千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】ペガサスライダー第2覚醒性能まとめ まさかの全員覚醒絵実装! エスタさんの飛行時間がとんでもないことに!


442: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:03:29.58 ID:t1cWB57v0

エスタ速報
no title

http://i.imgur.com/LK5jOrc.jpg


445: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:05:04.42 ID:0VxE5WaL0

>>442
なかなかええかんじの分岐じゃないの



726: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:01:27.16 ID:iajMbvkM0

スカイキャバリアは飛行特攻か


739: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:01:40.16 ID:22B09JSp0

飛行特攻とスキル時間延長か


755: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:02:07.66 ID:xv6E13gU0

飛行特効とスキル30%延長www


762: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:02:20.42 ID:IqXLEzgfM

飛行に倍って結構なダメ出るよな


857: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:05:45.04 ID:AYL5i/mI0

スカイキャバリア
・対空2倍
・ステ増加(大)
ペガサスマスター
・スキル時間+30%
・ステ増加(小)


860: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:05:50.16 ID:2YIdGX9V0

エスタはキャバリアかなあ
長い効果時間を更に伸ばすってのも手だけど飛行特攻あったほうができること増えるよね


868: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:06:00.31 ID:xv6E13gU0

悲報
横綱のペガサス、ついに飛行117秒休憩24秒になる


913: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:07:53.41 ID:O21xwwp70

>>868
なんか様子がヘンです…


914: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:07:55.87 ID:9AjEEB3P0

>>868
過労死不可避


929: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:08:39.83 ID:0+/zucSi0

>>868
ペガサス「マジブラックやわ」


732: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:01:32.18 ID:qxG2aWFS0

うーん?
no title


760: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:02:13.21 ID:9AjEEB3P0

>>732
めっちゃ可愛くなってるやん!


790: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:03:11.96 ID:z6AkU9kZ0

>>732
めっちゃ良くなったな
小説のイザベル並みにかわいい


841: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:04:58.04 ID:MCUrgpAj0

>>732
予想の斜め横すぎるww ファー神級で苦しめておいてからの飛行特攻かよ


782: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:02:55.46 ID:40NtAh0W0

イザベルちゃんかわいいんだけど??


733: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:01:33.11 ID:Naue7MJa0

no title



バナアアアアアアアアジイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ


806: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:03:31.07 ID:/N+OiTKvp

第二リディ好き


807: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:03:31.33 ID:iajMbvkM0

リディは未覚醒絵が一番かわいい気が


771: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:02:37.31 ID:g3UpxR4J0

カッコ良い
no title


798: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:03:21.36 ID:YDc76nvf0

>>771
金の風格じゃねえ……w


918: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:08:05.85 ID:dSE2SXXe0

>>771
あー、ステラこそペガマスが欲しかったが・・・


920: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:08:12.48 ID:sTVL7VR60

マキりん氏はほんと絵うまいな


832: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:04:41.96 ID:TUydk0HHa

まさかの初全員覚醒絵実装


794: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:03:15.71 ID:lwP8LEQj0

これスカイ一択だろ


763: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:02:27.96 ID:fOJ4T+eWd

ステ高いキャバのがよくね?


809: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:03:37.16 ID:22B09JSp0

ペガサスマスターの方にしようと思ったけどエスタは飛んでる時間長いからステ高いキャバリアのがいい気がしてきた


71: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:15:32.71 ID:i84wdXIG0

もう出てるだろうけど・・・
no title

なんやこれは・・・たまげたなぁ。。。


107: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:17:04.49 ID:OHxP5kHs0

>>71
やっぱこんななるよなあ
ヤバいな


109: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:17:06.40 ID:dkFO8XNr0

>>71
ペガサス凄すぎ


202: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:22:36.16 ID:22B09JSp0

キャバリアエスタバフは覚醒王子のみでこれだからなかなか
no title


498: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:36:59.58 ID:AYL5i/mI0

ペガサスマスター(エスタ関)
HP+8.4%
攻撃+4.5%
職アビ スキル時間+30%

スカイキャバリア(エスタ関)
HP+39.3%
攻撃+10.7%
防御+31.2%
職アビ 対飛行ユニット2倍


514: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:37:55.96 ID:mowtiv90p

>>498
エスタはキャバ嬢一択だな


571: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:40:18.57 ID:sJ4uOLte0

>>498
マスターしょぼない


242: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:24:42.80 ID:54XZpn/da

エスタさんどっちが当たりです?


283: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 15:27:01.98 ID:dh/cUjk10

攻撃力自体は桁が動いてるからえらい差があるように見えるだけで実際はそこまで差がないからな
飛行特攻も実用面では正直空気だからほぼ耐久と持続時間どっち取るかって感じ


