千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】ペガサスの第2覚醒ではどのステータスが伸びるのか

157: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 14:41:17.10 ID:Jb1Zs27y0

ペガサスはなにもらえるかね
ステアップ
攻撃速度アップ
射程アップ
スキル時間アップ

個人的には射程アップが嬉しい


165: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 14:41:53.00 ID:L72a69Y30

>>157
コストダウン


172: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 14:42:46.10 ID:KEn1sAXtd

>>157
コストアップでステアップやろ

エスタ関は肉体改造でパワーアップ


186: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 14:45:20.20 ID:Jb1Zs27y0

>>172
それなら相当ステ上がるだろうし嬉しいかな


897: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 13:44:26.16 ID:DCMbWl2HM

ペガサスの区別って普段ニブロとか
スキル時ブロックするとかかね


898: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 13:45:41.84 ID:dZqHQ4WSa

>>897
持久力強化と一撃の濃さ強化だろ


918: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 13:51:02.01 ID:yVs57k2+0

>>897
スキル時の範囲微上昇か前衛軍師みたいに片方はコスト削減タイプかもしれん


910: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 13:48:02.37 ID:STL5Qj+E0

ペガサスは片方範囲拡大な気がする、少尉はこっちね


920: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 13:52:47.93 ID:eR8VD2oL0

>>910
スキル終了時に射程1.5倍の範囲内に攻撃力の3倍ダメージなんだよなあ


468: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 12:53:35.68 ID:BYTO71TU0

片方は射程120→160 そして少尉は伸びない方
間違いない


489: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 12:54:54.21 ID:McDfMs9v0

>>468
ステアップの方ならそれはそれで
現状の射程で全然満足だし


958: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 13:59:03.23 ID:jMQD3Uzva

ペガサス前衛軍師と同じ感じだろ


922: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 13:53:48.49 ID:y0uj88i+0

ペガサス二覚のファルコンのほうはダメージ3倍のトライアングルアタックが50%で発動する


467: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 12:53:34.94 ID:ap5z8A79r

ペガサスは攻撃範囲が広がってステが上がればそれでもういい


927: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 13:54:52.87 ID:PuOR1c900

ペガサスマスターってんだからマス移動出来るようにしようぜ


921: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 13:53:46.52 ID:CNFGzxiY0

片方はステ大幅アップ
もう片方は据え置きで永続飛行・・・と思ったけど
よりによって黒のアビリティを否定する事になるから無理か


940: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 13:56:20.96 ID:DVtysBj+0

>>921
ステ大幅アップとコスト3下がるとかもありそうだしわからんねえ
とりあえず覚醒素材銀をCCしておいたので木曜バッチコーイ!


281: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 14:55:09.30 ID:nK9xLXy+0

ペガサス第2はユニコーンの角使って狂気から回復できるよ


161: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 12:31:28.14 ID:wSkcDspfp

ペガサスは第2で空飛んで範囲攻撃しそうだなあ


169: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 12:32:12.45 ID:FDB7gaYHa

>>161
哲学の話はちょっと難解すぎて

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[ 2017/05/17 18:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(72)
最後のは配置マスから離れてある程度周遊するんじゃないって事じゃね?
スキル中の攻撃範囲拡大ではなく攻撃範囲が移動する
[ 2017/05/17 18:06 ] 〈 NO.357517 〉 [ 編集 ]
最後の草

範囲が広がってほしいな
[ 2017/05/17 18:07 ] 〈 NO.357518 〉 [ 編集 ]
範囲180のまま射程100ぐらいついて遠距離範囲になったらいいなあ
[ 2017/05/17 18:09 ] 〈 NO.357519 〉 [ 編集 ]
ペガサスライダーとかステラしか居ないんだけど
[ 2017/05/17 18:10 ] 〈 NO.357521 〉 [ 編集 ]
エスタ関はスキル終わった後の着地で地震起こして範囲攻撃するよ
[ 2017/05/17 18:10 ] 〈 NO.357522 〉 [ 編集 ]
片方はコスト特化かな
[ 2017/05/17 18:11 ] 〈 NO.357524 〉 [ 編集 ]
コスト回復捨てる代わりに大幅ステアップとかローグ系もありうる
[ 2017/05/17 18:12 ] 〈 NO.357527 〉 [ 編集 ]
357522
それはネタが過ぎるけど発想いいね

