ]
>NO.355885
猿の分身1体落とすのに点火状態の第2カンストウィッチが20発も殴らないといかんのだけど
動画も皇帝リッカばっかりやし
[ 2017/05/16 10:56 ] 〈 NO.355938 〉 [ 編集 ]
そもそも元からファーの方が敵にした時の攻撃力高いし違和感は特になかったな
[ 2017/05/16 10:57 ] 〈 NO.355939 〉 [ 編集 ]
復刻の時にこういう高難度追加マップ加えても別に問題ないし育てたユニの使い所増えるから割と楽しいよ
ただ元々ステージクリアの星の数見る試練を酷水晶にして周回(高難度)+運ゲという苦まで追加するのやめて欲しい……めんどくさ過ぎる
けどそのままの形態で複数体手にいれたい王子が文句言うだろうから兼ね合い難しいのかね……

あと、ぶっちゃけ試練の酷水晶レートは50→25くらいでも良いレベルだと思うんだがなぁ
試練なんて石使わないでもフルスペ出来るんだからさ
[ 2017/05/16 11:05 ] 〈 NO.355945 〉 [ 編集 ]
ファーの攻撃力高い←わかる
双方の分身のステータス差←わからない
[ 2017/05/16 11:07 ] 〈 NO.355947 〉 [ 編集 ]
最初の猿の攻撃で瀕死になるからおかしいと思ったんだよ
[ 2017/05/16 11:08 ] 〈 NO.355949 〉 [ 編集 ]
追加神級がバカみたいに難しいのなんていつものことやん。
「ファーのイベだからファーのほうが強い」で終わり。
[ 2017/05/16 11:14 ] 〈 NO.355955 〉 [ 編集 ]
誤りだろうと正しかろうと、どちらにしても☆3取ったので高みの見物ですわ
[ 2017/05/16 11:19 ] 〈 NO.355960 〉 [ 編集 ]
出た動画見てクリアする奴w
なんで遠距離マスの少ないこのMAPでウィッチなんだよw
放置楽にできるが?
[ 2017/05/16 11:26 ] 〈 NO.355964 〉 [ 編集 ]
どうせ簡単だったとか言う奴は大抵黒いっぱい使って余裕でしたとか言う奴なんだよ
こういう何も証明するものがないところで余裕でしたwとか言うのは誰だって出来るわい
[ 2017/05/16 11:27 ] 〈 NO.355966 〉 [ 編集 ]
地上歩くファーの分身がいれば、そのステと見比べられたんだがな……
地上分身はナタクだけなのが検証につらい
[ 2017/05/16 11:29 ] 〈 NO.355968 〉 [ 編集 ]
周回マップでこの難易度は酷いってだけでしょ
一度☆3とればファーフルスペでくれるなら文句ねーよ
[ 2017/05/16 11:30 ] 〈 NO.355971 〉 [ 編集 ]
あれだろ動画で出てない見てないやつは使えない!ってやつだろwww
[ 2017/05/16 11:33 ] 〈 NO.355978 〉 [ 編集 ]
ナタクの攻撃400でファーの分身(弱)の攻撃500で元からナタクよりファーの方が攻撃高い設定にされてるのにそこから謎の強化されてファーの方が一回り強い分身になってるんだからそりゃ疑問にも思うんじゃないのか
実際この分身のステ、ファー本体飛行時と体力以外同じステなのも設定ミス説が生まれる理由に一役買ってんじゃないかね
[ 2017/05/16 11:37 ] 〈 NO.355980 〉 [ 編集 ]
孫悟空と言えば分身みたいなイメージだから強くてもさほど不思議ではないけど…
近接脳なせいか追加以前にファーイベ苦手なんだよなぁ
設置順守っても遠距離がもりもり死ぬ…
[ 2017/05/16 11:45 ] 〈 NO.355994 〉 [ 編集 ]
動画でしか評価できないやつが多すぎるんだよなぁ
だから自分で考えられない
[ 2017/05/16 11:47 ] 〈 NO.355999 〉 [ 編集 ]
こんだけ緩和されたのに未だに試練復刻に文句言うやつがいるんだなぁ
当時は~って言うがその時やってなかったんだし復刻で多少割りを食うのが嫌とかこじき根性凄すぎ
[ 2017/05/16 11:48 ] 〈 NO.356000 〉 [ 編集 ]
完全に本体と一致なら設定ミスって可能性結構高いけど、体力だけ新規に設定するってのは結局分身自体を強化する意図は確実にあったってことだから、設定ミスかどうかわからんなあ