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[ 2017/05/18 16:00 ] 第二覚醒 | TB(-) | CM(284)
リディは範囲伸びるのにキャバリアじゃないのか…マスターも滞空時間伸びるからいいんだがな
[ 2017/05/18 16:04 ] 〈 NO.358188 〉 [ 編集 ]
キャバかなぁ
難しいとこ多いクリスタル系に役立ちそうだし
[ 2017/05/18 16:05 ] 〈 NO.358189 〉 [ 編集 ]
エスタ普段から使ってないから特化枠のキャバリアにしとくわ
[ 2017/05/18 16:05 ] 〈 NO.358190 〉 [ 編集 ]
なんか顔の作画いつもと違くない?
きんのたまらしくない
[ 2017/05/18 16:06 ] 〈 NO.358191 〉 [ 編集 ]
これはなかなか
[ 2017/05/18 16:07 ] 〈 NO.358192 〉 [ 編集 ]
二覚イザベルちゃんがtnpkなので育てます(手のひらクルー
[ 2017/05/18 16:07 ] 〈 NO.358193 〉 [ 編集 ]
範囲関係無いだろそれ
ステ差大した事無いしマスター勝ち組ですわ
[ 2017/05/18 16:07 ] 〈 NO.358194 〉 [ 編集 ]
エスタさんはアビリティの時点で90秒あるからなぁ、キャバ一択じゃない?
117秒のインパクトは凄いがぶっちゃけそんな長い事滞空してもねぇ
そのうちこの滞空時間が痒いとこに手が届く感じで刺さるステージが出てきそうだけど
[ 2017/05/18 16:07 ] 〈 NO.358195 〉 [ 編集 ]
範囲が広いリディこそ飛行特攻欲しかったんだがなぁ
まぁ52秒ものあいだ広範囲に薙ぎ払ってくれるから強いんだけどね
[ 2017/05/18 16:07 ] 〈 NO.358196 〉 [ 編集 ]
なんかてだいん感あるよな今回のエスタさん
[ 2017/05/18 16:08 ] 〈 NO.358197 〉 [ 編集 ]
範囲関係ないとかエアプかな
対空特攻付くんだから範囲広くて飛行敵に届きやすいリディにうってつけだろ
[ 2017/05/18 16:09 ] 〈 NO.358199 〉 [ 編集 ]
飛ばしてナンボだからマスターかなあ
攻撃力の差がもっと高かったらキャバリア選ぶけど
[ 2017/05/18 16:09 ] 〈 NO.358200 〉 [ 編集 ]
マスターエスタ、パンツ履いてないよね?
[ 2017/05/18 16:09 ] 〈 NO.358201 〉 [ 編集 ]
言うほどリディの範囲広くないけどな
ましてや飛行特攻を期待できるほどじゃない
[ 2017/05/18 16:09 ] 〈 NO.358202 〉 [ 編集 ]
横綱さんのペガサスが心配だなw
[ 2017/05/18 16:10 ] 〈 NO.358204 〉 [ 編集 ]
ステラが勇者っぽくなったな
[ 2017/05/18 16:10 ] 〈 NO.358205 〉 [ 編集 ]
どっち選んでもつよくなるから見た目好きなほうでいいかな
[ 2017/05/18 16:11 ] 〈 NO.358206 〉 [ 編集 ]
リディは長くなったのが優秀だしエスタは元から長いからキャバだな
問題はこの二人同時出撃する事がほとんどない位だが出番作れるカナー
[ 2017/05/18 16:11 ] 〈 NO.358207 〉 [ 編集 ]
性能だとキャバリアだけど見た目とドットはマスターだなぁ
ていうかマスターエスタ関の服装好みこの服装での着衣ックスだれか描いてくれないかなぁ
[ 2017/05/18 16:11 ] 〈 NO.358210 〉 [ 編集 ]
キャバやろなあ
イラストは圧倒的にペガサスマスターの方が好きなんだがなあ
[ 2017/05/18 16:11 ] 〈 NO.358211 〉 [ 編集 ]
白以上のペガサスライダーで持ってたのはイザベルだけで、覚醒絵が残念だったから育ててなかったけど、第二はかわいくなったな。育てよう
[ 2017/05/18 16:11 ] 〈 NO.358212 〉 [ 編集 ]
まあ今回の職は黒持ってないから想定されたルート行くしかないわ
中尉、今までの1.3倍飛んでダイエットするといいよ
[ 2017/05/18 16:12 ] 〈 NO.358214 〉 [ 編集 ]
ガハハ面白いように落ちるまるで横綱にでもなった気分だわい(飛行特攻)
[ 2017/05/18 16:12 ] 〈 NO.358215 〉 [ 編集 ]
エスタを90秒以上飛ばしたい奴とかおるん?今後あるかもしれんが・・・
[ 2017/05/18 16:12 ] 〈 NO.358217 〉 [ 編集 ]
キャバ嬢っていきなりヒドイ略称が・・・
しかしまぁペガマスのエスタちょっとえっちすぎない?体のシルエット丸分かりで服はシール張ったみたいな感じだしおっは゜いなんてバルンバルンやないか
[ 2017/05/18 16:12 ] 〈 NO.358218 〉 [ 編集 ]
無難な強化かな 役割は変わらなそう
第二覚醒することで出撃場面が増えるかというとうーん
進化先のうち片方はもっとガラッと変えて欲しかったかも
[ 2017/05/18 16:13 ] 〈 NO.358221 〉 [ 編集 ]
ペガサ素股のエスタが痴.女過ぎる
[ 2017/05/18 16:13 ] 〈 NO.358223 〉 [ 編集 ]
イザベル可愛くなりすぎやろ、デイリー復刻が近かったら育成してたかもしれん
そしてリディがサーリアに見える
[ 2017/05/18 16:13 ] 〈 NO.358224 〉 [ 編集 ]
もうちょっと飛んでりゃなぁって場面は幾らでもあったな
[ 2017/05/18 16:13 ] 〈 NO.358226 〉 [ 編集 ]
マスターのエスタはスタイリッシュ痴/女化してる
性能なら待機時間も1ブロとしても十分やってけるキャバリアだが見た目的には両方捨てがたい
[ 2017/05/18 16:14 ] 〈 NO.358227 〉 [ 編集 ]
自分はエスタは大討伐が使う時だしそう考えるとマスターもいいかもしれん
[ 2017/05/18 16:14 ] 〈 NO.358228 〉 [ 編集 ]
飛行2ばいはでかいだろ
ぶっちゃけこれいったく
[ 2017/05/18 16:14 ] 〈 NO.358229 〉 [ 編集 ]
イザベルのペガサスのモヒカン無くなってて大勝利
[ 2017/05/18 16:14 ] 〈 NO.358230 〉 [ 編集 ]
しかしエステルにしてもエスタにしても素直に永続にしてやりゃいいものを・・・・
[ 2017/05/18 16:14 ] 〈 NO.358231 〉 [ 編集 ]
ステラを見てるとエストを思い出すのん
[ 2017/05/18 16:14 ] 〈 NO.358232 〉 [ 編集 ]
358231
それは強すぎだ
[ 2017/05/18 16:15 ] 〈 NO.358233 〉 [ 編集 ]
ペガサスマスターのペガサス君、過労で堕天してるやんw
[ 2017/05/18 16:15 ] 〈 NO.358234 〉 [ 編集 ]
実用ならキャバなんだろうけど2分飛んでるのはロマン
でも見た目はキャバ嬢なんだよなあ
[ 2017/05/18 16:16 ] 〈 NO.358235 〉 [ 編集 ]
飛行特攻はどうでもいいけどステが結構上がるから悩むな
[ 2017/05/18 16:16 ] 〈 NO.358236 〉 [ 編集 ]
便利キャラがいいならペガサス
攻略につかいてえ! ならキャバ

終了
[ 2017/05/18 16:17 ] 〈 NO.358237 〉 [ 編集 ]
飛行特効って言っても3600が活かせるほどHPのある敵集団ってクリスタルくらいだしなぁ
2回転すれば倒せると考えればそこまででも…
飛行中のドラゴンとかにぶつけてみりゅ?
[ 2017/05/18 16:17 ] 〈 NO.358238 〉 [ 編集 ]
エスタは元々いつまで飛んでんだって感じるくらいだしステ高い方が魅力だった
[ 2017/05/18 16:17 ] 〈 NO.358239 〉 [ 編集 ]
キャバリエくっそ素晴らしい
問題は絵は過労死の方がいいってところか
[ 2017/05/18 16:18 ] 〈 NO.358241 〉 [ 編集 ]
この露出過多な立ち絵に惹かれてアイギス始めたんだよなぁ
ドエロいコス最高だわ
[ 2017/05/18 16:19 ] 〈 NO.358242 〉 [ 編集 ]
絵とドットはペガマスだけどやっぱ色々考えたらキャバかな
[ 2017/05/18 16:19 ] 〈 NO.358243 〉 [ 編集 ]
リディ育ててたけどキャバリエが良かったなー
[ 2017/05/18 16:19 ] 〈 NO.358244 〉 [ 編集 ]
エスタさん2分近く飛行されててもなぁ
というか、ブラックはどっちも育てりゃええんやけど
[ 2017/05/18 16:19 ] 〈 NO.358245 〉 [ 編集 ]
白以下で、反対側だったら、ほど意味のない議論はないぞ
[ 2017/05/18 16:20 ] 〈 NO.358247 〉 [ 編集 ]
酒呑童子でのからす天狗なんかも序盤のコスト稼ぎからペガサスがそのまま対空に使えるから悪かない
でも酒呑童子で一番使えるペガサスは範囲の広いリディなんだけど
[ 2017/05/18 16:21 ] 〈 NO.358248 〉 [ 編集 ]
もう一つも育てて大討伐東西横綱は気持ちよさそう
ブラックアーマーは余ってるけど・・・・天使大討伐が復刻されたら最高だな(今回のイベマップを見ながら)
[ 2017/05/18 16:22 ] 〈 NO.358249 〉 [ 編集 ]
エスタを載せて2分ぶっ続けで飛ばされる馬の身にもなってみろよ!
[ 2017/05/18 16:22 ] 〈 NO.358250 〉 [ 編集 ]
エスタはキャバリア一択だわ。
飛行時間117秒とか完全ネタ。そもそもCT良いから90秒でも長すぎて次ラッシュにあわせにくいし
[ 2017/05/18 16:23 ] 〈 NO.358251 〉 [ 編集 ]
イングリッドさんと対になるようなポーズのマスターエスタ
[ 2017/05/18 16:23 ] 〈 NO.358252 〉 [ 編集 ]
あの馬がもしかしたら超絶ドMで自ら進んでエスタさんの馬やってるのかもしれない
[ 2017/05/18 16:23 ] 〈 NO.358253 〉 [ 編集 ]
ステラはアビの体力アップでHPマシマシすごい
[ 2017/05/18 16:25 ] 〈 NO.358254 〉 [ 編集 ]
イザベルは可愛さだけで第二覚醒したくなるな
[ 2017/05/18 16:25 ] 〈 NO.358255 〉 [ 編集 ]
エスタ「過労死しちゃう」
馬「俺がな」
[ 2017/05/18 16:25 ] 〈 NO.358256 〉 [ 編集 ]
飛行2倍かー、強いけど飛行敵に困ることないし何とも...
[ 2017/05/18 16:26 ] 〈 NO.358257 〉 [ 編集 ]
絵を見て未覚醒で他のペガサスライダーも育ってなかったけど覚醒しても絵がアレだしねぇ…と思って放置していたイザベルを育てる事を決意した
[ 2017/05/18 16:27 ] 〈 NO.358258 〉 [ 編集 ]
ペガサスマスターのほうは魔法耐性40くらいにしてほしかったな
[ 2017/05/18 16:27 ] 〈 NO.358259 〉 [ 編集 ]
ステラ育てたいからアレグリアはよ
[ 2017/05/18 16:27 ] 〈 NO.358260 〉 [ 編集 ]
リディさんはキャリーさんと構図が似てるのか
[ 2017/05/18 16:27 ] 〈 NO.358261 〉 [ 編集 ]
絵はペガサスマターのがいいんだけどな
キャバ嬢一択だな
[ 2017/05/18 16:28 ] 〈 NO.358262 〉 [ 編集 ]
飛行2倍無視したとしても、ステUPによる地上での安定性には価値あると思うで
防御が100以上違う、ってわりとやん
[ 2017/05/18 16:28 ] 〈 NO.358263 〉 [ 編集 ]
ステラ キャバエスタ リディと並べたら完全に横綱土俵入りやな
[ 2017/05/18 16:29 ] 〈 NO.358264 〉 [ 編集 ]
天馬マスターがいいなー絵は‥
[ 2017/05/18 16:29 ] 〈 NO.358265 〉 [ 編集 ]
エスタ関の攻撃範囲なんてたかが知れてるんだから対空あんまりおいしくない
それじゃスキル時間増加の方が良いかと言われれば元から十分長いんだからそんなに重要視されない