スキル切れ時に最後急降下攻撃するとかありそう
[ 2017/05/17 18:14 ] 〈 NO.357529 〉 [ 編集 ]
両方ステ微増で、範囲上昇とスキル時間上昇が妥当
[ 2017/05/17 18:16 ] 〈 NO.357531 〉 [ 編集 ]
攻撃に鈍足が付いて範囲内に敵がいる時間が増えて実質火力アップとか?
風圧で足止め的な
[ 2017/05/17 18:16 ] 〈 NO.357532 〉 [ 編集 ]
スキル切れ時にエスタ関の下にいた敵は爆発四散して即死とかそんな感じやろ
[ 2017/05/17 18:17 ] 〈 NO.357533 〉 [ 編集 ]
これ以上スキル時間伸びたらエスタさんのペガサス死んじゃう
[ 2017/05/17 18:18 ] 〈 NO.357534 〉 [ 編集 ]
先に公開される覚醒絵は、どちらか一方の覚醒だが、
公開されたキャラ(ブラック)は別の覚醒の方が性能が良くなるというジンクス
[ 2017/05/17 18:19 ] 〈 NO.357535 〉 [ 編集 ]
結局純粋強化じゃないであろう方のルートがどうなるのかくらいしか見どころはないな
[ 2017/05/17 18:20 ] 〈 NO.357537 〉 [ 編集 ]
家で最初のガチャ黒だけど最近あんまり出番ない
ここでガツンと強くなってくれると嬉しい
個人的には攻撃速度か範囲が欲しいなあ
[ 2017/05/17 18:21 ] 〈 NO.357539 〉 [ 編集 ]
対地もしくは対空特攻とかあるかもとか妄想中
[ 2017/05/17 18:25 ] 〈 NO.357541 〉 [ 編集 ]
コメ欄エスタさん固有能力ばっかりじゃないですかやだー
着地でダメージだとエフェクトしょぼいから着地した瞬間筍生やそう(提案)
[ 2017/05/17 18:26 ] 〈 NO.357542 〉 [ 編集 ]
オチ笑ったw