分身の体力だけあげるつもりだったのか、本体の体力劣化版作りたかったかどっちかだろうから、疑問に思うなら運営にお問合せでいいんじゃねえか
ユーザー間で決着つく話じゃない
[ 2017/05/16 11:51 ] 〈 NO.356004 〉 [ 編集 ]
避雷針を上手く避けていく機動なこと割とあるのよねファー
遠距離1人に複数の避雷針欲しくなる
[ 2017/05/16 11:51 ] 〈 NO.356005 〉 [ 編集 ]
遊撃隊長もおんなじこと言ってたな
HPが個別に調整されてるなら攻撃力の方もこの値が正しいんじゃない?
[ 2017/05/16 11:52 ] 〈 NO.356006 〉 [ 編集 ]
追加神だし、ファーなんて元から完全体だからどうでもいいわ

まほけん複数並べりゃ☆3余裕
足りなきゃ皇帝・リッカ・クロ姫・サンドラでも使え
[ 2017/05/16 11:53 ] 〈 NO.356010 〉 [ 編集 ]
今日のエアプさん
NO.355901
皇帝リッカ「だけ」でクリアできたんなら見てみたいわw
リッカちゃんだけクリアはあるけどさ

NO.356005
今回は遠距離も含めて複数の避雷針を置けるだけの戦力が有るかが鍵だからね
[ 2017/05/16 11:54 ] 〈 NO.356011 〉 [ 編集 ]
そもそも周回するマップは優しく作れってのが・・・
大討伐の最大難易度も周回前提だから簡単にしろってか?
[ 2017/05/16 11:54 ] 〈 NO.356012 〉 [ 編集 ]
猿はバカだから加減ができない
ナタクは空気読んで手加減してくれてる
[ 2017/05/16 11:55 ] 〈 NO.356013 〉 [ 編集 ]
覚レダにしなけりゃそこそこの戦力でも十分クリアできるしな
周回するには向かないって以外は特に問題ない
まぁ復刻的にはその問題が一番大事ではあるんだが
[ 2017/05/16 11:55 ] 〈 NO.356015 〉 [ 編集 ]
本気ナタクとか遠距離貫通高確率追撃付きか
やめてください死んでしまいます
[ 2017/05/16 11:57 ] 〈 NO.356019 〉 [ 編集 ]
こういうクソ雑魚ナメクジ王子みたいなやつらがごねまくって難易度下げてクソゲー化するんだよな。文句言う前にレベル上げてどうぞ
[ 2017/05/16 11:59 ] 〈 NO.356023 〉 [ 編集 ]
不遇じゃないおじさんがめっちゃ発狂してて笑う
[ 2017/05/16 12:03 ] 〈 NO.356032 〉 [ 編集 ]
NO.356032
東京ヴェルディのファンなんですか?
[ 2017/05/16 12:05 ] 〈 NO.356034 〉 [ 編集 ]
「今回も」使ってるはずのキャラ名間違えたのを指摘されたら、相手を発狂扱いってマジ?
[ 2017/05/16 12:12 ] 〈 NO.356043 〉 [ 編集 ]
絶対星3とらなきゃ気が済まない自称初心者がごねてるからね
彼にとっては石1つがよっぽど大切なんだろう
[ 2017/05/16 12:14 ] 〈 NO.356048 〉 [ 編集 ]
意識高い系増えてきたな
アイギスはいいけどPvPあるゲームでは控えとけよ
[ 2017/05/16 12:15 ] 〈 NO.356050 〉 [ 編集 ]
なんだ 俺以外にも思ってたやつがいたのか
[ 2017/05/16 12:23 ] 〈 NO.356061 〉 [ 編集 ]
NO.356043
とうとうボロを出したな