結論はどうでもいいでFA
[ 2017/05/18 16:30 ] 〈 NO.358266 〉 [ 編集 ]
性能的にはキャバ嬢、見た目的には素股
でも副官にするならキャバ嬢のがいいな
[ 2017/05/18 16:31 ] 〈 NO.358267 〉 [ 編集 ]
キャバ嬢に素股か
[ 2017/05/18 16:31 ] 〈 NO.358268 〉 [ 編集 ]
キャバリアはステ大幅上昇で待機中も1ブロとして十分やっていける性能になってるのは結構大きいと思うんよ
[ 2017/05/18 16:31 ] 〈 NO.358269 〉 [ 編集 ]
キャバリエの絵はキャラ絵を並べた時にかなり優秀
陣地での漫画描くにも三国志っぽくできるぞっ
[ 2017/05/18 16:32 ] 〈 NO.358270 〉 [ 編集 ]
358266
まぁ完全に好み、見た目で選んでも良さそうではある、仮に結局倉庫番継続しても好きな見た目の方選んでるんだからそれだけでニヤニヤできるしな。
[ 2017/05/18 16:33 ] 〈 NO.358271 〉 [ 編集 ]
マスターでいいのに何で素股やねん
[ 2017/05/18 16:33 ] 〈 NO.358272 〉 [ 編集 ]
普通に飛行ボスに当てるんじゃあかんの
ナナリーと大差ないよな?このDPS
[ 2017/05/18 16:34 ] 〈 NO.358273 〉 [ 編集 ]
尖ってる上に飛ばなくてもステ高くて強いスカキャバ一択じゃねーか
けどエスタはマスターの方が絵が良いなぁ
[ 2017/05/18 16:34 ] 〈 NO.358274 〉 [ 編集 ]
ペガサスマスター
略してスマ タ
[ 2017/05/18 16:35 ] 〈 NO.358276 〉 [ 編集 ]
たまーに初見殺しコウモリが怖い時なんかに保険で拠点前にペガサス置くけど
範囲狭いから、軌道が読みづらい飛行敵に攻撃当てるのってけっこう面倒なのよな
初見以外なら覚えればなんとかなるけど
[ 2017/05/18 16:36 ] 〈 NO.358277 〉 [ 編集 ]
単純にステ高いほうがよいという脳死でいいや
[ 2017/05/18 16:36 ] 〈 NO.358278 〉 [ 編集 ]
すごいおっぱおだ…
[ 2017/05/18 16:39 ] 〈 NO.358283 〉 [ 編集 ]
>NO.358278
ずーーと空飛べるほうが脳死できるで・・・(ニヤリ
[ 2017/05/18 16:39 ] 〈 NO.358284 〉 [ 編集 ]
キャバって言ってるの普段使ってないでしょ、飛ぶとブロックなくなる分抜けられるとしたら地上の敵なんだが、弓が著しく弱い、使ってないとかならわかるが
[ 2017/05/18 16:40 ] 〈 NO.358285 〉 [ 編集 ]
ブロック出来ないんだから飛行ボス相手は現実的じゃないんだよなぁ
[ 2017/05/18 16:41 ] 〈 NO.358287 〉 [ 編集 ]
二次元だしこのおっぱIはこれはこれで好きだ