普通にコストダウン+少し強化?と性能強化で分けるのかなぁ
[ 2017/05/17 18:38 ] 〈 NO.357549 〉 [ 編集 ]
おまけ効果でWT0でスキル発動しながら配置可能とかあればちょい嬉しいかな
[ 2017/05/17 18:41 ] 〈 NO.357554 〉 [ 編集 ]
システム叔父が働きたくないのか、〇んこのアイディアが無いのか分からんが、最近特にマンネリした調整しかないからねー。バランスは第1覚醒でも全然いけるし。まあ第2覚醒専用MAPでもない限りは……
[ 2017/05/17 18:41 ] 〈 NO.357556 〉 [ 編集 ]
魔神を即死させるとかエスタ関はやっぱり最強だな。
[ 2017/05/17 18:43 ] 〈 NO.357559 〉 [ 編集 ]
横綱は着地時範囲攻撃だな
[ 2017/05/17 18:49 ] 〈 NO.357567 〉 [ 編集 ]
役割考えるとコスト特化とスキル特化だろうね。
といってもコスト特化はワルと同じような調整だとペガサスライダーのコスト的にはいまいちっぽい気がするからスキル特化が勝ち組な気がする。
[ 2017/05/17 18:52 ] 〈 NO.357570 〉 [ 編集 ]
エスタ関はちゃんこ食って体重アップ路線は確定だな
[ 2017/05/17 18:56 ] 〈 NO.357574 〉 [ 編集 ]
スキル時塩を撒く様になるな
[ 2017/05/17 18:58 ] 〈 NO.357575 〉 [ 編集 ]
体重大幅アップだろうなぁ
[ 2017/05/17 19:00 ] 〈 NO.357577 〉 [ 編集 ]
エスタ使う機会なさすぎてもうね
ステアップだけだと倉庫番のままなのはわかる
[ 2017/05/17 19:01 ] 〈 NO.357578 〉 [ 編集 ]
こういうメンテ前日にあれこれ考えるの好き。
[ 2017/05/17 19:05 ] 〈 NO.357583 〉 [ 編集 ]
ペガサス人数少ないし全員に第二覚醒絵来ないかなー
イザベルの人はわからんけどガチャの二人は筆早いだろうし
[ 2017/05/17 19:06 ] 〈 NO.357585 〉 [ 編集 ]
スカイは常時滞空だな
ナタクの外堀はどんどん埋められて行く
[ 2017/05/17 19:08 ] 〈 NO.357586 〉 [ 編集 ]
コスト回復2倍orステアップじゃないかなーと思う
[ 2017/05/17 19:09 ] 〈 NO.357587 〉 [ 編集 ]
エスタ様は着陸して猛ダッシュしたあれがどう反映されるのか気になる
配置箇所を数マス移動して間の敵を下敷きにする等はアイギスないんだよな
いっそペガサス降りて敵ぶん投げて欲しい
[ 2017/05/17 19:09 ] 〈 NO.357588 〉 [ 編集 ]
着地時に画面全体に必殺剣ダメージやろなぁ
[ 2017/05/17 19:10 ] 〈 NO.357589 〉 [ 編集 ]
プラチナが司令官タイプと個人タイプに分かれてるからステ強化とコストタイプに分かれそうな予感
[ 2017/05/17 19:12 ] 〈 NO.357592 〉 [ 編集 ]
コスト回復10倍にしてくれ
[ 2017/05/17 19:26 ] 〈 NO.357597 〉 [ 編集 ]
いずれにせよコスト稼ぎ要員の座をゲイレズから奪えるか怪しいもんだ
オートレズの利便性に比べたら
[ 2017/05/17 19:27 ] 〈 NO.357600 〉 [ 編集 ]
着地時にDOSUKOI攻撃は草
[ 2017/05/17 19:27 ] 〈 NO.357602 〉 [ 編集 ]
このエスタのヒドイ言われようよw
1人でペガサスに話しかけてシュン…としてそう
[ 2017/05/17 19:28 ] 〈 NO.357603 〉 [ 編集 ]
これで強くなったらある程度ネタキャラからは脱退出来るんだろうな
ただ、どうあがいてもエスタがぶっ壊れ黒と方並べるほど強くなる未来はにぃ
[ 2017/05/17 19:36 ] 〈 NO.357607 〉 [ 編集 ]
でも、俺のエスタさんは大討伐で大活躍してるけどね。
[ 2017/05/17 19:41 ] 〈 NO.357608 〉 [ 編集 ]
常時飛行で通常時0ブロ単体攻撃とか
[ 2017/05/17 19:44 ] 〈 NO.357609 〉 [ 編集 ]
もう0ブロ近接なんていっぱいいて
ペガサスの出番なんてないんだよ

コスト稼ぎでも呼ばなくなってしまった
[ 2017/05/17 19:46 ] 〈 NO.357611 〉 [ 編集 ]
スキル時隠密でもなればぶっ壊れや
[ 2017/05/17 19:48 ] 〈 NO.357612 〉 [ 編集 ]
ペガサストークンだしてトライアングルアタックだよ
[ 2017/05/17 19:57 ] 〈 NO.357613 〉 [ 編集 ]
エスタ関、ペガサスなのに飛べなくなるとか面白いな
[ 2017/05/17 19:59 ] 〈 NO.357614 〉 [ 編集 ]
スキル時間が伸びてダイダロスウィングが腐る未来が見えた
[ 2017/05/17 20:10 ] 〈 NO.357616 〉 [ 編集 ]
ワルの二番煎じでお茶を濁す未来が見えるわ
[ 2017/05/17 20:14 ] 〈 NO.357618 〉 [ 編集 ]
片方は空飛ばずに地上を疾走し始めるよ
[ 2017/05/17 20:14 ] 〈 NO.357619 〉 [ 編集 ]
むしろどうやればワルの二番煎じになれるというのだ
[ 2017/05/17 20:15 ] 〈 NO.357620 〉 [ 編集 ]
そらもう飛ばない代わりに2ブロ&同時攻撃よ