「今回も」使ってるはず?ヴェルティっていつ実装のキャラだったかもう忘れたのか
少しでもゲームプレイしてれば「も」がどこにかかってるかすぐ分かるよね
[ 2017/05/16 12:25 ] 〈 NO.356067 〉 [ 編集 ]
てか、星1の目安がCC50なんだが、未覚醒でここクリアできるもんかね?
[ 2017/05/16 12:27 ] 〈 NO.356069 〉 [ 編集 ]
意識高い人は魔神に籠っててほしいんだが…
今魔神やってないからなぁ
[ 2017/05/16 12:29 ] 〈 NO.356072 〉 [ 編集 ]
「今回も」ってことは少なくとも複数回使ってるキャラの名前覚えられないのか、って話だよ。前回のファーイベってことではなく
そしてどんだけ馬鹿ならヴェルディからかわれて、訂正してヴェルティになるんだ、誰だよ
[ 2017/05/16 12:31 ] 〈 NO.356075 〉 [ 編集 ]
意識高いとかそんなレベルじゃないからなあ
神級精一杯な人は神級の難易度に文句言わずに極級かクリアできる神級に籠っててほしい・・・
[ 2017/05/16 12:33 ] 〈 NO.356081 〉 [ 編集 ]
NO.356075
いやいや、日本語大丈夫か魔法大好きおじさん・・・煽りじゃなくて心配になってきた
[ 2017/05/16 12:35 ] 〈 NO.356084 〉 [ 編集 ]
ヴェルティ君は日本語が本気で大丈夫じゃないのは分かった
[ 2017/05/16 12:36 ] 〈 NO.356089 〉 [ 編集 ]
今回妙にご理解民多くね?
バイトお疲れ様っすwwwww
[ 2017/05/16 12:36 ] 〈 NO.356090 〉 [ 編集 ]
そもそも「今回も」発言したのこいつなのに、自分を否定してるじゃねえかw
[ 2017/05/16 12:37 ] 〈 NO.356095 〉 [ 編集 ]
(争え、もっと争え)
[ 2017/05/16 12:41 ] 〈 NO.356103 〉 [ 編集 ]
むしろ最近だとここがPvPの主戦場ですらあるからなぁ…
記事に対するコメントは話が脱線しにくい分荒れた時はスレより醜悪だし
向こうで相手されなかった奴がこっちに流れてきてるんじゃないのか
[ 2017/05/16 12:43 ] 〈 NO.356109 〉 [ 編集 ]
「設定数値おかしくね?」って話に「俺はクリアできるから問題無い」は噛み合ってないんだよなぁ…
[ 2017/05/16 12:44 ] 〈 NO.356113 〉 [ 編集 ]
ん、ウェンディをヴェルディって勘違いしたのかと思ったらヴェルティをヴェルディと勘違いしてたのか?
貫通無双っていうからウェンディだと思ってたが、このマップでデモサモ使って無双とか言ってたんか・・・?
[ 2017/05/16 12:46 ] 〈 NO.356120 〉 [ 編集 ]
NO.356069
敵の数少ないし☆1ならイケるでしょ
[ 2017/05/16 12:47 ] 〈 NO.356127 〉 [ 編集 ]
間違ってたとしても、『コレは仕様です』で押し切る案件だと思う。
[ 2017/05/16 12:48 ] 〈 NO.356129 〉 [ 編集 ]
別にステータスだけみると正常と思うんだけど
分身が本体上回るステならさすがにってなるけど攻撃半分だしな
[ 2017/05/16 12:52 ] 〈 NO.356137 〉 [ 編集 ]
刻用の復刻にしては難易度たけえなぁとは思ったが
異常ってほどじゃないしたまにはこういうのもあるんだなぁって納得できるかなぁ