リアル視点で考えたらあかん
[ 2017/05/18 16:41 ] 〈 NO.358288 〉 [ 編集 ]
↑日本語でおk
[ 2017/05/18 16:41 ] 〈 NO.358290 〉 [ 編集 ]
ぼくはおtntnにきたからマスターします(直球
[ 2017/05/18 16:42 ] 〈 NO.358291 〉 [ 編集 ]
ペガサスマスター、短めのマップなら最初から最後まで飛べそう(こなみ)
[ 2017/05/18 16:42 ] 〈 NO.358292 〉 [ 編集 ]
飛行ボスってフェネクスとか風雷神じゃん
どこが現実的じゃないんだ?
[ 2017/05/18 16:43 ] 〈 NO.358293 〉 [ 編集 ]
358285
ブロックできなくて抜けられるならペガサスマスターの方が飛行時間長いから抜けられやすくなるんじゃね・・・!?
[ 2017/05/18 16:43 ] 〈 NO.358294 〉 [ 編集 ]
NO.358285
この他人をエアプ扱いする割にちゃんと理由が言えてない感
日本語頑張れ
[ 2017/05/18 16:44 ] 〈 NO.358295 〉 [ 編集 ]
>NO.358285
その理屈で考えても永続で飛んでるだけより
ステがアップするキャバ一択だろう
[ 2017/05/18 16:44 ] 〈 NO.358296 〉 [ 編集 ]
まぁペガサスの運用基本的に対地の雑魚集団相手だし趣味でいいかもしれんな
[ 2017/05/18 16:46 ] 〈 NO.358297 〉 [ 編集 ]
NO.358276
ロマサガに出てきたゼラチナスマター君の愛称を思い出すね!
[ 2017/05/18 16:46 ] 〈 NO.358298 〉 [ 編集 ]
リディがキャバリエだったらヤバいことになってた。必殺と特攻で飛行敵がミンチになってまう。
[ 2017/05/18 16:46 ] 〈 NO.358299 〉 [ 編集 ]
358294
飛んでるときに飛行敵と地上敵が通る際に空だけ抜けられるってことがないってこと
空が二倍になってもオーバーキル以外の何物でもない
飛ばないペガサスはただの豚なのでそもそも飛ばないメリットはない
上に出てるようなフェネクスとかの専用機ならありだと思うが
[ 2017/05/18 16:46 ] 〈 NO.358300 〉 [ 編集 ]
>NO.358285
そもそもペガってスキルでザコラッシュをさばくのが主な使い方なのになぜ地上で抜けられるとか考えるのか
使ってないのはどっちなんですかねぇ
[ 2017/05/18 16:46 ] 〈 NO.358301 〉 [ 編集 ]
HPのあがりいいからより前線で避雷針しながら戦いやすくていいなキャバリアは
[ 2017/05/18 16:46 ] 〈 NO.358302 〉 [ 編集 ]
空2倍でオーバーキルとか普段ガーゴイルしか相手にしてないの
この前の帝国大討伐のペガサスの群れとかゴリゴリ倒せるようになる利点の方がでかいわ
[ 2017/05/18 16:48 ] 〈 NO.358303 〉 [ 編集 ]
358301
範囲内入った空の敵に抜けられたことないでしょ?
ようはそれだけよ、雑魚ラッシュにでかいの混ざるときでかいのだけ抜けられるでしょ
[ 2017/05/18 16:49 ] 〈 NO.358304 〉 [ 編集 ]
358300
エアプか知らんがどんどん強敵が出てくるようなところで
さらに飛行時間伸ばしてなんか良いことあるの?
無意味に飛んでたってなんの価値もないよ
[ 2017/05/18 16:50 ] 〈 NO.358305 〉 [ 編集 ]
358300
その意見でマスター選ばないとエアプってのはかなり無理があると思うんだが
簡単に他人けなす割に言ってることしょぼすぎんだよ
[ 2017/05/18 16:50 ] 〈 NO.358306 〉 [ 編集 ]
弓の第二覚醒で飛行特攻が2倍とかになったら掌くるってなるんでしょ?
[ 2017/05/18 16:51 ] 〈 NO.358307 〉 [ 編集 ]
言うてペガサスは飛んでナンボなところあるから、
27秒違うってのは何気にでかい気もするんだよな
どっちも育てるのは労力的にしんどいし、悩ましい
[ 2017/05/18 16:51 ] 〈 NO.358308 〉 [ 編集 ]
少ししか飛べなかったのが長く飛べるようになったのなら価値があるけど
もともとよく飛ぶエスタさんがさらに飛んでもあんまりね・・・
[ 2017/05/18 16:52 ] 〈 NO.358309 〉 [ 編集 ]
両方育てれば良いだけじゃないの?
[ 2017/05/18 16:52 ] 〈 NO.358310 〉 [ 編集 ]
通常イベではほとんど使わないからステ上昇するキャバの方がいいかな
[ 2017/05/18 16:52 ] 〈 NO.358311 〉 [ 編集 ]
最初の雑魚ラッシュでコスト稼ぐユニがスキル発動時間伸ばしても意味ねーな
まだステあげて耐えたり、倒したりした方が使い道がある
元から90秒飛べるんだぞ
[ 2017/05/18 16:52 ] 〈 NO.358313 〉 [ 編集 ]
そういやDPSは27秒分高くなるのかね
[ 2017/05/18 16:52 ] 〈 NO.358314 〉 [ 編集 ]
NO.358304
でかいのに抜けられるなら火力上げて抜けられないようにするのは大正解なんじゃないですかねぇ
[ 2017/05/18 16:52 ] 〈 NO.358315 〉 [ 編集 ]
エスタだけ第2覚醒でペガサスライダーからドラゴンライダーにチェンジでええわ。
どうみてもペガサスに乗るような体格ではない。他3人は納得。
[ 2017/05/18 16:53 ] 〈 NO.358316 〉 [ 編集 ]
地上的に抜けられるから飛行2倍意味ないからキャバって理屈は分からんわ
その理屈なら攻撃力アップしたキャバの方が結局ええやろ
[ 2017/05/18 16:53 ] 〈 NO.358317 〉 [ 編集 ]
358315
耐久差はでかいけど火力差はでかくないだろ
[ 2017/05/18 16:53 ] 〈 NO.358318 〉 [ 編集 ]
なんでDPSが攻撃力アップじゃなく秒数の増加で高くなるんですかね・・・
1秒あたりのダメージ量やぞ
[ 2017/05/18 16:53 ] 〈 NO.358319 〉 [ 編集 ]
>NO.358285

キャラの性能を語る前に日本語の勉強をしたほうがよいと思いましたまる
[ 2017/05/18 16:54 ] 〈 NO.358320 〉 [ 編集 ]
NO.358318
エアプでもなければ50程度の差もかなりでかいって普通わかるんだよなぁ
[ 2017/05/18 16:55 ] 〈 NO.358321 〉 [ 編集 ]
他の長時間スキルと比べてWTそこまで長くないしキャバでいいか
[ 2017/05/18 16:55 ] 〈 NO.358322 〉 [ 編集 ]
というか雑魚敵にしろ大物にしろ
スキル中に抜けられるような相手をPライダー単独で抱えて処理するかというと
[ 2017/05/18 16:55 ] 〈 NO.358323 〉 [ 編集 ]
俺の読解力がないせいで358285が何言ってるのか分からんかった…
[ 2017/05/18 16:56 ] 〈 NO.358325 〉 [ 編集 ]
それはスキル時間中のDPSでしょ…
[ 2017/05/18 16:56 ] 〈 NO.358326 〉 [ 編集 ]
NO.358321
おまえ今エアプ自白したぞw
[ 2017/05/18 16:57 ] 〈 NO.358327 〉 [ 編集 ]
NO.358323
ほんとこれ
基本大討伐のコスト稼ぎが主戦場やぞ
[ 2017/05/18 16:57 ] 〈 NO.358328 〉 [ 編集 ]
358285ちゃんが顔真っ赤になって暴れまわるまでがいつもの流れだな
小学校かな?
[ 2017/05/18 16:59 ] 〈 NO.358329 〉 [ 編集 ]
358321
400くらいの50ならともかく900+の50はでかくねーよ
[ 2017/05/18 16:59 ] 〈 NO.358330 〉 [ 編集 ]
ペガサスの下を通る敵は抜けられるんじゃなくて抜けさせてるんだよなあ
[ 2017/05/18 17:00 ] 〈 NO.358332 〉 [ 編集 ]
大討伐以外であんまり使わんからスキル時間が長い方が嬉しい
[ 2017/05/18 17:00 ] 〈 NO.358333 〉 [ 編集 ]
IDでも表示してくれないと何が何だかわからないょ…
[ 2017/05/18 17:01 ] 〈 NO.358334 〉 [ 編集 ]
ペガみたいな職の攻撃50差はでかいんだよなぁ
[ 2017/05/18 17:01 ] 〈 NO.358335 〉 [ 編集 ]
コスト稼ぎするだけならマスターのがいいけど(敵倒し切れるなら)
エスタは元々時間長いしキャバ嬢一択か
[ 2017/05/18 17:01 ] 〈 NO.358337 〉 [ 編集 ]
NO.358335
スキルが範囲だからって理由だと支離滅裂になるぞ
[ 2017/05/18 17:02 ] 〈 NO.358339 〉 [ 編集 ]
大討伐以外でしか使えなかったのが、対空ボスに使える可能性が出てきたってのがいいんじゃないか
[ 2017/05/18 17:02 ] 〈 NO.358340 〉 [ 編集 ]
358285ちゃん必死すぎひん
[ 2017/05/18 17:03 ] 〈 NO.358341 〉 [ 編集 ]
まつがえた。
大討伐以外でしか⇒大討伐でしか
[ 2017/05/18 17:03 ] 〈 NO.358342 〉 [ 編集 ]
役割的にはコスト稼ぎなんだし、どちら選ぼうが劇的な差がある訳でもない
好きな絵で選べばええねん
[ 2017/05/18 17:03 ] 〈 NO.358344 〉 [ 編集 ]
安心しろ
俺もだ