357603
可愛く思えてくるからやめてくれ
[ 2017/05/17 20:21 ] 〈 NO.357621 〉 [ 編集 ]
片方のクラスは空飛んだ状態からスタートしてHP0になって打ち落とされたら死ぬ代わりに地上に降りる形にしよう
[ 2017/05/17 20:22 ] 〈 NO.357622 〉 [ 編集 ]
体重アップ
[ 2017/05/17 20:24 ] 〈 NO.357623 〉 [ 編集 ]
魔神でもちょくちょく使われてるし強い方だろ現時点でも
[ 2017/05/17 20:25 ] 〈 NO.357624 〉 [ 編集 ]
空中ブロックとかいうフェネクスぐらいでしかほぼいらないの付くと予想。
[ 2017/05/17 20:28 ] 〈 NO.357626 〉 [ 編集 ]
NO.357624
明らかにしたから数えたほうがはやい
[ 2017/05/17 20:31 ] 〈 NO.357629 〉 [ 編集 ]
スキル中倒されると射程1.8倍範囲内に攻撃力7倍ダメージを与えると聞いて
[ 2017/05/17 20:32 ] 〈 NO.357630 〉 [ 編集 ]
スキル中魔法攻撃になる!
常時貫通攻撃の職もあるしいいんじゃないかな(投槍)
[ 2017/05/17 20:37 ] 〈 NO.357632 〉 [ 編集 ]
明日のピックアップでイリスほしいけどエスタとか引いたら悶絶しそう
[ 2017/05/17 20:44 ] 〈 NO.357636 〉 [ 編集 ]
NO.357629
魔神で使われないクラスの方が多い中
無差別でエスタ、白以下枠リディ、イベ限枠イザベルが結構な頻度で使われてるのに下からはないわー
[ 2017/05/17 20:46 ] 〈 NO.357638 〉 [ 編集 ]
残念だったウェンディも第二で便利枠になれたんだからエスタ関も諦めるのはまだ早い
[ 2017/05/17 21:29 ] 〈 NO.357685 〉 [ 編集 ]
エスタって結構魔神級でも使われてると思うんだが・・・
[ 2017/05/17 21:41 ] 〈 NO.357699 〉 [ 編集 ]
馬が天空で暴れ回りし、乙女が地上で敵を薙ぎ倒す!
地上と空中同時攻撃だ!!
[ 2017/05/17 22:08 ] 〈 NO.357717 〉 [ 編集 ]
エスタ関は落下時に真下にいる敵を即死でいいよ
最初のガチャで引いたキャラだから愛着あるのでめっちゃ期待してるぜ!
[ 2017/05/17 22:35 ] 〈 NO.357742 〉 [ 編集 ]
エスタはウェパル、ビフロンス、酒呑童子の開幕雑魚突進を狩るのに役立った
[ 2017/05/17 22:40 ] 〈 NO.357746 〉 [ 編集 ]
ペガサスは結構初期職なのにコスト回復以外は長い事ステアップくらいしか調整受けてないから
第二でどうなるか楽しみだな。
エスタはスキル覚醒の調整あったけどそこまで話題になってなかったはず。
[ 2017/05/18 00:42 ] 〈 NO.357813 〉 [ 編集 ]
横綱は降下時に土の必殺剣か大激震の効果が出るんだろ
[ 2017/05/18 01:05 ] 〈 NO.357823 〉 [ 編集 ]
スキル永続とかだったら面白そうだけどな。
[ 2017/05/18 01:21 ] 〈 NO.357834 〉 [ 編集 ]
撤退時に再配置が可能になるとか、ある意味レシア救済。
タワーディフェンスじゃ機動力の表現は難しいよなあ
[ 2017/05/18 01:44 ] 〈 NO.357844 〉 [ 編集 ]
カンストエスタ持ってるけど大討伐か魔神くらいしか使わないからなぁ
2覚ってそんな思いきったのも来ないし
スタメンになるほどの変化もないだろうから期待してない
どうせはまる魔神待ちで温存だろうな

[ 2017/05/18 07:34 ] 〈 NO.357902 〉 [ 編集 ]
むしろ大討伐や魔神で活用できるなら充分だろ
[ 2017/05/18 10:25 ] 〈 NO.357973 〉 [ 編集 ]
むしろコストアップもありえる…ワル第二みたいに
[ 2017/05/18 10:33 ] 〈 NO.357977 〉 [ 編集 ]
スカキャバ99ステ 変動があったステのみ↓
Hp 3220 (+910 up)
攻撃 1013 (+98 up)
防御 546 (+130 up)
飛行ユニットに対し攻撃力2倍

エスタ大勝利ヤッター! 
?ペガサスマスターなぞ知らん
[ 2017/05/18 15:33 ] 〈 NO.358177 〉 [ 編集 ]
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