まあ調整ミスってましたって詫びくれるなら嬉しいけどね
[ 2017/05/16 12:57 ] 〈 NO.356150 〉 [ 編集 ]
今回の神級は聖霊神みたいだったな
[ 2017/05/16 13:00 ] 〈 NO.356160 〉 [ 編集 ]
設定ミスかどうかは置いといて今までの追加神と比べても頭ひとつ抜けてる難易度なのは確か
[ 2017/05/16 13:06 ] 〈 NO.356172 〉 [ 編集 ]
だって追加神だしな
毎度難易度は高めじゃん?

初見は確かに吃驚したけど、☆3とれない雑魚とか新規以外おらんやろ
[ 2017/05/16 13:07 ] 〈 NO.356173 〉 [ 編集 ]
クリアできない訳ではないし新人もこのステージまで到達できないだろう
仕様だとしても特に問題はないとは感じる
ただ周回ステージとしては優しくないなとは思うけれども
[ 2017/05/16 13:08 ] 〈 NO.356176 〉 [ 編集 ]
ハクノカミ様が活躍してイて良いと思ッタ
[ 2017/05/16 13:10 ] 〈 NO.356182 〉 [ 編集 ]
むしろ試練でなくてよかったじゃん程度の話
[ 2017/05/16 13:24 ] 〈 NO.356194 〉 [ 編集 ]
追加神級はそもそも難しいものだけど、それは敵の数が増えるとか強い敵に置き換わるっていうもので
オーラ付きでもないのに敵のステータス自体が強化されてるっていうの過去にあったっけ?
[ 2017/05/16 13:33 ] 〈 NO.356207 〉 [ 編集 ]
ナタク持ちからすると猿のほうが強いのは何となく嫌だし
見た目詐欺すぎるんでせめてステ逆にして欲しかった
あと初見で猿に遠距離落とされムキになって1パリン即リベンジしちゃったから不具合で1個返ってくるなら嬉しい
[ 2017/05/16 13:47 ] 〈 NO.356225 〉 [ 編集 ]
復刻頻度が上がって酷の収集ペースも上がったし、難易度上げようって判断したとしても驚かないな
[ 2017/05/16 14:26 ] 〈 NO.356271 〉 [ 編集 ]
難しくてもいいけど他の難易度でもボンボリ落としてくれよ
一応水晶ボンボリ落ちるマップはあるけど効率最低だし
[ 2017/05/16 14:36 ] 〈 NO.356288 〉 [ 編集 ]
沢山のユーザーに迷惑かけて最悪
割った人の石返せよ
詫び石1個で済ませようとか思ってないだろうな
[ 2017/05/16 15:50 ] 〈 NO.356410 〉 [ 編集 ]
分身ナタク弱いやんけw余裕やな!っておもったら分身ファーに殴られてキャーして草生えたねん
[ 2017/05/16 15:56 ] 〈 NO.356416 〉 [ 編集 ]
以前魔法大戦はどこかミスって赤狼になったんじゃないかと何度叫ばれた事か

普通に攻略出来てるし仕様ですで終わりだよ
[ 2017/05/16 15:58 ] 〈 NO.356419 〉 [ 編集 ]
だよなw
[ 2017/05/16 16:00 ] 〈 NO.356421 〉 [ 編集 ]
クソ雑魚こじきが湧いてるwww
[ 2017/05/16 16:20 ] 〈 NO.356440 〉 [ 編集 ]
クリアできないカスが何言ってんだ?
[ 2017/05/16 16:25 ] 〈 NO.356443 〉 [ 編集 ]
ここの運営が非を認めるわけがねーよ
[ 2017/05/16 16:30 ] 〈 NO.356448 〉 [ 編集 ]
まあ試練復刻の周回がキツかったら収集復刻の神級で刻稼げばいいんじゃね
現イベキャラのボンボリは集まらなくなるけど
[ 2017/05/16 16:33 ] 〈 NO.356451 〉 [ 編集 ]
あー、攻防1000で分身が本体のステになってるのか
[ 2017/05/16 16:42 ] 〈 NO.356455 〉 [ 編集 ]
クリアできないカスとかいってるけどこんなんクリアできるやろ
ステがおかしいんじゃねってはなしでクリアどうこういいだすガキどもわらw
[ 2017/05/16 16:50 ] 〈 NO.356463 〉 [ 編集 ]
ドキドキして行ったけど全然だいじょうぶだった
真ん中にキュウビを配置してたのが幸いした
飛んでるの抜けそうだったけどレーゼルちゃんが落としてくれた
[ 2017/05/16 16:52 ] 〈 NO.356467 〉 [ 編集 ]
空中分身
ナタク HP12000 攻撃400 防御900
ファー HP24000 攻撃1000 防御1000

確かにファーのステを半分にするとナタクとバランスがとれるように見える
[ 2017/05/16 16:57 ] 〈 NO.356479 〉 [ 編集 ]
結構前の大討伐でもナタクよりファーの方が強かったしなー
まぁ2回でクリア出来たから侘び石くれるならラッキーだけど
[ 2017/05/16 17:01 ] 〈 NO.356486 〉 [ 編集 ]
クリアできてんだからいちいち文句言うお前らが気に入らないよ派と、設定に対してステータスおかしいの気に入らないよ派と、そもそもイベント難しいの気に入らないよ派と、運営が気に入らないよ派がぶつかり合いカオスに見える
[ 2017/05/16 17:04 ] 〈 NO.356489 〉 [ 編集 ]
全員噛み合ってないから全員見えない敵と戦ってる感じやな
[ 2017/05/16 17:29 ] 〈 NO.356499 〉 [ 編集 ]
まあそうあわてなさんな
すぐ白以下動画がぽこじゃか出てくる
[ 2017/05/16 17:29 ] 〈 NO.356500 〉 [ 編集 ]
KTの再演習でもファーの方がナタクより攻撃力高いみたいな話があった気がする
味方同士の演習みたいな戦いではナタクは手加減するけどファーは全力出すというキャラクターの違いじゃね
[ 2017/05/16 18:17 ] 〈 NO.356531 〉 [ 編集 ]
>ナタク持ちからすると猿のほうが強いのは何となく嫌だし