とりあえずイザベルとステラとリディとクラーラは俺のもんだと言うことを理解してもらえたらそれでいい
[ 2017/05/18 17:04 ] 〈 NO.358346 〉 [ 編集 ]
基本的に一回飛んでコスト稼いで着地したら撤退が俺のパターンなのでマスター
[ 2017/05/18 17:04 ] 〈 NO.358347 〉 [ 編集 ]
好きな方にしたらええ。編成やマップ次第でどちらでも使えるでしょ。
個人的にはエスタは大討伐メインだが魔神級でも何度か編成に入ってる。
まあキャバを選ぶ人の方が多いと予想。
[ 2017/05/18 17:04 ] 〈 NO.358348 〉 [ 編集 ]
大討伐はもうレオラ様にしたいからスキルちょうどよく点火とか考えないしそれだとスキル長い方かなぁ
[ 2017/05/18 17:04 ] 〈 NO.358349 〉 [ 編集 ]
エスタは覚醒スキル時は防御下がるしHPと防御が大幅に上がるキャバはよさそうに見えるけどねぇ
[ 2017/05/18 17:04 ] 〈 NO.358350 〉 [ 編集 ]
50*1.2*1.5*2=180!
いつもの倍の回転と高さで640!
デカい!
[ 2017/05/18 17:05 ] 〈 NO.358351 〉 [ 編集 ]
ちょっとまって対空ボスって具体的に誰?
[ 2017/05/18 17:05 ] 〈 NO.358352 〉 [ 編集 ]
NO.358346
ゴルドー君、こいつのケツにハンマーぶっこめ
[ 2017/05/18 17:06 ] 〈 NO.358354 〉 [ 編集 ]
対空ボスは風神雷神にフェネクスだろ
今後増える可能性だって十分すぎるほどあるな
[ 2017/05/18 17:06 ] 〈 NO.358355 〉 [ 編集 ]
こないだフェネクスやったばっかやん
おじいちゃんかな?
[ 2017/05/18 17:08 ] 〈 NO.358356 〉 [ 編集 ]
やったばっかだからなんやねん
あほなの?
[ 2017/05/18 17:08 ] 〈 NO.358357 〉 [ 編集 ]
358355
そこらへんにわざわざペガサスぶつける必要があるのかってのが疑問点かなぁ
[ 2017/05/18 17:09 ] 〈 NO.358358 〉 [ 編集 ]
つか、現在進行形で猿いるねん
[ 2017/05/18 17:09 ] 〈 NO.358359 〉 [ 編集 ]
まぁでもエスタをフェネクスにぶつけようとは思わないんですがね
[ 2017/05/18 17:09 ] 〈 NO.358361 〉 [ 編集 ]
フェネクスにエスタ関ぶつけるとか頭大丈夫か?
風神雷神も射程外から普通に落とせるだろ今のご時世
[ 2017/05/18 17:10 ] 〈 NO.358362 〉 [ 編集 ]
今回は片方が微妙って感じの分岐でもないし各々がこっちの方がいいと思った方でいいんでないか
フェネクスに於けるファルネやベルナみたいに片方がどっかの魔神級でめちゃくちゃ使えたなんてことになるかもしれんけど
[ 2017/05/18 17:10 ] 〈 NO.358363 〉 [ 編集 ]
NO.358358
エスタのスキルが30秒増えたことで攻略が楽になるマップと
やっかいな飛行的を倒すのに2倍があてはまって楽になるマップと
どっちが来る可能性高いと思う?とくに魔神級で
[ 2017/05/18 17:11 ] 〈 NO.358365 〉 [ 編集 ]
まあ飛行敵相手にDPS3500で90秒飛んでるわけだし、今後も考えたらおもしろいとは思う
[ 2017/05/18 17:11 ] 〈 NO.358366 〉 [ 編集 ]
範囲120を対空ボスに当てにいくってマゾいな
[ 2017/05/18 17:11 ] 〈 NO.358367 〉 [ 編集 ]
ハエとか竜とか
[ 2017/05/18 17:11 ] 〈 NO.358368 〉 [ 編集 ]
私の1番の疑問はこうやってエスタ議論してる人の何人がホントにエスタ持ってるかってことなんですよ
[ 2017/05/18 17:13 ] 〈 NO.358369 〉 [ 編集 ]
そうだ、ストミの風神退治に当てよう
大活躍してくれるはずだ
[ 2017/05/18 17:14 ] 〈 NO.358371 〉 [ 編集 ]
>>NO.358369
9割エアプに決まってるじゃないですかやだなー
[ 2017/05/18 17:14 ] 〈 NO.358372 〉 [ 編集 ]
未所持俺王子、エアプとバレない程度に中立的立場から意見してる模様
[ 2017/05/18 17:14 ] 〈 NO.358373 〉 [ 編集 ]
ザコ専で運用するか、可能性を信じてボス専で運用を視野に入れるか
どっちでもいいんじゃね?
[ 2017/05/18 17:15 ] 〈 NO.358374 〉 [ 編集 ]
普通にダメージが少しでも伸びて耐久上がる方だろ。たった5%の攻撃力上昇にどんだけ苦心すると思っているのか。特にバフなんて倍々ゲームなんだし。
そもそもコスト稼ぐにも倒せないと意味無いしな。
[ 2017/05/18 17:16 ] 〈 NO.358375 〉 [ 編集 ]
358369
エアプで語るのが王子の嗜みだって教わりました
エスタ以外全員持ってるから、≒持ってるってことで良いよね
[ 2017/05/18 17:18 ] 〈 NO.358376 〉 [ 編集 ]
イザベルめちゃくちゃ可愛くなってる!
あんまり好きじゃなかったんだけど、普通どころか完全に好きな絵になった
[ 2017/05/18 17:19 ] 〈 NO.358378 〉 [ 編集 ]
今までの魔神で使おうと思わないから今後実装された魔神でも使わないだろうってのはアホな発言よな
[ 2017/05/18 17:20 ] 〈 NO.358379 〉 [ 編集 ]
NO.358365
どちらもありうるように思える
[ 2017/05/18 17:20 ] 〈 NO.358380 〉 [ 編集 ]
あまり広くない範囲の対空2倍が必要になるような敵いなくねってのは今のところその通りだと思う
でも見せ場作るために高耐久の飛行敵でてきそうだけど

現時点でキャバ選ぶ利点は中ボス含めて地上敵のお漏らし減らす効果とか
地上でボス拾っちゃったときにタイマン出来る幅が増えるとかやろな

大討伐とかで雑魚掃除に使ってるとかなら確かに1択ってほどではないと思う
[ 2017/05/18 17:21 ] 〈 NO.358381 〉 [ 編集 ]
性能がスカイ一択で絵が素股一択
なんでこうなるかな
[ 2017/05/18 17:22 ] 〈 NO.358382 〉 [ 編集 ]
未来なんてうんこ次第なんだから現状みるのは当然なのになにアホな発言してんの
[ 2017/05/18 17:23 ] 〈 NO.358384 〉 [ 編集 ]
1.5倍時間が27秒も増えるって考えると大きいと思うんだけどどうなんだろ
[ 2017/05/18 17:23 ] 〈 NO.358385 〉 [ 編集 ]
結局ラッシュとかみ合うかかみ合わないかの話だから時間延びてどうなるかは微妙な話
CT27秒で普通に優秀だからなエスタ
[ 2017/05/18 17:25 ] 〈 NO.358386 〉 [ 編集 ]
エスタはもうちょい飛んでりゃなぁより、
飛んで降りてリキャがも少し早けりゃなあって思った事のが1000倍あるからキャバリエだわ
117秒は絶対無駄な長さ
[ 2017/05/18 17:25 ] 〈 NO.358387 〉 [ 編集 ]
利便性で幻想ファルネ選んでフェネクスも10までは自力で行けたから後悔してないけど
対空2倍が刺さる敵が魔神で新しく出てきてやっぱキャバ嬢一択やんって流れがくるに100ペリカ
[ 2017/05/18 17:25 ] 〈 NO.358388 〉 [ 編集 ]
NO.358385
大討伐ではめちゃくちゃでかいよ、スキルタイミングがーって言ってるのはレオラさまおりゅ?された子
[ 2017/05/18 17:26 ] 〈 NO.358389 〉 [ 編集 ]
スキル時間30%増よりCT30%減だったらなと思った
[ 2017/05/18 17:27 ] 〈 NO.358390 〉 [ 編集 ]
マスタの30秒が活きるシーンがイマイチ思いつかん
[ 2017/05/18 17:27 ] 〈 NO.358391 〉 [ 編集 ]
リディ胸減ってない?
[ 2017/05/18 17:28 ] 〈 NO.358393 〉 [ 編集 ]
なんでスキルのタイミングがーなことがレオラおりゅ?になるんだ?
日本語があぶない358285ちゃんかな?
[ 2017/05/18 17:28 ] 〈 NO.358394 〉 [ 編集 ]
空特効なら楽に蝿ぶっころせるかな?
回復当てながらならいけるかも
[ 2017/05/18 17:29 ] 〈 NO.358395 〉 [ 編集 ]
マスタの30%が活きるのは大討伐だろうけど
なくてもどうでもいい範囲でしかないよね
[ 2017/05/18 17:30 ] 〈 NO.358397 〉 [ 編集 ]
ハエは無理でしょ あれオーラ圏内だとシノでも無理
[ 2017/05/18 17:30 ] 〈 NO.358398 〉 [ 編集 ]
NO.358394
レオラいたらスキル撃ちっぱだからあまり関係なくね?シビアに設置タイミング調整して次のスキルはここで発動するようにとかやれないこともないけど
[ 2017/05/18 17:31 ] 〈 NO.358399 〉 [ 編集 ]
少し前に産廃扱いだったグラサモの手の平クルーあったばかりなのを忘れたのか
結局どっちがいいかなんて運営の匙加減で変わるから今は結論なんて出ないよ
[ 2017/05/18 17:32 ] 〈 NO.358401 〉 [ 編集 ]
358285への反論ですでにあるけど
CTとか地上敵相手にすることも考えたらステアップの方が個人的にはいいな
エステルの火力上がるのと今でも優秀なスキル時間の延長なら火力取りたい派なので

対空2倍が(今のところ)イランてのはその通りだと思う
[ 2017/05/18 17:33 ] 〈 NO.358402 〉 [ 編集 ]
エスタに2分近く素股されたら耐えられる自信がない
[ 2017/05/18 17:33 ] 〈 NO.358403 〉 [ 編集 ]
キャバリアだとフルフルとかいけるようになりそう
HPかなり上がって魔法耐性も調整で上がってるし黒飛行デーモンも瞬殺できて反撃にも耐えうる。フルフル本体と最後のラッシュはだめだが
[ 2017/05/18 17:34 ] 〈 NO.358404 〉 [ 編集 ]
エスタなんてスキル切れてもまたすぐ飛べるやん
延ばす意味分からん
[ 2017/05/18 17:34 ] 〈 NO.358405 〉 [ 編集 ]
どっちにせよ強くなるから好みでおけーですな
大討伐の雑魚ラッシュ特化はマスターだろうし、ドラゴンとか飛行してるユニット狙いならキャバリア
うちは元々90秒で困ること少なかったし、キャバリアにしようかな
[ 2017/05/18 17:35 ] 〈 NO.358406 〉 [ 編集 ]
ペガマスのイラストの胸なんですけど
これ豆じゃないけど豆に見えるんですけど
[ 2017/05/18 17:36 ] 〈 NO.358408 〉 [ 編集 ]
エスタは俺の嫁。
見た目は素股のほうがすきなので、そっちにしようかな。
ブラックなんて基本壊れてるのに、さらに求めまくっても、しょーがない
[ 2017/05/18 17:36 ] 〈 NO.358409 〉 [ 編集 ]
地味にステラのピョンピョンが有用になったのが嬉しい
対空だったらタイミング取りやすいコレいいよね
[ 2017/05/18 17:36 ] 〈 NO.358410 〉 [ 編集 ]
90秒ならさばけなくて120秒ならさばけるラッシュってあんまりなくね?
[ 2017/05/18 17:36 ] 〈 NO.358411 〉 [ 編集 ]
敵ペガサスや黒デーモンみたいな微妙に面倒な敵とがっぷり組み合った時にはHPと防御が生きそう
2倍特効でこの辺の処理速度上がれば他の遠距離が攻撃吸われにくくなる利点もあるし