訓練みたいな戦いではあえて全力を出さないナタクさんの大人の余裕
[ 2017/05/16 18:28 ] 〈 NO.356539 〉 [ 編集 ]
あてちゃんの時も思ったけどよく確証もなく自分が不具合だと思ったから不具合!って奴わくよな
[ 2017/05/16 18:58 ] 〈 NO.356553 〉 [ 編集 ]
イベント忘れてる王子多いけど、ナタク本気出してないからファーより弱いんやで
[ 2017/05/16 19:01 ] 〈 NO.356555 〉 [ 編集 ]
仕様としか思わんよな
別段そこまで難しいわけでもないし

ワンパンで前衛落ちたら考えるわw
[ 2017/05/16 19:38 ] 〈 NO.356601 〉 [ 編集 ]
どっちもありそうだから仕様で通してきそう
[ 2017/05/16 20:08 ] 〈 NO.356627 〉 [ 編集 ]
問い合わせてみたら、正常に動作しているのだそうだ
[ 2017/05/16 20:47 ] 〈 NO.356659 〉 [ 編集 ]
これくらい普通なんじゃないの
未覚醒イベユニ攻略動画も出てるし
[ 2017/05/16 21:09 ] 〈 NO.356681 〉 [ 編集 ]
ナタクが魔神級で不遇とかいう風潮に対して避雷針ナタク様の接待だったんじゃないんですかねえー
[ 2017/05/16 21:27 ] 〈 NO.356704 〉 [ 編集 ]
難易度はいいけど確かにHP多くて周回はだるいな
まーこれはこれでタイムアタックみたいにして楽しめなくはないけど
[ 2017/05/16 21:55 ] 〈 NO.356740 〉 [ 編集 ]
数値見間違えて打ったんやろな
[ 2017/05/16 22:09 ] 〈 NO.356760 〉 [ 編集 ]
☆3クリアはできたけど、正直周回したいマップではない。
[ 2017/05/16 22:23 ] 〈 NO.356777 〉 [ 編集 ]
半年王子でここ2ヶ月くらいのイベは復刻含めて全部完走してるけど初めて無理ゲーだったわ
難しくないってことは無いと思うけど・・・
[ 2017/05/16 22:27 ] 〈 NO.356781 〉 [ 編集 ]
運ゲーでもなければ一回星3取れれば周回だってできるんじゃないの?
[ 2017/05/16 22:40 ] 〈 NO.356792 〉 [ 編集 ]
(特定職が育ってれば)難しくないって話

魔神10くらいコンプしてる王子なら楽なもん
[ 2017/05/16 22:51 ] 〈 NO.356803 〉 [ 編集 ]
魔神5くらいのもんやろ、覚レダありで6かな?って感じや
[ 2017/05/16 22:55 ] 〈 NO.356807 〉 [ 編集 ]
難易度的にはそんなもんやな
単純にサブ枠含めていろんな職揃ってるやろ?って話
[ 2017/05/16 23:00 ] 〈 NO.356810 〉 [ 編集 ]
始めて3ヶ月の僕でもクリア出来たからみんな安心して挑んでくれよな!
[ 2017/05/17 00:02 ] 〈 NO.356856 〉 [ 編集 ]
カヨウがこんな刺さるマップ久しぶりに見た。
[ 2017/05/17 03:27 ] 〈 NO.356961 〉 [ 編集 ]
白以下しんどかったわ
クリア出来ちまったから文句言いづれえ・・・
[ 2017/05/17 21:44 ] 〈 NO.357702 〉 [ 編集 ]
一回目は右上に置いた遠距離が初っ端から一瞬で落とされてビビったけど、まあ難しくはないね。2回目で余裕だった。
避雷針出来る高防御ユニがいないとかだとキツいというか無理そう
[ 2017/05/17 23:37 ] 〈 NO.357761 〉 [ 編集 ]
ペガサス第二の接待MAPだったみたいだからこの設定であってるな!
[ 2017/05/20 19:42 ] 〈 NO.359858 〉 [ 編集 ]
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