でもファルネは幻想一択だろと思いつつも放置してたおかげでフェネクス15も楽に超えられたから
保留しとくのが一番だと思うわ
雲龍型も不知火型もマップ次第で刺さるっしょ
[ 2017/05/18 17:36 ] 〈 NO.358412 〉 [ 編集 ]
エアプとか言い出さなきゃ普通に荒れない感じの第二覚醒だったのに
[ 2017/05/18 17:37 ] 〈 NO.358413 〉 [ 編集 ]
こういう選択で「エアプ」と「一択に決まってる」は禁句やな
[ 2017/05/18 17:40 ] 〈 NO.358414 〉 [ 編集 ]
エスタさん好きだから両方するつもりだけど金がないからどっち先かで迷う、とりあえず副官として置くならどっちがいいんだろう。
露出多くてエッチな素股もいいけど厳格な格好でTHE姫騎士って感じのキャバリエも捨てがたい
覚醒させないで覚醒選択画面で両方楽しむ(直球)のも悪くない
ほんとにどうすればいいんだ
[ 2017/05/18 17:40 ] 〈 NO.358416 〉 [ 編集 ]
見た目でマスターにしたぜ
困ったらもう1人育てるわ(*´ω`)
[ 2017/05/18 17:40 ] 〈 NO.358417 〉 [ 編集 ]
自分が選んだほう以外が認められるのを絶対許せない奴が必ずいるから、
荒れるなっていう方が無理やな
[ 2017/05/18 17:41 ] 〈 NO.358418 〉 [ 編集 ]
ペガサス予後不良不可避
[ 2017/05/18 17:41 ] 〈 NO.358419 〉 [ 編集 ]
用途不明
[ 2017/05/18 17:42 ] 〈 NO.358420 〉 [ 編集 ]
NO.358354
なんでや!!
NO.358419
なんか様子がヘンです・・・
[ 2017/05/18 17:43 ] 〈 NO.358422 〉 [ 編集 ]
358403
どっちの意味で耐えられないんだ…
[ 2017/05/18 17:43 ] 〈 NO.358423 〉 [ 編集 ]
ステラはスキルの回転が売りだからキャバリアは噛み合うなあ
[ 2017/05/18 17:44 ] 〈 NO.358424 〉 [ 編集 ]
NO.358418
忍者は使ってる人がそもそもいなそうでどっちでもいいって許されてたような
[ 2017/05/18 17:44 ] 〈 NO.358425 〉 [ 編集 ]
スキル時間の延長よりCT削減の方が汎用性高まった気がする
[ 2017/05/18 17:46 ] 〈 NO.358427 〉 [ 編集 ]
もうペガサスナイトとドスコイナイトで両方使えるようにしろよ
[ 2017/05/18 17:46 ] 〈 NO.358428 〉 [ 編集 ]
ううむ、前提として天馬騎士は対地攻撃機だと思うんだよ
A-10とかスツーカに対空能力強化てのがそもそもなんか違うような、対地に倍率か範囲うp欲しかった
[ 2017/05/18 17:48 ] 〈 NO.358429 〉 [ 編集 ]
イザベルちゃん覚醒絵イマイチだったから育ててなかったけどまた可愛くなってる…
育ててみるかな
[ 2017/05/18 17:49 ] 〈 NO.358430 〉 [ 編集 ]
エスタのスキルが永続ならこんな悲劇は起きなかった
[ 2017/05/18 17:49 ] 〈 NO.358431 〉 [ 編集 ]
キャバだとフェネクス15の蝙蝠を1確できるな
フルフル15の眷属は丁度2確か
割とデカイな・・これ・・・
[ 2017/05/18 17:49 ] 〈 NO.358432 〉 [ 編集 ]
マスターの性能微妙すぎんよー
[ 2017/05/18 17:50 ] 〈 NO.358433 〉 [ 編集 ]
スキル時間増は当然ながら元が長い方が恩恵が大きいんだから、ステラはペガマスで4秒程度の時間強化されるよりは
キャバリアで諸性能あげてもらう方でよかったでしょ
[ 2017/05/18 17:50 ] 〈 NO.358434 〉 [ 編集 ]
攻撃力50程度の差って言っても撃滅の倍率や王子バフ、いるならキキョウとかも考えると結構差が出て来ると思うんだが
そもそも敵が抜けるまでに3回ぐらい殴るし
[ 2017/05/18 17:52 ] 〈 NO.358435 〉 [ 編集 ]
マスターエスタのペガサス、ついに毛色にまでブラック環境が浸透してきたのか・・・
[ 2017/05/18 17:52 ] 〈 NO.358437 〉 [ 編集 ]
対空要員じゃなかったペガサスに飛行特攻を付けたということは
魔神でキャバ嬢接待マップが来る。
イザベルなら皆持ってるから10までなら
イザベルで行けるようにしとけば文句も出ないし。
[ 2017/05/18 17:55 ] 〈 NO.358439 〉 [ 編集 ]
対空特効付いても範囲狭いから飛行敵を巻き込める機会は少ないんだよな
1回しか飛ばないならマスター、2回以上飛ばすなら耐久性の高いキャバ嬢かな
[ 2017/05/18 17:56 ] 〈 NO.358440 〉 [ 編集 ]
ペガマスエスタがやたら軽装なのは長く滞空してる(させられてる)ペガサスへの慈悲なのかなって
[ 2017/05/18 17:56 ] 〈 NO.358441 〉 [ 編集 ]
全員に新規絵があるって、
全員ガチャ産キャラなんだから当然だろ
[ 2017/05/18 17:58 ] 〈 NO.358442 〉 [ 編集 ]
358441 肉体には更なる修練により重くなり、軽装にしないと飛べなくなった可能性も捨てきれない
[ 2017/05/18 17:59 ] 〈 NO.358443 〉 [ 編集 ]
ステラめちゃかっこいい、鎧とか、槍の飾り布とか進化した感バリバリで素敵
性能も、2倍のおかげで極所の対空まかせたりとかおもしろい使いかたできそうな気がする
[ 2017/05/18 18:01 ] 〈 NO.358444 〉 [ 編集 ]
358442
イザベルガチャから出るってまじ?
[ 2017/05/18 18:02 ] 〈 NO.358445 〉 [ 編集 ]
NO.358442
ガチャ産で第二と同時に絵が実装されてないキャラもいるし、そもそもガチャ産じゃないペガサスライダーもいるのに何が当然なんだw
[ 2017/05/18 18:02 ] 〈 NO.358446 〉 [ 編集 ]
つか、顔変わりすぎだろ、誰だてめぇ
[ 2017/05/18 18:03 ] 〈 NO.358448 〉 [ 編集 ]
フールフールで対空特攻使えるだろ
今のところ無いって・・w
[ 2017/05/18 18:06 ] 〈 NO.358453 〉 [ 編集 ]
イザベルは元が酷いだけにマシになったな
[ 2017/05/18 18:07 ] 〈 NO.358454 〉 [ 編集 ]
エスタ、マスターにした。ガチャ白いないから全部空騎手になっちゃうから…………
[ 2017/05/18 18:12 ] 〈 NO.358466 〉 [ 編集 ]
フルフルだと置き場所に困りそうだが…
範囲狭いから上手い具合に配置しないダメだな
[ 2017/05/18 18:14 ] 〈 NO.358469 〉 [ 編集 ]
マスターはもう少し何かあればなぁ 範囲アップとか魔耐アップとか
スキル時間が27秒増えたって、もともと90秒でも長く待ちも短いエスタにはそこまで…
切れた間にラッシュで抜けられるとか言うならスキルタイミング合わせればいいだけだ
そう考えてステ強化の大きいスカイの方にしたわ
エスタは前線の避雷針にしてはHPが心許なかったから3200超えたのはとても有難い
[ 2017/05/18 18:14 ] 〈 NO.358470 〉 [ 編集 ]
うし、痴.女よか甲冑乙女の方がイイからスカイキャバリアにすりゅ
[ 2017/05/18 18:18 ] 〈 NO.358475 〉 [ 編集 ]
マスターの細く見えないように気をつけて書かれたふともも好き
[ 2017/05/18 18:25 ] 〈 NO.358479 〉 [ 編集 ]
ESTAさん横に成長しすぎでは?
[ 2017/05/18 18:26 ] 〈 NO.358484 〉 [ 編集 ]
スキル時が強いのは当たり前で、非スキル時にどれだけ性能がよくなったかをみるとキャバが優位すぎる

すでに言ってる人もいるが、
スキル時間延長より待機時間短縮なら悩んだが

わりかし弱めの1ブロがボス受けも狙える耐久力になるのはでかい(意味深)
[ 2017/05/18 18:31 ] 〈 NO.358492 〉 [ 編集 ]
エスタ関はクイーンズブレイド入りを目指しているのかなってくらいの奇乳っぷりやな
イザベルちゃんの健全エッチっぷりを見習うべきだと思うの
[ 2017/05/18 18:32 ] 〈 NO.358494 〉 [ 編集 ]
キャバリアのコスト変化無しでこんだけステ伸びるんなら
レギンのコストも変化無しにして欲しいわ
初期配置のコスト-3なんて無くていいから
[ 2017/05/18 18:32 ] 〈 NO.358495 〉 [ 編集 ]
キャバ嬢イザベルが可愛すぎる お触りしながら飲みたい
「女の子と酌み交わす」実装はよ
[ 2017/05/18 18:33 ] 〈 NO.358496 〉 [ 編集 ]
魔神級ならキャバだな
この攻防は無視できない
魔神級なんだしCTくらい自分でうまく調整しろ
[ 2017/05/18 18:38 ] 〈 NO.358499 〉 [ 編集 ]
NO.358495
元々ペガサスのステータスがコストの割りに低かったってだけじゃろ
[ 2017/05/18 18:42 ] 〈 NO.358504 〉 [ 編集 ]
マジでコストカツカツのときワル第2のコスト‐3スタートはありがたいからこのままでいいわ
[ 2017/05/18 18:49 ] 〈 NO.358510 〉 [ 編集 ]
マスターのスキル時間30%はあんま魅力ないなー
エスタの露出度はいい感じだけども
[ 2017/05/18 18:51 ] 〈 NO.358511 〉 [ 編集 ]
イザベル自力で飛べそうやな
[ 2017/05/18 19:02 ] 〈 NO.358518 〉 [ 編集 ]
神姫に出てきそうなデザインしてんなエスタなぁ
[ 2017/05/18 19:10 ] 〈 NO.358524 〉 [ 編集 ]
まほけん並みの脱ぎっぷり
[ 2017/05/18 19:10 ] 〈 NO.358526 〉 [ 編集 ]
これは横綱ですわ
[ 2017/05/18 19:11 ] 〈 NO.358528 〉 [ 編集 ]
イザベル可愛いけど整形しすぎやろ
もう別キャラやん
[ 2017/05/18 19:12 ] 〈 NO.358533 〉 [ 編集 ]
マスターのがかわいいからマスター
[ 2017/05/18 19:21 ] 〈 NO.358539 〉 [ 編集 ]
リディは初期絵が会心の一撃すぎてこれを超えることは無理だったようだ
[ 2017/05/18 19:23 ] 〈 NO.358541 〉 [ 編集 ]
どう転んでもふんどし。
[ 2017/05/18 19:26 ] 〈 NO.358545 〉 [ 編集 ]
1回飛んで退却ならマスターでいいのかな。
私は居座って何度も飛んで欲しいから耐久が大幅に伸びるキャバリアの方が安定しそう。
[ 2017/05/18 19:31 ] 〈 NO.358555 〉 [ 編集 ]
キャバリアですら1回飛び終わるまでにコストが95+α稼いでるし
ソルか商人おけばさらに稼げるからそれだけのコストがあれば何とかなるだろ
マスターならさらに稼げてるだろうがそれだけあっても撤退さてまでコスト稼ぐ必要あるの?
エスタをマスターにするメリットがわからない90秒飛ぶ前に星を落とすようならキャバリア、マスター以前の話しだし
[ 2017/05/18 19:51 ] 〈 NO.358578 〉 [ 編集 ]
キャバリアだな。
飛行特攻はあまり考慮しなくていいっていうけど逆で、
特化した性能ほど、代替不可だからピンポイントで活躍できる可能性がある。
普通に使う分にはどちらも強い。
[ 2017/05/18 20:02 ] 〈 NO.358584 〉 [ 編集 ]
僕は跳ねるおもちに惹かれてペガサスマスターにしました!
[ 2017/05/18 20:15 ] 〈 NO.358607 〉 [ 編集 ]
範囲狭いままか・・あんまり使わないかな
[ 2017/05/18 20:17 ] 〈 NO.358609 〉 [ 編集 ]
復刻千鬼夜行は対空火力としてのエスタがはまったんだよな…って考えるとマスターもいいしコスト要員って考えるとキャバ嬢もいい。。。
[ 2017/05/18 20:19 ] 〈 NO.358622 〉 [ 編集 ]
素股はアイコン力も高い
なぜキャバと素股の能力が逆じゃなかったんだ、なぜなんだ
[ 2017/05/18 20:23 ] 〈 NO.358627 〉 [ 編集 ]
リディはやっぱり未覚醒絵が至高なんやなって
[ 2017/05/18 20:25 ] 〈 NO.358629 〉 [ 編集 ]
魔神で使ってるがキャバ一択だな
大討伐はリディで充分
[ 2017/05/18 20:29 ] 〈 NO.358632 〉 [ 編集 ]
未来人かよ
[ 2017/05/18 20:36 ] 〈 NO.358645 〉 [ 編集 ]
見た目はペガサスマスターの方が好みだったけど、性能でスカイキャバリアにしました。
[ 2017/05/18 20:37 ] 〈 NO.358647 〉 [ 編集 ]
これマスターは次の大規模調整で手が入るでしょ
長いエスタのスキル時間30%延長して何がしたいのか意味不明すぎる
[ 2017/05/18 20:38 ] 〈 NO.358650 〉 [ 編集 ]
>>NO.358645
??
魔神でエスタ使ってる身としての感想よ
スキル時間はもっと短くても良いぐらいだし耐久大きく伸びるキャバ一択ってこと
[ 2017/05/18 20:40 ] 〈 NO.358651 〉 [ 編集 ]
ペガサスマスターのエスタの前掛け部分ズームしてみろよ…
これは寝室2展開ヤるきマンマンですわ
[ 2017/05/18 20:47 ] 〈 NO.358661 〉 [ 編集 ]
長すぎてもコントロールしづらくなるからなぁ

マスターは白ソル程度の耐久力、キャバは白メイジアーマくらい
1ブロかつスキル使えば逃げれるんだから安定感が違ってくるよ
[ 2017/05/18 20:51 ] 〈 NO.358663 〉 [ 編集 ]
キャバリアの首と体の軸がずれててデュラハーンみたいだ
[ 2017/05/18 20:53 ] 〈 NO.358666 〉 [ 編集 ]
キャバリア一択
[ 2017/05/18 21:08 ] 〈 NO.358684 〉 [ 編集 ]
※358650
何を勘違いしてるのか知らんが、これはペガサスライダー共通の第二覚醒であってエスタ基準で調整されたアビリティではない
ま、片方が秀でてるなら悩まず済んで結構なことじゃないか
見た目が許せないってならご愁傷様だが
[ 2017/05/18 21:10 ] 〈 NO.358685 〉 [ 編集 ]
魔神級想定するならキャバリアだとおもうな
今回の黄金コウモリも楽に落とせるしな
[ 2017/05/18 21:21 ] 〈 NO.358699 〉 [ 編集 ]
今後も2回飛ぶのは大討伐くらいっぽいな
[ 2017/05/18 21:24 ] 〈 NO.358702 〉 [ 編集 ]
イザベル帝国の標準装備みたいな防具じゃなくなったんだな
でもスパッツだかボディスーツだかみたいな奴は残しててほしかった
[ 2017/05/18 21:52 ] 〈 NO.358722 〉 [ 編集 ]
相変わらずシンヤ絵は正面描くの苦手そうだな
斜め向き顔とは別人になる
[ 2017/05/18 22:08 ] 〈 NO.358729 〉 [ 編集 ]
自分はキャバリアにしたけど、まぁ好きなほう選んだらいい
[ 2017/05/18 22:25 ] 〈 NO.358742 〉 [ 編集 ]
エスタがレコラヴの爆乳キャラみたいになってる!!
[ 2017/05/18 22:43 ] 〈 NO.358762 〉 [ 編集 ]
ツイッターではワルQが不遇だみたいなこと言ってるやつがちらほらいるけどここは特にないな
[ 2017/05/18 22:57 ] 〈 NO.358775 〉 [ 編集 ]
他人の意見重視するより自分の所持ユニ見て考えろよ
魔神15安定して攻略できるくらいに戦力整ってりゃ誤差レベルやろ

まあオレはtnkで考えて素股選んだけどな
プリッとしてでかいケツが好き
[ 2017/05/18 23:09 ] 〈 NO.358787 〉 [ 編集 ]
リディは編成中だと兵舎でのアイコンの視認性が悪い
やっぱり未覚醒絵だな
[ 2017/05/18 23:14 ] 〈 NO.358791 〉 [ 編集 ]
飛んでる時間の比率が79%だったのが83%になる

って考えると微妙なのでステータスが伸びる方がいいかなあ
[ 2017/05/18 23:15 ] 〈 NO.358793 〉 [ 編集 ]
イザベルの絵柄が違う感じ。絵師さんが変革期を迎えたのか・・・・
[ 2017/05/18 23:17 ] 〈 NO.358797 〉 [ 編集 ]
キャバ一択に見えて
tnkにはマスターの方が来るから悩ましいな
[ 2017/05/18 23:18 ] 〈 NO.358799 〉 [ 編集 ]
イザベルさんがどこぞの吸血鬼に見えて仕方ない
[ 2017/05/18 23:30 ] 〈 NO.358803 〉 [ 編集 ]
馬が死んでしまいます
[ 2017/05/18 23:32 ] 〈 NO.358808 〉 [ 編集 ]
もっとガッツリとステに差を出してステ大幅増と現状維持+永続にすりゃ良かったのに
[ 2017/05/18 23:48 ] 〈 NO.358819 〉 [ 編集 ]
永続になると強いとは思うけどシビラの例のごとく
死にアビプギャーする人が出ただろうなと思う
[ 2017/05/19 00:54 ] 〈 NO.358845 〉 [ 編集 ]
顔が童顔でかわいいのに奇乳アンド奇乳すぎて気持ち悪い
[ 2017/05/19 00:54 ] 〈 NO.358846 〉 [ 編集 ]
グランドサモナーはオーバーキルでいみねえ!て最初いわれてたやろ
それとおなじようになる
[ 2017/05/19 01:06 ] 〈 NO.358852 〉 [ 編集 ]
エスタはただの豚になった感じ
[ 2017/05/19 01:14 ] 〈 NO.358858 〉 [ 編集 ]
これだったらマスターもスカイと同じくらい攻撃力上げても良いような気が
[ 2017/05/19 04:11 ] 〈 NO.358905 〉 [ 編集 ]
わしがそだてた
[ 2017/05/19 18:55 ] 〈 NO.359212 〉 [ 編集 ]
飛行時間長ければいいってもんじゃないんだよな
難所にピンポイントで使いたい場合はスキル時間の長さがネックになる場合も
[ 2017/05/23 14:35 ] 〈 NO.361744 〉 [ 編集 ]
よっしゃリディ引いた!ペガサスは長く飛んでてほしい派だから嬉しいな
[ 2017/05/25 01:35 ] 〈 NO.362940 〉 [ 編集 ]
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